[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
月ドラ☆再・血液検査・結果ご報告☆
先月10月31日、避妊手術予定だった月ドラ姉妹。朝、病院に連れて行き無事手術が終わったら先生からTELがかかってくるはずだったのですが、お昼に先生からTELが。手術終わるにはまだ早いし何かあったんだ。と思いながら半泣き状態で電話にでました。血液検査の肝臓数値が高い為今日は手術ができないと。病的な感じはしないけど1ヶ月後再検査しましょうとの事。



前回のGPT数値 月海 351
       ドラミ 321

そして今日午前中に再血液検査行ってきました。



今日のGPT数値 月海 91
       ドラミ 91

通常の正常なGPT数値は22~84だそうです。

通常よりは少し数値が高めですが前回351、321よりかなり下がっており、特に薬飲んで下げたわけでもなく、先生いわくやはり病的なものではないと\(^o^)/



子猫の時はたまたま上がっちゃう子もいるとか。



91なら少し高めですが正常範囲なので避妊手術の日程決めましょうと。

月ドラ達の避妊手術日程が決まりました。12月6日です☆



前回のGPT数値が正常より異常に高く先生には病的な感じはしないと言われても、すごく不安で不安で、ネットとかで調べてはさらに不安になり月ドラ達死んじゃうのではないかとか悪い方ばかり考えては号泣していました。今日の検査も日にちが近くなるにつれとても不安でしたが数値も下がっておりようやく手術日程も決まり、ホッとした所です。



前回、かなり私凹んでおり沢山泣きました。ブログ読んで元気だしてと思ってくれた皆様。そしてコメント下さって元気を下さった皆様。ご心配おかけしてごめんなさい。そして本当に有り難うございました\(^o^)/12月6日の避妊手術はまた不安になりますが今度こそ無事避妊手術終わりましたのご報告ができるといいなぁ~と思っております。



月ちゃんもドラちゃんも来週手術頑張ってきます☆
泣き虫ママですがこれからも月ドラ姉妹、共々宜しくお願いします(*^▽^*)


無事血液検査終わった月ドラ姉妹に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/30 14:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
お気に入りの場所♪
このしっぽ誰だかわかりますか?
リボンかな?月ちゃんかな?ドラたんかな? ポテとキティーではない事はたしか(*^▽^*)ママは誰だかちゃんとわかってるよぅ☆

隠れてるつもりなのかなぁ?
立派なしっぽが見えてるんだけど…。



ドラミちゃん☆見つけたぁ~☆



ドラミ:ママ~ドラミちゃんお外見てたんだよ♪隠れてないよ♪



ドラミ:真っ暗でお外何も見えないね♪



ママ:ドラちゃん☆夜だから小鳥さんも飛んでないよね(≧▽≦)

最近ドラミちゃんの大好きな場所でよくお外を眺めています♪

明日はいよいよ月ちゃんとドラちゃんの避妊手術の為の再血液検査。 GPT数値下がってるかな(≧▽≦)はぁ~日にちが近くなってくるにつれ、へんなドキドキ。
不安になってきちゃいます(≧▽≦)
ポテとだんご、ヴィトンのワクチンもいかなくては。みんな病院が違うので明日からしばらく、ワクチンやらで動物病院巡りです。月ドラ達の数値下がっていますように…(≧▽≦)



明日の血液検査頑張ってきてね!
月ドラ達にポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/29 17:34] 未分類 | トラックバック(0) | @
月海ちゃん☆芸覚える!!
可愛い☆可愛い月ちゃん♪ご飯の時にお回り完全に覚えました\(^o^)/



機械音痴で動画が載せれないのが残念なのですが…(≧▽≦)



教えたのはやはり小ママ(娘)小ママ動物に芸教えるのが得意なのです。



我が家のワンコのお座り、お手、おかわり、待て、立て、ちょうだいちょうだいも。ポテはお回りはできるので今たっちを教えてる最中だそうです。
ドラミちゃんもお回りを(*^▽^*)完全に覚えるのも後少しだそうです\(^o^)/



月ちゃん☆えらいね☆きちんとくるんとお回りできるようになったもんね♪




お回りできるようになった月ちゃんに
偉いね♪ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/28 14:49] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテトのフミフミ♪ゴロゴロ♪
ポテは寝る時、自分の毛布でフミフミ☆ゴロゴロします♪

フミフミって手だけ動かしてしますよね?月ちゃんもドラちゃんもフミフミするけど足は動いてないんですよね☆

ポテは手も足もフミフミしてその姿が、まぬけに見えて可愛いんです♪



夜寝る時は自分の毛布の中で寝ます♪





しかし朝方なんか重いと思い私が目を覚ますと私の首の上にポテが…。
いや~んポテ可愛い~~~☆
二日連続ポテが私の首の上に乗っかって寝てくれました("⌒∇⌒") 今まではママの枕元の左側にポテ。右側にドラちゃん。で寝てたんですが、毛布買ってあげたらそれっきりママと寝てくれなくなっちゃったポテ。ママはめちゃくちゃ嬉しいよ\(^o^)/大好きだよポテ((o(^∇^)o))




ポテの可愛い寝顔にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/27 16:37] 未分類 | トラックバック(0) | @
苺に変身☆
ペキニーズのティンちゃんが小さい時に買った苺のマントとウサギさんのお洋服がクローゼットから出てきたので、つっきん☆ドラドラ☆ポテに着せて見ました(*^▽^*)

ドラミちゃん☆



季節ハズレの苺姫♪



月海☆



月ちゃんもドラちゃんも、本当におりこうさんに着てくれて毎回ママを喜ばしてくれます\(^o^)/とても親孝行の娘姉妹です(*^▽^*)



ウサギバージョン♪





最後はポテト☆

ポテはかぶり物が嫌いです(。>д<)
苺とゆうよりヘルメット被ってるみたいだよポテ(笑)




可愛い3姉妹にポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/26 16:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
先週は毎日がお風呂☆
久々の登場のティンちゃんです(*^▽^*)



先週から毎日我が家のワンコ6匹を少しずつお風呂にいれて昨日ようやくワンコ達シャンプー終わりました\(^o^)/



疲れちゃったけどやはり綺麗になると気持ちがいいですね("⌒∇⌒")



ドラミちゃんもティンちゃんに寄り添って("⌒∇⌒")



月ちゃんはだんごは苦手だけどティンお姉ちゃんは大好きだもんね☆
月ちゃんの久々のチュッだね☆



月ちゃん☆ドラたんの2ショート☆
横にはティンが少し写っちゃいましたが(*^▽^*)



ポテトもパシャリ☆




綺麗になったティンちゃんに可愛いね☆
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/25 17:06] 未分類 | トラックバック(0) | @
お目目のお手入れ☆
我が家のワンコ、にゃんこのお目目のお手入れは1日2~3回、目やにとりシートで拭きます☆



おとなしく、いい子ちゃんに拭かれてるドラミちゃん☆



月ちゃんも嫌がらず毎日いい子で頑張ってママに拭かれます♪



ポテは嫌だけどこの後のおやつの楽しみで頑張ってます(笑)



そしてだんごのシワの中も綺麗に拭きますが暴れちゃって二人かがりで拭きます。



ドラミちゃん、月ちゃんのお目目の下が少し涙やけで赤っぽくなってきました。
皆さんはどのようにお手入れしているのかな?綺麗に保つ為には涙やけがとれる方法などありましたらぜひ教えて下さると嬉しいです("⌒∇⌒")


毎日のお目目拭き頑張ってる子達に
おりこうだね!ポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/24 14:18] 未分類 | トラックバック(0) | @
ヒヤッとした昨日の出来事!!


昨日の夜、母がコンロで魚を焼いてると、ちょっときて~と!魚焼いてるコンロの中から火が(。>д<)母が消してと。
コンロ回り火だらけに(。>д<)とても怖くて私も母も消せない。すぐに父と旦那を呼んできた私。父が水をかけたら火が余計にもくもくと(。>д<)何もできなくてパニックになった私は小ママと月ドラ☆ポテをつれて車に避難してました。
なんとか火は消えたみたいで火事にならなくて良かったけど怖かった(。>д<)



リビングは煙たくなってたので寒いけど窓全快あけて換気。何かあった時の為に避難グッズ用意しとかなければとしみじみ思い知らされた1日でした(。>д<)




ガスコンロだけ変えるだけですんだ
我が家にポチッとお願いします(。>д<)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/23 20:18] 未分類 | トラックバック(0) | @
大好きなストロー♪
ポテは、なぜかストローが大好きで毎日ママの飲んでるストローをこのようにかじっています(  ̄▽ ̄)



カジガジガジ♪これいいね☆



ポテの幸せなひととき?



ママにストローを取られると。

ポテト: ママ~なんでぽっちゃんのストロー取るんだよぅ。返してよストロー♪

ママ: ぽっちゃんのストローじゃないでしょ(笑)ママが飲んでるストローなんですけど…(  ̄▽ ̄)



ポテ~月ちゃんとドラちゃんにもストロー遊び教えた?こないだ月ちゃんとドラちゃんもストロー振り回してたよ~☆
ポテお姉ちゃんなんだから変な事教えちゃダメだよぅ( ´∀`)

ポテト:教えてないよ☆ぽっちゃん知らな~い!!




ポテの幸せなひとときに可愛いね☆
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/22 18:37] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ドラ~ポテ~集まれ~♪
ママが真ん中におやつ落とすから一番に食べた子が勝ちね☆

スタート♪



月海:このお遊びつまらない(  ̄▽ ̄)



ドラミ:月ちゃん☆つまらないね☆

月海 :ドラミちゃんは食べたでしょ!月ちゃん1回も食べれない。



月海:ママ~ポテばかり食べて月ちゃん全然食べれない皆わけてちょーだい。



やっぱりポテが一番早かったね☆月ちゃんにもあげるからご機嫌直してね♪


不機嫌になっちゃった月ちゃんにご機嫌直してね♪ポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/21 20:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラちゃん☆頭かじる♪
今日のだんごちゃん☆



だんごの事を見てるドラたん☆



そしてドラたんに頭をかじられるだんご♪



ドラたんがいじめられてないか見張ってる月ちゃん☆



そしてキティーは高い所に避難( ´∀`)



そしてポテも避難。だんごをしまうと出てきてくつろぐポテ☆




今日の4にゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/20 18:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
ご機嫌なりーりー☆
今日の、りーちゃんはとても甘えん坊さん♪ママは甘えん坊のおリボちゃんが大好き(o^-^o)



スリスリ☆りーちゃん☆かわゆい\(^o^)/



父がキティコを取りに部屋に入ってきた瞬間甘えん坊りーちゃんだったのが怒りんぼうりーちゃんに戻ってしまった(  ̄▽ ̄)



そして月ドラ☆ポテは仲良くお遊び☆





前に撮っただんごの写真☆
新しいだんごを撮ろうと思ったのですがかけずり回っちゃって全部写真がボツ( ´∀`)




ご機嫌なりーりーに☆ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/19 19:46] 未分類 | トラックバック(0) | @
日向ぼっこしてるポテト♪
日向ぼっこしてるポテちゃん☆小鳥さんを目で追っかけながらじ~っと☆
その横でママはポテを見ながら笑ってる(o^-^o)



ポテト: ママ何笑ってるんだよ!



ママ:だってポテ~小鳥さんを追っかけてるのはいいんだけど目だけしか動いてないんだもん(笑) 月ちゃん☆ドラたんなら捕まえようと反応するよ("⌒∇⌒")
ひとついっとくけど小鳥さんはおやつじゃないからね♪わかった?ポテ?



ポテト: 食べれないの?な~んだぁ。
じゃぁ~ママ、おやつちょーだい♪

ママ:ポテ最近おやつの回数増えてるよぅ~(ToT) おやつとナァーオンと言われてあげちゃうママもママだけどさぁ~☆
夜ご飯まで我慢だよポテ!




食いしん坊ポテちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/18 17:34] 未分類 | トラックバック(0) | @
撮影会&月ドラ達と自宅でサッカー観戦♪


今日はペット用品売り場にプロのカメラマンがきていたので5にゃん連れて撮影会に行ってきました(o^-^o)今回はお正月バージョン☆年賀用に撮って頂きました☆お家では絶対に取れない5にゃんの写真も☆さすがプロ(o^-^o)できあがりが楽しみだなぁ~♪皆おりこうさんだったのですがハプニングが…。月ちゃん普通に寝てしまいました(笑)
おもちゃや猫じゃらしであやしても無反応( ´∀`)爆睡♪月ちゃんらしい(笑)
今回もCDにしてもらいました☆できあがりが12月初めです(o^-^o)可愛く撮れてるといいなぁ~♪皆お疲れ様☆

そして昨日のサッカー日本×オランダ戦
TVで見ているとドラちゃんと月ちゃんも応援?



ドラミ: ママ~ドラたんも応援する♪



ドラミ:あーあーオランダに点いれられちゃった( ´∀`)



ドラミ: ドラミちゃんがボールいれてあげる☆えーい☆



月海:月ちゃんも頑張る♪えーい☆



月海:ママ~月ちゃんとドラミが応援したから同点になったよぅ☆やったね♪



その時ポテは興味なく爆睡♪



ポテト:ママも月もドラもうるちゃいなぁ~。ぽっちゃん寝んねしてるのに。


撮影会頑張ったにゃんこ達にお疲れ様♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/17 20:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
新種☆ネザーランドエキゾ♪
今日は小ママが月ちゃん☆ドラちゃん☆ポテちゃんのお顔で遊んでた所をパシャリ☆ネザーランドドワーフのウサギさんみたい(o^-^o)

ポテト☆



月海☆



ドラミ☆



うん。可愛い☆ 新しい新種の出来上がり("⌒∇⌒")ネザーランドエキゾ☆

そしてドラミちゃんのすごい寝かたをパシャリ☆



小ママの腕に挟まれながらスヤスヤと☆
可愛い寝顔に可愛い肉球♪

そして月ポテも親子みたいにスヤスヤと☆




可愛い3姉妹にポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/16 20:06] 未分類 | トラックバック(0) | @
完結☆出会いパート5☆月海編
ブログを見て下さってる方、有り難うございます☆前回のブログドラミちゃん編との続きになるので、ドラミちゃん編も見て下さると嬉しいです☆
初めてドラミちゃんの写真を見た時に実は月海ちゃんの写真も見ていたのです。
まだこの時は姉妹で我が家にくるとは思ってもいませんでした。その時の月海ちゃんの写真がこちら☆





月ちゃんとドラちゃんの写真を見て家族皆ドラミちゃんにビビビときてドラミちゃんに決めました。毎日ドラミちゃんの成長を楽しみにしながらM’sさんのブログに釘ずけでした。お目目が開いてきてどんどん可愛くなってきた月ちゃん。その時の画像はこちら☆





月ちゃんの可愛いくなってくる姿にどんどん気になって気になってしかたがなかった私。ダイリュートキャリコもほしい毛色でしたがお顔も、もっとまだらの毛色のダイリュートちゃんを買うと決めてた私達。しかし日に日に月ちゃんが気になって気になって家族にも月ちゃんの写真を見せました。すると皆、可愛いと。決めるのは私がいいと思えばいいんじゃない。でもこの子もすごく可愛いお顔だね!と。



頭の中はどうしよう~と月ちゃんの事で何も手付かず。そして私は自分の中で決めました。今回はドラミちゃんだけに。またいつかダイリュート産まれた時にその子を買おうと。





そしてこの姉妹で写ってる写真と親子でお乳を吸ってる姿☆一生懸命姉妹でママのお乳を飲んでぽってとした姿を見て、毛色なんかどうでもよくなってきてしまった(笑)ブルーも実はほしかったし。前から見るとブルーに見えてダイリュート。こうゆうのもいいかもなんて☆やっぱり月ちゃんがいいと☆いつも考えてる間に決まっちゃうし、きっと月ちゃんも、もう新しい飼い主さん決まってるだろうなぁ~と。ダメもとでドキドキしながらモモジュママに聞いて見ました。まだブログに載せてないからまだ大丈夫と!私思わずきゃあ~~~大興奮♪
姉妹で我が家に\(^o^)/なんか夢見てるようでした。



そしてショートがほしかった我が家。まだ小さいからショートになるとも限らない。嬉しい半面毎日ドキドキでした。ショートになってと祈るばかりでしたがどちらかがロングになってもいい。
だんだんと月ちゃん☆ドラちゃん姉妹で家にきて~とゆう気持ちが強くなりました。そして姉妹ともショートとゆう連絡と動画を見た時には私きゃあ~~~とまたまた大興奮♪小ママに真顔でうるさい落ちついてと言われちゃった(笑)



そして今回MOMOJYUさんM’s houseさんには本当に可愛い姉妹を譲って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。沢山の写真、動画、私の宝物です。そして毎日の月ドラ達の情報など。有り難うございました。そして月ドラ達は顔はもちろん性格がとてもいいんです。我が家5にゃん飼って見てわかった事。キティー、ポテ、月ドラはとても愛情をもらって育った子達なんだなぁ~と。リボンは多分臆病な子だけれど、育つまでに遊んでもらったり愛情もらってなく育ったんじゃないかなぁ~と思いました。
月ドラ達に出会えた事、モモジュママ、M’sさんに出会えた事にとても嬉しいです。余談ですがもう1つびっくりした事が。偶然にも私とM’sさん同じ年だったんです(笑)話もあうし、勝手に私がお友逹になれたと思ってるだけですが…。めちゃくちゃ親近感(o^-^o)
これからも宜しくお願いしま~す\(^o^)/

月ちゃん、ドラちゃん、ポテを通して、ブログで知り合えた、同じお里の日菜子さん、でぃ~ごさん、お里は違うけれど、えきちゃん管理人さん、もぐさん、はまーんさんのご縁にもとても嬉しく思っています\(^o^)/皆さんこれからも宜しくお願いしま~す\(^o^)/

完結編一番長くなってしまいました。最後まで読んでくれて有り難うございます\(^o^)/


5にゃんこの出会いにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/15 19:34] 未分類 | トラックバック(0) | @
ベビー時代☆出会いパート4☆ドラミ編
我が家に初のエキゾ☆ポテトがやってきてから4ヶ月後☆ポテにはメロメロで違う毛色の子もほしい~と私のエキゾ病は始まりました(笑) ポテを探してる時から「MOMOJYU」キャッテリーさんのブログは可愛い子猫ちゃんばかりだなぁ~と楽しみに見ていたのですが、すでに飼い主様は皆決まっていたり、2~3日考えてる間に決まっちゃったりで今年の1月始めてお問い合わせしました。3月ごろから沢山産まれるとの事。毎日更新されてるかなとドキドキしながら楽しみで釘付けになって見ていました。どの子も皆可愛い~。女の子を探してたのと自分のほしい毛色などもあって
また考えてる間に決まっちゃった子もいます。そして4月26日に2にゃん産まれてるとの事。その時のドラミちゃんの画像はこちら☆





写真を見てまだ目も開いてないけど、一目惚れでした☆ショートだったらこの子がほしいと。MOMOJYUママにはハッキリお顔がわかってから決めたら?とも
言われたけど、家族皆写真見た瞬間ドラミちゃんにはビビビときたのです☆
また目が開いたら写真も載せるからと。
この2枚の写真を毎日見ながら楽しみすぎて夜も眠れずでした(笑)

そしてもう目開いたかな?と気になった私はモモジュママにお問い合わせ。月ドラ達はモモジュさんの娘さんの所で産まれてるとの事。娘さんがアイホン落としちゃってまた買ってきたから今日アップすると思うからと。そしてびっくり。
モモジュさんの娘さん私がポテの時に一目惚れしたブログ「M’s house」さんだったのです\(^o^)/
今日も私の大好きなレレちゃんのお写真お借りします("⌒∇⌒")

私が一目惚れしたレレ姫☆



レレちゃん何度見ても可愛い~☆ニンマリしちゃう~☆
なんかモモジュママの子猫達と似てるなぁ~と思った時もあるけれどまさか娘さんだったとは\(^o^)/ 驚きでした☆

そしてついにドラミちゃんの可愛いお写真が…\(^o^)/











そしてずっとレレちゃんを見てきたんですけどコメする勇気もなくこの時初めてM’sさんに初コメさせて頂きました。
ブログに載せきれないほどのつぶにゃん時代の写真が沢山あります。私がアルバム作りたいとわがままゆったら忙しいのにもかかわらず毎日写真を沢山撮ってくれて私のアルバム作りに協力してくれました。そして毎日の月ドラの情報も。離乳食食べるようになったよとか産箱から出て網戸にのぼってるとか(笑)
お迎えまで2ヶ月近くあったけれどあっとゆう間の楽しい2 ヶ月間でした。
モモジュママ☆M’sさん本当に有り難うございます\(^o^)/お迎えした時のドラミちゃんはまさに私の理想な子でした☆
まだまだ続きがあるのですが明日の月海ちゃんでアップしたいと思います☆続く。

おまけ☆



今日も長くなってしまいましたが最後まで読んでくれて有り難うございます☆


可愛いドラミちゃんのつぶにゃん時代に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/14 16:36] 未分類 | トラックバック(0) | @
初エキゾ☆出会いパート3♪ポテト編
リボン☆キティーが我が家にきてから猫の本なども読むようになり始めてエキゾチックショートヘアーとゆう種類のにゃんこがいる事を知りました☆本で見た時あまりのブサ可愛さになんて可愛い猫なんだろうと。ここから私のエキゾ探しの始まりです。正直ポテがくるまでに可愛いと思った子もいます。考えてる間に決まっちゃった子や、男の子だったり。リボン、キティーが女の子なので女の子を探しておりました。避妊や去勢すれば赤ちゃんはできないから男の子でもいいかなとも思いましたが、猫飼ってる友達に避妊や去勢してもメスの首にかぶりつく子もいるし追っかけ回す子もいると聞いてたので 。可愛いと思った子が男の子だったり。ペットショップでもエキゾが産まれるとも聞いてたのですが自分のタイプの子じゃなかったりで、ポテが我が家にくるまでに2~3年くらいかかりました。そしてチワワとエキゾのブリーダーさんに出会いました。ネットで問い合わせした時のポテの画像がこちら☆



ネットで可愛いと思い場所もわからないまますぐにTEL。明日見学に伺ってもいいですか?と突然のTELに。ブリーダーさん心よく今からでもいいよと。場所を聞くと結構遠い(ToT)今からでも行きたい気持ちですが着いたころには遅い時間になってしまうとゆったら家は別に構わないよと\(^o^)/ソッコー車とばして見に行きました。初の生で見るエキゾベビー☆
ポテは4姉妹でした。見学に行って抱かしてもらったポテの画像はこちら☆





私の正直な感想☆ ポテの姉妹のロングの子が、可愛いかった。でも、ほしいのはショート。後2匹もショートでしたが色がトーティーだし。迷った私は。考えますとゆおうと決めたその時。家族がポテがいいと。今思うとなんで考えますと言おうと思ったんだろう。自分に不思議☆
今ポテの小さい時見るとすごく可愛いのに。家族がポテがいいといわなかったら考えてる間にポテ決まってたね。現に見学に行ってる時にも問い合わせのTELがかかってたし。そして今すぐにでも連れて帰りたかったのですが、まだ、小さい為お迎えは1ヶ月後。

そしてポテを迎える間に何気に見ていたブログ「M’s house」さん宅のレレちゃんに一目惚れ☆ なんて可愛い~のこの子☆と。それからは毎日釘付けになり「M’s house」さんのブログにお邪魔してはレレちゃんを見てニンマリ☆1ヶ月後には我が家にもエキゾが。レレちゃんみたいに可愛いくなって~と思いながらレレちゃんの大ファンでした☆
私がレレちゃんに一目惚れした画像がこちら☆(レレちゃんの画像許可もらっています)

大好きなレレ姫☆



めちゃくちゃ可愛いでしょう~\(^o^)/





そしてここからまだまだ続きがあるのですが明日のドラミちゃんのブログでアップしたいと思います("⌒∇⌒")続く。

そして我が家にポテがやってきました。



ポテが我が家にきてくれて本当に良かった☆一目惚れではないけれど(笑)
いつしかポテの事が大好きで大好きで気持ちがおさえきれないぐらい愛おしくて可愛くて、ポテこれからもママの側にずっと居てね☆ポテ大好きよ☆チュッ♪



めちゃくちゃ長くなってしまいましたが最後まで読んで下さって有り難うございます☆

可愛いい☆レレ姫☆ポテ姫にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/13 16:14] 未分類 | トラックバック(0) | @
出会い♪パート2♪キティー編
リボンが我が家にきてから4ヶ月後☆
私の携帯に知らない番号からTELが。私がチンチラ一目惚れしたペットショップからゴールデンとシルバーと2匹生まれてるよ~と連絡がきました。
りーちゃんを迎えて色違いのシルバーもほしくなった私。しかし4ヶ月前に猫は1匹だけと言われたし(ToT) また嫌そうな顔するだろうなぁ~と思いながらも私の説得は始まりました。 説得も1日でしなければ、またこの子達決まっちゃうだろうし。必死な私でした(笑) 旦那1匹っていわなかったけ?と。俺も海水魚買っていいならいいよ!と。母は猫派なので大賛成☆ 残るは父。父も犬買ってきたりするし言わんでもいいかとすぐペットショップへ☆ やっぱり私が一目惚れしただけあって可愛い~\(^o^)/迷いなんてありませんでした。キティーはこの子と思いました("⌒∇⌒")







キティーが我が家にきて、なぜか父が不機嫌。1週間口も聞かなかった私と父。
今では父、キティーが可愛くて一緒にまで寝てます(笑) きっちゃんは私の理想なにゃんこでした\(^o^)/私が行くとこ行くとこ引っ付いてくるしきっちゃんと名前呼ぶとにゃぁ~とお返事もしてくれる。スリスリしたり名前呼べば飛んできてくれる(^ー^) 甘えん坊で人懐っこい子で不思議と臆病なリボンも怒らなかった。大好きなキティーに出会えてママ幸せだよ("⌒∇⌒")

今日のキティー☆




キティーちゃんとの出会いにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/12 16:18] 未分類 | トラックバック(0) | @
にゃんことの出会い☆リボン編
トトロ☆



にゃんこを飼うきっかけになったのが、我が家のトトロ&ティンが行ってるペットショップ。いつも通り美容に連れて行くとガラスケースにチンチラの可愛い子猫ちゃんが・・・。一目惚れでした。すぐにでも連れて帰りたかったのですが、家族が、猫は爪で家具とかボロボロにするからダメと言われ、それでも諦めきれなかった私は家族を説得。猫の話をしだすと嫌そうな顔もされましたがしつこいぐらいゆってたら1匹だけならとゆう条件で\(^o^)/
ちなみに今では5にゃんこいますが(笑)
猫反対してた家族までもが今では猫派♪
にゃんこにはメロメロになっています☆猫って可愛いね!と。結局私が一目惚れしたチンチラちゃんは迎えれなかったのですが、お許しをもらいすぐ一目惚れしたペットショップにTEL。まだ産まれてないから産まれたらまた電話してあげるとの事。待ちきれなかった私はあっちこっちチンチラ探しを始めました。どこ探してもまだ産まれてなくて、1件だけ後2週間後には連れて帰れる子がいるよとの事。すぐ見に行きました。その時のリボンの写真がこちら☆





2週間後に我が家にやってきたりーちゃん☆隅っこに隠れて全然出てきてくれませんでした。寄って行くとシャーフーと
臆病な子なのかな?全然人慣れができていませんでした。小さいのにめちゃくちゃ怒ってる。触ろうとすると手は血まみれ。にゃんこは私がまだ幼稚園の頃に飼っていた事がありますが初のにゃんこみたいな感じ。怒って始めは手は血まみれになるし怖かった(ToT)でもなんとか早くなれてくれるように噛みつかれても、ひっかかれても りーちゃんとスキンシップ☆まだまだ隅っこに隠れたりすぐケージに逃げちゃったり突然怒りだす時もあるけれど甘えてくれる姿も("⌒∇⌒") ママは甘えてくれるりーちゃんが大好きなのです(^ー^)

今日のりーりー☆



明日はキティー編☆順番にポテ☆月ドラとの出会いもアップしたいと思います("⌒∇⌒")


臆病なりーちゃんですが甘えてくれるようにもなりました。少しずつですが成長 したりーちゃんにポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/11 17:50] 未分類 | トラックバック(0) | @
初プリ&今日の1枚☆
今日は小ママ(娘)が、カラオケ行きたいとゆうので一緒にカラオケに行ってきました\(^o^)/カラオケなんて1年ぶり? そして親子で初プリクラ撮ってきました("⌒∇⌒") 楽しかったね☆



そして今日のにゃんこ達☆

ドラミちゃん☆



月海ちゃん☆



ポテト☆



ドラミちゃんも月ちゃんもいい子にお留守番できたね☆ポテはじゃっかんふてくれぎみ?今日おやつ食べてないもんね!
皆におやつも買ってきたからね(^o^;)
明日食べようね♪




いい子にお留守番してたにゃんこ達に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/10 23:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ちゃんマン☆小ママを守る☆
Wiiで遊んでる小ママの足をカプッカプッかぶりつく小さな怪物。だんごちゃん☆



小ママが痛い~ってゆってもブルル~と首をふって離さないだんごちゃん☆



小ママの事が大好きな月ちゃんマン☆今までだんご見ては逃げてた月ちゃんですが小ママがやられてたら黙っていません("⌒∇⌒")
月ちゃん頑張って\(^o^)/



月海: わたちの大ちゅきな小ママをいじめるなぁ~。おさえこみ。エーイ!!
まいったかぁ~☆



だんご:まいりました…。月ちゃんマン☆小ママ☆ごめんなちゃい(ToT)



月ちゃんマン☆有り難うね☆




怪物を倒した月ちゃんマンに偉いね!
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/09 17:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
あわてんぼうのサンタクロース♪
キティー☆





あわてんぼうのサンタクロース♪
クリスマス前にやってきた♪

月海☆





いそいでリンリンリン♪
いそいでリンリンリン♪

リボン☆





鳴らしておくれよ鐘を♪

ドラミ☆





リンリンリン♪リンリンリン♪
リンリンリン♪

ポテト☆





ちょっぴり早いですがクリスマスバージョンの仮装しました\(^o^)/
今回は5にゃんともおりこうさんにパシャリさせてくれました("⌒∇⌒")
5にゃんとも、親孝行してくれています(*^^*) みんな可愛い☆ ママはメロメロです(*^▽^)/★*☆♪


可愛いサンタさんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/08 16:22] 未分類 | トラックバック(0) | @
あくび♪
きゃあ~~~ドラミちゃんの可愛いお顔が…。



ドラちゃんはママの中で可愛い子ちゃんキャラなのに…。イメージが…。



あくびが終わるともとの可愛いドラミちゃんに元通り("⌒∇⌒")





ママをケージからキャン♪キャン♪と子犬みたいに鳴いて呼ぶフクちゃん☆
ケージごしからパシャリ☆可愛い~(^○^)




ドラたんの大あくびにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/07 17:11] 未分類 | トラックバック(0) | @
だんごちゃん☆ドラミちゃん☆
先日、父が突然買ってきたパグのだんごちゃん☆ 写真なんてやんちゃすぎて捕まえてないと撮れません(;>_<;)
父に抱かれながら☆



小さいのにかけずり回り私の足にかぶりついてきます( ・∇・) にゃんこ達はとゆうと5匹中、4匹は高い所に登り、だんごから非難してます(笑) だんごは、にゃんこ達とも遊びたいんだろうけど、高い所に逃げられ自分は登れないからワンワンと鳴いてかけずり回ってます。そんな、だんごちゃん。ゆいつ1匹だけお友だちが…\(^o^)/それは末っ子のドラミちゃんです☆ ドラミちゃん、やっぱりチュウ☆大好きだね("⌒∇⌒")





ドラたんとだんご気があうのかな(*^▽^*)楽しそうに遊んでいます\(^o^)/









だんごちゃん~(*^▽^*) 唯一のお友達☆
ドラたんに嫌われないようにしなきゃね♪これから月ちゃんやポテ達とも仲良くできるといいね♪


だんごちゃんと遊んであげてる優しい
ドラたんにポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/06 18:29] 未分類 | トラックバック(0) | @
おやつ☆
ブログ「ぷりん・あ・ら・も~ど」のはまーんさん宅のプリン君が大好物なおやつ「まぐろだいすき」先日ブログでご紹介があり、プリン君の 食べっぷり☆とびつきぶりに我が家もあげてみたくなり早速買ってきてあげて見ました\(^o^)/



はまーさん張り付けが機械音痴なものでわからなくてごめんなさい(*´∀`)
このおやつであってますか???

ワンコ、にゃんこ両方いる我が家には兼用であげれるのも魅力的☆

食いしん坊ポテト☆ご飯の時はおまわりとゆうとくるっと回ります。まぐろだいすきもって行くとおまわりとゆってないのに3回ぐらい回ってました(笑)



ドラミちゃんは必死に食べています☆
月海ちゃんはやはり鼻息で飛ばしながら美味しそうに食べていました(*^^*)



鼻息で飛ばしたかつおぶし。おもちゃにしてじゃれても遊んでました(笑)



食いしん坊ポテが月ちゃんのおやつを横取りしにもきました( ´∀`)

月海: これ、わたちのおやつですけど…。とゆってそうなお顔☆



リボンも父のワンコ達も喜んで食べています\(^o^)/



キティーが食べている、かつおぶしまで
ポテが上から狙っています(笑)



私のペキニーズちゃん、レインちゃんも喜んで食べてくれましたが写真が食べ終わる方が早くて取れませんでした。結果我が家のワンコもにゃんこも皆喜んで食べてくれました\(^o^)/はまーんさんまたおすすめがあれば教えて下さい(*^^*)

私のオススメのにゃんこのおやつです☆
1つずつ袋に入ってるのも魅力的☆
5にゃんとも喜んで食べます♪
ぜひおためしあ~れ\(^o^)/




皆の食べっぷりに美味しそう
ポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/05 16:14] 未分類 | トラックバック(0) | @
今日の出来事&寝顔☆
今日はイオンモールへお買いものに☆
父からTELがかかってきて何時に帰ってくる?と。わかんない。なんで?と聞くと父の答えは、なんでも。なんでもって(^_^) 用件はよくわからなかった私。
先ほど帰ってきましたが帰ってきたら父がソッコーいいから俺の部屋へきてと。

父の部屋に行くと・・・。
きゃあ~~~可愛い~("⌒∇⌒")
そこにいたのはパグの子犬☆



父が今日買ってきたみたいです。名前はだんごちゃんだそうです(  ̄▽ ̄)

名前にしっくりこないけど…。下の部屋につれてくると、だんごちゃん。すごすぎ小さいのに私の服はかじってくるは足にはまとわりついて、ブルル~といっちょまえにうなってるは 、とてもやんちゃ娘で(  ̄▽ ̄)でも鼻ぺちゃ可愛い♪





これで大きくならなければいいのになぁ~。パグって結構大きくなるもんね。ってな訳で我が家新しく家族が増えました\(^o^)/

そして今日は寝顔をとって見ました。

ドラミちゃん☆



月海ちゃん☆は小ママのおもちゃの上で



ポテト☆




可愛い寝顔の3にゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/04 21:12] 未分類 | トラックバック(0) | @
色んな表情する月海ちゃん☆
今日はつっきんのブサ顔から可愛いお顔までをご紹介いたします(*^▽^*)

ペロリん姫のつきみちゃん☆



ウトウト顔のちゅきちゃん☆



口を曲げてへんなお顔するブサイク月ちゃん(  ̄▽ ̄)



そしてとっても可愛い~つっつ☆







姉妹でじゃれあい?蹴りあい?しながら遊んでいます(*^▽^*)




表情豊かな月海ちゃんに可愛いよぅ☆
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/03 18:06] 未分類 | トラックバック(0) | @
かぼちゃ☆サンド☆
先日ママの毛布が気にいってしまったポテちゃん☆ママとお揃いも売ってたけどママはにゃんこ柄、ポテは苺柄にしました(*^▽^*)



最近は寒くなってきたのでポテも毛布にもぐって寝ています("⌒∇⌒")



ポテ~嬉しい?肌触りが気にいってるようでゴロゴロ♪もふもふ☆ふみふみ♪



アップで☆



寒くなってきたから風邪引かないでね☆




もふもふ☆ポテちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/02 20:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
着物姿の月海☆ドラミ☆ポテト☆
まずは皆さんにお礼が言いたいです☆

昨日は私とても落ち込んでいました。
昨日のブログで沢山の励ましコメント、
リボンへのお祝いメッセージ本当に有り難うございました。とても嬉しかったです☆
皆さんのおかげで元気がでました\(^o^)/
心よりお礼申し上げます☆
月ちゃん☆ドラたんですが数値は高いですがいたって健康です。朝からいつもの大運動会です(*^▽^*)ご心配おかけしましてごめんなさい。1ヶ月後にまた血液検査にいってきましたらご報告致します。

ブログを見て下さってる皆様、いつもコメント下さってる皆様、これからも月ドラ姉妹&泣き虫のヘタレママの事宜しくお願いします(*^▽^*)

11月17日にまたプロのカメラマンの撮影会があるのでその時の為に、こないだ注文していた着物が届いたのでご紹介したいと思います。



お揃いの色ちがいの着物です☆
撮影会の練習として3にゃんに着せてみました☆親バカですが可愛い~("⌒∇⌒")

ドラミちゃん☆









月海ちゃん☆





ポテトちゃん☆





みんな~こんなの着たくないよねぇ♪
月ちゃんとポテはとても嫌そうでした(笑)
ドラミちゃんはじっとしてるので写真が撮りやすかったです\(^o^)/

みんな本番はいい子に頑張るんだよぅ♪


3にゃんに可愛いよぅ☆ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/11/01 15:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
