[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今年も終わり☆全員集合♪
いよいよ2013年残す所わずかになりましたね。
今年は私にとって別れもあれば素敵な出会いも沢山ありました。

リボン☆




月ちゃん、ドラちゃんのお迎え10日前、
5年一緒に生活していたペキニーズのマロンちゃんが突然熱中症で亡くなりました。突然の事でさっきまで元気で一緒にお散歩から帰ってきたのにと。散歩から帰ってきて2時間後ご飯をあげに部屋に行った時にはマロンは亡くなってました。とても辛くて築いてあげれなかった自分を責めました。忘れる事はできないけどマロンは今頃天国で楽しく走り回ってるかな。暗い話はここまでで…。

3月にモモンガーのフクちゃん☆6月に月海ちゃん☆ドラミちゃん☆10月にだんごが増え我が家もとても賑やかになりました☆

ドラミ☆



月ちゃんとドラちゃんが我が家にきてくれてポテも毎日楽しそう☆
にゃんこ同士楽しそうに遊ぶ姿も見れました。
月ちゃん、ドラちゃんがきっかけで機械音痴な私が9月からブログを初めようと思いました。初めはブログなんて続くのだろうか?と思っていましたがなんとか今年は1日もさぼらず毎日更新できたかな("⌒∇⌒")

ポテト☆



お会いした事はないけれど、ブログを初めて、沢山の素敵な猫友さん達とも知り合える事ができました\(^o^)/
とても嬉しく思っております☆

キティー☆



月ドラ達が軟便で悩んでる時や、避妊手術で不安な私を励ましてくれた皆様本当は1人1人お会いしてお礼が言いたいですがこの場をかりてお礼申し上げます。
本当に有り難うございました。
元気を沢山頂きました。

月海☆



ブログを見て下さってる方、コメント下さってる方、ポチッとして下さってる方、本当に有り難うございました。つまらないブログですが来年も宜しくお願いします("⌒∇⌒")

ティン☆



メグちゃんママ☆マリンパパ可愛い子を産んでくれて有り難う♪
そして月ちゃん☆ドラちゃんを愛情いっぱい育ててくれたM’sママ☆モモジュママこんなに可愛い子を譲って頂いて本当に有り難うございました\(^o^)/
月ちゃんとドラちゃんがきてなかったら私はブログやってなかったと思います。
もちろん猫友さん達とも知り合う事ができなかったと思います。毎日可愛い姉妹にとても癒されております。
感謝の気持ちでいっぱいです☆
今年はM’sママ☆モモジュママ、月ドラ姉妹に出会えて沢山の猫友さん達とも知り合えて素敵な1年になりました。
今年1年お世話になり有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。

トトロ☆



リンゴ☆



レイン☆



だんご☆



小梅☆



美豚☆



クゥー☆



ポポ☆



フク☆



ロボ☆



海水魚☆肉食魚☆らんちゅう☆











長くなりましたが最後まで見てくれて有り難うございます。
皆様☆素敵な年末をお過ごし下さい☆


全員集合にポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/31 04:34] 未分類 | トラックバック(0) | @
大掃除&7匹シャンプー☆
昨日は午前中に大掃除をして午後からにゃんこ達を洗おうか迷い中でしたが結局7匹シャンプーしました("⌒∇⌒")


ポテト☆

お風呂はお顔回り頭は嫌がったけどおりこうさんに綺麗♪綺麗できたね☆



キティー☆

きっちゃんはお風呂が大嫌いだけど頑張ったね☆



月海ちゃん☆

フワフワに変身中☆綺麗になると気持ちがいいね♪



リボンちゃん☆

リーちゃんはお風呂が好き?ただ緊張してるだけ?とってもおりこうさんでした\(^o^)/



ドラミちゃん☆

ぬれぬれドラちゃんはお猿さんみたいだね(笑)みんな綺麗になって新しい年がこせれるね☆



クゥーちゃん☆

シャンプーはクゥーちゃんがちっこくて一番楽チンだったかな♪いい子にちゃぷちゃぷできたね☆



美豚(ヴィトン)☆

美豚をお風呂場までダッコしていくのが大変。ダッコはママ以外ダッコすると興奮しちゃってビービー鳴いてしまうのでママがダッコ。相変わらずお膝に乗ろうとしてくるので美豚のお風呂は服がビチャビチャになってしまう(  ̄▽ ̄)
ヴィトちゃんも綺麗になって気持ちがいいね☆




お風呂頑張った子達にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/30 15:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
毎日の幸せ☆
我が家の末っ子。ドラミちゃん☆
おとなしそうなお顔しているけど、お転婆で活発でとてもやんちゃ娘。



小さい頃からお寝んねする時はママの横にペタンとひっついて一緒に寝てくれる甘えん坊ちゃん☆



そんなありきたりな毎日がママはとても幸せなのです\(^o^)/



ママのお布団の中にもぐってる写真なので画像が暗いですが…。スヤスヤお寝んね中です(*^▽^*)



月ちゃんはとゆうと寝る時はママのお布団に入れるのですがすぐに布団から出て行ってしまって私が目覚めるとヒーターの引いてある自分のベットで寝ています。



ポテは最近私の布団の中に("⌒∇⌒")ベッタリくっついて寝てくれます☆
両手に花☆とても幸せです(*^▽^)/★*☆♪



あまりの嬉しさにパシャりしたくても両手がふさがってたのでパシャりできない。小声で旦那を起こしましたが起きない(  ̄▽ ̄)

はまーんさん私もついに使う時がきました(*^▽^)/★*☆♪両手ふさがってたので旦那を足で起こす(笑)



そして朝方なので暗いのでソーット静かに電気つけてもらいパシャりしてもらいました("⌒∇⌒")今日の撮影は旦那さん。



ちょっとポテもドラもペタンとくっついてめちゃんこ可愛いでしょう~と("⌒∇⌒")旦那の所では1匹も寝てくれないにゃんこ達(笑)
ドラちゃんを旦那が自分の布団に入れるとピューと出てきてママの横にペタリ☆
親バカでごめんなさーい。ドラミちゃ~んママが好きなのね♪
ママもドラちゃん☆月ちゃん☆ポテの事が好きで好きでどうにかなっちゃいそうなほど愛おしくて大好きーーーー☆
毎日がとても幸せです。

今年も残りわずかですが今日にゃんこ、豚、フェレットを洗おうか迷い中。
うーん。どうしようかな。


にゃんこ達、綺麗に洗ってあげて~
応援ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/29 14:35] 未分類 | トラックバック(0) | @
充電器の犯人♪
昨日モモンガーのフクちゃんのフードを買い忘れた為ペット用品売場にまた今日行ってきました☆
ペット用品売場って全然飽きない。何時間でも入れちゃう(*^▽^*)
おやつとか缶詰とか選ぶのがとても楽しい\(^o^)/ わぁ~これもあれも美味しそうと思いながらも私が食べるわけじゃないんだけど(笑)また買っちゃいました("⌒∇⌒") 小ママはまだ?昨日買ったでしょう~なくなったら買えばとブツブツゆってましたが…。



そして私のスマホの充電器をかぶりついて壊した犯人がこの中におります(  ̄▽ ̄)

ドラミ : ママドラミ ちゃん知らないよ!



う~ん。ドラちゃんも怪しいなぁ~。


月海 : 月ちゃんじゃないよ~。ポテちゃんだよ。ママ~。



ポテとドラちゃんはかじってるの見た事あるんだよね☆
新しいの買ってきたから次は壊さないでよ~!!

犯人は多分ポテです・・・。



そして私のお気に入りの写真をご紹介☆

ドラミちゃん☆



ドラちゃんのキョトンとしたお顔がとても可愛い~("⌒∇⌒")

月海ちゃん☆



月ちゃんのちょびっと舌だしてる所がたまらなく可愛い~☆

ポテト☆



ポテ~なんでそんなお顔しちゃったかな(笑) ブサカワ~☆


アップでもう1回いきますよぅ♪

ドーーーーーン☆




表情豊かな月ドラポテにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/28 21:15] 未分類 | トラックバック(0) | @
遅いプレゼント☆
病院がお休みになる前に月ドラ達のフードを取りに行ってきました(*^▽^*)
そして病院でポテにピッタリのおやつ発見☆メタボリックスビスケット☆
おやつ大好きなポテにはピッタリだね♪



そしてX'masはバタバタしていてプレゼント用意できなくてごめんね☆遅くなってしまったけどママからのX'masプレゼント♪



おやつと新しい首輪☆
首輪があんまり種類がなくて( ´∀`)
その中から選んじゃったけどしばらくはつけててね("⌒∇⌒")



そしてティン、トトロ、りんご、レインにはおやつ☆
あ~小梅とだんごもだね♪



さっそくつけて見ました♪

ドラミちゃん☆



月海ちゃん☆



ポテトちゃん☆




ポチッとして下さると嬉しいです(^-^)v

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/27 22:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
魚より肉の方がお好き☆
猫といえば好物は魚が好き。犬といえば肉が好きと勝手に私が思い込んでいましたが、どうやら月ちゃん、ドラちゃんはお肉の方が好きみたいです☆



X'masでマグロとサーモンをあげて綺麗に全部食べてくれましたが、ささみの方が食い付きが違って目が輝いていました☆



こちらのポテさんは食べ物ならなんでもお好き☆常に目がキラキラしています(笑)



キティーもささみが大好き☆



ドラミちゃん自分の分食べたでしょう~。きっちゃんのささみを遠慮がちで奪いにきました(*^▽^*)



しかしキティーのささみが…。ドラミちゃんとポテに取られてしまった。
可愛い妹には優しいポテちゃんですが、おやつは可愛い妹でも譲りませんよ!!大きなお饅頭顔でドラミちゃんを一生懸命どかそうと必死なポテちゃん☆


ポテ : ドラミちゃん。どいて。

ドラミ : いやだぁ。



ポテ : ねぇ~どいてよ。なくなっちゃう。

ドラミ : いやだぁ。



ポテ : もう少ししかないじゃんか!!

ドラミ : ドラミちゃんが食べてるのにおさないでよぅ!!

キティー : そのささみ私のなんだけど。
人の分まで取るから太るのよぅ。ブツブツ。




ガツガツにゃんこにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/26 19:47] 未分類 | トラックバック(0) | @
お家でクリスマス会♪
Merry X'mas☆



昨日はイブでしたね♪皆様はどのように過ごされましたか?

我が家は24日のクリスマスイブは特にX'masらしい事はしておらずバタバタと…。しておりました(。>д<)



毎日、出掛けてたのでにゃんこともゆっくり遊んだりできなかったのですが、今日はお家でゆっくり、にゃんこ達とX'masパーティーしたいなぁ~と\(^o^)/



今年こそはクリスマスツリー☆出そうと思ってたのですが結局、今年も出せずクリスマスがきてしまいました(笑)
来年こそはだそっと…。
月ドラポテ達みんなカジリそうだね(笑)



月ちゃん☆ドラちゃんとX'mas過ごすのは今年が初めてです("⌒∇⌒")去年はまだポテが家にきたばかりでチビチビだったね☆月ドラ達はまだ生まれてなかったんだもんね(*^▽^*)



クリスマスバージョンのお料理もできたよぅ~☆ とはゆっても私が作ったわけではないのですが…(笑) 母が頑張ってました(笑)



なんでケーキ2個???と母に聞くと1つは私達で後1つはペット達みんなでわければなくなるでしょう?と。確かに我が家のペット達少しづつあげればなくなるね☆母はペット用のケーキが売ってるのは知らないみたいで人間用買ってきちゃったみたいだけど…(*^_^*)今日ぐらい少しずつなら大丈夫だね("⌒∇⌒")
お母さん有り難う\(^o^)/

私はにゃんこ達にあげる、まぐろとサーモンを包丁で切っただけ(笑)



可愛い姫達☆お食べ~("⌒∇⌒")



私も朝から何も食べてないから早く食べたい♪今日は沢山食べるぞぅ~(*^▽^*)

今日も夜中になっちゃうけど、皆さんのブログにお邪魔します("⌒∇⌒")

素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆


クリスマスにゃんこにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/25 16:38] 未分類 | トラックバック(0) | @
メリクリ☆イブ♪
メリークリスマス☆イブ♪











最近にゃんこ達とぜんぜん遊べてないので明日はみんなでクリスマス過ごそうね☆



そしてエキゾと同じぐらい私が大好きなリュ・シウォン☆ファングラブから会報が届きました\(^o^)/来年東京と神戸でファンミ決定\(^o^)/オッパー素敵なクリスマスプレゼント有り難う("⌒∇⌒")
日本デビューしてからずっと大好き☆
また会いに行くからね("⌒∇⌒")


ここ最近バタバタしていて皆さんのブログに遊びにいけてない(。>д<)
夜にってもう夜ですけど(笑)
夜中になっちゃうかもしれないけど遊びにいきたーい\(^o^)/後でお邪魔したいと思います("⌒∇⌒")


素敵なイブをお過ごし下さい("⌒∇⌒")


ポチッとしてくれると嬉しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/24 22:48] 未分類 | トラックバック(0) | @
ライブ♪
最終電車跳び乗りました(  ̄▽ ̄)
間に合って良かった(*^_^*) ふぅ~。
電車久々に乗ったかも☆



今日は関ジャニライブに行ってきました("⌒∇⌒")



亮ちゃん☆思ったより背低い。そして細い(*^▽^*)ライブ歌あんまり知らなかったけど楽しかった\(^o^)/



ライブ終わった後は友達とワイワイガヤガヤ。居酒屋で楽しみました("⌒∇⌒")
私全くお酒飲めないんだけど(笑)
1杯だけ飲んだらフラフラで頭ガンガン(。>д<)お酒きっとあわないんだね(笑)




ポチッとしてくれると嬉しいです("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/23 23:54] 未分類 | トラックバック(0) | @
ダッコ☆
ただいま帰宅☆帰ってきてまず一番にする事☆ それは大好きな☆我が家の姫達つっきん☆ドラたん☆ポテをダッコする事("⌒∇⌒")



昨日と今日とゆっくり遊んであげれてないもんね(。>д<)



ポテ~起きて~☆



明日は久々友達と会うから楽しみ☆
そして関ジャニライブへ♪♪♪
ってゆってもチケットもってないんだけど(*^_^*) 会場行ったらきっとあるよね☆



さぁ~て明日の準備しま~す☆



やっとポテ起きた~☆




ダッコ大好きな月ドラポテにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/22 21:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ドラ☆抜糸☆
抜糸遅くなりましたが、今日午前中に月ちゃんとドラちゃんの抜糸に行ってきました("⌒∇⌒")



傷口もちゃんとくっついてるし一安心☆

相変わらず元気いっぱいの月ドラ姉妹☆



月ちゃん☆お外を一生懸命見ています♪
小鳥さんでもいるかな???



今日は朝からバタバタとあっちこっち動き回ってる私(*^_^*)
今からまたお出掛けです☆

帰ってきたら昨日のコメントのお返事、皆さんのブログにお邪魔させて頂きま~す("⌒∇⌒")

オマケ☆








いい子に抜糸頑張った?月ドラちゃんに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/21 17:40] 未分類 | トラックバック(0) | @
Love☆Love☆
月ドラポテ達はとっても仲良しで毎日遊んでるのですが最近月ちゃんとポテが常にくっついています(*^▽^*)



月ちゃんはポテが大好き☆
ポテも月ちゃんが可愛くてしかたがないのかなぁ?とってもラブラブです("⌒∇⌒")



ドラミちゃんは1人でいじけちゃったかな?

ドラミ: 月ちゃんはドラミちゃんの事いつもペロペロしてくれるけど、ドラミちゃんもポテお姉ちゃんにも甘えたいなぁ~☆



先程もまた月ちゃんとポテはラブラブ☆
月ちゃんはポテにペロペロされて幸せそうなお顔("⌒∇⌒")
ポテのお顔は潰れたお饅頭みたい(笑)



月ちゃんとポテを見てるドラちゃん☆



ドラちゃんもポテに甘えたいんだよね("⌒∇⌒")
ポテお姉ちゃん~わたちもといわんばかりに("⌒∇⌒")



ポテはどうするかなぁ~と見ていたらドラちゃんの事も一生懸命ペロペロと☆
月ちゃんもドラちゃんも二人とも可愛くてしかたがないんだよね("⌒∇⌒")
ポテ食は譲らないけど優しいお姉ちゃんになったね\(^o^)/






ラブラブ☆3姉妹にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/20 18:55] 未分類 | トラックバック(0) | @
サンタさんと小ママ☆


今日はにゃんこと関係ないお話なのですが我が家の一人娘の小ママちゃん。11歳。小学5年生なのですが。
半信半疑ではありますが今だにサンタさんがいると信じてる???



信じてないとプレゼントがもらえないと思っているのか?本当はサンタは親だとわかっていてプレゼントをお願いしているのか?



小ママが3年生の時に1度本当はサンタなんて居ないんでしょう?サンタはママとパパなんでしょう?お友達がゆってたよ!と聞かれ夢を壊しちゃうのもと思いサンタさんは信じてておりこうな子の所にしかこないんだよ。ママ達お金ないから高いプレゼントなんて買えないし。なんてごまかしたんですけど…(*^^*)



去年のクリスマス初めはサンタにDSのソフトをお願いしてた小ママ。クリスマス当日になってサンタさんにソフトお願いしてたけどやっぱりシルバニアのお家にかえたけどサンタさんもってきてくれるかな?と…。ちーん。DSのソフト買ってあるし。それでも夢を壊したくなかった私は当日バレないようにシルバニアのお家買ってきましたよぅ。



またプレゼント変えるかもと思いまだ用意してないんですけど…。昨日ちらっと小ママがサンタさんにお願いしなくちゃとぼそっとゆってたんだけど、今年は詳しく何がほしいと言わない小ママ。
日にちも近いし困ったなぁ~。



もうわかってるのかもしれないけどそろそろ来年にでもカミアングアウトした方がいいのかな?今年はまだ信じてるかはわかんないけど昨日ぼそっとゆってたし小ママサンタさんくるといいね("⌒∇⌒")



月ちゃんもドラちゃんもポテ、キティー、リボン、その他我が家のペット達みんないい子だからきっとサンタさんくるよね☆楽しみだね("⌒∇⌒")


多分半信半疑ではありますがサンタを信じてる小ママにポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/19 15:20] 未分類 | トラックバック(0) | @
成長♪
父が可愛がってるだんごちゃん☆黒柴の小梅も私にお世話が回ってきたのでだんごもかなぁ~と思ってましたがワクチンとか病院以外は自分でちゃんとお世話してる父。だんごは父の部屋にいるのでしばらくだんごを見てなかったのですが久々だんごを見て思った事。でかい(*^^*)ちょっとみない間に大きく成長していました( ^∀^)



相変わらずやんちゃ娘でガシャガシャのだんご♪久しぶりに私のお顔見てクンクンピョンピョコめちゃくちゃ喜んでくれました\(^o^)/
後1回ワクチンしたらだんごもお散歩いけれるね("⌒∇⌒")



リボンは毎日一緒だけどブログに登場するのは久しぶりかな☆リボンは常に隅っこにいるから(。>д<)



相変わらずシャー。フー。と怒ってるりーちゃん。怒ってるりーちゃんをパシャリ☆ りーちゃん怒らないで。ママすりむいた手ひっかかないでよぅ(。>д<)



キティーは甘えん坊でベタベタちゃん☆
スリスリ☆ママの行くとこついてきてとっても可愛い~("⌒∇⌒")きっちゃん大好きだよぅ☆



キティーはママだけじゃなく人が大好き☆そんなキティーでも小ママ(娘)だけはなぜか苦手みたいで小ママがダッコすると怒るきっちゃん(笑)



最後は仲良し3ショット\(^o^)/
月ドラポテ☆




大きくなった♪だんごちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/18 17:15] 未分類 | トラックバック(0) | @
可愛いピンクのお鼻☆
常にかけずり回って月ちゃんやポテと遊んでるお転婆のやんちゃ娘のドラミちゃん☆遊び疲れちゃったかな?







ドラちゃん☆お寝むモード(-_-)zzz





そして月ちゃんのお鼻の色は常にブルー色☆何気に月ちゃんもお寝むモード♪



ドラちゃん☆ポテのお鼻はピンク色ですがその時によってピンク色でも薄いピンク色☆濃いピンク色になります。
何か意味があるのかな???


アップでいきます♪お鼻にご注目!!
薄いピンク色のお鼻☆



濃いピンク色のお鼻☆
トナカイさんみたいだね(笑) トナカイはいいすぎだね(*^▽^*)



明らかにピンク色でも違いますよね("⌒∇⌒")可愛いくてピンポーンと押したくなっちゃう(笑)

そしてお庭で遊んでる小梅を散歩に連れて行こうと思ってリードつないで散歩してたら久々見事駐車場の石につまずき転びました(。>д<)いたたたたぁ~(  ̄▽ ̄)
小学校いらいかも転んだの(-_-)
道歩いてるおじさんに大丈夫?と声をかけられ。見られてた。ちーん。恥ずかしい~(*´ー`*)
スリ傷した手を小梅ちゃんがペロペロと舐めてくれました(*^▽^*)小梅有り難う☆ママ気をつけるね(  ̄▽ ̄)




可愛いドラちゃんのお鼻にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/17 17:20] 未分類 | トラックバック(0) | @
にゃんこ達のお化粧箱☆
毎日、朝、晩とお化粧タイム☆
にゃんこ達のお化粧箱です("⌒∇⌒")



なぜ今から嫌な事されるのに月ドラポテ達がお化粧箱に集まるかとゆうと、おやつ箱と勘違いしているから(笑)
そのおやつ箱がこちら。ポテの足が左側に見えてる(笑)



まずは歯磨き☆歯ブラシはナカナカみがけないからと思いながらも再チャレンジして見るものの、やはり無理(。>д<)
絶対口を開けない月海ちゃん。
あー月海ちゃんお化粧前なのでスッピンです(笑)お目目がきたなーい。



歯ブラシはやはり無理なので毎日やってるハミガキサプリ☆
歯磨き苦手な子は直接お口にスプレーするか飲み水にスプレーしてもいいみたいで我が家は直接お口にスプレーしています。効果はあるかはわかりません。



そして猫飼ってるお友達から聞いたホウ酸水☆薬局とかで200円~300円くらいで売っているホウ酸です。

作り方はホウ酸3gに150gのお湯を入れて溶かして出来上がり☆

コットンにホウ酸水をつけフキフキ♪
その後、ティッシュで綺麗に拭きます。
月海ちゃんお化粧中(*^▽^*)



そしてお化粧後の月海ちゃん☆かわゆい♪





アップでお目目にご注目!!
スッピンの月ちゃん♪



お化粧後の月ちゃん♪



月ちゃん綺麗になったね☆


変身した月ちゃんに可愛いね♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/16 17:47] 未分類 | トラックバック(0) | @
ゲットしました\(^o^)/
買い物からただいま帰宅♪

ドラミ~ドラミ~ドラミドラ♪
ラララ♪ラララ♪ミミドラミ♪
ラミド♪ラミド♪ラミドラミ♪
ハロ~可愛い~ドラミちゃん♪



今日は欲しい本がやっと手に入りました\(^o^)/



どこの本屋さんに行っても売り切れ。4件目でようやくありました\(^o^)/
ブログ「ぷぅにゃん日和」 なっつさんのぷにポポちゃんの可愛い本です☆
エキゾ好きの私にはたまらな~い。
なっつさん☆にわまさん☆はまーんさんのブログでもご紹介ありましたが私もゲットできました\(^o^)/


なっつさん☆ぷにポポちゃん☆おめでとう♪ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/15 21:27] 未分類 | トラックバック(0) | @
甘えん坊☆ポテト☆
ただいま父と私ケンカ中( ̄^ ̄)
内容はくだらないんですが…。私がTEL中うるさい。とゆったのが気に入らない父。いつまでも、ブツブツ。ブツブツ。うるせーなと思う私。あ~むかつく→。(#`皿´)

愚痴ちゃってごめんなさ~い。少しスッキリしたかな("⌒∇⌒")

今日は食いしん坊ポテ☆じゃなく甘えん坊ポテちゃんの事を書きたいと思います(*^▽^*)

ポテは寝る時自分の毛布の中にくるまって寝てるのですが私が目覚めると最近は私の枕元で寝てるのです\(^o^)/

自分の毛布で寝てるポテ☆



私の枕元で寝てるポテ☆



目覚めると横にペタッとポテが。甘えん坊ポテが可愛くてしかたがないのです(*^▽^*)

ポテと下の部屋に行く時もちゃんとママがおりてくるまで階段で待っててくれるのです("⌒∇⌒")



ママがおりてくるのを確認するポテ☆



その姿が可愛くてナカナカおりない私(笑)





そしてポテより先におりてパシャリ☆
ポテあきれてあくびしちゃいました(笑)



最近はママにベッタリの甘えん坊ポテ☆
ポテの狙いはおやつか?ママが好きだからか?どっちだろう。おやつには負けたくないママ(笑) ポテ大好きだよ("⌒∇⌒")


甘えん坊ポテちゃんに可愛いね♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/14 20:40] 未分類 | トラックバック(0) | @
月海☆ドラミの可愛い妹☆
我が家に妹ができました~とゆうのは冗談で(笑) 月海ちゃん☆ドラミちゃんの本当の妹☆ママもパパも一緒です。

月ドラの後腹で産まれた♪そらちゃん☆
のご紹介です("⌒∇⌒")可愛い~(*^▽^*)



そらちゃんはブログ「にゃんこブログ」のぶんぶんママさん宅の6にゃんこの末っ子です☆ぶんぶんママさん宅には可愛いお姉ちゃんお兄ちゃんが沢山いらっしゃいます("⌒∇⌒")

そらちゃんの事はモモジュママのブログで小さい時から見ておりました。
今回ブログを通してぶんぶんママさんと知り合う事ができ、大きくなった、可愛いそらちゃんの姿が見れてとても嬉しく思っております\(^o^)/

ぶんぶんママさん☆そらちゃんの写真お借りしました。

親バカでごめんなさ~い。月ドラに似てめちゃくちゃ可愛いでしょう\(^o^)/

そらちゃん☆と同じ格好でお姉ちゃん達もお写真撮ろうとしたんですが、嫌がってしまって(*≧∀≦*)なんとなく同じ格好???(笑)

月海お姉ちゃん☆



ドラミお姉ちゃん☆



そらちゃん☆どっちのお姉ちゃんに似てるでしょうか?ドラミお姉ちゃんの方が似てるかな?



そらちゃんは天真爛漫怖いもの知らずだそうです("⌒∇⌒")
ドラミちゃんはお転婆で怖いもの知らずです("⌒∇⌒")



月ドラ☆そらちゃんの弟達のクリーム君、クリーム&W君も元気に過ごしてるのかなぁ~("⌒∇⌒")



月ドラ☆ポテ☆キティーで知り合えたご縁に本当に感謝です\(^o^)/


月ドラの妹☆そらちゃんに可愛いね☆
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/13 16:14] 未分類 | トラックバック(0) | @
やんちゃ姫♪
今日は朝から体調が悪い私(*´∀`)
ずっと寝てました(*≧∀≦*)
久しぶりにこんなに寝たかも☆
寒いのと頭痛(*´∀`)

にゃんこ達はとっても元気です(*^▽^*)

寝室で大運動会("⌒∇⌒")





ドラミちゃん☆術後ですよね?寝てるママを飛びゲリ♪猫パンチ(笑)





ポテにはテーブルからドスンと踏み潰されるママ(笑)



月ちゃんはママと一緒に寝てくれないけどペロペロ舐めてくれたかな(*^▽^*)



今日もやんちゃなドラミ姫でした☆








やんちゃ姫にポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/12 20:52] 未分類 | トラックバック(0) | @
ジャングル生活の始まり☆
今日は小ママの懇談会の為学校に行ってきました(^_^)
小ママ先生誉めてたよぅ("⌒∇⌒")
色々頑張ってるみたいだね♪偉いぞぅ☆


そして本題へ☆避妊手術してから退院して4日目になります☆月ちゃんとドラちゃん術後とは思えないほど元気です☆ 先程撮りたてのにゃんこ達("⌒∇⌒")



実は退院した日から食欲旺盛で安心したのですが、ポテと月ちゃん、ドラちゃん3にゃん揃うと、高い所はのぼるは、部屋中かけずり回る為、術後で心配なママはケージで安静にしててもらう為にたまに離してはケージの中で安静にしてもらっていましたが、私の母は高い所のぼっても大丈夫!ケージにいれる方がストレスたまっちゃうんじゃない?といわれ、病院にTEL。先生に術後とは思えないぐらいに走り回るしケージで4日間、安静にしてたんですが普通にしてても大丈夫か聞いたら普通で大丈夫と("⌒∇⌒")



ポテの時とかは猫同士で遊ぶ事がなかった為術後でもおとなしかったんですけど。 本当に月ドラポテ☆3にゃん揃うと部屋の中がジャングルのように(笑)
楽しそうに遊んでるんです(⌒‐⌒)



先生も普通で大丈夫とゆったし今日からまた大運動会?ジャングル生活の始まりです\(^o^)/



ポテも嬉しそう☆月ちゃんもポテの事大好きだもんね("⌒∇⌒")







そして食欲旺盛なポテトちゃんですが、月ちゃんの事をかじってるわけではありません(笑)



月ちゃんの事をペロペロ舐めてあげています("⌒∇⌒")



そしておとなしそうなお顔をしていますが我が家で一番のやんちゃ娘ドラミちゃん☆



月ちゃん☆ドラちゃん4日間ケージに入れててごめんね。あまりにも激しくかけずり回るからママ心配だったんだよ。先生も大丈夫とゆったしもうケージにいれないからね。


元気な3姉妹にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/11 19:36] 未分類 | トラックバック(0) | @
プロに撮って頂いた写真☆
先日近所のペット用品売り場にてプロのカメラマンの撮影会に行ってきました。
その時のお写真が出来上がりました。
撮影会は3回目ですが今回は月ちゃんが爆睡しちゃったとゆうハプニングが…(笑)
でもお目目の開いてる写真も数枚はあったかな("⌒∇⌒")

まずはキティーちゃんから☆
可愛く撮ってもらったね♪



久々のリボンちゃんの登場です♪
キティーとリボンのナカナカ見られないツーショット写真☆



そして月ドラ姉妹のツーショット☆



まだこの時は月ちゃん起きてます(笑)



そして月ドラポテ3ショット☆



最後は5にゃんで☆月ちゃんだいぶんあきて眠たい感じ♪



そして我が家でも自分で撮影会して見ました("⌒∇⌒")1枚だけご紹介☆
まだ手術前のドラミちゃんです。




可愛い5姉妹にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/10 16:08] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテトとみかん(* ̄ー ̄)
ご存じの方もおられると思いますが、我が家の3女のポテトちゃんはめちゃくちゃ、食いしん坊さんなのです(*^▽^*)

朝、夜のご飯の時間はぴったりとゆっていいほどの時間にナァーオンとご飯のさいそく。ポテの腹時計には毎回おどろかされます。

1日1回だったおやつも、あげたのにもかかわらず、もらってない事をアピールし今では3回のおやつに(* ̄ー ̄)



そして写真を見てもらってわかるように、普通にテーブルの上にのり、私が何かを食べてたりすると、食べてる私をじーっと見ておねだりするのです。
これいつもの事です(笑)

目を合わせるとママが負けてあげちゃうので目をあわさないようにしてもなんとか自分の存在に築いてもらおうと目が合うまで必死なポテ(笑)



ポテ~今日はみかんだからポテ食べれないでしょう~。テーブルからおりて~とゆってもくれるまでおりないポテ。

にゃんこはみかんとか柑橘類嫌いなはず。食べれるもんなら食べてごらんとポテにみかんを少しあげて見ました。
食いしん坊ポテでもみかんの臭いで逃げるだろうと思いきや。普通にみかん食べた(;・∀・)



あれ???猫ってみかんとか嫌いだよね?少し食べたら美味しかったのかもっとちょうだいとおねだり(^_^;)





びっくりしたママは少しみかんを持ち、リボン、キティー、月海、ドラミにも試して見ました。みんなすごい顔して食べない。食いしん坊No2の月ちゃんでも食べなかったのに…(* ̄ー ̄)

ポテの食いしん坊はやはりすごいね(о´∀`о)ママがポテに賞状作ってあげる(⌒‐⌒)



賞状☆

ポテト殿

あなたは、にゃんこにもかかわらず、おみかんを美味しそうにパクパクと食べました(笑) 食いしん坊のあなたの食べっぷりにこれを賞します☆

平成25年12月9日☆ ポテトママ♪


食いしん坊のポテちゃんに食べ過ぎないでね♪ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/09 17:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
可愛い☆アプリ☆
先日、にわまさんがブログでご紹介していた「キグルミカメラ」のアプリ☆
にわまさんのブーチャンが可愛いくて☆
我が家のにゃんこ達もやってみたいなぁ~と思ってたらぜひに~とのお言葉\(^o^)/

さっそくやって見ました("⌒∇⌒")

月海ちゃん☆



ドラミちゃん☆



ポテトちゃん☆



キティーちゃん☆



そしてだんご♪お顔が入らなかった…。



ティンちゃん☆



我が家のペット達みんなやってみたい所ですが載せきれないので後は一人で楽しみます(笑)

そして今日の私と旦那の会話☆
話がちんぷんかんぷん(*^^*)

旦那:レッドテールキャット。ほしいんだけどさぁ~どう思う?

私:レッドテールキャット?どんな猫?
エキゾがいいけど…。自分もエキゾがいいってゆってたじゃん。

旦那:はぁ???(笑) 猫じゃないんだけど(笑)

私:レッドテールキャットって何???

旦那:ナマズ♪

私:ちーん。・・・・・・。猫じゃなかった…(笑) そしてレッドテールキャット、アロワナが増えました(*´∀`)

下らない話はここでおしまいです(笑)

そしていじってません。ありのままのポテ♪

ポテ:そんな写真載せるなよ(#`皿´)

ドドーーーーーーン!!



ポテ。ブサイク~(笑) 可愛いのも載せとくね☆ アプリバージョンだけど(笑)




キグルミにゃんこにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/08 19:38] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ドラ☆退院☆
今日は待ちに待った、月ちゃんとドラちゃんのお迎えの日☆この1日めちゃくちゃ長かった(≧▽≦)
朝一番でお迎えに行きたかったんだけど町内の集まりでくだらない話につきあわされ、お迎え遅くなっちゃってごめんね(≧▽≦) なんとか午前中の診察時間ギリギリ間に合いお迎えに行ってきました\(^o^)/

つっきん☆ドラドラ~よく頑張ったね☆
ママとの約束守ってくれて本当に有り難う(*^▽^*) 痛かったよね。怖かったよね。寂しかったよね。これで乳ガンや子宮系の病気の心配もなくなったね。

先生から連れてこられた月ドラ達はケロッとしており、私がナゼナゼするとないお鼻を押し付けてスリスリ♪甘えてくれました。入院中は姉妹、別々だったみたいです。なおさら寂しかったよね。傷口は2㎝ぐらいでしょうか?



10日後、抜糸予定です。先生からは入院中はご飯食べなかったと言われ、心配していましたが、帰ってきてすぐご飯あげると月ちゃんもドラちゃんもペロリと全部食べてくれました\(^o^)/



なれない所でお泊まりしたからなのかな?帰ってきて月もドラもおしっこ我慢してたのかな。ペットシーツ一面2にゃんともおしっこしました。



月ドラはお互いのお腹でフミフミするので前日にバンダナで作った術後服を着せました\(^o^)/うん。完璧☆可愛い~☆
抜糸まで我慢して着ててね☆



100均のバンダナとリボンです(*^▽^*)
200円で出来上がり\(^o^)/



失敗作がこちら。お腹の部分があいちゃて失敗(≧▽≦)



月ちゃんもドラちゃんもこの通り元気です\(^o^)/術後なのに高い所に飛び乗ったりするから見てる私が心配になっちゃいます。母は猫なんだから高い所大丈夫。過保護すぎるはと言われちゃったけど…。術後だから心配なんだもん(≧▽≦)



月ちゃん、ドラちゃん、手術お疲れ様☆
月ちゃん、ドラちゃんがねぇ手術で頑張ってる時、ママはもちろん、沢山の皆様から頑張って!と応援のメッセージ頂いたんだよ♪嬉しいね。月ちゃん☆ドラちゃん、ちゃんとお礼言わなきゃね☆



月海:皆さん、つきちゃん手術がんばったよぅ。
沢山の応援メッセージ有り難うございました\(^o^)/ママはかなりの心配性だからね。月ちゃんと約束したのに泣いてばかりいるから。月ちゃん高い所も平気で登れるよ。



ドラミ:ドラミちゃんだよぅ♪ママとも月ちゃんとも一緒に寝れなかったから怖かったけど元気だよぅ☆
沢山の応援メッセージ有り難うございました\(^o^)/

無事に手術も終わり元気な姿を見て私もようやく安心しました\(^o^)/
皆様本当に有り難うございました("⌒∇⌒")


手術を頑張った姉妹に退院おめでとう♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/07 16:18] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ドラ姉妹☆避妊手術☆
今日は月ドラ姉妹の避妊手術当日☆
昨日は不安で結局一睡も眠れず、そのまま病院へ☆今日は考えないようにと思い予定をいれてたので先程帰宅。今は頭の中がボーッとしていて、今日のブログ多少文章がおかしい所があるかもしれませんがお許し下さい(≧▽≦)



昨日は皆様、沢山の月ドラへの暖かい応援メッセージ本当に本当に有り難うございました\(^o^)/とても嬉しくて号泣でした("⌒∇⌒")

それからブログを見て下さって頑張ってと思って下さった方々本当に有り難うございます\(^o^)/心より感謝致します。



そして今日の避妊手術ですが、15時ごろ先生からのTELがあり無事、麻酔からも冷め手術終わりましたと連絡がきました\(^o^)/ まだ私は月ちゃんとドラちゃんには会って居なくて、取りあえず連絡だけ。今日は病院で1日入院☆明日退院予定です("⌒∇⌒")
ひとまずホッとした所です。
早く月ちゃんとドラちゃんに会ってよく頑張ったね♪とママとの約束守ってくれて本当に有り難うと抱きしめたいです☆

応援して下さった皆様、先生、月ちゃん、ドラちゃん本当に皆様有り難うございました\(^o^)/

余談ですが今日に限ってTELが多く、何かあったのではとかドキッとしたり、先生から無事終わりました。のTELもらってもTELがなるたび急変したのではないかとドキドキの1日でした・・・。

そして月ちゃんとドラちゃんがいない我が家は、なんだかとても静かで寂しいです。ポテもいつも月ドラ達とかけずり回ってるのですが今日はおとなしい。ポテも寂しいんだよね(≧▽≦)



そして久々の登場キティーです☆





明日☆退院したら元気な姿をUPできるといいなぁ~。まだ早いですが私、全く寝てない為フラフラです。今日は早く寝ます。
おやすみなさ~い(-.-)Zzz・・・・

本当に有り難うございました\(^o^)/


手術頑張った月ドラ姉妹にえらかったね♪ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/06 19:51] 未分類 | トラックバック(0) | @
いよいよ明日・・・。
明日は月海☆ドラミの避妊手術です。
やはり日にちが近くなるにつれ不安で色々考えてしまう。明日は考えないようにと思い予定をびっしり入れてたのですが、当日はもちろん、手術前が一番考えちゃうんだった…(≧▽≦)



朝からため息ばかり。月ちゃん☆ドラちゃんが一番不安で怖くて寂しいのにね。ダメなママだね(≧▽≦)



本当は手術前にシャンプーしておきたかったんですが万が一風邪引いて避妊手術がまた延期になったらいけないと思い、シャンプーは退院して落ち着いてからにしました。



今日の夜からご飯もあげれない(≧▽≦)
可愛い声でママ~ご飯ちょうだいとスリスリしてくるよね。明日は月ちゃんとドラちゃん病院にお泊まりだから一緒に居れないね(≧▽≦)寂しいなぁ。



月ちゃん☆ドラちゃん(≧▽≦)ママすごく怖いよ。ちゃんと麻酔からさめて元気に戻ってきてくれるよね。本当はね手術なんてしたくないけど、これからの健康の為に頑張ってきてね☆



そして元気に戻ってきてね。絶対☆絶対約束だよ。ママとの約束守ってね☆
月ちゃん☆ドラちゃんが大好きで大好きでたまらないママより。

先生へ

私の大好きな月ドラ達、明日宜しくお願いします。先生と月ドラ達を信じて待っています。先生からTELでるの前回の事があるから怖いけど(笑) 無事に終わりますように…。




明日の手術頑張る姉妹に応援ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/05 17:13] 未分類 | トラックバック(0) | @
トイレットペーパーの袋☆
トイレ掃除をしているとペキニーズのトトロがやってきて、トイレットペーパーの袋を加えてもっていってしまいました(≧▽≦)

掃除が終わり、トトロ~その袋捨てるんだから返して~と部屋に行くと、その袋の中にポテが…(* ̄∇ ̄*)



ポテ~何してるの?トイレットペーパーに変身ですか?

タイムサービス中♪今なら498円☆
な~んてね(笑)




かなり気にいっちゃった様子☆
くつろいでます(*´∀`)



ポテト:ママ~この袋いいね~♪
    楽しいよぅ♪

 

ママ:ポテ~その袋捨てたいんだけど…。

ポテト:ダメ!この袋捨てちゃダメ!
ポっちゃんこの袋好き♪



困ったママはおやつをあげてるうちにスーっと捨てちゃいました(笑)

ポテはおやつには勝てないね(笑)


お茶目?なポテちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/04 17:03] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ちゃん☆猫ちゃんだよね?
少し前にドンキーで買ってきたゴーゴーマウス☆ラジコンみたいにネズミが動くのですが、ドラちゃん?ポテ?ティンかな?1日で壊してしまいました(笑)

夢中でネズミさんと遊ぶドラちゃん☆



ポテも興味津々☆



そして月ちゃんはとゆうと全くネズミさんに興味なし☆ママにヘバリついて、月ちゃんネズミさん怖いの?あんなに大きな美豚とは遊ぶのに?(笑)
月ちゃん猫ちゃんだよね?
つっつ可愛い~☆(親バカ)



ドラミ:月ちゃんネズミさん怖くないよ!面白いよ。一緒に遊ぼうよ~☆



月海:ドラミちゃんネズミさん面白いの?怖くない?



月海:ドラミちゃん、そのネズミさん食べれる?



ドラミちゃんに大丈夫か確認してからネズミさん近くにおいても逃げなくなりました(笑)相変わらず興味はないみたいですが…(笑)



そして皆さんのにゃんこはハートが沢山ある子が多いみたいで我が家もハート探してみました。誰もハートありません。
ですがかなり無理やり(笑)
月ちゃんに無理やりハートが…(*^▽^*)




にゃんこだと思ってない月ちゃんに
可愛いね☆ポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/03 17:11] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテト☆だんご☆予防注射♪


土曜日は月ドラ達の再・血液検査にF動物病院へ☆日曜日は美豚のワクチンにM動物病院へ☆今日はポテとだんごのワクチンにK動物病院へ行ってきました(*^▽^*)



え?なんで病院が皆違うのとたまに聞かれますが、理由は、美豚は(ミニブタ)を見てくれる病院がM動物病院しかないから。そしてF動物病院は手術とか診察とか金額は高いけど信頼できる先生だから☆
毎年のワクチンだけはK動物病院へ。家から近いから(笑) ただそれだけで~す("⌒∇⌒")



ポテト☆体重3.6キロでした( ^∀^)
特に異常なし♪注射もおりこうさんにできました。



そして、だんごは2回目のワクチン♪
体重は忘れちゃった…(≧▽≦) だんごは父のワンコ。お父さん。ごめん(笑)だんごはまた1ヶ月後に3回目の注射を打てばお散歩にいけるとか…(*^▽^*) だんごも普段はやんちゃ娘だけど注射はおりこうさんだったね☆ 偉かったね("⌒∇⌒")




おまけ♪

可愛い私のトトロ☆




ワクチン♪頑張ったポテト☆だんごに
偉かったねポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2013/12/02 20:53] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
