[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
頂き物&いくらちゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)先程お届け物が届きました。誰だろう???東京のKおじさんから私宛だぁ~(*^^*)何だろう?わくわく(o⌒∇⌒o)





段ボールを開けるとすごい石鹸みたいないい香りが…(o⌒∇⌒o)

パンナ : おやつではなさそうね…( ̄^ ̄)





いつも真っ先に飛んでくるぽっちゃんがこなかったのは食べ物じゃないってわかったのかしら(*^^*)





コロリン♪コロリン♪いくらちゃん(*^^*)





中を開けるとLUSHのコスメセット(o⌒∇⌒o)シャワージェルに化粧水、ボディーローション、グロス、バスボム、石鹸沢山入っていました(o⌒∇⌒o)





お風呂入るのが楽しみ(*^^*)さっそく今晩から使ってみよう\(^o^)/Kおじさん☆こんなに沢山有り難うございました(o⌒∇⌒o)





いくら : ママ~Kおじちゃんからのシャワージェルいくちゃんも使ってみたい。





いくら : いくちゃんも綺麗綺麗ちてきれいな可愛い女性になるのよぅ(o⌒∇⌒o)





いくら : ママ~早くいくちゃんのお手手に少しつけて見て~(o⌒∇⌒o)

いくちゃんごめんね( ´△`)いくちゃんは使えないの( ´△`)いくちゃんまず可愛い女性はおっさん座りしないと思うんだけど…(笑)

まぁ~そんな所がいくちゃんの可愛い所なんだけどね(*^^*)





いくら : いくちゃん自分で綺麗綺麗ちゅるからもういいわよ( ̄^ ̄)ママのケチ( ̄^ ̄)





いくら : ペロリ♪ペロリ♪





いくら : あちの裏も念入りに綺麗にピカピカにちなくちゃ(*^^*)





いくら : 綺麗♪綺麗完了(o⌒∇⌒o)





いくちゃん~可愛いくなったお顔ママに見せて~(o⌒∇⌒o)

いくら : コロリン♪
ママ~いくちゃん可愛い女性になった?

あはは(笑)なった♪なった(o⌒∇⌒o)
めたんこ可愛いよぅ(o⌒∇⌒o)いくちゃん大好き\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2015/02/19 15:38] 未分類 | トラックバック(0) | @
バレンタイン☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)2月14 日はバレンタインでしたね♪

我が家は旦那に何がほしいと聞くとチョコじゃなく観賞魚のサーモスターとヒーターがほしいとゆう事で観賞魚グッズを渡しました(*^^*)
私がにゃんグッズがほしいのと一緒ですね(笑)


ぽっちゃん~いくちゃん~バレンタインだね(o⌒∇⌒o)だる君かたらちんに告白するの?

ポテト : ちない( ̄^ ̄)ぽっちゃんはおやつが大好き!!

いくら : いくちゃんもちない。いくちゃんは小ママが大好き(*^^*)





アクアショップから帰ってきてから突然の胃痛と腰痛があり、寝込んでいました( ´△`)熱はないんだけどなぁ…。
なんだろう?今だに痛いんです( ´△`)
明日は市民病院に行く日なのでついでに見てもらおう( ´△`)





そんなこんなでバレンタイン記事がUPできなかったので過ぎちゃったけど…(*^^*)今日はバレンタイン記事を(*^^*)





娘は今年も1人でバレンタイン作り朝から生地を焼いてました(o⌒∇⌒o)
友チョコが流行ってるみたいですね(*^^*)21個作ってました(゜ロ゜;
私もひとつもらったけど美味しかった\(^o^)/





だる君☆たらちんにバレンタインおやつあげなくちゃね(*^^*)姫達もちゃんとあるよぅ(o⌒∇⌒o)





美味しいにゃ~♪





キティー : ママ~いつものおやつと変わらないね!!バレンタインだからハートにするとか…。

あはは(笑)きっちゃん☆それいっちゃダメよぅ(*^^*)缶詰をハートにしようと思ったらならなくて諦めたの…(笑)
でもいつもと違うのはちゅ~るを名前にしたよぅ(o⌒∇⌒o)





キティー : 名前にしないほうがちゅ~る多いよなぁ~。ブツブツ( ̄^ ̄)

いくら : キティーちゃん☆お気にめさないなら、いくちゃんが食べてあげまちゅよぅ(o⌒∇⌒o)





もくもくと食べてるポテちゃん(笑)

ポテト : おやつさん。ぽっちゃんはおやつが大好きです(o⌒∇⌒o)これからも沢山食べてあげますよぅ(*^^*)





自分のが食べ終わると他の子のを奪いにいくポテト♪





ポテト : どいて~よぅ。





いくちゃんが少し残したのを狙ってます(*^^*)





キティーのが気になるポテ(o⌒∇⌒o)





きっちゃんは怒るから少し様子を伺いながら狙ってる?(笑)





杏仁 : ねぇ~ねぇ~たらちゃん。

たらこ : なぁ~に?杏仁ちゃん。





杏仁 : あのね…。たらちゃんはさぁ~。





杏仁 : ・・・。焼きかつおとササミどっちが好き?

たらこ : ガクッ( ´△`)杏仁ちゃん・・・。告白じゃないの。2月14日はバレンタイン♪大好きな子に告白する日なんだよぅ!!さすがぽっちゃんの血…(*^^*)焼きかつおかササミって…。





たらこ : 杏仁ちゃん大好きだよぅ♪チュッ☆





杏仁 : たらちゃん☆また鬼ごっことかちて遊ぼうね!!アーニちゃんもたらちゃん好きだよぅ(o⌒∇⌒o)





先日のコメント・メールのお返事少し遅れます。後程ゆっくり(*^^*)
ごめんなさい。





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村














[2015/02/16 19:15] 未分類 | トラックバック(0) | @
不思議な器☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日は午前中に注文してた月海ちゃん☆ドラミちゃんのご飯が届きました(o⌒∇⌒o)





明日はバレンタイン☆(*^^*)
ママから皆にちょっとしたプレゼントが…(*^^*)明日までに間に合って良かった\(^o^)/こちらも午前中に届きました(o⌒∇⌒o)





プレゼントって何?毛玉除去?と思いました?(*^^*)こちらは普段の予防の為にあげてる物(*^^*)
一見どんぶり?に見える器(*^^*)

AuKatzヘルスウォーター器がママからのバレンタインのプレゼントなのです(笑)





先日ブログ「もちぷる亭」のドラミちゃん似のもちこちゃん(*^^*)いくらちゃん似のプルニャ君のお宅でこの器に水を入れとくとよい感じになるとゆうのを見て我が家も試しに買ってみました\(^o^)/

最近はペット用品も色々出てるのね(o⌒∇⌒o)勉強になります(*^^*)
らら子さん☆テッシーさん有り難うございます(o⌒∇⌒o)またいい商品見つけた時は教えて下さい(o⌒∇⌒o)





わんちゃんに比べるとにゃんこってお水あんまり飲まないですよね(*^^*)
我が家は水分補給の為にスープにお湯を少し混ぜてあげたりして水分補給に気おつけてはいますが商品レビューを見るとこの器に変えてからお水をガブガブ飲むようになったなども沢山書かれています(*^^*)我が家の子達もガブガブ飲むかな~(o⌒∇⌒o)





説明☆


ヘルスウォーターシリーズの素材は、天然希土類元素の成分を含んだ鉱物(写真)とバイオセラミックスを焼成して作られた人工機能石です(放射性の鉱物は含んでおりません)。
ヘルスウォーターシリーズの器に入れたお水の風味を調べるため、官能評価試験を第三者機関に依頼しました。その結果、ヘルスウォーターシリーズの器に水道水を保管した場合、一般陶器に保管した水道水と比べ、時間の経過と共に風味に変化が起こることが分かりました(※1)。嗜好には多様性があるため、この風味の変化が100%好まれるとはいえませんが、風味特性の試験では、一般的に嫌われる属性(刺激など)が抑えられ、好まれる属性(コクなど)が高まったという結果が出ています。
こうした風味の変化は、人工機能石から出る特殊な波動(※2)が水分子等を振動させ活性化させることで起きていると考えられています。

※1:ISO(国際的基準)及びJIS(日本工業規格)に基づいた官能評価試験の詳細はこちらです。
※2:波動とは例えば可視光線や遠赤外線、音波なども波動の仲間です。





にゃんこ達に飲ませる前に私が試しに普通のコップとこの器に入れて一口飲んで見ました(笑)
お水の違い?今一私はわかんなかったけど…(笑)皆が沢山お水飲んでくれればいいかなぁ~(o⌒∇⌒o)





一番手はいくらちゃん☆ガブガブ飲んでる(*^^*)





いくちゃん~いつものお水と違いますか?どうですか?





しばらくママはお水の前で待機(笑)
するとドラミちゃん☆ポテト☆いくら☆だる君☆パンナちゃんもママのそばにきました(*^^*)





ドラミちゃん☆お水飲んで見て~(*^^*)





ドラミ : 今はお水いらな~い。ママ~お水の前で座って何ちてるんですか?





パンナ : クンカ♪クンカ♪





パンナ : ペロリ♪ペロリ♪





パンナ : パンナちゃんが商品レビューしちゃいま~す。ママ~おいちい~(o⌒∇⌒o)

パンナちゃん(笑)近い近い(笑)





ママと一緒にお水の前で座ってるぽっちゃんといくちゃん(笑)





だる君明日はバレンタインだね(o⌒∇⌒o)可愛い~姫達から告白されるかな?(笑)

だるま : しらないじょ~!!

だる君恥ずかしがらなくてもいいじゃん(o⌒∇⌒o)

だるま : 僕ちんはトトロお姉ちゃんしか興味ないじょ~!!





だるま : ママ~そんな所で座ってないでだる君と遊ぼう~!!





先程届いたばかりなので、これから沢山飲んでくれるか様子を見て行きたいと思います(o⌒∇⌒o)違いがあれば何個かまた増やしたいなぁ~(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったら月海ちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村














[2015/02/13 14:40] 未分類 | トラックバック(0) | @
ウラン4周忌☆
こんにちは。今日2月10日は私が大好きだったウランの4周忌。
苦手な方はスルーして下さい。

ウランが天国に旅立ってから4年もたったんだね。4年と言う月日の中で自分が少し変わったような気がします。
4年前の今日ウランが亡くなってあそこで全てが終わったと思っていたから…。
毎日泣いては落ち込んでいたり、何もする気になれなかった。他の子達の為にもこんなんじゃダメだ!元気にならなくてはと頭で思っててもナカナカ行動にできなかった自分がいました。ウランは私にとって特別な子でした。





去年ウランの三周忌をブログで書いてる時も涙が溢れてきて泣きながらブログ書いてたなぁ。でも今日は泣いてないよぅ(o⌒∇⌒o)

ウランは天国でお友達と仲良く元気に走り回ってると思います。
きっとママが笑顔でいる事がウランは望んでいるんだと思う。





私に精一杯の愛情をくれたウラン。
言葉では説明するのが難しいですが多分我が子を愛してる人達ならきっと実感できると思う。心が通じあった感じと言うのでしょうか。

ウランは最期の時、私を呼んでくれました。ママ~ありがとう!!と最後は私の腕の中で眠るように息をひきとりました。





ウランと出会った日から最期の時までママは何にも後悔はないよぅ。
ウランを愛し抜いた満足感でいっぱいです(o⌒∇⌒o)


旦那はねぇ~ポテトが途中からうーちゃんが入り込んで、生まれ変わったんじゃないかって言ってるけど…。
どうなのかな?
そうであってもなくてもウランは私の心の中で生き続けてるからね(o⌒∇⌒o)
ウランと過ごした13年9ヶ月とても幸せでした。沢山の楽しい思い出有り難う☆
別れもあれば出会いもある。
うーちゃん☆今いるママの大切な子供達天国で見守っていてね!!
ウラン大好きだよぅ♪ママは4年とゆう月日の中でようやくウランの事を思い出しても泣かずに笑顔になれた気がします(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











[2015/02/10 16:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
可愛い~頂き物☆
こんにちわ~(o⌒∇⌒o)先日お友達のちさとママのお宅に久しぶりに遊びに行ってきました\(^o^)/

ちさとママのお宅のワイヤーダックス☆

テル君☆

テル君ねぇ~我が家の柴犬小梅ちゃんと同じ体重ぐらいあるんじゃないかな(笑)
ぽちゃぽちゃでとても愛らしい男の子(o⌒∇⌒o)





こちらはスタンダードプードル☆

のび君☆

のび君は自分がトイプーちゃんだと思ってる?(笑)ダッコして~と膝の上に乗ろうとしてくる甘えん坊(o⌒∇⌒o)

ちさとママのお宅には、この他にもトイプーちゃんが5匹、豚ちゃんもいます(*^^*)





スッポンモドキ☆

前回遊びにきた時よりかなり大きくなってる(o⌒∇⌒o)





ちさとママから可愛い~ぬいぐるみを沢山頂いちゃいました\(^o^)/
有り難うございます(o⌒∇⌒o)

ちさとママのお友達がUFOキャッチャーの入れ替えでもらったとか?
すごい数でびっくり(゜ロ゜;
全部もって行って~と言う、ちさとママ(笑)
車に入りきらないでしょう(笑)
小ママが好きそうなのを何個か選び我が家に連れて帰ってきました\(^o^)/

マイメロ☆ラスカル☆パンナちゃん(*^^*)





オラフ☆テッド☆リラックマ☆おじパン☆月ドラちゃん(*^^*)





くまさん☆羊☆にゃんこ☆いくらちゃん(*^^*)

小ママ(娘)もすごく喜んでおります(*^^*)お部屋ぬいぐるみだらけになってる(笑)





アルパカさんだけ私がほしくて私も頂いちゃいました(o⌒∇⌒o)
可愛い~\(^o^)/





たらこちゃんがアルパカさんに興味津々(*^^*)

クンカ♪クンカ♪





杏仁 : たらちん☆何ちてるの?





たらこ : ガジガジ♪

杏仁 : アルパカさんのお目目かじったらアルパカさん痛いでしょう!!





杏仁 : たらちん☆かじっちゃダメだってばぁ~!!それにママのアルパカさんだよぅ。





杏仁 : アルパカさん。お目目痛くなぁ~い?大丈夫?





杏仁 : ママ~可愛い~ぬいぐるみ沢山もらって良かったね(o⌒∇⌒o)

そうだねアーニたん(*^^*)
ちさとママ沢山有り難うございました\(^o^)/





この後CちゃんとKちゃんとサガミで待ち合わせ(o⌒∇⌒o)
久々に会えて楽しかったです\(^o^)/
N君からロールケーキのお土産も頂いちゃいました(*^^*)わ~いわ~い\(^o^)/





ポテト : ママ~早く中開けて~(o⌒∇⌒o)





ポテト : 早くちてよぅ~( ̄^ ̄)





ポテト : クンカ♪クンカ♪

ぽっちゃん食べる気満々だけどぽっちゃんは食べれませんよ!!





ポテト : ペロリ~♪ママ~美味ちい(o⌒∇⌒o)

生クリームを一口ぽっちゃんに舐められちゃった(*^^*)

しっとりしていてとても美味しかったです\(^o^)/家族皆で頂きました(o⌒∇⌒o)
N兄さん(*^^*)有り難うございます\(^o^)/
CちゃんKちゃんもまた遊ぼうね\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


















[2015/02/09 14:14] 未分類 | トラックバック(0) | @
わんにゃんドーム☆2015♪

2月1日に開催されたイベント「わんにゃんドーム2015」今年も遊びに行ってきました(o⌒∇⌒o)

初め、にゃんこ達も連れて行く予定でいましたが沢山の人の中疲れちゃうと思うのでにゃんこ達はお留守番してもらう事にしました。

楽しみにして下さったF様ご迷惑おかけしました( ´△`)ごめんなさい。





今年は早めにドームに着くのを目標にし11時ごろに着きました(o⌒∇⌒o)
入り口に行ったら入場列がすごい事に…(゜ロ゜;
中に入ったらものすごい人(*^^*)





妖怪ウォッチ→キャラクターショーがやっていました(o⌒∇⌒o)
コマさんにも会えて嬉しかった(*^^*)





犬種ごとにブースがあったりお洋服、わんにゃんグッズ、美味しい物、沢山のショップが出ていて大賑わいでした(o⌒∇⌒o)

ショップを見て回ってる間にお昼から始まるキャットショーが始まっていて慌ててステージへ(o⌒∇⌒o)
ベンガルちゃんかっこいかったなぁ~(o⌒∇⌒o)





うわぁ~可愛い~お目当てのエキゾちゃんも出てきました\(^o^)/
遠すぎて綺麗にパシャリができなかったけど皆綺麗で素敵なにゃんこばかりでした\(^o^)/





キャットショーの後は野田聖子さん☆三原じゅん子さんの講演会があったり(o⌒∇⌒o)








ネコゾーン♪には沢山の可愛い子ちゃん達が…(o⌒∇⌒o)
ほんの一部ですがご紹介したいと思います(*^^*)

アメリカンショートヘアー☆レッドタビーちゃん♪





スコテッシュフォールド☆





ノルウェージャンフォレストキャット☆




マンチカン&スコちゃん☆





マンチカン☆





ヒマラヤン☆





この子の横にはベビーのヒマラヤンちゃんも数匹ママの横でスヤスヤ寝ていました(o⌒∇⌒o)可愛いかったなぁ~(o⌒∇⌒o)





去年に比べるとエキゾちゃんが少なかったのですがエキゾちゃんも居ました\(^o^)/
私大興奮(笑)きゃわいい~~~(o⌒∇⌒o)

エキゾチックショートヘアー☆








トイガーの珍しい猫種ちゃんなど・・・。ダッコさせて頂きました\(^o^)/幸せ(o⌒∇⌒o)
このまま連れ去りたかったなぁ~(笑)

トイガー☆




こちらもナカナカお目にかかれない猫種♪スフィンクス☆

ネットや雑誌で見る事はありましたが実物をこんな間近で見たのは初めて\(^o^)/
ETみたいで可愛い~~~\(^o^)/





触ってもいいですよぅとの事だったので初めて触らしてもらいました\(^o^)/

なんとゆう感触といえばいいんだろう?
ピチピチ?もちもち?
大福をもってるような?





私の中で今年のわんにゃんドーム♪スフィンクスに会えて触れさして頂いた事が一番嬉しかったかも\(^o^)/





どの子も可愛くて幸せな1日でした\(^o^)/また来年も行きたいなぁ~(o⌒∇⌒o)

たくさんのサンプルも頂いちゃいました(o⌒∇⌒o)





こちらもロイヤルカナンさんから頂いた物(o⌒∇⌒o)

あれ?トトロちゃんなんか違うような?
にゃんこ用だよぅ(笑)








トトロ☆わんこ用のも沢山サンプル頂いたよぅ(o⌒∇⌒o)
嬉しいね(*^^*)





こちらはいい子にお留守番してた皆にママからお土産(o⌒∇⌒o)








帰りに私の寄りたいホームセンターでにゃんこやワンコのペットシーツを買って(*^^*)必ず名古屋にくるとついでにここのホームセンター寄っちゃいます(*^^*)ペットシーツ安いのよぅね(*^^*)まとめ買い(o⌒∇⌒o)





夜は焼き肉バイキングで満足\(^o^)/
美味しかった(o⌒∇⌒o)





先日のコメント・メール少しお返事が遅れます。ごめんなさい。





不定期更新ですがいつも遊びにきて下さる皆様いつも有り難うございます\(^o^)/良かったらドラミちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


























[2015/02/07 14:09] 未分類 | トラックバック(0) | @
節分☆鬼退治♪
2月3日☆今日は節分(o⌒∇⌒o)

2月1日にわんにゃんドームに行ってきたのですがドーム記事はまた後日(*^^*)





皆さんは豆まきするのかな?
我が家は今年は豆まきしませんが夜に恵方巻食べて雰囲気だけ楽しみます(o⌒∇⌒o)





いくら☆パンナ☆だるま☆たらこ☆杏仁ちゃん達は節分も初めて(*^^*)





だるま : だる君が鬼になるじょ~!!
僕かっこいいでしょう(o⌒∇⌒o)





杏仁 : ママ~節分って何すればいいの?

杏仁ちゃん鬼を退治してくれる?





ポテト : ジーっ!!ぽっちゃんは強いぞぅ!!

杏仁 : ママ~ポテ鬼さんは怖いから退治できないわぁ( ̄^ ̄)





杏仁 : ポテ鬼さん☆アーニちゃんに怒らないでね♪チュッ♪





たらこ : 杏仁ちゃん~たら鬼だじょ~食べちゃうぞぅ~!!





杏仁 : テイ!!食べられてたまるもんかぁ!!( ̄^ ̄)





杏仁 : テイ!テイ!ガブッ♪





杏仁 : 鬼は外~♪





杏仁 : 福は内~♪ママ~杏仁ちゃん☆たら鬼さんやつけたよぅ(o⌒∇⌒o)





杏仁 : でもアーニちゃん本当はたらちん大好き☆たらちんは外いっちゃダメよぅ!!ギュッ(o⌒∇⌒o)





節分はねぇ~年の数だけ豆を食べるのよぅ(o⌒∇⌒o)でも皆、豆は食べれないから年の数だけシーバー食べようか?

杏仁 : アーニちゃん20粒食べる♪





年の数だけだとイクパナ達1粒しか食べれないね(*^^*)杏仁ちゃん0歳だから全く食べれないじゃん(*^^*)





1粒も食べれないのは杏仁ちゃん可哀想だからまだ1歳になってないけど1粒どうぞ~(笑)





杏仁 : ママ~いつものおやつより少ないじゃん( ̄^ ̄)節分じゃない方がおやついっぱい食べれるじゃない( ̄^ ̄)
おやつだちなさい!!





あはは(笑)いつもより少ないね(笑)
冗談よぅ(*^^*)杏仁ちゃん(o⌒∇⌒o)
恵方巻の変わりに焼きかつお1本丸かじりして下さい(o⌒∇⌒o)どうぞ~♪

ぽっちゃんも焼きかつお、あげるから杏仁ちゃんの奪わないようにね!!
皆はほぐさないと食べれないもんね(*^^*)





恵方焼きかつお食べてご満悦の月ドラ姉妹(o⌒∇⌒o)





最後のしめはリボンちゃんに鬼退治してもらおうかな(o⌒∇⌒o)





リボン : 鬼は外~!!
シャーーーー!!

鬼退治完了\(^o^)/りーちゃんのシャーみたら鬼さんも怖くてお家の中に入ってこれないね(o⌒∇⌒o)





NHKのS様先日は「おはよう日本」
特ダネ動画に出させて頂き有り難うございました(o⌒∇⌒o)今日DVDと記念品のバックが届きました\(^o^)/
有り難うございます\(^o^)/
とても大切な宝物が増えました\(^o^)/




次回はわんにゃんドーム記事を(o⌒∇⌒o)

いつも有り難うございます\(^o^)/
不定期更新ですが良かったら月海ちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2015/02/03 17:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
