[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
月海☆ドラミ避妊手術☆延期に(。>д<)
ハッピーハロウィン♪



まずはご報告から☆

今日避妊手術の予定だった月海&ドラミ姉妹☆午前中に病院に行き無事帰ってきてね。と祈る思いで連れて行きました。
手術が無事終わったら先生からTELがかかってくる予定でしたが。昼すぎ先生からTELが。手術終わるにはまだ早いよね。何かおきたのかとドキドキしながら半泣き状態で電話にでました。

血液検査の結果、姉妹ともGPT肝臓機能の数値が高い為、今日は手術ができないとの事。午後にお迎えにきて下さいといわれましたが、先生に無理いってすぐ迎えに行きました。先生に詳しく色々説明してもらったんですが頭が真っ白になり先生みたいに上手に説明ができませんが通常GPT数値22~84みたいなのですが月海351ドラミ321でした。



先生の話だと病的なかんじだと、数値も、もっと上がるはずだから病的な物ではないと思いますが、1ヶ月後もう一度血液検査をし数値が下がってたら避妊手術の日程をまた決めましょうとの事。
私がウルウルになりながら下がってなかったら?と先生に聞くと、下がってなかったら超音波とレントゲンってゆったかな?あんまり覚えてませんが 。色々検査をして原因を調べるそうです。
先生いわく私がウルウルになってたからかな?人間でも血圧とか体調によって高い時もあるし普通の時もあるでしょうと。だから1ヶ月後にまた数値がみたいと。たまたま今日が数値高かっただけならいいんですが、1ヶ月後の検査が不安で怖いです。

ブログを見て下さって手術頑張って☆と思ってくれた方やコメントに応援メッセージくれた皆様へ。本当は無事に手術が終わって帰ってきましたと報告したかったのですが避妊手術は延期になってしまいました(。>д<)
せっかくのハロウィンなのに暗い話になってしまいごめんなさい。また1ヶ月後の検査結果ご報告します☆これからも可愛い月ドラ姉妹の応援宜しくお願いします(*^▽^*)

ママは気分が沈んでいますが沈んでばかりいられないのです。だって今日はリボンの3歳の誕生日だから\(^o^)/ママが悲しい顔してるとりーりーまで悲しくなっちゃうよね?

りーちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪



りーちゃん☆いい加減隅っこにかくれるのやめてみんなで仲良く遊べるようになってね☆





今日は朝からバタバタでプレゼントあんまりいい物買ってあげられなかったけど、りーりー気にいってくれるといいなぁ~("⌒∇⌒")



今日はみんなでお祝いだね☆キティーも父の部屋から連れ戻してきました(笑)








メソメソままに元気だして~ポチッと
お願いします(*^▽^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/31 18:21] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ドラ姉妹☆明日避妊手術☆
今年の4月26日に2匹姉妹で誕生し、6月23日に我が家にやってきてくれた月海ちゃん☆ドラミちゃんも早いもので6ヶ月を迎えました。明日10月31日は姉妹揃って避妊手術の日です。



朝11時までに病院へ。今日の夜からご飯もあげれないので昼は少し多めにあげましたが月ちゃんもドラたんも食べたくてきっと夜になったら可愛い高い声で甘えてご飯のおねだりするよね。きっと・・・。避妊手術は大丈夫とわかっててもやはり心配で。もし万が一とか悪い方にも考えたりしちゃって心配で心配でなりません(。>д<)



明日避妊手術で1日病院へお泊まり。
退院予定は11月1日です。
ママも一緒に月ドラ達と病院でお泊まりしたいよぅ(。>д<) 月ちゃんもドラたんも怖いよね。不安だよね。寂しいよね。
本当はねぇ手術なんてやめてあげたいよ。でもねぇにゃんこの乳ガンとかはほとんどが悪性が多いんだって。避妊手術しておけば乳ガンや子宮系の病気も防げるからつっきんやドラたんを病気から守る為。これから1日でもママと長く幸せな毎日を送れる為にも月ちゃん、ドラたん頑張ってきてね☆



無事に元気にお家に帰ってきてね☆
1日はママ朝一番でお迎えに行くからね☆
しばらくは大運動会も禁止になるから今日はめいいっぱい運動会して遊んでね☆



月ちゃん☆ドラたん昨日、小ママ(娘)が一生懸命勉強机で熱心になんか書いてたからめずらしく勉強でもしてるのかしら?と思ってたら月ちゃんとドラたんに
お守りメッセージだって\(^o^)/

ドラミちゃん☆

似てないかもしれないけど。
寂しいけど頑張ってね。
小ママって書いてあるよ☆



月海ちゃん☆

元気に戻ってきてね。
小ママって書いてありました。



ポテにまでメッセージが。

いつまでも元気でいてね。
(手術じゃないけど。)
小ママと書いてあります。



みんな良かったね\(^-^)/大切な宝物だね("⌒∇⌒")


明日避妊手術を頑張る月ドラ姉妹に
頑張っての応援ポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/30 15:51] 未分類 | トラックバック(0) | @
お魚に夢中な月海ちゃんとドラミちゃん☆
月海: ねぇーねぇ。ドラミちゃん。
このお魚食べれるのかな?

ドラミ:食べれるよ~☆月海ちゃん。
美味しそうだね。



月海:お魚食べたらパパに怒られちゃうかな?

ドラミ:月海ちゃんとドラミちゃんがお魚食べてもパパ優しいから怒らないと思うよ☆



月海:ドラミちゃん月ちゃんがお魚捕まえるからドラミちゃん、パパこないかちゃんと見張っててね。

ドラミ:わかったよ☆月海ちゃん。



月海:ドラミちゃん、このお魚捕まえれないよ。ちゃんと見張ってる?

ドラミ:大丈夫だよ。見張ってるよ。



月海:ドラミちゃん、月ちゃんが見張ってるからドラミちゃん捕まえて見て。
ぜんぜんこのお魚捕まえれないよ。

ドラミ:ドラミちゃんが捕まえてあげるね☆



ドラミ:月海ちゃん。このお魚捕まえるの難しいね。

月海:月海ちゃん食べたかったなぁ。



月海:あーパパがきたかも。
ドラミ:パパ~何もしてないよ。このお魚綺麗だね☆



この後はパパに連れて行かれた月ちゃんとドラたんでした…(*´∀`)


お魚捕まえる可愛い月ドラちゃんに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/29 17:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
ファーミネーター☆
最近は1週間に2回鉄のブラシでブラッシングをしてますがたまにファーミネーターでブラッシングすると、驚くほど、これでもかってぐらい毛がとれます☆前、毎日ファーミネーターでブラッシングしてたら、だんだんみすぼらしくなってきちゃって最近はたまに使うようにしてます(o⌒∇⌒o) 毎日使う物ではないのかな? 皆さんはどのようなお手入れしてるのかな? 5にゃんともすごいぬけました☆



月ちゃん頑張ったね☆



ドラミちゃんいっぱい毛がぬけたね♪



ポテもまた、みすぼらしくならない程度に頑張ったね♪




ブラシを頑張ったにゃんこ達に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/28 18:26] 未分類 | トラックバック(0) | @
握手会☆
今日は小ママ(娘)の大好きなAKBの握手会に付き添いで一緒にドームまできています♪



小ママ~たかみなプロデュースのパーカーまで着て楽しみにしてたのにね~☆
大好きな、たかみな体調不良で欠席で残念だったね(。>д<) さっき1回目の握手が終わり、ゆうこちゃんと。次は、まゆゆと握手する順番待ちです(*^▽^*)



にゃんこ達は何してるかなぁ~☆
いい子にしてるかなぁ~(*^▽^*)








元気な小ママにポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/27 17:18] 未分類 | トラックバック(0) | @
姉妹☆ツーショット♪
仲よし姉妹の月海ちゃん☆ドラミちゃん
つきちゃんがお姉ちゃんでドラたんが妹なのです(*^▽^*)



月ちゃんはお姉ちゃんだけあってとっても妹思いで階段あがる時もドラミちゃんが上がってくるまでちゃんと待ってたり常にドラミちゃんの事を気にしてる優しいお姉ちゃん☆



ドラミちゃんはとっても活発でおもちゃで遊んだり月ちゃんと運動会したり、末っ子だなぁ~と思ういちめんもありますが月ちゃんをペロペロしたり逆に月ちゃんがドラたんをペロペロしたり☆お互いのお腹でフミフミ☆モフモフしたり☆とっても姉妹仲よしなのです\(^o^)/



ドラミちゃんは、みんなに毎日チュウ☆
を月ちゃんはチュウはたまにしかしてくれないけど、お顔をペロペロ舐めてくれる。ザラザラしてて痛いけどとっても嬉しいのです\(^o^)/ドラたんがママにチュウをしにくると、ちゅきちゃんもわたちも触って~とママのお膝にスリスリ☆そしてお顔をペロペロと(*^▽^*)
親バカですがつっきん☆ドラたん可愛いすぎ☆大好きで大好きで仕方がないのです(^o^)v




仲よし姉妹に可愛いよぅ☆ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/26 15:18] 未分類 | トラックバック(0) | @
今日は・・・☆
キティーは寝る時、必ず私の父のお部屋でお寝んねします。父いわく、きっちゃんは悪さしないし父の横でひっついて寝るからめちゃくちゃ可愛いそうです(*^▽^*)
父が今日はポテも一緒に寝てみるといいだしポテとキティーは父のお部屋でお寝んね☆



月ちゃん☆ポテいないから寂しい?



ドラたんはママの枕元でいつもお寝んねするもんね(*^▽^*)



6時半に必ずナァーオンと鳴いてママを起こすポテ。今日は少しゆっくり寝れるかなと思いきや、ナァーオン、ナァーオンとポテの泣き声が。父の部屋は私の隣の隣の部屋。しかし鳴き声が、近くで聞こえる。あれ?と思い見に行くとポテが私の寝室の前で座って鳴いてる♪



父の部屋を覗いて見ると父は寝てる。父がトイレ行った時にすーっとポテがでちゃったのかな?いっぱい涙ためて私の寝室の前でママ~ママ~開けてよと。寂しかったねポテ。



ポテ、ママも寂しかったよ☆一緒にお寝んねしようね♪


ママのお部屋の前で待ってるポテに
可愛いよ☆ポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/25 04:53] 未分類 | トラックバック(0) | @
5にゃんこ☆手作り首輪&シュシュ☆
昨日は昼頃から今までかかって5にゃんの首輪&シュシュを作っていました☆2度目のチャレンジです☆ なんせ不器用な物で縫い物なんてした事がないのです。
私の母と父が一番驚いてました(^_^)
縫い物なんかしてどうしたんだと。だから台風が2つ同時にくるんだわと…(笑)

頑張って作った首輪&シュシュ☆



5にゃんにつけて見たのですがチンチラのキティーとリボンはロングの為毛で全くつけてる意味なしで残念な結果になってしまいました(。>д<)月ドラ&ポテにつけて見ました\(^o^)/









ポテ☆月ちゃん☆ドラたん☆ママ、へたっぴだけど頑張って作ったよ。
気にいってくれるといいなぁ~☆

お洋服や首輪を上手にできる人が本当に羨ましいです。首輪、前から見ると普通ですが裏側は糸の団子だらけになっています(笑) 裏側もアップしますが笑わないで下さいよぅ→( ^∀^)

まずは前から



糸団子の裏側 (笑)



画像を見て頂いておわかりになったでしょう(笑)不器用でへたっぴなんです☆
しかし今日は頑張りました(*^▽^*)


頑張ったママにポチッと応援
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/24 03:52] 未分類 | トラックバック(0) | @
号泣☆
多くの方は御存じかと思いますが、私は昨日、父からわさびちゃん☆知ってるか?と聞かれ知らない。と答えると本でてるらしいぞ!と教えてもらいました。

ネットで調べて読みましたが号泣。
本欲しくて本屋さんにハシゴしました。
どこ行っても売り切れでしたが3件目でようやくありました(*^▽^*)



言葉ではいい表せませんが、ページをめくるたびに涙が溢れてきます。
天国に旅立つ最後の最後まで一生懸命、生きようと頑張ったわさびちゃん。そしてわさびちゃんを保護してから87日間看病してきた飼い主様の気持ちを考えると、とても悲しくて切ない気持ちになりましたがぜひ一度読んでほしい素敵な本です。

皆から愛された、わさびちゃん☆可愛い姿をありがとう☆天国で安らかに眠って下さい《*≧∀≦》そして心よりご冥福をお祈りいたします。

考えたくないけど、いつかはおとずれるお別れの日。りーりー、キティー、ポテ、月、ドラ、1日でも長くママの側で元気にいつまでも一緒にいてね☆


最後にポチッとお願いします!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/23 03:35] 未分類 | トラックバック(0) | @
つっきん☆ニュースに夢中♪


月ちゃん真ん丸お目目でテレビに釘ずけでニュースを見てました( ^∀^)



月海:ママ~もちゃんとニュースみなさいよ。避難ですって~。

ママ: 台風27号、28号がまた接近中みたいだね。 これ以上被害がなければいいけどね(。>д<)



しばらくずっとニュースを見るちゅきみちゃんでした(*^▽^*)

隣にいた私の父にわさびって知ってるか?と聞かれ、わさび知ってるに決まってるでしょうとゆうと、わさびちゃんとポンズだぞといわれ、わさびちゃん?
知らないと答えると毎日にゃんこに夢中の割に知らないんだなぁ~となぜか父の勝ちほこった顔(^-^q)カラスに襲われたワサビちゃん本も出てるらしいぞと。ネットで見てみましたが号泣《*≧∀≦》
夜に本屋さんにいって探してみよう☆


TVに夢中の月海ちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/22 17:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
大仏様☆
肌触りがとてもよくて温かい☆ママのお気に入りの毛布☆

気持ち良さそうにポテちゃんがお寝んね♪ポテ~大仏みたいだよぅ(笑)



ピタリとも動こうとしない(*^▽^*)



動いたと思ったら気持ち良さそうにモフモフ☆フミフミしはじめました♪



ポテト:ママ~この毛布ポテちゃんにちょーだい☆



いいよ~と言いたい所だけどポテに同じやつ買ってきてあげるから1日だけ我慢してね(o⌒∇⌒o)


大仏様の寝顔に可愛いよぅ☆ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/21 16:43] 未分類 | トラックバック(0) | @
ファミリーフェスティバル☆
今日は朝からずっと雨でしたが昨日に引き続きお友達に誘われファミリーフェスティバルへ☆ 雨だから屋台は中止かなと思いましたが屋根つき駐車場で販売していました\(^o^)/オールどれでも100円です☆ 安さにびっくり(^_^)種類も沢山ありましたが私はラーメンとポテと同じ色(笑)のパンプキンアイスを頂きました(o⌒∇⌒o)お友達はカレーライス☆
美味しかった\(^o^)/色々食べたかったけどお腹いっぱい(o⌒∇⌒o)満足♪



昨日はモーニング娘のライブでした。
今日は吉本新喜劇とお笑いの方がきていました(^_^)興味なかったけど見たら面白かったです(o⌒∇⌒o)
私の母と父にもお土産☆全部100円です\(^o^)/



いっぱい歩いて疲れたけど楽しかったです(o⌒∇⌒o)

今はにゃんこ達と寝室でまったり遊んでいます(*^▽^*)



月ちゃんもまったり♪



ポテは今日おやつ食べてないからほしいんだよね(笑)



こんな時間におやつを食べるにゃんこ達☆





最後は3にゃんで☆ ジャーキーでつっています(笑)




いい子にお留守番してた、にゃんこ達に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/20 21:37] 未分類 | トラックバック(0) | @
手作りシュシュ☆
今日はお友達にチケットあるから一緒に行こうと誘われてファミリーフェスティバルに行ってきました(*^ー^)ノ♪
モーニング娘♪懐かしい~♪
チケット500円って安くない?
明日は屋台もあるんだよね☆楽しみ☆



今日は不器用な私が今年の夏にドラミちゃんに作ってみた手作り首輪?シュシュですね(笑)ご紹介します(*^▽^*)



久しぶりにみんなにつけて見よう~☆







可愛いい手作り首輪作れる人が羨ましい(o⌒∇⌒o) 私も作れたら沢山作るんだけどなぁ~(*^▽^*)


縫い物やった事ないママがにゃんこの為に頑張ったよ☆ポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/19 21:29] 未分類 | トラックバック(0) | @
我が家のペット☆全員集合
我が家のペットちゃん達、全員並べてとリクエストがあったので、並べてお写真撮りたい所ですがとても無理なので変わりに全員パシャリして見ました☆

自己紹介した子もいますが初登場の子もいるので順番にまたご紹介したいと思います\(^o^)/


種類 エキゾチックショートヘアー
毛色 ブラウンパッチドタビー&ホワイト
名前 ドラミちゃん☆ 女の子

種類 エキゾチックショートヘアー
毛色 ダイリュートキャリコ
名前 月海ちゃん☆(つきみ) 女の子



種類 チンチラ
毛色 シルバー
名前 キティーちゃん☆ 女の子

種類 チンチラ
毛色 ゴールデン
名前 リボンちゃん☆  女の子



種類 ペキニーズ
毛色 ホワイト
名前 ティンちゃん☆ 女の子

種類 ペキニーズ
毛色 フォーン
名前 トトロちゃん☆ 女の子



種類 柴犬
毛色 黒
名前 小梅ちゃん☆ 女の子

種類 MIX犬 (プードル×シーズー)
毛色 ホワイト
名前 りんごちゃん☆ 男の子



種類 ポットベリー (ミニブタ)
毛色 黒
名前 美豚ちゃん☆ (ヴィトン) 女の子



種類 アメリカンファジーロップ
毛色  ブロークンオレンジ
名前 ポポちゃん☆  女の子

種類 フクロモモンガー
名前 フクちゃん☆  女の子



種類 フェレット
名前 クゥーちゃん☆  女の子

種類 ロボロフスキー
名前 ロボちゃん☆  女の子



海水魚&淡水魚



種類 エキゾチックショートヘアー
毛色 レッドタビー
名前 ポテトちゃん☆  女の子

種類 ミニチュアダックスフンド
毛色 ブラックタン
名前 レインちゃん☆  女の子



2012年4月6日、大雨で台風みたいな嵐の時にガソリンを入れて帰ってきた旦那が家の前に出てきてとTELがかかってきました。外にでるとビチャビチャにぬれて痩せ細ったダックスが・・・。台風みたいな日だったのと見捨てる事もできず、すぐにお風呂にいれ他の子達とは別の部屋に。お風呂に入れた時に乳にしこりが何個かあったのと老犬だったのでもしかして捨てられた?と思いましたが、逃げちゃって探されてるといけないと思い次の日、愛護センター、警察、保健所に保護した事を伝えました。何日かで飼い主が見つからなかった場合この子と思い見つかるまで我が家にと警察に伝え、その後動物病院に健康診断にいきました。推定13歳ぐらいとの事。乳のしこり以外は特に異常はありませんでした。しこりは良性ですが手術はハッキリ年令がわからないのとかなりのお年なので、できないと言われました。病院やペットショップなど貼り紙も張らしてもらいましたが飼い主様は見つかりませんでした。3ヶ月して警察からTELが。我が家の子になり、大雨の日に出会ったので名前はレインちゃんと名付けました☆我が家の子になってから1年半になりますがとっても元気です。レインちゃんこれからも長生きしてね☆


長くなりましたが最後まで読んでくれて有り難うございます。

私も含め、我が家のペットちゃん達、今後とも宜しくお願いします☆



我が家のペットちゃん達にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/18 06:50] 未分類 | トラックバック(0) | @
消えるヘアゴム☆
毎朝6:30にママ~ご飯ちょーだいと起こしにくる食いしん坊娘→。ポテト☆



夜寝る時、枕元の上にヘアゴムおいてても必ず朝になると消えてなくなるヘアゴム。

ママ: ポテ~ママのヘアゴムどこやったの?

ポテ: 知らないよ♪ママご飯ちょーだい☆ ママのヘアゴムどこにやったんだっけ?



ヘアゴムで遊ぶのポテかドラたんだよね? ドラちゃんママのヘアゴム知らない?

ドラミ:ドラミちゃんじゃないよ☆
ポテちゃんでしょう?



ポテト:ヘアゴム後で探してポテちゃんに早くご飯ちょーだいよ~ママ。



月海:ママのヘアゴム毎日、ポテちゃんとドラちゃんが夜中くわえて遊んでるの月ちゃんみたよ☆



月ちゃんはヘアゴムで遊ばないもんね☆
犯人はポテとドラたんかぁ~。月ちゃん有り難う\(^o^)/ヘアゴムテレビの後ろから出てきたよ(。>д<)



ポテ☆ドラたん☆ママのヘアゴム隠さないでね☆(。>д<)

ポテト: ママごめんなさい。



ドラミ: ママごめんなさい。



いいよぅ~☆可愛いから許しちゃう☆


ママのヘアゴム見つかって良かった☆
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/17 17:03] 未分類 | トラックバック(0) | @
キス魔☆姫♪
ドラミちゃんはチュウ☆が大好きな女の子(o⌒∇⌒o)
我が家のペキニーズのトトロちゃんを見つめて♪今にもチュウしたそう(笑)




トトロもドラミちゃんのチュウ☆もらえるかな?

トトロ☆やったね\(^o^)/





その頃、月海ちゃんは一人で…。



月ちゃんはワンコに興味なし?と思いましたがさすがキス魔☆姉妹♪
月ちゃんもトトロにチュウ~☆



トトロ~ドラミちゃんは毎日チュウしまくりだけど月ちゃんのチュウ~は貴重だよ~(*^ー^)ノ♪良かったね☆

最後はポテ☆ティン☆トトロ♪



にらめっこしましょう♪笑うと負けよ♪
アップぷ~♪




ドラミちゃんのチュウ~に可愛いよ☆
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/16 17:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテト☆ミルクティーが飲みたい♪
ママがミルクティーをまた後で飲もうと思いテーブルに置きっぱにしていると、いつものように食いしん坊娘がテーブルの上に!!(。>д<)

クンクン、においをかぎとても飲みたそうなポテちゃん☆

ポテト:誰も見てないよね。これ飲めるのかなぁ~?ママいつも飲んでるけど美味しいのかな?

ママ:ポテの事ママめちゃ見てるよ~
。ガン見です(*^▽^*)



ポテト:このストロからでてくるのかな?



ポテト:頂きま~す\(^o^)/



ポテト:あれ?出てこない。ガジガジガジ☆



ポテト:なんで出てこないんだよ~。もう~飲みたいのに~。



ストローでは飲めない事にきずいたポテちゃん☆思いついてしまった♪

ポテト:コップから直接飲めばいいんだぁ(^○^)

ママ:ポテ~コップに顔つっこんだら顔ぬけなくなるからやめてよぅ~(。>д<)



顔をコップに、つっこもうとした所ママにとめられたポテちゃんでした☆

おまけ

ガチャガチャですが種類はミックスになってましたがエキゾに見えませんか?
月ドラ姉妹みたい(*^ー^)ノ♪




ミルクティーに夢中のポテちゃんに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/15 18:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
お友達のお宅☆
今日は私と一緒で動物大好きな、ちさとママのお宅に遊びに行ってきました♪

スタンダ-ドプードルの、のびちゃんとあまちゃんです☆ 大きいプードルもカッコいいですね(*^▽^*)



スタンプーの他にもトイプードルが5匹おりました(^○^)みんな可愛いかった☆

それから、ちさとママのお宅のブーちゃんです(*^▽^*) ブーちゃん大きくなったね☆我が家の美豚と会わした事はないけど豚さん同士遊ぶのかな?




我が家が月ドラをお迎えした6月23日、
ちさと家でも兄弟でワイヤーダックスをお迎えしていたのです。私は大阪へ~ちさとママは岐阜へお迎えした子がハル君とテル君です(笑)可愛い~(*^▽^*)



ペチャクチャおしゃべりした後は家の旦那とちさとママが大好きな海水魚ショップへ~!!海水魚きれいですが値段にびっくり( ・∇・)我が家は、クイーンエンゼル、ダブルリングモトロ( エイ)を旦那が購入。お会計は34800円( ・∇・)
魚2匹に・・・目が点な私(。>д<)





先ほど帰ってきましたがにゃんこ達は仲良く遊んでおりました(*^▽^*)






いい子にお留守番してたにゃんこ達に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/14 20:07] 未分類 | トラックバック(0) | @
5にゃん☆シャンプー♪
今日は朝から5 にゃんこのシャンプーをしました\(^o^)/

ドラミちゃん~♡

シャンプー中はもちろん、ドライヤーもとてもおりこうさんでママに乾かされながらスヤスヤお寝んねしてました☆



月海ちゃん~♡

月ちゃんもドラたんと同じくおりこうさんだったね♪乾いた月ちゃんはまん丸お月見様みたいで可愛いね☆



ポテトちゃん~♡

ポテ~ギズモみたいで可愛いね☆
シャンプー中はママにしがみついて怖かった?ひとまわり小さくなったね☆



キティーちゃん~♡

きっちゃんはシャンプーが大嫌いだもんね(。>д<) でも嫌々ながらよく頑張ったね☆フワフワキティーとても美人さんだよ(*^▽^*)



りぼんちゃん~♡

りーちゃんは臆病ちゃんだけどシャンプーはおりこうさんだもんね♪
フワフワりーりーいい香り☆



クゥーちゃん☆

クゥーちゃん小さくて一番シャンプー楽チンでした(*^▽^*)クゥーちゃんもフワフワになったね☆



美豚ちゃん~☆

ヴィトン大きくなったね☆まだ自分では子豚だと思ってない?ママにしがみついてくるからママ、ビタビタになっちゃったじゃん(。>д<)でも綺麗になったね♪



いっきに7匹も洗ったのでママはヘトヘト。疲れちゃった。でもみんな綺麗になってシャンプーの香りがするから気持ちいい~\(^o^)/


シャンプー頑張った子達にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/13 18:07] 未分類 | トラックバック(0) | @
実家の・・・☆
今日は旦那のお父さんとお母さんがトイプードルのゴンタ君も連れて遊びにきてくれました\(^o^)/
突然だったのでびっくりしました (^-^)
部屋着、スッピンで失礼しました(。>д<)

実家のお母さん達の一人息子☆
イケメンのゴンタ君です(*^▽^*)
ゴンちゃん久しぶり♪可愛い~☆



お父さん、お母さん☆頂きます(*^▽^*)
いつも有り難う\(^o^)/



実家のお母さん、あれ?また猫2匹増えたと?お母さん、月ちゃんとドラたん見るの初めて だったね(*^▽^*)

実家のお母さんは、にゃんこが苦手なのですが、ドラミちゃんが可愛いくて気にいったようで抱っこしてました(^-^)
わぁーお母さんがにゃんこ抱いてる~
ドラたん可愛い~ってゆってもらって良かったね☆ポテと月ちゃんは、なんか ブサイクな顔してるなぁ~と言われちゃいました(笑)

ゴンちゃんは、にゃんこと触れあうのは初めてでびっくりしてましたが月ちゃんとドラたんはゴンちゃんと遊びたいばっかでした(*^▽^*)

ゴンちゃんと記念撮影♪ハイチーズ♪





ゴンタお兄ちゃんと遊んでもらって楽しかったね(*^▽^*)




可愛いゴンタお兄ちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/12 15:36] 未分類 | トラックバック(0) | @
爪磨き☆
まだ月ちゃんとドラたんが我が家にくる前に3にゃんのお姉ちゃん達に買った爪磨き♪ リボン☆キティー☆ポテト☆一度も使ってくれなかった爪磨きがこちら☆



にゃんこの顔になってて可愛いから買ったのですがお気にめさなかったようです。クローゼットにしまってあったのを思いだし、パソコンの椅子にしばりつけて見たら、なんと月ちゃんとドラたん気にいったのか使ってくれました\(^_^)/



月ちゃんとドラたん夢中で遊んでました\(^o^)/



こんだけ気にいってくれたらママも嬉しいよぅ~☆




爪磨きに夢中の月ちゃんとドラたんに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/11 19:04] 未分類 | トラックバック(0) | @
有り難うございます\(^o^)/
ブログを初めてから1ヶ月。
まだスタートしたばかりですが、なんとか毎日更新頑張っております☆



当ブログを読んで下さってる方々、今までランキングを押して下さった方々、コメントして下さった方々、とても嬉しいです\(^o^)/
心からお礼申しあげます☆
有り難うございます。



機械音痴でブログなんてできるのかなと不安に思ってた私。毎日更新は無理。気まぐれでいいかと思ってた私。これからも毎日更新目指して頑張っていきたいと思います。



つまらないブログではありますが、これからも「我が家のペット日記」遊びにきて下されば幸いです(*^▽^*)
今後とも宜しくお願いします\(^o^)/




これからの応援にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/10 15:40] 未分類 | トラックバック(0) | @
デコ☆エキゾ♡
月海♡ドラミ♡ポテトちゃん達をデコって遊んでみました\(^o^)/

まずはドラミちゃんから♡

ドラミ:ママ、ドラミちゃん可愛くなった?

ママ:ドラミ~ちゃん♡モデルさんみたいに可愛いよぅ♡♡♡



次は月海ちゃん~♡

月海:ママ~月ちゃんもモデルさんみたいに可愛い???

ママ:月ちゃん(笑) 可愛いんだけど月ちゃん時代劇にでも出れそうだね♡



最後はポテちゃん~バッチリきめて下さいよぅ→(*^▽^*)

ポテト:ママの事だからどうせ変なデコしたんでしょう(。>д<)
恥ずかしいから公開しないでよママ!!

ママ:あはは(笑) ポテバレた?でも一番似合いそうなのを選んたよ☆ ポテごめん。公開しちゃった!!




変身エキゾちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/09 14:28] 未分類 | トラックバック(0) | @
仲良し☆姉妹
月ちゃんとドラたんは毎日仲良くおもちゃで遊んだり、運動会したり☆
月ちゃんがドラたんをペロペロ舐めてあげたり、ドラたんが月ちゃんを舐めてあげたり2にゃん見てるとニンマリしてきます(*^▽^*)

いつでも二人は一緒♪
どちらかの姿が見えなくなるとニャアーオ♪と鳴いて探し回ります☆



そんな仲良し姉妹の月ドラちゃん達ですが月ちゃんはいつもドラたんに頭をかじられマジ切れ中(`Δ´)



月ちゃんの頭をかじる犯人!!

ドラたんは月ちゃんが切れてても頭をかじる(笑)



それでも2にゃんは数分で仲良し☆



仲直りした後は2にゃんで仲良く遊びだします♪




仲良し☆姉妹にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/08 15:08] 未分類 | トラックバック(0) | @
体重測定&お薬
ずっと撮りたかった月海ちゃんのペロン♪ 近くに行くとペロンと出してる舌をしまっちゃうのでナカナカ撮れませんでしたがようやく撮れました\(^o^)/
その画像がこちら☆

↓ ↓ ↓



今日は体重測定とフィラリアのお薬をあげる日。ワンコさん、にゃんこさん、フェレットさんに豚さん皆お薬のみますよぅ→(*^▽^*)



ポテ: え~また首にたらすの(。>д<)

ママ: 蚊から守る為!我慢してね☆



毎月フィラリアのお薬の日はバタバタしてる我が家☆今からみんな体重計ってお薬あげてきま~す(*^▽^*)


お薬頑張る子達にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/07 17:36] 未分類 | トラックバック(0) | @
今日の5にゃんこ☆
大好きな☆シウォン☆オッパ~☆
HappyBirthday




さて今日のにゃんこ達☆

ドラミちゃ~ん♪



ちゅきみちゃ~ん♪



ポっちゃ~ん♪



ドラたんとちゅきちゃん可愛いのにポテ
カボチャみたい~(笑)

キティコちゃ~ん♪



りーりー♪



りーちゃんケージから出てきて皆で遊ぼうよ~(*^▽^*)キティーも遊んでるよぅ~☆


5にゃんこにポチッっと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/06 20:15] 未分類 | トラックバック(0) | @
かくれんぼ☆
エキゾ組さん☆仲良くかくれんぼ♪

鬼はドラミちゃんです(^.^)

ドラミ:もーいい~かい?・・・。



月海:まーだだよ~。



ドラミ:もーいい~かい?・・・。

 月海:もーいいよ~♪

ポテト:もーいいよ~♪





ドラミ:月ちゃんとポテちゃんどこに隠れたのかなぁ~?



ドラミ:月ちゃん☆見~つけたぁ~♪



月海:見つかっちゃった!!



ドラミ:ポテちゃんいないなぁ~(*´-`)

ポテト:ドラたんまだかなぁ~。
    隠れるの疲れてきちゃった!




仲良し3にゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/05 07:28] 未分類 | トラックバック(0) | @
ヴィトンちゃんと遊ぶ☆
月海ちゃんは美豚お姉ちゃんが大好き♪

美豚のケージに入ってはスヤスヤ寝てる美豚を起こして仲良く遊んでいます☆



美豚のお鼻やしっぽにじゃれて遊んだり





美豚も月ちゃんの事大好きなんだね♪
可愛いお友達ができて良かったね(*^▽^*)



最後は美豚から月ちゃんの顔面いっぱいにブチュウ~☆大きさがこんなに違っても二人は仲良く毎日Love☆Loveなのです☆




そのころドラミちゃんはおもちゃ箱からおもちゃ出してきて1人で遊んでいました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆








月ちゃん☆ヴィトンの仲良しに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/04 15:04] 未分類 | トラックバック(0) | @
食いしん坊♪
昨日夜、お届け物が届きました☆
同じシウォンFanでもあり動物大好きでもあり、美豚を我が家に飼うきっかけにもなった、ちさとママから♪韓国のお土産、私の大好きなシウォングッズ☆まで( ☆∀☆) 



それから先月シウォン君見に鈴鹿行った時に近くのコンビニで見つけた、じゃがりこ。わさび味。私達ハマって地元のコンビニ探し回りましたがどこにも売ってない(。>д<)ちさとママ注文したらしく私にまで送ってくれました\(^o^)/
中開けてびっくり( ̄∇ ̄*)ゞ
いったいどんだけ注文したんですか~?
4ケース注文したそうです(///ω///)♪

じゃがりこを並べていると袋の音にいちもくさんに寄ってきたポテ!わたちもこれ食べる~☆ポテちゃんは残念ながらワサビ味なので食べれないよぅ~☆



ちさとママが行きつけの?喫茶店で使ってるドレッシングだそうです☆
美味しいから食べて見てと(*^▽^*)
ドレッシングもすごい量( ̄∇ ̄*)ゞ



ちさとママ☆こんなに沢山有り難う\(^o^)/中開けた瞬間、じゃがりこと、ドレッシングの多さに大爆笑してしまいましたが美味しく頂きます(*^▽^*)

ちさとママとは4年前、シウォンのライブで知り合い年齢も私とは違いますが娘のように可愛がってくれてる? 娘なんてゆったらそんな年じゃないわ!って怒られちゃうね♪ごめん。動物が大好きでちさと家にも沢山豚やワンコがいっぱいいます。 私達正月ぐらいになるとやたらペットほしい病が始まるのよね(^∇^)
またぶぅーちゃんにも会いに行くね☆

食いしん坊のポテト姫♪朝、夜はもちろんの事ご飯のさいそくしてきますが、3時のおやつまでさいそくするようになりまして( ̄∇ ̄*)ゞ私のお顔見てナァーオンナァーオンと時間見ると3時5分でした。
ポテの腹時計~すごい(*^▽^*)感心します。



にゃぶらしジャーキーとシーバー食べようね☆




食いしん坊のポテト姫にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/03 17:46] 未分類 | トラックバック(0) | @
クゥーちゃんのお掃除☆
ママがクゥーちゃんのゲージのお掃除をしに行こうとするとドラミちゃんがスタスタ階段をのぼりついてきました☆

ドラたん、クゥーちゃんの所いくから待ててね!とゆうとなんで?とゆうお顔してたので一緒にクゥーちゃんのいるお部屋へ☆

ドラちゃんとクゥーちゃん初対面です♪



クゥーちゃん怖がるかな?と思いましたがドラたんに興味しんしん\(^o^)/





ドラたんもケージごしではありましたがクゥーちゃんと遊べて?良かったね(*^▽^*)


ドラたんとクゥーちゃんのご対面に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/10/02 16:50] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
