[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
末っ子☆パンナちゃん☆
我が家の7女の末っ子になりましたパンナちゃんです(o⌒∇⌒o)パンナちゃんも宜しくお願いします(*^^*)





パンナちゃんはご飯を食べててもゴロゴロ♪お目目やお顔をコットンで拭かれててもゴロゴロ♪常にゴロゴロゆっててゴロゴロ娘です(o⌒∇⌒o)





我が家ではロングのエキゾちゃんは初めてで、フワフワロングはフワフワでまた違う可愛さがあります\(^o^)/





パンナちゃん☆いくらちゃん、ポテドラ、お姉ちゃんにならないってゆってるけど( ´∀`)仲良くなれるかな?
ワクチンが終わって早くお姉ちゃん達と仲良く遊びたいね(*^▽^)/★*☆♪


イクパナ姉妹の動画です(o⌒∇⌒o)






いくらちゃん☆パンナちゃんはどんな感じの子になるかな♪
ドラミお姉ちゃんみたいに特技ができるかな?また小ママに新たな事教えてもらおうね(o⌒∇⌒o)


ゴロゴロ♪パンナちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/28 17:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
TVデビュー☆決定♪



ドラミちゃんが朝のTV番組「スッキリ」に出演する事が決まりました\(^o^)/

放送は3月3日の月曜日か 3月10日の月曜日になるかもしれないとゆってました。
後、当日、大きなニュースなどがあった場合は変更になる可能性もあるとの事でしたが、ご都合がよろしい方ぜひドラミちゃん見てあげて下さい\(^o^)/
変更がありましたらまたご報告致します("⌒∇⌒")
ひょっとしたらポテも写るかもしれません?わかんないですが…。




いつもブログ見て下さってる方本当に有り難うございます(o⌒∇⌒o)

そしてのんたんさん。ドラミちゃんの動画を沢山の方にご紹介して頂き、TVに応募して!!と応援して下さって有り難うございます(o⌒∇⌒o) のんたんさんが何度もゆってくれてなかったら応募してなかったと思います。この場をかりて本当に有り難うございます\(^o^)/感謝です☆


そして先日ブログでご紹介しましたが末っ子だったドラミちゃんがお姉ちゃんになりました。まだイクパナ姉妹→やくしました(笑) いくらちゃん、パンナちゃんです。接触はさせてませんが、遠くの方からお顔だけは見せました("⌒∇⌒")
ドラミちゃんはお姉ちゃんになりたくないそうです。ドラミちゃんお歌も歌いますが話してる事にたいしてお返事をします。お返事は教えたわけではありませんが何度聞いても同じように答えます。
ポテもお返事するんです。不思議な子達です(o⌒∇⌒o)



小ママ : ドラミちゃんお姉ちゃんになれる?

ドラミ : なれない!と答えます(笑)

小ママ : ドラミちゃんお姉ちゃんになったんだよ。

ドラミ : なれない。と答えます。

小ママ : ドラミちゃん妹がいいの?

ドラミ : うーーーん。と答えます。



ではドラミちゃんの動画を(o⌒∇⌒o)






小ママ : ぽっちゃん、月海ちゃんとドラミちゃんのお姉ちゃんだもんね。

ポテト : うーーーーーん。と答えます。

小ママ : じゃあさぁ~パンナちゃんといくらちゃんのお姉ちゃんになれる?

ポテト : なれない。と答えます(笑)


ポテの動画です(o⌒∇⌒o)






ドラミちゃんTVデビュー決定☆おめでとう♪ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/02/27 19:39] 未分類 | トラックバック(0) | @
いくらちゃん☆猫じゃらしに夢中♪
我が家の6女になりました。いくら姫です。これからも宜しくお願いします☆





ちびっちゃいのにパンナちゃんと大運動会しています(o⌒∇⌒o)





月ちゃん☆ドラちゃん達と違ってお写真撮るのが難しいです(*´∀`)何枚かパシャリしてましたが、かけずり回ってる為ほとんどがボツ写真ばかり(*´∀`)





なんとか少しは撮れたかな(o⌒∇⌒o)


猫じゃらしに夢中で全く離しません☆
いっちょ前に小さいのに猫じゃらしくわえながらウーゥーと怒っています(笑)






これからのいくらちゃんの成長に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/26 17:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
お気に入りの写真☆
先程パシャリしていたらお気に入りの写真が撮れました\(^o^)/





お目目真ん丸で可愛い~(o⌒∇⌒o)





月ちゃん☆ドラミちゃんはパシャリする時じっとしててくれるからすごくお写真も撮りやすいのです((o(^∇^)o))





まるでママ~お写真撮って~とゆってるかはわからないですがゆってそうな感じがします(笑)





一番、末っ子だったドラミちゃん☆いくらちゃんとパンナちゃんが増え、まだ会わせてはいませんが、お姉ちゃんになりました\(^o^)/





ドラミちゃんはお歌も歌いますがお返事にも答えます("⌒∇⌒")
ドラミちゃんにお姉ちゃんになれる?と聞くとなれない!!と答えます(笑)
なれないじゃないでしょう。もうお姉ちゃんになったんだよ。とゆってもなれない!!と答えます(笑)
そんなドラミちゃんのお返事に家族で大笑いです。また近々ドラミちゃんのお返事も動画で撮りたいとおもいます。





ペットショップで買ったマグネットです。しずくちゃんに似てて思わず可愛くて買ってしまいました((o(^∇^)o))
同じシールもありました☆
しずくちゃんママがもってるマグネットと一緒のでしたか???


3ショットの月ドラポテにおりこうさん♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/02/25 14:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
プレゼント☆
1ヶ月遅れになってしまいましたが私の誕生日プレゼント♪昨日買ってもらいました\(^o^)/まずは家族に素敵なプレゼント本当にどうも有り難う("⌒∇⌒")
大切にします((o(^∇^)o))


先日私のつまらない問題に沢山のコメント、メールで私が今一番ほしいプレゼントはなんでしょう?


1. キャットタワー

2 . ブランドのバック

3. にゃんこ

4. ワンコ

5. 掃除機


5たくの中から予想して頂きました。
今日はその正解をUPしたいと思います。


いつもブログを見てくださってる方、コメント、メール下さってる方。ポチッとして下さってる方。本当に有り難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです。心の中でこれかな?と予想して下さった方。いるかわかりませんが…(笑)
皆さん当たってますか???(笑)


では正解を画像とともに("⌒∇⌒")





初めまして。エキゾのロングのパンナちゃんです\(^o^)/





そして腹違いのエキゾのショート。いくらちゃんです("⌒∇⌒")





正解はにゃんこでした\(^o^)/

えきちゃん管理人さん☆にわまさん☆
M・Iさん正解です((o(^∇^)o))
なぜかブランドのバック、ワンコを予想する人はいませんでした("⌒∇⌒")

キャットタワーと掃除機も実はほしいんです("⌒∇⌒")だから皆さん当たり~です\(^o^)/





パンナちゃんといくらちゃんが我が家に増えました("⌒∇⌒")まだワクチンが2回終わるまでは月ドラポテ、リボ、キティーとは接触させません。ワクチンが終わったら少しづつみんなと仲良くできるようにならして行きたいと思っています("⌒∇⌒")





私のエキゾ病はとまらない("⌒∇⌒")
これからも宜しくお願いします\(^o^)/


パンナちゃん☆いくらちゃん☆初めまして。ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/02/24 14:31] 未分類 | トラックバック(0) | @
リボン☆
ただいま帰宅☆





今日は遠出したのでお疲れモード♪
でも楽しい1日でした\(^o^)/





今日のりーちゃんです("⌒∇⌒")





明日は今日買ってきたプレゼントをパシャリしてUPしたいと思います("⌒∇⌒")





久々のリボンちゃんにポチッっと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/02/23 21:36] 未分類 | トラックバック(0) | @
お膝の上で☆
月海ちゃん☆ドラミちゃん☆姉妹で仲良く寄り添っています☆





私のお膝の上で("⌒∇⌒") 2にゃん揃って♪ママ幸せ~\(^o^)/平然を装っていますがこの時の私は親バカ爆発(^_^;))
もうなんでこんなに可愛いの~ちぃーーーーーーっ。と(笑)





月ちゃん寝ちゃったかな?
ドラちゃん、月ちゃんの頭が重い?





ドラちゃんもお目目がとろ~り☆
きゃわいいなぁ~☆





そして姉妹でママのお膝で寝てしまいました((o(^∇^)o))





1月で私、34歳になったのですが、この時、特に欲しいものがなく欲しい物ができた時までプレゼント有効にしといてと家族に…。そしてほしい物が出てきたので明日プレゼントを買いに行ってきます\(^o^)/





さぁ~てここで問題です☆ 私が欲しい物とはなんでしょう???

1. キャットタワー

2. ブランドのバック

3. にゃんこ

4. ワンコ

5. 掃除機


どれでしょう~("⌒∇⌒")

正解はまた後日に~☆ ("⌒∇⌒")


姉妹の可愛い寝顔に♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/22 13:21] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ似☆



先程何気にTVつけてたらCMでポテちゃんそっくりさんを見つけました\(^o^)/





そしてすぐに画像を探したらありました\(^o^)/





ではいきますよぅ~。ドーーーン♪





男梅のうめぼしそっくりポテ~(笑)





似てるでしょう???

ポテは似てない~って怒ってましたが…。そっくり("⌒∇⌒")


ご機嫌ななめになってしまったポテに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/21 17:08] 未分類 | トラックバック(0) | @
てさげ♪
先日わんにゃんドームに行った時にほとんどがワンコグッズが多くて猫グッズってあまり売ってなかったのですが猫まんじゅうのてさげとキーホルダーを買ってきました("⌒∇⌒")





にゃんこを入れるキャリーではありませんが・・・(笑)





月ちゃん☆ドラちゃん☆ポテをカバンに入れてパシャリしてみました((o(^∇^)o))





意外とみんなおとなしく、いい子にカバンの中でじっとしていました☆





狭くて落ち着くのかな?





みんな可愛いなぁ~("⌒∇⌒")





ワンコの散歩行く時に使おうと思ってたバック♪小ママ買う時はいらないってゆってたのにぃーーー。やっぱもらうわ。と取られてしまった(*´∀`)





月ドラポテの可愛い姿が見れたし、まぁ~いいっかなぁ(笑)





ポテのブサ顔☆





ここからは連写でUP♪











おとなしくパシャリされた月ドラポテに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
















[2014/02/20 15:46] 未分類 | トラックバック(0) | @
似た者☆同士♪
爆睡中の私。ナカナカ起きないもんだから母が起こしにきた時にパシャリされちゃいました( ´△`) 私の横で寝てるカニクリームコロッケ(ポテト)





ママが爆睡中ペタリとくっついてこんな感じで寝てるのね("⌒∇⌒")





見苦しい姿ですいません(。>д<)髪の毛爆発してます(笑) ポテ~可愛いねぇ~((o(^∇^)o))





私が起きてもポテちゃんはまだお眠モード(-.-)Zzz・・・・





ドラミちゃんは目パチクリで1人で遊んでいました(^o^)





ドラミ : ママ~いつまで寝てるのドラミちゃんつまらないでしょ!!





皆で下のお部屋に移動→。ママはコーヒー飲みながらまだ頭がボーッと。
ポテもソファーの上でボーッとしています(笑)寝坊助で食いしん坊♪ママとポテそっくりだね("⌒∇⌒")





カニクリームコロッケに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/02/19 15:15] 未分類 | トラックバック(0) | @
首をかしげる月海ちゃん☆
フェレットのクゥーちゃんとケージ越しからはご挨拶した事ある月ちゃん、ドラちゃんですが出して遊んだ事は初めてだね♪やはり見てないと事故が起きると怖いので見張りながらご挨拶("⌒∇⌒")





月海 : クンクン。クンクン。


クゥー : お爪さんでバリしないでね(^_^;)





月ちゃん☆とっても不思議そう(*^▽^*)
首をかしげて考え込む月ちゃん。





月海 : これ何だろう???

食べれるのかな?食べれるならポテお姉ちゃんが一番に飛んでくるはずだし…。

おもちゃかな???





月海 : ドラミちゃん。この長いのなぁ~に??? 何かわかるかな?





ドラミちゃん☆チュッ☆でご挨拶(^o^)





ドラミ : 月ちゃん。この長いの頭かじって遊ぶおもちゃだと思うよ("⌒∇⌒")


月海 : かじったらママに怒られないかな?ママ見張ってるし…。


ドラミ : 月ちゃん。ママはドラミちゃんと月ちゃんに怒らないよぅ("⌒∇⌒")





ママ : ドラミちゃん~月ちゃん。おもちゃじゃないよぅ!!
フェレットのクゥーちゃん。食べれないし頭かじったりお爪さんでバリしちゃダメだよぅ。仲良く遊んでね((o(^∇^)o))





クゥーちゃんの遊びはにゃんこと一緒で猫じゃらしでじゃれて遊んだりボール転がしてじゃれて遊んだりしています("⌒∇⌒") クゥーちゃんも月ドラ達を怖がる事なくピョンピョコ楽しそうに遊んでいました\(^o^)/ また機会があったら皆で遊ぼうね♪ もちろんママ 見張ってだけどね(*^▽^*)


クゥーちゃんとお友達になれた月ドラに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/18 15:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
ぽっちゃんどいて~☆
町内の回覧板の上でくつろいでるポテ☆





ポテちゃん回覧板回したいんだけど、どいて下さいよぅ~☆
ポテも一緒に回しますか?


ポテト : ぽっちゃん回したらダメ( ̄0 ̄;)





先週は体調不良でお掃除ができなかった為掃除やらやる事が山のようにたまってる(*´∀`)ふぅ~。さぁ~て気合い入れてやるかなぁ~☆


ぽっちゃん~どかないと一緒にまわされちゃうよ!ポチッお願いします(*^▽^*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/17 14:41] 未分類 | トラックバック(0) | @
わんにゃんドーム☆2014☆
まずはメディファスフード当選しました(o⌒∇⌒o)





そして昨日、今日と開催してた、わんにゃんドーム。当選したみたいなので今日行ってきました\(^o^)/我が家のワンコ、ニャンコ達はお留守番です♪





月ドラ達のお写真がナゴヤドームにかざられるとか\(^o^)/私は機械音痴なのでどんな写真を家族が送ってるのか知らなかったのでちょっと楽しみ((o(^∇^)o))


つっきん☆ドラたん良かったね(*^▽^*)
飾られてたお写真はこちらでした☆





ドームの中はワンにゃんを連れてきてる人達で沢山☆でもほとんどがワンちゃん達だったかな♪写真に載せきれないほどの種類のワンコ達が☆


一番に目にとまったのがブルドック☆
ブサカワ~~~♪可愛かったのでパシャリさせてもらいました\(^o^)/





おしゃれなプードルちゃん♪





そしてブルテリちゃん達にピットブルちゃん☆私やっぱりブサカワが好きなんだなぁ~((o(^∇^)o))
ベビーカーで寝てるシーズーちゃんもパシャリさせてもらいました\(^o^)/





ポニーとお写真を撮れるとゆう事で小ママとポニーで記念撮影♪





楽しみにしていた猫ゾーンでは☆
居ましたエキゾちゃん♪可愛い~((o(^∇^)o))














変わった毛色のエキゾちゃんも\(^o^)/








ロングのエキゾちゃん♪








そして去年も居たとっても可愛い黒いエキゾちゃん☆オーナーのお兄さん覚えててくれたみたいで声かけてくれました(*^▽^*)
パシャリさせて頂いたのですが黒い子は撮るのが難しい~。ほとんどが黒い固まりみたいになってしまったんですが…。








お兄さんの所に変わった毛色のスコちゃんがいるとかで見せてもらいました♪
この子も可愛い~((o(^∇^)o))
有り難うございました(o⌒∇⌒o)





他にも沢山の猫ちゃん達が☆





エキゾに似たフクロウなども(o⌒∇⌒o)





ほんの一部ですが爬虫類なども沢山のペット達が居てとても楽しい1日でした(o⌒∇⌒o)パシャリさせて頂いた皆様本当に有り難うございます\(^o^)/


沢山の可愛い子ちゃん達にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/16 21:14] 未分類 | トラックバック(0) | @
ゴンちゃん☆退院&預かり。
義母の飼っているトイプードルのゴンちゃんが手術して1週間入院していましたが今日無事退院してきました\(^o^)/





義母の話だと、3日の日からご飯食べなくて7日に病院で点滴、注射をしてもらったそうです。
それでも食べなくて次の日また病院に行ったら血液検査。検査結果はカリウムがひくすぎるからとても危ないと、突然心臓が止まる事があると言われたそうで、9日に検査入院してレントゲン、バリューム飲ませたらしいのですが通常バリュームが何時間かすると肛門の所まで行くはずなのに胃の所で止まってるから何かがあるはずだけどお腹開いて見ないとわからないと言われたそうです。
そして10日に手術。義母からは靴下がつまってたと聞いてたのですが、義母達は共働きな為私が今日ゴンちゃんのお迎えに行ってきて先生に聞くと原因はタオル。


詰まってたタオルがこちら。きたないですが…。





先生が書いた絵。





黒い太い線がタオルで丸く塗りつぶされてるのがタオルが固まって詰まっているもの。(タオルの玉)


胃の方のタオル玉は口から出ようとする。腸の出口の方の玉は肛門から出ようとする。ゴンちゃんの場合両方が詰まっているのでどっちからもでれず胃から腸までタオルが詰まった状態でいた。
腸の一部が詰まってたタオルによってこすられ穴が2ヶ所あいてたみたいです。





ゴンちゃんはプードルでも小さいらしく何日も食べれてなかったので体力的にも、もつかと先生も心配だったらしいですが山も越え1週間入院でようやくご飯も食べれるようになったそうです。





そしてしばらくはご飯を数回にわけてふやかしてあげないといけない為、義母は働いてるので昼とかあげれない為、我が家でしばらく預かる事になりました(o⌒∇⌒o)


義母にタオルだったよ。と伝えるとゴンちゃんのケージにタオルと毛布をひいてあるからそのタオルかもとの事。
先生も入院中、ゴンちゃんおとなしそうに見えて見てないと点滴のくだを2回ほど噛みきってたから注意が必要ですと言われ、今回ゴンちゃんの事でちょっとした物がおお事故につながると築かされました。





でも無事に戻ってきてくれて一安心です。ゴンちゃんの心配して下さった皆様有り難うございます。





月ドラポテ達もゴンちゃんに興味津々。





ゴンちゃんがポテのお顔をペロリと舐めたらポテすごいお顔(笑)





ポテト : ママ~ゴンちゃんがなめた(* ̄ー ̄)


ゴンちゃん☆早く固いフード食べれるようになって本当のママ義母のお家に戻れるといいね♪しばらくの間寂しいかもしれないけどゴンちゃん宜しくね(o⌒∇⌒o)


ゴンちゃんの退院祝いにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/15 20:06] 未分類 | トラックバック(0) | @
ホワイト・バレンタイン☆告白☆
2月14日☆今日はバレンタインデー☆
朝辺りを見回すとお庭が真っ白(゜ロ゜)





我が家のペット達み~んな女の子♪唯一1匹だけ男の子が♪MIX犬のりんご君☆
もうすぐで12歳のおじいちゃんです☆





りんちゃんにはシーザーのササミ缶詰、ジャーキー、ビスケットを("⌒∇⌒")
りんちゃんこれからも元気でママのそばにずーーーっと居てね☆大好き☆





そしてお猫様達にはまぐろの缶詰、シーバー、ちゅーる、かつおぶしを☆
見た目はきたないけど愛情はたっぷりよぅ(笑)





私インフルエンザになって今日で3日目。
まだ本調子ではないけれど熱下がりました。36℃8\(^o^)/やったぁ~("⌒∇⌒")

こないだうっすら雪が降った時月ドラポテ達に雪を見せてあげようと築いたのは夜で真っ暗。そして雪はドロドロに溶けかけて雪の上を歩かせる事ができなかったので今日は積もってるうちに見せてあげました\(^o^)/





月ちゃんお庭で雪の上においても無反応(^_^;)





おつきみちゃ~ん☆嫌がるわけでもなく固まったまま(笑) 月海ちゃんらしいね☆
にゃんこ達に着せてる服はワンコ→トトロ達が小さい時にきてたのを外出すのに寒いかなと思って着せて見たので皆ちんちくりんです…(笑)





ポテトはお庭に出したらしがみついて離れなかったのでベランダから(^_^;)
ものすごい勢いでお部屋に逃げていきました(笑)





ポテなら雪食べちゃうかなぁ~と思ったけど逃げちゃったので、小皿に雪をのせてポテが雪を食べるか実験してみた(^_^;)


ポテト : そんな、まじゅいのぽっちゃんいらない!!ママ~ぽっちゃん、あんよ冷たかった(`Δ´)





前回一番、雪に興味津々だったドラミちゃん☆お庭で楽しそうにトコトコ探検中("⌒∇⌒")





ドラミ : ママ~雪さん冷たいけど、たのちいね☆





ドラちゃんが楽しそうだったからよかった\(^o^)/

今日は1年に1度大好きな人に告白する日☆


ポテ~お茶目なポテが大好き☆

つっきん~のんびりさんでボーッとしてるけど優しいつっきん大好き☆

ドラたん~愛嬌があって大好き☆

これからもママとずーっと居てね☆
愛してます(o⌒∇⌒o)


恋する女子達頑張ってるかな?
みんなの恋が叶いますよ~に♪
心を込めて☆ハッピーバレンタイン☆


みんなの恋が叶いますようにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/14 14:37] 未分類 | トラックバック(0) | @
インフル到来( ´△`)



昨日の朝は調子良かったのに急に昼から高熱が39℃6出て鼻水はとまらなく咳も出て間接のあっちこっち痛くてウーゥうなっていました(´д`|||)もしかして今年もまたインフルエンザ?私毎年インフルエンザにかかっているので…(。>д<)
昨日はトイレに行くのに立ち上がるだけでもフラフラ。病院行きたくてもとても歩ける状態じゃなく先ほど病院に行ってきました。結果はインフルエンザA型でした( ´△`)





病院の先生いわく小ママの学校ではインフルB型が流行っているそうで、でもあなたはA型でしたって(´д`|||)とゆうことはB型もまたなる可能性があるって事(。>д<)





にゃんこ達の写真をパシャリしていたら父から降りてくるな!と(´д`|||)
そんな~バイ菌扱いしなくても( ´△`)





てなわけで私は寝室で隔離状態でございます!Σ(×_×;)!





今の所まだ熱が38℃4ありまして( ´△`)
やはり間接が痛い(。>д<)
でもずっとも寝てらんないし( ´△`)
体調を見ながら昨日のコメントのお返事皆様の所にお邪魔したいと思っておりますが体調次第ではいけないかもしれません(。>д<)


にゃんこ達の寝顔にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/13 17:03] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテちゃんのフミフミ☆
昨日は私の変わりに小ママが初のブログに挑戦☆ 最近の子は機械に強い( ゜o゜)
1度やり方教えたらぱっぱっとすごいなぁ~。って私が機械音痴なだけだね(笑)

小ママにコメント下さり有り難うございました\(^o^)/とても喜ぶと思います("⌒∇⌒") 昨日のコメントのお返事は小ママ本人がするのでお待ち下さいませ☆


ポテちゃんの大好きな遊び☆





ポテは枕の下から手を出してあそぶのが大好き("⌒∇⌒") 寝室にきたら必ず枕で遊ぶまでお目目真ん丸にして待っています☆





枕で遊んで飽きてくるとポテは自分のお布団でフミフミ♪ゴロゴロ♪







満足したポテちゃんはお眠モードZzz
とろ~りお目目が…。おやちゅみ♪
明日の朝ごはん待ち遠しいなぁ~ペロリと("⌒∇⌒")






私が爆睡して寝てる時必ずポテは私の枕元でカニクリームコロッケのような形して寝てるらしいです(笑)


お茶目なポテちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/12 07:09] 未分類 | トラックバック(0) | @
手作りチョコレート♪
初めまして。月ドラママの娘の小ママです。今日は学校がお休みとゆう事で今日だけ私が初のブログに挑戦したいと思います(⌒‐⌒)





昨日おばあちゃんの大事なプードルのゴンちゃんが手術。3日の月曜日からご飯食べなくなって毎日点滴。9日の日曜日から検査入院。そして昨日無事手術が終わりました。原因はゴンちゃん靴下を食べちゃったみたいです。おばあちゃんが仕事の時に靴下たべちゃったのかな? 退院はゴンちゃんの様子をみながらだそうです。
ゴンちゃん早く元気に戻ってきてね。おばあちゃん泣いてたよ。





2月14日はバレンタインデー朝から手作りチョコ☆をパパとじいちゃん、友達の分を作りました(о´∀`о)


リボンちゃん、キティーちゃん、月海ちゃん、ドラミちゃん、ブーヤン→(ポテトの事)はチョコが食べれないので、ささみとかつおのシーバーのせを( ^∀^)
作りました。本命ささみミックス♪





みんな喜んでくれるかな?





小ママスペシャルおいしいかな?





キティーちゃんも沢山食べてね(⌒‐⌒)





リボ~みんなと仲良くしてね☆





小ママでした(⌒‐⌒)


ゴンちゃん早く退院してね。
ポチッとして下さると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/11 16:42] 未分類 | トラックバック(0) | @
ウラン☆3周忌。
3年前の2月10日は本当に悪夢のような1日でした。

大好きだったウラン☆





突然やってきたお別れとゆうのは予想以上に悲しいものです。当時涙が枯れるまで泣いたはずなのにウランの記事を書いているとまた涙が溢れ出てきます。

こんな日がくるとは考えられなかった。1つだけ言えるのはウランと一緒に過ごした日々とても幸せでした。
今日は思う存分泣いていいよね。明日からはまた元気に頑張るから。





ウランとの出会いは私が高校生の時。学校に通う途中ガラスばりのペットショップに5匹兄弟としていたウラン。一目惚れでした☆ 学校行くの中止。(笑) 金額も自分のバイト代で払える金額でした。

今では父と仲良しですが中学、高校とは不仲だった私と父。しょっちゅう引きずり回されてたなぁ~(笑)当時ペット禁止の所に住んでた為父にゆったら怒られるので預かってるだけとゆって連れて帰ってきたウラン。1ヶ月たってもウランが我が家にいるので早く返してこいと怒鳴る父。ウランの事で大喧嘩、家出もしたけど時期父も、うーちゃんにメロメロに☆





ウランは初めての人にでもついていっちゃうぐらい人懐っこい子。明るい性格の子で嬉しい時はものすごくしっぽふって嬉しい顔をする。私が辛くて泣いてる時はクンクンいって心配そうにウランも一緒に泣いてくれたよね。お顔をペロペロ涙ふいて慰めてもくれたよね。寝る時も一緒。ウランは私にとって特別な子でした。





ウランが大好きでウランも私の事好きで居てくれて毎日幸せな日々。ウランとの思い出は楽しい事ばかりでしたが11歳の時、右乳にシコリ。検査結果は良性の腫瘍でしたがとった方がいいとの事で手術。年も年だったのですごく心配でした。手術中に死んじゃったらとか悪い方ばかり考えて泣き崩れていました。術後は驚くほど元気に。その1年後左乳にまたシコリ。そして、そけいヘルニアがピンポン玉ぐらいあって歩くのもこんなんになり2度目の手術。この時も元気に戻ってきてくれました。(当時12歳)





そしてまた毎日幸せな日々を送っていたのですが3年前の2月10日私はインフルエンザにかかり、かなりの高熱。しんどいので母にペット達のご飯あげといてとお願いして寝ようと思ったのですが、なぜかその日、母にウランだけは私がご飯あげて寝るからとゆってウランにご飯をあげにいくと、すごいしっぽふってご飯もペロリと食べ私に甘えて抱っこ。そしてウランは苦しむ事なく突然私の腕の中で眠るように亡くなりました。
私は人生で一番泣き崩れました。お恥ずかしいですが赤ちゃんのようにワァーンワァーンと。家族皆が私の声にびっくりして飛んできました。
今思うと高熱でしんどいのにウランだけ私がご飯あげるとゆったのも不思議。
ウランは最後に私にありがとうと言いたくて私を呼んだのかな。





嬉しい時も辛い時も楽しい時もずっと側に居てくれたウラン。もう抱き締める事も声をきく事もできない。
今1つだけ願いが叶えられるならウランに会いたい。





ウランの誕生日は4月28日。月ドラ達が4月の末ぐらいに産まれると聞いた時は4月28日に生まれてウランが生まれ変わってまた私の所に戻ってきてくれるんじゃないかと思いましたが月ドラの誕生日は4月26。この時ウランはウラン。月ドラは月ドラなんだと思いました。
ウラン以上の感情の子はこの先どんだけペットを飼っても2度と現れないだろうなと正直思っていましたが、ウランが私に送ってくれたプレゼントかな。
月海、ドラミ、ポテト。ウランと同じぐらい大好きで愛おしい。ウラン有り難う。ウランは私の心の中で永遠に生き続けてるよ。天国で安らかに眠ってね。ママはウランの事一生忘れる事はできないけどママの大事な可愛い月ドラポテの事見守ってあげてね。


長くなってしまいましたが最後まで読んでくれて有り難うございます。今日は涙がとまりません。明日は気持ちをいれかえ元気に頑張ります。


天国で元気に走り回ってるウランに
ポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/10 05:52] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラミちゃんの新しいお歌♪
ドラミちゃん☆前回のアイアイ♪ハトぽっぽに続きまた、新しいお歌を覚えてくれたみたいです("⌒∇⌒")





前回のお歌はこちらから♪
貼り付けかたが今一わからなかったのですが、多分見れると思います("⌒∇⌒")


↓ ↓ ↓ クリック♪


ドラミ♪アイアイ♪歌う♪YouTube


そして新しく覚えたお歌♪


「こぶたぬきつねこ」♪


こぶた♪(こぶた)♪たぬき♪(たぬき)♪
きつね♪(きつね)♪ねこ♪(ねこ)♪


ドラミちゃんがカッコの部分を歌ってくれます♪聞いてあげて下さい\(^o^)/






そしてただいま小ママ(娘)と練習中のお歌が、かえるの歌♪

まだ完璧には歌えません。練習風景を披露します(笑)


かえるのうたが♪聞こえてくるよ♪
クワ♪クワ♪クワ♪クワ♪までしか覚えてないようです(笑)
その先はドラミちゃん適当です(笑)
頑張って覚えてねドラちゃん((o(^∇^)o))





お上手に歌えたね♪\(^o^)/ドラちゃん☆可愛いよぅ("⌒∇⌒")


一生懸命なドラミちゃん☆小ママに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/09 15:18] 未分類 | トラックバック(0) | @
初雪☆月ドラ♪
うっすら?雪が積もりました☆
愛知とゆっても回りは田んぼばかりで何もありませんが(笑)パシャリ♪





月海ちゃん☆ドラミちゃんは雪見るの初めてでドラちゃんは朝から興味津々(*^^*)





ドラミ : ママ~白いおもちゃがパラパラ上から落ちてきておもちろいよぅ☆
ドラミちゃん白い雪さん捕まえて遊びたい☆





ってな訳で月ちゃん☆ドラちゃんに雪を見せてあげようと思い今撮ってきたばかりなのですが雪はドロドロに溶け初めてきてるし今雪降ってない(´д`|||)
意味なし。(笑)明るいうちに降ってる時に見せてあげれば良かったね。でも記念にパシャリ♪月ちゃん興味なし("⌒∇⌒")





雪に夢中だったドラミちゃんも今降ってないので反応なし(笑)
それにしても寒い~( ´△`)
月ちゃん☆ドラちゃんドロドロの溶けかけの雪なんか興味ないよね。せっかく雪降ったのにごめんね(。>д<)





皆さんの所も沢山雪積もったのかな?



初めて雪見る月ドラにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/08 19:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
チョッパーに変身☆
月ちゃん☆ドラちゃんが我が家にくる前にポテに買ってたチョッパーの帽子☆
ポテにかぶしたら嫌がって1度しかつけてなくずっとクローゼットにしまってたのを3にゃんにかぶして見ようと思います♪





毎回思う事。月ちゃん、ドラちゃん達って普段は大運動会でかけずり回ってやんちゃ姉妹なのですが洋服や帽子など着せたりすると、ちゃんとジっーとしててくれておりこうちゃん\(^o^)/





それに比べポテは相変わらず嫌そう(笑)





月ちゃん☆ドラちゃんはとっても親孝行してくれます((o(^∇^)o))





ドラミちゃんのカメラ目線も頂きました\(^o^)/





ポテも嫌がったけどちゃんとパシャリさせてくれておりこうちゃんだったね☆





パシャリ中も妹のドラちゃんを気遣う優しいお姉ちゃんのつっきん♪
仲良し姿は本当に癒されます("⌒∇⌒")





ポテも負けずにポーズ撮ってくれるかな?
大仏みたいにジっーとしてるだけ(笑)





と思ったらポテ~いいんじゃない((o(^∇^)o))
よし。としよう(笑)




みんないい子だったね☆可愛いよぅ☆





チョッパーにゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/07 15:42] 未分類 | トラックバック(0) | @
親バカ☆
今日は昨日の夜に撮った動画をUPしようと思ってたのですが変更しました。

可愛いポポちゃん☆





私がウサギのポポちゃんのお部屋のお掃除が終わりポポちゃんと遊んで下のお部屋に戻ってくるとポテがソファーで座ってる(゜▽゜*)

えーーー?と思い2度見。ポテも私を見てる。近くにいた母にパシャリしてもらいました\(^o^)/





そ~っとポテに近づき動くなよぅ~と思いながらパシャリ♪





普通に座ってる(゜▽゜*)

母いわくさっきから座ってTV見てるよと。ポテは猫じゃなく、おっさんだもんと・・・。





ポテ~臭そうなあんよ広げちゃって可愛い~("⌒∇⌒")
ぽっちゃん☆ちぃーーーーーーーー☆





親バカでごめんなさーい("⌒∇⌒")
そして意味不明のちぃーーー。とは。
私が月ちゃん、ドラちゃん、ポテにもうなんで月ちゃんってこんなに可愛いの~ちぃーーーだね。と一人で話していると家族は大爆笑します。ちぃーーーって何?と。もうめちゃくちゃなんとも可愛いとゆう意味です(私の中で)





きゃあ~~~恥ずかしい。今までM’sさんにしか教えてなかったんですが、暴露してしまいました(笑)
ちぃーーーの説明の間にポテちゃんはママにあきれて寝てしまいました((o(^∇^)o))


ポテト : ママ~うるしゃいなぁ~。それにぽっちゃんあんよ臭くないし…。
ばぁーちゃんもぽっちゃんの事おっさんってゆうけど、ぽっちゃん、おっさんじゃない。お姫様だもん☆





おっさん?ポテ。嫌お姫様にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/06 14:55] 未分類 | トラックバック(0) | @
立ち上がる月ちゃん♪
節分は終わりましたが鬼のお面をかぶって遊んでる小ママ。月ちゃんどうしても鬼さんが怖いようで、お目目真ん丸☆
しばらく立ち上がってました("⌒∇⌒")





お面かぶってる時は小ママだとゆう事やっぱりわからないのかな?
月ちゃん固まってる?(笑)





ドラちゃんも一時停止???





キティーもお目目真ん丸で不思議そうなお顔(*^.^*)





ポテは食べ物以外興味なし☆お手手綺麗綺麗中(笑)





小ママ皆を驚かさないでね☆ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/05 18:19] 未分類 | トラックバック(0) | @
謎の小包☆
午前中同じシウォン君Fanであるお友達、ちさとママから謎の小包が届きました☆





真っ先に飛んでくるポテ(笑)
ママだけ何か食べないか小包の上にくつろいで見張っております("⌒∇⌒")





初め旦那がちさとママから小包きたよ~ともってきたんですが、
4月に東京と神戸でシウォン君のファンミがあり昨日当落の葉書が。当選は神戸のみ。東京は落選(*≧∀≦*) ちさとママと昨日TELでなんで東京落選なの。マジありえんと話してた所。TELで小包送ったとか何もゆってなかったんだけど…(*^.^*)


品名の所に雑貨と書いてある。
雑貨を私は椎茸と読み、旦那にしいたけ送ってきたみたいと。

旦那 : 椎茸???なんで椎茸送ってきたんだろうと。

私 : わからん。昨日のTELで何もゆってなかったよぅ~と。

旦那 : 爆笑。しいたけじゃなくてざっかと書いてあるけど…。


そして中を開けたら大爆笑("⌒∇⌒")





旦那 : ???

大量のスプーン。





私、潔癖症で外食の時に出される箸やスプーンとか使えなくて。箸は常に割り箸をカバンの中に入れてありスプーンはコンビニのデザート買うとついてくる小さいスプーンをもち歩いていて。先日ちさとママとランチいった時にデザート用の小さなスプーンで食べていたので小さいスプーンだと美味しくなさそうと思い、中を開けたら私が大爆笑するだろうと考え笑うと思って大量にスプーンを送ってきたみたいです("⌒∇⌒")





ちさとママの贈り物はいつも大量で中を開けると大爆笑("⌒∇⌒")
大量のスプーン有り難うヽ(^○^)ノ
今度から使わしてもらいます(笑)





久々のワンコ達にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/04 16:19] 未分類 | トラックバック(0) | @
節分♪
鬼は外~♪福は家~♪今日は節分☆
と行っても特に何するわけでもありませんが…☆お昼にスーパーのパック寿司を母と食べました("⌒∇⌒")本当は1本のを丸かじりするんだよね?





昨日は用事があり関西方面へ行ってたのですがパシャリする予定が特にパシャリする所もなく写真が1枚も撮ってない。





とっても楽しい幸せな1日だったのですが
問題は帰り道。すごい霧で前の車も見えないほど(*≧∀≦*)休憩したくても追突されると怖くて休憩はできないし。めちゃくちゃ時間がかかりましたが生きて帰ってこれました(笑)こんなすごい霧初めてでした(*≧∀≦*)
あー霧の写真でもパシャリすれば良かったかな(笑)




夜は焼き肉バイキングに行ってきましたが昨日は全く食べれずソフトクリームだけ私は食べました("⌒∇⌒")美味しかった。





私が出掛ける時は必ず誰かは家にいるので安心なのですが泊まりとなると毎日一緒に寝てる月ドラポテ達どうやって寝てるのかなぁ~と心配になります。
月ドラポテ達いい子にお留守番できたようです☆





皆に鬼のお面かぶせて見ましたがお面は皆嫌がりポテはかじってる(笑)





月ちゃんは小ママがお面つけていると耳を後ろにさげ怖がっていました(笑)
相変わらずポテと仲良し("⌒∇⌒")





節分って年の数だけ豆食べるんですよねぇ~。34個も無理。美味しくな~い(*´∀`)





鬼は外~と豆を外に巻き福は家~は豆をまかず(散らかるので)家の節分終わり("⌒∇⌒")





鬼は外~福は家~♪ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/03 18:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
帰れない(≧▽≦)
ただいま帰宅途中☆ 帰り道、霧がすごくて前が全く見えず帰れない(*´∀`)





早く月ドラポテに会いたいよぅ(*≧∀≦*)





安全運転で帰るから待っててね♪





いい子に待っててね♪ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/02 23:48] 未分類 | トラックバック(0) | @
バタバタな1日♪
夕方からお友達とお約束☆
ただいま名古屋に向かっております♪
夜中に関西方面にお出掛けなので朝からシャワー浴びたりペット達の1日分のご飯をこわけに分けてたりとバタバタしておりました(*^.^*)





月ドラポテ達はお留守番。ペット達のお世話は母にお願いして。
1日会えないけどおりこうちゃんにしててね( ´△`)





昨日のコメントのお返事もまだですが夜中もしくは明日皆さんのブログにもお邪魔したいと思います("⌒∇⌒")





いつも有り難うございます\(^o^)/
ポチッとして下さると嬉しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/02/01 16:18] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
