[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ポテト病院&シャンプー☆日テレスッキリお知らせ☆
昨日はポテちゃんだけシャンプーしました("⌒∇⌒")近々にゃんこ達皆シャンプーしようと思ってたんだけどね。





病院で注射されると思ったから・・・。注射の前に洗った方がいいかなと気分的に(*^^*)





ぽっちゃん☆ドライヤーで乾かし中(*^^*)頭とお顔乾かそうとすると私によじ登ってきて、首に爪がぶすっと突き刺さって痛たたたぁ~(*´∀`)





フワフワ☆いい香りになりました("⌒∇⌒")ぽっちゃんシャンプーされてご機嫌斜めさんです(*^^*)
ポテ~こっちむいてよぅ~(*^^*)





お顔がふてくされてる(笑)
ポテちゃんをご機嫌さんに戻すにはちゅ~るしかないなぁ~(*^^*)





昨日からシャンプーのいい香りが続くまで、しばらく家族にぽっちゃんにチュッとするなよ。臭くなるからと禁止令☆を出しました(笑)





小ママ : ポテにチュウしたい。したらどうなる?


私 : 罰金千円(笑)


小ママ : 百円にしよう。ママもしたらダメだよ。


私 : するよ。百円だとするからダメ!!


小ママ : したらママも千円(笑)


いい香りの間だけブチュ~は我満です(笑)





長くなりましたが本題へ☆

まずポテちゃんの肉球の腫れ。こんな感じです。ポテから見て右手が腫れています。左は普通。違いわかりますか?





顎の下のざそう(ニキビ)





午前中に病院に連れて行きました。
診察室に先生がこんにちは~と入ってきた瞬間。嫌な事する人だぁ~ってな感じでポテちゃん診察台から私に飛びのって逃げようとしてました(*^^*)





やっぱり好酸球性肉芽腫でした。
小さい頃になったから間違いないと思ったけど…。先生に前はいつなったかわかりますか?と聞いたら、カルテを見て調べて下さって肉球の方は去年の7月13日とゆってました。ちょうど1年前ですね。今回は肉球だけで口の方はできていません。





抗生物質とアレルギーを抑える注射を2本打ってもらいました。好酸球さんは原因が謎らしく、アレルギーの一種ではないか言われてるらしいです。





だから治ってもまたなるみたいですね(*´∀`)ならないに越した事はないけど去年から今日まで1年間はならなかったからぽっちゃん☆頑張って治そうね♪



お知らせ☆


3月に日本TV「スッキリ」に歌をうたう合いの手猫ちゃんとしてドラミちゃん☆ポテトちゃんの動画をTVで放送して頂きました\(^o^)/
先程知らない番号から1本の電話が…。
日本TVのスッキリの方からでした\(^o^)/


8月1日(金)明日ですね。前回の放送されたのが、少しでるみたいです。色んなペットちゃん達がでるのかな?お電話では1位を争うとかゆってましたが…(*^^*)
明日見れる方は見て下さいね("⌒∇⌒")


明日予定としては8時50分ごろとゆってましたが…。生番組なので大きなニュースが入ったりした場合は変更ありです。
その時はごめんなさ~い(*´∀`)





ポテちゃんのあんよ早く治りますように…\(^o^)/ポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/07/31 15:07] 未分類 | トラックバック(0) | @
杏仁ちゃん☆
杏仁ちゃん☆お久しぶりのUPです(*^^*)





ご飯もよく食べ元気いっぱいです("⌒∇⌒")





私の親バカは毎日続いておりますよぅ(笑)





相変わらずお手手をグーパー♪グーパー♪ニギニギしてくれる杏仁ちゃん☆
可愛くて食べちゃいたい(笑)





私は孫居ないからわかんないけど…(*^^*)よく孫はめちゃくちゃ可愛い~と言いますよね("⌒∇⌒")

ポテの同腹姉妹が産んだ杏仁ちゃん☆
ぽっちゃんによく似ててポテの赤ちゃんみたいだから♪孫ができたみたいでとても可愛いんです((o(^∇^)o))





ぽっちゃんがねぇ~小さい時に好酸球性肉芽腫で口になんか出来たりしてて、肉球にも1度腫れ上がって好酸球さんが悪さしてて治療してたんだけど、ある時から全くならなくなってたんだけどね…。
また今日、肉球に好酸球さんが悪さしててポテの右手肉球が腫れています。
今日病院休み(。>д<)明日病院に行ってきます(*´∀`)





原因がはっきりわからないみたいだから厄介なんですよね(*´∀`)





ポテの顎の下のざそう(ニキビ)も少し黒くなってる(。>д<)一緒に明日見てもらいます♪





杏仁ちゃんは先日病院行って健康診断してもらいましたが異常なし。健康です\(^o^)/ワクチンが終わったら皆と早くご対面させたいなぁ~("⌒∇⌒")





杏仁ちゃん久しぶり~のポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











[2014/07/30 14:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
いつもお昼はモテモテ☆
毎日の事なんですがいつも私がお昼ご飯の時になると机の下から次々にょきにょき皆が首を出して覗きこんできます(*^^*)





唯一私がにゃんこ達に一番モテル時間\(^o^)/正確にゆうとモテモテとゆうより私のお昼ご飯が皆食べたいだけなんですけどね(笑)
アハ(*^^*)





ただひたすらジーッと見つめてくるドラミちゃん(*^^*)





パンナちゃん近い~近い~(笑)





ほとんどがブレブレ写真なんですが…(*´∀`)





毎日私のお昼ご飯を狙いにやってきます(笑)





小ママ(娘)夏休みでも毎日遊びに行って夕方まで帰ってこないから…(*^^*)
皆好き放題("⌒∇⌒")
夜ご飯の時は小ママにダメ~と怒られるから皆机の前によってこないの(笑)
今居ないからね~(*^^*)





ぽっちゃまは食いしん坊だからねぇ~(笑)





ドラミちゃんみたいに見てるだけではおさまりません(*^^*)見ててもくれないならナァーオンと鳴いてアピール♪それでもダメなら手で奪い取りにくる(笑)





こんな落ち着かない中でのお昼ご飯なのです("⌒∇⌒")でも寄ってきてくれるのが嬉しいの\(^o^)/たとえご飯がほしいだけでもね(笑)





寂しい事に私がご飯食べ終わるでしょう~そしたら皆はスーッと机の前から居なくなって皆別行動し出します("⌒∇⌒")





たらこちゃんが月ちゃんに甘えてたり☆





優しい月ちゃんはたらこちゃんをペロペロ♪





月ちゃん何気に寝てる(*^^*)





たぷたぷのポッぺをたらこちゃんにかじられても怒らない月ちゃん☆





たらこちゃんに頭かじられてちょっぴりぶちギレだした月ちゃん(笑)
月ちゃんってドラミちゃんにもよく頭かじられてるけど月ちゃんの頭かみごごちがいいのかしら?(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったら3にゃんのお顔をポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2014/07/29 14:58] 未分類 | トラックバック(0) | @
27時間テレビ♪
ドラミ : ママ~ペン振り回してノリノリだったり涙したり忙しいね。
ママはシウォン君好きでSMAPも好きなの?


ママがねぇ~小学校5年生からずっと中居君の大ファンでね~。六年生で初ライブ行って中学校になってからあっちこっち地方ライブも行きまくりで♪母親にめちゃくちゃお金使わせちゃったけど…(*´∀`)もちろん中居君に会いたいが為に新聞配達のバイトもしてたよぅ☆
今はシウォン君が大好きだけどSMAPライブは今だにずっと行ってるよぅ~♪





ドラミ : ママが好きな中居君この人ねぇ~。


そうよぅ~ドラミ ちゃん。小学校の時からママは中居君と結婚すると真剣に思ってたんだから…(笑)現実は中居君にもシウォン君にも似てない旦那様と結婚したけどね(笑)
今はビデオテープとか録画するのにいらないけど昔はビデオテープで3倍で録画しててもレンタル屋開けるんじゃない?ってぐらいのSMAPビデオが山程。
雑誌も中居君が米粒でも写ってたら全部買ってたよぅ("⌒∇⌒")





ドラミ : そんなに好きだったんだね。
ドラミ ちゃんは中居君に興味ないわ。





ドラミ : ママ~ドラミちゃんもSMAPでかっこいい人見つけた!!


誰~誰???





ドラミ : この人。


拓哉?慎吾?





ドラミ : ドラミちゃん拓哉☆


やっぱりドラミちゃんはイケメン好きなのね(笑)小ママがポテちゃんにも誰が好きか聞いてたらポテもキムタクだってさぁ~(笑)意外だね(笑)ポテは慎吾って!感じだけど…(笑)違った(*^^*)





もちろん歌は全部知ってて、その変にあるペン振り回してノリノリだったんだけど(笑)歌でベストフレンドをSMAPが歌ったら泣けてきちゃってね゜゜(´O`)°゜先日亡くなったお友達とあっちこっちSMAPライブ、追っかけ一緒に行ってて、色々思い出しちゃったのよぅ。 今年もSMAPライブ日程が決まっていつもは3人の中居、拓哉、慎吾ファンでライブ行ったりしてたんだけど今年から二人になっちゃったなぁ~。
でも懐かしい歌も沢山歌っててテレビでドラミちゃんと盛り上がってました\(^o^)/ドラちゃんも真剣に見てたね("⌒∇⌒")





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらドラミちゃんのお顔をポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/07/28 17:08] 未分類 | トラックバック(0) | @
だるまの恋☆
だるま : クンカ♪クンカ♪

トトロお姉ちゃんに似てるけどなんか違う。





ティン : だる君☆一緒に遊ぼう♪





だる君の片想い中の大好きなトトロお姉ちゃんはたらこちゃんに一目惚れ("⌒∇⌒")
トトちゃん~どうしちゃったの?(笑)





トトロ☆たらこちゃん☆見た瞬間クンクン甘えた声出しちゃって、大興奮("⌒∇⌒")





たらこちゃんは積極的なトトロのアプローチに怖がってシャーーー。


トトロ : わたち。たらこちゃんに恋しちゃった…。たらこちゃんイケメンちゃん。見とれてしまう…( ´△`)





ティン : わたちはだる君の方がタイプよぅ。


だるま : 僕ちんはトトロお姉ちゃんに一途だからごめんなちゃい。
困ります…。





だるま : トトロお姉ちゃんかわいいなぁ~("⌒∇⌒")





だるま : 僕ちんはトトロお姉ちゃんが大ちゅきだじょ~!!





トトロ : わたちはたらこちゃんが好きなのに…( ´△`)





ティンちゃんはだる君☆だる君⇒トトロ⇒トトロはたらこちゃん☆恋はナカナカ思い通りにいかないね(笑)
たらこちゃんは誰だろうね(*^^*)


だる君の恋がトトロに届きますように…。ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/07/27 18:04] 未分類 | トラックバック(0) | @
やきもちパンナちゃん☆
我が家のお転婆娘パンナちゃん☆





パンナちゃんはとてもやんちゃ娘なんだけど、とにかく人が大好き("⌒∇⌒")





スリスリ♪ゴロゴロ♪私が他の子を可愛がってると飛んできてママ~わたち☆わたちを触って~触って~♪
とってもやきもち焼きで甘えん坊さん("⌒∇⌒")





ポテとか月ちゃんとか可愛がってると頭で割り込んでわたち~と入ってくる姿がとっても可愛くてね("⌒∇⌒")親バカ(笑) そんな姿が可愛くてわざとパンナちゃんの前でちゅきちゃ~ん☆とかやっちゃう意地悪な私なのです(笑)
だって~パンナちゃんのやきもちやく所すごく可愛いんだもん⇒言い訳(笑)





パンナ : パンナちゃんのママ。
ポテちゃんこないで。


ポテが近くにくるとくるな!!オーラを目で出すパンナちゃん(笑)





ぽっちゃんはやきもちはやかないんだけど、何となくいつも私の側にいるから、お顔がなんで?パンナちゃん怒ってるの?と不思議な感じだろうね(*^^*)





ぽっちゃんのブサイクショットが撮れました\(^o^)/ポテって見てると色んな面白い顔して私を笑わしてくれる("⌒∇⌒")
そんなポテが可愛くてしかたがない(*^^*)





可愛い寝顔☆どんな夢見てるのかな?





ポテちゃまはワンコみたいにお顔を一生懸命ペロペロ舐めてくれるんです("⌒∇⌒")ペロペロにゃんこはポテとちゅきみちゃんだけ☆にゃんこってこんなにペロペロ舐めるの?ってぐらいペロペロ娘(笑)





にゃんこの寝顔ってニンマリしちゃいますね((o(^∇^)o))





パンナちゃんもへそ天で(*^^*)
思わずモフモフお顔を埋めたくなっちゃう(笑)





焼きもちやきのパンナちゃんに可愛い~ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/07/26 15:15] 未分類 | トラックバック(0) | @
フラワーショップ店☆ドラミ☆
ドラミ : 綺麗なお花はいかがですか~☆





ドラミ : ドラミちゃんが全国どこでもお届けにまいりますよぅ~。





たらこ : すいません~。ドラミちゃん☆ひまわり1本下さい。





ドラミ : ヒマワリは高いでちゅよぅ。
代金はちゅ~る1本とささみになります。





たらこ : たらこちゃん。ちゅ~るもささみもないじょ~♪





ドラミ : じゃあ~ヒマワリはあげれないわね。またのご来店をお待ちしております。





いくら : ドラミちゃん。次はいくちゃんがお花屋さん。変わって。





ドラミ : ダメ!!お花屋さんはドラミちゃん。
いくちゃんはお客さん。
いくらちゃんドラミちゃんのマイカーヘコんでるけど壊さないでね。





いくら : いくちゃんがデブといいたいのかちら( ̄ヘ ̄メ)
失礼なドラミちゃん。





いくら : ママ~そろそろ新車に変えた方がいいよぅ。次はお菓子の家がいいね!





たらこ : 僕ちんは消防車がいいじょ~☆





種類が花屋と消防車とお菓子の家しかなかったからね(*^^*)





ドラミ : ドラミちゃんのマイカーママ捨てちゃダメだよ!!





ドラミちゃん☆ママにチューリップ1本もらえますか?


ドラミ : チューリップはちゅ~る1本になりまちゅ♪





はい。どうぞ("⌒∇⌒")


ドラミ : お買い上げ有り難うございまちゅ☆





ドラミ : ちょっと~お代金のちゅ~るはこちらです( ̄ヘ ̄メ)
ちょっと~~~!!





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらドラミちゃんのお顔をポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2014/07/25 13:09] 未分類 | トラックバック(0) | @
有り難う☆
今日は誰もが知っているエキゾの人気ブログ「ぷぅにゃん日和」のぷにちゃんの飼い主様。なっつさんが、我が家の小ママが書いたぷにちゃんの絵をブログに載せて下さいました\(^o^)/


小ママ(娘)がぷにちゃんが有り難うと喜んでるとすごく嬉しそうなお顔で喜んでいました((o(^∇^)o))


いやぁ~まさか(゜ロ゜;小ママの絵が人気ブログのぷにさんの所に載るとも思っていなかったから私もとっても嬉しいです☆
なっつさん☆ぷにちゃん本当に有り難う\(^o^)/


そして、なっつさんの沢山の読者のファンの皆様からの暖かいコメントも読ませて頂きました("⌒∇⌒")
ぷにちゃんに似てないよ~と怒られたらどうしようと思ったけど…(*^^*)
皆さん暖かい方達ばかり。
本当に有り難うございました("⌒∇⌒")


そして嬉しい事の後に訃報なのですが゜゜(´O`)°゜
私事でごめんなさい。

高校から仲良かった同級生。学校は違いますがお友達が34歳とゆう若さで亡くなりました。 昨日夜中1時ごろにメールがきて今日お葬式との事。
あまりの突然の驚き、信じたくないのと悲しいのとで今日はお葬式に行けませんでした(ToT)後日お友達とまた線香あげに行きたいと思っています。

ご冥福をお祈り致します。


暗い話しになってしまい皆様ごめんなさい。
明日からはいつも通り明るい話題で頑張ります。


いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらだる君のお顔をポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/07/24 15:11] 未分類 | トラックバック(0) | @
予防注射☆
7月は月海ちゃん☆ドラミちゃん☆キティーちゃんの年1回のワクチン☆





たらこちゃんは2回目のワクチン♪





同じ7月でも日にちがバラバラで…(*^^*)
毎週、毎週獣医さんに行くのも大変なので今回はたらこちゃんに合わせて皆同じ日に接種してきました("⌒∇⌒")
来年からは4にゃんは一緒の日に接種できるもんね☆





先日、月曜日にワクチンに行ってきたのですが皆今から注射とは知らず(^_^;)))
月ドラ達はわかってるかな???





お外に行くのって獣医さん行く時ぐらいしかないからねぇ~(*^^*)
月ちゃん☆ドラミちゃんのお顔が今から嫌な所に連れて行くんでしょう。ってなお顔してる(*^^*)





少しチクッとするけど皆予防の為。我満してね(^_^;)))





キャリーバックに入れてたら皆鳴くから出したけど車の中毛まみれ(゜ロ゜;
帰ってきてからお掃除でした(*´∀`)





注射も皆暴れる事なくおりこうさんに接種できました\(^o^)/みんな~偉かったね("⌒∇⌒")





注射とは別にだる君の目薬をもらいにF動物病院へも行ってきました。
たらこちゃんと遊んでて多分ケガしちゃったのかな。左目がシュパシュパしてたんです。





特に傷がついたわけでもなく目薬をさしてれば治るとの事。
点眼って1つさしたらまた何分後かに点眼しないといけないってゆうのが多いですよね~。先生独自の1本させばいい目薬がよく効くんですよ。私は魔法の目薬とよんでるんですけど…(*^^*)
私が先生に魔法の目薬下さいとゆうと先生いわく魔法はかけてませんよ!と言われる(笑)だるちゃんも2~3日で開かなかったお目目がパッチリ開くようになりました\(^o^)/





小ママ(娘)がこないだなっつさん所のぷにぽぽちゃんの本を見てぷにちゃんが可愛い~とぷにちゃんの絵を書いてました("⌒∇⌒")

ぷにちゃん~似てないって怒らないでね(笑)


小ママ作⇒ぷにちゃん☆絵





小ママ作⇒ポテトちゃん☆





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらドラミちゃんのお顔をポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/07/23 16:47] 未分類 | トラックバック(0) | @
親バカ発揮(*´∀`)
杏仁ちゃんが我が家にきて2日目☆

ブリーダーさんにもお電話で伝えましたが正直ご対面の時はどんな子なんだろう?
ポテの小さい時がブサイクだったから(笑)ブサイクなのかな?パパはイケメンちゃんだから可愛いのかな?とか思いながら空港へ向かいました(笑)
実物の杏仁ちゃんはそれはそれは可愛いくて☆大きくなったらポテちゃまと同じお顔になりそうな気がプンプンしてました((o(^∇^)o))
もうめたんこ可愛いくてね⇒(親バカ)(笑)





杏仁ちゃん見てるとねポテと似てるなぁ~と思うお顔したりします\(^o^)/
たとえばこんなお顔とか。

↓ ↓ ↓





やっぱりポテの血が繋がってるんだなぁ~と嬉しく思います\(^o^)/
なんだかねぇ~ポテと一緒の食いしん坊になりそうなが気がします(笑)
ご飯もパリパリまだ食べるの?と思うぐらいよく食べる(笑)





ポテと似てない所といえばポテはスリスリ♪ゴロゴロ♪あんまりしない。気がつくと隣にペタンといるツンデレ食いしん坊(笑)

杏仁ちゃんはスリスリ♪ゴロゴロ♪
潰れたお鼻を押し当ててきて甘えてくれます((o(^∇^)o))
もう私。メロメロで溶けちゃいそう(笑)





ダッコしてるとゴロゴロ♪いいながらグーッパー♪グーッパー♪とお手々をニギニギしてくれるの((o(^∇^)o))
もう~あらららら~杏仁ちゃん☆
ちぃーーーーー☆と親バカ発揮しています(笑)





私がエキゾを飼って思った事。(悪まで私の意見です)エキゾって目が開いてヨチヨチした時期が一番可愛くて、生後半年ごろが一番みすぼらしくなりブサイクになって成長とともに潰れたお鼻がさらに上にあがりブサカワ猫ちゃんに変身するような気がします((o(^∇^)o))





杏仁ちゃんもたらこちゃんもだる君もどんな風に変身していくか楽しみです("⌒∇⌒")





お乳を一生懸命探してる杏仁ちゃん☆
ポテは、かおるんママと同じお顔だけどお乳でないもんで、いかんね(*^^*)





杏仁ちゃんのおば様。今日のポテちん☆





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったら杏仁ちゃんのお顔をポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/07/22 14:48] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテトの姉妹ベビー杏仁ちゃん☆
昨日我が家にようやく待ちに待った杏仁ちゃんが愛媛県から飛行機で我が家にやってきました\(^o^)/
と、ともにポテちゃまの同腹姉妹が産んだ子なのでぽっちゃんはおばちゃまになりました(笑)


ポテトおばさん☆





皆さん~杏仁ちゃんみたいですか?
親バカでごめんなさ~い(笑)(*´∀`)
私も昨日杏仁ちゃんと初めてご対面したんですが、もう~~~可愛いくてメロメロ☆ちぃーーーーー☆です\(^o^)/
ちぃーーー。とはご存じの方もおられると思いますが、私の中でなんともやばいぐらいに可愛い~とゆう意味(笑)
では私の運命の子☆はポテだから運命の子の子?どっちでもいいか(*^^*)
杏仁ちゃ~ん☆皆様にご挨拶ですよぅ~((o(^∇^)o))


杏仁 : 初めまちて。杏仁ちゃんだよぅ。
杏仁ちゃんの新しいママはきゃあ~きゃあ~ゆってうるちゃいけど可愛い~可愛い~とゆってくれるよ。
昨日から杏仁ちゃんも家族になりまちた。皆さんこれからも宜しくお願いちます☆





杏仁ちゃんの名前からすると毛色はホワイトだと思いますよね(笑)杏仁ちゃんはブラウンパッチドタビーです("⌒∇⌒")





杏仁ちゃんの産みのママはポテと同腹姉妹のトーティーの子。かおるママ☆
ママのお写真はありませんが毛色がトーティーで顔はポテと同じ顔をしています("⌒∇⌒")

杏仁ちゃんのパパはそれはそれはイケメン("⌒∇⌒")とっても可愛い~タイガパパ☆

(ブリーダーさんから画像許可は頂いております)








杏仁ちゃんは2にゃん姉弟で産まれ男の子はポテと同じ毛色。もう杏仁ちゃんも男の子も両方我が家に迎えたいぐらい可愛いかったんですが我が家もにゃんこ10匹になってしまって(*^^*)さすがに旦那に2匹迎えたいとゆえなかった(*´∀`)
その杏仁ちゃんの弟がこちら☆





可愛いでしょう~((o(^∇^)o))今回ご縁があって私がお問い合わせしたポテの大元のブリーダーさん。「ブルーリボンスタイル」私機械音痴なので張り付け方がわからなくてごめんなさい(*´∀`)
大元のブリーダーさんジジ様はテルテル坊主みたいなお鼻の短い可愛いチワワちゃん専門犬舎なのです☆可愛いベビーちゃんが沢山産まれています☆
お産ラッシュでまだ杏仁ちゃんの弟もホームページに出してないのでまだ募集してるんじゃないかな?わからないけど…。気になる方はジジ様へ\(^o^)/





ポテを買ったブリーダーさんがやめられて連絡取れなくなってもうポテの血は迎えられないと半分諦めてた中。やっと見つけた杏仁ちゃん☆杏仁ちゃんを我が家に譲って下さったジジ様に感謝感激です\(^o^)/ポテの子だと思って一生大切に可愛がります("⌒∇⌒")


もちろん他の月ドラ☆イクパナ☆だるたら☆リボキティーも私にとって大事な娘☆息子達皆大好きだよぅ("⌒∇⌒")




杏仁ちゃんを愛情いっぱい育っててくれたジジ様本当に有り難うございました\(^o^)/

それから昨日対面販売で見学&引き渡しをして下さった愛知のブリーダー様。遠くから有り難うございました("⌒∇⌒")


めちゃくちゃ長くなりましたがポテちび杏仁ちゃんこれからも宜しくお願いしま~す\(^o^)/








いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら杏仁ちゃんのお顔をポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村













[2014/07/21 13:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
にゃんこ達にお土産☆
昨日いい子にお留守番してたにゃんこ達に少しだけどおもちゃとおやつのお土産を買ってきました\(^o^)/





じゃらし☆たらこちゃん☆ドラミちゃん☆いくらちゃん☆に巻いて遊んでみた(笑)





どの子が一番似合うかしら?(*^^*)





おやつをパシャリしようとすると必ずやってくるポテちゃま("⌒∇⌒")
あ~あ~普通に踏んでるし(*´∀`)





ポテト : ママ~ぽっちゃんこれ食べる!





私が気になってたおやつがこちら☆
ポテが毛玉つまってから毛玉と書いてあるおやつはつい買ってしまう(*^^*)
食べてくれるかなぁ~("⌒∇⌒")まぁ~ポテは何でも食べるけどね(笑)





他のおもちゃもまた今度ゆっくり遊ぼうね!!だる君とたらこちゃんには新しい首輪のお土産♪





だる君☆首輪ガブガブしちゃダメよぅ☆





今日はポテの姉妹ベビーちゃんとご対面です\(^o^)/セントレアは1年に2回は必ずシウォン君のお出迎え☆お見送りで行くんだけどね♪
貨物の場所は国際線とは違うみたいで…(*^^*)
ヴィトンも行ける距離じゃなくて送ってもらったんだけどヴィトンは陸送だったんだよね♪





杏仁ちゃんは13:55分到着の飛行機でセントレアへやってきます。
対面販売なので、愛知のブリーダーさん立ち会いの元見学&引き渡しです("⌒∇⌒")
愛知のブリーダーさんとセントレア付近で14:30待ち合わせ("⌒∇⌒")
いつか大元のブリーダーさん&ポテの姉妹のかおるちゃん、ポテのおばあちゃんにも会いたいなぁ~("⌒∇⌒")
では今一場所もよくわからないので早めに行ってきます~\(^o^)/杏仁ちゃん一人で飛行機でくるんだもん。不安だよね。待っててね♪





杏仁ちゃんのお写真は明日パシャリしてUPします((o(^∇^)o))


いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらポテトちゃんのお顔をポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/07/20 12:35] 未分類 | トラックバック(0) | @
3連休☆
3連休ですねぇ~("⌒∇⌒")
皆さんどこかに遊びに行かれるのかしら?我が家は明日以外は特にいつもと変わらず♪





にゃんこは1年中連休("⌒∇⌒")
今日も仲良く遊んでいます☆





行動が遅い我が家は今から買い物☆


ポテト : ママ~ぽっちゃんのお土産買ってきてね。おいちいやつ。





明日はポテ姉妹ベビーのお迎え\(^o^)/
今日は寝不足間違いなし。


月海 : ドラミちゃん。あちたポテちびがくるんだって!!


ドラミ : え!!ドラミちゃん聞いてないよ。ポテちび。たらちゃんみたいにイケメンかな?





月海 : ポテちび女の子だってママゆってたよぅ。杏仁ちゃんってゆう名前なんだって。


ドラミ : ふーーーん。





ドラミ : イケメンじゃないならドラミちゃん興味ないわ。


月海 : ドラミちゃんはたらこちゃんが気にいってるんだね。月ちゃんポテちびと仲良くなれるかな。どんな子かな。





皆さん楽しい3連休をお過ごし下さい\(^o^)/


いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらドラミちゃんのお顔をポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/07/19 16:47] 未分類 | トラックバック(0) | @
寿司対決☆杏仁ちゃんの来る日程♪
今日はお昼に旦那と100円のかっぱ寿司に行ってきました\(^o^)/パネルでお寿司を注文すると新幹線で頼んだ寿司がくるの("⌒∇⌒")特に電車マニアじゃないんだけどすご~い面白いと大興奮\(^o^)/





小さい男の子とかいる家庭だと子供さんが喜ぶよね((o(^∇^)o))友達に新幹線で流れてくるんだよと大興奮でTELしたらそうだよ!!知らなかったの?と言われちゃった(*^^*)味もまぁ~まぁ~美味しかったしまた行きたいなぁ~("⌒∇⌒")





そこで旦那と私の寿司対決♪
どっちがはちきれそうになるまでなん皿食べれるかの勝負(笑)
普通に負けた~(*´∀`)





普通は食べる前にパシャリするよね(笑)
お皿のみ(笑)食べ終わってから築いた(笑)
私8皿。旦那22皿。
もうはちきれそうでゴマアザラシのように何もしたくないほど苦しい(*_*)
22皿食べれた旦那。全然余裕の顔して怪物かと思った(笑)皆さんはだいたいなん皿ぐらい食べるのかしら?





にゃんこ達は今日も仲良く皆でお遊び☆





だるちゃんもたらこちゃんがきてからたらこちゃんとばかり遊ぶようになって優しいお兄ちゃんになってきたかなぁ~("⌒∇⌒")





明日からは小ママ(娘)も夏休みだからみんなお姉ちゃんとも遊んでもらえるね((o(^∇^)o))





ポテちゃんの姉妹ベビー杏仁ちゃんの来る日が決まりました\(^o^)/





日曜日の14時30ごろ飛行機でやってきます((o(^∇^)o))杏仁ちゃんのUPは月曜日にはできるかなぁ~("⌒∇⌒")
お楽しみに\(^o^)/私が一番楽しみなんですけどね(笑)だってポテの子だもん("⌒∇⌒")いつもポテの子とゆうとポテの子ではないよ。と旦那に言われるんだけど…(*^^*)一緒のようなものだもんね("⌒∇⌒")





いつも応援有り難うございます。
更新の励みになります☆良かったらポテちゃんのお顔をポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/07/18 17:41] 未分類 | トラックバック(0) | @
良かった☆
先日オートバックスでリヤのブレーキパッドを変えに行ったら、こちゃくしてうちではできないからディーラーへもって行って下さいとの事。





近くのディーラーで見てもらったらブレーキ回りごっそり変えた方がいいとの事。全部変えると7万くらいかかると言われて、旦那がね本当に変えないと行けないのか?と思ったから知り合いの名古屋のディーラーさんKさんに聞いたらうちの方で見て見ますとの事でお願いしました("⌒∇⌒")





そして今日名古屋まで午前中に行って車とってきたんですが、名古屋のディーラーKさんいわくごそっと変える必要ないよ。ブレーキパッドだけ変えれば全然問題ないとの事で、近くのディーラーで頼んでたらわからないと思って騙される所でした(゜ロ゜;





同じディーラーでも違うのね(*´∀`)
でもパッドだけですんだから良かった\(^o^)/ディーラーのKさんに感謝です((o(^∇^)o))





名古屋にきたついでに、ちさとママのお宅に少し寄って、旦那が夜勤だから5分
ぐらいしか会えなかったけど…。またゆっくりご飯行こうね☆後私がよりたかったのがコーナンってゆうホームセンター。家の近くにはないんだなこれが。そこのたい焼きがめちゃくちゃ美味しいの((o(^∇^)o))ジャガタラたい焼き☆表面サクサクでサイコーです♪





目的はたい焼きもだけど…(笑)ペットシーツ♪沢山入ってて使いやすくて安い("⌒∇⌒")





帰ってきたら皆おやつの最速するよね("⌒∇⌒")


ポテト : ママ~ぽっちゃんのたい焼きは…。





今日はお土産買ってきたよぅ((o(^∇^)o))


ポテト : ペットシーツでしょう( ̄ヘ ̄メ)





違うよぅ("⌒∇⌒")皆の大好きなおやつ♪





後で食べようね("⌒∇⌒")





いつも有り難うございます♪
更新の励みになります☆良かったら月ちゃんのお顔をポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/07/17 17:15] 未分類 | トラックバック(0) | @
だるま☆たらこ☆一緒にお寝んね♪
昨日はだる君とたらこちゃんも一緒に寝室で寝ました("⌒∇⌒")
にゃんこ部屋だか寝室だかわからなくなってきちゃったけどね(*^^*)





ポテちゃんがなんで?なんでママ寝室にも連れてくるの?とゆうお顔で隠れながら避難(笑)





だる君ママのお布団でコロリン☆
ゴロゴロゆって可愛い~~~("⌒∇⌒")





ポテト : ママのお布団はぽっちゃんとドラミちゃんが寝るのになんでだる君とたらこちゃんが寝てるんだろう???





たらこ : たらこちゃんここでお寝んねする。





ポテト : どいてほちいんだけど…。
全然どきそうもないし…。





ポテト : だる君どいて。





だるま : 僕ちんだってママと一緒に寝たいじょ~( ̄ヘ ̄メ)





月海 : たらこちゃんお寝んねする時はポテちゃんとドラちゃんの場所が決まってるんだよぅ。

それでね。バタバタ暴れてママを寝不足にしちゃダメだよ。ママ寝不足にすると一緒に寝てくれなくなるよ。





月海 : 小ママの枕の所は月海ちゃんだからダメだよ!!
それ以外ならいいからね。


たらこ : お姉ちゃん達ばかりずるいじょ!!





ポテト : 月ちゃんが教えた事。だる君とたらこちゃんわかってるのかな?





ポテ~だるたら君達、全くわかってないようだね(笑)





だるちゃんもたらちゃんも皆仲良くこれからも一緒にお寝んねしてあげてね☆





だるちゃんとたらこちゃんおりこうさんにお寝んねできました♪ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2014/07/16 16:39] 未分類 | トラックバック(0) | @
女子会☆
昨日の女子会☆夕方には帰る予定でしたが気がつくと最終電車20分前(  ̄▽ ̄)
やば~い!!間に合うかドキドキ♪
なんとか全力で走って間に合った\(^o^)/田舎だからねぇ~家の近くまでの駅まで行こうと思うと最終電車22時46分が最後なの(´д`|||)





そして家についたのが日にち変わって0時だった(*^^*)待ち合わせ時間より私は1時間遅れてIさんとMさんのいる場所へ到着。二人はタバコ吸わないんだけどf(^_^;
私がヘビーだからね(*^^*)気を使ってタバコ吸える場所にしてくれたみたいで(^^;
有り難う((o(^∇^)o))ブロンコビリーで女子会です("⌒∇⌒")





トークで盛り上がりブロンコビリーに10時間ですよぅ(笑)すごいでしょう(笑)
私達めちゃ迷惑な客だよねぇ~(笑)
四年ぶりに久々に会ってすごく楽しかった("⌒∇⌒")10時間話してても時間が足りないぐらいで(^^;まだ話したい事が沢山あったけど最終電車がやばいのでまた次回とゆう事で。あっとゆうまの1日でした\(^o^)/昼も夜も同じ店でご飯食べたのも初めてだけどね(笑)
お昼はステーキランチ☆
夜もステーキでした("⌒∇⌒")





にゃんこ達はおりこうさんにお留守番できてたみたいです("⌒∇⌒")





私が帰ってきたらイクパナ、キティーはスリスリ♪ゴロゴロ♪





ポテちゃんは私の前にきて今日おやつもらってないんだけど…。おやつは?みたいなお顔で目でうったえてきます(笑)





お土産はないけど(*^^*)ちゅ~るを食べご機嫌さんなポテちゃまでした("⌒∇⌒")





いい子にお留守番できたにゃんこ達にポチッ☆とお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/07/15 15:34] 未分類 | トラックバック(0) | @
お留守番☆
今日は久々に友達3人で女子会\(^o^)/
朝方のW杯決勝アルゼンチン×ドイツの試合が気になっちゃって(*^^*)寝不足で眠たい(-_-)zzz
ドイツが優勝しましたね("⌒∇⌒")
選手の皆さんお疲れ様でした\(^o^)/





私電車で行く予定で金山駅に11:50約束だったんだけど・・・。旦那も名古屋のディーラに用事があるので急遽車で乗せて行ってもらう事に\(^o^)/ラッキー☆
電車めったに乗らないから今一なに行きに乗るとかわからなくて(´д`|||)
ですがディーラによってからにしてと言われ先にお友達二人で後から合流する事になりました(  ̄▽ ̄)





今向かってるんだけどもうすぐつくからね☆Iさん。Mさんかっ飛ばして行くからごめんね(。>д<)





にゃんこ達はもちろんお留守番です(*^^*)皆で仲良く遊んでてね("⌒∇⌒")





たらこ : ママ~たらこちゃん。寂ちいじょ~。帰ってきたらチュッとしてね♪


たらちゃ~ん☆チュッじゃなくてブチュ☆ブチュしてあげるね(笑)





おりこうさんにお留守番しててね♪
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/07/14 12:41] 未分類 | トラックバック(0) | @
イクパナ☆抜糸☆
いくらちゃん☆パンナちゃん避妊手術から10日たったので今日は抜糸に行ってきました("⌒∇⌒")





傷口も2にゃんともちゃんとくっついてるので一安心\(^o^)/
イクパナ達元気いっぱいです("⌒∇⌒")





パンナちゃん☆もう運動会しても大丈夫だよぅ((o(^∇^)o))


パンナ : だるちゃん。待たせたね!!
もうパンナちゃんだるちゃんと遊んでもいいってママに言われたよ~。





先日買った毛玉除去ラキサトーンとスッキリンですがラキサトーンは9にゃん中6にゃんが舐めない。スッキリンは9にゃん中2にゃんが舐めない。
結果いくらちゃんとキティーがどっちも舐めないのでいくちゃん、きっちゃんだけ上顎につけてほとんどの子達は手で口元に持っていくと舐めてくれてたのでこの2つを続けて行こうかな("⌒∇⌒")





いくらちゃんは歯磨きサプリも大嫌いでね(*^^*)口元にシューっとかけると他の子達はシューっとするとペロペロ、口を動かすんだけど、いくちゃんはまず口を開けようとしない。そして私が口あけてシューっとしてもペロペロ、口動かさないんですよぅ(*^^*)どうしても毛玉除去にしても歯磨きサプリにしても嫌みたいです(笑)





抜糸☆頑張ったイクパナちゃんにポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/07/13 20:07] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテちゃんの姪っ子名前決定☆
ポテちゃ~ん☆ポテの姉妹ベビーの名前が決まったよぅ("⌒∇⌒")
ポテ~パシャリしたいからこっちむいて~!!





おーーーーい。聞いてますか?ぽっちゃ~ん("⌒∇⌒")





マイペースにぽっちゃま☆あんよを綺麗☆綺麗☆





ぽっちゃんレディーでしょう(笑)
アップしちゃうよ(*^^*)ってもうしてるけどね(笑)





爆笑しながら撮ってたら写真がぶれちゃった(笑)








ポテト : ママ~ぽっちゃんの事、撮ってるの(゜ロ゜;


だいぶん前から撮ってるよぅ~("⌒∇⌒")





ポテト : ぽっちゃんの可愛いお写真にちて。

じゃあ~可愛いお顔してね~("⌒∇⌒")





ポテトちゃんの姉妹ベビーのお名前ですが杏仁ちゃん(あんにん)に決まりました\(^o^)/





ぽっちゃんがポテトだからチップでポテトチップにしようかなぁ~とか思ったりもしたんだけどね(笑)
チップってお顔してないし(*^^*)
特に意味はないんですがふと杏仁ちゃんと浮かんできたの((o(^∇^)o))





ポテトは茶トラだからポテトになったんだけど…(*^^*)杏仁ちゃんは杏仁豆腐から(笑)ちなみに毛色はホワイトでもクリームでもありません(笑)
毛色もきてからのお楽しみに((o(^∇^)o))





そしてね。もう1つびっくりしたのが、杏仁ちゃんの生まれた日、月ドラと同じ誕生日でした\(^o^)/
4月26日((o(^∇^)o))
なんだかびっくりする事ばかり("⌒∇⌒")
たらこちゃんとも3日しか変わらないから同じぐらいの大きさなのかな("⌒∇⌒")
早くお迎えに行きたいなぁ☆





お迎え日はまだ決まってないんだけどブリーダーさんの都合があえば来週の土日かな(*^^*)
ポテちゃま☆おばちゃんになっちゃうね♪


多分来週やってくる?杏仁ちゃんに早くお顔みたいよ♪ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/07/12 20:22] 未分類 | トラックバック(0) | @
毛玉除去☆
今日は学校の保護者会に行ってきました♪学校あーつーいー(・o・)
小中学校ってそういえば職員室しかクーラーなかったんだよねぇ~( ´△`)





月ちゃん☆ドラミちゃんママ溶けそうよぅ(-_-;)





ドラミちゃんのおちり☆可愛い~((o(^∇^)o))親バカ(笑)





こないだ病院で買った毛玉除去ラキサトーン☆ポテとドラたん☆だるましか自分で舐めないから、なっつさんに聞いたスッキリン探したけどなくて、ネットで注文しました("⌒∇⌒")
これなら舐めてくれるかな?(*^^*)
ポテドラだるはラキサトーン舐めるのでラキサトーンを("⌒∇⌒")





ぽっちゃんスッキリン舐めた事ないから夢中だね("⌒∇⌒")
これが少ししか入ってないからなくなるのが早いんだな~( ´△`)





ポテト : ぽっちゃんこっちのも舐めてみたい。





月ドラのフードも今回ネットで注文しました("⌒∇⌒")





パンナちゃん☆いくちゃんもう少ししたら抜糸行かなくちゃね("⌒∇⌒")
針がねみたいなのでとまってるんだけど
パンナちゃん毛が長いからお腹回りブラシする時が引っ掛かりそうで怖い(*^^*)





じゃらしが大好きないくらちゃんは食わえたらウーウーいって離さない(笑)





パンナちゃん☆もう少ししたらだるちゃんと遊べるね((o(^∇^)o))





最近だるちゃんとたらこちゃんが仲良しになりました\(^o^)/





だるちゃんもお兄ちゃんになったのかなぁ~♪ガブガブはするんだけどね(笑)
でも見てると手加減して遊んでる("⌒∇⌒")たらこちゃんもぶちギレる時たまにあるけどでもだるちゃんについて回ってるんだよね♪





小ママ(娘)がたらこちゃんにメロメロです("⌒∇⌒")もちろん私もメロメロ☆
みんなそれぞれ性格が違ってエキゾって本当に可愛い~((o(^∇^)o))





皆、毛玉除去自分で舐めてね!!
ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











[2014/07/11 18:30] 未分類 | トラックバック(0) | @
シャンプー&決断☆
今日はティンちゃん☆トトロ☆だんご☆のシャンプーをしました("⌒∇⌒")
ペキニーズもすごい毛がぬけるんですよね(*^^*) なんだか小さくなっちゃった(笑)





パグのだんごちゃんはバタバタして撮れなかった《*≧∀≦》最近だんごとだるまの名前が似てて間違えちゃう(*^^*)
ヤバイ→(笑)


だるま☆





なんだか台風で風がすごくなってきました( ´△`)ゴォーゴォーゆってる(゜ロ゜;
でもこれからなんだよね~多分。
TV見てないからわかんないけど…( ´△`)
皆さんもお出掛けの際は気おつけて下さいね( ´△`)


ポテちゃんの姉妹2ベビーちゃんですが、
男の子と女の子☆お写真送って頂きました♪
私どちらも選べない("⌒∇⌒")
ポテの姉妹の子供ってゆうだけですごく嬉しい\(^o^)/
って事で旦那と小ママ(娘)が選んだ女の子を迎えたいと思います("⌒∇⌒")





ここ3日間ずっと大元のブリーダーさんとお電話で長電話(笑)
本当に話しやすい方で会った事もないんだけれど、にゃんこトークで盛り上がり((o(^∇^)o))ポテの事は小さい時から知ってるみたいだから大きくなった孫のお顔見てあげて~とメールで送ったら、ポテちゃん☆正直小さい時今一だったけど…可愛くなったねぇ~と・・・(*^^*)正直な所がまた大元のブリーダーさん好き(笑)





たしかに小さい時ポテは今一だった(笑)私も初のエキゾなのに間違えた?と思ったもんとゆったらそうだよねぇ~って(笑)
小さい時の面影しかなかったけど本当に可愛くなったとゆって下さいました((o(^∇^)o))





そしてベビーちゃんの見学ですが私も場所が今一わからず、どうやら車でいける距離では無さそうです《*≧∀≦》


去年の9月から対面販売なので現物確認は必ずしてもらわないと行けないとゆう事で、本当はポテの姉妹やおばあちゃんも見たいから大元のブリーダーさん宅に伺いたかったのですが、セントレアで愛知のブリーダーさん立ち会いの元見学。を選びました(*^^*)
気にいれば連れて帰れるらしく万が一気に入らなかったらいってくれれば大丈夫だからと…。ポテの姉妹が産んだ子供。また飛行機で送り返すなんて事は私にはできません("⌒∇⌒")
大元のブリーダーさんにも会いたかったなぁ~( ´△`)愛知のブリーダーさんどんな方なんだろう。ドキドキ。





飛行機の時間と私達の都合、ブリーダーさんの見学の都合とでまた日にちは決めたいと思っています("⌒∇⌒")
早ければ来週辺りには我が家にくるかな\(^o^)/





素敵なご縁に感謝しております("⌒∇⌒")
ポテの姉妹ベビー。ポテが産んだようなものだもんね("⌒∇⌒")ポテみたいに食いしん坊さんになるのかなぁ~。早く我が家においで~((o(^∇^)o))
名前は只今考え中です。
ベビーちゃんのお写真は我が家にきてから("⌒∇⌒")お楽しみに\(^o^)/





賑やかになる我が家にポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/07/10 19:43] 未分類 | トラックバック(0) | @
嬉しい事☆悲しい事☆
昨日私とポテにとって重大なすごく嬉しい事と心が痛むほど悲しい事があったんですが皆さん心配して下さり沢山のメール、コメント頂きました。有り難うございます\(^o^)/ 一人一人に何があったのか送り返すべきですがめちゃくちゃ長くなるので今回は、今日のブログで書きたいと思います。まずポテちゃまは元気いっぱいです((o(^∇^)o)) ポテが体調がおかしいとかではないんです("⌒∇⌒")





知ってる方もおられると思いますがポテは私にとって初のエキゾ。ポテのママはダイリュートのヒマワリちゃん。○○県のブリーダーさん宅で初のお産で4姉妹で産まれたポテ達。

ポテを迎えてから私のエキゾ病はとまらなくなり今では9にゃんになってしまいました。月ドラを迎える前にポテのお母さんヒマワリちゃんがまた出産があるとゆうのもブリーダーさんから聞いていました。





ブリーダーさんが体調悪いのも聞いていました。ポテママが2回目の出産があるとゆう事で待ってましたがナカナカネットにも載らないので気になった私はブリーダーさんにTELしましたが番号が変わって居て連絡がとれませんでした。
年賀も戻ってきたので住所も変わっていました。入院したり退院したりしてると聞いてたのでやめられちゃったのかなと・・・。今になってポテの4姉妹我が家に迎えてれば良かったな~と何度思った事でしょう。





ややこしいんですがポテの血統書を見ると名義が私が買ったブリーダーさんの名前じゃなくて、血統書の大元のブリーダーさんの所にポテの姉妹の子も載ってた事があるので気になってましたが、私は大元のブリーダーさん所でポテを買ったわけじゃないし、聞きずらいし。でも勇気を振り絞って昨日大元のブリーダーさんにTELしました。私が知りたっかたのは今すぐではなくてもポテママひまちゃんの子がいつかまたほしい。だけど連絡は取れない。何か知ってるんじゃないかと思いました。





大元のブリーダーさんはとても話しやすい親切な方で色々ポテの事を教えて下さいました("⌒∇⌒")ポテのママひまちゃんは大元のお宅で産まれたそうで、ヒマちゃんの兄弟。ヒマちゃんのママも大元のお宅にいるらしく、ポテからするとポテのおばあちゃんですね。ヒマちゃんは○○県のブリーダーさん宅に行って初のお産でポテちゃん達が産まれたんですがポテ4姉妹で1匹はポテ。2匹は大元の家。3匹は千葉県のブリーダー。4匹目は○○県のブリーダーさんが小売りしてるのでどこに行ったかわからないと教えて下さいました\(^o^)/





嬉しい事はポテのおばあちゃんもポテの姉妹も大元のお宅にいるとゆう事\(^o^)/そしてなんとなんと4姉妹で産まれたポテの姉妹の子が今2匹子供産まれてるとの事\(^o^)/


悲しい事はポテのママ☆ヒマワリちゃんは初のお産でポテ4姉妹産んで、2回目のお産のトラブルで母子共に亡くなられたとの事。○○県のブリーダーさんが大元にヒマワリが亡くなりましたと謝りの電話がきたそうです゜゜(´O`)°゜
体調悪いのとヒマちゃんが亡くなられたショックでやめられたとゆっていました。ポテのママ亡くなられたと聞いた時涙がとまりませんでした゜゜(´O`)°゜
ヒマちゃん☆可愛いポテを産んでくれて有り難う。天国で安らかに眠って下さい。

ポテのママ☆ヒマワリちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。





今回勇気を振り絞って大元のブリーダーさんと話せて色々ポテの事がわかりました。ポテの姉妹が偶然にもこのタイミングで産まれてるのも素敵な縁だと思いました。ひまママの子はこの先無理だけどポテの姉妹が産んだ子供。運命を感じちゃいました。我が家に迎えたいと思いました((o(^∇^)o))
2匹産まれてるどちらか今日お写真を送って下さいます。お写真見て後日見学に行きたいと思います。


長くなりましたが最後まで読んで頂いて有り難うございます\(^o^)/


素敵なご縁にポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/07/09 17:52] 未分類 | トラックバック(0) | @
ガチャガチャポテちゃん到着☆
今日は私とポテにとってとっても重大なめちゃくちゃ嬉しい事とすごく心が痛む悲しい事がありました。
それは後日また書ける日がきたら書きたいと思います。





さて本題へ☆先日からズーット探してたガチャポテちゃん。どこ探してもなくて何人か色々な地方のお友達にも頼みましたが沢山ガチャがある所でもガチャポテちゃんだけないんですよぅ(*´∀`)





どうしてもガチャポテがほしい私はぶっちゃけ、タカラトミーアーツお客様センターまでお電話しました(*^^*)どんだけほしいんだって感じですよね(笑)
ガチャポテだけの販売は無理だろうからガチャガチャ事売ってもらう事はできないか聞きましたが販売はしてないと言われ置いてある場所も聞きましたが卸してからあっちこちにいってるから探してもらうしかないと言われて、半分諦めかけた時、友達から高いけどネットで売ってるよ~と聞いてソッコー注文("⌒∇⌒")





ガチャポテさん☆昨日我が家にようやく到着しました\(^o^)/
1つは私☆もう1つは小ママ(娘)。二つ買っとかないと小ママに取られちゃうから・・・(*^^*)

ガチャポテさんアップでパシャリ♪





思ってたより小さかったけど見た目はポテそっくりで可愛い~((o(^∇^)o))





ぽっちゃん~ガチャポテちゃんだよぅとポテに見せるとクンクン♪クンクン♪興味津々("⌒∇⌒")





ぎゃあ~~~~~ぽちゃん!!やめて~!!それママのやっと見つけた大事なやつなの!!(゜ロ゜ノ)ノ
頭からかぶりついちゃった(´д`|||)





ポテト : ママ~これ。ぽっちゃんに似てない。
ぽっちゃんこんなブサイクなお顔してないよ。


ポテ~充分ブサイクな所がそっくりよぅ("⌒∇⌒")





可愛い~ガチャポテさんにポチッ♪とお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/07/08 19:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
七夕☆
笹の葉さらさら~♪のきばにゆれる♪

お星様きらきら♪ぎんぎん砂子♪


7月7日→今日は七夕\(^o^)/





毎年思う事。七夕の日って天気が悪い。年に1度織姫様☆彦星様が会える日なのにね…(*´∀`)雨が降ると会えないとずっと思ってたけど…。

七夕の日に降る雨は織姫☆彦星が会えた事によって流した嬉しい涙。だから七夕の日は雨が多いみたい("⌒∇⌒")
そう考えると感動だねぇ~((o(^∇^)o))

実際の所はどちらが正しいのかはわからないけど、会えてるといいなぁ~("⌒∇⌒")





小ママ(娘)が学校でもらってきたしおれかかった小さな笹に(笑)願いを書きました("⌒∇⌒")

皆さんは短冊に願いを書きましたか?


私の願いは我が家のペット達が健康で長生きできますように…☆


小ママの願いは猫がずっと健康でいられますよ~に。家の猫が一生死にませんように…☆と書いてある("⌒∇⌒")


確かに一生、死なず、ずっと一緒に居たいね(*^^*)





我が家の織姫☆彦星はどんなお願い事しただろう?小ママとこんな事お願いしてそうだよね?と言いながら短冊に書いて見た("⌒∇⌒")


長女 リボン☆願い☆

「小ママと一生一緒に居られますように…☆」





二女 キティー☆願い☆

「リボンちゃんも皆と仲良く遊べますように…☆」





三女 ポテト☆願い☆

「美味しいおやつが沢山食べれますように…☆」





四女 月海☆願い☆

「ドラミちゃんが頭をかじりませんように…☆」





五女 ドラミ☆願い☆

「大好きな月海ちゃんとずっと一緒にいられますように…☆」





六女 いくら☆願い☆

「ママが歯磨きサプリをしませんように…☆」





七女 パンナ☆願い☆

「いくらちゃんがおもちゃを貸してくれますように…☆」





長男 だるま☆願い☆

「トトロお姉ちゃんに大好きな気持ちが伝わりますように…☆」





次男 たらこ☆願い☆

「だるまお兄ちゃんと仲良くできますように…☆」





皆の願いが叶うといいね("⌒∇⌒")
ポテちゃま☆笹に夢中☆
願い書いた短冊やぶくなよぅ~ポテ(*^^*)





クンカ☆クンカ☆これ食べれるやつかな。





取り合えず食べて見る。ガブ☆

ポテ~笹食べるな~~~(゜ロ゜;





全ての皆さん達の願いが叶いますように…☆ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2014/07/07 16:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
大豚☆中豚☆子豚☆
仲良しな月ちゃんと美豚☆
美豚のお部屋でくつろいでる月ちゃんをパシャリ☆





たらこちゃん美豚見たらびっくりするかな?ってなわけで美豚ちゃんとご対面("⌒∇⌒")

美豚の方はお鼻でご挨拶♪たらこちゃん☆シャーは言わないけど、美豚大きいからやっぱり怖いかな?





美豚の事が大好きな月海ちゃんがたらこちゃんに美豚は大丈夫だよぅ☆と教えてあげてるように私は見えた("⌒∇⌒")





試しに美豚の上にたらこちゃん乗せてみたら美豚にがっちりつかまってる(*^^*)





初めはちょっぴり怖がってるたらこちゃんでしたが美豚は怖くないとわかったのか?楽しいのかな?自分から美豚ちゃんに乗りまくり(笑)





ピョンピョコ乗る乗る("⌒∇⌒")








ヴィトンお姉ちゃん遊ぼう遊ぼうといわんばかりに((o(^∇^)o))





散々遊んだ後は美豚の横でスヤスヤ夢の中♪





今日にゃんこの歯磨きサプリを買いに行ったら小さな袋で大量に売られたベタさん発見(゜ロ゜;我が家にもベタいますが、ベタって何匹もいれれなくて1匹ずつだからなぁ~と思いながらも2匹連れて帰ってきちゃいました。





小さな袋で水少なくて可哀想だった(*´∀`)





べーちゃんとターちゃん長生きするだよぅ~("⌒∇⌒")





美豚と仲良くなれた、たらこちゃんに良かったね☆ポチッ♪お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/07/06 18:30] 未分類 | トラックバック(0) | @
仲良しな2豚さん☆
昨日はイクパナ達に退院おめでとうコメント・メール有り難うございました\(^o^)/いつもブログ見て下さって応援して下さる方本当に有り難うございます\(^o^)/





だる君がパンナちゃんと遊びたくて遊びたくてウズウズしてますが、だる君と遊ぶのしばらく禁止です(*^^*)
退院直後パンナとだるま大運動会(゜ロ゜;
そしてガブガブ!!(゜ロ゜ノ)ノ
傷口が開いちゃうんじゃないかと見てる私がハラハラドキドキ( ・∇・)だる君☆ごめんね♪抜糸がすむまで我満しててね( ´△`)


だるま : 僕ちん。パンナちゃんと遊びたいじょ~!!( ̄ヘ ̄メ)





いくちゃん☆パンナちゃん安静に遊んでてね(*^^*)





朝、美豚ちゃんのフードが届きました(*^^*)ヴィトンのフードはこちら☆








20キロ入っております(o^-^o)
ミニブタフードはペットショップで売ってないので直接電話かけて注文しています("⌒∇⌒")
1食ずつ小分けにして見た目はラビットフードに似てますが入ってる成分が違うのかな?美豚はフードの他に野菜や果物も一緒にあげています☆





月海ちゃんが小さい時からなぜか美豚が大好きで…("⌒∇⌒")
月ちゃん居ないと思うと美豚の部屋で寝てたり毎日必ずといっていいほど1日1回は美豚の側で遊んでるのを見ます("⌒∇⌒")





ドラミちゃんは姉妹でもあんまり美豚に興味なしな感じでドラミちゃんはクゥーちゃんを眺めるのが大好き("⌒∇⌒")





私がクゥーちゃんのお部屋を掃除しにいくと必ずドラミちゃんがついてきます(*^^*)





美豚のお鼻でブチュ☆ブチュ☆されてる月ちゃん("⌒∇⌒")





大きさは違うけどかなり仲良しの豚さん2匹です((o(^∇^)o))


仲良しな美豚と月海ちゃんにポチッと
お願いします\(^o^)/


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/07/05 17:07] 未分類 | トラックバック(0) | @
いくら☆パンナ☆退院☆
昨日はイクパナ達の避妊手術。午前中にイクパナ達を病院においてきて帰ってきたら先生からTEL。もしかして血液検査に引っかかった???





いくらちゃんの肝臓GPT数値が通常84までで、118で少し高いですが、これぐらいなら大丈夫なのでお昼に手術します。とゆう事とパンナちゃんの出べそたいした事ないけど出べそも治しちゃていいですか?とゆう院長からのお電話でした。





そして昨日無事に避妊手術も終わり1日お泊まりだったので今朝一番でお迎えにいってきました\(^o^)/
イクパナ達に頑張ってきてね!!と沢山コメントやメール頂きました。
有り難うございます\(^o^)/
皆さんの元気玉がイクパナ達に届きました("⌒∇⌒")





看護婦さんがイクパナちゃん達本当に可愛い可愛いとゆって下さり病院でも、やはりスリスリ♪ゴロゴロ♪だったみたいで、看護婦さんが入院部屋に行くとわたちを触って~触ってとアピールしてきますとゆってました("⌒∇⌒")





2にゃんともお腹ツルツル(*^^*)いくちゃんは傷口2㎝ぐらいでしょうか?パンナの方は出べそも治して頂いたので7㎝ぐらい?出べそは大した事ないといわれましたが手術のついでに、ないならない方がいいと思い、治して頂きました("⌒∇⌒")





ご飯は先生から手術したばかりであんまり食べないと聞いていましたが、帰ってきてすぐご飯をあげると2にゃんともペロリと全部食べてくれました("⌒∇⌒")
心配していたものの、2にゃんともケロッとしたお顔で元気いっぱいです\(^o^)/





イクパナの元気な姿、無事に退院してきて私も安心した所です("⌒∇⌒")
本当に皆様有り難うございました♪

可愛いパンナの妹、弟達、お姉ちゃん達頑張ってきたからね♪有り難う☆





そして昨日たらこちゃんのお里から血統書が届きました("⌒∇⌒")
お手紙も入っており嬉しいですね\(^o^)/有り難うございました("⌒∇⌒")





今日はフィラリアのお薬をあげる日。
イクパナのお迎えに行った後皆にお薬をあげていました("⌒∇⌒")

きたーーーー!!おやつだと思い飛んできた食いしん坊ぽっちゃま\(^o^)/
当たり前だった毎日が毛玉つまってしまいしばらく食いしん坊ポテの姿が見れなかったけど…。先日から食いしん坊ポテに戻り、食べ物だと思い飛んでくるポテの姿☆大好き\(^o^)/





ポテ~それ首にたらすお薬だから…。
かじるなよぅ~(*^^*)





手術頑張って元気に退院してきたイクパナに頑張ったね!ポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2014/07/04 15:06] 未分類 | トラックバック(0) | @
避妊手術&スペシャルゲストの応援☆
今日はいくらちゃん☆パンナちゃんの避妊手術当日。





皆朝ご飯食べたのにイクパナ達だけ朝は抜いて行かないといけないので、朝からご飯ほしくてにゃーにゃーオネダリ。
いくちゃん☆パンナちゃんごめんね。あげたいけど我慢してね( ´△`)


いくちゃんふてくされています(笑)





そして足を食べる(笑)





先程イクパナ達病院においてきました。





午前中の診察が終わったら手術かな。とりあえず血液検査が異常なければ無事終わったら先生から電話がかかってきます。
今日1日入院で明日退院です。

血液検査に異常があれば今日は中止の電話がまたかかってきます。





今日はイクパナ達が居ないのでとっても寂しいです( ´△`)
イクパナ達は何もわからず病院でもゴロゴロゆってました。
明日は一番でお迎えに行くからね("⌒∇⌒")いくちゃん☆パンナちゃん頑張るんだよ(ToT)





今日はイクパナ達の異母姉弟になるブログ「夢と風香と護天と時々ワンコ」の、のんたんさん宅のまおちゃんがイクパナ達に元気玉を送ってくれています("⌒∇⌒")
のんたんさん☆まおちゃん有り難う\(^o^)/


ロングの男梅こと異母姉弟のまお君☆

赤い首輪が似合っていてポテに似ててとても愛らしい子("⌒∇⌒")





そしてまたまたスペシャルゲストが…\(^o^)/
パンナちゃんの本当の妹弟達☆母も父も一緒☆後腹の子達になりますo(^o^)o


パンナの妹のダイリュートヴァンちゃん☆
とっても可愛いですよねぇ~((o(^∇^)o))
飼い主様は皆決まっているそうです♪





イクパナのお里のママさん☆パンナちゃんの妹達からも頑張ってきてね。と元気玉を頂きました("⌒∇⌒")
有り難うございます\(^o^)/
画像許可は頂いております。


ブラック&ホワイト君☆


パンナお姉ちゃん頑張ってきてね!





ブルー&ホワイト君☆


イクパナお姉ちゃん元気に退院してきてね!





最後はお里のママさんのお残しになる子☆ダイリュートのひなのちゃんです("⌒∇⌒")
これまた可愛い事("⌒∇⌒")
メール見た瞬間叫んじゃいました(笑)
いくらちゃんも本当はお残しの子だったのですが無理いって譲って頂きました(*^^*)


イクパナお姉ちゃん☆ひなのちゃんも応援しているよ!





パンナちゃんの可愛い妹☆弟達☆お姉ちゃん頑張ってくるからね。有り難う。元気に退院してくるね。





大丈夫とわかってても朝から落ち着きません( ´△`)胃が痛い。色々考えちゃうんですよね。皆さんに元気玉沢山頂いたのでイクパナに元気玉届け~♪


のんたんさん弟の写真有り難う("⌒∇⌒")
イクパナのお里のママさんパンナの妹弟の写真有り難うございました((o(^∇^)o))
成長した可愛いひなのちゃんの写真また見せて下さいね♪


明日元気に退院してくるイクパナ☆
可愛い妹☆弟☆まおたんにポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村













[2014/07/03 11:40] 未分類 | トラックバック(0) | @
いくら☆パンナ明日避妊手術☆
いくらちゃん☆パンナちゃんは昨日で生後6ヶ月になりました("⌒∇⌒")





イクパナちゃん達はママは違うけどパパは一緒で同じ日に生まれ腹違いの姉妹になりますo(^o^)o





明日7月3日はイクパナ達の避妊手術の日です。避妊手術は何度経験してもやはりすごく不安です。





パンナちゃんは出べそもあると前に言われたので避妊手術と一緒に出べその方も先生にお願いしたいと思っています。





1日イクパナ達が居ないのがすごく寂しいな。いくちゃんもパンナちゃんも寂しいよね。でも乳ガンや子宮系の病気を防ぐ為!!頑張ってきてね。





2にゃん一緒だもん。怖くないよね。
明日は落ち着かない1日になりそうです( ´△`)


いくちゃん☆パンナちゃん避妊手術頑張ってきてね!!ポチッとお願いします☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/07/02 13:11] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
