[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
金ちゃん☆
ただいま☆帰宅☆小ママ(娘)の長かった夏休みもあっとゆうまに終わってしまいました(*^^*)





夏休み中楽しかった事悲しかった事色々あっただろうけど、 いい思いでできたかな?





明日から学校だね!!小ママ頑張れ(*^^*)





今日はママ~ちょっときて~と言われ連れて行かれた場所はハムスターがいる所でした。





この子可愛いからほしいんだけど…自分で世話するから買ってと言われお迎えしました("⌒∇⌒")





種類はキンクマハムスター。8月1日生まれの男の子♪





名前は金ちゃんだそうです(*^^*)





後ろ姿可愛い("⌒∇⌒")





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらたらこちゃんのお顔をポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/08/31 20:20] 未分類 | トラックバック(0) | @
あんぱんと旦那様☆
今日のパシャリは小ママ(娘)

パパにつかまった杏仁ちゃん(*^^*)





旦那 : 杏仁ちゃん。ちょっとおいで。
可愛いお顔パパに見せてごらん。





杏仁 : つかまっちゃった…。





旦那 : 杏仁ちゃん可愛いねぇ~☆





旦那 : 皆とナァンナァンナァンしないかんね。


全く旦那の話を聞いてない杏仁ちゃん(笑)





それでも杏仁ちゃんに話かける旦那(笑)
私はちょっと離れた所で会話を聞いててアマアマ声で話かけてる旦那の姿に吹き出しそうになるのを我満していました(笑)





ナァンナァンナァンって何だろう???(笑)と思ってた所で小ママにパパ~ナァンナァンナァンって何???とつっこまれてた(笑)





つっこまれた旦那。ナァンナァンナァンはナァンナァンナァン。
だからパパそれ何?またつっこまれる(笑)
皆と仲良くしないかんよってゆう意味だそうです(笑)旦那の中で(*^^*)

小ママと私大爆笑(笑)
ナァンナァンナァン今度から使わせてもらおう(笑)





杏仁 : パパのお話まだまだそうね。
杏仁ちゃんダッコあきてきた…。





にゃあ~♪いい加減、離ちて~と杏仁ちゃんにフラれてた可哀想な旦那様でした(笑)





そんな所で甘えん坊のお転婆娘パンナちゃんがパ~パ~☆わたち。わたちを触ってとパパの所にちょこりん("⌒∇⌒")





パパに甘えるパンナちゃん☆





パンナちゃんもパパも幸せそう(笑)





初めは猫は絶対ダメ~とゆってた旦那だけど…(*^^*)今ではにゃんこにメロメロ(笑)犬派だった旦那も猫派に変わったみたいです(笑)
もちろんワンコも動物大好き家族なんですけどね(*^^*)





この後ゴロ寝しちゃった旦那を一生懸命起こすパンナちゃん(笑)


パンナ : ねぇ~ねぇ~パパ~。





パンナ : パパ~起きて~!!
パ~パ~遊ぼうよぅ☆





何~~~パンナちゃん皆と遊んでおいで。といいながら嬉しそうな旦那様でした(笑)








いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら杏仁ちゃんのお顔をポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/08/30 17:03] 未分類 | トラックバック(0) | @
いくら☆パンナ☆プロレス♪
こんにちは~☆昨日はぽっちゃんのお水チェックに引き続き寝室編続きます(*^^*)今日はいくらちゃん☆パンナちゃん☆





パンナちゃんはいつでもハイテンションなんですが寝室に移動するとプロレスが始まります(*^^*)
カン♪カン♪
いくちゃんをおさえこみ(笑)





いくら : マ~マ~(ー_ー;)





いくら : たちゅけて~~~!!





パンナ : いくちゃん。まいったか?


いくら : 参りまちた(ー_ー;)





パンナ : イヒヒヒ(^◇^)パンナちゃんの勝ち☆





パンナちゃん☆大満足("⌒∇⌒")





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらパンナちゃんのお顔をポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/08/29 17:35] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテトちゃんのチェック☆
ポテちゃんが毎日ママの寝室に移動してきて必ず一番にする事があるんです。





それはお水チェック☆





寝るよ~の言葉に階段をかけ登りママの寝室の前で待っている。そしてお部屋に入るとお水の所に行きお水を見つめる(笑)
これ毎日(*^^*)
ちゃんと忘れず変えてるのか確認してるように見える(笑)
そのお陰で変え忘れがないのはポテちゃんに感謝です\(^o^)/





ポテト : ママ~ぽっちゃんのお水変えた?


変えたよ~("⌒∇⌒")





そして飲み始めるの(*^^*)





飲み終わると今度は布団の下に手を入れて遊ぶのが好きなぽっちゃまは私の手を狙って遊ぶ((o(^∇^)o))





飽きたら夢の中へ♪
マイペースなポテトちゃんなのです(*^^*)





ぽっちゃんの下唇が少し腫れちゃって今朝病院へ。好酸球です。1週間お薬を出されました( ´∀`)





ぽっちゃんからすると右下唇。
そんなにひどくはないけど早いうちの方が治りも早いからね!!まずいけどぽっちゃん頑張ってお薬飲もうね!!





ぽっちゃん頑張ってお薬飲んでね♪
ポテトちゃんのお顔をポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/08/28 17:39] 未分類 | トラックバック(0) | @
寝る時は…♪
こんにちは~("⌒∇⌒")
皆さんは寝る時もにゃんこ達と一緒に寝てますか?





私はいつも月ちゃん☆ドラちゃん☆ポテちゃんと寝てて、小ママ(娘)は違うにゃんこ達と寝たりしています☆
キティーはなぜか父の部屋で(*^^*)





本当は皆と一緒に寝たいんですけどね。
皆連れてくると寝不足になるので月ドラポテの他にイクパナ達やだるたら杏仁をかわりばんこに連れてきて寝てます(*^^*)





私が寝る時寝室に移動するのに、にゃんこ達に寝るよ~☆とゆうと皆私の寝室の前できちんと待っています("⌒∇⌒")





ちゃんと寝るよ~の言葉がわかってるんだよね("⌒∇⌒")寝る時はママの寝室に移動するとゆう事も("⌒∇⌒")





皆階段をかけ登っていきます((o(^∇^)o))
とってもおりこうさん☆





杏仁ちゃんとたらこちゃん、だる君はまだ寝るよ~とゆっても覚えてなくて(*^^*)





あっちこっちの部屋に行っちゃいます(笑)
だから寝る時はダッコして連れてくるんだけどね(*^^*)





杏仁ちゃん達もお姉ちゃん達みたいに時期覚えてくれるかな?





さぁ~てお出かけしてきます("⌒∇⌒")
皆いい子にお留守番してるんだよぅ♪


おりこうさんのにゃんこ達にポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/08/27 16:43] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラえもんまん☆
ドラえもんといえばどの年代の人も知らない人は居ないよね("⌒∇⌒")


先日旦那にコンビニでアイスコーヒー買ってきてぇ~と頼んだら・・・。ってよくパシらせちゃうんだけど…(笑)
コンビニから帰ってきた旦那に、はい。月ちゃんまんと渡されて。
頼んでないけど月ちゃんまんって何だろう???と思ってあけて見たら月ちゃんまんだった\(^o^)/可愛い~("⌒∇⌒")


ドラえもんまん☆





可愛すぎて食べるのがもったいないと思いながらもペロリと食べてしまったんだけどね(笑)





中身はカスタードクリームでした。
味は私は微妙だったけど、見た目が可愛いくてとても楽しめたかな((o(^∇^)o))

月海ちゃん☆ドラミちゃん。あなた達のお兄ちゃんだよぅ(*^^*)


月ドラ : ・・・・・・・。





そういえば昔キティーマンも買って食べたなぁ~。キティーマンもクリームだった覚えがある。写真あったかなぁ~♪
あったぁ~\(^o^)/





月ちゃんが興味津々("⌒∇⌒")
クンカ♪クンカ♪





ドラミ : 月海ちゃんによく似てるね。
月ちゃんおいちい?
おいちかったらドラミちゃんも食べて見る。


ペロリ♪ペロリ♪舐めてみるちゅきちゃん("⌒∇⌒")





月ちゃん☆ドラえもんまんどう???


月海 : 舐めて見たけど味ちない。


ドラミ : 味ちないならドラミちゃんいらない!!





月ちゃんにそっくりの可愛いドラえもんまんでした("⌒∇⌒")


いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。
良かったら月海ちゃんのお顔をポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/08/26 14:30] 未分類 | トラックバック(0) | @
女の子だもん!!
座布団でおっさん座りしているいくらちゃん☆





ケタケタ笑ってパシャリしている小ママ(娘)にいくちゃん。おっさんと言われ(*^^*)





それでもおっさん座りを崩さないいくらちゃん("⌒∇⌒")





いくら : わたち。おっさんじゃないよぅ。女の子だよぅ!!





今一なんで笑わられてるかわかってない、いくちゃん☆





いくら : わたちの横の座布団あいてるよぅ。どうぞ。





いくちゃんの可愛い~姿にキュン☆となってしまいました(笑)
もたれる所がないのに上手におっちんするいくちゃん。にゃんこって体が柔らかいなぁ~("⌒∇⌒")





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらいくらちゃんのお顔をポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/08/25 17:29] 未分類 | トラックバック(0) | @
やってしまった…。
こんばんわ~("⌒∇⌒")
ただいま帰宅。

ニャンだろう光線に夢中のキティーちゃん☆





きっちゃん走るはしる("⌒∇⌒")
動きもエキゾと違ってにゃんこらしいとゆうのか(笑)





どんくさくない("⌒∇⌒")





いっぽう同じチンチラなのに全く興味ないリボンちゃん(*^^*)





リボちゃん☆臆病さんだから怖いみたい。





久々の2ショット☆





あんまり近付くとリボちゃんが怒っちゃうからね( ´△`)

キティーちゃんいっぱい走り回りました("⌒∇⌒")





先日ドラミちゃんが牛乳に夢中で牛乳パックかじっていたのでにゃんこ用のゴールデンキャットミルクを探しにいったのですが、他のメーカーならあるんだけどなかったから取り合えずにゃんこ用の牛乳を買ってみたんです("⌒∇⌒")





しかし…。あげようと思ってあけた瞬間。ピンポーン♪後であげようと思って取り合えず冷蔵庫へ☆
そしてそのまま忘れちゃってドラミちゃんにあげれなかった(笑)
ドラミちゃんまた飲めなかったね。ごめんね( ´△`)


いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったら3にゃんのお顔をポチッとワンクリックお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/08/24 19:50] 未分類 | トラックバック(0) | @
たらこちゃん☆杏仁ちゃんを守る☆
こんにちは~14時ごろ~すごい大雨。
雷がゴロゴロ♪バキバキ♪
杏仁ちゃん雨のザーザーの音と雷で怖いのかニャーニャー♪ゆってました(*´∀`)♪他の子達は怖くないのか?普通でした("⌒∇⌒")ワンコ達は鳴いてたけどね!!





杏仁 : ザーザー♪ゴロゴロ♪バキバキ♪
なんの音???





たらこ : 雨と雷の音だよ。


杏仁 : わたち雷さん怖い。





たらこ : 杏仁ちゃん大丈夫だよぅ。
たらこちゃんが雷さんから守ってあげるからね。チュッ(´ 3`)





杏仁 : たらこちゃん雷さんって杏仁ちゃんに何もちない?

たらこ : しないよ。大丈夫だよ。





たらこ : でもね。杏仁ちゃんおへそ見せてると雷さんにおへそとられちゃうだって。





杏仁 : え???雷さんっておへそとるの?怖いね。杏仁ちゃんおへそとられたらどうちよう。


たらこ : 大丈夫だよぅ。





たらこ : たらこちゃんが雷さんやっつけてあげるからね!!





杏仁 : 雷さんが杏仁ちゃんのおへそとりにこないように近くで見張っててね。





杏仁 : ゴロゴロ♪大きな音。どうちよう。





杏仁 : おい!!たらこちゃんおきて!!





杏仁 : たらこちゃん寝ちゃった…。





杏仁 : 頼りにならないんだから…(-_-#)





たらこ : 杏仁ちゃん怖がりすぎ。
大丈夫だよ。チュッ(´ 3`)





さぁ~てとお出掛けしてきます☆
昨日のコメのお返事遅れます。すいません。夜にゆっくりとしたいと思います♪


いつも有り難うございます♪
更新の励みになります。良かったら杏仁ちゃんのお顔をポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/08/23 16:43] 未分類 | トラックバック(0) | @
優しいお兄ちゃん☆
だるま君とたらこちゃんのツーショット☆やっと撮れたぁ~("⌒∇⌒")
お気に入りの1枚です☆





だるたらコンビはまだ子にゃんこで、すばしっこいのもあるけどパシャリしてもブレブレ写真ばかり( ´△`)

だる君がお顔回り黒いからナカナカ綺麗に撮れないのもあるんだけどね。





我が家のやんちゃ坊主でガブガブかぶりつく怪獣だる君。たらこちゃんが来たときはだる君にいじめられるんじゃないかって心配してたけど、そんなだる君もまだ5ヶ月だけど初めに比べると少し落ち着いてきたかな。少しね(笑)
今ではとっても優しいお兄ちゃん("⌒∇⌒")





たらこちゃんの事を一生懸命ペロペロ舐めてあげて優しいんですよぅ("⌒∇⌒")
たらこちゃんともとっても仲良し((o(^∇^)o))





たらこ : だる君はたらこちゃんにとっても優しいじょ~。だるお兄ちゃん大好きなんだぁ~♪


だるま : オイラ怪獣じゃないぞぅ!!
トトロお姉ちゃんは優しい子が好きだからオイラ優しくなるんだじょ~☆





ひゃあ~~~電気代目玉が飛び出しそう(;゜∀゜)電気料金上がったのもあるけど…。1日中クーラー各部屋つけっぱだからね。それにしても安い賃貸分ぐらいはきてる!Σ(×_×;)!
リボンちゃ~んママのお財布がシャーーーよぅ(゜ロ゜;





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらだるま君のお顔をポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/08/22 16:51] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテトちゃんのあんよ☆杏仁ちゃん☆
先日、ポテちゃんの肉球が腫れて病院で注射してもらったんですが、UPするのが遅くなりましたが綺麗に治りました\(^o^)/注射は2週間は効果があるらしく飲み薬よりも治りも早いです。


腫れてた時。

↓ ↓ ↓





綺麗になった肉球☆





顎のざそう→(ニキビ) も毎日コットンのお湯でフキフキふいて乾いたテッシュでふいて塗り薬塗ってたら綺麗に治りました((o(^∇^)o))


ひどかった時。





綺麗に治った時。





私が見てるブロ友さんのにゃんこちゃん達も3名ほど肉球が腫れちゃったみたいで、暑い時期腫れやすいのかな?
皆早く治りますように…( ´△`)

ポテは肉球腫れたの2回目ですが初めて腫れた時も1年前の夏だったんですよね。





また腫れないように気おつけて肉球チェックもしなくちゃ!!
ぽっちゃんのあんよ心配して下さった皆様綺麗に治りました。有り難うございます("⌒∇⌒")





ぽっちゃんと杏仁ちゃんもシャーはお互い言わなくなりましたがぽっちゃんがマイペースだから…(*^^*)あんまり2にゃんで遊ぶ事はないですがいい関係になってきたかな(*^^*)








杏仁ちゃんに首輪をつけて見たんだけど可愛い~~~((o(^∇^)o))親バカ(*^^*)





でもねぇ~杏仁ちゃんもいくらちゃんも、たらこちゃん☆だる君☆首輪つけると首輪がお水でベタベタになっちゃうんですよぅ( ´△`)





お水の飲み方がヘタッピなのね。
だからほとんどお家では首輪外してるんだけどね。





鈴がついてないとどこいったか探すのに困っちゃうんです(*^^*)





性格は似てないけどぽっちゃんに日に日に似てるなぁ~と思う今日この頃でした((o(^∇^)o))毎日可愛くて叫びまくりんです(笑)





ぽっちゃん☆あんよ治ってよかったね!
ぽっちゃんのお顔をポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/08/21 16:21] 未分類 | トラックバック(0) | @
月海ちゃんのお気に入り☆
普段からあんまり動かないちゅきみちゃん☆おもちゃもほとんど興味なしの月ちゃんですが今日は月ちゃんが大事にしてるおもちゃを紹介したいと思います("⌒∇⌒")





ブルブル震えるねずみさん。月ちゃんはぬいぐるみとかも興味ないんですが、このねずみさんだけは気にいってるようで遊びます("⌒∇⌒")





しっかり握りしめて(*^^*)





かぶりつく?舐めてる?





月ちゃんの赤ちゃんみたいだね((o(^∇^)o))





月ちゃんが一人で遊んでるとねずみさんに興味をもった杏仁ちゃんがやってきました("⌒∇⌒")





月海 : ・・・・・・・。

ひたすらジーっと見てるだけ(笑)


杏仁 : これなぁ~に???。





杏仁 : これ楽ちい("⌒∇⌒")





杏仁 : ねずみさんブルブル震えるよ♪





月海 : ねぇ~ねぇ~。杏仁ちゃん。ねずみさん。かえちて。





杏仁 : 月ちゃん。どうぞ。またかちてね。





月海 : またかちてあげるね。





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったら月海ちゃんのお顔をポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/08/20 16:47] 未分類 | トラックバック(0) | @
ニャンだろう~?!光線 ☆
先日買ってあったおもちゃ☆エキゾ組と遊んで見たいと思います\(^o^)/





ナカナカカメラ目線で皆を撮るのは難しいですね(*^^*)





今日のおもちゃはこちら☆

遊ぶ私としては手首動かすだけでいいのでめちゃくちゃ楽です(笑)
ドンキー行った時に気にはなってたんだけど結局買わず…(*^^*)
月ドラの異母姉弟のもちぷるちゃん達が楽しそうに遊んでたので我が家もお迎えして見ました("⌒∇⌒")
写真の通りねずみになるの\(^o^)/





皆とにかく夢中です(笑)





ぽっちゃんはねぇ~あんまりおもちゃ興味ないんだけど…(*^^*)ぽっちゃんも参加してました\(^o^)/でもすぐ飽きちゃったけどね(笑)





たらこちゃん☆一生懸命捕まえようとしてるけどナカナカ捕まらない(*^^*)




ドラミちゃんは全身で捕まえようとしてるんだけど、この後どんくさくソファーから落ちてしまいます(笑)





お転婆パンナちゃんは大興奮です("⌒∇⌒")ドラミちゃんを踏み潰し(笑)
ねずみさん捕まえようと頑張ってる(*^^*)





パンナちゃんは普段から活発です("⌒∇⌒")





だる君も仲良くたらこちゃんと興味津々("⌒∇⌒")





たらこちゃん☆すごいジャンプ♪





皆すごく気にいって遊んでくれました\(^o^)/こんだけ気にいって遊んでくれると嬉しいですね("⌒∇⌒")





忘れてはいけないこのお方☆月海事。ちゅきちゃん☆どんなおもちゃも全く興味なし(笑)そして普段からあんまり動かない(笑)最近のあだ名はどらえもん。





近くで遊んで見るが全く興味なし(笑)





つっきん~(笑)遊ぼうよ~("⌒∇⌒")
無反応(笑)





お~~~い。月ちゃん~(*^^*)





近くにもっていて見ると…。





月ちゃん☆かじりだした(笑)
遊び方は違うけど、まぁ~いいっかぁ~(笑)





月ちゃんはまた皆と違う所が面白いのよね("⌒∇⌒")そんな月ちゃんにも夢中になるおもちゃが2つだけあります。
ひとつはかしゃぶん。後一つはまた後日UPしたいと思います("⌒∇⌒")





夢中に遊ぶにゃんこ達☆たらこちゃんのジャンプにポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/08/19 17:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
実家☆ドラミ☆ポテトお泊まり後半♪
実家の義父、義母の大事なトイプーのゴンちゃん☆ゴンちゃんは前、少しの間家に預かってた事があるのでゴンちゃんとドラミちゃんはとっても仲良しです("⌒∇⌒")






実家についた時は義父、義母、義兄夫婦沢山の人でドラミちゃんもオドオドしてましたがゴンちゃん見たら安心して仲良く遊んでました\(^o^)/





ドラミ : クンクン♪クンクン♪





ドラミ : ゴンちゃん久しぶりね!
ドラミちゃんゴンちゃんに会いたかったよぅ☆





ゴンタ : 相変わらずドラミちゃん可愛いね☆





ゴンちゃんはドラミちゃんを一生懸命ペロペロ♪





あまりの仲良しぶりにニッコリしちゃいました("⌒∇⌒")





ポテちゃんは実家にくるの初めてなのでお目目くりくりで不思議そうなお顔で皆を見てました(*^^*)





と思ったら、ぽっちゃん!!寝るな~!!(笑)
久々にゴンちゃんに会ったんだからぽっちゃんも一緒に遊んだらいいのに…(笑)
全くゴンちゃんに興味なしのポテちゃんでした(*^^*)





ドラミちゃん☆ゴンちゃんこっちむいて~☆

ドラミ : ママ~ゴンちゃんと遊んでるんだから邪魔ちないで!!





ドラミ : ゴンちゃん☆起きて!!





チョイチョイ♪チョイチョイ♪





ドラミちゃん☆ゴンちゃんの匂いが落ち着くのかな?(*^^*)





コロコロくつろいじゃって(笑)ドラミちゃん楽しそうでした\(^o^)/





一泊のお泊まりだったけどまたお泊まりさせてもらおうね♪
ゴンちゃんはドラミちゃんが帰った後クンクン鳴いて探してたみたいです。
ゴンちゃん可愛いなぁ~((o(^∇^)o))
ゴンちゃんしばらく家で預かろうかとゆったら義母にお断りさせられちゃいました(笑)
それならドラミだけ母さんが預かるわって(笑)あは(笑)それは家もお断り~(笑)





LOVE☆LOVEなドラミちゃん☆ゴンちゃんに可愛い~のポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/08/18 15:37] 未分類 | トラックバック(0) | @
素敵なお花&実家☆お泊まり 前半♪
こんにちは~。この1週間楽しい事、悲しい事がありましたが我が家の9日からの長いお盆休みも今日で終わりです("⌒∇⌒")
皆様はお盆休み楽しんでこられましたか?





今日ポルちゃん☆小ママへ素敵なお花が届きました("⌒∇⌒")





とても綺麗なお花☆ブログで仲良くさせて頂いてる、「夢と風香と護天と時々ワンコ」の、のんたんさんから頂きました。心温まるメッセージもすごく嬉かったです("⌒∇⌒")のんたんさん有り難うございました☆





ウランちゃんとポルの所に大切に飾らして頂きます("⌒∇⌒")
有り難う☆





お盆休み中、旦那の実家に1泊だけお泊まりしてきました("⌒∇⌒") 家から20分ぐらい。近いんですけどね(*^^*)
義父、義母とお墓参りに行ったり、夜は義兄夫婦も集まり一緒に花火を見たり\(^o^)/





実家の真ん前の堤防で花火があがるので
毎年目の前で見えます("⌒∇⌒")
今年もとても綺麗でした\(^o^)/







今年実家の前の屋台は焼鳥とチョコバナナでした("⌒∇⌒")
私も小ママもチョコバナナ大好き☆





義母はにゃんこが苦手で触れませんがドラミちゃんだけは唯一ダッコできます。
花火が終わってから、ドラミだけ連れてきてとの事で家に戻りドラミちゃんを連れてきました。また家に戻るのもめんどうなので急遽実家にドラポテも泊まる事に\(^o^)/





ぽっちゃんは御指名されなかったけど、どさくさに紛れて連れてきました。やっぱりドラミちゃんしか触れないみたいです(笑)





ドラミちゃんは実家にくるの2回目かな?。ぽっちゃんは初めてです。
不思議そうなお顔で探検しています(笑)





ポテト : ママ~ここどこ?ぽっちゃんお家に帰りたい。





ドラミちゃんも月ちゃんが居ないから不安かな?そうでもなさそうね(*^^*)

月ちゃんは後から母に聞いた話ドラミちゃんが居ないから鳴いてたみたいです。ポテじゃなくて月ちゃん連れていけば良かったね。前回月ちゃんは実家に行ったからポテにしたんだけどね(*^^*)
月ドラ姉妹は離れちゃダメだね( ´△`)





ドラミちゃんは義母のゴンちゃんのお顔みたら安心したのか?ゴンちゃんとドラミちゃん仲良く遊んでました("⌒∇⌒")
その様子は明日に続きます(*^^*)





3匹で記念撮影のパシャリ("⌒∇⌒")





後半はまた明日("⌒∇⌒")





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらポチッと応援お願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2014/08/17 17:36] 未分類 | トラックバック(0) | @
虹の橋☆
昨日はポルちゃん。小ママ・私への励ましのコメント・メール有り難うございました゜゜(´O`)°゜


今日昼過ぎに火葬場に行き最後のお別れをしてきました。


亡骸の写真があります。苦手な方はスルーして下さい。





最後は大好きな小ママの腕の中で眠るように逝ってしまったポル。
ポルよく頑張ったね。ポルに出会えて私達は幸せだったよぅ。有り難う。
天国で安らかに眠ってね。





昨日の2時半ごろに亡くなり昨日、今日と沢山泣きました。お別れはとても辛いですが明日からは元気に頑張ります。
いつまでも泣いてると他の子達が悲しそうなお顔するから。
小ママは泣き崩れてただただ呆然としていますが大丈夫です。
ぽっちゃんが変顔してきっと小ママを笑わしてくれるはず。
心配して下さった皆様本当に有り難うございました。


今日も皆様のブログ読み逃げ、ポチッ逃げになりますがごめんなさい。


いつも有り難うございます♪
良かったら応援のポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/08/16 17:03] 未分類 | トラックバック(0) | @
お星様☆
今日2時半ごろ、ポルちゃんはお星様になりました。悪性リンパ腫と闘っていました。やれる治療はしてきました。ご飯も全く食べなくなり点滴はしてるものの、痩せ細った体。体全身にしこり。お水を飲んでも血と一緒にすぐ吐いてしまう。小ママがポル死なないで!!と泣きさけんでる中、私はポルをさすりながら、もういいんだよぅ。逝きたい時にいっていいからね。としか言えなかった。ポルを亡くすのは私も辛い。でも早く楽にしてあげたかった゜゜(´O`)°゜最後は大好きな小ママ(娘)の腕の中で抱かれながら眠るように逝きました。

心配して励ましてくれた皆様本当に有り難うございました。





ポルちゃんは小ママが5歳のお誕生日の時にほしいとゆって我が家にきた子です。
小ママもポルも小さいなぁ~。











小ママは学校から帰ってきて友達と遊びに行く時もポルを一緒に連れていき常に一緒にいました。





ポルは7歳とゆう若さでお星様になってしまったけど辛いのに最後まで小ママの元で頑張ってくれました。


ポルへ

可愛いポル☆いつも小ママと遊んでくれて有り難う。
辛かったね。頑張ったね。いつか生まれ変わったらまたママ達と会えるかな。
天国で安らかに眠ってね。
ポルの事一生忘れないよ。
ポル大好きだよぅ。


今日は皆様のブログ読みにげポチッ逃げになりますがごめんなさい゜゜(´O`)°゜


いつも有り難うございます。
良かったら応援のポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/08/15 04:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
決断☆
ポルちゃに応援コメント・メール有り難うございます。お返事遅れますが夜にゆっくりしたいと思います。すいません。





写真だと全然元気そうに見えますよね。
お腹回り、脇、足、股、顔、目の上、体中にしこりだらけです゜゜(´O`)°゜
立ち上がる事もできず、ご飯やスープもミルクも一切口にしません。
お水だけは沢山飲みますが飲んだ後、吐いちゃいます。今日の朝は血と一緒に吐きました。





病院で今日も点滴はしてきましたがポルと一緒に居れるのは少しの時間だと思います。
やれる治療はしてきました。
私達も見てると辛いですが、私達以上にポルはもっと苦しくて辛いと思う。
ポルは小ママの大好きなワンコ。
家族でも意見が分かれます。





私、旦那、父はポルの事を思うとこのまま苦しんで死んじゃうより安楽死して楽にしてあげた方がいいんじゃないか。
安楽死も賛否あると思いますが、その方がいいと思いました。

母、小ママは1日でもポルと一緒に居たい。気持ちは皆私も同じ気持ちですが、
ポルはどうなのかな?昨日1日ずっとポルにとったらどうした方がいいのか考え今日も病院に先生と話してきましたが、小ママの大好きなポル。先生も、点滴はしてくれましたが、もう近いよ。小ママちゃんと最後の時までお世話してあげた方がいいんじゃないですかとゆう事で点滴して帰ってきましたが、点滴も今日で終わりです。小ママもずっと泣いてて私も涙が沢山でてきますが、この決断で本当にポルにとったらいいのかわかんないけど、最後の時までポルとの時間を大切にしたいと思いました。





いつも有り難うございます。
良かったら応援のポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/08/14 19:45] 未分類 | トラックバック(0) | @
残りの時間。
小ママ(娘)が大好きな愛犬ポルちゃん7歳が悪性リンパ腫と診断されてから抗がん剤治療もしてきましたが効果がでず、かかりつけの先生と相談してポルの負担なども考えステロイド治療に変更しました。
元気食欲はあったのですが、ここ数日ご飯も食べなくなり、お水は大量に飲みますがすぐに吐いてしまう為、点滴もしていますが、もう自分で立ち上がる事もできず、名前も読んでも反応も薄いです。
ポルと一緒にいれるのも今日かもしれない?後数日かもしれない?残りの時間をポルと一緒に過ごしていきたいです゜゜(´O`)°゜






良かったらポチッと応援お願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2014/08/13 17:51] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテト☆杏仁☆ご対面☆
こんにちは~("⌒∇⌒")待ちに待ったポテちゃんと杏仁ちゃんのご対面☆
杏仁ちゃんはポテの同腹の姉妹が産んだ子。ポテは杏仁ちゃまのおばちゃまになります((o(^∇^)o))





早くぽっちゃんと会わしたくて楽しみに楽しみにしておりました((o(^∇^)o))
ワクチンも済んだので先日会わして見ました♪


ご対面初日☆杏仁ちゃん~色は違うけどママですよぅ~とポテの近くに連れて行くとポテちゃんが微妙なけわしいお顔☆





ポテちゃんがしっぽをフリフリしてご機嫌が斜めちゃん。そのポテのしっぽにじゃれついた杏仁ちゃん☆ポテおばさんにシャーーーと言われ怒られてしまいました( ´△`)





私の中では初日から仲良くしてくれるのを期待してたんですけどね・・・。ナカナカ難しいよねぇ~(^o^;)
たらこちゃんの時は初日からポテちゃん怒らなかったから。きっと杏仁ちゃんには怒らないと期待しちゃったんですよぅ(*^^*)
杏仁ちゃんもショボンとしちゃった…( ´△`)





でもねぇ~次の日☆距離は微妙だけど…(笑)お互いに気にはなってるんだよね("⌒∇⌒")





杏仁 : ねぇ~ねぇ~ポテおばちゃん。
まだ怒ってる?いっちょに遊んで!!





ぽっちゃん~ぽっちゃんの赤ちゃんだよぅ~("⌒∇⌒")仲良くしてあげて♪


ポテト : ママ~ぽっちゃん赤ちゃん産んでないよ~。





ご挨拶のチュッとはしたものの、まだ完全に仲良くなるのは時間がかかりそうです。杏仁ちゃんが三角山になったり、ぽっちゃんが怒ったりと…( ´△`)





不思議とね。月ちゃんとは初日から皆仲良くできるんですよね("⌒∇⌒")
月ちゃんが優しいからだね。きっと((o(^∇^)o))





初日からこんなに近づいても怒らない月ちゃん("⌒∇⌒")





一番のビックリしたのは、ぽっちゃんと杏仁ちゃんがウーウー言ってると月ちゃん気にして飛んでくるんです。





間の真ん中に何気に入って。まるでケンカしないでってゆってるようでね("⌒∇⌒")
月ちゃんは優しいお姉ちゃんです("⌒∇⌒")
杏仁ちゃんを守ってるようにも見える(*^^*)





杏仁ちゃんとポテちゃんが仲良くなりますように…ポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/08/12 16:14] 未分類 | トラックバック(0) | @
海☆
こんばんわ~毎年恒例。今日は海に行ってきました("⌒∇⌒")
にゃんこ達は母達とお留守番☆
ポテちゃんが浮き輪にビビりながら、いってらしゃい~と見送ってくれました(*^^*)





家から20分ぐらい?の近い海☆
旦那と小ママ(娘)が海大好きでね(^o^;)
明日も行くんだってさぁ~(゜ロ゜;
めちゃくちゃ元気だな~(*^^*)

小ママ☆パシャリ♪





日焼け止め沢山塗りまくったけど肌が真っ赤Σ(゜Д゜)
私も1年ぶりに沢山泳いだら疲れちゃった(^o^;)明日は私は行く元気ありませ~ん(笑)でも楽しかった\(^o^)/





イクパナちゃんのお里から血統書とおもちゃが届きました\(^o^)/有り難うございます\(^o^)/





さっそくパンナちゃんといくらちゃんにあげて見ると特にパンナちゃんが大喜び((o(^∇^)o))





大興奮で遊んでおりました\(^o^)/











いくちゃんは初め不思議そうに見てるだけだったんだけどね(*^^*)





パンナちゃんが遊んでるのを見て恐る恐るちょい♪ちょい♪遊び始めました("⌒∇⌒")








昨日のコメント・メールのお返事ちょっぴり遅れます。すいません。
皆さんのブログに遊びに伺ってから夜にゆっくりとしたいと思います(*^^*)


いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらパンナちゃんのお顔をポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2014/08/11 20:26] 未分類 | トラックバック(0) | @
Let It Go☆
台風の影響で被害が沢山出ていますが皆様の地域は大丈夫でしょうか?

我が家は被害は出ていませんが、朝から昼ごろゴォーゴォーすごい風でした( ´△`)
にゃんこ達はケロッとしてる☆
皆様気おつけて下さいね☆
これ以上被害が拡大しませんように…祈るばかりです。





台風の為昨日ゲオでDVDを借りてきました。まったりお家でDVD鑑賞☆
まだアナ雪見てなかったのよね("⌒∇⌒")
錦戸亮ちゃんの抱きしめたいも見たかったから借りてきて見ましたが感動です。
後旦那が見たい本当にあった怖い話3本。
夜中に見てたのもあり鳥肌がブワァ~( ´△`)後でアナ雪見ようっと\(^o^)/





私の頭はアナ雪の歌が流れています♪(笑)


♪ありのままの~姿見せるのよぅ~♪





♪ありのままの~自分になるの~♪





♪何も怖くない♪





♪風よ吹け♪





♪少しも寒くないわ~♪








ありのままの~ドラポテちゃんにポチッとお願いします((o(^∇^)o))

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/08/10 16:29] 未分類 | トラックバック(0) | @
杏仁ちゃん☆ワクチン☆
今日から1週間我が家はお盆休みです\(^o^)/ お休み初日から病院♪
午前中に歯医者に行き午後から杏仁ちゃんのワクチンに行ってきました("⌒∇⌒")





歯医者って小さい時にめちゃくちゃ痛い記憶があり、嫌で嫌でね。しばりつけて治療されてたのを今でも覚えてます(笑)
小さい時から今まで歯医者に行った事は妊婦検診の時に歯見せたぐらいかな~。
成人してから治療した事がないんですよね。





なんとなく痛くなるような気がしたから歯医者行かないとと思いつつも、昔の記憶がありナカナカ行けなかったんです(笑)
近所に歯医者さんが2ヶ所あり、今現在、旦那と小ママ(娘)が歯医者に通ってます。
私が旦那と小ママに歯医者って痛いよね?と聞くとA歯医者は痛いよと。O歯医者は痛くないけど顔に水が飛び散る。そして先生はマスクしてる物の鼻息が臭いよと…。痛い所行くか痛くないけど水が飛び散り臭い歯医者に行くかどっちがいいのと…(*^^*)どっちも嫌だわぁ~( ´△`)





そして私が行った歯医者は別の歯医者さん(笑)旦那にも小ママにも行く前に痛いぞぅ~と驚かさせられながらも、硬直状態で行ってきましたよぅ("⌒∇⌒")昔の記憶はなんだったのかしら?全然痛くない\(^o^)/水も飛び散らないし臭くないし(*^^*)この歯医者さんならこれからも通える\(^o^)/旦那も小ママも私が行った歯医者さんに変えるらしいです(笑)





前置き長い~(笑)
杏仁ちゃん☆ブリーダーさんにワクチンをしてもらってから1ヶ月たったので午後にワクチンに行ってきました("⌒∇⌒")





杏仁ちゃんが我が家にきて20日目☆
まだ1ヶ月もたってないんですよね(*^^*)
体重は1,45キロ。きた時より少し大きくなりました("⌒∇⌒")
そしてチクン♪あっとゆうまに注射も終わり杏仁ちゃん頑張りました☆
検便検査は怒ってたけど注射はおりこうさんでしたよぅ♪





健康診断も問題なく注射も終わったので少しずつまた皆とご対面させていきたいです("⌒∇⌒")
私は一番はまず、ぽっちゃんと早くご対面させたいんです☆ぽっちゃん怒るかな?杏仁ちゃんの反応はどうだろうか?
楽しみです\(^o^)/





ワクチンを頑張った杏仁ちゃんにおりこうさん♪ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/08/09 18:06] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ドラポテの素敵な絵☆
先日友達のゆきにぽっちゃんと月海ちゃん☆ドラミちゃんの絵を書いてもらいました\(^o^)/





昔からゆきは絵が上手でね\(^o^)/
エキゾかける?って聞いたらエキゾは書いたことがないからわからん。頑張って見るわとゆってくれて("⌒∇⌒")
メールで書けたけどこんなんでいいの?って送ってくれたらそっくりで感激\(^o^)/めちゃくちゃうまいじゃん\(^o^)/

ただ、ゆきに送った写真がどの写真を送ったかわかんなくてね(笑)
ゆきにも何枚か写真送ってるし(笑)
なんせ私のスマホはにゃんこだらけですから(笑)





多分この写真だと思うんだけど…(*^^*)
自信なし(笑)





ではでは。まずは私の愛しのポテトちゃんから("⌒∇⌒")





ぽっちゃんが絵になったぁ~\(^o^)/
そっくりでしょう("⌒∇⌒")
絵ごころのない私にはすごい!!としかいいようがない\(^o^)/
初めて書いてこのでき("⌒∇⌒")
ゆき。あなたは私と一緒でおバカだと思ってたけど…(笑)訂正します(笑)


そしてゆきの旦那様もふざけてじゃないですよ(笑)ゆきいわくまじめにポテトを書いて下さったらしく…(*^^*)
たかし君が書いて下さったポテちゃんの絵がこちら☆


↓ ↓ ↓

ドーーーーーーン!!!!!





もうメール開いた時涙がでるほど爆笑("⌒∇⌒")私も絵ごころなくて人の事いえる立場じゃないんだけどね(*^^*)
たかし君☆家にはこんな子はおりません(笑)ぽっちゃん食いしん坊だけどタバコ
食わえませんよぅ(笑)


でもゆきから一生懸命書いて下さったとゆう事でお気持ちがとても嬉しかったです("⌒∇⌒")たかし君有り難う(笑)





お次は天才美少女ドラミちゃん☆





ゆきいわくドラミちゃんが一番難しかったそうです(*^^*)
ドラミちゃんも上手でしょう("⌒∇⌒")

ゆきがねぇ~私に練習してエキゾかけるようになりなってゆうから(笑)
私も40分かけてゆきの絵のドラミちゃんを見て頑張って書いたわよ(笑)
UPするのがお恥ずかしいは・・・(笑)
でもたかし君よりは自信あるわよぅ(笑)
どっちもいい勝負かな(笑)


ドーーーーーン!!!





40分かけてこの絵(笑)私も絵うまくなりた~い("⌒∇⌒")





次は可愛い~可愛い~ちゅきみちゃん☆





同じエキゾでも月ドラポテの特徴ひとつづつでてて、皆そっくり\(^o^)/
ゆき~本当に有り難う((o(^∇^)o))
とっても嬉しいよぅ\(^o^)/

私の大切な宝物が出来ました("⌒∇⌒")
今度あった時その絵下さいな\(^o^)/
ガクに飾りたい("⌒∇⌒")

そして引き続きイクパナ☆だるたら☆キティリボ☆杏仁ちゃまの絵もまた宜しく~\(^o^)/楽しみにしていま~す((o(^∇^)o))


とっても上手に月ドラポテの絵を書いてくれたゆきちゃんに上手☆のポチッをお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/08/08 16:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
夏休み☆
暑い~Σ(´□`;)今日は町内の集まりで掃除に行ってきたんだけど、暑くて溶けそうです( ´△`)
田舎だからねぇ~町内の掃除8月で3回もあるの。やんなっちゃう(^o^;)

キティーちゃんはクーラーのお部屋でくつろぎ中☆





いつも小ママ(娘)にママはおやつあげないで!!私があげたいんだからと言われる(笑)





小ママ(娘)夏休みでも学校のプールやらでほとんど午前中は学校でその後は友達と遊びに行って居ないんだけど今日はめずらしくお家でにゃんこにおやつあげたり遊んだりしてる(*^^*)





皆我先にちゅ~るに夢中です(笑)





動くから写真がブレブレ(^o^;)
小ママにゃんこにうまってる(笑)





たらこちゃん☆お鼻にちゅ~るがついちゃってるし・・・(笑)





たらこちゃんのお鼻についたちゅ~るをパンナちゃんとだる君に舐められるたらちゃん(笑)





あっとゆうまに、ちゅ~る6本目(^o^;)





お姉ちゃんにおやつもらって皆良かったね("⌒∇⌒")





小ママが学校の図書館でにゃんこの図鑑をかりてきました("⌒∇⌒")





ママ~エキゾ載ってるよ。見る?と
見せてもらったんだけど、可愛い~にゃんこが沢山載ってる。後でゆっくり見よう("⌒∇⌒")





小ママが猫図鑑みながらなんか書いてるからにゃんこの絵でも書いてるのかと思いきや自由研究の夏休みの宿題をしてました("⌒∇⌒")





小ママも私に負けないぐらいにゃんこ好き("⌒∇⌒")エキゾの事書いてた(笑)





今日はお姉ちゃんとも沢山遊んでもらってにゃんこ達も楽しそうでした\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらたらこちゃんのお顔をポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/08/07 18:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
にゃんこの成長☆
最近いくらちゃんとパンナちゃんが大きくなりましたね☆とメールやコメントを頂きました("⌒∇⌒")





ついこないだ迎えたばかりの気がするけど、イクパナちゃん達も7ヶ月になるんですよね\(^o^)/まだまだ子にゃんこだけど、にゃんこの成長ってあっとゆうまだなぁ~と思いました("⌒∇⌒")





人が大好きなイクパナちゃん☆
甘えん坊で焼きもちやきで常にスリスリ♪ゴロゴロ♪





いくらちゃんはねぇ~ワンコみたいにいくちゃんおいで~とゆうと飛んでくるんですよ((o(^∇^)o))





呼んだら、ちゃんと来るのはいくらちゃんだけ("⌒∇⌒")

あ~月ちゃんも呼んだらトコトコってくるんだけどね。手前でピタッととまるの
(笑)月ちゃんらしいなぁ~って笑っちゃう(*^^*)





私がパンナちゃんを迎えたいって思った時旦那はいくらちゃんを俺この子がほしいっとゆったんですよぅ(*^^*)
珍しい~(笑)





でも本当はいくらちゃんはブリーダーさんのお残しの子だったからね。
旦那は残念がってましたよぅ(*^^*)





ブリーダーさんがクリームまた産まれたからどちらかを我が家に譲ってくれるとゆって下さって私は両方見てからと思ったんだけど旦那は迷わずいくらちゃんとゆってました\(^o^)/縁があっていくらちゃんも我が家にきてくれたんです("⌒∇⌒")





まだ子にゃんこだけど小さい時から童顔のいくらちゃん☆
性格はおっとりしていてとても可愛い女の子♪


たらこちゃんも杏仁ちゃんもあっとゆうまに大きくなるんだろうなぁ~("⌒∇⌒")








昨日は我が家フィラリア☆
レボリューションをたらす日でした("⌒∇⌒")





皆おりこんさんに体重計って首にぶちゅ~っと(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらいくらちゃんのお顔をポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/08/06 15:58] 未分類 | トラックバック(0) | @
必死なドラミちゃん☆
こんにちわ~("⌒∇⌒")ドラミちゃん平然そうなお顔してますが牛乳に夢中です(*^^*)





辺りを見回して小ママ(娘)が居ないか確認中(笑)





牛乳がめちゃくちゃ気になるけどママに怒られないか様子見(笑)





牛乳を見つめています(笑)





小さい時からメグママのミルク以外にお里で沢山のにゃんこ用ミルクをもらってたドラミちゃん☆大きくなってもミルクは好きなのね("⌒∇⌒")
でもこれ人間用だから残念ながらドラミちゃんは飲めないのよぅ( ´△`)
ごめんね♪





取り合えず紙パックを舐めてみる。





ドラミ : ドラミちゃん牛乳飲みたいんだけど…。出てこない…。





ドラミ : どうちて出てこないのかちら。





ドラミ : ママ~パシャリなんかしてないでドラミちゃんに牛乳ちょーだい。





ドラミちゃんビチビチになっちゃうからあげられないんだってばぁ~☆
ふてくされちゃった(^o^;)





でもおやつをあげてご機嫌に戻りました\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/08/05 15:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
可愛い~おやつ☆
昨日☆巾着がほしくて買ったおやつがこちら☆
並べてるとね。必ずポテちゃんがくるのよ(笑)





色んな味があってパッケージまでにゃんこ☆とっても可愛い~("⌒∇⌒")





ポテちゃまはどうやら、まぐろのすまし汁が食べたいみたい(笑)





右からだる君☆真ん中ポテト☆左パンナ&ドラミちゃん☆





6個買うと巾着1つもらえるみたいで・・・。
その巾着がこちら☆
ポテとパンナ&ドラミちゃん☆カラーの巾着をもらってきました("⌒∇⌒")
可愛い~\(^o^)/





巾着は茶トラ、ミケ、ブラック&Wの3種類だけ☆だる君カラーもほしかったなぁ~☆





皆が食べてくれるかさっそくあげてみたんだけど10にゃんとも喜んで食べてくれました\(^o^)/





いくらちゃんすごい格好でしょう(笑)
いくちゃんが転がってるとドラミちゃんがいくちゃんのほっぺをカプッ♪





いくちゃんびっくりしたね(笑)




月ちゃんはドラミちゃんをパシャリしているとわたちも~と中に入ってくるんですよぅ(笑)

月ドラ☆本当の姉妹☆似てるかな?(*^^*)





昨日小ママ(娘)と旦那が近くの田んぼの小さなドブでメダカをいつも肉食魚の餌に捕まえてくるんですが、鯉がいたらしく網で捕まえたみたいです。





すごいメダカでしょ(*^^*)





鯉は水の少ないドブなので捕まえて広い川に逃がしました♪川から流れてくるのかな?





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらポテトちゃんのお顔をポチッとお願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2014/08/04 14:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
終わった\(^o^)/
先日から始まった我が家のシャンプー☆
ワンコもにゃんこもその他のペットちゃんも全て終わりました\(^o^)/





ふぅ~。疲れたぁ~(*´∀`)
でも綺麗になると気持ちがいいですねぇ~((o(^∇^)o))
フワフワ皆いい香り♪





たらこちゃんが我が家にきて1ヶ月になります。まだ1ヶ月しかたってないんだよね("⌒∇⌒")





たらこちゃんは我が家にきてから初めてのシャンプー☆シャワーの音とドライヤーの音にびっくりして怖がってたけど比較的おりこうさんにシャンプーできました("⌒∇⌒")





シャンプーが大嫌いなキティーちゃんは毎回ニャァ~ニャァ~鳴き叫びます(*´∀`)可哀想になってきちゃうんだけど、きっちゃんも頑張ったね☆





フワフワ☆キティーちゃんは美人さん☆





お次はシャーシャーリボンちゃん☆





りーちゃんは臆病さんでいつも怒ってばかりいるけれどお風呂はおりこうさんなんですよぅ("⌒∇⌒")





美豚(ヴィトン)のお風呂は一番大変です(^o^;)お風呂場まで抱いて連れて行くだけで疲れちゃう(笑)





体は大きいけどまだまだ自分では子豚だと思ってるヴィトン♪お風呂場で私の膝に乗ろうとしてくるからビチャビチャです(*^^*)そして凄い力だからお風呂の中に落とされそうになります(笑)





そして杏仁ちゃま☆杏仁ちゃんは我が家にきてまだ2週間♪杏仁ちゃんも初めてのシャンプーになります("⌒∇⌒")
ブリーダーさんが我が家にくる前にシャンプーしてくれてまだシャンプーのいい香りがプンプンしていたんだけど来週ワクチンなのでその前にお風呂いれました\(^o^)/





小さいからあっとゆうま(*^^*)
もうちぃーーーーちゃんな杏仁ちゃま("⌒∇⌒")





杏仁ちゃんもたらこちゃんもだるまも全くお顔の感じが違って皆メロメロです(*^^*)





だるま☆





たらこ☆





杏仁☆





ぽっちゃまはまたシャンプーされるんじゃないかとチラチラ気にしながら寝たふりしてます(笑)





お風呂頑張った皆にお疲れ様ポチッと
お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/08/03 17:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
イクパナ☆シャンプー☆
こんばんは~♪今日はまったり☆まったり起きたら5時夕方だし(゜ロ゜;
にゃんこ達は私の寝室に誰も居なかった…(*^^*)


ポテト : ママ~いつまで寝てるの!!
ご飯はバァーバァーにもらったよ。ぽっちゃんのおやつは…。





なんだか体がかったるくてねぇ~。
はぁ~。今日もシャンプーしなくては…(*´∀`)





昨日はいくらちゃんとパンナちゃんをシャンプーしました("⌒∇⌒")





前回は皆一緒の日にシャンプー頑張ったんだけど、今は無理~(*´∀`)お風呂場サウナー状態なんだもん(*´∀`)





いくらちゃんもフワフワ可愛くなりました\(^o^)/





パンナちゃんはお風呂入っててもゴロゴロ♪お風呂好きなのかな?好きなわけないかぁ~(*^^*)





やっぱりロングよりショートの方が毛がぬける気がする♪





ロングの子は洗うとフワフワ感がすごくて洗った~ってゆう達成感がでるね(*^^*)





ショートのいくらちゃんも、もちろん洗ったのと洗ってないのとでは全然違うけどね…(*^^*)





先日ワンコ達のシャンプーを皆終えてにゃんこ達は毎日コツコツと…(*^^*)
まだシャンプー続きます(*´∀`)





でも後少し。リボン☆キティー☆だるま☆たらこ☆杏仁☆ヴィトン☆6匹洗い終わったらようやく我が家のシャンプー終わる("⌒∇⌒")





多頭飼いで我が家の一番大変なのはシャンプーです(^o^;)今日は何にゃん洗えるかな。頑張ります(*´∀`)





フワフワになったイクパナちゃんにシャンプー頑張ったね!ポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2014/08/02 19:11] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
