[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お月海様☆
月海ちゃんはドラちゃんの前ではしっかりしたお姉ちゃん☆





ポテの前では可愛い甘えん坊の妹に("⌒∇⌒")綺麗☆綺麗してもらって気持ち良さそう☆





仲良し姿はとても癒されます("⌒∇⌒")
さて、これから動物病院にワンコのティンちゃん☆トトロの予防注射に行ってきま~す(*^▽^*)


注射頑張るワンコ達に頑張ってね!
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/31 17:13] 未分類 | トラックバック(0) | @
ご満悦☆
いつも朝、昼兼用なんですが昼にトーストとミルクティーを食べていたらまたいつものごとくテーブルにポテがきて食べてる私を見張ってる(´・c_・`)





これ毎日の事!!でも夜ご飯の時は小ママ(娘)がいるからテーブルにのらないのです。私の座ってる横でおねだり。
なぜなら小ママにテーブルにのるな~と怒られるから。そして私も小ママに怒られる!Σ(×_×;)!
悪い事した時はちゃんと怒りゃ~と。
ママは私には(小ママ)鬼ママのくせに猫には甘いんだからと…。
ポテが見てるのはわかってるけどあえて知らんぷり☆





なんとか築いてもらおうと必死のポテ♪
私を覗きこんできます(笑)





目があったら最後。それでもあえて知らんぷり。スマホ見ながらパンを食べていると左手がなんか引っ張られた~(* ̄ー ̄)





私が少し油断してる間にポテが勝手に私のパン食べてる(笑) !Σ(×_×;)!





パン食べたかと思うと私のミルクティーも狙ってる?





ストローで飲めないのでそのまま手つっこんで飲んじゃった(* ̄ー ̄)





満足した食いしん坊ポテちゃんなのでした☆





ご満悦のポテトブタにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/30 15:29] 未分類 | トラックバック(0) | @
真夜中にハイテンション☆
今日の夜中、月ちゃん☆ドラちゃん☆ポテ~寝んねするよぅ~と寝室に移動→。
ドラミちゃんまだ寝る気分じゃない感じ?





ポテも月ちゃんも遊びたい感じなので少し遊ぶ事に("⌒∇⌒")





3にゃんがとってもお気にいりのカシャカシャブンブン。こちら2代目のカシャブンです(*^.^*)





1代目は見事羽根から全てバラバラに。
1日で壊してしまいました!Σ(×_×;)!
壊したお方はドラミさん♪





ドラミちゃんかなりカシャブンお気にいりのようで口にくわえたらナカナカ離しません(*^▽^*)離さないので取ろうとするとシャーは言わないけど小さい声でウーゥーといっちょ前に怒っているのです。ドラミちゃんの怒ってる所初めて見た~("⌒∇⌒")取られたくないほど気にいっちゃったんだね((o(^∇^)o))





ハイテンションの月ドラ達☆2代目は大事に遊んで下さいよぅ→(*^.^*)





ドラミちゃん満足したようでお目目がとろ~り☆そして皆でスヤスヤお寝んねしました(-.-)Zzz・・・・





いい子は夜中ちゃんと寝てね♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/29 15:36] 未分類 | トラックバック(0) | @
カバさん♪
ポテ~カバさんだよぅ~。カバさん可愛いでしょう?




ポテト : ぽっちゃんはうさぎのミミちゃんのぬいぐるみの方がすき。





ポテちゃんには興味なしかぁ~。ドラミちゃん~カバさんと一緒に遊ぼう☆





ドラミちゃんみずからカバさんのお口にわたちを食べて~と食べられにきました(笑) ドラちゃん可愛い☆





月海ちゃんは横においてる分にはいいけどカバさんを見せて月ちゃん食べちゃうぞぅ~とゆったらすごいスピードで逃げていってしまった(笑)





ドラミちゃんもだいぶんあきてきた?





結果カバさんは人気ありませんでした(  ̄▽ ̄)


可哀想なカバさんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/28 17:14] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテトとポテト☆



どうでもいい話なんですが先程学校から帰ってきた小ママ(娘)チョコボールのお菓子食べてて、ふと私がなんでチョコボールのキャラクターってセミなんだろう?
とゆったら小ママ大笑い。


小ママ : ママ~これセミじゃないけど…。


私 : え~?じゃあ~何?


小ママ : すずめでしょう~と。


横で聞いてた父がセミでもすずめでもないわぁ~。カラスだろうと。どうやったらこれがセミに見えるんだぁ~と言われ、どう見てもカラスに見えないんだけど…。結局本当の所は何なのか話が終わっちゃったんだけど…。34年間セミだと思ってた私(笑)セミではなさそうですね(笑)


そして2つ目のおもちゃはポテトチップスの袋の中に玉とシッポが入ってて電池で動くおもちゃ☆





月ちゃんは全く興味ない感じ(  ̄▽ ̄)
ドラミちゃんは愛想程度に少し遊んでくれたかな(*^^*)





ポテは大興奮でした((o(^∇^)o)) なぜならおもちゃだと思ってないから☆ この袋の中におやつが入ってるときっと思いこんでる? 袋の中を開けようと必死の食いしん坊でした(笑)





おやつが入ってないとわかったポテはお顔が残念そう(^_^)








ポテ~そんなガッカリしたお顔しないで~(  ̄▽ ̄)


ポテちゃんの残念そうなお顔にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/27 16:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
夢中で遊ぶおもちゃ☆
昨日新しいおもちゃを3つ購入("⌒∇⌒")
順番に紹介していきたいと思います☆


月ちゃん☆ドラちゃん☆ポテがすごく気にいったおもちゃ♪第1位は☆
「カシャカシャぶんぶんトンボ」





皆夢中になって遊んでいます("⌒∇⌒")
今日は動画で遊んでる姿を撮りました☆





あんまり猫じゃらしとか興味ない月ちゃん☆ポテも楽しそうに遊んでいます♪





こんだけ気にいって遊んでくれたらママも嬉しいよぅ\(^o^)/


楽しそうに遊んでる月ドラポテに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/26 08:42] 未分類 | トラックバック(0) | @
甘えん坊リボンちゃん♪
子猫みたいな可愛い鳴き声でコロンコロンと甘えてくるリボン☆





スリスリ甘えてくれるとめちゃくちゃ嬉しい\(^o^)/だってめったに甘えてくれないから(  ̄▽ ̄)





りーりーのゴロゴロ久々に聞いた♪
ママとっても幸せだよぅ((o(^∇^)o))
毎日甘えてくれるともっと嬉しいんだけどなぁ~("⌒∇⌒")





りーちゃん顎の下が気持ちいいの?
スヤスヤお眠むモード☆






と思ったら、りーちゃんがけわしいお顔になってきた(  ̄▽ ̄)





誰か近くにいるかな?あーポテが居た。
りーちゃんはポテのお顔見るだけでご機嫌斜めさんになっちゃうもんね。





ポテはりーちゃんに嫌われてるとも知らず爆睡?幸せそうにスヤスヤ☆
さぁ~て今からお出掛け♪
帰ったら皆さんのブログにお邪魔します\(^o^)/



甘えん坊リーちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/25 16:37] 未分類 | トラックバック(0) | @
お兄ちゃんと遊ぶ☆
先日ガチャガチャでとったドラエモン☆
ドラミちゃんお兄ちゃんだよぅ~と渡すとクンクンして興味津々("⌒∇⌒")





月海ちゃんもクンクンお兄ちゃんか確認中♪





ドラミ : ママ~これ。わたちのお兄ちゃんじゃないよ。ガブリ。





ドラミ : うーん。でもこのドラエモン♪月海お姉ちゃんに似てるね♪


月海 : え…?ちゅきちゃんこんなお顔してるの?クンクン。クンクン。





月海 : ドラエモンとわたち似てるかしら?





今日も仲良く遊ぶ仲良し姉妹でした("⌒∇⌒")





仲良し姉妹にポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/24 16:56] 未分類 | トラックバック(0) | @
招き猫☆
知ってる方の方が多いと思いますが、皆さんは左手、右手 あげている招き猫の意味を知っていらっしゃいますか?
私は初めて知りました("⌒∇⌒")





左手→人を招く。
右手→お金を招く。

あげている手の高さにもいわれがあるみたいで…。

高くあげてるもの→遠方の福を招き
低くあげてるもの→近場の福を招く


高い低いの判断は耳より上にあるかどうかみたいです("⌒∇⌒")


我が家の招き猫☆ポテト♪

目がいちゃってます(笑) ブサイクだなぁ~ポテ(笑)





ポテは左手♪耳より低いから人を招く。
近場の福を招いてくれるのかしら( ^∀^)


ポテト : ママ~おやつ沢山くれたらお金招いたるよぅ~☆





ポテちゃん~おやつ沢山食べてるでしょう~☆ブサイクだけどこのブサ顔に癒されます\(^o^)/


皆さんにも私にもご利益ありますように
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/23 16:08] 未分類 | トラックバック(0) | @
今日は・・・。



昨日は久々友達と長電話♪22:00から朝まで話してたかな?





TELで話してても問題は解決されず、会って話す事に。会って話しも聞きましたがお友達大丈夫かな。心配。




帰ってきて少し寝ましたが起きると友達大丈夫かなと思い時間がたつのみ。
特に私が何もしてあげれる問題じゃないし話聞いてあげる事しかできなくてとても辛い。





今日のブログ何が書きたいのかよくわからないブログになってしまいましたが…。
コメントのお返事、皆さんのブログに昨日お邪魔する事もできませんでした。
今日は気持ちを入れ替え皆さんのブログにもお邪魔したいと思います("⌒∇⌒")


ポチッとして頂けると更新の励みになり
嬉しいです♪宜しくお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/22 16:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
お顔で遊ぶ☆
にゃんこのお顔で遊んで見ました("⌒∇⌒") へん顔特集です(笑)


長女のリボンちゃん☆普段こんなことしたらバリっとされちゃいますが今日はご機嫌さんだったので(^ー^)





ビヨヨーン♪





次女のキティーちゃん☆きっちゃんの美人のお顔が…。くずれたぁ~☆





豚さんキティー☆





三女のポテトちゃん☆まずはアメリカンカール風(^ー^)





おにぎりポテト☆





へん顔♪





ぺったんこポテ。おなべみたい(笑)





ブチャイクポテ。





四女月海ちゃん☆つっきんはつりめにしてみました("⌒∇⌒")





五女ドラミちゃん☆ ホラー顔♪





おまんじゅう♪





皆ごめんねm(。≧Д≦。)m 嫌だったよね。この後おやつでご機嫌さんになってくれました\(^o^)/





へん顔5にゃんこ達にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/21 16:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
にゃんこだって芸を覚える!!
結構前のブログで月海ちゃんがお回りをできるようになりましたとUPした事があったのですが動画のやり方がわからなかったので今日は動画で芸を披露したいと思います("⌒∇⌒")


教えたのはやはり小ママ(娘) 。 小ママは芸を教えるのが得意です☆


ポテは新しくたっちもできるようになりました♪
ポテちゃんの芸見てあげて下さい("⌒∇⌒")







ご飯をあげる時は先に食べ終わった子が残ってる子のご飯を横取りして食べちゃう為、食べ終わる数分の間ケージでご飯を食べてもらっています☆


ドラミちゃんもお回り覚えました☆
たっちもだいぶんできるようになったみたいですが完璧に覚えるまで後少しだそうです("⌒∇⌒")







お歌はドラミちゃんの方が先に歌えるようになりましたが芸は月海ちゃんが先に覚えてくれました("⌒∇⌒")







みんな上手にお回りしてくれました\(^o^)/
芸を教える小ママもすごいですがにゃんこもワンコみたいに教えれば覚えてくれるんだなぁ~と思いました("⌒∇⌒")


おりこうさんにお回りできた3にゃんに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/20 13:56] 未分類 | トラックバック(0) | @
プクプク☆
ポテの左ほっぺがビチャビチャ☆
前は上手にお水飲んでたのに最近お水飲むとほっぺが濡れちゃいます(* ̄∇ ̄*)
お水飲んだ後はビチャビチャになるのが気持ちが悪いかフキフキして~とよってくるポテ。急に飲み方が下手っぴになる事なんてあるのかなぁ~?






先日らんちゅうのらんちゃん☆ちゅうちゃんがお星さまになっちゃった為らんちゅうを探しにペットショップへ→。
ポテに似てる子を見つけました☆
名前はプクプク( ^∀^)





いつも隅っこにいるリボンが探検してたので急いでパシャリ("⌒∇⌒")
右には何気にキティーも一緒に\(^o^)/





ポテ似のプクプクちゃんに可愛いね♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/19 22:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
小ママとポテト☆月海☆




昨日学校から帰ってきて宿題をやってた小ママ(娘) 。 ママ~教科書のこのページから問題出して~と( ^∀^)

了解☆ 「学校の敷地が8000㎡ で~なんちゃら~とゆう問題だったのですが私が問題を読み上げるとケタケタ1人で爆笑してる小ママ。

何がそんなにおかしいのだぁ???


小ママ : ママ~メートルツゥーって何?
そんなのないけどー(  ̄▽ ̄)
㎡→ヘーホウメートルだけど…。
勝手に作らんといて~!!


私 : ちーん…(´д`|||)バカ丸出し。
ってか勉強わからんからもう教えてあげれなーい(笑)


さっきまでケタケタ笑ってたと思ったらご飯食べてお風呂入ってソファーで寝てしまった小ママ☆
ポテちゃんと気持ちよさそうにスヤスヤ♪





するとお姉ちゃん大好きな月海ちゃんがやってきて。やきもちかな?("⌒∇⌒")


ポテト : ぽっちゃん寝てるのに起こすなよぅ~。


月海 : 月ちゃんのお姉ちゃんだよ。月ちゃんお姉ちゃん大好きだもん☆そこどいて~。






月ちゃん☆寝てる小ママを一生懸命ペロペロ("⌒∇⌒") ペロペロされても起きない小ママ☆





そして月海ちゃんもお姉ちゃんと一緒に
お寝んね☆
いいなぁ~いいなぁ~。羨ましい。私、月ちゃんと寝た事1度もない( TДT)なぜか寝る時は月ちゃん一緒に寝てくれないのです。どうしてかな?






先程また父がドラミちゃんを…。
優しいお目目でじいちゃんを見て可愛いねと☆

また始まったぞぅ~。今度はブチュウ~するなよ!と祈りながら見てる私。
優しい目で見てって父の方みてないし(笑)






ドラミちゃんも月海ちゃんもみんな動物はじいちゃんの事一番好きだと思わん?と聞いてきた。


思わん。と言いたい所だけどめんどくさいので、はいはい。思う。思う。とゆったらご機嫌な父なのでした( ^∀^)





小ママと月ちゃんの寝顔にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/18 17:13] 未分類 | トラックバック(0) | @
ちゅきちゃん☆ヴィトン♪




昨日はお友達からTEL。あるお方とは錦戸亮君☆ 先日関ジャニのライブに行ってきたばかりなのですが、映画の試写会イベントにもしかしたらサプライズでくるかも。試写会チケットもないまま本人くるかもわからないまま会えるかもわからなかったのですが、お友達何人かと駅で張り込み。会えました\(^o^)/19:32分の大阪行きの新幹線に乗って行かれました("⌒∇⌒") 目悪いのか?変装か?メガネかけていました( ^∀^)
最近はタバコ吸えるお店も少なくファミレスでしたが最終時間まで女子会☆
楽しかった("⌒∇⌒")


昨日ポテが一人で紙袋に入ってる間の月ドラ達です☆


ドラミ : ぶたちゃん。起きて。一緒に遊ぼう♪





ドラミ : 月ちゃん。このぶたさん全然起きないね。ドラミちゃんポテちゃんと遊んでくる。





月海 : 美豚お姉ちゃん起きて~。一緒に遊ぼうよ♪


かじって起こしてみるがヴィトンは爆睡♪






起きない美豚♪ 月ちゃん諦めたかな?






美豚は爆睡♪起きる気配なし。月ちゃんも眠くなってきちゃったのか?美豚の手を握りしめながらスヤスヤお眠モード♪





月ちゃんどんな夢みてるのかな?





月ちゃんの甘え顔にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/17 16:20] 未分類 | トラックバック(0) | @
紙袋パート2
昨日1度も紙袋の中に入れなかったポテ☆ ポテちゃ~ん入るなら今だよぅ♪
月ちゃん☆ドラちゃん美豚と遊んでるからチャンスよぅポテ("⌒∇⌒")





ポテト : ママ~ぽっちゃん紙袋の中に入って遊びたかった。





ポテちゃんおしりが出てますけど…。


ポテト : 今入ってる途中だよ。入れないわけじゃないもん。





どう?ポテ?満足した?


ポテト : う~ん。





ポテト : 月ちゃん達がこない。月ちゃん☆ドラちゃんも一緒でぽっちゃん中に入りたい。





月ドラ達、美豚と夢中で遊んでるよぅ~。
月ちゃん☆ドラちゃんが遊んでくれないからポテちゃんふて寝しちゃいました☆





ポテちゃん☆月ちゃんは美豚大好きだからね☆ あードラちゃんがこっちきたからもう1回一緒に遊んだら?


ドラミ : ポテちゃん。どいて。


ポテト : 今日はぽっちゃんが中。





さすが末っ子のドラミちゃん(笑)隙間から紙袋の中に入りポテを追い出した(笑)





今日も紙袋の場所を取られちゃったポテちゃんでした(笑)

さぁ~てお友達から突発ですが連絡。
今日はある方がくるそうで。会えるかな。会えないかな。ドキドキ☆取り合えず行く事に("⌒∇⌒")用意しようっと♪


ポテト♪ドラミちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/16 14:15] 未分類 | トラックバック(0) | @
紙袋で遊ぶ♪♪♪
X'masの紙袋で楽しく遊ぶ3にゃん達☆


ポテト : 月ちゃん☆ぽっちゃんも入りたい。どいて~☆





月海 : ポテちゃん。月ちゃん今入ったばっかり。もうちょっと待って!!





ドラミ : 月ちゃん。カサカサゆって楽ちいね☆





ポテト : ドラちゃん。ぽっちゃんの番。どいて~。





ドラミ : ぽっちゃん。重たい。ドラミちゃん潰れちゃうでしょ(  ̄▽ ̄)





ポテト : ドラミちゃん。ぽっちゃんにも変わってよぅ。






ドラミ : ドラミちゃん楽ちいから変わるのイヤだぁ。





ドラミ : ドラミちゃんがカサカサするからポテちゃんは紙袋の外で遊んでいいよぅ。


ポテト : ぽっちゃんも中に入りたいんだけど…。ドラミちゃんどきそうにもないし。まぁ~いいっか。










今日も楽しく3にゃんで遊べました♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/15 17:23] 未分類 | トラックバック(0) | @
だだっこポテちゃん☆
いつでも頭の中はおやつ・ご飯でいっぱいのポテト☆ ご飯がある場所をわかっており、キッチンで待ってるポテ♪





ポテト : ママ~早くまんまちょうだいよぅ~。





ポテは言ってる事がわかるのか?ブサイクだね~とゆうとナァーオンと怒ったり可愛いとゆうと怒らない。





怒るダダッコポテが可愛くていじめて見ました(*^▽^*)

ポテ~今日はおやつ沢山食べたからご飯なしねぇ~と冗談でゆったらダダッコポテに変身♪





ダダをこねてる赤ちゃんみたいに可愛いポテ("⌒∇⌒")





嘘。嘘。ポテいじめてごめんね(。>д<)
ちゃんとご飯あげるからね("⌒∇⌒")
ご機嫌治りました☆





ダダッコポテちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/14 18:48] 未分類 | トラックバック(0) | @
父とドラミちゃん☆
父にダッコされながらおとなしくしているドラミちゃん☆





父は普段ださないような甘い声でドラちゃんをダッコしながら一生懸命ドラミちゃんに話しかけてる♪




父の一人でドラミちゃんに話しかけてる会話と私の心の叫びです("⌒∇⌒")



父 : ドラミちゃんはおとなしくダッコされていい子で可愛いねぇ~。
ドラミちゃんはじいちゃんが一番好きだもんねぇ~。


私 : いやいや。ドラミちゃんが一番好きなのは父じゃないでしょう(笑)心の叫び。





父 : ドラミちゃん。どうしたの。じいちゃんが好きか?。じいちゃんもドラミちゃん好きだよ。とブチュウ~☆


それを見ていた私は心の叫びじゃなく思わず、口に出していってしまった。
いやぁ~~~やめて!! 汚い(  ̄▽ ̄)
ドラちゃん可哀想と…(。>д<)





父 : 何が汚いだぁ!汚くねぇ~わと。
ドラミちゃん喜んでるわと(笑)

私 : ・・・・・・・・・・・・・・・・。お湯のタオルでお口だけフキフキしました(笑)





ドラミちゃんお口フキフキ頑張ったね♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/13 16:23] 未分類 | トラックバック(0) | @
見~つけた♪♪♪
昨日名古屋のふと入った本屋さんでブログ「ヒナコな毎日」の日菜子さん宅のヒナコちゃん見つけました\(^o^)/
きゃあ~~~さっそくお家にお持ち帰り("⌒∇⌒")
ポテ~さっそくヒナコちゃんと記念撮影\(^o^)/





ヒナコちゃんとぷにぽぽちゃんの可愛い本が揃いました\(^o^)/嬉しい~♪





月ちゃん☆ドラちゃんも記念撮影しようね("⌒∇⌒")





もってる方も沢山おられると思いますが、可愛いくて♪素敵な本です\(^o^)/


そしてポテのグラビア写真☆
ポテちゃ~んセクシーだけど顔がいけてないねぇ(笑)





可愛いヒナコちゃんとぷにぽぽちゃんの
素敵な本にポチッとお願いします♪♪♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/12 18:29] 未分類 | トラックバック(0) | @
キャットフード☆
月海ちゃん☆ドラミちゃん☆のご飯はロイカナの消化器サポート。1日3回あげています♪





消サポにフードを変えてから便の調子がとってもいいのです☆避妊手術も終わり避妊用のフードに変えた方がいいのか?それともずっと消サポでいいのかな?取りあえず今日消サポを2袋買ってきたのでしばらくは消サポを食べてもらいますが…。
でもフード変えて下痢しちゃったらと思うと不安で変えれないってゆうのもあるんですよね☆





月ドラ達もそろそろ2回にした方がいいのかな?





リボンとキティーは食が細いのでロイカナのキトンを1日2回あげています。





ポテはメディファスライト避妊用を1日2回あげています。





我が家のにゃんこ達みんなご飯がバラバラですが、皆さん達の可愛いにゃんこ達はどんなご飯あげて1日何回ぐらいあげてますか?





只今名古屋から帰宅中♪夜中に皆さんのブログにお邪魔しま~す\(^o^)/


ペコちゃんみたいに舌をペロリン☆月ちゃんにポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/11 19:52] 未分類 | トラックバック(0) | @
長女☆二女☆
長女のチンチラのリボンちゃん☆久しぶりの登場です☆





りーりー☆今日はご機嫌さん?





甘えん坊りーちゃん大好き("⌒∇⌒")





と思ったらうーぅ。切れ始めた(  ̄▽ ̄)





シャー。フー。いつものりーちゃんだぁ(  ̄▽ ̄)








二女のキティーちゃんは人が大好き☆
スリスリ行く所ついてきてとっても甘えん坊♪





月ドラポテ達とは遊んだりはしないけど怒ったりもしない(*^▽^*) 甘えん坊で我が道を行くタイプの性格の子かな☆






ドラミ : ママ~ドラミちゃん、リボンお姉ちゃんと遊びたいのになんでリボンお姉ちゃんの近くに行かしてくれないの?
ママ意地悪だね。

ママ : ドラちゃん。りーちゃんは他のお姉ちゃん達みたいには遊べないんだよぅ(。>д<)ドラちゃん大ケガしちゃうからだよぅ(。>д<)いつか遊べる日がくるといいね(*^▽^*)






リボンちゃん怒らないでね♪ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/10 16:35] 未分類 | トラックバック(0) | @
遊びながら運動☆




X'mas~お正月にかけて沢山ハチキレそうなほど食べ過ぎてしまったので、7日から4月までセーブ中のママ("⌒∇⌒")





ママが猫じゃらしもって階段の登りおりするから月ちゃんもドラちゃんもポテもママのダイエットにお付き合いしてね("⌒∇⌒")





ポテ~どんくさいから階段から落っこちないでよぅ☆





今にも飛びかかってきそうな月海ちゃん♪





月ちゃんが釣れた("⌒∇⌒")月ちゃん近すぎだよぅ☆





月ちゃん☆階段でくつろがないで下さいよぅ~(*^▽^*)あきてきちゃったかな?





なんで登ったり下りたりしてるんだろう?とママのお顔を不思議そうなお顔で見るドラミちゃん♪





明日もまたママと一緒に遊んでね\(^o^)/






ママに協力してくれた3にゃんに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/09 18:35] 未分類 | トラックバック(0) | @
ぎゃあ~~~♪
今日トイレに行こうとドアを開けた瞬間、私の足元がファサファサと…。
大きな物体がポツリとキョトンとした顔でこっち見ててぎゃあ~~~と。
腰ぬかす所でした(笑)

そこに居たのはトトロ。トトちゃんなんでトイレに居るの?
家の誰かがトイレにトトロいるの知らなくてドア閉めちゃった?ママ~本当にびっくりしたよぅ(。>д<)化け物が座ってると思っちゃった!
トトロには失礼だけど…。閉じ込められてるならガサガサやるとか鳴いたりしようねトトちゃん♪





トトロお姉ちゃんどこに行ってたの?とトトロにカブリつくドラミちゃん♪





そして我が家のペットみんな女の子ですが唯一1匹だけ男の子のりんごちゃん♪
Mix犬で12歳のおじいちゃんです☆
りんごにもカブリつくドラミ姫☆





夜中、皆が寝静まった頃、一人でリビングでTV見ていると、ドラミちゃんがたまに天井の方をずっと見ています。あまりにもずーっと見ているのでドラミちゃん何見てるの!とダッコしても見てる(  ̄▽ ̄)
ドラミちゃんが一天を見ると怖いのですぐにTV消して月海☆ポテ☆ドラを連れ寝室に移動(  ̄▽ ̄) ドラミちゃん何か見えるのかしら?それともボーッとしているだけ??? 怖い。怖い。








トトロ☆ドラミちゃん♪驚かせないでね☆ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/08 18:11] 未分類 | トラックバック(0) | @
お母さんごっこ?
ドラミちゃん☆ポテに甘えてスヤスヤ☆





月ちゃんもやってきて♪わたちも~といわんばかりに("⌒∇⌒")





ポテお母さん大変ねぇ(笑)
この光景どこかで見たことが…("⌒∇⌒")





そう☆懐かしい♪まだ月ドラが我が家にくる前にM’sさん宅でメグちゃんママに甘えてお乳飲んでる月ちゃん☆ドラちゃんの姿と似てる(笑)





月ちゃん☆ドラミちゃん☆ポテはお乳でないけど(笑)ポテお姉ちゃんに沢山甘えていいんだよぅ("⌒∇⌒")
ポテ~しばらくお母さん役だね(*^▽^*)





甘えん坊の月ドラ姫☆お母さん役のポテにポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/07 22:11] 未分類 | トラックバック(0) | @
バイキング☆
今日は私の誕生日☆34歳になりました☆

昨日初詣の帰りに1日早いですが名古屋にも用事があったので家族で「まんぷく太郎」 バイキングに行きました\(^o^)/
焼肉、寿司、麺類、デザート☆とにかく色々あって美味しかった\(^o^)/




まんぷく太郎→名前だけあって本当に満腹になりました(笑)
クリスマスからお正月☆誕生日とずっと食べ過ぎです("⌒∇⌒")
4月には大好きなシウォン☆のファンミもあるし。明日から食事気おつけようっと(*^▽^*)


シウォンオッパーからとゆうよりファンクラブからもバースディーカードが届きました\(^o^)/









家族からはプレゼント何がいい?と聞かれましたが今は特にほしい物がないのです。ほしい物が出てきた時まで有効にしておいて~("⌒∇⌒")突然これがほしい。と言い出すからね(笑)

でも小ママ(娘)からプレゼント頂きました\(^o^)/おじいちゃんに車で乗せていってもらってママに内緒で自分の少ないお小遣いから選んで買ってきてくれたみたいです\(^o^)/




にゃんこの首輪でした☆ママはにゃんこが大好きだから猫グッズが一番喜ぶと思って首輪にしたとゆってました。
そして1個しかないからママが一番好きな
にゃんこにつけてあげてと…。小ママ一番好きなにゃんこってみんな一番好きだからそんな事言われたらつけられないじゃん(笑)一番に好きとかじゃなく赤い首輪が一番似合う子につけさしてもらうね☆有り難う("⌒∇⌒")


月ちゃん☆ポテ~昨日のドラミちゃんお歌上手だったね♪


月海 : ポテちゃん☆ドラちゃんお歌お上手だったね☆月ちゃんとポテちゃんは歌えないけど歌えなくてもいいもんね♪


ポテト : 月ちゃん☆ポっちゃんはハトポッポ歌えるよ♪音痴なのは月ちゃんだよぅ♪





月海 : ふーんだぁ。月ちゃん音痴じゃないもん!月ちゃんも練習するもん!


ポテト : 月ちゃんふてくされないで練習するんだよぅ♪





月ちゃんも練習して頑張ってね♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/06 18:27] 未分類 | トラックバック(0) | @
初詣&ドラミちゃん♪新曲♪
初詣行ってきました("⌒∇⌒")

毎年行ってる 「一畑山薬師寺」
渋滞が苦手なのであえて日にちをずらして夕方に☆





今年も家族皆、ペット達が健康で幸せな毎日を送れますようにとお願いして。帰りに御守りを購入☆鈴はにゃんこ達の首輪につけれるかなぁ?





そして昨日のハトポッポに引き続きドラミちゃんが歌います。

「アイアイ」

アイアイ(アイアイ)アイアイ(アイアイ)♪
お猿さんだよ~♪
アイアイ(アイアイ)アイアイ(アイアイ)♪
南の島の♪
アイアイ(アイアイ)アイアイ(アイアイ)♪
しっぽの長い♪
アイアイ(アイアイ)アイアイ(アイアイ)♪
お猿さんだよ~♪


ドラミちゃんが(かっこ)の部分を歌ってくれます♪

それではドラミちゃんのお歌聴いてあげて下さい("⌒∇⌒")アイアイ☆







月ちゃん☆キティー☆ポテ☆はお客さん(笑)みんなドラミちゃんみたいに歌えるようになるといいね♪("⌒∇⌒")
ドラミちゃんお上手に歌ってるね♪





上手に歌ってるドラミちゃんに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/05 19:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラミ☆ポテト♪歌を歌う動画♪
小ママ(娘)がポテとドラミちゃんにハトポッポのお歌を教えたみたいで♪ポポポ~ハトポッポ♪までですが歌えるようになりました("⌒∇⌒")


小ママは芸を教えるのも得意です♪ 近日中に芸も動画撮ってUPしたいと思います。今日はポテトちゃんに歌って頂きたいと思います♪それではポテトちゃんの♪ハトポッポ♪ 聞いてあげて下さい\(^o^)/






お次はドラミちゃんのハトポッポです♪






月ちゃんにもハトポッポを教えてるようですが月ちゃんは音痴でまだ歌えないらしいので(笑) 月ちゃんはお写真で(笑)






上手に歌えたポテ☆ドラにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/04 04:11] 未分類 | トラックバック(0) | @
やんちゃ同士☆
我が家のにゃんこで一番やんちゃ娘はドラミちゃん☆

ワンコで一番やんちゃなのはだんご☆

そんなやんちゃ娘達が仲良く遊んでます♪

ドラミちゃん実家に行った時とお家では全然違うね(笑)


だんご : ドラミちゃん遊ぼう~☆






ドラミ : だんごちゃんおちついて~☆

しずまれ~☆





ドラミ : だんごちゃんつかまえたぁ~☆





だんごと遊ぶの飽きてきたドラミ姫♪


ドラミ : もうドラミちゃん疲れちゃったから遊ばない♪







ドラミちゃんに相手にされなくなっただんごはポテの所へ♪


だんご : ポテちゃん遊ぼう♪

ポテト : 重たい。ふまないでよ!!





ポテト : 遊ばない。あっちいってよぅ~。






仲よしドラちゃん☆だんごにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/03 20:46] 未分類 | トラックバック(0) | @
実家へ☆
毎年元旦は旦那の実家に行きます☆
って事で昨日実家に行ってきました♪
車で20分ぐらいかな?義兄夫婦も集まりみんなでワイワイ\(^o^)/
私はお酒飲めないのでウーロンで乾杯☆





義母、義父の一人息子のゴンちゃんです♪ゴンちゃん久しぶりだね♪





にゃんこ達はお留守番の予定でしたが実家に行く前に義母からTELがありドラミ連れてきて~とご指名があり月ちゃん☆ドラちゃんも実家に行く事になりました("⌒∇⌒")義母は猫が苦手みたいなのですがドラミちゃんは触れるみたいです(笑)


月ちゃん☆ドラちゃんよそのお家に行くの初めてだもんね。固まっています(笑)
月ちゃん☆ドラちゃん緊張してる?





義母、この子達おとなしいじゃん。と。

いやいやお母さん。猫かぶってるだけですよぅ~。お家ではかけずり回ってすごいんだから(笑)
しばらくすると探検し始めました。








ゴンちゃんとは仲よし☆











月ちゃん☆ドラちゃん☆初めてのプチお出掛け♪楽しかったかな?みんなに可愛いがってもらって良かったね\(^o^)/
最後は姉妹でパシャリ☆





ポテは今回お留守番(*´ー`*)
寂しがってるよね。きっと・・・。


帰宅するとポテはふてくされていました(  ̄▽ ̄)ポテごめんね。義母にゃんこ苦手だから本当はドラちゃんだけ呼ばれたんだけど3匹も連れて行ったらお母さん怖がっちゃうから・・・。許してねポテ。





月ちゃん☆ドラちゃん初のお出掛けに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/01/02 06:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
