[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今朝ポテが…☆
食欲は相変わらず食いしん坊のポテちゃんなのでペロリと食べ元気もいいですが
今朝の便はコロコロ便なのにシーツに血が混じっていました。





軟便で血が混じったのは経験した事がありますがコロコロ便で血が混じったのは経験した事がないので心配で今朝病院に連れて行きました。





検便検査は異常なし。先生に詳しく説明して頂いたんだけど、忘れちゃった…( ´∀`)けど軽い急性胃腸炎だそうです。これをほかっておくと下痢になるとか…。お薬を飲ましたらすぐ良くなりますとの事。





早く連れてきて良かった。





頑張ってお薬飲もうねポテ。








ポテちゃん早く良くなってね!!
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2014/03/31 15:30] 未分類 | トラックバック(0) | @
ゲーセンで・・・☆
昨日はワンコ達のフィラリアのお薬をもらいに動物病気へ行ってきました(o⌒∇⌒o)





一気に皆連れて行くのは大変なので2日間にわけて。今日はにゃんこ達のフィラリアのお薬レボリューションをもらいに(o⌒∇⌒o)1日から消費税UPだからかめちゃくちゃ病院も混んでました♪





最近プリクラにはまってる小ママ(娘)
病院の帰りについでにポテ達とプリクラ撮りたい~!!と言い出し撮ってきました\(^o^)/





にゃんこ達との初のプリクラ♪
私はポテを小ママはドラミちゃんを♪





月ちゃん☆ドラちゃんとも\(^o^)/
いい記念になりました(o⌒∇⌒o)





月ドラポテとの初プリにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/03/30 20:13] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラミちゃん☆フクロウに変身?
エキゾとフクロウってどことなく似ていて可愛い(o⌒∇⌒o)





近くのペットショップにフクロウが売っていて、とてもおとなしくて懷いて居て触らしてくれる♪真剣にフクロウがほしい~と思って、昔、飼おうと決めたんだけれど、ご飯が冷凍ねずみとヒヨコとか…。





餌が無理と思って旦那にご飯だけあげれるか聞いたらあげれるとの事。しかし…1匹丸まるであげるんではなく冷凍ねずみとヒヨコを刻んであげないといけないとの事(;゜∇゜)旦那も刻むのはさすがに無理!!となって諦めた事があります。
買おうと思ってたフクロウは写真のフクロウじゃなくメンフクロウなんだけど…(*^^*)ご飯がヒヨコとねずみじゃなかったらほしかったなぁ~((o(^∇^)o))


写真のフクロウは自分より怖いもの見た時には小さくなって大変身(o⌒∇⌒o)





ドラちゃんフクロウに似てるね(o⌒∇⌒o)でも変身はできないよね?





ドラミ : ママ~ドラミちゃんだって変身できるよ!!


え~変身できるのドラちゃん(笑)
じゃあ~変身してみて~((o(^∇^)o))


ドラミちゃんの変身まで3・2・1 ドーーーン。





あはは(#^.^#)なんだかちょっぴり違うような気もするけど…(笑)
ドラちゃんの変身ぶりが伝わってきたよぅ(笑)





ドラミ : ママ~ドラミちゃん可愛かった?

うん。吹きだしちゃったけど可愛いかったよぅ(o⌒∇⌒o)



先日からイクパナ達も皆と仲良くできるように月ドラポテ達とご対面♪

たまにシャーゆったりする事もあるけれどそれなりに仲良くしています☆





いくら : ドラミお姉ちゃん。いくちゃんにも変身のちかたおちえて!!


ドラミ : ためちに変身して見て。





いくら : へんし~ん。ドラミちゃんこうでいい?





ドラミ : 全然ダメ。いくらちゃんタレパンダみたい。


ドラミちゃん☆いくらちゃんの大変身に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/03/29 17:21] 未分類 | トラックバック(0) | @
小ママのロボ ちゃん。
先程お友達とプリクラ撮ってきたぁ~とルンルンで帰ってきた小ママ(娘)





しばらくしてご機嫌だった小ママが泣いてる゜゜(´O`)°゜どうした?





自分のお年玉で買ったハムスターロボロフスキーのロボちゃんが2歳4ヶ月で亡くなりました。





寿命かな。2年4ヶ月生きれば長生きした方かな。ロボロフスキーはハムスターでも観賞用みたいで懐かないみたいなんですがロボちゃんは小ママの手に乗ったりして懷いてたからね。
小さくてもやはり死んじゃうと悲しい゜゜(´O`)°゜ロボちゃん今まで有り難う♪天国で安らかに眠って下さい。


今日のポテト。





寝顔が可愛い~(o⌒∇⌒o)





ロボちゃん☆2年4ヶ月有り難う。
ポチッとお願いします゜゜(´O`)°゜

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/03/28 18:31] 未分類 | トラックバック(0) | @
もぐさんから「お魚クッキー」☆
昨日、もぐさんからお魚クッキー届きました\(^o^)/ブドウ&マスカットティー、はちみつりんご紅茶まで入ってる☆パッケージがまた可愛いの(o⌒∇⌒o) 食べずに飾っときたい(笑)





そしてもぐさんの可愛い☆可愛い☆愛猫グリ姫のハンコもおしてあるよ~\(^o^)/美豚、ドラミちゃん、ポテに温かいメッセージまで(o⌒∇⌒o)
すごく嬉しいよ゜゜(´O`)°゜もぐさんいつもお世話になってるのは私の方なのに本当に有り難うございます\(^o^)/
遅れてしまったけどリコちゃんお誕生日おめでとう(o⌒∇⌒o)





パンナちゃん☆スタジオジブリ「猫の恩返し」 主人公の女の子ハルが子猫のユキにプレゼントしたクッキーなんだよ((o(^∇^)o))
パンナちゃんクッキーに夢中だけどママのお話しちゃんと聞いてますか~???


パンナ : ママ~早くあけて~パンナちゃんたべたぁーい。ポテお姉ちゃんに見つかる前にあけてよぅ~☆





いくら : クッキーあけて~☆





開けてくれないならこうしてやるぅ~ガジガジガジ♪





あ…。ポテお姉ちゃんに見つかっちゃった…( ´∀`)


ポテト : おいちそうな匂いがするけどぽっちゃんのクッキーだぞぅ!!
ぽっちゃんが食べるんだからダメ。





ポテト : もぐさんからぽっちゃんにプレゼント?うれちいねぇ♪


ママ : ぽっちゃんにじゃなくて…皆にね(*^^*)





ドラミちゃん、ポテ~もぐさんからメッセージ♪テレビデビューおめでとう♪って嬉しいね\(^o^)/





ドラミ : ありがとう♪ドラミちゃんマスカットティーがいいわぁ~♪





美豚にも、もぐさんからメッセージだよぅ♪嬉しいね\(^o^)/
先日体調が悪かったヴィーちゃんですが元気にいつも通りの美豚に戻りました\(^o^)/ご心配おかけしてごめんなさい。有り難うございました(o⌒∇⌒o)





袋を開けた瞬間早い早い( ´∀`)やっぱり食いしん坊ポテト(笑)
そんなにバックっと食べないで~( ´∀`)





お魚クッキーと紅茶は小ママ(娘)と私、月ドラポテ、イクパナにも少しあげ皆で美味しく頂きました\(^o^)/
もぐさんからのメッセージは大切に飾っておきます♪有り難う(o⌒∇⌒o)


代表して3にゃんからもちゃんと有り難うってゆってね((o(^∇^)o))





食べるだけ食べて寝ないで~( ´∀`)
本当に有り難うございました\(^o^)/


可愛いお魚クッキー食べたい!!
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



















[2014/03/27 16:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ドラポテがやってきた\(^o^)/
先日ブログ「M’s house」さんでもご紹介ありましたレレちゃんキーホルダー。
とっても可愛いくて一目惚れ♪今にもエキゾが飛び出してきそうな感じでとっても可愛いくて♪レレちゃんとポテは同じカラーだしとゆう事でご紹介して頂きました\(^o^)/M’sさん有り難うございます(o⌒∇⌒o)





なんと!! ご存じの方も多いと思いますが、エキゾランキングにも入ってます☆
ブログ 「POLO MUSEUM」さんです♪

沢山のグッズが…\(^o^)/
エキゾ好きにはたまらないですよぅ~。
エキゾ以外にもペルシャやうさぎさんその他色々ありました(*^▽^*)
POLOさん宅にもブラックの可愛いポロちゃんとゆうエキゾちゃんがいるんですよぅ(o⌒∇⌒o)





私もポテのキーホルダーがほしい!!と思いすぐにお問い合わせ(*^^*)
月ちゃんやドラちゃんのキーホルダーもほしくてダメ元で聞いて見たら、な・な・なんと写真送って下されば似たようにお作りしますとのお返事が\(^o^)/きゃあ~~~もう私大興奮でございました\(^o^)/





そして昨日夕方、無事に我が家に月ドラポテがやってきました(o⌒∇⌒o)
順番にご紹介致します☆


ポテト☆








ドラミ☆








月海☆








月ドラポテにそっくりでしょう~(o⌒∇⌒o)

すごくお気に入りです\(^o^)/
いくらちゃんとパンナちゃんも今はおちびさんだけど大きくなってまたお顔が変わりますよね♪そしたらまたぜひにイクパナも作って頂きたいなぁ~(o⌒∇⌒o)
大満足です\(^o^)/本当に有り難うございました(o⌒∇⌒o)





ボード買ってきて月ドラポテ飾っとこう(o⌒∇⌒o)宝物がまた1つ増えました\(^o^)/


紹介して下さったM’sさん。
作って下さったPOLOさん有り難うございました(o⌒∇⌒o)


ホワイトデーのプレゼントとして旦那に頂きました(o⌒∇⌒o)有り難う☆
はまーんさん予想してたのと当たりましたか?また猫ちゃん買ってくると思ったかな?(笑)


月ドラポテ☆キーホルダーにそっくり♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/03/26 16:22] 未分類 | トラックバック(0) | @
キティー誕生日♪ドラミちゃんからサプライズ♪
昨日はドラミちゃん☆ポテに沢山のお祝いコメント・メール有り難うございました\(^o^)/とっても嬉しかったです☆
お歌を教えてる小ママ(娘)もかなり喜んでおりました\(^o^)/とてもいい思い出になりました(o⌒∇⌒o)

ブログを見て下さってる方、応援して下さってる方も本当に有り難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです。





私の古くからのお友達にはブログをやってる事はゆってなかったんですが、特に隠してたわけじゃないよぅ(笑)
ブログ見たよ~と(*^^*)
どこからかたどりついたようです(笑)
見てくれて有り難う\(^o^)/
また月ドラポテ☆に会いにきてね(o⌒∇⌒o)イクパナも増えたよ♪





実は昨日3月24日は二女キティーちゃんの3歳のお誕生日だったのです☆
きっちゃん☆昨日おめでとう♪とゆったけど改めて3歳のお誕生日おめでとう(*^ー^)ノ♪





きっちゃんが我が家にきてから3年がたつんだねo(^o^)oこれからも健康でずっ~と
ママの側に居てね(o⌒∇⌒o)
ママからきっちゃんへのおやつのプレゼントだよぅ☆





そしてドラミちゃんからキティーお姉ちゃんにサプライズプレゼントがあるんだよぅ(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんがキティーちゃんにハッピーバースデーの歌をママとコラボで唄います♪


私 : Happy birthday to you♪

ドラミ : Happy birthday to you♪

私 : Happy birthday Dear ♪

ドラミ : キティーちゃん♪
Happy birthday to you ♪


ではドラミちゃん「Happy birthday」聞いてあげて下さい(*^^*)







キティーちゃん♪ドラミちゃんからお歌のプレゼント良かったね\(^o^)/
きっちゃんこれからも沢山の妹達と仲良くしてあげてね(o⌒∇⌒o)





キティーちゃん☆お誕生日おめでとう♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/03/25 13:38] 未分類 | トラックバック(0) | @
日テレ「スッキリ!!」ドラミ☆ポテト登場
テレビを見て下さった方、録画して下さった方本当に有り難うございました\(^o^)/





当初3月3日放送予定でしたが急なニュースにより何度か延期になってしまいました。楽しみにして下さった方、何度も録画して下さった皆様には本当に申し訳なくて…。ご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

朝にスッキリの方からお電話があったのでまた延期かな?と思いましたが、ついに今日ドラミちゃん、ポテトのお歌が放送されました\(^o^)/テリーさんがお休みだったのが残念でしたがテレビに出さして頂いて本当に嬉しかったです(o⌒∇⌒o)


朝私も月ドラポテ☆イクパナ達☆きっちゃんとも見ておりました(o⌒∇⌒o)
テレビの右下にご注目♪いくらちゃんもお姉ちゃんの出演をテレビの前で見ておりました(*^^*)いくちんもドラミちゃんみたいに歌えるようになるといいね☆





月ちゃんはお歌音痴で歌えないのですがお写真で登場しました\(^o^)/
月ちゃん良かったね(o⌒∇⌒o)





お歌は「アイアイ」♪ポテトとドラミのコラボで(o⌒∇⌒o)











ドラミちゃん「こぶたぬきつねこ」♪





ドラミちゃん「かえるの歌」練習バージョン♪







ドラミちゃんのお回りも少し(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃん実はまだUPしていませんが新しいお歌3曲ぐらい他にも新曲があるのです(笑)また少しずつご紹介していきたいと思います(o⌒∇⌒o)





今回動画送って~と何度も私の背中を押してくれた、のんたんさん本当に有り難うございました。いい想いで宝物になりました\(^o^)/リアルタイムで見て下さった皆様、録画してこれから見て下さる皆様本当に有り難うございました。
ドラミちゃん本猫からお礼の有り難うの動画です\(^o^)/






ドラミちゃんのお歌見たかったけど見れなかった方、お歌だけならYouTubeでも見れます(o⌒∇⌒o)YouTube検索の所でekizomamaと検索してもらえれば見れると思います(*^^*)
機械音痴なので私一人では張り付け方がわからずでごめんなさい( ´∀`)





皆様にお願い!!
ドラミちゃんのお歌リクエスト募集中です(o⌒∇⌒o)歌えるかはわかりませんが娘がまた教えます(*^^*)こんな歌はどう?とゆうお歌がありましたらリクエスト下さると嬉しいです\(^o^)/
ドラミちゃんが歌えなかった場合はごめんなさいね(*^^*)

沢山のメール、コメント有り難うございます\(^o^)/夜にはお返事、皆さんの所にもお邪魔します♪


ドラミちゃんTV出演おめでとう♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



















[2014/03/24 12:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
今日のスッキリに出ます♪見てね♪
今日の日テレ「スッキリ!!」にドラミちゃんでま~す\(^o^)/
時間は9時~9時半の間だそうです。
今お電話かかってきました\(^o^)/





見てね(o⌒∇⌒o)ポチッ♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/03/24 07:27] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラミちゃんとお知らせ☆
ドラミちゃんの大好きなマタタビ入り黒ちゃんのぬいぐるみ♪





見ての通りドラミちゃん破壊しました(笑)
朝方マタタビ出してかじってたので寝ぼけながら見つけて手でもって寝てしまった私。





ドラちゃん☆ポテが私の手を思い切りかじって痛くて目が覚めました(笑)





一様明日、日テレ「スッキリ!!」にドラミちゃんのお歌が放送される予定ですが延期になった場合はごめんなさい。





出るかな?また延期かな?
朝電話がかかってこなければでま~す☆
一様お知らせでした…(o⌒∇⌒o)





おもちゃ壊すドラミちゃんに壊さないでね!!ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/03/23 21:09] 未分類 | トラックバック(0) | @
ぽっちゃんの寝顔☆
スヤスヤ爆睡中のポテト☆





ポテの寝顔が大好き♪





拝みたくなるお顔(笑)





ポテ~ポテポテ~☆起きて~☆


ポテト : なにぃ~。


そんなめんどくさそうなお顔しないでよぅ~(*^^*) ポテブサイクだね(笑)
可愛い~((o(^∇^)o))


ポテト : 用事がないなら呼ばないで!!
ぽっちゃん寝んねしてるんだから!!





起きた~と思ったらめんどくさそうに見られてまた寝ちゃった( ̄ー ̄)





父に小梅も洗ってと言われ午前中にシャンプーして、午後からワクチン連れて行って~と頼まれ小梅ちゃんのワクチンに行ってきました( ´∀`)
私の予定がくるっちゃった( ̄ー ̄)





午後から買い物行ってただいま帰宅♪
父のワンコは小梅ちゃんとパグのだんご両方とも全然ナカナカ乾かない( ´∀`)
でも綺麗になったね\(^o^)/
小梅は柴犬なのにめちゃくちゃヘタレちゃん( ´∀`)ワクチン怖かったね。痛かったね♪よく頑張ったよぅ。こうちゃん。柴犬って番犬だよね(笑)
ヘタレちゃんなのに他のワンコには狂暴の小梅ちゃんです(o⌒∇⌒o)





ポテのブサ顔にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/03/22 22:12] 未分類 | トラックバック(0) | @
キティーちゃんとお寝んね☆
いつの間にか勝手に父のにゃんこになってるキティー。最近はずっと父の部屋で寝てたきっちゃん♪ 奪い返してきて昨日は一緒にきっちゃんもお寝んねしました(o⌒∇⌒o)





なんでキティー連れて行くんだぁ~と寂しそうな父。私だってきっちゃんと一緒に寝たいんだから…(笑)とゆうと、変わりにドラミ連れてきて~と…。
私即答でお断り(笑)





リボンも連れて5にゃんでお寝んねしたかったんだけど相変わらず怒りんぼうのりーりー☆





シャー♪フー♪ りーちゃんはポテが大嫌いだからね…( ´∀`)
ポテはりーちゃんと仲良くしたいんだけどね…( ´∀`)ケガするといけないのでりーちゃんとはまたしても一緒に寝れず( ´∀`)





昨日は4にゃんと一緒にお寝んね♪いくらちゃん☆パンナちゃん達もワクチン終わったら一緒に月ちゃん達と皆で寝ようね(o⌒∇⌒o)





ドラミ : キティーちゃんもいっちょにお寝んねするの?ママのお布団の中はドラミちゃんがいっちょにお寝んねするからダメだよぅ♪


キティー : わたちのママなんだからしきらないで!!シャーーー♪


ポテト : ぽっちゃんはママの横の枕でお寝んねするからそれ以外ならいいよぅ☆





ドラミ : ママ~きっちゃんがドラミちゃんにシャーーーってゆったよぅ。


ドラちゃん皆で仲良くお寝んねしようね☆





キティーの動画☆






今日の美豚はご飯もよく食べ便の回数が増えてきました\(^o^)/回復してきてるのかな?





皆で仲良くお寝んね☆美人さんのキティーちゃんにポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村













[2014/03/21 16:43] 未分類 | トラックバック(0) | @
おすまし顔☆
おすまし顔のいくらちゃん☆





早く月ドラポテ達と遊ばせてみたいなぁ~((o(^∇^)o))





後もう一回ワクチン打ったらお姉ちゃん達と一緒に遊ぼうね(o⌒∇⌒o)





つい、こないだまでパンナちゃんの名前がタコだと思ってた父(笑)
いくら~とタコ~となぜなぜしてて、私・・・タコ???





どこからタコになったのか???
ちなみに父はボケてませんよぅ~(笑)





パンナ : ジィージィー。わたちの名前間違えないで! パンナちゃんだよぅ☆





今日の美豚です☆





ご飯食べる時しんどいのか足が痛いのかで転がりながらご飯を食べてたんですが今日の朝は普通に今まで通り立ってご飯を食べてくれました\(^o^)/
少しずつ良くなってきてるのかな?





午前中美豚のお薬を取りにF動物病院に行ってきました。胃腸の動きを正常に戻すお薬。私は美豚を見てて手が痛そうに見えるんですと先生にゆったら痛み止めも出してくれました。それと箱に入ってるのは猫ちゃん用の毛玉がお腹につまちゃう時の物ですが美豚に飲ましたら胃の物を腸に送る働きがあるから試してみますかとゆう事で。こちらも試して見ようと思います。美豚だと一回で1本みたいですが変化があるといいなぁ~(o⌒∇⌒o)


おすまし顔のイクパナに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2014/03/20 17:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
決断☆
私が起きると必ず枕元にいるポテ☆
ぽっちゃん☆近い~♪でもママすごく嬉しいよぅ\(^o^)/





このなんとも言えないブサ顔がたまらなく大好き(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんはとゆうとママのお布団の中に入って最近は寝るんです((o(^∇^)o))





暗くて見えずらいですがドラちゃん寝ぼけています(*^^*) も~寝ぼけ顔もたまらな~い(親バカ)





いつも美豚の野菜は生であげるんですが、少しでも消化にいいかな?と思い人参、さつまいもを湯がいていたら父が生の方が栄養があるんじゃないかと?
うーん?どうなんだろう?
朝はフードとバナナ、りんごをたべました。夜はフードと食パンとりんご、さつまいも、人参をあげようかな(o⌒∇⌒o)





月ちゃん美豚の看病毎日ありがとね♪

M病院でもらったお薬が今日でなくなったので薬局に行って薬を見てみましたが種類が沢山ありすぎてわからないので薬局の薬剤師さんに聞いてみたら症状はどうゆうふうですかと?症状を伝えて飲むのは人間じゃないのですが…とゆうとペットにはあげる量も変わりますしとゆう事でM病院の先生にお薬がなくなったんですが、人間用のお薬でも大丈夫ですか?とゆったらセンナとゆうお薬をあげて下さいとの事で買ってきたんですが、
帰ってきてF動物病院はお休みなのですが先生から早々のお電話がかかってきました☆





美豚ちゃんの様子はどうですか?と。取り合えずはご飯は食べて便も出ていますと伝えて。I動物病院とゆって有名な大きなミニブタも見る病院があるんですがその病院でもこのケースは初めてでわからないとの事。後動物園の知り合いの方にも聞いて下さったみたいで、やはりどこもデータがないとの事。とても大きな有名な病院でも年間で5~6回程度くるぐらいらしいです。ご飯を食べて便も出てるなら内科的治療で様子を見るか、すぐに手術にするのか判断は私次第との事。
手術をするとなるとリスクはもちろん、術後の事も考えないといけない事。そして先生と相談して取り合えずは内科的に様子を見て、ご飯全く食べなくなってしまったら最終手段で手術に踏み出す事に決めました。センナとゆう薬も薬局で買ってきたのですがF病院の先生が調合してお薬を出すから明日薬を取りにきて下さいとの事。やはりF病院の先生はとても信頼できて本当に気持ち的にも救われます。すぐに手術をした方がいいのか私の判断が間違ってるかもしれないけど、犬猫ならばすぐに手術私もお願いしますがリスクの事も考え手術は全く食べなくなってからF先生にお願いする事にしました。美豚の事心配して色々調べて下さってコメントやメール沢山頂きました。本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございます。





まだコメント・メールのお返事ができてませんが、夜?もしくは夜中に皆さんのブログにもお邪魔させて頂きます(o⌒∇⌒o)


美豚☆早く良くなってね!!
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/03/19 19:42] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラミちゃんと美豚の様子☆
毎日飲んでるサークルKのコーヒー安くてハマってます(*^^*)

ドラミちゃん興味津々☆
クンクン♪クンクン♪





ポテのを見て覚えちゃったかなドラちゃん? パクっ!!





パクってして見た物の出てこないのでガジガジ♪右上にご注目!!何気に月ちゃんカメラ目線(笑)





この後ドラちゃんがかじったストローのコーヒーを飲んでたら、父がそれを見て人に汚いとゆう割りに猫は平気か?と…。
はい。私潔癖症で家族が口つけた後の物でも食べれません(笑)お風呂の中も一番じゃないと中に入れません。誰かが入った後の時はシャワーしか無理です(笑)
でも、ドラちゃんは大丈夫(o⌒∇⌒o)
父、変わっとるわ~とブツブツ。(笑)
だってドラミちゃんは汚いと思わないんだもん(笑)月ちゃんポテでも大丈夫です\(^o^)/


そして朝、美豚を連れてF動物病院へ行ってきました。昨日バリウムを飲ませたので今日もまたその後のレントゲン検査です。





美豚のバリウム後のレントゲンの結果☆

バリウムが胃にとまっているから何かが胃の出口につまっているか、胃腸の動きが低下して動いていないかどちらかだと思うとの事。エキゾチックアニマルは専門じゃない為判断が難しいのだけれど今現在便もコロコロ便が出ていて、少しでもご飯食べているのであれば内科的に治せる物であれば内科的に治した方がリスクが少ない為、手術したとしても何もつまってなかった。胃腸の動きが悪いだけとなる場合もあるし、豚は興奮しやすいので麻酔をかけた時に興奮して体温が上がりすぎると危険で死んじゃうケースがあるから手術は最終手段であるとの事。
先生の知り合いの医者とかにも聞いて見るから少し美豚の様子を見ながら待っててほしいとの事。





今日も月ちゃんは美豚の看病をしています(o⌒∇⌒o)





月ちゃんの看病、美豚に伝わったのかな。病院から帰ってきて、いつも通りのフードの量と、りんご半分、バナナ1本、ニンジン1本に水も飲んでくれました。
夜もちゃんと食べてくれるかな?
でもレントゲンを見ると胃がパンパンだからやはり心配なんですけど…。
美豚を飼う前にきちんと豚さんを見てくれる病院も探してワクチンとかは専門医にしてもらっていて、日曜日にここの病院に行ったんだけどダメだったので。

しばらくはF病院の先生からの連絡を待ちたいと思います。とゆうか待つしか方法がないです( ´∀`)
手術は最終手段。たしかに薬とかで治るのであればリスクもあるしその方がいいのだけれど…。美豚早く元気になりますように…。


月ちゃんの一生懸命な看病に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2014/03/18 18:08] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ちゃん美豚を看病♪
月ちゃんは小さい時から美豚の事が大好きで美豚を起こしてはしっぽで遊んだり美豚にスリスリしたり一緒にお昼寝したりしていました。





今日の月ちゃんは美豚が様子がおかしいのがわかるのかな?心配して美豚の側でじっと看病しています。





月ちゃんも心配だよね。優しいね。月ちゃん。月ちゃんの心配してる姿に涙でてきてしまう。美豚絶対元気になってくれるはずだから。信じようね。





昨日は美豚への心配☆沢山の励ましの温かいコメント☆メール有り難うございました。
朝一番でF動物病院に連れて行きました。
昨日M動物病院で撮ったレントゲンの写真も、もって行きましたが、レントゲンをもう一度撮りたいとの事。今日のレントゲンで昨日と変わってないようだったら次のステップとしては今日バリウム飲まして明日レントゲンでどうなってるか見てからの判断で決めましょうとの事。明日の結果次第なのかな?
F病院の先生美豚のあまりの大きさにびっくりしてました。避妊手術の時美豚は3キロだったそうです。





美豚を病院に連れて行くのもレントゲンのお写真を撮るのも犬、猫とは違って簡単ではありません。豚は足がついてないと怖くて悲鳴をあげます。ダッコは私以外の人が抱くと昨日の注射の絶叫の時みたいに鳴いて暴れだします。
レントゲン検査は私は入れないので先生が美豚を抱えて撮らなければいけません。レントゲン室まで私が美豚を連れて行き、先生二人で押さえつけて撮りました。美豚は重たいし連れて行くだけでもかなりの体力使います。昨日、ブログをUPした後りんごを少し食べてくれました。今日の朝は水は全く飲まず、野菜、果物も食べずフードは少し食べてくれました。お昼はバナナ1本とお水ペットボトル500飲んでくれたかな。少し食べても美豚の体からすると全然食べてないのと一緒ぐらいの量です。




先生いわく美豚はご飯を食べたいけど常に胃袋は満タン状態だから口は食べたいが胃は満タンで食べられないとの事。
家畜の豚は病気になると殺処分になる為医療が発達してないから治療法とかも調べてもデーターがないそうです。
体の中も犬猫と全然構造が違うからともゆってました。
明日のバリウム後のレントゲン結果での判断になります。
F病院の先生、ミニブタはわからないが調べれる事は調べて最善を尽くして下さるとゆう言葉に本当に救われました。
結果次第でどうゆう判断になるかわかりませんが明日また病院に行ってきます。




ポテも私のお顔をペロペロしてママ~大丈夫だよ!と励ましてくれています♪
ざらざらの舌で痛いんですが嬉しいです\(^o^)/





美豚を心配する月ちゃんに大丈夫だよ♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2014/03/17 20:35] 未分類 | トラックバック(0) | @
またまた延期のお知らせ☆
日テレ「スッキリ!!」ドラミちゃんのお歌、明日放送予定でしたが18時ごろお電話がありましてまた延期になってしまいました( ´∀`)





録画予約して下さった皆様本当にごめんなさい。今日のお電話では放送日24日の月曜日に予定していますがまた近くなったらお電話しますとの事。毎回月曜日とTELがあるたび言われるので月曜日が放送のコーナーなのかな?
今日のTELでは24日の月曜日とゆってましたがまた延期になってしまうかもしれないですしわかりません。気長に待って下さればと思います。いつになるかわかりませんが中止とは言われてないので、そのうち月曜日に出るんじゃないかな?と思います。一様、日テレの方からTELあるたびにはブログにはUPしますが、楽しみにして下さった皆様ごめんなさい。





美豚が体調が悪くて今日病院に行ってきました。昨日ご飯を半分残した事、あまり立ち上がらない事を先生に伝えました。レントゲン検査をしてみましょうとの事。





レントゲンで見ると胃がパンパンになっていて、食べた食べ物が腸の方に行ってないように見える。可能性としては何かがつまっている可能性があるけど、手術はできないので胃の動きをよくする注射と、飲み薬で様子を見て下さいとの事。


注射を3本、打たれて絶叫してる美豚です。旦那が必死に押さえています。







義母のゴンちゃんと同じ状況です。
でも手術ができないとなると美豚はどうなちゃうのかな゜゜(´O`)°゜
動画では元気に見えるかもしれませんが病院から帰ってきてぐたっとしています。今日1日何をあげても全く食べません。水も全く飲みません。


今日行った病院はいつも美豚の予防注射に行っているM動物病院。ゴンちゃんがこないだ手術した所、月ドラポテが避妊手術した病院はF動物病院。F動物病院はミニブタ見れないんですが外科の腕はすごくてとても信頼できる先生なのです。美豚の避妊手術もお願いして成功しました。F病院の先生にダメ元でTELして、今日M病院に行ってきた事、全てお話してもし何かつまってたら手術できないかお願いのTELをしました。
先生も豚の経験がないので万が一の事も了承してくれるなら最善をつくしてくれるとの事。美豚死んじゃうかもしれないけど、このままにしてても死んじゃうので、明日F動物病院に連れていきます。
私、かなり落ち込んでおります。
美豚は小さい時からママっ子だから…。
゜゜(´O`)°゜


美豚ちゃん☆助かりますように…。
ポチッとして下さると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/03/16 21:50] 未分類 | トラックバック(0) | @
美豚ちゃん☆イクパナ☆
二日ぐらい前のお写真です。お風呂上がりの美豚に興味津々のパンナちゃん♪
こんなに大きい美豚にも怖がりません(*^^*)





いくらちゃんカメラ目線(笑)





いくらちゃんは美豚のしっぽでじゃれて遊び、パンナは美豚のお鼻にぶらさがったり(*^^*)仲良し☆
月ちゃんも美豚が大好きなんです(o⌒∇⌒o)





美豚のお風呂♪





ミニブタってご飯何食べるの?とよく聞かれます。ミニブタフードと野菜や果物を食べています(o⌒∇⌒o)ミニブタフードはペットショップで売ってないのでお電話で送ってもらっています♪
朝、夜、2回フードと野菜や果物を食べます。





先日、のんたんさんから美豚ちゃんの動画ってないんですか?と。写真はちょくちょくパシャリしてますが動画は1度もとった事がなく、リクエストにお答えして動画とりました\(^o^)/

ご飯を食べてる所です(o⌒∇⌒o)







シャクシャク♪とっても美味しそう(o⌒∇⌒o)






動画、写真は2日前の美豚です。
今日の夜から足が痛そうでご飯の時も立ち上がらずフードは食べましたが大好きな野菜、果物を半分ぐらい残しました。
豚の足はヒヅメだから滑って転んじゃったのかな。美豚の病院は家から1時間半ぐらいかかります。どこの動物病院でも見れないから大変です。心配なので病院にTELして状況を話したら見てみないとわからないけど、今日は胃腸薬を飲まして様子を見て明日つれてきて下さいとの事。1度心配になって気になりだすとその事しか考えられなくなる私。
美豚大丈夫かな(。>д<)
明日病院行こうね。病院で暴れないでね(*´∀`)ママの服破かないでね。


美豚ちゃん明日病院頑張ってね。
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/03/15 22:33] 未分類 | トラックバック(0) | @
日テレ「スッキリ!!」ご報告☆
3月3日放送予定でしたドラミちゃんのお歌♪ 先日は急なニュースにより延期になってしまいました。楽しみにして下さった皆様本当にごめんなさい。





3日のお電話では放送日が決まりましたらまたご連絡しますとの事で待ってましたが連絡がなかったので、やんわり断れて中止になっちゃったのかな?なんて思っていました。





昨日夜にお電話がありまして、放送日が3月17日 月曜日になりましたとご連絡がありました。





ただ生放送番組の為、急なニュースでこういった変更がどうしても起こってしまうそうです。





また変更があるようでしたらお電話しますとの事でした。

お昼にニュース見てて大きなニュースがあったのでまた変更になってしまうかもしれないからブログにUPするのは当日、朝変更のTELが、なかったら急遽UPしようかなぁ~なんて思いましたが、変更になったとしても当日より早目のご報告の方がいいかな。なんて思いまして…。





昨日のお電話では3月17日 月曜日放送予定とゆってましたのでご報告させていただきました。

3月17日 月曜日
日本テレビ「スッキリ!!」
朝 8時~10時25分。

ドラミちゃんが出る時間帯は9時~9時半のどこかで出ますとゆっておりました。


また延期になってしまったり中止になってしまった場合はごめんなさい。
次延期になった場合は当日確実の時に今度はご報告した方がいいかな?(o⌒∇⌒o)
延期になったとしても前もってのがいいかな?





ドラちゃん次は放送されるといいね!
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/03/14 15:49] 未分類 | トラックバック(0) | @
大雨の日に出会ったレインちゃん☆
今日は風がビュービュー♪台風みたい。雨も結構降って大雨です。

毎日コツコツシャンプーしてます。今日はレインちゃんを洗いました(o⌒∇⌒o)

今日のペットちゃんは私の愛犬レインちゃん☆





レインちゃんとの出会いはブログを初めてすぐの時にも書いた事がありますが知らない方も多いと思うのでご紹介したいと思います。





2012年4月6日、23時半ごろ大雨で台風みたいな嵐の時にガソリンを入れて帰ってきた旦那が家の前に出てきてとTELがかかってきました。外に出るとビチャビチャにぬれてやせ細ったダックスが父の車の所に寂しそうな顔をして私の顔をジーット見ていました。

旦那に話を聞くと暗くてあまりわからなかったけど家の2件となりの方から何か動物が歩いてるとは思ったけど旦那が駐車場に車を止めたら運転席まで歩いてきたらしく旦那の顔を見て飼い主じゃないと寂しそうにしていて、そして父の車の所にジーットしていたそうです。





台風みたいな日だったのと見捨てる事もできず、すぐにお風呂に入れ他の子達とは別のお部屋に。寒かったよね。一人で暗い中怖かったよね。お腹減ったよね。
ご飯もがっついて沢山食べました。





お風呂に入れた時に乳にシコリが何個かあったのと老犬だったのでもしかして捨てられた?と思いましたが逃げちゃって探されてるといけないと思い次の日、愛護センター、警察、保健所に保護した事を伝えました。何日かで飼い主が見つからなかった場合この子と思い、見つかるまで我が家で預かりますと警察に伝え、その後動物病院に健康診断、ワクチンに行きました。保護した時、推定13歳ぐらいとの事。乳のシコリは良性ですが手術はハッキリ年齢がわからないのとかなりのお年なのでできないと言われました。股の所にも大きなピンポン玉くらいなヘルニアもあり歩くのが歩きづらそうでした。その他検便とかは特に異常はありませんでした。マイクロチップも調べてもらいましたが入ってなく、先生はブリーダーが捨てたか?病気だから飼い主が捨てたかじゃないか?と。あんまり長くは生きられないかもしれないとも言われました。レインちゃんはすごく人懐っこい子でここまで飼ってきてよく病気になったからって簡単に捨てれるなぁ~と今まで飼ってた飼い主の顔が見てみたいと怒りがこみあげてきました。





でもまだハッキリ捨てられたかは分からないし1%でも信じて病院やペットショップなど何件か保護していますの張り紙も張らしてもらいましたが飼い主様は見つかりませんでした。3ヶ月して警察からTELが。正式に我が家の子になり、大雨の日に出会ったので名前はレインちゃんと名付けました。我が家の子になってから4月6日で2年目になります。誕生日も分からないので出会った日がレインの誕生日に\(^o^)/お目目も、もう見えなくて耳もあまり聞こえませんが、お散歩は嬉しいんでしょうね(*^^*)ゆっくりですがしっぽふって楽しそうにトコトコと。
私のお家にきて幸せかはわかりませんが残り少ないかもしれないけどレインちゃんこれからも長生きしてママの側に居てね(o⌒∇⌒o)ママはレインに出会えて幸せだよぅ\(^o^)/


レインと私の出会いにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2014/03/13 17:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
ハンタードラミちゃん☆



4台目カシャブン。ドラちゃんに捕まると数分でバラバラに壊れちゃいます(笑)





1度口にくわえるとウーウーうなって離しません。4台目カシャブンが1分で壊れちゃうと思ってお口から離そうとしたらドラちゃん取られると思い間違えて私の指をカプッ!! 痛い~ドラちゃんママの指プチってゆったよぅ~(涙)血がドクドク(*´∀`)





ドラミ : ママ大丈夫?ごめんね。ドラミちゃん間違えちゃっただけだよぅ。


ドラちゃん痛いけど可愛いから許しちゃう(親バカ)


月海ちゃんはシャボン玉を吹いています(笑)
ってゆうのは冗談で(*^^*)





ドラちゃんがカシャブンを離さないもんだからカシャブンの手で持つ所を月ちゃんはかじって遊んでいます(笑)
シャボン玉吹いてるみたいでしょう(*^ー^)ノ♪


今日は1週間ぶりに義母のゴンちゃんが来ました(o⌒∇⌒o)義母の仕事の休みと美容院の予定があわない為今回だけシャンプーカットを頼まれました…。ゴンちゃんボサボサすぎ(*´∀`)


カット前のゴンタ君☆





バリカンもってるだけで美容院みたいに綺麗には出来ないけど頑張りました(o⌒∇⌒o)


シャンプーカット後のゴンタ君☆





体は3ミリのバリカンで(o⌒∇⌒o)足は1ミリでお顔、頭、仕上げは、100均のハサミで(笑)
ゴンちゃんサッパリしたねぇ~(^○^)
お顔がハッキリ見えて可愛いよぅ~☆


今日の我が家のペットちゃんはMIX犬のりんごちゃん☆お年寄りです。
りんちゃんもついでにシャンプーカット♪りんちゃんは丸刈りに(*^^*)





ゴンちゃんりんちゃんサッパリしたね。
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/03/12 18:29] 未分類 | トラックバック(0) | @
久しぶりのだんごちゃん☆
3月11日 東日本大震災から今日で3年。





震災で犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り致します。
1日も早く被災地の復興が果たされますように・・・。





先日は温かいコメント、メール有り難うございました(o⌒∇⌒o)
すごく嬉しくて涙で顔がくちゃくちゃでした(*^^*)





体調が悪かった母。毎日病院に通うのも大変なので入院されますか?と言われましたが母の希望で通院となりました。
顔の左側だけ突然マヒしております。
かなり重度らしく40のうち2だそうです。
毎日、3時間の点滴。取りあえずは1ヶ月頑張りましょうとの事。





1ヶ月は安静にとの事なので母が毎日してる事は私に回ってきます。毎日フラフラですが母も頑張ってるから私も頑張ります(o⌒∇⌒o)
ご心配して下さった皆様本当に有り難うございます\(^o^)/





今日のペットちゃんは久々の登場、父のだんごちゃんです☆だんごの事覚えてますか?チビチビだっただんごも生後半年になります(o⌒∇⌒o)





父にだんごもシャンプーしてくれと頼まれシャンプーしたんですけど、パグって洗った感がないのと以外に全然乾かないんです( ´∀`)





だんご大きくなったね(o⌒∇⌒o)





明日は1週間ぶりに義母のゴンちゃんに会える日。明日はゴンちゃんのシャンプーカットも頑張るぞぅ~(*^ー^)ノ♪


夜に、ってもう夜ですがコメントのお返事、皆様の可愛い子ちゃん達に会いにブログに後でお邪魔しま~す☆



久々のだんご♪大きくなったね♪ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2014/03/11 19:15] 未分類 | トラックバック(0) | @
いつも有り難うございます♪
今日は午前中にいくらちゃん☆パンナちゃんのワクチンに行ってきました☆





先週少しくしゃみしてた為ワクチンができなかったのですが、風邪も治りました(o⌒∇⌒o)初めてのワクチンでしたが2にゃんともおりこうさんにできました。





いつもブログを見て下さってる皆様へ


去年の9月から機械音痴な私がブログを初めて、毎日楽しく更新してきました。どんなに忙しくても、体調悪くても心が病んでる時も1日も休まず続けてきたブログ。





4日ぐらい前から私の母が体調が悪く、今日午後に病院に連れて行きました。
しばらくは毎日更新ができるかわかりません( ´∀`)





更新できる時は更新したいと思っています。たまにのブログになってしまうかもしれないけどこれからも宜しくお願いします( ´∀`)





いつも本当に有り難うございます(o⌒∇⌒o)


ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/03/08 21:41] 未分類 | トラックバック(0) | @
ティンちゃんとご挨拶☆
今日は朝からティンちゃんのシャンプーをしました(o⌒∇⌒o)綺麗になると気持ちがいいですね☆





ティンちゃんをパシャリしてたらポテが参加(o⌒∇⌒o)





月ちゃんも大好きなティンちゃんにスリスリ♪





月ちゃん☆ドラちゃんのお里にもチワワちゃんやペキニーズが居て育ったからワンコ達にもなれてて全然ワンコ達を怖がる事もなく小さい時から仲良く遊んでいました。





ポテもチワワちゃんが沢山いるお里から育ったからシャーもせず平気に仲良くできました(o⌒∇⌒o)





いくらちゃん☆パンナちゃんのお里はエキゾとペルシャしか居ないお里から育ったからきっとワンコ達みたらびっくりしちゃうかな?





シャーを覚悟でティンちゃんとご挨拶させて見ました(*^ー^)ノ♪





シャー言わない。怖がる事もなくクンクンクンと近づいていくイクパナ達\(^o^)/





パンナちゃん☆ティンちゃんからのブチュー貰えて良かったね\(^o^)/





ティンちゃんも子にゃんこ達可愛いのかな(o⌒∇⌒o)





赤ちゃんを育てるママのようにいくらちゃんをペロペロと\(^o^)/





すんなり仲良くできて良かったね\(^o^)/ワクチン終わったら5にゃんのお姉ちゃん達とも仲良くできるといいね(o⌒∇⌒o)


今日のペットちゃん達は私の大切な愛犬♪

ティンちゃん☆トトロちゃんです☆





ティンちゃんと仲良くなれたイクパナ姉妹に良かったね♪ポチッお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2014/03/07 16:48] 未分類 | トラックバック(0) | @
小さい頃の夢♪
カメラを向けるとドラちゃんはじっとしててくれて本当にパシャリしやすいです(o⌒∇⌒o)

ドラミちゃんのおすましポーズ☆
かわゆい(o⌒∇⌒o)





姉妹で仲良し☆





月ちゃんの何も考えてなさそうな所が可愛いんだけど、月ちゃんはポテやキティーの前では甘えん坊ちゃんに♪





ドラミちゃんの前ではしっかりしたお姉ちゃんに大変身☆
ちゅきちゃん~ちぃーーーちぃーーーよぅ(o⌒∇⌒o)





私が小学生の時に初めて父に買ってもらったプードルのメロディーちゃん。
16歳で亡くなってしまったけれど、この時から大きくなったら沢山の動物に囲まれて生活するのが私の夢でした(o⌒∇⌒o)





今はその夢がやっとはたせたかな\(^o^)/
何気ない毎日、月ちゃんやドラちゃん、ポテ、その他書ききれないけど可愛い私の大事な娘達。と一緒に遊んでる時が一番幸せを感じます(o⌒∇⌒o)





ポテ~ママはカニコロとかポテブサイク~とかゆうけどポテが大好きでしかたがないんだよぅ(o⌒∇⌒o)





日替り?言い方がわるいかなぁ~。
ほとんどブログに登場するのは月ドラポテが多いかもしれませんが、これから少しずつ私の大事な可愛い子ちゃん達もUPしていけれたらなぁ~と思います(*^ー^)ノ♪


今日のペットちゃんは誰にしよう(*^^*)
モモンガのフクちゃんです(o⌒∇⌒o)





フクちゃんはモモンガフードとゼリーを食べていますがおやつにミルワームとゆってミミズみたいな虫も食べるんです。可愛い顔して虫食べるからいつも虫あげる時はピンセットであげてます(笑)
フクちゃんのキャンキャンと鳴く子犬みたいな鳴き声がすごく可愛いです(o⌒∇⌒o)


おすましな月ドラポテにキュンキュン☆
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2014/03/06 16:45] 未分類 | トラックバック(0) | @
パンナのメロメロパンチ!!
先程ゴンちゃんは義母の元に帰ってしまいました…。私にペタリだったゴンちゃんもやはり本当のママには勝てませんね( ´∀`)義母の顔みた瞬間くるったようにバタバタ、キュンキュン声だしてしっぽフリフリお顔ペロペロ♪めちゃくちゃ喜んでました(o⌒∇⌒o)

ボサボサのゴンちゃん☆美容院が義母の仕事の都合と空いてる日があうのが早くて26日になっちゃうそうでバリカンあるよね?今から洗ってカットしてくれないと義母。朝にトトロ洗ったから今からはちょっと…。とゆうことで来週ゴンちゃんのシャンプー&カット今回だけ私がやる事に。美容院みたいに綺麗にはできないけど頑張るかな☆この際もう1週間ゴンちゃんおいてく?と聞きましたが連れて帰ると(笑)ゴンちゃんまた来週ね\(^o^)/





初めてパンナといくらを見る義母。義母は猫が苦手です☆
また買ってきたの?と・・・。可愛いでしょう~と見せると、やはりダッコはできないみたいです( ´∀`)





母さんはドラミしか触れないと…。
りーちゃん、キティー、ポテ、月ちゃんも触れないのです。





朝シャンプーしたトトロ☆フワフワいい香り\(^o^)/順番にワンコ達洗っていかなくちゃ♪





キティーが3月24日で3歳のお誕生日を向かえます。そこで今小ママがドラミちゃんに新しいお歌を教えてましてハッピーバースディー♪が歌えるようになりました♪お歌の披露はきっちゃんのお誕生日の日に\(^o^)/






月ちゃんが一生懸命自分のないお鼻をトトちゃんにスリスリしてる姿がとっても可愛いかった(o⌒∇⌒o)


パンナちゃんの可愛いパンチを動画で☆






パンナちゃんのパンチにメロメロ♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/03/05 16:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
ゴンちゃんお家に帰る♪



義母の大事なゴンちゃん☆タオルを食べちゃって手術して、義母がとも働きな為お昼のご飯あげれないので、しばらく我が家で預かっていましたが明日義母の元に帰ります。





18日間、我が家に居たゴンちゃん☆とっても甘えん坊さんでお膝にペタリと。義母のお顔見たら、やはり飛んで喜ぶんだろうなぁ~。義母とゴンちゃんは明日とっても楽しみだろうけど私は寂しいなぁ~( ´∀`)





ゴンちゃん☆もう変な物食べちゃダメだよぅ♪





ドラミ : ゴンちゃん、あちた帰っちゃうの? さみちいねぇ~。


月海 : ゴンちゃんそこどいて。


ゴンタ : いやだぁ。ゴンちゃんここがいい。





月海 : ちゅきちゃんのママ。ゴンちゃんどいて。


ゴンタ : 割り込んでこないでよ!!





ポテト : ママ~早くおやつちょーだい。





ポテト : ぽっちゃんおやつもらいたいから、ゴンちゃんお膝からおりてくれる。


ポテの腹時計は朝も夜もおやつも正確だね(笑)


元気になったゴンちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/03/04 16:08] 未分類 | トラックバック(0) | @
お雛様☆
ポテト様とドラミ様~♪二人並んで澄まし顔♪





今日は楽しい♪ひな祭り♪





本日は2回目の更新です。朝、何度かお電話がありまして、今日のドラミちゃんの放送が急なニュースの為延期になりました。朝のブログで更新したのですが、楽しみにしてくれてた皆様本当にごめんなさい( ´∀`)
朝、皆様から、また放送日が決まったら教えて下さいと温かいメールも頂きました。中にはドラミちゃんが出るので朝早く起きたのにとゆうメール、楽しみで夜も寝れなくてドラミちゃん見てから寝ますとゆう徹夜で楽しみにして下さった方もいます( ´∀`)本当にごめんなさい。
今日の朝のお電話では放送日が決まったら連絡しますとゆう事だったので、どうなるのかまだわかりませんが?また連絡が来ましたらご報告致します(o⌒∇⌒o)


今日はひな祭り☆特に何するわけでもありませんが、どうにか7にゃんの写真をパシャリできないかと思いまして挑戦して見ましたが、一人で7にゃん並べてパシャリは難しいですね( ´∀`)





片手でスマホもちながらあっちこっち行くニャンズ達( ´∀`)何回階段登ったり下りたりしたでしょう(笑)痩せそう(笑)





ぼやけちゃったり、いい写真は撮れませんでしたが、なんとか撮りました☆





月ちゃん☆ドラちゃんの下痢もよくなってきて、形のある便になってきました\(^o^)/





にゃんず達☆みんな集合☆ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/03/03 16:35] 未分類 | トラックバック(0) | @
延期のお知らせ☆
皆様ごめんなさい( ´∀`)

今TELがありまして、ドラミちゃんのお歌、急なニュースにより延期になってしまいました。放送予定はまたお電話します。との事だったのでまたご報告致します(o⌒∇⌒o)録画して下さった方本当にごめんなさい。
取り合えずご連絡を。
のちほどまたブログUP致します(o⌒∇⌒o)



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/03/03 08:37] 未分類 | トラックバック(0) | @
いよいよ明日☆見てね!!
先日は沢山のおめでとう~。見るね~。録画するね。と温かいコメント・メール、頂き有り難うございました\(^o^)/





3月3日月曜日、明日、朝のTV番組「スッキリ」にドラミちゃんが出ます♪
朝、8時~10時25分。
何時に出るのかはわかりません。
数分だと思いますが見れる方は見て下さいね(o⌒∇⌒o)


昨日のお電話では、ドラミちゃんの1匹のお写真、ポテトの1匹のお写真、ドラミちゃん☆ポテトのツーショット写真を数枚メールで送って下さいとの事だったのでポテちゃんも出るのかな?
ポテも出れるといいね(o⌒∇⌒o)





1匹での写真や月ドラポテの3ショット写真、月ドラ姉妹でのツーショット写真は沢山ありますが、ポテとドラちゃんのツーショット写真が1枚もなく撮って送りました(o⌒∇⌒o)





どさくさに紛れて月ちゃんとドラちゃんの写真も送りましたが、月ちゃんもついてる写真選んでくれるといいね(*^^*)





父が一番楽しみにしています(笑)





録画しといたと嬉しそうに(笑)
ポテとドラちゃんを抱き締めながら私にちゃんと、ポテとドラちゃんは父が一番好きだとゆう事ゆったか?と・・・。


私 : え?一番は違うし…。そんな情報いらんし…と(笑)





楽しみにして下さる方、明日と聞いておりますが、もし明日出なかった時はごめんなさーい( ´∀`)その時はまたご報告致します(o⌒∇⌒o)


明日見てね☆ポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/03/02 18:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
