[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ポテト&杏仁☆
昨日は年賀状の宛名だけ先に印刷しておこうと思いパソコンを開いたら住所録がない。パソコン買いかえてから新しい方に写すの忘れて消去してしまった(゜ロ゜;
ガーーーン( ´△`)





朝までかかって住所録を新しく打ち直してました( ´△`)なんとか終わったんだけど今日の予定が崩れてしまった…( ´△`)





クリスマスの小物を100均で少し買ってきたんだけど、ちょっぴり手直ししなくちゃ!!





毎年だそうだそうと思ってるクリスマスツリーも出せずに毎年終わってしまいます(*^^*)今年こそは出せるといいなぁ~(o⌒∇⌒o)
皆ツリーかじるかな?(*^^*)





お正月のドレスもナカナカこれと思うものがなくどうしようかな( ´△`)
さぁ~てとクリスマスとお正月にむけて用意をコツコツと頑張ります(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃんが我が家にきた時ぽっちゃんはシャーっと怒ってたけど今ではずっと見たかったこんな仲良しな姿も見れるようになりました\(^o^)/








いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/11/30 17:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
ハッピーエンド☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)ついにこの時が\(^o^)/複雑なんですがだる君はずっとペキニーズのトトロお姉ちゃんに恋をしてきました(o⌒∇⌒o)
トトロはお乳でないのにだる君トトロのお乳をチューチュー吸ってたり、トトちゃんが大好きで大好きでトトロの前と他のにゃんこの前ではあきらかに違っただる君(*^^*)





だる君はトトロ。トトロはたらこちゃん。ペキニーズのティンちゃんはだる君。たらこちゃんは誰だろう???
恋は思うようには行かなく。だる君はトトロちゃんにフラれてばかりいました。

トトロがたらこちゃんに恋をした日。





だる君はティンちゃんに思いを寄せられても一途にトトロちゃんを思い断り続けてました(o⌒∇⌒o)





そんなだる君の一途な思いがトトロお姉ちゃんにようやく届いたんだね((o(^∇^)o))


だるま : トトロお姉ちゃん大好きだじょ~♪僕がトトロお姉ちゃんをずっと守るんだ!!
だる君の恋☆応援してくれた皆様有り難う♪トトロお姉ちゃん幸せにするじょ~!!





トトロ : だる君。わたちがおばあちゃんになっても今と変わらずわたちだけ一途に愛す事を誓うのね。

だるま : 誓うよ。僕はトトロお姉ちゃんが大好きだじょ~!!





一方だる君を好きなティンちゃんは切なそうで可哀想なんですが…( ´△`)


たらこ : だる君。良かったね(o⌒∇⌒o)
ずっとトトロお姉ちゃん大好きだったもんね!!





たらこ : ティンちゃんおちこまないで!!たらちゃんがいるよ(*^^*)

ティン : ・・・・・。゜゜(´O`)°゜





トトロ : わたち、だる君タイプではなかったけど一途に思ってくれて優しいからその優しさにだる君の事が気になりかけてきたの。年下の彼でもいいかなぁ~なんて。だる君と幸せになります(o⌒∇⌒o)





トトロ : だる君寝ちゃった…。
これからもわたち達の事暖かく見守ってて下ちゃい。





めでたし♪めでたし\(^o^)/
ティンちゃん☆大好きなガムあげるから元気だしてね(o⌒∇⌒o)
ティンちゃんはポテみたいな食いしん坊だからきっとガムで乗り越えられるわね(*^^*)





ティン : ママ~わたちガムで乗り越えられるわ(o⌒∇⌒o)





いつもポチっと応援有り難うございます\(^o^)/更新の励みになります♪良かったらだるま君おめでとう~のポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2014/11/29 14:28] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ドラ☆ネーミング♪
こんにちは~(o⌒∇⌒o)皆さんからネーミングが可愛いですね♪とか嬉しいお言葉をよく頂きます(*^^*)有り難うございます\(^o^)/
今日は名前の由来について書きたいと思います(*^^*)
以前にも書いた事あったかな?





月海ちゃん☆ドラミちゃんは2にゃん姉妹で産まれお里に聞くと月ちゃんが先に産まれたのでお姉ちゃん。ドラミちゃんがその後数時間後に産まれたので妹です(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんの名前はお顔がトラ柄だったからドラミちゃん☆←意外に単純(笑)

月海ちゃんはねぇ~妹がドラミちゃんだから顔もちょうどブルーだしドラえもんにしようかとも思ったけど2にゃんともドラちゃんになっちゃうからねぇ~考えましたよぅ(笑)





真ん丸お月様の月をとり、つきみちゃん☆顔がブルーだから海は青いイメージで月海と名付けました(o⌒∇⌒o)





家族はねぇ~写真を見てドラミちゃんが絶対におたまちゃんがいいと…(*^^*)





月海ちゃんはおナスちゃんがいいと…(*^^*)





家族に任せてたら今の月ドラ達のネーミングはおたまとおナスになってたかもしれない(゜ロ゜;私も月ドラママじゃなくオタナスママだったとゆう事よね(笑)
オタナスママって爆笑です((o(^∇^)o))
こんな感じで名前が決まりました(*^^*)





ドラえもんの人形焼き並べて見た(o⌒∇⌒o)ドラミちゃんはドラミちゃんよね(*^^*)月ちゃんはドラえもん。
ぽっちゃんはジャイアン(笑)
私の中でのイメージ(笑)





ドラミ : ポテちゃん食べ物かいでのジャイアンねぇ。そっくり( ̄^ ̄)

ポテト : おいちそうね♪





ポテト : ぽっちゃんおいちそうだけどジャイアンは嫌よぅ。しずかちゃんがいいわ!!

ぽっちゃん☆しずかちゃんではないわよぅ~(笑)じゃあ~ジャイコちゃんはどう?ジャイコちゃんないからのび太君でもいいかもね(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2014/11/28 14:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
素敵な贈り物☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)先日ブログ「もちぷる亭」のテッシーさん☆らら子さんから素敵な贈り物が届きました\(^o^)/
有り難うございます((o(^∇^)o))

毎度のごどくポテちゃんが一番に走って飛んできました(笑)


ポテト : ママ~早く中あけなちゃい!!





月ちゃんもとても中が気になる様子(*^^*)中に入りたいがどんくさくて入れない月海ちゃん(笑)





ポテト : クンカ♪クンカ♪

頭の中は食べ物の事でいっぱいのポテちゃん(笑)





わぁ~~~可愛い~\(^o^)/美味しそうなお菓子がサンタさんの箱の中に沢山入っています((o(^∇^)o))
嬉しい\(^o^)/テッシーさん☆らら子さん素敵な贈り物有り難うございました\(^o^)/





ポテト : おいちそうね!!

杏仁 : ポテおばちゃん独り占めしようなんてダメよぅ!!





ポテト : 杏仁ちゃんはダメ!!

杏仁 : ママ~ママ~ポテおばちゃんが意地悪する( ̄^ ̄)





ドラミ : ポテちゃんと杏仁ちゃんのじゃないわよぅ!!ドラミちゃんのよぅ♪しきらないで!!


月海 : テッシーさん☆らら子さん月ちゃんが代表してこの場をおかりちて有り難うございまちた(o⌒∇⌒o)





サンタさんの裏側は雪だるまになっててこれまた可愛いの\(^o^)/





お菓子も家族皆で美味しく頂きました((o(^∇^)o))有り難うございます\(^o^)/





ドラミちゃんはサンタさんの箱が気になる様子(o⌒∇⌒o)ドラちゃん中入れないよぅ(*^^*)





ラッピングされたリボンをドラミちゃんにつけて見た(*^^*)可愛い~((o(^∇^)o))
親バカ(笑)





ドラミ : わたち似合うかちら?





そろそろクリスマスと年賀の撮影もしなくちゃ(o⌒∇⌒o)衣装も用意しなくちゃね((o(^∇^)o))





もちぷる亭のもちこちゃん☆プルニャ君は月海&ドラミちゃんと同じお里で、プル君は月ドラ達と一緒の時期に生まれ育ち、母親は違うけど兄弟同然弟ちゃんです(o⌒∇⌒o)

プル君と月ドラ小さい時同じお家で沢山一緒に遊んでたんじゃないかな?
プル君は生まれた時からよくしっています((o(^∇^)o))

プルニャ君☆ベビー時代♪





ドラミ ☆ベビー時代♪





月海☆(ドラミの本当の姉)ベビー時代♪





大きくなったもちこちゃんとプルニャ君☆もっちゃんはドラミちゃんそっくりでしょう(o⌒∇⌒o)





いくらちゃんとドラミちゃんを並べてパシャリしたらもちぷるちゃんみたい(笑)

いくドラ亭(笑)





テッシーさん☆らら子さん気使わないでね(*´∀`)素敵なプレゼント有り難うございました((o(^∇^)o))





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/11/27 16:12] 未分類 | トラックバック(0) | @
ねこだん&スカイツリー編☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)22日東京4日目☆最終日はめぐちゃんオススメのお店北千住のねこだん。猫雑貨専門店へ♪

月ドラママちゃんの好みはわからないけどきっと気にいるものがあるんじゃないかな?と連れて行ってくれました\(^o^)/





お店は2階建てになっててびっしり可愛い~にゃんグッズが\(^o^)/見てるだけでウキウキ楽しくなっちゃいます(o⌒∇⌒o)





皆のお土産猫じゃらしとマグカップ小ママ(娘)への文具を購入(o⌒∇⌒o)





普段猫じゃらしに全く興味ない月海ちゃんも楽しく遊んでくれています(o⌒∇⌒o)どの辺が月ちゃんに気にいってもらえたんだろうか?(*^^*)
多分ヒモの部分がゴムみたいにビヨーン♪ビヨーン♪となるからかな(*^^*)





マグカップはドラミちゃん柄と沢山のにゃんがついてるぽっちゃん似の子がいたので一目惚れ(o⌒∇⌒o)





ドラちゃん柄のマグカップは裏側が肉球になってて可愛いんですよぅ((o(^∇^)o))





小ママはドラちゃんカップを選んだので私はこちらを(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん~中何も入ってないよぅ~(笑)





ねこだんの後は東京スカイツリーへ☆





天気もよくスカイツリーの真下でパシャリ(o⌒∇⌒o)





ソラマチでランチしたり夜までお土産見たりブラブラと(o⌒∇⌒o)
あっとゆうまに夜になり私の楽しかった4日間は終わりました\(^o^)/





めぐちゃんに東京駅まで送ってもらい新幹の時間まで一緒に(*^^*)
めぐちゃん私の写真をパシャパシャしだしたぁ~(゜ロ゜;やめて~写真はNGです(笑)そういえばこないだから1枚も一緒に撮ってなかったね(*^^*)
でもダメよぅ~(o⌒∇⌒o)写真嫌いなの(*^^*)
めぐちゃん4日間有り難うね(o⌒∇⌒o)
お世話になりました\(^o^)/
楽しかった((o(^∇^)o))またいくちゃんに会いに遊びに来てねん\(^o^)/





東京記事は終わりです(o⌒∇⌒o)ちゃんちゃん♪(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2014/11/26 16:28] 未分類 | トラックバック(0) | @
猫カフェ「きゃりこ」 編☆
こんにちは~今日は昨日の続きを(*^^*)
21日。東京3日目☆ 谷中の後はブサカワ号に乗り猫カフェに行ってきました\(^o^)/谷中で1にゃんだけ猫ちゃん発見(o⌒∇⌒o)

沢山の観光客の中逃げる事もなくスヤスヤ爆睡中の三毛猫ちゃん☆どんな夢見てるのかな?(o⌒∇⌒o)





今回私もめぐちゃんも猫カフェに行くのは初めて(o⌒∇⌒o)
土地勘が全くわからないので、猫カフェもめぐちゃんにおまかせして(*^^*)
めぐちゃんが選んだのが「てまりのおうち」か「きゃりこ新宿店」
てまりのおうちの猫カフェさんは不思議な森みたいになっているらしくとてもお洒落な感じ。どちらも行きたい所でしたが今回は鼻ぺちゃさんが多いきゃりこ新宿店を選びました(o⌒∇⌒o)


エキゾチックショートヘアー☆
女の子→キャリコ ケメ子ちゃん





お店はビルの中にあり2階分でにゃんこ達が好きなように自由に遊べるようになってました(o⌒∇⌒o)





エキゾチックショートヘアー☆
女の子→トーティー ごまこちゃん





お客さんは外国人の方がとても多かったです(o⌒∇⌒o)沢山のにゃんがいっぱ~い\(^o^)/まさにパラダイス((o(^∇^)o))





ペルシャ☆
女の子→キャリコ ヒナタちゃん





エキゾチックロングヘアー☆
女の子→トーティー こんぶちゃん





ヒマラヤン☆
女の子→シールポイント ポン子ちゃん





どの子もとても可愛くて中でも私のお気にいりの子はポン子ちゃんとこんぶちゃん☆おやつのささみをあげるとぴゅーぴゅーお鼻ならして可愛いかった((o(^∇^)o))





サイベリアン☆
女の子→ こまちちゃん





そしてかりん君☆ベンガルかと思いきや
オシキャットでした(*^^*)かりん君はとても食いしん坊で我が家のぽっちゃんみたいでした(笑)
かりん君は私が行く所行く所ついてきてくれて一番懐ついてくれたかな(o⌒∇⌒o)





他にもスコちゃん、ノルちゃん、マンチ、沢山の種類のにゃんこ達がいました(o⌒∇⌒o)
ここに載せてるにゃんこはほんの一部です。載せきれないぐらいのにゃんこがいっぱいでとても幸せな1日でした\(^o^)/





我が家のにゃんこ達には猫カフェ行った事バレてなさそうです(*^^*)お家帰ってすぐ着替えたからね(o⌒∇⌒o)





月ドラ猫カフェ☆(笑)





東京4日目記事はまた次回に(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/11/25 16:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
東京4日間の旅☆谷中編♪
19日、20日は大好きなシウォン君のライブ♪一番の目的はライブだったんですけどね(*^^*)せっかくだから東京見物してきました\(^o^)/

お友達のちさとママから韓国土産を頂きました(o⌒∇⌒o)ちさとママ有り難う\(^o^)/シウォン君いっぱい\(^o^)/
嬉しい~((o(^∇^)o))
シウォン君のお水までもったいなくて飲めない(笑)永久保存版ですね(笑)
有り難うございます(o⌒∇⌒o)





21日、東京3日目☆幼なじみのめぐちゃんにどこが行きたいと聞かれ、猫グッズが売ってる所と猫カフェに行きたいとゆうと谷中銀座に連れて行ってくれました((o(^∇^)o))





猫の街で有名な谷中銀座☆
確かに至る所に猫ちゃんの置物があったり、猫グッズが売ってます(o⌒∇⌒o)





わぁ~~~めちゃくちゃテンション上がる((o(^∇^)o))猫好きにはたまらない街ですね(o⌒∇⌒o)





谷中銀座は食べ歩きでも有名らしくメンチカツのお店は頻繁にTVでも取材されてるらしく美味しそうでした(*^^*)食べたかったけどお腹いっぱいで食べられなかった(*´∀`)

でも甘いものは別腹(笑)
招き屋の福にゃん焼き☆
私はおさつパンプキンを。
めぐちゃんはクリームチーズピザを注文♪半分ずつして食べたんだけど美味しかった(o⌒∇⌒o)





お店を出る時に店員さんが有り難うございましたじゃなくて良い事がありますようにと…♪なんだかすごく嬉しい気分になりました((o(^∇^)o))





そして猫の尻尾の形をしたドーナツ♪
「やなかのしっぽや」

私はバナナ味をめぐちゃんはチーズ味をお持ち帰りにしてめぐちゃん宅で召し上がりました(o⌒∇⌒o)





谷中ではポテちゃんとドラミちゃん☆だるま君似の置物を発見\(^o^)/





もちろん我が家にお迎えしました((o(^∇^)o))可愛い~(o⌒∇⌒o)
小ママ(娘)に取られちゃったけどね(*^^*)





ぽっちゃん~ドラちゃん置物と同じお顔して見て~!!いくよぅ~ハイチーズ☆
パシャリ(o⌒∇⌒o)

あはは(*^^*)置物とそっくり(笑)





ぽっちゃん☆どうぞ(o⌒∇⌒o)

クンカ♪クンカ♪





可愛いでしょう(o⌒∇⌒o)





ポテト : ママ~何これ???

ぽっちゃん似の置物よぅ(o⌒∇⌒o)





ポテト : 置物って食べれるやつ?





食べれんやつ!!かじらないように…(*^^*)





谷中の後はブサカワ号に乗って猫カフェへ行きました((o(^∇^)o))
猫カフェ記事はまた次回にします(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2014/11/24 13:11] 未分類 | トラックバック(0) | @
4日ぶりに皆と…☆
皆~ただいま~(o⌒∇⌒o)4日間、東京で遊びほうけてました(o⌒∇⌒o)楽しい時間は本当にあっとゆうまですね(*^^*)
めぐちゃん☆4日間お世話になりました\(^o^)/そして私の好きそうな所を調べてくれて連れて行ってくれて有り難う♪とっても楽しかったよぅ(o⌒∇⌒o)
めぐちゃんに今度会うのはいつ?
また4年後?(*^^*)大好きないくらちゃんにまた会いにきてちょーだいね(o⌒∇⌒o)
愛知土産買う時間もなく東京の方に東京土産を渡す私(笑)めぐちゃんごめんね(*´∀`)次回は東京土産ではなく愛知土産もってくからね(*^^*)





23時ごろ自宅に到着☆4日ぶりに皆を抱き締めて(o⌒∇⌒o)皆会いたかったよぅ~(o⌒∇⌒o)おりこうさんにお留守番できたね♪ご近所に渡すお土産が気になるぽっちゃん(*^^*)
ぽっちゃんダメよぅ~。





バカ殿ポテト☆ポテトのお菓子が入っています(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃんちょんまげしてるように見えるね(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんお約束のお土産買ってきたよぅ~(o⌒∇⌒o)皆で一緒に遊ぼうね(o⌒∇⌒o)








じゃらしに夢中なにゃんこ達((o(^∇^)o))





皆お目目くりくりで遊んでくれました\(^o^)/





気にいってくれて嬉しい((o(^∇^)o))





皆に忘れられてなくて良かった((o(^∇^)o))





東京記事は次回へ(o⌒∇⌒o)

お友達からこんなお写真送られてきました(o⌒∇⌒o)
ドラミちゃん☆プロフィール♪
送ってくれたAちゃん有り難う((o(^∇^)o))

モーニングバードのK様にドラミちゃん好きな芸能人はいますか?と聞かれたので
木村拓哉さんと答えたからモーニングバードさんのお写真かな?
ドラミちゃんはイケメン好きなのです(*^^*)SMAPで1人ずつ顔見せて聞くと木村さんだけお返事します(o⌒∇⌒o)
ちなみにママの大好きなシウォン君はお返事しない(*^^*)ママとドラミちゃんの好きな男性の趣味は違うのよね(*^^*)





ダル君とたらちゃんならドラミちゃんはたらちゃんが好みのようです(o⌒∇⌒o)





先程F動物病院に目薬を取りにいったら来年のカレンダーを頂きました(o⌒∇⌒o)
我が家はワンコもにゃんこもいるから看護婦さんにどちらがいいですか?と聞かれて迷いましたがにゃんこの方頂きました(o⌒∇⌒o)可愛い子猫がいっぱい(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/11/23 18:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
ブサカワ号☆
昨日は昼過ぎから行動して谷中、ブサカワ号に乗って猫カフェに行ってきました♪歩きすぎとライブで体のあっちこっちが痛い(笑)

杏仁ちゃんママ今日夜遅くに帰るから待っててね(o⌒∇⌒o)





東京に遊びにきている時にブサカワ号がスタートしせっかく来たから乗りたいなぁ~と山手線へ(o⌒∇⌒o)





なんてタイミングがいいんでしょう\(^o^)/いつくるかわからないブサカワ号。待たずにすぐ乗れてラッキーな私達(o⌒∇⌒o)

グランプリのウィルちゃん☆おめでとうございます\(^o^)/いやぁ~可愛い~((o(^∇^)o))





しかし!!夕方だった為か?満員電車で押し潰されて身動きが取れない状態(゜ロ゜;普段電車とか乗らないんだけどこんな満員電車経験する事もなく(*^^*)
びっくりしちゃった(*^^*)めぐちゃんいわく満員電車はいつもの事との事(゜ロ゜;
どこの子かわからないけどこの子すごく可愛いかったなぁ~((o(^∇^)o))





私の近くにはアイドルにゃんこレオン君が\(^o^)/美玲さんと羊に変身したレオン君とっても可愛いかったです((o(^∇^)o))





そしてなんとブロ友のえきちゃん管理人さん所のえきちゃんも私の目の前に\(^o^)/
ぽっちゃまそっくりのえきちゃん(o⌒∇⌒o)
99%えきちゃんですよね?(o⌒∇⌒o)
間違えるわけない(*^^*)きっとこの子はえきちゃんです\(^o^)/
潰されながらめぐちゃんにこの子ポテ似のえきちゃんとテンション高い私(笑)





満員でじっくり皆見れなかったけど乗れたからすごく嬉しかったなぁ((o(^∇^)o))





今日も起きるのが遅い私達は今から行動(笑)
今日はどこ行こうかな~(o⌒∇⌒o)
谷中、猫カフェ記事は次回へ((o(^∇^)o))
では夜まで楽しんできま~す(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/11/22 13:23] 未分類 | トラックバック(0) | @
電話☆ポテト&ドラミ☆
東京にきてから3日目☆19日、20日は大好きなシウォン君のライブに行ってました(o⌒∇⌒o)シウォン君かっこいかったですか?とメールも頂きました(o⌒∇⌒o) 有り難うございます\(^o^)/それはそれはもう超~かっこいかったです~((o(^∇^)o))
ママの目は久々ハート状態(笑)





時間よ止まれ~♪ってな感じです(*^^*)
ペンライト振りすぎ腕痛い(笑)あはっ(*^^*)東京まで一緒にきた、ちさとママとHちゃんMママ有り難う(o⌒∇⌒o)
今日帰るのかな?私は明日まで遊んでから帰ります(o⌒∇⌒o)帰りの新幹線はひとりだぁ~(*´∀`)次回オッパーに会えるのはファンミ?それともレース?
早く会いたいなぁ~(o⌒∇⌒o)





今日は幼なじみのめぐちゃんと今から東京遊び歩いてきます(*^^*)起きるのが遅い私達(笑)今から行動(o⌒∇⌒o)





いくらちゃ~ん元気ですか?
めぐちゃんがいくちゃん、いくちゃんってゆってるよぅ~(*^^*)めぐちゃんぽっちゃん、ぽっちゃんゆってたのに会ったらいくちゃん病になったみたいよぅ~(*^^*)





昨日ライブが終わってから旦那と電話♪
皆の様子はどんな感じ?
ポテが一番寂しそうにしてるよぅ~と。
ぽっちゃんに電話変わってもらいました(*^^*)


もしもし~ぽっちゃんですか?
ママですよぅ。いつも何してるのかな?
ママもぽっちゃんに早く会いたいよぅ。
ぽっちゃん☆もしもし~聞いてますか?


ポテト : ママ~ぽっちゃんおいてどこいってるの。寂ちいよぅ゜゜(´O`)°゜
早く帰ってきてね。





とゆってたら嬉しいなぁ~と理想を書いてみました(笑)ぽっちゃんに変わってもらって旦那が大爆笑(*^^*)
え?なになに?何が起きた?ぽっちゃん携帯からの声にびっくりして三角山になって逃げていったそうです(*´∀`)
ポテごめんね。びっくりしたね。ぽっちゃんからしたらスマホから声だけ聞こえたらびっくりしちゃうね(*^^*)





次はドラミちゃんに変わってもらい、もしもし♪ドラちゃんですか?ママですよぅ。月ちゃんの頭かじってませんか?(笑)ドラちゃんいい子にお留守番してるんだよぅ。


ドラミ : もしもし♪ドラミちゃんです。ママ~お土産買ってきてね!!





ドラミちゃんが電話でもしもしとゆったらもしもし♪とゆってくれたら可愛いよねぇ~とめぐちゃんと話していて、旦那にドラミちゃんの様子を聞くと…。無言(笑)びっくりする事はなく、お耳をピクピクしてママの声を聞いてたみたいです(o⌒∇⌒o)





皆もう少しいい子にお留守番しててね(o⌒∇⌒o)

メールちゃんと届いております。有り難うございます。お返事少し遅れます。ごめんなさ~い(*´∀`)


いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらドラミちゃんのお顔を応援のポチっとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/11/21 13:38] 未分類 | トラックバック(0) | @
オッパー☆
昨日は大好きなシウォン君のライブ♪12時10分開場入り♪ライブは21時20分ごろ終わり3時間半ぐらいやったかな(o⌒∇⌒o)
オッパー10周年ライブおめでとう(o⌒∇⌒o)





ライブが始まりシウォン君登場☆
ライブは2年ぶり♪オッパーに会うのは7ヶ月ぶり(o⌒∇⌒o)
シウォン君のお顔見たら涙が込み上げてきた゜゜(´O`)°゜
オッパーはバラードが好きみたいだけど私はオッパーのノリノリ曲の方が好き♪





涙あり笑いありFanと一緒に踊るダンスあり(o⌒∇⌒o)オッパーとても癒されたよぅ\(^o^)/
今日もライブ♪オッパー後でね(o⌒∇⌒o)このままずっと夢の中に居たい。





旦那からにゃんこ達の目フキフキしたからね!!と連絡があり、ポテが私が座る場所にずっと座ってたり私の布団に転がりながらママは?なんで居ないの?と俺の顔を見てくるとゆってました(*´∀`)





ぽっちゃんや皆にも会いたいよぅ。ママ帰るまで後2~3日、おりこうさんに待っててね!!





シウォン君今年最後のライブ♪楽しむぞぅ~((o(^∇^)o))





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔を応援のポチっとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2014/11/20 14:13] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドキドキ☆
おはようございます(o⌒∇⌒o)
まだ頭がボーッとしてる私(*^^*)
用意やらしてたら結局1時間しか寝れず(*^^*)朝が弱い私は眠たい~(*^^*)





起きたらポテが布団の中で寝てて私もこのまま一緒に寝てたい(o⌒∇⌒o)
ただいま車の中。旦那に駅まで送ってもらっています(o⌒∇⌒o)
かなり時間がやば~い!!
写真なんかとってる場合じゃない。と旦那に怒られながらもしばらくにゃんこ達に会えないからパシャリしときたいじゃない(*^^*)





今日は大好きなシウォンオッパーに7ヶ月ぶりに会える~(^з^)-☆
私がエキゾと同じぐらい大好きなシウォン君☆オッパーは今頃スヤスヤ夢の中よね(*^^*)オッパーの入待ちする為今から向かうよぅ~(^з^)-☆待っててねん\(^o^)/





久々のドキドキ☆ワクワク♪早くオッパーに会いた~いなぁ(o⌒∇⌒o)





にゃんこ達に会えないのは寂しいけどオッパーに会えるのはめちゃくちゃ楽しみです((o(^∇^)o))

ポテト : ママ~どこ行くの?
ぽっちゃん寂ちいよぅ。


ママも寂しいよぅ(*´∀`)いい子にお留守番しててね☆ママの事忘れちゃダメよぅ!!





さて今日ドラミちゃんテレビ朝日「モーニングバード」放送されるでしょうか?
録画予約はバッチリ♪
今日だったら家に帰るまで待てないので夜中にめぐちゃん宅で私は見ま~す(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/11/19 08:34] 未分類 | トラックバック(0) | @
TV取材ドラミちゃん♪
先日またまた私のブログにテレビ朝日「モーニングバード」のK様からニュースキャスターを見ました。ドラミちゃんぜひとも当番組でもご紹介させて下さいと嬉しいコメントを頂きました。有り難うございます\(^o^)/





そして今日東京からドラミちゃんに会いに撮影しにきて下さったK様、カメラマンさん、音声さん、遠方から有り難うございました。





お土産まで頂いてすいません(*´∀`)
有り難うございます♪皆で美味しく頂きます(o⌒∇⌒o)





にゃんこ達はやはり知らない人達なので皆逃げてしまいます(*^^*)いくらちゃん☆パンナちゃんはやはり人懐っこい(o⌒∇⌒o)わたち♪わたち♪わたちを写して~とカメラマンさんの近くにいったりと(笑)イクパナ☆ドラミちゃんの変わりに歌って見る?(*^^*)





いくちゃん☆パンナちゃん達はお歌は歌えないけど長所は人懐っこくお客様をおもてなしできる所だもんね((o(^∇^)o))





今回K様が取材にきて下さって局で誰が取材に行くかと皆行きたい人ばかりでしたと嬉しいお言葉頂きました(o⌒∇⌒o)





音声さんは前にチンチラちゃんを飼っていたらしく皆さん動物が大好きな方ばかりで(o⌒∇⌒o)可愛い~可愛い~と沢山ゆって頂き嬉しかったなぁ~(o⌒∇⌒o)





さて今回取材うけたドラミちゃんですが今回は残念ながら歌ってくれませんでした(*´∀`)遠方からドラミちゃんに会いにきて下さったのに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(*´∀`)
ドラミちゃんお兄さん達に緊張しちゃった?





放送予定日は11月19日(水)明日ですね。
テレビ朝日「モーニングバード」
朝8時~。羽鳥さん司会の番組です☆


構成の変更、事件、事故などで放送日が変更になってしまう場合もあります。
その時はごめんなさい。
予定では明日と聞いております。





K様方々本当に有り難うございました。


ドラミ : ごめんね♪わたちに会いにきてくれて有り難う。





さぁて~私は明日の用意をしなくては…(o⌒∇⌒o)明日から今週いっぱいプチ旅行\(^o^)/大好きなシウォン君に会える~(o⌒∇⌒o)めぐちゃんしばらくお世話になります(*^^*)オッパ~会いたかったよぅ~(o⌒∇⌒o)





あ~明日放送だったらリアルタイムでドラミちゃん見れない(*´∀`)
めぐちゃん明日だったらライブ終わってから見せてね(o⌒∇⌒o)宜しく(*^^*)





あ~にゃんこ達のお目目フキフキのやり方も旦那に教えとかなきゃ(*^^*)
ただふくだけじゃダメよぅ~。
目頭の所も綺麗にコットンでお湯とホウ酸水で拭いて下さいよぅ~。
フキフキにもこだわりがある私(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります☆良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2014/11/18 21:19] 未分類 | トラックバック(0) | @
見つめてもダメ!!
こんにちは~。今日は私の病院の日。
今日は予約してたからすぐだった(o⌒∇⌒o) 謎の蕁麻疹もでなくなったけどお薬1ヶ月分まだ飲んで下さいとの事。次回の診察は1ヶ月後。





病院って嫌いだけど病院の中に入ってるパン屋さんがこれまた美味しいのよね\(^o^)/パンだけでも病院に買いに行きたくなっちゃう(o⌒∇⌒o)





名前が長ったらしくて忘れちゃったけど味は紅茶とクリームパン(笑)
美味しかった\(^o^)/





ポテちゃマン☆いつも私が食べる時ジーっと見つめてくるのよね(*^^*)





食べにくいんですけど…(笑)
見つめてもダメよぅ(*^^*)





クンカ♪クンカ♪狙っている(*^^*)





明日はお客様が(o⌒∇⌒o)
東京行く用意もしなきゃいけないしバタバタです(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2014/11/17 16:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
TBS 「新・情報7daysニュースキャスター」ドラミ ♪
TVを見て下さった皆様、録画して下さってこれから見て下さる皆様本当に有り難うございました\(^o^)/





ドラえもんのテーマソングから始まりドラミちゃん出てきました(笑)





先日、取材のお電話、コメント下さったTBSのI様方々、遠方からドラミちゃんの撮影にきて下さり本当に有り難うございました\(^o^)/




そして11月15日予定通り放送されました(o⌒∇⌒o)有り難うございます☆
お歌はアイアイ♪ゲゲゲの鬼太郎♪
犬のおまわりさん♪








たけしさん。安住さん。に笑って頂けてとても感激しております((o(^∇^)o))嬉かったです((o(^∇^)o))
素敵な宝物がまた増えました\(^o^)/
本当に有り難うございました(o⌒∇⌒o)





そしてそして私が嬉かった事がもう1つ!!ドラミちゃんの他の、にゃんこ達
少しですが写っていたぁ~~~!!
とっても嬉しい\(^o^)/


左側ベットにいくらちゃん☆





ポテちゃんにじゃれて遊んでるパンナちゃん\(^o^)/





いくちゃん☆パンナちゃん嬉しいね\(^o^)/ドラミちゃんも嬉しいんだけども今回少しでも他のにゃんこ達が写った事がとても嬉かったです((o(^∇^)o))





たらこちゃんは隠れていたから映らないだろうと思ってたら、たらこちゃんとだる君見つけた\(^o^)/上にはたけしさんが…。嬉しいね\(^o^)/たらちん♪ドラミちゃんのおかげでいい思い出ができたね((o(^∇^)o))





写真ではわかりにくいけど奥には杏仁ちゃんも、ベットにはドラミちゃんの本当のお姉ちゃん月海ちゃんも\(^o^)/
その横にはパンナちゃん(o⌒∇⌒o)
真ん中にはいくらちゃん♪





一瞬でも皆写ってた事がママはとっても嬉かったです((o(^∇^)o))
ドラミちゃん緊張の中お疲れ様でした(o⌒∇⌒o)頑張ったねドラちゃん♪
カメラにじゃれてるドラミちゃん(*^^*)





この場をおかりして皆様本当に有り難うございました\(^o^)/


いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔を応援のポチッとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村























[2014/11/16 04:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
楽しかった2泊3日☆
こんにちは~♪楽しい時間はあっとゆうま(*^^*)13日から2泊3日でにゃんこ達に会いにきてくれた幼なじみのめぐちゃんも先程東京に戻られました(*´∀`)
はぁ~あ~なんか寂しいなぁ~(*´∀`)
でもまた4日後に会えるもんね((o(^∇^)o))今度は私が東京へ\(^o^)/
めぐちゃん有り難う(o⌒∇⌒o)
4日後ねぇ(o⌒∇⌒o)お世話になります♪





昨日はめぐちゃんが味噌カツ食べたいとゆう事で味噌カツ食べに行ってきました(*^^*)とっても美味しかった(o⌒∇⌒o)ずっとアツアツでボリュームもすごくてお腹いっぱい(*^^*)大満足でした☆また食べたいなぁ~♪





小ママ(娘)も昨日は学校お昼までだったので3人でショッピングモールへ♪お買い物♪





小ママが300円均一で買った手提げバックと座布団♪





買い物が終わったらスタバで休憩タイム♪私はキャラメルフラペチーノ。美味しかった(o⌒∇⌒o)めぐちゃんはメイプルトフィーフラペチーノ。小ママはお子様なのでサーティワン♪(*^^*)





いくらちゃんはめぐちゃんにベッタリで♪スヤスヤお寝む中♪





ドラミちゃんも初めは不思議そうなお顔して逃げていたけど、めぐちゃんに自分から寄って行きにゃあ~と触って~とオネダリ(o⌒∇⌒o)





めぐちゃんが一番に会いたがってたポテちゃまは2泊3日、自分から寄ってきたのは何かめぐちゃんが食べてる時のみ(笑)
めぐちゃんが食べ物もってないとポテきてくれない(*´∀`)ポテにフラれて残念だとおっしゃってました(笑)





皆めぐちゃんに沢山遊んでもらって良かったね\(^o^)/
めぐちゃんは寄ってきてくれるいくらちゃんとドラミちゃん、杏仁ちゃんにメロメロになってました(o⌒∇⌒o)





昨日は夜中2時ごろまでめぐちゃんと私の母とゆっくりお話ができたかなぁ~(o⌒∇⌒o)KALDIで買ったアイスティーとブラウニーケーキ♪ホワイトチョコ。無印良品のお菓子で夜に女子会♪ぽっちゃんも勝手に女子会に参加中(笑)でも食べれないけどね(*^^*)
食べ物の時は早い早い(笑)





あっとゆうまのにゃんことまったり♪楽しい2日間でした(o⌒∇⌒o)
またにゃんこ達に会いに遊びにきてねん\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2014/11/15 15:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
TV取材☆ドラミ☆
先日、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」の方から私のブログにコメントを頂きました\(^o^)/
有り難うございます((o(^∇^)o))

先日の「知っとこ」を見て下さったみたいで当番組でもドラミちゃんを是非とも紹介させて下さいとの事でとても嬉かったです(o⌒∇⌒o)
有り難うございます\(^o^)/





昨日は東京から私の幼なじみのめぐちゃんが2泊3日でにゃんこ達に会いにきてくれましてお家でまったりにゃんこ達と遊んでたんですが、TBSの方からお電話がありまして突然ですが今日取材に伺わせて頂いていいですか?とのTELが…。
取材はあると思ってなかったのでびっくりしました(*^^*)そしてTBS 7daysのI様達がドラミちゃんに会いに東京から撮影にきて下さいました(o⌒∇⌒o)





いくちゃん☆パンナちゃんは誰にでもスリスリ♪今回はたらこちゃんは最後まで隠れていたけどわりと皆あんまりびっくりしてなかったかな(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃん☆昨日はI様達とめぐちゃんの前で緊張したと思いますが頑張ってくれました(o⌒∇⌒o)
ドラミちゃんお疲れ様(o⌒∇⌒o)





遠方からドラミちゃんを撮影にきて下さったI様方々本当に有り難うございました(o⌒∇⌒o)
お土産まで頂いて有り難うございます(o⌒∇⌒o)

いくちゃん☆パンナちゃん、他の子達も1匹ずつ撮影して下さり、他の子達も映るのか?カットされちゃうかはわからないですがまた楽しみにしていま~す\(^o^)/








放送予定日 11月15日土曜日(明日ですね)

TBS 新・情報7daysニュースキャスター

22時~。ビートたけしさん。安住さんの出る番組です。

急な構成変更、事件、事故等があった場合は放送されない場合もあります。
その時はごめんなさい(*^^*)





そして今日知っとこのH様より先日のDVDが送られてきました\(^o^)/
お気持ちがとても嬉しかったです(o⌒∇⌒o)宝物です。有り難うございました\(^o^)/





今日はめぐちゃんとちょっぴり出掛けてきたんだけど次回に(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2014/11/14 17:40] 未分類 | トラックバック(0) | @
幼なじみ☆
今日は東京から4年ぶりに幼なじみのめぐちゃんが我が家のにゃんこ達に会いにきてくれました(o⌒∇⌒o)
朝が弱い私(*^^*)寝坊助なポテは朝起きてリビングに行くとめぐちゃんが座っててびっくりした(笑)
どうやら早く着いたらしく私が寝てると思って電話せず待ってたみたい(*^^*)





めぐちゃんが一番に会いたがってたポテは私とぽっちゃんでリビングにいったとたんめぐちゃんの顔見て2階に逃げていってしまいました(*^^*)
めぐちゃんごめんね~(*´∀`)
ポテ寝起きでびっくりしただけだと思うよ(笑)





やはり私の予想は当たってた(笑)
パンナちゃんは一番にお出迎えしたみたいでわたち♪わたち触って~とゆう感じだったみたいです(o⌒∇⌒o)





いくちゃんと杏仁ちゃんも普通にめぐちゃんの所に寄っていってました(o⌒∇⌒o)月ドラ達は誰この人?ってな顔して不思議そうなお顔で見ていて、めぐちゃんがドラミちゃんと声かけると逃げていってしまいました。





だる君とたらちゃんは朝から大運動会♪
ドドドドドド~って走り回ってる姿にめぐちゃんびっくりしていました(笑)
我が家ではこれ毎日の事(笑)あはっ(*^^*)
すごいでしょう(笑)





初め逃げてた月ドラポテ達もめぐちゃんがパン食べ出したら近寄っていきました(笑)やだぁ~家の子達(笑)現金な子達(笑)食べ物でいくんかい!!ってな感じでした(*^^*)その後めぐちゃんからちゅーるもらったりナゼナゼしてもらったりしてるうちに、どうだろう来てから2時間ぐらいしてからかなぁ~?
皆めぐちゃんに割りと早く懐ついてスリスリと♪





ドラミちゃんもめぐちゃんの肩にもたれて、にゃ~ぁとゆって寄ってたりしていました(o⌒∇⌒o)
めぐちゃん顔出しNGなのでめぐちゃんにダッコしてもらいながらパシャリ♪








逃げ出してたポテとも仲良しに(o⌒∇⌒o)


ポテト : めぐちゃん☆ぽっちゃんに会いにきてくれて有り難う。ちゅーるもうないの?





私の大好きなごまたまごのお土産まで頂だいちゃいました(o⌒∇⌒o)小ママ(娘)にはポテ柄の肉球のふでばこと、ドラミ ちゃん柄の靴下までめぐちゃん有り難う\(^o^)/2泊3日にゃんこに癒されながらゆっくりしていってね(o⌒∇⌒o)


ポテト : ママ~ごまたまごあけて!!





パンナちゃんはポテ柄のふでばこぬいぐるみだと思ってる?ガジッ♪





そして今日はこれからまた急遽にゃんこ達に会いにお客様が…。後日UPできたらなぁ~と思います(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2014/11/13 15:53] 未分類 | トラックバック(0) | @
明日は…☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)
明日は4年ぶりに私が幼稚園からの幼なじみで今だに仲良くしているお友達。めぐちゃんが東京からわざわざにゃんこ達に会いに遊びにきてくれます\(^o^)/





4年前にきた以来だからリボンやキティー我が家にはにゃんこ1匹も居なかったね(*^^*)





今回は私に会いにじゃなくにゃんこ達に会いに…(笑) 来週私は大好きなシウォン君のライブで東京に行くのでめぐちゃん宅でお泊まりさせてもらうんだけどね(*^^*)

めぐちゃん☆私が小さい時に飼ってたクロスケいらい、にゃんこ触ってないんだって(o⌒∇⌒o)
めぐちゃんもブサカワ猫にはまりそうってゆっておられました(o⌒∇⌒o)





にゃんこ皆に会いたいみたいでめぐちゃんのお気にいりは特にポテトらしく、ポテに会いたくて会いたくて明日かなり楽しみにしてるご様子(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん☆めぐちゃんがねぇ~ポテに会いたくて東京から明日きてくれるんだよぅ(o⌒∇⌒o)聞いてるポテ???





ポテト : 聞いてるよ~。ぽっちゃん明日めぐちゃんが会いにきてくれるから綺麗綺麗ちてるの!!





ぽっちゃん☆いつまで綺麗綺麗してるの?(笑)





ポテト : 今日はいつも以上に綺麗綺麗ちたよ。めぐちゃん☆ぽっちゃんもあちた楽ちみにしてるね。





杏仁 : めぐちゃん☆杏仁ちゃんにも会いたいみたいね(o⌒∇⌒o)ママから聞いたよぅ。あちた気おつけてきてね(o⌒∇⌒o)杏仁ちゃんもポテトおばちゃんに似てるでしょう?





パンナ : めぐちゃんきたらわたちが一番にお出迎えしてあげるよぅ(o⌒∇⌒o)
多分皆はびっくりして隠れちゃうんじゃないかな?きっとめぐちゃんパンナちゃんにメロメロになるわよぅ((o(^∇^)o))








ではでは明日気おつけて来てね(o⌒∇⌒o)皆で待ってます\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2014/11/12 17:07] 未分類 | トラックバック(0) | @
ぺたり☆
先日、韓国に行ったお友達から韓国のりと豚さんのストラップをお土産で頂きました\(^o^)/ Mさん有り難う(o⌒∇⌒o)

ぽっちゃん☆多分韓国のりじゃなくて、おやつで食べてるグリニーズだと思ってない?(*^^*)





チマチョゴリきてる豚さん可愛い(o⌒∇⌒o)
ぽっちゃんの手が入っちゃった(笑)
必ず食べ物だと思ってパシャリの邪魔してくるんですよね(*^^*)





いつも、いくらちゃんと寝てる小ママ(娘)
昨日は月ドラが小ママと寝て私はポテといくらちゃんと寝たんですけど、いくちゃん可愛すぎ((o(^∇^)o))





私が寝てるとペタンと顔にひっついてきてゴロゴロ♪ゴロゴロ♪おヒゲと目の所のヒゲみたいなのはなんてゆう?ヒゲでいいのかな?ドンドンお顔ひっつけてくれるのはすごく嬉しいんだけどヒゲがあたってこしょぐったい(笑)





にゃんこのゴロゴロ♪ってすごく癒される(o⌒∇⌒o)
寝てるいくちゃんをいくちゃんと名前呼ぶとゴロゴロ音がパワーアップしてかなり大きくゴロゴロ♪ゴロゴロ♪
もういくちゃん可愛すぎるでしょ((o(^∇^)o))





今日もいくちゃんと寝たいなぁ~(o⌒∇⌒o)多分小ママがいくちゃん返して~とゆうだろうから今日は誰と寝ようかな(o⌒∇⌒o)
いくちゃんママともまた寝ようね(o⌒∇⌒o)





ポテは何気に隣にいるタイプで朝私が目覚めると必ず枕元にペタンといます(o⌒∇⌒o)私が起きてる時は隣にペタンとはしないのよね(*^^*)





このなんとも言えないお地蔵さんみたいなブサイクなお顔がたまらなく可愛い~(親バカ)(笑)
冬はマイペースな、かにクリームコロッケもペタリとしてきてくれるからママは幸せです((o(^∇^)o))





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/11/11 15:40] 未分類 | トラックバック(0) | @
ライブ♪
8日、9日とSMAPライブ♪2年ぶり(o⌒∇⌒o)1月は行くつもりで居たけど11月は行くつもりなかったんだけどね(*^^*)SMAPファンの子から電話の嵐(笑)





急遽行く事になり昨日行ってきました\(^o^)/





にゃんこ達はお留守番(*´∀`)





SMAPも楽しかったけどスマ友皆に会えて嬉しかった(o⌒∇⌒o)





楽しい時間は本当にあっとゆうま(*^^*)





駅☆お土産売場や売店もSMAP(o⌒∇⌒o)





駅もファンですごい人(*^^*)





SMAPがきたとたん、ぎやぁ~と皆すごい(*^^*)慎吾→剛→拓哉→中居君☆吾朗の順番できたぁ~(o⌒∇⌒o)
私、小学校の時から中居君ファンなのにキムタクのニコッにしばらく拓哉モード(笑)かっこいかった(o⌒∇⌒o)
SMAPのオーラーはすごいなぁ~(o⌒∇⌒o)





家に帰ってきたらまず皆おやつ☆ママ~おやつ今日もらってないよぅ!!ってなお顔で皆おやつモード♪





おりこうさんにお留守番できたね(o⌒∇⌒o)





おやつの時は皆よってくるからモテモテ(笑)








幸せそうなお顔(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんをペロペロ♪優しいだる君☆ドラミちゃんの舐めるな!ってな迷惑そうなお顔に爆笑しちゃいました(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります☆良かったらパンナちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






















[2014/11/10 03:47] 未分類 | トラックバック(0) | @
可愛い贈り物☆
こんにちは~☆ブログで仲良くさせて頂いているブログ「夢と風香と護天と時々ワンコ」の、のんたん様から昨日素敵な贈り物が届きました\(^o^)/
イクミママのどうぶつドーナツ☆
可愛くて美味しくて有名ですよね♪
1度食べてみたいと思ってたけどまだ食べた事がなくとても嬉しかったです\(^o^)/
有り難うございます((o(^∇^)o))





いつものごとくポテトちゃん登場(笑)
ぽっちゃんのだと思い込んでいる(*^^*)

父がいつもポテにドン引き(笑)
ポテは食べ物だと早いなぁ~。
こんだけ食いしん坊な猫も俺は今までで初めてだと・・・(笑)





ポテト : おいちそうなのが沢山ね。
ぽっちゃん。これ!!ママ~ぽっちゃんこれ食べる!!ドラミちゃんとぽっちゃんに似てるね☆





ぽっちゃんは食べれませんよ!!
食わえてもっていかないでよぅ~!!

ポテト : ママ~1人占めするなんてズルイよ( ̄^ ̄)





中を開けると皆それぞれ違って沢山の動物達が\(^o^)/私も小ママ(娘)も、きゃあ~~~可愛いと大興奮((o(^∇^)o))食べるのがもったいないなぁ~。飾って置きたいぐらい可愛いのよぅ(o⌒∇⌒o)





家族皆で美味しく頂いたのですが、もうどの子も可愛くてどの子にしようか私も小ママも迷い中(*^^*)パンダもアルパカもカエルも豚さんも可愛いしね(o⌒∇⌒o)





見て~ポテト&ドラミちゃんまでいるのよぅ\(^o^)/





小ママが選んだのがこちら☆
アルパカさん☆ドラミちゃん☆美豚☆





私はポテちゃんとパンダさん\(^o^)/
ドラミちゃんを小ママに取られちゃった(*^^*)





食べるのがもったいないとかゆって美味しくてペロリと食べちゃいました(笑)
のんたんさん☆こんなに沢山可愛いドーナツ本当に有り難うございました\(^o^)/家族で美味しく頂きました((o(^∇^)o))


こちらもいくみちゃん(笑)





月ドラママのイクミ団子(*^^*)
おひとついかがしら?(*^^*)





送られてきた段ボール月ドラ姉妹がかなり気にいってしまって(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃん爆睡(o⌒∇⌒o)





つきみちゃんも爆睡(笑)姉妹でかわりばんこに(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




















[2014/11/08 17:46] 未分類 | トラックバック(0) | @
ご飯事情☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日は久々にチンチラのキティーちゃん☆リボンちゃんをパシャリ♪





先日4歳のお誕生日を迎えたリボンちゃんですが、りーちゃんは本当に臆病さんで、りーちゃんのいるお部屋に行ったらケージに逃げられちゃいました(*´∀`)





りーちゃん☆ママしか居ないから出ておいで~とりーちゃんが出てくるのを待ってみる。出てきそうでナカナカ出てこないリボン。





鼻ぺちゃさん達は居ないから大丈夫よぅ(o⌒∇⌒o)とゆってはいるものの警戒してるリボンちゃんでした(*^^*)





リボンちゃんとキティーちゃんは偏食で食も細い。フードも初めは食べますがすぐ飽きて食べなくなってしまう。





フードはあまり変えない方がいいみたいな事もネットには書いてありますがりーちゃんときっちゃん達は1袋買ってきても三日ぐらいですぐ飽きて食べなくなっちゃうのでローテーションしてフードをあげてるんですけどね。





きっちゃんロイカナさん飽きた様子(*´∀`)ロイカナとおやつとしてあげているモンプチフードをおいてみたらモンプチの方を食べ始めたキティー様(笑)








リボンちゃんはモンプチは全く口にせず(*´∀`)シーバーが好きなご様子(*^^*)
何でも喜んで食べる鼻ぺちゃさん達とは大違いです(*^^*)モンプチもシーバーもずっとあげてるとまた飽きて食べなくなっちゃうんですね(*´∀`)贅沢な姫達(゜ロ゜;





我が家のにゃんこもワンコもそのままあげたら皆ペロリと食べちゃうので置き餌はしてないですが、きっちゃんとリボンだけはどうしてもすぐ食べてくれないから置き餌になっちゃいます(*´∀`)





ポテト : きっちゃん☆ママから出されたご飯ちゃんと食べないとダメでしょう。食べないならぽっちゃんが喜んで食べてあげるよ!!


キティー : ぽっちゃんは何でも食べすぎなのよ!!





ポテト : きっこちゃんは贅沢ね!!

キティー : だからぽっちゃんお腹のお肉がタプン♪タプンなのね。





ポテト : 誰がタプン♪タプンよぅ( ̄^ ̄)
バカバカしくて聞いてられないわぁ!!
これだから美人ちゃんは嫌ねぇ~( ̄^ ̄)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/11/07 16:50] 未分類 | トラックバック(0) | @
猫派?犬派?昔話☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)ブログで仲良くさせてもらってるじゅじゅママさん宅の愛らしいねね姫☆じゅじゅ王子☆
じゅじゅママ~写真お借りします。
ダメだったらすぐゆって下さい(*^^*)

じゅじゅ君☆





ねねちゃん☆





じゅじゅ君もねねちゃんもすごく可愛いでしょう(o⌒∇⌒o)じゅじゅ君は車でひかれそうな所をじゅじゅママが保護した子。ねねちゃんは雨の中鼻水垂らして鳴いてる所をママとパパに保護され今では2にゃん幸せにじゅじゅママ宅で優しいママとパパの元で暮らしています(o⌒∇⌒o)ママ~じゅじゅ君とねねちゃんとの出会い聞かしてくれて有り難う\(^o^)/





美人なねねちゃん☆をうっとり見ていたら私が小さい時の事を思い出しました(o⌒∇⌒o)ねねちゃん達と出会いは違いますが、私が小さい時のお話です。
元々猫派だった私(*^^*)東京に住んでた私と母。父は仕事で単身赴任でたまにしか帰ってきませんでした。久々に帰ってきた父からプレゼントがあると渡され箱を開けると小さな子猫。写真がこの1枚しかなかった(*^^*)
それはそれは今まで生きてきた中で忘れもしないサイコーの父からのプレゼントでした。父の会社の人が保護した猫ちゃん。名前はクロスケ女の子。
私が初めて飼ったペットちゃんがクロスケなのです。





そして公園でおじさんが拾ってこれから飼おうとしていた三毛猫ちゃん。
おじさんこの猫私に下さいと。おじさんから奪い取ったチビ。今思うとすごい図々しい子供だよね私(*´∀`)自分にびっくり(*^^*)





今は外に出したりしてませんが、この時自由に外でも遊べるようにと放し飼いで飼っておりました。避妊も何もしてない。いつものように幼稚園から帰ってきた私はクロスケが赤ちゃん産んでてびっくり&とても嬉しかった(o⌒∇⌒o)
4匹の子猫を産んで一気に6匹に。
皆家で飼うからあげたらダメと母に何度も忠告し(笑)可愛がっていました。
いつものように幼稚園から帰ってくるとクロスケもチビも家にまだ帰ってきてない。子猫も1匹も居ないんですよ。
母と私で外を泣きながら探しましたがクロスケもクロスケの子猫もチビもそれ以来家には帰ってきませんでした。
家に戻るとどこからか子猫の鳴き声してお風呂場から1匹茶トラのクロスケの子猫が出てきました。クロスケ1匹だけ忘れて行ったのか?小さかった私。クロスケ居なくなって泣きじゃくりましたが1匹出てきて嬉しかった(o⌒∇⌒o)名前は天ちゃん。





それ以来、外には出さず家の中でクロスケの子猫、天ちゃんと生活してましたが引越しの時天ちゃんは連れていけないからと父に言われ父のお友達に天ちゃんを譲り天ちゃんと引き裂かれた感じで泣きじゃくりました。





その後も私が小さい時から子猫見つけては拾ってきて、家では飼えないからと言われある程度育ててから里親探したりしたなぁ。





3度目の引越しで初めてプードルのメロディーを父に飼ってもらいそれから犬派になりました(*^^*)
隣にいるのは私が愛してやまなかったウラン。ウランは自分で買ってきたの。メロディーは18年10月20日に永眠。16歳でした。ウランは23年2月10日永眠。13歳でした。





そして今にいたる(*^^*)猫派→犬派→今はどっちも好き\(^o^)/どちらかと言ったら猫派だけど家にもワンコいるしどっちも大好き(o⌒∇⌒o)





旦那が仕事行くと旦那の布団で爆睡ぽっちゃま☆人間の赤ちゃんみたいでしょう(o⌒∇⌒o)





長々と昔話にお付き合い下さり有り難うございます(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチッとお願いします
(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2014/11/06 17:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラミちゃんのお姉ちゃんは月海☆
杏仁ちゃんの避妊手術無事に終わり昨日お迎えに行ってきました(o⌒∇⌒o)
杏仁ちゃんは食欲もあり元気いっぱいです\(^o^)/食欲にかんしてはポテの血筋ですから…(笑) いつもと変わらずバクバク(*^^*)杏仁姫☆しばらくは安静にしてるんだよぅ(o⌒∇⌒o)





私、9月の終わりから急に蕁麻疹が太ももふくらはぎ足だけにでだし市販の薬を飲んでたんですが良くならず毎日でていました。早く病院いけよぅ~って感じなんですが…(笑)血液検査されるでしょう~(*´∀`)それが嫌でね(*^^*)





ナカナカ病院行かなかったんです(*^^*)
だって下手な人がやると何回も針さされるでしょう(笑)でも昨日朝起きたら、口が腫れてて。歯医者で麻酔効いてる感じ?
そして片目も腫れて鏡見てびっくり(゜ロ゜;おいわさんみたい(´д`|||)





もうすぐ大好きなシウォン君のライブがあるのに~(*´∀`)こんなんじゃいけないじゃんと思いやっと病院に行ってきました(o⌒∇⌒o)蕁麻疹にかんしては皮膚科だけど口、目の腫れは何科?
夕方から病院行こうと思ったんだけど朝スマホから変な音が…(*´∀`)
寝ぼけながらスマホ見ると大津波警報ただちに高台へ避難みたいな緊急メールで飛び起きましたよぅ(笑)近くにいるポテを抱いてウロウロと(*^^*)
結局訓練のメールだったんだけど(*^^*)
死ぬ~と思い焦りました(*^^*)





訓練メールで早く起こされたから市民病院行ってきたんだけどすごい人(゜ロ゜;
半日かかりますね(*´∀`)
眼帯つけてマスクして(笑)不審者だよねぇ~あはっ(*^^*)目と口も蕁麻疹らしくなんで急に蕁麻疹が出だしたのかは不明ですが原因がわかって安心しました。血液検査されなかった(*^^*)ならもっと早くいけば良かったな(o⌒∇⌒o)
早く治ってほしい(*´∀`)





話が長くなりましたが本題へ♪
ご存じの方もおられると思いますが初めましての方へポテトちゃんとドラミちゃんは姉妹ですか?とゆうメールが何件かあったので(*^^*)ドラミ☆ポテトは姉妹ではありません(o⌒∇⌒o)





ドラミ : わたち妹なの。ドラミちゃんの本当のお姉ちゃんは月海ちゃんとゆうのよぅ♪





ドラミちゃんは2匹姉妹でブリーダーさん宅で産まれ我が家に姉妹で譲っていただきました(o⌒∇⌒o)ドラミちゃんの本当のお姉ちゃん月海ちゃん☆
ドラミちゃんに似てるかな?(*^^*)




月海とドラミで月ドラ姉妹(o⌒∇⌒o)





月ドラ姉妹のベビーの時。母はブリーダーさん宅のメグママ☆
ポテに似てるけどポテではありません(o⌒∇⌒o)




ドラミ☆月海♪





ドラミちゃんと月海ちゃんとポテトでいると家族に見える(o⌒∇⌒o)





月ドラ姉妹は産まれた時から一緒なのでとても仲良し(o⌒∇⌒o)





ブリーダーさん宅で月ドラの妹、弟達が今回は子沢山で産まれてるのよね(o⌒∇⌒o)
親バカだけど月ドラみたいに可愛くスクスク大きくなってねん\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお姉ちゃんのお顔を応援のポチッとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






















[2014/11/05 16:42] 未分類 | トラックバック(0) | @
杏仁避妊手術☆ポンタごめんね。
こんにちは~。今日は朝からバタバタと…。今日は杏仁ちゃんの避妊手術です。病院の待合室でパパに抱かれながら不安げに待つ杏仁ちゃん(*´∀`)





嫌だねぇ~怖いね(*´∀`)
血液検査は問題なしとの事。





手術が無事終わったら先生から連絡があります。杏仁ちゃん頑張ってきてね。
今日は病院にお泊まり明日退院予定です。





ハリネズミのポンタ☆9月28日に我が家の子となり名前は男の子みたいな名前だったけど女の子だったのよね(*^^*)





まだ赤ちゃんですごく懐ついてて手を出すと手のひらに自分から乗ってくれるとても可愛い子でした。





ハリネズミはダニがつきやすいと飼育本に書いてあったので先月病院で予防の為レボリューションをやってもらいました。そして1ヶ月がたったので今日病院に行くついでに2回目のレボリューションをやってもらおうと思いレボリューションをやる前にお風呂にいれてからレボリューションやった方が効果的では?と思い初めてポンタをお風呂に☆





もちろんハリネズミを飼うのは初めての事。ハリネズミの飼育本やネットを、見たりで自分なりに全くわからないので勉強はしてたつもりです。





旦那と二人で朝からポンタをお風呂に…。





このあと病院で2回目のレボリューションをやってもらう予定でした。
お風呂が終わりタオルにくるんで旦那と二人でドライヤーで乾かしていました。
ドライヤーで乾かしてる時ポンタは眠るようにお星さまに・・・゜゜(´O`)°゜
今日撮った最後の写真☆





突然の事で私も旦那もなんで?ドライヤーがいけなかったのか?ネットでは書いてある事がバラバラでしたが、完全に乾かさなきゃ風邪ひいてしまうと思い長い事ドライヤーをかけてたのがいけなかったんだと思います。私達がポンタを死なせてしまった゜゜(´O`)°゜
飼育本によると寿命は4~5年。ポンタはまだこれからだったのに…。
ポンタ☆ごめんね゜゜(´O`)°゜
お風呂に入れてなかったらこんな事になってはなかった。後悔してもポンタはもうかえってはこない。
ポンタ☆本当にごめんなさい。
1ヶ月とゆう短い間だったけどポンタと過ごした事は忘れません。何度謝っても許される事ではない。でもポンタごめんねの言葉しか出てこない゜゜(´O`)°゜


いつも有り難うございます。
更新の励みになります。杏仁ちゃん頑張ってのポチッと応援お願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2014/11/03 14:21] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラミ☆ポテト♪
昨日はドラミちゃん見たよ~と沢山のお祝いメール・コメント本当に有り難うございました(o⌒∇⌒o)
すごく嬉しかったです((o(^∇^)o))





何気に爆睡して写ってたぽっちゃんですがTV見て下さった方からチラチラと片目をあけて見てたよぅ~と教えて下さり見直してまた爆笑しちゃいました(o⌒∇⌒o)ポテは面白い子だなぁ~♪





そしてお友達からマッキーさんがドラミちゃんに心奪われた。ポテトのお口、目元、何もかも可愛い~と何回もYouTube見たと書いてある。と教えて頂き、私機械音痴なのでゆめこさんに変わりにお願いして書いて頂きました\(^o^)/




ブログの方は見てないと思いますがこの場をおかりしてドラミちゃん☆ポテトちゃんの事可愛いとゆって下さりとっても嬉しかったです((o(^∇^)o))
マッキーさん有り難うございました\(^o^)/伝えて下さったゆめこさんもいつも有り難うございます(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃんのお口☆UPで(笑)








今日はドラミちゃんとポテト特集でした(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2014/11/02 18:54] 未分類 | トラックバック(0) | @
TBS「知っとこ」 ドラミちゃん登場☆
TVを見て下さった皆様☆録画してこれから見て下さる皆様本当に有難うございました(o⌒∇⌒o)ドラミちゃんTV登場3回目となりました((o(^∇^)o))





そして先日ブログから取材のコメント下さったT様、プロデューサーさん、カメラマンさん、音声さん。遠方からドラミちゃんに会いにきて下さり可愛く撮影して下さり本当に有り難うございました((o(^∇^)o))TV局の方からお声がかかるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったです((o(^∇^)o))





皆ドラミちゃんと同じ部屋にいたんですけどね…(*^^*)緊張したのか知らない人ばかりだったので皆かくれちゃいました(*^^*)そんな中パンナちゃんだけカメラマンさん達皆にわたち♪わたち触ってとスリスリしていました(o⌒∇⌒o)





知らない人ばかりの中ドラミちゃんも緊張した事でしょう。歌ってくれるかな?と思いましたがアイアイ♪を披露してくれました(o⌒∇⌒o)ドラミちゃん♪お上手だったよぅ(o⌒∇⌒o)緊張したね。よく頑張ったね♪他のにゃんこ達は隠れてる中、左側にご注目!!ぽっちゃん何気に爆睡して写ってた(笑)さすがポテ(*^^*)知らない人がいても、ドラミちゃんが一生懸命歌ってるにもかかわらず相変わらずマイペースなぽっちゃんでした(笑)





皆もドラミちゃんの近くに居たら写ってたかもしれないけど残念だったね(*´∀`)
今回も沢山いい思い出ができました(o⌒∇⌒o)貴重な宝物です\(^o^)/











松嶋さん、かなこちゃん沢山笑って頂いて感激です((o(^∇^)o))
そしてゲストで新垣結衣さん☆ドラミちゃん可愛いとゆって下さってとても嬉しかったです(o⌒∇⌒o)
ガッキーもすごく可愛いかった☆





私の大好きな大泉洋さんも出てた\(^o^)/感激です((o(^∇^)o))





うふふ☆かっこいい(o⌒∇⌒o)





皆様本当に有り難うございました((o(^∇^)o))沢山のメール♪コメント有り難うございます\(^o^)/お返事少し遅れます♪夜にゆっくり(*^^*)すいません(*´∀`)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります☆良かったらドラミちゃんのお顔を応援ポチッとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




















[2014/11/01 14:51] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
