[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
タラコちゃんお姉ちゃん達とご対面☆
タラコちゃんが我が家にきて1日目☆
父。先ほどタラコちゃんの存在に気がつきました(笑)





父 : あれ。また猫買ってきとる。


私 : 気のせいじゃない?


父 : 猫屋敷にでもするのか?きちがいだな。何匹???


私 : 何匹って1匹。


あきれてるのか?ブチキレなかった("⌒∇⌒") ふぅ~。私のドキドキはようやく終わった\(^o^)/





タラコちゃんはコロコロ王子様☆
今日もコロコロ♪コロコロ♪
初日からコロコロにゃんこも初めてですが…("⌒∇⌒")可愛いくてメロメロ☆





ワクチンも1回済んでるので、お姉ちゃん達とご対面してみようかな("⌒∇⌒")
まずはポテがタラコちゃんに一番に近寄ってきました(*^^*)





クンクンクンクン☆

ポテト : 食べれんけどイケメンねぇ~。





ポテが怒らなかった\(^o^)/
次はドラミちゃん。
ドラミちゃんが逃げない(゜ロ゜;
むしろ少しずつタラコちゃんに近寄って行く("⌒∇⌒")





ドラミちゃんのタイプだったのかしら(笑)
チュッ☆ってしてる("⌒∇⌒")
だるちゃんの時はいきなり猫パンチだったから…(*^^*)びっくりしちゃったけど…。





月ちゃんは後ろからクンクン♪クンクン♪月ちゃんは皆に優しいお姉ちゃんだもんね("⌒∇⌒")





タラコちゃんと一番仲良くなってほしいのがだるまちゃん☆
タラコちゃんの方がシャーってゆって三角山に(*^^*)





その瞬間バトルが始まった!!
だるちゃんのガブガブ♪
負けじとちびっちいタラちゃんもガブガブ♪





タラコちゃんびっくりしちゃったかな。
だるちゃんガブガブはするけど本当は甘えんぼうで可愛いお兄ちゃんだよ。
ゆっくり仲良くなろうね♪


いくらちゃんはおっとりマイペースお姉ちゃんだからタラコちゃんとは気があいそうだね\(^o^)/





パンナちゃんご対面初日だからか?だるちゃん時と遊び方が違うね(笑)





今日の雰囲気からすると、すぐに仲良しになれそうな気がします("⌒∇⌒")


皆仲良しになってね!!ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/06/30 18:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
たらこちゃんのお迎え☆
ターラコ♪ターラコ♪たっぷりタラコ~♪

タラコがやってくる♪


今日は待ちに待ったタラコちゃんのお迎え☆ 前日は楽しみでやはり寝れなくて寝不足です(笑)

タラコちゃん見学に行った時よりしっかり大きくなっててとっても可愛いかったぁ~(親バカ)(*^^*)


タラコちゃんのキャッテリーさんから旦那☆私☆小ママ(娘)に可愛いマグカップのプレゼントを頂きました\(^o^)/
私達家族に合うカップを選んでくれたそうです("⌒∇⌒")


旦那には黒猫ちゃんのマグカップ☆
取っ手が黒猫ちゃんの尻尾になっててとてもオシャレ\(^o^)/





私には沢山の可愛いニャンコがついたマグカップとスプーンのセット☆キティーとリボンもいる("⌒∇⌒")





小ママ(娘)にはガラスの靴にゃんのカップとニャンコの可愛いぬいぐるみ☆





沢山の可愛いプレゼント有り難うございます\(^o^)/とっても嬉しいです("⌒∇⌒")
さっそく使ってます(笑)


見学に伺った時に産まれたばかりのニャンコ達が、今日伺ったらお部屋で走り回っててとても可愛かったです\(^o^)/


タラコちゃんのお里のママさん☆娘さんは本当にニャンコが大好きな方で、とても楽しい方でした("⌒∇⌒")にゃん話しで盛り上がり長い事お邪魔してしまいました(笑)ごめんなさ~い(*^^*)

タラコちゃんはとゆうと私達が話してる間、勝手に盛り上がってて僕は寝るからといわんばかりに爆睡(笑)
それも膝の上のすきまに挟まりへそ天で(笑)





ソロソロお家に帰るよ~と車に乗った瞬間タラコちゃんようやく築いた感じで僕どこに連れて行かれるの?ってな感じでソワソワ☆

タラコちゃんはお里のママが大好きでついて回ってたそうです。
お里のママもすごく寂しそうだったけどこれからは私達がいっぱ~いタラちゃんの事可愛がるからねぇ("⌒∇⌒")
車の中でキャリーに入れると寂しいのかニャーニャー鳴いてました。





車の中で自由にすると小ママにペタリ♪
小ママもタラコちゃんにデレデレ☆メロメロ☆





初めまちて。タラコちゃんでちゅ☆
これからも宜しくお願いします("⌒∇⌒")





お家に帰ってからタラコちゃんきたばかりで知らない所で疲れたと思うのでまだお姉ちゃん達とは接触させてませんが、タラコちゃん可愛すぎて面白すぎます(笑)





コロコロへそ天で転がって遊んでる("⌒∇⌒")





そしてすごい格好で毛繕い(笑)








たらちゃんの事ジーっと見ながらクスクス笑っていると何か?って感じなお顔で見られました(笑)





そして毛繕いしながらウトウトと…(笑)











爆睡(笑)夢の中へ♪





可愛いい~タラコちゃんを我が家に譲ってくれたキャッテリーさんに感謝感激です("⌒∇⌒")今日はとても楽しくてこれからタラコちゃんとズーット一緒に入れると思うと嬉しくて嬉しくて本当に有り難うございました\(^o^)/





我が家の家族になったタラコちゃんに可愛い~ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/06/29 21:39] 未分類 | トラックバック(0) | @
いよいよ明日☆
今日はバザー当日☆朝7時半に役員は学校の体育館に集合( ´△`)
すでにすごい行列で並んでる(°▽°)
私はレジ係だったんですがバザー開始時間と共におば様達がすごい勢いで走ってるのを目にびっくりした光景でした(°▽°)
私は役員なので買い物はできないけどとにかく安さにびっくりで私も買い物したかったなぁ~("⌒∇⌒")





帰ってきてドライヤーを買いに電気屋さんへ~☆
パソコンも買い換えたいなぁ~とは思ってたけど、高いのでナカナカ。
でも店員さんがめちゃくちゃ親切な方でパソコンも買ってきちゃいました\(^o^)/新しい家電は嬉しいですね("⌒∇⌒")





明日はいよいよタラコちゃんのお迎え("⌒∇⌒")大きくなってるかなぁ~☆
たのしみだなぁ~\(^o^)/





いくら : ポテちゃん☆ドラちゃん、いくちゃん家に新しいニャンコが明日やってくるんだって~☆





いくら : ドラミちゃん年はいくちゃんと一緒でねぇ~すごくイケメン君なんだってママがゆってたよぅ♪


ドラミ : イケメン君?ドラミちゃんのタイプかなぁ~☆





だるま : イケメンって僕の事?





だるま : ねぇ~ねぇ~ドラミちゃん聞いてる?


ドラミ : ドラミちゃんにさわらないで!!





ドラミ : ドラミちゃんはだるちゃん嫌い。あっちいって~。バシバシ♪





だるま : 月ちゃんドラミちゃんが僕の事嫌いってゆった。僕だってイケメンだじょ~(`Δ´)


月海 : だるちゃん落ちついて☆





ドラミ : いくちゃん。おとなしいイケメン君だといいね。


いくら : そうだね。仲良くなれるかな?
どんなイケメン君がくるのか楽ちみだね。





いくら : パンナちゃん。あのねぇ~コソコソコソ♪





パンナ : イケメン君楽ちみだね。テヘ(⌒‐⌒)








パンナ : パンナちゃんはだるちゃん好きだよ。だるちゃん♪ドラミちゃんに嫌われたからって落ち込まないの。





ポテト : イケメンって食べれるやつ?
おいちいのかなぁ~。





イケメン好きなドラミ☆いくちゃんにポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/06/28 20:50] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテのお目目☆
今年は地区代表になってしまって朝から学校のバザーの品物の値札付けや準備に行ってました( ´△`)疲れたぁ~。





すごい量(゜ロ゜;ノ)ノバザーとか行った事ないんですが値札付けててびっくり(゜ロ゜)洗剤とか50円とか100円ってめちゃくちゃ安くないですかぁ~!Σ( ̄□ ̄;)





明日はバザー当日で私はレジ係( ´△`)
役員は1つだけ前の日に買えるって事で、欲しいもの何個かあったけど私はタオルを300円で購入((o(^∇^)o))
全くにゃんことは関係ないタオルですが…(笑) あ~でも猫砂も100円で売っててびっくりしたなぁ~( ^∀^)





朝のポテトちゃん☆





夜のポテトちゃん☆





夜の方が黒目が大きくて可愛い(⌒‐⌒)
夕方までママが居なかったのでご機嫌斜めなぽっちゃん♪





ぽっちゃんのくりくりお目目に可愛い~
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/06/27 19:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
だるちゃんはトトロが大好き☆
まずは、昨日のコロンビア戦は本当に悔しくて悔しくて。選手のインタビュー見るたび泣けてきて、ただただ呆然と…。何もする気になれませんでしたが…。4年後。長いな~。また頑張ってほしいです("⌒∇⌒")
選手の皆さん本当にお疲れ様でした\(^o^)/遠藤選手4年後期待してるよ((o(^∇^)o))もちろん他の選手の皆さんも("⌒∇⌒")


そして本題へ。少し前までぬいぐるみや、トトロのお乳をチューチュー吸ってた、赤ちゃんだる君☆ その後だるちゃんはまだお乳吸ってますか~?と聞かれたので今日はだる君とトトロを(笑)("⌒∇⌒")





だるちゃん自然にお乳吸わなくなりました("⌒∇⌒") が…ガブガブは相変わらず(*^^*)トトロの事も一生懸命ガブガブしています(笑)





トトちゃんもきっとガブガブ痛いよね。( ´△`)どんなにだるちゃんにガブガブされても怒りません。だるちゃんの事をペロペロしてあげています。





だるま : トトロお姉ちゃんは優しいじょ~。いつも僕と遊んでくれるんだ!!





だるま : にゃんこのお姉ちゃん達は僕にシャーってゆって逃げて遊んでくれないんだぁ!!





だるま : だから僕トトロお姉ちゃんが大好きなんだぁ~。告白しちゃった…。
僕ちん。恥ずかしいじょ~~~(^。^;)





だるま : ねぇ~ねぇ~トトロお姉ちゃん聞いてる?


トトロ : ・・・。暑い。





だるちゃんの片想いは続くのでした・・・(笑)。


でもとっても仲良しなトトだる("⌒∇⌒")
見ててニンマリしちゃいますo(^o^)o





だるちゃんの恋がトトロに届きますように(笑)ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/06/26 12:50] 未分類 | トラックバック(0) | @
日本×コロンビア戦☆
おはようございます。朝に弱い私。起きれないと思いオールでした(*^^*)





今日は最終戦☆日本×コロンビア☆
にゃんこ達は寝てたので朝からTVに1人で釘付けで応援していました。





前半17分コロンビアPKでゴール( ´△`)
はぁ~あ~落ち込む私。





しかし前半終了間近、岡崎選手の同点ゴールにきゃあ~~~よっしゃあ!!~やったぁ~♪それはそれはワンコ達がびっくりして遠吠えあげちゃったぐらいの大興奮\(^o^)/
母も朝からうるさいなぁ~と起きてきました(笑)





ギリシャも前半1点いれてるとゆう情報も入りあまりの嬉しさに号泣Σ(T▽T;)
希望の光が見えた瞬間でした\(^o^)/





そして後半やっぱりコロンビアは強かった…。結果1ー4。コロンビアに敗れグループ敗退゜゜(´O`)°゜





ギリシャが勝っただけに本当に悔しい。

悔しいけど私達以上に頑張ってきた選手達が1番悔しいんだよね( ´△`)

試合後のインタビューも答える選手達は辛いよね(T_T)見てて泣けてきた。
しょうがないかもしれないけど負けた時のインタビューはやめてあげればいいのにと毎回思っちゃう。





日本代表選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

夢を見させてもらい盛り上がりました("⌒∇⌒")本当に有り難う。

朝から喜んだり落ち込んだり。
ただまだ呆然としています。
はぁ~( ´△`)悔しい(T_T)
少し寝ます。おやすみなさい…。





選手の皆さんお疲れ様でした☆ポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/06/25 10:05] 未分類 | トラックバック(0) | @
コットンのお城☆
エキゾちゃんって毎日お目目フキフキしないと汚れますよねぇ~(*^^*)





コットンじたい安いですが…ドンキーが安いので我が家はドンキーに行った時は必ずにゃんこ達のコットンを買ってきます♪
コットンでお城を作って遊んで見た(笑)





お目目は毎日かかさずサボらずフキフキしています("⌒∇⌒")





我が家のお目目フキフキの巻き~♪

始まり~始まり~♪


まずはコットンをお湯で濡らして絞ります。

そのコットンにホウ酸水をつけてフキフキ☆





いくちゃんのお目目フキフキする前なので汚いです☆


ホウ酸水はホウ酸3gに150gのお湯で溶かして出来上がり♪





綺麗にフキフキして汚れを落とします。
見て見て~毎日ふいてても汚れが取れるんです。





フキフキしたら必ず乾いたティッシュでまたフキフキして終わりです☆





いくちゃんのお目目綺麗になったでしょう("⌒∇⌒")





だるちゃんも汚れてないように見えますがフキフキすると汚れてるんです♪





キティーちゃんはお目目綺麗なのでティッシュで拭くだけで終わり☆
りーちゃんは常にシャーフー怒ってるんですが、毎日のフキフキはかかせません。





ドラミ : ママ~ドラミちゃんお目目フキフキ嫌い。コットンなんていらないよぅ。





我が家流のお目目フキフキの巻きでした("⌒∇⌒")いよいよ明日ですね♪コロンビア戦☆日本頑張れ~♪
ギリシャも頑張れ~♪
奇跡がおきますように…\(^o^)/





お目目フキフキ頑張った皆におりこうさん☆ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2014/06/24 15:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ドラ記念日&birthday☆
1年前の6月23日は月海ちゃん☆ドラミちゃんが我が家の家族になった日\(^o^)/月ドラが我が家にきてから1年になりました("⌒∇⌒")


ドラミ☆





月海☆





お迎えに行った時の写真はこちら☆
撮影は(小ママ娘)です。
帰りの車の中で…("⌒∇⌒")





月ちゃん☆ドラちゃんは2にゃん姉妹で産まれ、初めは我が家にドラミちゃんだけがくる予定でしたが、縁があって月ちゃんも我が家に月ドラ姉妹で迎える事ができました\(^o^)/





この頃、我が家にはチンチラのリボン☆キティー。エキゾのポテがいて3にゃん居てもにゃんこ同士で遊ぶとゆうのがなかったんです(*^^*)
月ドラを迎えてからポテも月ドラが可愛いんでしょうね("⌒∇⌒")
ポテも優しいお姉ちゃんになりました\(^o^)/
そしてにゃんこ同士で楽しく遊ぶ姿も見れました\(^o^)/





小さい時から月ちゃんはおっとりマイペースな性格でドラミちゃんはそれはそれは、すごいお転婆娘さん(笑)今のパンナちゃんやだるちゃん並みのやんちゃ娘さんでしたがこの1年の間にイクパナ・だるちゃんが増えドラミちゃんもお姉ちゃんになり、少しは落ちついたお姉ちゃんになったかな(笑)





小さい頃は月ちゃんの頭をガブガブかぶりついてたドラミちゃん☆ 月ちゃんは我満しているがたまにぶちギレたり(笑)
今でもたまに月ちゃんの頭かぶりついて月ちゃんがぶちギレる事もありますがやはり本当の姉妹とっても仲良しです("⌒∇⌒") ドラミちゃんは月ちゃんの姿が見えなくても平気ですが…(笑)月ちゃんはドラミちゃんの姿が見えないと鳴きます♪ とっても優しいお姉ちゃんなのです("⌒∇⌒")





月ちゃん☆ドラミちゃんに出会ってから機械音痴な私がブログを始めるきっかけにもなりました。月ドラポテイクパナだるを通してお会いした事はありませんが猫友さん達ともブログを通して仲良くさせてもらってます。
可愛い☆可愛いママの姫、月ちゃん☆ドラミちゃん我が家の子になってくれて有り難う("⌒∇⌒")大好き☆
ママは月ドラに出会えてとても幸せです((o(^∇^)o))








そして今日は旦那の誕生日でもあります♪昨日いくつになったんだっけ?って聞いたら34歳♪と。私が34歳なのに34なわけないじゃん。いつまで34歳なんですかぁ~(笑)
4つ上だから今日で38歳になりました("⌒∇⌒")年いれて良かったかな~。まぁ~気にしない気にしない(笑)
いいとしとこう(笑)


特に何するわけでもありませんが…何がほしいって聞いたら魚と…。また観賞魚~?とゆったら、また猫と?言い返された(笑) それ以上は何も言えず…(笑)
そしてなんてゆう種類か忘れましたがお魚さんのプレゼントを…(笑)
名前はピーチちゃん☆





ころちゃん☆





月ドラ記念日&月ドラパパお誕生日おめでとう\(^o^)/





月ドラ記念日&月ドラパパにおめでとう☆ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/06/23 16:10] 未分類 | トラックバック(0) | @
ガチャガチャぽっちゃんの旅~♪
昨日からガチャガチャポテを探して居て、調べたらイオンにあるって書いてあったから3件のイオン行ったんですが、ガチャポテさんな~い( ´△`)





イオン広いから歩き疲れたね♪って旦那にゆったら、興味ないのに2日間も付き合わされて俺のが疲れるわって(笑)
たしかに…ごもっとも(笑)
最後にドンキーもいったけどない~(T_T)
どんだけ欲しいんだって感じですよね(笑)
ただいま帰宅途中♪
今日は諦めるかぁ~( ´△`)





めぐちゃんメール有り難う\(^o^)/
ガチャポテさん探しまくったけどないよぅ~ガチャポテとドラミちゃん似のぬいぐるみ☆めぐちゃんに頼んだぁ~(笑)
そっちにあったらお願いします("⌒∇⌒")


それでは安全運転で帰りま~す((o(^∇^)o))


付き合わされた月ドラパパにご苦労様ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/06/22 23:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテとドラミちゃんを探す!!
なっつさんのブログでガチャガチャポテを見て昼からガチャガチャ探し("⌒∇⌒")
ただいま帰宅(*^^*)
どこ探してもガチャガチャポテない(T_T)
愛知にはまだないのかなぁ~???
ガチャガチャポテさんどこにいるの~♪





先日ペルシャがほしくて…。あ~ガチャガチャねぇ~(笑)
やったら7回目でようやく出てくれました\(^o^)/





やっと出たのに~小ママ(娘)にとられて終了゜゜(´O`)°゜





ガチャガチャポテさん探しは続きます(笑)





帰ってきてドラミちゃんがどこ探しても居なくてね(T_T)





母と父に聞いても知らないってゆうしm(。≧Д≦。)m
本当に真っ青になって探しまくりました゜゜(´O`)°゜





事件ですよぅ~誘拐事件(。>д<)
どこの部屋探しても居ない。
そしてどこに居たかとゆうと、知らないとゆった父の部屋のサイドボードの下に…( ;∀;)


ふわぁ~ん♪大あくびして…(*´∀`)





ドラちゃ~~~ん゜゜(´O`)°゜

ママびっくりしたよぅ~(T_T)





ピキーン♪お目目が光ってる☆





ドラミ : ママ~ドラミちゃん探ちてたの?ドラミちゃんの秘密基地だよぅ☆





ママを驚かせないでね(T_T)ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/06/21 21:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
日本×ギリシャ戦☆
おはようございます~☆ってもうこんばんは~ですね("⌒∇⌒")久々のオールでサッカー見てから買い物行ったり銀行行ったりそして帰ってきてバタンキューで先程目覚めました(*^^*)





今日は第2戦☆日本×ギリシャ☆

我が家のエキゾチックジャパンと共に朝からいけいけ~とか、あ~危ない!!ハラハラドキドキする場面もありましたが大興奮で見ていました("⌒∇⌒")





初戦はエキゾチックジャパン皆ネムネムモードでしたが今日は皆特にパンナ☆だるま☆ドラミ☆いくらちゃんは、張り切って応援していました\(^o^)/





月ちゃんも座って応援してたよね("⌒∇⌒")





途中で飽きちゃって居眠りする場面もありましたが…(笑)そんな所が月ちゃんの可愛い所でもあります(*^^*)





ドラミちゃん☆川島選手になったつもりですか???ボールじゃなくて選手の頭だから…(笑)


ドラミ : ママ~危ない時はドラミちゃんがとめてあげるよ。








ポテト : ママの好きな遠藤選手が出てるよ!!ここで決めてほちいね。





だるちゃん☆応援してるのかと思いきや、TVのPanasonicの文字が気になるらしい(笑)





そしてかじり出した。ガブガブ☆( ´△`)





だるちゃんガブガブじゃなくて応援するんだよ!!





だるま : ママ~僕にまかしといて~♪
だるちゃんのかっこいい所見せてあげる。だるちゃんが点いれてあげるよ!!


だるちゃんすごいジャンプだね("⌒∇⌒")
お姉ちゃん達もだるちゃんの事惚れ直したかもよぅ~(笑)





気合い入れてエキゾチックジャパンと共に応援したんですが、結果は0ー0の引き分けでしたね( ´△`)
う~ん。悔しい!!

選手の皆さんも今日は頑張ってたけどゴールが決めきれなかった…。
ギリシャの守りも高さもあるし強かった~( ´△`)
悔しいけどまだ次がある!!





一次リーグ突破にはコロンビア戦での勝利が絶対の条件になる。

コロンビアに勝ったとしても、コートジボワール×ギリシャ戦でコートジボワールが勝てば日本は敗退となってしまう( ´△`)

コロンビア強いけど、試合はやってみなければわからない。奇跡をおこしてコロンビアに勝って、そして次はギリシャも勝ってもらわなければいけない。
次こそは絶対に勝つ!!奇跡をおこしてほしいですね("⌒∇⌒")


コロンビア戦もエキゾチックジャパンと共に応援頑張ります♪
選手の皆さん今日はお疲れ様でした。
25日は奇跡をおこして頑張って下さい\(^o^)/





コロンビア戦で奇跡がおきますように…。ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/06/20 20:21] 未分類 | トラックバック(0) | @
ひぇひぇグッズ☆
先日「もちぷる亭」のもっち~事もち子ちゃん☆プルニャ君のブログでもご紹介ありましたひぇひぇにゃんこアルミなべ☆ あまりにも、もっち~とプル君が気持ち良さそうに入ってるので我が家もほしいなぁ~なんて思ってて、なんでもTVでも紹介されたらしく品切や多少高額とからしく。私はもっち~のブログで知ったんですが…(笑)人間でも暑いもん。にゃんこは毛皮きてるから絶対暑いよね(*´∀`)


見て見て~プル君の幸せそうなお顔(笑)
お地蔵様みたいなお顔がたまらなく可愛い("⌒∇⌒")





そんな中こないだ病院の帰りに寄ったペットショップに1個だけ売ってました~\(^o^)/我が家もひぇひぇグッズほしかったので即買いでした("⌒∇⌒")
ひぇひぇグッズアルミなべにかかわらず結構売れて居てペットショップ二件回りました(笑)
ペットちゃん達も暑いもんねぇ~(*´∀`)





もっち~とプル君は我が家の月海☆ドラミと異母姉弟?プル君は月ドラと一緒のお家で育ちました("⌒∇⌒")
月ドラが産まれてすぐにプル君産まれたのよね(*^^*)小さい時きっと仲良く遊んでたんじゃないかな(*^^*)

もっち~と月ドラも会った事あるのかな~?多分あるよね(笑)

異母姉さんだけにもち子ちゃんとドラミちゃんお顔そっくり(笑)





さっそく開けて見ました("⌒∇⌒")
一番手、興味をしめしたのはいくらちゃん☆





スッポリ♪





両方使ってくれるなんて、いくちゃんなんてママ思いな子なんでしょう\(^o^)/
有り難ういくらちゃん☆大好き♪





ドラミちゃんもスッポリ♪





ドラミ : プルニャン。ドラミ姉ちゃんと月海姉ちゃんの事覚えてるかにゃ~?
これひんやりして快適だねぇ~☆





ポテちゃんは今の所興味なし(*´∀`)

月海ちゃんはねぇ~気になってるんだけど今一足が重たくて入らない(笑)
入りたいけど怖いのか?(笑)


じ~っと見つめる月ちゃん☆





片足入れて見る☆





お~っと両手入ったがしかしナカナカ入らず(笑)
冷たいのが不思議なのかな?
時期に入ると思うんだけどね("⌒∇⌒")





月海 : もち子姉さん~つめたいけど、これなぁ~に???大丈夫なやつ???





パンナちゃんは快適らしく気にいって中に入っています("⌒∇⌒")





だるま : 冷たくて気持ちいいね♪僕もいれて~☆


パンナ : ダメ!!これパンナちゃんの!!





だるま : 少しかちて!!かちてくれなきゃガブガブするじょ~!!





強引に入り込むだるちゃん(笑)
一番下は強いなぁ~(笑)





だるちゃん☆ご満悦(笑)


だるま : これ僕ちんのだじょ~♪





ひぇひぇグッズ使ってくれるかなぁ~と思いながら4つ買ってきましたが、ぽっちゃま以外は使ってくれていま~す("⌒∇⌒")

ママのお財布がひぇひぇ~ですが気に行ってくれたから良しとしよう(笑)


テッシー&らら子さん画像有り難うございました\(^o^)/


明日はいよいよ日本×ギリシャ戦☆

エキゾチックジャパン☆今度は負けられない大事な試合だよぅ☆
ママと一緒に早起きして応援するよぅ~\(^o^)/絶対に勝つ!!
頑張れ日本~("⌒∇⌒")





ひぇひぇ快適にゃんこ達にポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/06/19 15:48] 未分類 | トラックバック(0) | @
名前が決まりました☆
昨日は沢山のコメント・メール有り難うございました("⌒∇⌒") とても参考になりました☆ ブラシの回数は皆様まちまちでしたが我が家と一緒。週に2~3回が多かったです。
毎日はナカナカ難しいのでやれる時はやるように頑張ります("⌒∇⌒")




ブラシはコームとファーミネーターを使ってる方ばかりでした("⌒∇⌒")

毛玉除去は色んな種類があるんですねぇ~。我が家毛玉除去を舐めさせたのは今回が初めてで歯磨きサプリは毎日ふりかけてましたが毛玉除去まで気がつかなかった…(*^^*) とゆうよりブラシもしてるしと毛玉をあまく見てました。毛玉除去やってなかったのが原因だったのかなぁ~?


ラキサトーン・スッキリン・キャットラック・ 猫草をあげてる方やフードをヘアーボール専用あげてる方など皆様ほとんどの方がサプリなど気をつけてる方達ばかりなんだなぁ~と思いました("⌒∇⌒")





毛玉除去も種類が沢山あるみたいなので、ポテ☆ドラミ☆だるまは、ラキサトーン自分で食べてくれるのでこのままラキサトーンを。他の子達は上顎につけないといけないので色んな種類の中から自分で舐めてくれるのを探したいと思います("⌒∇⌒")
とても参考になりました\(^o^)/
有り難うございます("⌒∇⌒")


昨日病院の帰りにペットショップに寄り道♪にゃんグッズ買ってきたんですが長くなりそうなのでまた明日に…(*^^*)


今朝の寝起きのポテとママ☆
パシャ☆





6月29日にお迎え予定の我が家の家族になる子のお名前が決まりました\(^o^)/
見学に行ってからずっと名前を考えて居てナカナカ皆バラバラな事ゆうし、決まりませんでした。

キャッテリーさんから名前は決まりましたか?とお電話も頂きました("⌒∇⌒")


写真は見学に行った時の写真しかないのでこないだと一緒の写真になっちゃいます(*´∀`)





8にゃんのリボン☆キティー☆ポテト☆月海☆ドラミ☆いくら☆パンナ☆だるま☆は私が名前決めましたが、今回の子は小ママが決めました("⌒∇⌒")
名前はたらこちゃんです☆





見学に行った時より大きくなってきてキャッテリーさんの側から離れないらしく、キャッテリーさんも可愛い~可愛い~本当はお残ししたいぐらいとゆってました("⌒∇⌒")柄もはっきり出てきたし元気いっぱいですとゆってました("⌒∇⌒")
お迎え日が楽しみだな~。そして憂鬱(*´∀`)うるさいのが1名ほどいるので…。また買ってきたのか~と父が爆発しそう(*´∀`)





我が家、男の子はだるちゃんだけで、だるちゃんは皆から怒られて居てパンナちゃんしかお友達が居ないので男の子同士たらこちゃんと仲良くなってくれたらいいなぁ~と思ってます("⌒∇⌒")
だるちゃん☆もう少ししたらお友達くるからね("⌒∇⌒")ガブガブしちゃダメよぅ。





だるちゃんのお友達になるたらこちゃん☆にポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/06/18 15:34] 未分類 | トラックバック(0) | @
ブラッシング☆
我が家ではブラッシングは1週間に2回♪少ないかなぁ?コームとラーバーブラシでトキトキしておりました(*^^*)





前にファーミネーターで毎日ブラシしてたらみすぼらしくなってしまって(笑)
それからファーミネーターはきりがないぐらい毛がとれるけどたまにしか使わないようにしてました。





久々にファーミネーターでブラッシングしたらすごいとれました(゜ロ゜;
8匹のにゃんこ達の毛です☆





今回ポテがご飯食べなくなって3泊4日入院して、原因はお腹に毛がたまってしまったんですが…。改めて思いました。
やっぱり1週間に2回のブラッシングでは少ないのかなと?皆さんはやはり毎日ブラシされてるのかな?どんなブラシ使ってるのかな?





毛で遊んで見た(笑) いくらちゃん迷惑そう(*^^*) ごめんね。いくちゃん。ポンデいくちゃんになるかと思ったけどならなかった(笑)





今日は病院で注文してた毛玉除去「ラキサトーン」 を取りに行ってきました♪
予防の為にこれから皆にあげよう。





帰ってきて説明書き見て思った・・・。
1本じゃ2~3回ぐらいしかあげれないΣ(゜Д゜)
ネットでも売ってるみたいだからまた頭数分買わなくちゃ!!





ラキサートンってあんまりおいしくないのかな?普通に自分で食べたのは8匹のうちポテ、ドラミ、だるまちゃんだけ(*^^*)





月ちゃん、いくら、パンナ、リボン、キティーは全く食べない( ´△`)





なのでダッコして無理やり上顎につけたんですが…(*^^*)
今回ポテは流れてくれてご飯も少しずつ食べるようになってきたから手術までには至らなかったけど、毛玉って怖いと思いました。飼い主が気おつけてあげるぐらいしかできないもんね!!





おりこうさんにブラシ頑張った8にゃんに
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/06/17 17:31] 未分類 | トラックバック(0) | @
皆と遊ぶ☆
先週はポテの事で頭いっぱいで他の子達には皆寂しい思いさせてたかなぁ~。
ポテもゆっくりだけどフードも食べてくれるようになったので少し安心しています("⌒∇⌒") 皆ごめんね( ´△`)
今日はママといっぱい遊ぶよぅ~\(^o^)/


月海 : ママ~月ちゃん寂ちくないよぅ☆
月ちゃんもポテちゃん心配だったよぅ。
ご飯食べれるようになって良かったね☆





ドラミ : ママってばポテちゃんポテちゃんってポテお姉ちゃんばっかり。全然ドラミちゃんと遊んでくれないんだから…(`Δ´)ドラミちゃん嫌になっちゃう。ブツブツ♪バリバリ♪






7女パンナ☆

パンナちゃんとにかく人が大好き☆
常にスリスリ♪ゴロゴロ♪甘えん坊♪
台所で皿とか洗っててもジャンプして服にヘバリついてきてわたちをさわってさわってアピール("⌒∇⌒")
甘えただけどとってもお転婆な一面も・・・(*^^*)





久しぶりに前ガチャガチャでとったアミーバーボールで遊びました\(^o^)/





ハンタードラミちゃん☆

興味津々☆




立ち上がって一生懸命ボールを狙っていますがドラミちゃんも意外とどんくさいんです(笑)





つるんと滑り落ちてしがみついています(笑)








6女 いくら☆


いくちゃんも人が大好き常にスリスリ♪ゴロゴロ♪パンナちゃんとは違っておっとりマイペースさん☆月ドラポテお姉ちゃんからも好かれて居てお姉ちゃん達に甘える一面もあります("⌒∇⌒")





長男 怪獣☆ じゃなかった…(笑)
だるまちゃん☆


一番のやんちゃ坊主☆ 7にゃんのお姉ちゃん達に怒られても常に遊ぼう♪遊ぼう♪全然めげないワンパク坊主(*^^*)
だるちゃんのお友達はパンナちゃんのみ(笑) 2にゃんが走り回るといつもすごい事に・・・( ´△`)





お庭で笑ってるトトロちゃん☆





だんごちゃんもあっとゆう間に大きくなりました("⌒∇⌒")でもまだ9ヶ月♪





退院して甘えん坊になったポテ☆ストーカーのようについてきます(笑)
でも何気に甘えてくれるのがすごく嬉しいんです\(^o^)/ワンコ達とお庭で遊んでるとナァー♪ナァー♪
網戸からママがちゃんといるか確認中("⌒∇⌒")





ティンちゃん☆

ワンコの中のポテ(笑)
一番食いしん坊です((o(^∇^)o))





リボン、キティー、美豚やりんご、レイン、小梅、クゥーちゃん達とも今日は皆と一緒に遊びましたが終わりそうにないのでまたUPは今度にします(*^^*)


久しぶりに皆と楽しく遊べました\(^o^)/


仲良く遊べた皆におりこうさん☆
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/06/16 17:47] 未分類 | トラックバック(0) | @
悔しい~( ´△`)
今日はワールドカップ日本×コートジボワール☆大切な初戦でしたね("⌒∇⌒")


10時までに、我が家のペット達のご飯やトイレ掃除を終えてエキゾチックジャパン達とお家で応援する為朝からバタバタ動いてました♪





ご飯を食べ終えネムネムなにゃんず達♪

ドラミちゃん~もうすぐ10時になるよぅ~起きて一緒に応援しようよぅ~☆





月ちゃん~始まっちゃうよ!!





あ~いくらちゃんはママと一緒でサッカー大好き☆いくちゃん一緒に応援しよう~☆





皆お腹いっぱいでネムネムモード(*^^*)
パンナちゃんもウトウト♪





ドラミちゃん応援しないの???


ドラミ : ママ~先1人で応援してて。
ドラミちゃん寝んねして起きたら応援するからね。




高まるママの気持ちもよそに皆サッカーより眠たい(-.-)..zzZZ
唯一起きてるのはママの側をずっとついて回るポテちんだけ("⌒∇⌒")





前半16分本田選手のゴールで一点が決まりました\(^o^)/

きゃあ~~~よっしゃあ~~("⌒∇⌒")
やったぁ~やったぁ~♪
家族でサッカーに夢中☆


そんな中、退院してからベタベタなポテちん、サッカーよりポテ~ポテ~と自分をかまってほしくてしかたがない(笑)
ママの横でわたちを見て~わたちを、さわって~と…おねだり(笑)





皆があまりにサッカーに夢中なのでど真ん中にきてわたちを見て攻撃(笑)





ぽっちゃん見えませんよぅ~なんて応援してるうちに一点先制して前半戦終了\(^o^)/


ど真ん中に居たポテちん前半戦終了したと同時におちりだけだして今度は外の鳥さんを鑑賞中("⌒∇⌒")





後半始まるとまたど真ん中にきてわたちを見て~☆





後半はコートジボワールのドログバ選手を投入するとここから流れが変わり後半19分同点とされ21分逆転。結果1ー2で逆転負けしてしまいました( ´△`)


くやしい~~~( ´△`)とってもくやしいよぅ~( ´△`)


今日の試合は残念な結果になってしまいましたが選手の皆さんお疲れ様でした("⌒∇⌒")次のギリシャ戦は気持ちを切り替えてまた頑張ってほしいです♪
今度の2試合は絶対に勝つ!!


エキゾチックジャパン♪ネムネムして応援しないから負けちゃったじゃない( ´△`)ギリシャ戦はママと一緒に応援しようね("⌒∇⌒")





結果は残念でしたが頑張ってくれた選手達にポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/06/15 17:22] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ。退院後の様子☆
昨日退院したポテちゃん☆先生からはお家に帰ってもご飯食べないようなら日曜日に連れてきて下さいと言われてました。





昨日帰ってきてからはフード数粒、a/d缶ティースプーン1杯しか食べなかったんですが、夜はちゅーる1本、フード全部綺麗に食べてくれました\(^o^)/


いつもならご飯をあげたらすぐにペロリと食べちゃいますが、昨日の夜はポテのペースで少しずつゆっくりと。全部食べ終わるまでに時間はかかったけど、ポテが食べてくれた(T▽T)





ご飯を食べる。当たり前の事なんだけど食いしん坊のポテが食欲をなくして何をあげても全く食べなくなって入院して全部食べてくれた時の嬉しさ\(^o^)/
ポテが食べてくれた~もう嬉しくて嬉しくて嬉し泣きでした゜゜(´O`)°゜
当たり前の事が今の私にはとても嬉しかったんです。





今朝のご飯はフード半分とちゅーる1本食べてくれました。まだ本調子の食いしん坊ポテではないけど少しずつでも食べてくれるようになって本当に良かったです。





う○ちも夜中に少し軟便だったけどしました。先生からは便と一緒に出るはずと言われてたので割りばしもってきて、臭いから口で呼吸(笑)便のチェックしましたよ(笑)写真も先生に見せる為に撮ったけどUPするのはやめときます(*^^*)
バリウムの固まったのと毛が沢山混ざってました("⌒∇⌒")





足のビッコ引いてたのも普通に戻りました\(^o^)/後帰ってきてから鳴くようになったのは、変わらず鳴いてます。
どこか痛いからなのか?不安なので今の事も先生に報告したかったので聞いて見ました。





ご飯、便の事話したら、先生からいいじゃん。様子見てて大丈夫ですと言われました("⌒∇⌒")





帰ってきてから鳴かない子だったのが鳴くようになったんですが、どこか痛いのかな?と聞いたら、それは入院してて寂しかったのと不安だったからですとの事。

帰ってきてから引っ付きポテになりましたが、でも私が側に居ても鳴きますよと先生に聞いたら入院して帰ると不安からポテみたいになる子がいるみたいです。





朝、町内のゴミ当番で30分ぐらい居なかったんですがナァーナァー♪鳴いてたみたいです。


トイレ行くにも今は引っ付いてきます。
ポテ~ベタベタな子でもなかったんですが相当寂しくて怖かったのかな。
窓側で日向ぼっこしててもちゃんといるか確認してきます(笑)

ぽっちゃん☆ちゃんとママいるよ~とゆうと鳴きやみます("⌒∇⌒")
痛いとかじゃなくて良かった(*^。^*)





久々の月ドラの登場でした(笑)
皆元気にしています("⌒∇⌒")
いよいよ明日は日本×コートジボワール戦☆エキゾチックジャパンと応援しま~すo(*⌒―⌒*)o





だるちゃんも相変わらずやんちゃさんです("⌒∇⌒")





ポテの事心配して下さった皆様、まだ本調子ではありませんが少しずつ良くなってきました("⌒∇⌒")沢山の元気玉本当に有り難うございました\(^o^)/


いつも有り難うございます☆
応援のポチッお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/06/14 14:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ。一時退院。
朝先生からの電話で取りあえず今日退院できるとの事で午前中にポテを迎えに行きました。


昨日食欲でる注射を打ってもらって、夜はa/d缶を食べたようです。
ただ注射打っても一時的な物なので朝はまた食べなかったとゆってました。





火曜日から入院してレントゲンを何枚か撮ったのを見せてくれて説明されました。水曜日のレントゲンでは胃と腸に一部まだ残ってる。木曜日のレントゲンではおしりの方まで流れてる。今日の朝のレントゲンもここまで流れてれば後はう○ちとでるはずとの事でした。





毛玉か何かがつまってたんじゃないか?
つまってた物がしみててとゆったかな?よく覚えてないんですが…。一部胃と腸に残ってた。血液検査も異常ないし、これが悪さしてて、食べなくなったんだと思うとの事でした。昨日食べたa/d缶も今日のレントゲンでは空っぽになってるから胃と腸はちゃんと動いてるとの事。





お家に帰って食べるかどうか。先生は今日は食べないかもしれないけど明日も食べないようならおかしいから明日たべなかったら日曜日の午前中に連れてきてほしいとの事でした。


食べなかったらどうなるのですか?と聞いたら食べなかったらお腹開いて見ないとダメかもしれないと言われました( ´△`)





帰ってきてさっそくご飯をあげて見る。

カリカリフード数粒。a/d缶ティースプーンに1杯しか食べてくれませんでした( ´△`)お水はちゃんと飲みました♪





ポテも疲れたと思うので今日はポテと寝室で二人で過ごしていました("⌒∇⌒")





病院でポテちゃんは神経質ぽいからと…
。隅っこで固まって周りをキョロキョロしていたと言われましたがこの格好。嘘のよう(*^^*)





普段のポテはご飯の時間の時にナァーオン♪ナァーオン♪と鳴くだけでほとんど鳴きません。しかし病院から帰ってきてからやたら鳴くんです。元々ポテは足が悪いんですが帰ってきたらビッコ引いてる。私の姿が見えない時は寂しいから鳴いてるんだろうけど、私が側に居る時も鳴くんです。なんで?゜゜(´O`)°゜
足が痛いから?それともどこか痛いから?






こんな鳴きかたで寝ながらも鳴くんです。大丈夫かな?不安・・・。


明日までにご飯もちゃんと食べる事を祈るばかりです゜゜(´O`)°゜





ポテちゃんご飯食べてね!!
ポチッとお願いします( ´△`)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/06/13 17:40] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ。入院2日目。結果。
ポテがバリウムの経過を見る為に入院してから2日目。


昨日はバリウムがおしりの方までいってないといけなかったのですが一部、胃と腸にまだ残ってるとの事でした。


今日もう1度レントゲンをとって昨日と変わらないようなら、やはり何かがつまってる可能性があるので今日のお昼に手術になると先生から言われていました。


ポテのお写真は前にパシャりしたお写真です。





今日も朝から落ち着かない私は先生からの電話をドキドキしながらスマホとにらめっこ状態で待っていました。
人間ドキドキすると胃が痛くなる?
私だけかな?胃が締め付けられる様な痛さです(*ToT)





先程先生からの電話ではレントゲン撮ったのですが一部、胃と腸に残ってたのがおしりの方まで流れていましたとの事。


先生にいくつか不安な事を聞きました。
毛玉とか何かつまってないですか?
バリウムがおしりの方まで流れてるのでバリウムと一緒に押し出されたんじゃないかとの事。先生が見てる限りでは吐いてもないようです。





先生がゆうには血液検査も異常なし。
胃と腸にガスがたまってたのもガスも今はたまってない。バリウムもおしりの方まで流れたので問題はなさそうですと・・・。ただご飯は食べないので、治療的には点滴と腸の運動をよくする注射はしましたがポテちゃんはかなり緊張してて固まっちゃって動かない。食べる子でも病院だとご飯食べないとゆう可能性があるからと、治療的には取り合えずこれでやる事はないそうです。





病院では緊張してるからご飯食べないけどお家に連れて帰って果たしてポテちゃんがご飯を食べてくれるか。食べてくれればそのまま特に問題はないとの事でした。


本当はいますぐにでもポテを迎えに行って抱き締めたい。でも家に連れて帰ってきてもご飯たべなかったら一番私は心配。病院だと点滴とかあるけど家だと何もできない。先生にご飯食べる注射とかないんですか?と聞くとあるけど一時的な物だとの事。先生と相談して取り合えず食欲でる注射を打ってもらってもう1日入院する事になりました。





今日病院で様子を見てまた明日先生から電話がかかってきます。
手術にはならなかったけど、家に帰ってきてご飯食べなかったらとゆうのが先生も私も心配なのです゜゜(´O`)°゜


皆さんの元気玉がポテに届きました\(^o^)/ちゃんとバリウムも流れてくれました\(^o^)/ポテの事心配して下さった皆様本当に有り難うございました。明日退院できるのか?先生からの電話次第ですが…。手術にならなくてホットした自分と…。家に帰ってきてご飯食べなかったらとゆう不安がかなりありますが。取りあえずはいい方向に向かってくれて良かったです。
本当に有り難うございました☆





ポテは元気ですか?と聞いたら隅っこで固まってきた時と変わらずだそうです。


ポテ怖くて寂しくてたまらないんだろうな。明日先生から退院できると言われたらかっ飛ばして迎えに行くからね。


ポテちゃん元気に退院してね!
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/06/12 13:45] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ。バリウムの結果。
昨日の夜バリウムの経過を見る為に入院となったポテ。朝から落ち着かない私はドキドキしながら先生からの電話を待っていました。
ポテのお写真は昨日病院でパシャリしたお写真です。





先生の話だと昨日バリウム飲ましてから1時間後ぐらいにレントゲンを撮ったみたいでその時も流れが悪いと思ったみたいですが、朝またレントゲン撮って、そこそこは流れているけれど胃と腸に一部まだ残ってるとの事。通常なら全部おしりの方までいってないといけないんだけど一部残ってるから、やはり何かがつまってる気がするとの事でした。





でも一概にはまだハッキリわからないからもう1度明日の朝レントゲンを撮って変わってないようであれば、そのままお昼に手術になりますとの事。

もし流れていたらどうなりますか?と聞いたら、流れていれば様子を見ても大丈夫との事。また明日先生から電話があります。 先生からの電話をまたドキドキしながら待っていないといけないです( ´△`)





先生にポテの様子はどうですか?と聞くとかなり緊張していますとの事。


もちろんご飯は食べないですよね?と聞くと食べませんと・・・。昨日入院になると思ってなかったのでちゅーるとかポテが唯一食べる物もって行かなかったんだけど、先生にちゅーるを見せる為に1本だけもって行ってたんです。


1本しかもってきてないけど、ちゅーるは食べるのでポテにあげて下さいと昨日渡しました。先生にちゅーるは食べましたよね?と聞くとちゅーるあげましたが緊張してるせいかちゅーるも食べない。との事でした。


日曜日の夜からほとんど食べてないので心配ですとゆうと点滴はしてるので大丈夫ですとゆって下さいました。


ポテはどんな気持ちで入院してるんだろうか?ママや家族達、月ドラやポテのお友達が居なくて寂しいよね。
今から何されるんだろうと怖いよね。
ポテの気持ちを考えると涙が止まらなくなる。ポテ~ママに捨てられたとか思ってないよね(T△T)
元気になったポテを早く迎えに行って抱き締めてあげたい。゜゜(´O`)°゜


明日バリウムが流れていればすぐに迎えにいけれるのかな?

手術になれば当分入院でポテにしばらく会えないのかな。


昨日ポテは採血してレントゲン撮って先生の事を気にしてずっと見てた。
早く帰りたそうに逃げ出そうともしました。ポテは怖いと思うし私はポテ居なくて寂しいけど、ポテにとったら今は家にいるより病院にいた方が何かあっても安心だね。と家族で話していました。


結果は明日です。小ママ(娘)もポテいつ帰ってくると心配しています。
小ママからポテ元気になりますようにと絵を描いてくれました("⌒∇⌒")
嬉しいな♪有り難う\(^o^)/





先日からポテへの心配、応援して下さる皆様、コメント・メール沢山頂きました。とても暖かく読んでて涙がでてきました。いつも励まして下さって本当に有り難うございます\(^o^)/


ポテは絶対に元気に帰ってきます("⌒∇⌒")

ヴィトンや義母のプードルも、はっきりいってもうダメかなとも思いましたが信頼できる先生が助けて下さいました。

心配、不安はやっぱりあるけれど、ポテも絶対に大丈夫と信じています("⌒∇⌒")

早く元気になってまた食いしん坊ポテの姿をUPしたいなぁ~と思っています("⌒∇⌒")


長くなってしまいましたが最後まで読んで下さって有り難うございます\(^o^)/


ポテに応援ポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/06/11 13:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ 入院。
21時ごろ病院に到着。まず体温、計ってお熱はないとの事。





同時に採血して血液検査。
血を取るときポテがふにゃ~と鳴くのに涙がでてきました゜゜(´O`)°゜


結果は全く問題なし。数値を見るといたって健康との事。じゃっかん脱水ぎみかなってゆう程度らしいです。





次にレントゲンを撮りました。


胃と腸にガスがたまっていて異物を食べているか、毛玉がつまっているか、ただ、胃腸の動きが低下しているか。レントゲンでは判断ができないので、バリウムを飲むことになりました。






バリウムの経過を見る為に入院となりました。明日のレントゲンの結果で手術になるのか、先生から電話がかかってきます。





ポテがママ~なんでぽっちゃんおいて行くの?とゆう顔してたのがとても辛かった(T△T)





お家に帰ってもポテがいないので寂しいです(T△T)


明日の結果どうなるのかな。
ポテが元気にもどってきますように…( ´△`)






ポテに応援ポチッとお願いします(T△T)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/06/10 23:27] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ。2
大好きなポテ。昨日の夜はシーバー3粒、ちゅーる1本しか食べませんでした。 ポテが心配で夜にもまた病院にTELしましたが1日様子見てほしいとの事で、今日の夜旦那が帰ってきたら病院行く予定になっています。22時ごろでしょうか?(T△T)





お水も全然飲んでないので昨日の夜はシリンジでお水をあげました。

今日の朝もやはりフードは食べない。缶詰あげても食べない。スープもあげましたがスープの中に入ってる固形物は食べずスープだけ飲みました。後ちゅーる1本食べただけです(*ToT)





ニュートリスタットもあげましたが3口ぐらい舐めてもういらないって感じです。





水分も取らせないとと思いお水あげても飲まない。昨日の夜はシリンジであげましたが嫌がるので…。犬用の粉ミルクはいつもワンコ達のフードにかけてあげてるから犬用であげてもいいかわかんないけど犬用の粉ミルクをあげたら少し飲んでくれました。





どうしたらポテが食べてくれるか?自分なりに、ない頭をつかい、朝からおかゆ作ってみたり、もちろん固形物食べないので食べませんでした(T△T)
フードふやかしても缶詰だけも食べないし。

白米にささみ、猫缶詰ビーフをお湯でミキサーにかけてトロトロにしてみたり(T△T)見た目とってもまずそうです(T△T)





こちらも食べませんでした(T△T)
今度はニュートリスタットと缶詰とお湯とかでミキサーにかけてあげたり、でも食べない。
ささみだけをスープとミキサーにかけたのはティースプーン1杯ぐらいでしょうか食べてくれました゜゜(´O`)°゜





ティースプーン1杯だもん。食べたうちに全然入らない(T△T)
昨日の夜から吐こうとした感じを4回くらい繰り返していましたが全然吐けない感じでした。毛玉がつまってるのかな?





今のポテはこんな感じです。
今日夜病院に行ってきます(*ToT)


ポテに応援ポチッとお願いします(T△T)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/06/10 16:43] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ。
ご存知の方もおられると思いますがポテはびっくりするぐらいの食いしん坊さん。袋の音が聞こえたもんなら飛んで走ってくる。おやつ箱見たら早く早く一番に頂戴とおねだり。私がご飯食べてる時も机でジーっと私を見てくれるのを待つぐらいの食欲旺盛な子です。





にゃんこのご飯はみんな種類が違って成猫達は1日2回。イクパナ、だるちゃん達はまだ小さいので3回あげています。
いつもご飯をあげるとペロリと全部食べてくれるので置き餌はしてないです。





日曜日の朝まではいつも通りのポテ。ご飯もペロリと食べました。でも夜は全く食べない( ´△`)おやつ箱私が開けても飛んでこない(T_T)おかしい。ポテがご飯食べない、おやつ箱にも反応しないなんて。ちゅーるを口元にもっていくとちゅーるは1本食べてくれました。昨日の夜はちゅーる1本食べただけ(T_T)そのうち食べるかな?と思って朝まで置きぱなしにしてましたがご飯食べてない。





今日の朝、またご飯あげても食べない。
フード食べないし、シーバーも食べない。ささみの缶詰を開けてあげて見ましたが3口ぐらいペロペロと舐めただけで缶詰も食べない゜゜(´O`)°゜





ささみの缶詰がダメならまぐろの缶詰はどうかな?食べない。次はスープをあげて見たらスープは1袋ペロリと食べてくれましたが・・・。





昨日の夜からちゅーる1本とスープ1袋だけ。大丈夫かなポテ。私の頭の中はポテでいっぱい泣けてきちゃう( ´△`)
あんだけ食欲旺盛なポテだったからすごく不安になっちゃうんです。





F動物病院にイクパナの避妊手術の予定の事もあったので電話して聞いて見ました。先生にポテの食いしん坊の事、昨日の夜からちゅーるとスープしか食べない事を説明するとおかしいなぁ~と。(T_T)でも急に1日、2日食べなくてもまた急に食べる子もいるから取り合えず明日まで様子見て明日も食べないようであれば連れてきてほしいとの事。





いつもの食いしん坊ポテじゃないと心配でしょうがないです(T_T)
今日様子見て食べなければ明日病院に連れて行こうと思います゜゜(´O`)°゜

イクパナの避妊手術の日程は7月3日に決まりました。避妊手術は避妊手術で不安なんですが…。ポテ。どうしちゃったのかな。どこか痛いのかな。ママは心配で心配でしかたないよ(T_T)お友達には1日ぐらい食べなくても大丈夫だよと言われたんだけど…。今までがすごい食いしん坊なだけに。絶対おかしいと思っちゃうのです。








ポテちゃんご飯食べてね☆ポチッと
お願いします゜゜(´O`)°゜

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/06/09 17:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
ワクチン♪
今日はだるちゃんの2回目のワクチン。レイン☆クゥーちゃんの年に1度のワクチンに行ってきました("⌒∇⌒")


レイン☆




ワクチン行く前に洗車機で洗車してから病院に行ったんですが洗車機の水の音にびっくりしてだるちゃんがしがみついてきて可愛かった("⌒∇⌒")





お家ではやんちゃ坊主のだるちゃんですが病院ではとてもおとなしくおりこうさん☆私がワクチンに行く病院はだるちゃんのお里が行ってる病院と一緒なので先生も覚えててくれたみたい("⌒∇⌒")
いい子に注射頑張りました\(^o^)/
だるちゃん今日はお家でも安静にね☆





最後はクゥーちゃん☆
待合室で高校生ぐらいの男の子でしょうか?クゥーちゃんが可愛い~可愛い~とダッコしてもらって沢山可愛がってもらいました♪クゥーちゃん☆良かったねぇ~☆男の子のお家ではハリネズミがいるらしいんですがシャーとゆってさわれないとか…( ´△`)ハリネズミがシャーってゆうんだぁ~と勉強になった(*^^*)バイトしてクゥーちゃんみたいなフェレット買いますとまでゆって下さってクゥーちゃんをかなり気にいってくれて嬉しかったなぁ~☆高校生君頑張れ~☆





注射から帰ってきてポテのご飯を買いにペットショップに行ったら外でトカゲを散歩さしてるおじさん発見☆
めちゃくちゃかっこいい~(トカゲですよ)





小さな恐竜みたい☆噛まないと言ったので触らしてもらいました(*^^*)
ワンコみたいに名前読んだらちゃんとくるんですよぅ\(^o^)/とても賢いみたいで15年ぐらい生きるらしいです♪





ご飯がコオロギじゃなかったらなぁ~( ´△`)私もほしいぐらいでしたが…ご飯が無理(*^^*)





そしてスッポンの赤ちゃんが売っていた~~~♪可愛くて連れて帰ってきました("⌒∇⌒")私は触れないんだけどね…♪
見てるのは可愛い~\(^o^)/





ワクチン頑張ったレイン☆クゥー☆だるちゃんにおりこうさん♪ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/06/08 22:14] 未分類 | トラックバック(0) | @
お里からのお土産☆
今日お昼ごろお土産が届きました\(^o^)/

ブログでも仲良くさせて頂いていて月ちゃん☆ドラミちゃんのお里でもある「M’s house」さんから。月ちゃんとドラミちゃんはM’sさんのお家で生まれました("⌒∇⌒")





さっそくパシャリしようと思って並べていると、きましたよぅ!!我が家の食いしん坊ポテが…( ´△`)
ぽっちゃんそこどいて~~~( ´△`)





クンクン☆クンクン☆ポテはちりめんが一番気になるようです(笑)





ポテト : ママ~月ちゃんドラちゃんのお里のママからぽっちゃんにお土産☆
ぽっちゃん☆これ!!ちりめんが食べたい!!





ぽっちゃんにじゃないの!!パシャリしたいからポテちょっとそこどいて~。


ポテト : なんで~( ̄^ ̄)


いじけないで~ポテ~。後でおやつあげるから…(*^^*)





M’sさんお邪魔虫が入ってきましたが沢山のお土産有り難うございました\(^o^)/
さっそく家族で食べましたよぅ("⌒∇⌒")
うまうまとっても美味しかったです((o(^∇^)o))





お手紙も入っていました♪とっても嬉かったです("⌒∇⌒")
そしてにゃんこのハンカチ♪めちゃくちゃ可愛い~("⌒∇⌒")





月ドラに今日だけ貸してあげる(笑)
ママが使うんだからあげないからねぇ~(笑)





月ちゃんとっても似合う(*^^*)被せて見た☆





ドラミ : M’sママ☆ドラミちゃんもつきみちゃんも元気だよぅ。








素敵な恋が実る飴☆シウォン君見に行く時舐めていきま~す(笑)
沢山のお土産本当に有り難うございました\(^o^)/


そしてシウォン君のライブ日程が決まりました\(^o^)/11月19日、20日
日本武道館("⌒∇⌒")早く会いたいなぁ~((o(^∇^)o))
オッパー絶対行くからね~\(^o^)/





素敵なお土産にポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2014/06/07 23:51] 未分類 | トラックバック(0) | @
そっくりさん☆パート2♪
昨日はコメント・メール有り難うございました\(^o^)/皆さん正解したみたいでポテはお口が特長あるのかな?皆さんお口でわかった方が多かったようです(笑)
えきしろちゃんのお写真貸して頂いた管理人さん有り難うございました("⌒∇⌒")


昨日に引き続きそっくりさんパート2を送りたいと思います(笑)
今日のそっくりさんは我が家のチンチラのキティーちゃん☆とブログで仲良くして頂いてるのんたんさん宅の夢ちゃんです。ブログ→「夢と風香と護天と時々ワンコ」。
(画像許可は頂いております。)


問題1

見て見て~そっくりですよねぇ~♪上と下どちらがキティーちゃんかわかりますか?皆さん当たるかな?
難しいでしょう(笑)





問題2

答えは最後に書きたいと思います♪





のんたんさん宅も私と一緒で動物が大好きでにゃんこ☆ワンコ☆小鳥さん沢山の可愛い子ちゃん達がいます("⌒∇⌒")

にゃんこはチンチラの夢ちゃん☆
エキゾの護天君☆
ペルシャのまおちゃんがいます("⌒∇⌒")


まおちゃんがこれまたポテ&男梅そっくりなんです(笑)ロングの男梅~♪





そしてなんと偶然にもまおちゃんと我が家のいくらちゃん☆パンナちゃんは異母姉弟なのです\(^o^)/
まおちゃん☆へん顔してない時はお目目がタレ目ちゃんでとってもイケメン君で可愛いんです("⌒∇⌒")


異母姉弟☆まお☆パンナ☆いくら☆





兄弟や異母姉弟つながりができるのはとっても嬉しくて感激です((o(^∇^)o))





上↑ キティー☆護天☆まお☆

下↓ 夢☆ドラミ☆月海☆


キティーと夢ちゃんを変えて見たんですがそっくりで違和感ない(笑)
飼い主の、のんたんさん築かれましたか???





問題1の答えは上が夢ちゃんで下がキティーでした。


問題2の答えは上がキティーで下が夢ちゃんです。正解していましたか?


最後は私ものんたんさんもこの先ずっと忘れる事ができないのんたんさん宅の風香ちゃん☆私の大切だった愛犬ウラン☆
お空で仲良く走り回っているかな(*^^*)
偶然にも風香ちゃんとウランは同じ4月28日が誕生日だったのです☆





のんたんさんお写真有り難うございました\(^o^)/


キティー似の夢ちゃん☆イクパナまお異母姉弟に可愛い~ポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村













[2014/06/06 15:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ似そっくりさん&だるまの・・・☆
いきなりですが問題です("⌒∇⌒")
ぽっちゃんが寝んねしています。
上のお写真☆下のお写真ポテにそっくりですよね!!でもどちらかがポテではありません。さぁ~てどちらがポテでしょう。正解は最後に…("⌒∇⌒")





今日はブログ「新・えきぞうにゃんこ」のブログで仲良くさせて頂いてるポテ似の飼い主様☆えきちゃん管理人さんのえきちゃんの画像をお借りしました。
(画像許可は頂いています。)


えきちゃんとポテはお顔も似てますが前聞いた時、体重も一緒☆
誕生日も1ヶ月ぐらい違うけど同じ年☆


えきちゃん☆




そして寝かたも似てる(笑)


ポテト☆




管理人さん宅にはご存じの方もおられると思いますが、えきちゃんの他にくろちゃん☆しろちゃんの可愛い子ちゃん達がいます("⌒∇⌒")目を細めた感じとかそっくり(笑)


えきしろちゃん☆




ポテト☆




最近更新されてないなぁ~と思いながらブログに行くとエラーになっててどうしちゃったんだろう?と思ってるやさきに…管理人さんのブログは旧「えきぞうにゃんこ」→「新・えきぞうにゃんこ」に変わっていました。
そして新たにしろちゃんが増えてた(笑)


えきしろちゃん☆




ポテだるちゃん☆




しろちゃんはもうすぐ3ヶ月になるとの事。だるまも、もうすぐ3ヶ月になる。
そしてだるちゃんは4匹兄弟。そのうち1匹だけクリームポイントの子が居て、ブリーダーさんにはこの子は関東方面に行くと聞いてたのですが…。まさか管理人さん宅だったとは…(笑)偶然にもしろちゃんとだるちゃんは本当の兄弟だとゆう事が2日前にわかったんです\(^o^)/


管理人さんが見学に行った時のお写真です。後ろに写ってるのが家の怪獣です(笑)


しろだるちゃん☆




同じ兄弟の子が仲良くさせてもらって居た管理人さん所の子になってた嬉しさ、
これからもだるちゃんの兄弟の成長して行く姿が見れる嬉しさ("⌒∇⌒")
もう嬉しくて感激でした\(^o^)/
ちなみに私はだるちゃんの見学に2回行ってます。この時しろちゃんも抱っこしているのです("⌒∇⌒")
4匹兄弟の中でお目目がタレ目ちゃん。一番可愛いお顔してたのがしろちゃんです\(^o^)/


しろだる兄弟☆





だるちゃんはやんちゃ坊主ですがしろちゃんも暴れん坊のようです(笑)

初めに出した問題の答えは上がポテ☆
下がえきちゃんでした\(^o^)/
どうですか?当たっていましたか?

管理人さんお写真有り難うございました("⌒∇⌒")


ポテ似のえきちゃん☆しろだる兄弟に可愛い~ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2014/06/05 16:29] 未分類 | トラックバック(0) | @
地方弁☆
こんにちは~♪2日おさぼりしてしまいましたが、私もにゃんこ達も元気ですよぅ~("⌒∇⌒")メール下さったMIさん毎日見てくれてるんですね☆有り難うございます\(^o^)/
マイペースでボチボチ♪頑張って行きます♪





我が家のにゃんこ達皆お里が違ってそれぞれ地方の言葉で話してるのかなぁ~?
とふと思ったりした(笑)
月ドラは大阪だからなんでやねんとか?





信州弁ってどんなだろう?全くわかんな~い(笑)ポテの信州弁が気になる(笑)





イクパナは京都弁だから~。京都弁もわかんないけど…(笑)


いくら : ママ~どないしはったん?


こんな感じ?違うか?(笑)





パンナちゃんどす("⌒∇⌒")これも違う?(笑)





リボン☆キティー☆だるまは地元だからバリバリわかるわよ("⌒∇⌒")





じゃんだらりんよねぇ~("⌒∇⌒")





僕可愛いだらぁ~とか(笑)





ドラミ : ふわぁ~~~。くだらにゃい。





ドラミちゃんそんなブサイクなお顔でくだらにゃいとか言わないで~(笑)
今日はフィラリアのお薬だよぅ~。首もと冷たいかもしれないけど我慢してねぇ("⌒∇⌒")





昨日だるちゃんにかんしてびっくり嬉しい事があったんです\(^o^)/
近々UPできたらなぁ~と思ってます("⌒∇⌒")


元気いっぱいの8にゃんずにポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/06/04 15:37] 未分類 | トラックバック(0) | @
南知多ビーチランド☆
今日は南知多ビーチランドに小ママ(娘)と一緒に出掛けてきました\(^o^)/
ビーチランドは私は2回目☆小ママは初めてです("⌒∇⌒")





毎日友達と遊び歩いてる小ママ☆家族で出掛けるの久しぶりかも(笑)
たまには家族で出掛けるのも楽しいですね\(^o^)/





ビーチランドの一番の見所といえば「アシカ・イルカショー」

前半はアシカショー☆











ショーの最後ではアシカちゃんが客席に入ってきてポーズを決めてくれたり、とっても大きな声で鳴き声を聞かしてくれたり♪とっても可愛いかったなぁ~("⌒∇⌒")





後半はイルカショー☆














水中でのイルカちゃん☆





イルカちゃんがボールをお客さんに投げてくれてキャッチしてくれたり♪





ボールを投げてくれるのを待ってる姿可愛かったなぁ~("⌒∇⌒")





ふれあいカーニバルではイルカやアシカを触れたりペンギンに魚をあげれたり、小ママも怖がる事なく可愛い~とふれ合ってました\(^o^)/











天気も良く暑かったけど楽しい1日でした("⌒∇⌒")
にゃんこ達はお留守番♪
お土産買ってきたよぅ~((o(^∇^)o))





月ドラポテ☆パンナちゃん全く興味なし(笑)








だるちゃんはぬいぐるみ好きそうだね("⌒∇⌒")





ガブガブ☆





いくらちゃんも興味津々♪





いい子にお留守番してたにゃんこ達に
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/06/01 20:21] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
