[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
音楽の秋♪
土曜日☆久し振りに小ママ(娘)とカラオケ♪に行ってきました\(^o^)/
旦那は10月に試験があるのでお家で試験勉強☆





二人で3時間のフリータイム♪
二人だと順番がすぐ回ってきちゃうんですよぅ(*^^*)





AKBやあゆ、関ジャニ、SMAPなど色んな歌沢山歌いました("⌒∇⌒")
最後の1時間はだんだんあきてきて小ママと二人でゴールデンボンバーなど歌ったりしたかな♪歌いまくってストレス解消\(^o^)/たまにはカラオケ♪もいいかも♪楽しかった((o(^∇^)o))





音楽の秋♪ですねぇ~("⌒∇⌒")
カラオケとゆう事でにゃんこ達もカラオケ大会開催中((o(^∇^)o))


メンバーのご紹介♪


キーボード担当☆月海ちゃん♪

おもちゃ興味なし(*^^*)キーボードの音にも動じない(笑)マイペース☆心は皆に気配りができる優しいつっきん事。
つきみ♪





キーボード担当♪パンナちゃん☆

見た目はおとなしそうですがとてもやんちゃ娘で(*^^*)でも人が大好き♪
触って触っての甘えん坊事パンナ♪





ボーカル担当☆ポテトちゃん♪

特に甘えない。マイペース。趣味は食べる事と寝る事(笑)
しかし憎めないキャラで皆を笑顔にしてくれるぽっちゃん事ポテト。





ボーカル担当☆ドラミちゃん♪

ドラミちゃんは好き嫌いがはっきりした子♪ドンクサイ一面もありながらお転婆娘("⌒∇⌒")


曲は「おもちゃのチャチャチャ」♪





おもちゃのチャチャチャ♪
おもちゃのチャチャチャ♪
チャチャチャおもちゃのチャチャチャ♪


カスタネット担当☆いくらちゃん♪

おっとりさんでとてもエキゾらしい女の子☆おやつ大好き♪人大好き♪
歩く所ついて回る甘えん坊事いくら♪





空にキラキラお星様♪皆スヤスヤ眠る頃♪おもちゃは箱を飛び出して♪
踊るおもちゃのチャチャチャ♪


カスタネット担当☆だるま君♪

だる君☆ワンコのトトロに夢中(*^^*)
好きになったら一途な男の子事だるま♪





おもちゃのチャチャチャ♪
おもちゃのチャチャチャ♪
チャチャチャおもちゃのチャチャチャ♪


ギター担当☆たらこちゃん♪

只今やんちゃ盛り♪ゴロゴロ♪ゴロゴロ♪甘えてお姉ちゃん達からも大人気のモテモテさん事たらこちゃん♪





リコーダー担当☆杏仁ちゃん☆

末っ子笛食べる(笑)さすがポテの血(笑)
おちびさんなのに食いしん坊♪
わがまま娘だけどママをメロメロにしちゃう甘えん坊事あんにん。





ママにお付き合いしてくれたエキゾバンドメンバー達にパチパチパチ("⌒∇⌒")





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチッと応援お願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2014/09/30 17:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
ショッキングな事☆ぽんたちゃん♪
昨日は旦那に安いからって丸めこまれてアクアショップに行ってきました("⌒∇⌒")
買ってきたのはアロワナと淡水エイ、エビ、ハリネズミ☆
高い(;・∀・)興味ある人からしたら安いんだろうけど普通に猫ちゃん買えるし( ´△`)





ショックな事に一番高かったエイが買ってきた夜に亡くなった事。ちーん( ´△`)
清水寺の舞台から飛びおりた気持ちで買ってきたのに…( ´△`)
寝込みそうだったわ( ´△`)





ヘビやカメレオンも売ってて真剣に蛇にするかハリネズミにするか悩んだけど私はハリネズミ買ってもらいました\(^o^)/前から飼ってみたかったのよね(*^^*)
とっても可愛いの((o(^∇^)o))





何軒か本屋さんはしごしたけどハリネズミの飼育本って売ってなくて( ´△`)
本屋で注文してきました("⌒∇⌒")





ネットで調べるとハリネズミ飼ったら動物病院でダニの検査をした方がいいと書いてあったのでさっそくF動物病院に連れて行きました("⌒∇⌒")





ダニは居なかったけど予防でレボリューションを1ヶ月に1回やった方がいいとゆう事でやってもらいました("⌒∇⌒")
先生もハリネズミを飼ってたので色々詳しく飼いかたも聞いてきました("⌒∇⌒")
こないだ原因不明、治療方がないふらつき。ハリネズミには多いみたいですが亡くなったみたいです( ´△`)
そしてフードやミルワームまで良かったらあげるからって頂いちゃいました。
先生有り難う(*^^*)





名前は私は栗が良かったのに小ママがぽんたとつけぽんたちゃんになりました("⌒∇⌒")
小さいからミルクあげたりしてますがとても人懐こくて可愛いんですよぅ("⌒∇⌒")





先日のコメントのお返事夜にゆっくりと…。
昨日はエイが亡くなってあまりのショックで皆さんのブログ回れなかった( ´△`)
ごめんなさ~い。
気おいれなおしま~す("⌒∇⌒")
明日は?次回?にゃんこ達をアップしま~す("⌒∇⌒")





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったら月海ちゃんのお顔をポチッと応援お願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2014/09/29 18:28] 未分類 | トラックバック(0) | @
キティー☆ポテト連合♪
こんにちは~("⌒∇⌒") 先日靴を探しに出掛けていたら急に太ももとふくらはぎが、めちゃくちゃ痒くなってきて、靴探してる所じゃなくなってきて、でも外でボリボリなんてかけないでしょ(笑)蚊にでも刺されたかな?なんて思って帰ってきてボリボリかいてたら太ももとふくらはぎだけミミズバレみたいにボコボコ( ´△`)

きゃあ~~~自分の足見て驚いた( ´△`)
特にアレルギーとか、もってるわけでもなく虫に刺されたような感じでもなく原因不明だったんですが、ムヒ塗ったら綺麗に治った(*^^*) 昨日もコンビニ行って帰ってきたら同じように…( ´△`)
外に出るとなるのか?急性湿疹???
謎です( ´△`)





昨日は皆の爪切りをしました("⌒∇⌒")
リボンちゃんご機嫌斜め(*^^*)





爪切りが終わるとお腹の上に乗ってきて
甘えてくれました("⌒∇⌒")





りーちゃんブラシも爪切りも大嫌いだもんね(*^^*)よく頑張ったね((o(^∇^)o))





キティーにちゅ~るあげて居たら食いしん坊のぽっちゃんが狙いにきました(*^^*)ぽっちゃんすでに1本食べたんですけどね(*^^*)





きっちゃんの舌なが~い(*^^*)
皆ちゅ~る好きだよね("⌒∇⌒")





ポテト : おいちそうね。ぽっちゃんにもちょーだい。


キティー : ポテちゃんさっき食べてたでしょう!!私の分まで取らないで!!





ポテト : そんな意地悪いわないで!!
少しだけいいじゃないのぅ~♪





キティー : ダメよぅ~ダメダメ!!





ポテト : 本当に少しだからいいじゃないのぅ~♪





キティー : ダメよぅ~ダメダメ!!

ぽっちゃんが取るもんだから、きっちゃんのお顔がじゃっかんキレてきた(笑)





ちょっぴり不満げなキティーちゃん(*^^*)





キティー : ママ~教育がなってないわよ!!私のちゅ~る取るなんて(-_-#)


きっちゃんごめんね( ´△`)ポテちゃんにちゃんとゆってきかせるからね( ´△`)
今回の所は大目に見てあげて(*^^*)





ぽっちゃんは満足♪満足♪





さてドアップで写ってるおばけさんは誰でしょう?わかりましたか?





正解はドラミちゃんでした((o(^∇^)o))





親バカでごめんなさ~い(笑)
ドラミちゃん可愛い~((o(^∇^)o))





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援お願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/09/26 14:44] 未分類 | トラックバック(0) | @
姉妹での…☆
こんにちは~今日は朝から雨がふりっぱでジメジメ( ´△`)
東角園の栗きんとん☆買ってきてパシャリする前に3つもペロリと食べちゃった("⌒∇⌒")美味しかった\(^o^)/





いくらちゃんジーっと見つめています(*^^*)





栗きんとん狙ってる?と思いきや狙ってるのはストロー♪皆ストロー大好きなんですよね(*^^*)
いくちゃん☆ストローもっていかないでぇ~( ´△`)





先程事件がおきました。犯人は月海ちゃん☆ドラミちゃん☆
姉妹で相談した結果の犯行と思われます(笑)


ドラミ : 月海ちゃん☆おやつがある場所ドラミちゃん知ってるよ!!
月ちゃん☆ドラミちゃんが美味しい物もってくるから月ちゃんは誰もこないように見張っといて!!


月海 : 月ちゃん誰かきたら教えるね。






ドラミ : じゃあ~おやつのある場所に出発!!月ちゃん見張り頼んだよ!!





月海 : 了解。なんだかちゅきちゃん、ドキドキしてくるね。ドラミちゃん早くちてね。





月海 : ドラミちゃん、ママがきた。ちゅきちゃんの写真撮ってる。





月ちゃん☆こんな所で何してるの?
ドラミちゃんはどこ行った?


月海 : ちらない。月ちゃんお座りしてるだけだよ。





あ~~~ドラミちゃん!!ダメでしょう~( ̄ヘ ̄メ)
何故か?ヴィトンにあげるキャベツを食わえて逃げて行った・・・( ´△`)
とっさにパシャリしたから写真がブレブレ( ´△`)





ドラミ : ママに見つかっちゃった…( ´△`)月海ちゃん早く逃げるよ!!


ドラたん☆キャベツなんか食わえていかないで!!





月海ちゃんもドラミちゃんと一緒に逃げて行きました…(*^^*)
月海ちゃんが私の顔見てお目目真ん丸でびっくりしたお顔してた意味がようやくわかりました("⌒∇⌒")
月ちゃんわかりやすい(*^^*)
普段は無反応で渋いお顔してる月ちゃん(笑)共犯だったから怒られると思ってびっくりしたお顔して逃げて行ったのね(笑)





月ドラ : ママ~ごめんなさい。





可愛いから許す("⌒∇⌒")でも勝手にもっていちゃダメだよぅ(*^^*)





月海 : ドラミちゃん。おやつじゃないじゃん。キャベツなんかもってきて。
月ちゃんササミだと思って楽ちみにしてたのに…。


ドラミ : そんな事ゆったって月海ちゃんがママきたよ。と急がすからでしょう!!





姉妹で考えた可愛いらしい犯行でしたがママにあっけなくバレてしまいました("⌒∇⌒")


いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチッと応援お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2014/09/24 16:52] 未分類 | トラックバック(0) | @
運動会にゃん☆
こんにちは~("⌒∇⌒")
先日土曜日は小ママ(娘)の小学校最後の運動会でした\(^o^)/
にゃんこ達もお家で応援してるよぅ☆

徒競走では小ママ☆初めは1位でしたが最後の最後で抜かれて2位でした☆おしかったけど頑張ったね!!("⌒∇⌒")

綱引きは赤組☆小ママの組が勝利\(^o^)/そして組立て体操皆上手でした((o(^∇^)o)) 皆体操服きてるから探すのに大変(笑)

お弁当は小ママのだけキティーちゃん☆
私と旦那のは適当に詰め込んで(笑)
ほとんど冷凍食品の手抜き弁当(*^^*)
小ママお疲れ様~\(^o^)/





そして本題へ☆
運動会とゆう事でにゃんこ達も秋の大運動会開催したいと思います\(^o^)/

開催しなくても我が家、毎日運動会なんですけどね(笑)あはっ(*^^*)





何から始めようか?
ママがカシャブン振り回すからジャンプして捕まえた子が勝利♪
いくよぅ~("⌒∇⌒")





勝利はたらこちゃん("⌒∇⌒")
見事なジャンプ♪おめでとう♪
皆も1位目指して頑張って!!





次は玉入れと言いたい所だけど玉入れはできないので…。ママが玉転がすから玉転がし☆





皆~沢山のボールが転がってくるから転がして遊ぶのよぅ~("⌒∇⌒")
沢山転がした子が勝利よぅ☆





杏仁ちゃん頑張って~!!




たらこちゃんも夢中だね((o(^∇^)o))





玉転がしの勝利は杏仁ちゃん♪
沢山転がせたね♪上手だったよぅ("⌒∇⌒")





小ママが小さい頃に遊んでたアンパンマンのボールハウス☆
昨日納戸部屋の掃除してたら出てきた("⌒∇⌒")





皆楽しそうに遊んでるから気にいってくれて良かった\(^o^)/





楽しいおもちゃが増えたね((o(^∇^)o))





運動会なのに全く動かないたぬき☆
じゃなかった(笑)
ちゅきみちゃん☆
月ちゃ~ん☆ぶくぶくになるわよぅ~(*^^*)
おもちゃ☆じゃらし☆全く興味なし(*^^*)





ポテちゃんも月ちゃんと一緒("⌒∇⌒")
おもちゃより食べる事が趣味(笑)





月ドラポテ徒競走始めるよぅ~☆
選手のご紹介(*^^*)

2年生のポテトちゃん☆
1年生の月海ちゃん☆ドラミちゃん☆





位置についてよ~いドーーーン♪





あれれ?ぽっちゃんが一番だと思いきや1位は月ちゃん("⌒∇⌒")





2位ドラミちゃん☆





3位ポテトちゃん☆





杏仁☆だるま☆たらこちゃんも徒競走したんです("⌒∇⌒")1位たらこ☆2位杏仁☆3位だるま☆





月ちゃん☆おやつがあると動くの(笑)
3位のだる君のなのに横から入って参加しておやつだけ食べる(笑)





運動会最後となりました(*^^*)
パンナちゃん☆ドラミちゃんのカシャブン引き対決\(^o^)/





1度食わえたら離さない♪ハンタードラミちゃんの勝利("⌒∇⌒")





長くなりましたが以上を持ちまして秋の運動会終わりにしたいと思います("⌒∇⌒")
最後まで読んでくれて有り難うございます\(^o^)/


良かったら月海ちゃんのお顔を皆お疲れ様のポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2014/09/22 04:05] 未分類 | トラックバック(0) | @
ひまわり畑☆
こんにちは~("⌒∇⌒")我が家から徒歩10分ぐらいでしょうか?
近所のひまわり畑?看板にはひまわり園と書いてあるけど…(*^^*)
ひまわりが沢山綺麗に咲いています♪





ひまわり♪私の頭の中では、大好きなシウォン君のひまわりのラプソディー♪の曲が流れてる(*^^*)
オッパー11月の武道館楽しみにしているよぅ~("⌒∇⌒")
ひやぁ~~~かっこいい((o(^∇^)o))





ひまわりといえばポテちゃんのママ☆
杏仁ちゃんのおばあちゃんですね("⌒∇⌒")
お空でポテと杏仁ちゃんを見守ってくれているかな?





杏仁ちゃんは初めてのお外♪ポテおばさんと一緒に記念撮影("⌒∇⌒")





数人ほどひまわりの前でパシャリしてる方がちらほら("⌒∇⌒")
でもさすがに、にゃんこ連れてきてる人は居ないね(*^^*)





すいません~と声をかけられお写真とってもいいですかと・・・。いくらちゃんとパンナちゃん可愛い~とパシャパシャお写真とってもらい大人気でした((o(^∇^)o))





いくちゃん歩くかな?と思って下において見たら…。





少しトコトコ♪歩いた("⌒∇⌒")





月ドラポテは4月に桜を見に行き2回目のお散歩☆





お外は獣医さん行く時ぐらいしかないからねぇ~皆不思議な感じだよね(*^^*)
こうやって見ると月ちゃん☆ドラミちゃん本当の姉妹♪お顔似てるね("⌒∇⌒")





だる君とたらこちゃんも初めてのお外♪
だる君☆たらこちゃんお顔が渋いね(笑)





にゃんこ達と綺麗なひまわり見ながら癒されパシャリしてすぐ帰ってきました("⌒∇⌒")





お家に帰ってきた後は皆でおやつ☆
月ちゃんだけ何気にカメラ目線(笑)





とても幸せな時間((o(^∇^)o))





今日はどのおやつにしようか?と決めるのも楽しい一時((o(^∇^)o))





皆楽しかったね((o(^∇^)o))





キティーとリボンはお家でパシャリ♪





皆でお散歩楽しかったね♪
良かったらドラミちゃんのお顔をポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/09/18 15:04] 未分類 | トラックバック(0) | @
一途なだる君&お空☆
おはようございます~("⌒∇⌒")3連休の間にワンコ達のシャンプー皆終わりました\(^o^)/はい。私はクタクタでございます(笑)
腰と太ももが痛い~( ´∀`)
ばぁ~さんのようにシップ張りまくりん(笑)





こないだシャンプー終わったと思ったらもうシャンプーの日(*^^*)
ティンちゃんの足もバリカンでスッキリ("⌒∇⌒")可愛い肉球がチラリ(*^^*)





相変わらずだるまとだんごの名前を間違える私(笑)
だんごちゃん久々の登場です((o(^∇^)o))
フワァーン大きなあくび("⌒∇⌒")





だんごちゃんいっぱい毛もぬけてスッキリ("⌒∇⌒")バタバタのやんちゃ姫です(*^^*)





だる君の大好きなトトロもフワフワいい香り\(^o^)/相変わらずだる君の恋は片想い(*^^*)
トトちゃんはたらこちゃんが好きなんです("⌒∇⌒")





だるま : トトロお姉ちゃん大好きだじょ~♪





トトロ : わたちはやっぱりたらこちゃんの方が好き☆たらこちゃん☆わたちの大好きなササミ一緒に食べませんか♪


たらこ : たらこちゃんもササミ好き・・・。でも…。





たらこ : トトロお姉ちゃんごめんね。
親友のだる君を裏切る事はできません。





割り込んでいくだる君☆


だるま : トトロお姉ちゃんは僕ちんの。

トトロ : だる君邪魔ちないでよ( ̄^ ̄)





スリスリ♪スリスリ♪甘えるだる君☆




トトちゃん☆だる君に愛されてるね("⌒∇⌒")





ポテちゃん右上に小鳥さん発見!!
夢中に見ています(*^^*)





ポテト : ママ~食べれるやつ???

小鳥さんは食べれないよ!!





ポテト : ママ~ササミがふたつ。





ポテト : おいちそう~( ̄0 ̄;





トトロに夢中のだる君☆食に夢中のぽっちゃんにポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2014/09/16 07:53] 未分類 | トラックバック(0) | @
マイペースなにゃんこ達☆
先日は美豚☆ポテトお誕生日☆ブログ1周年記念お祝いのコメント・メール有り難うございました((o(^∇^)o))





不定期更新になりましたが毎日ブログ楽しみにしていましたなど嬉しいメールも沢山頂きました。有り難うございます\(^o^)/
それからブログお休みしてる間もポチッと応援して下さった皆様本当に有り難うございます。とっても嬉しいです((o(^∇^)o))





最近は暖かい日もあるけれど朝晩肌寒くなってきましたね☆皆様風邪など引かないように気おつけて下さいね!!

今日朝方寒すぎて目が覚めるとクーラーと扇風機がついていて( ´∀`)お陰で朝から喉が痛い~( ´∀`)つけたの旦那。私もかなりの暑がりだけど旦那はもっと暑がり。でも風邪引いてる場合じゃないんです。連休中にワンコのシャンプーを終わらしたい("⌒∇⌒")





我が家は昨日から三連休。せっせかとワンコ達のシャンプー頑張ってます(*^^*)
皆さん楽しい週末をお過ごし下さい☆




キティーちゃんとリボンちゃん☆
りーちゃんも何気に覗いてるんです(笑)





私のとってもお気に入りの1枚。
親バカでごめんなさ~い(*^^*)
ぽっちゃまブサイクすぎて可愛い~((o(^∇^)o))ホッペ食べちゃいたい(笑)





おちび軍団は今日も元気ハツラツです("⌒∇⌒")








ちゅきちゃんはスポちゃんを観賞中♪





ではまた("⌒∇⌒")


いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポチッと応援お願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/09/13 13:53] 未分類 | トラックバック(0) | @
我が家のペット日記☆1周年記念☆
昨日はポテトちゃんへのお祝いコメント・メール有り難うございました。私もぽっちゃんもとても嬉しかったです((o(^∇^)o))





我が家今日もお誕生日続きます(*^^*)
9月9日は美豚の3歳のお誕生日♪
ぽっちゃんと1日違いなんです(*^^*)
豚ちゃんは3年で成豚になるそうで美豚は今日でようやく成豚になりました(笑)
大きな体してても昨日まではまだ子豚だったのね(笑)





美豚には豆腐ケーキでお祝い(*^ー^)ノ♪

豆腐、キャベツ、にんじん、みかん、りんご、ゼリー♪

ヴィトン☆3歳のお誕生日おめでとう("⌒∇⌒")ママっ子のヴィーちゃん。我が家にきた時はテッシュの箱より小さかったけど大きくなったね♪
ヴィーちゃんは10匹兄弟で中でも一番可愛くて一目惚れ☆
お目目が二重でつぶらな瞳がチャームポイント("⌒∇⌒")








これからも健康で居てね☆
ヴィトンにとっても素敵な1年でありますように…♪ヴィーちゃん☆大好き☆





そしておめでとう☆続きなんですが…。
今日は「我が家のペット日記」ブログ1周年を迎えました\(^o^)/





自分にもおめでとう(*^^*)パチパチパチ♪(笑)

ブログを初めようと思ったきっかけは月海ちゃん☆ドラミちゃんでした。





今ではいくらちゃん☆パンナ☆だるま☆たらこ☆杏仁も増えさらに賑やかになった我が家ですが当初、月ドラの成長をお里のママ達に見て頂けたらなぁ~と始めたブログ。





あきっぽい私がブログなんて続くかな?とも思ったけど楽しく毎日更新できました((o(^∇^)o))





ブログを始めてお会いした事はないけれど沢山の猫友さん達とも知り合える事ができました。皆さんと知り合えたきっかけを作ってくれた月海ちゃん☆ドラミちゃんに感謝です((o(^∇^)o))





そしてこの1年色々な事があったけど、皆様にとても励まされました\(^o^)/ブログをやってて良かったと思いました。優しいお気持ちに支えられて楽しく1年も続ける事ができたのです。ブログを見て下さった皆様、毎日コメント・メール下さった皆様、ポチッと毎日応援して下さった皆様本当に有り難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです。





当初私の目標は1年続ける事でした。
今日は達成感でいっぱいです\(^o^)/
とても嬉しく思えます((o(^∇^)o))





これからも毎日更新続けていきたかったのですが最近バタバタと忙しくなってきた我が家。これからは不定期更新となりますが更新できる時は更新したいと思っております。
皆の事忘れないでね(笑)





我が家のペット日記読んで下さった皆様不定期更新になりますがこれからも宜しくお願いします("⌒∇⌒")
有り難うございました\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらブログ1周年☆美豚のお誕生日おめでとうのポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2014/09/09 14:10] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテト姫☆2歳のお誕生日☆
本日9月8日は私の大好きで大好きでしかたがない愛LOVE☆ポテトちゃんの2歳のお誕生日(*⌒3⌒*)
ぽっちゃん2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

そして杏仁ちゃんのママ。杏仁ちゃんはポテトの姉妹ベビーの子なのでかおるんも2歳のお誕生日だね!!
ポテにそっくりのかおるん☆2歳お誕生日おめでとう\(^o^)/





ぽっちゃんのお誕生日とゆう事で今年もポテトちゃんケーキ☆旦那様に作ってもらいました((o(^∇^)o))

え???作ったの旦那なの?と思いました?(笑)ケーキの中、果物入れたりとかは私もしましたよぅ(笑)絵が下手な私はぽっちゃん書けないので(笑)旦那様が…(*^^*)

ケーキのモデルになったのがこのお顔(笑)
ぽっちゃんそっくりで嬉しい~("⌒∇⌒")
旦那様にも感謝☆有り難うね\(^o^)/





1歳の時のポテのお誕生日ケーキはこちら☆





ぽっちゃん~雰囲気だけね~(*^^*)
食べちゃダメよぅ~♪
ぽっちゃんケーキは家族皆で頂きます("⌒∇⌒")





2歳のお誕生日記念にパシャリ☆





ぽっちゃん☆ポテケーキは食べれないけどポテが食べれる缶詰ケーキちゃんとママ作ったよぅ("⌒∇⌒")
見た目は悪いけど…(*^^*)愛情はたっぷりよぅ☆





缶詰ケーキはマグロ&サーモン味の缶詰☆シーバー☆ササミ☆ちゅ~る☆
牛肉ジャーキー☆ダイエットビスケット♪




ポテの誕生日会♪は小ママ(娘)も昨日学校お休み。旦那も仕事休みだったので家族皆で昨日お祝いしました((o(^∇^)o))

ポテ~食べていいよぅ~("⌒∇⌒")
美味しいかな?
ポテが美味しそうに食べてくれてママは幸せだよぅ((o(^∇^)o))





ママからのポテへの2歳のお誕生日プレゼントはベット☆





自分なりにちょっと手を加えてせっせかと昨日飾りなどつけて変えて見ました☆完成\(^o^)/





ぽっちゃんが入るとこんな感じ☆
ポテ可愛い~("⌒∇⌒")親バカ( ´∀`)





父と旦那はねぇ~似合わねぇ~って笑ってた(笑)
ポテは田舎くさいダサイハンテンとかが似合いそうって(笑)
いいのよ。いいの。ぽっちゃんは豚さんみたいなお顔してるけど私には大事な可愛いお姫様なんだから(*^^*)





ぽっちゃんが我が家にきてから2歳になるんだねぇ~。早いなぁ~。肉球やお口腫れたりとか毛玉つまって入院した事もあったけど、特に大きな病気もなく無事に2歳のお誕生日を迎える事ができました。





ポテ~これからも健康で1日でも長くママとズーット一緒にいてね☆
ママはポテが大好きで大好きでしかたがないんだよぅ。ポテにママの気持ち届いてるかな?。ぽっちゅわ~ん☆世界で一番愛してるよ~(*⌒3⌒*)
2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
ポテにとって素敵な1年になりますように…☆





ぽっちゃんはベットが変わってもちゃんと使って寝てくれるママ思いの可愛い子ちゃん☆スヤスヤ夢の中です("⌒∇⌒")





ポテトちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆
ポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






















[2014/09/08 07:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
だる君☆頑張りました~♪
昨日だる君の去勢手術も予定通り血液検査も異常なく無事に終わり夕方にはお迎えに行ってきました("⌒∇⌒")





お迎えに行った時もだる君はケロッとしたお顔していて元気いっぱいでした("⌒∇⌒")ご飯も一粒も残さず帰ってからペロリと食べてくれました((o(^∇^)o))





病院で偶然にも義父、義母、トイプーのゴンちゃんにも会いました。ワクチンにきてたみたいです。パシャリ忘れてたぁ~(*^^*)
男の子の去勢手術は抜糸もないんですねぇ~。無事に去勢手術も終わりホッとした所です。だる君への温かいコメント・メール有り難うございました("⌒∇⌒")





ぽっちゃんの誕生日プレゼントが無事に届きました(*^^*)ぽっちゃん明日見せてあげるからね。ぽっちゃんはまだ見ちゃダメよぅ(*^^*)皆段ボールでマッタリ(*^^*)ちょっと手加えたいんだけど明日までに間に合うかな~(*^^*)





月ドラ達がまだ小さい時に不器用な私が作った手作り首輪☆ちなみに裏は糸団子だらけ。あはは(笑)でも杏仁ちゃんも似合うね("⌒∇⌒")





皆交代で段ボールにIN☆





この段ボール捨てたいんだけどね(*^^*)









去勢手術頑張ってきた、だる君にお疲れ様のポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/09/07 16:22] 未分類 | トラックバック(0) | @
だるま☆去勢手術☆
今日の朝は戦争でした(*^^*)
ご飯とフィラリアのお薬を皆に旦那にも手伝ってもらってやってからだる君の病院へ。だる君だけご飯あげれないのが可哀想だったなぁ~。





だる君☆我が家のにゃんこで初の男の子。我が家は皆女の子ばかりだから男の子を迎える時はかなり悩みました。

正直女の子しか考えられませんでした。
でもだる君迎えてから性別なんてどっちでもいいと思えるようになったかな("⌒∇⌒")





だる君も明日で6ヶ月になります☆
小さい時はやんちゃ坊主だったけど最近は少し落ち着いて甘えん坊の男の子。

今日はだる君の血液検査と去勢手術の予約をしてたので病院に行きました。





血液検査に異常がなければ、このまま去勢手術になります。避妊手術はもう何度も経験ありますが去勢手術は初めての我が家。





男の子は女の子と違って入院しなくていいんですよね?その日に帰ってこれると言いますよね。だる君は小さい時から両方玉がおりてなくて、先生と去勢の時期までにおりてなかったら切開だね。とゆうお話もしていました。





先月だったかな?片方はおりてきてるんですがもう片方がまだおりていないと言われていたのでだる君の去勢手術は切開を覚悟していました。
今日先生に見て頂いたらまだ片方おりてはいないけど、近くにはあるから通常の去勢手術で、できるとの事。\(^o^)/
だる君☆切開にならなくて良かったね☆





先生から無事終わりましたのTELかかってくるまでは心配ですがだる君頑張ってきてね( ´∀`)順調に去勢手術が終わればお迎えは今日の夕方です。





だる君☆去勢手術頑張ってきてね☆のポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2014/09/06 12:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
小ママと学校に行く!!の巻き☆
皆さん小学校1年生の時黄色い帽子って被りましたよね?(*^^*)私の時は1年生だけ被ってたんですが、小ママ(娘)の学校では1年生~6年生まで黄色い帽子被らないと行けないんですよぅ。

ポテちゃん学校の帽子の中におさまって寝てるつもりだけど…。全然おさまってない(笑)





小ママ : ぽっちゃん学校行くからどいて~!!帽子の形崩れちゃうじゃん!!


全くどく気配なしのぽっちゃん(笑)





ドラミ : 小ママ~ドラミちゃんも音楽の勉強しに学校に行くよぅ。
準備できたよぅ。





ポテト : 小ママ~学校っておいちい物食べれる?





小ママ : 給食はでるけど…。ぽっちゃん学校は勉強しに行く所だよぅ。


ポテト : ぽっちゃんは勉強ちない。給食っておいちいの?





ポテト : ドラミちゃん。ぽっちゃんも準備完了☆





小ママ : ドラミちゃんもポテもお留守番だよ!!学校についてきたら先生に怒られちゃうでしょう。


ドラミ : ドラミちゃんはお歌うたえるし学校行っても怒られないよ。





杏仁 : たらこちゃん。ポテちゃんがね。学校に給食食べにいくんだって。
小ママにポテちゃんとドラミちゃんはいけないよって言われてたよ。
杏仁ちゃんも給食食べにいきたいな。





たらこ : ねぇ~ねぇ~杏仁ちゃん。お耳かして!!





たらこ : 皆に内緒だよ。杏仁ちゃんとたらこちゃんは小さいからランドセルに入っちゃえば小ママにばれないかもちれないよ!!


杏仁 : たらこちゃん。すごいね。
じゃあ~小ママに内緒で給食食べにいけるね(^o^)





たらこ : 杏仁ちゃんも早くおいで。

杏仁 : たらこちゃん杏仁ちゃん入れないよ( ̄^ ̄)





たらこ : じゃあ~杏仁ちゃんから入って。その後たらこちゃんが入るから。
急がないと小ママ学校いっちゃうよ。





杏仁 : たらこちゃん。これで小ママにばれずに学校いって給食食べれるね!!


たらこ : 杏仁ちゃん学校楽ちみだね。
準備完了♪





ドラミ : 杏仁ちゃんもたらこちゃんも、おちりが見えてるよ。





小ママ : ドラミちゃんリコーダーかしてあげるからお家で練習しててね♪





ドラミ : ドラミちゃん小ママがリコーダー吹いてくれないとリコーダーは引けないよ。アイアイ♪アイアイ♪





小ママ : 皆いい子にお留守番しててね。
いってきま~す!!
月ちゃん教科書より重たい。降りてね。





小ママの学校の帰りをおりこうさんに毎日待ってるにゃんこ達にポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

















[2014/09/05 15:58] 未分類 | トラックバック(0) | @
果物ネット☆
こんにちは~☆うふふ("⌒∇⌒")母が桃を買ってきてね♪私がニヤニヤしてたらそんなに桃が食べたいの?まだ買ってきたばかりだから冷えてないよと…(*^^*)





たしかに桃も食べたいけど…。私のニコニコは桃じゃないんですよぅ(*^^*)
桃についてる果物ネット\(^o^)/
にゃんこ達に被せた~い((o(^∇^)o))





前からやって見たかったのよね("⌒∇⌒")
てな訳で被せて見たいと思います((o(^∇^)o))





ポテちゃん☆オレンジみたい("⌒∇⌒")ポテ可愛い~\(^o^)/
甘酸っぱくて美味しそう☆





次はいくらちゃん☆パンナちゃん☆
嫌だね。ごめんね。少し我満してちょーだい( ´∀`)

あはは(笑)いくちゃんのお顔が面白い("⌒∇⌒")いくちゃんタイヤみたい(笑)





いくらちゃん帽子みたいに被せたら可愛いね("⌒∇⌒")
パンナちゃんおむすびみたい(笑)





月ちゃんお顔にハマるかしら(笑)
なんとかはまった(笑)





月ちゃんが被った後はネットがダラダラ("⌒∇⌒")





だる君☆小顔になったね(*^^*)





最後は杏仁ちゃんとたらこちゃん☆

たらこちゃんネットをカジガジ。
杏仁ちゃんよく似合ってるね("⌒∇⌒")





杏仁 : 楽ちいのはママだけよ!!( ̄^ ̄)





特別セール798円☆
美味しいよぅ~(*^^*)な~んちゃって(笑)





皆ごめんね♪ママに付き合ってくれてありがとう\(^o^)/1度やってみたかったの("⌒∇⌒")皆可愛かったよ\(^o^)/


嫌々お付き合いしてくれたママ思いのにゃんこ達にポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2014/09/04 15:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ちゃん☆窓側が好き♪
こんにちは~昨日は暑かったけど9月に入ってだいぶん涼しくなってきましたね(^○^)暑がりな我が家も今日はクーラーをきって自然な風に~(*^^*)





今日は窓を開けているとピュ~っと冷たい風が入ってきて気持ちがいい("⌒∇⌒")
月ちゃんの頭の毛もなびいています(笑)





クーラーつけてる時って部屋を閉めきるけど窓あけてる時は全部屋自由に解放してるから、にゃんこ達みんなあっちこっちのお部屋に探検に行って今近くにいるのは月ちゃんだけ(*^^*)





皆どこいったのかな?月ちゃんは裏庭にでる窓を眺めています("⌒∇⌒")
あ~パンナちゃんもやってきたぁ~\(^o^)/パンナちゃんどこいってたの?





ちゅきちゃ~ん☆こっちむいて~("⌒∇⌒")カメラ目線1枚下さいな♪





今度は月ちゃんお庭で遊んでるレインちゃんを眺め中("⌒∇⌒")





パシャリしてたらドラミちゃんもスリスリ♪寄ってきました("⌒∇⌒")
皆探検が楽しいみたいで見当たらず(*^^*)お部屋のどこかにはいるんですが出てこないので今日は月ちゃん特集でした("⌒∇⌒")





月ちゃん☆お外眺めるの楽しいね("⌒∇⌒")曇ってるからか?小鳥さん全然いないね( ´△`)





昨日のコメントのお返事皆さんのブログを楽しく読まさせて頂いてから夜にゆっくりと。少し遅れます。ごめんなさい。


いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったら月ちゃんのお顔をポチッとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/09/03 17:20] 未分類 | トラックバック(0) | @
パッカ~ン☆
その名の題名通り☆

ドラミちゃん女の子なのに…(*^^*)
見事な豪快に開きっぷり(笑)





ドラミちゃん。どうしちゃったの?
壊れちゃったか(笑)ドラミちゃんのキャラじゃないでしょ(*^^*)


ドラミ : 今日はドラミちゃんのセクシーポーズを見せてあげる。





ドラミ : いくよぅ~♪3、2、1
ドラミちゃんセクシーでしょう。
わたちに惚れたらケガするぜぃ~!!





うん。うん。ドラミちゃん。なんだかとってもセクシーだった("⌒∇⌒")
今日のドラミちゃんなんだか変よぅ(笑)


杏仁 : 杏仁ちゃんもできるよ。





杏仁 : 見てて。





杏仁ちゃんはセクシーとゆうより可愛いくてお腹にお顔をうずめたくなっちゃう("⌒∇⌒")


月海 : ママ~月ちゃんもセクシーポーズできるよ。





月ちゃんもできるの?ではでは立候補者がいるのでパッカーン対決\(^o^)/っておかしいね(笑)
セクシー対決。





月ちゃん(笑)寝てるだけじゃ~ん(*^^*)
でもなんとなくポーズしてるね(笑)
お顔がお地蔵さんみたい(笑)


ポテト : ママ~セクシーポーズならぽっちゃんにまかせなさい!!





ぽっちゃん。キャットタワーの穴あいてる所からぽっちゃんのタプンタプンのお腹のお肉がはみ出てるんですけど…(笑)
最後ぽっちゃんにまかせて大丈夫かしら?





ポテト : セクシーポーズはぽっちゃん得意だからね。お部屋移動するからちょっと待っててね。


ぽっちゃんどんくさいから、そのまま下に落ちないでね!!





ポテト : お待たせ♪





ぽっちゃんセクシーポーズ披露して下さいな("⌒∇⌒")
3、2、1、





あはは(笑)ぽっちゃんがセクシーポーズすると笑えちゃう((o(^∇^)o))
皆可愛い~セクシーポーズ有り難う("⌒∇⌒")


可愛い~レディーのセクシーポーズにポチッとお願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2014/09/02 17:58] 未分類 | トラックバック(0) | @
吹き戻し♪
懐かしいおもちゃで皆と遊んで見ました\(^o^)/ 吹き戻し♪ ちょっと早いですが来週ポテちゃんのお誕生日♪小ママが100均で吹き戻しとフェルトを買ってきて早いけどポテの誕生日プレゼントだそうです("⌒∇⌒")鈴が入ったおもちゃかな(*^^*)





ポテ良かったね("⌒∇⌒")ママからのプレゼントは誕生日の日にあげるからね\(^o^)/8月の中頃からぽっちゃんのプレゼント何にしようか考えててようやく決まった☆ポテ9月8日に楽しみにしてるんだよぅ("⌒∇⌒")





小さい時お子様ランチとか頼むとよくこのおもちゃもらって遊んでたな("⌒∇⌒")
結構楽しいのよね(*^^*)
皆どんな反応見せるかしら?





小ママがポテに買ってきてくれたおもちゃだからまずはぽっちゃんから("⌒∇⌒")
杏仁ちゃん☆ぽっちゃんいくよぅ~♪





ピュ~♪

クンカ☆クンカ☆反応なし?と思ったら…。





くらいついた\(^o^)/ぽっちゃんってこうゆうおもちゃが好きなんだね("⌒∇⌒")





かなり気にいった様子\(^o^)/
もっとやって~もっとやって~とぽっちゃま大興奮("⌒∇⌒")





杏仁ちゃんにもピュ~♪としたら後ろに後ずさり(笑)





月ちゃん☆ドラミちゃんはどうかな?





ピュ~♪

ドラミちゃん☆お目目キラキラ♪
月ちゃん片手少しあげちゃって捕まえる準備してる?





月ドラ~もう一回いくよぅ~ピュ~♪

ドラミちゃん笛のピュ~♪は気になるみたいだけど特に興味ないみたい(*^^*)
月ちゃんは楽しいみたいだけどワンテンポ♪捕まえるのが遅い(笑)





月ちゃんが捕まえようと必死なのでもう一回ピュ~♪

テェ~イ!!





やったね\(^o^)/ちゅきちゃん☆
月ちゃんも私も大満足\(^o^)/





だる君とたらちゃんはたらこちゃん興味なし。だる君は興味ありあり♪





だる君と遊んでたらポテちゃんもまたまた参加("⌒∇⌒")


ポテ : このおもちゃ。ぽっちゃんの。
遊んだらダメ!!





最後はいくらちゃん☆パンナちゃん☆

ピュ~♪





いくちゃん☆パンナちゃんはお口でパクっと遊ぶ(*^^*)





たらこちゃん☆杏仁ちゃん☆ドラミちゃん一番遊びそうな3にゃんが遊ばなく普段おもちゃに興味ない月ちゃん☆ポテが楽しく遊んでたのが以外でしたが皆と楽しく遊べました\(^o^)/





綺麗だった吹き戻しが数分でこんな状態に(*^^*)
疲れ果ててクチャクチャに(笑)
小ママ壊れちゃったけど皆楽しく遊べたよ~\(^o^)/有り難う("⌒∇⌒")





楽しそうに遊べた皆にポチッと応援お願いします\(^o^)/

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2014/09/01 15:38] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
