[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
嬉しい☆いくちゃん♪
こんにちは~(o⌒∇⌒o)いくママのお部屋の前で帰りを待ってるにゃんこ達(*^^*)





たらこ : カサカサ♪





たらこ : 失礼ちま~す!!
いくちゃんもおいで(o⌒∇⌒o)





いくら : いくママおちょい( ̄^ ̄)





たらこ : ママ~いくママどこ行ったの?

今日帰ってくるからね(o⌒∇⌒o)
迎えに行ってくるからいい子で待っててね(o⌒∇⌒o)





オリエンテーションから今日帰ってきました(o⌒∇⌒o)いくママ2日ぶり(*^^*)お疲れ様!!

いくちゃ~ん♪お姉ちゃん帰ってきたよぅ(o⌒∇⌒o)良かったね♪





いくら : スリスリ♪ゴロゴロ♪
いくママ~会いたかったよぅ~。





お姉ちゃんが帰ってきてテンションUPのいくらちゃん(o⌒∇⌒o)





アザラシちゃんのぬいぐるみ振り回してとってもご機嫌さんです(o⌒∇⌒o)








あんよをパーに開いてとっても可愛い~いくちゃん(o⌒∇⌒o)





いくら : いくママ~?ねぇ~ねぇ~いくママ!!





いくら : カサカサカサ♪起きて~!!
遊ぼう~!!





いくら : いくママ~疲れて寝ちゃったみたい…。起きない。





いくら : いくちゃんもおやちゅみなさ~いzzZZ





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




















[2015/04/30 17:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
出会い&振りかえり☆たらこ編☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日4月29日はたらこちゃんの1歳のお誕生日♪月ドラのお誕生日の時に一足早く一緒にお誕生日会をしました(o⌒∇⌒o)





改めてたらこちゃん1歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
先日はたらこちゃんにおめでとう♪メッセージ有り難うございました\(^o^)/





今日はたらちゃんのお誕生日と言う事で振りかえってみたいと思います(o⌒∇⌒o)





特に子猫ちゃんを迎える予定でいた訳ではなく、何気に子猫ちゃんを可愛いなぁ~とネットで見ていたんです。
そして私の目にとまったのがたらちん(*^^*)





気になって気になって(*^^*)でもねぇ~だる君迎えたばかりだし。旦那には可愛くて欲しい気持ちはわかる。でも皆年齢が近いし、年とるのも一緒。迎えるのは構わないけど、もう少し今いる子達と年齢を離してから迎えたらと・・・(*^^*)旦那の言ってる事も十分にわかる。そうだねと自分に言い聞かせる(笑)





今回は諦めようと思うが・・・気がつくと写真ばかり見ている私(笑)旦那には何見てるの?今回は諦めるんじゃないの?と言われるが諦めれない私。だってたらちん。可愛いんだもん(o⌒∇⌒o)
旦那にも了解を終えお問い合わせのTEL。
気になってから2日たってるし、もう決まっちゃったかもしれない。そうだったら家にくる子じゃなかったんだぁ。と思うしかない。ドキドキしながらブリーダーさんに見学のTEL。たらちんやっぱり家にくる子だったんだぁ~とテンションUPの私(笑)見学はいつがいいですか?とブリーダーさんに聞かれ、急ですが今日の今日は難しいですか?と聞いたら急なお願いにも関わらず心よく大丈夫ですよと言って下さり見学へ☆

見学に行った時のお写真☆





思いたったら即行動(笑)たらちんのベビー時代のお写真はドラミちゃんに負けないほどの可愛さ(o⌒∇⌒o)
写真では可愛い~と思ってたけど実物は何百倍も可愛くてメロメロ♪一目惚れでした\(^o^)/








こちらはたらちんと兄弟の子☆

この子も新しい飼い主さんの元で元気に暮らしてるのかな(o⌒∇⌒o)

たらちんの兄弟ちゃんも1歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪





たらちんのお迎え日まで後1ヶ月。
名前決めたり楽しみでいっぱいでした(o⌒∇⌒o)




「たらこ」とゆう名前はいくママがつけました(笑)

見学して10日後ぐらいかな?ポテが毛玉つまって入院したりもあったな。ポテの事で頭がいっぱいでいてもたってもいられなかった…。
たらちんだけ私が名前つけてあげられなかったなぁ~(*´∀`)
私がつけてたら何て名前にしたかなぁ~(*^^*)間違いなくたらこにはなってなかったね(笑)





ポテも元気になり、いよいよたらちんのお迎えの日♪

ブリーダーさんとにゃんこ話で盛り上がり長居していると、たらちんのへそ天で膝の上で爆睡の格好に大爆笑(笑)
勝手にお話盛り上がってて!僕ちんは寝るからといわんばかりに爆睡(笑)





ブリーダーさんの足元に常にひっつき子だった、たらちゃん。車の中では寂しくてにゃーにゃー鳴いてました(*´∀`)





キャリーから出すとペタリとひっついてきて一肌恋しいんだろうね(*^^*)





ダッコすると安心してまた爆睡(笑)





2014年6月29日たらこちゃんが我が家の子になりました(o⌒∇⌒o)
初めてのお家にきて不安だよね?と思いきや・・・(*^^*)コロリン♪コロリン♪





前から居たかのように…(笑)





くつろいでる(o⌒∇⌒o)





お姉ちゃん達も皆怒らず(o⌒∇⌒o)
すぐ仲良しになれたね\(^o^)/





だる君にはたらちゃん怒ってたけど…。





すぐに仲良しになれました(o⌒∇⌒o)








その1ヶ月後には杏仁が家族に増え年の近いたらちゃんは杏仁ちゃんと仲良しになりました。








ママと一緒に寝たり(o⌒∇⌒o)





近所のヒマワリ畑見にいったり。





秋の運動会ではたらちゃん玉ころがし夢中になって遊んでたね(o⌒∇⌒o)







ハロウィンイベントしたり。





クリスマス☆





お正月☆





バレンタイン☆

どっちがお姉ちゃん達にモテモテかな(*^^*)
沢山のイベントもしたね(o⌒∇⌒o)





たらこちゃんはワクチン、以外病院に行った事もなく健康で1歳のお誕生日を迎える事ができました\(^o^)/





ワンパク坊主で元気いっぱいのたらちゃんこれからも健康で皆仲良くずーっと一緒にいようね(o⌒∇⌒o)
たらちゃん☆大好き♪おめでとう(*^▽^)/★*☆♪





これでも短くした方なんですがまた長くなりました…(*^^*)振り返ると書ききれないぐらい話がとまらなくなってしまいますがたらちゃんの出会い&振りかえり終わります(o⌒∇⌒o)
最後まで読んで下さって有り難うございました\(^o^)/





たらちゃんにとって素敵な1年になりますように…☆





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




























[2015/04/29 16:51] 未分類 | トラックバック(0) | @
日向ぼっこ&お誕生日☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)最近はポカポカ暖かくなってきて自然の風が気持ちいい~(o⌒∇⌒o)





朝からバタバタ動いてるとね暑いのよぅ(*^^*)お部屋の中ではもう真夏気分♪半袖半パンの私であります(笑)

月ちゃんとポテがお外を眺めているとドラミちゃんもやってきました(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん(笑)マイペースにお顔綺麗綺麗中(*^^*)




ちゅきちゃんはいつもドラたんの事気にしてペロリ♪ペロリ♪





仲良し姿はとても癒されます(o⌒∇⌒o)





ドラミ : ママ~小鳥さんチュンチュン♪チュンチュン♪鳴いてるよぅ。





鳴き声は聞こえるけど小鳥さん今日は見えないね!!

ドラミ : ジーっ。ママ~ドラミちゃん見つけた!!あそこに小鳥さんいるよぅ。
いくちゃんも見て見て!!

いくら : いくちゃん小鳥さん所じゃないんだぁ…。





いくら : 今日はいくママ(娘)オリエンテーションで帰ってこないんだって。いくちゃんいい子にしててね!って言われたよ(*´∀`)





いくら : いくちゃん今日の夜は寂ちいなぁ~。

ポテト : いくちゃん。ぽっちゃんのお部屋においで。ママと月ドラもいるから寂ちくなぁ~よぅ。

いくちゃんも皆で一緒にお寝んねしようね(o⌒∇⌒o)





今日はティンちゃんの8歳のお誕生日です(o⌒∇⌒o)お誕生日続いております(*^^*)ティンちゃんは結石で手術してからロイカナPHご飯のみなのでお誕生日なのに美味しいものあげれない(*´∀`)





今日はいつもより少し多目に食べようね♪ティンちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪これからも健康で長生きしてね(o⌒∇⌒o)

ぽっちゃんのご飯じゃないよぅ~!!ティンちゃんのご飯よぅ~(*^^*)食いしん坊ポテなんだから(笑)








そしてもうお空にいる私が愛しくて大好きだったウランのお誕生日でもあります。生きてたら…。今日で17歳だね。うーちゃんお誕生日おめでとう♪





うーちゃんのお顔を写真で見るとうーちゃんに会いたい。うーちゃんを抱きしめたいと涙が出てきます゜゜(´O`)°゜





大好きなウランとポテ達と一緒にお写真撮りたかったなぁ~。(*´∀`)
うーちゃんいつまでも忘れないよぅ。
お空で皆の事見守っていてね。
姿は見えなくてもずーっと一緒だよぅ。
うーちゃん大好き☆





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











[2015/04/28 18:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
可愛い~カレンダー☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日は月ドラ☆杏たらちゃん達にお誕生日メッセージ有り難うございました\(^o^)/

お返事遅れています。後程ゆっくり(*^^*)ごめんなさい。





今までのお誕生日ケーキ(人間用)
並べて見ました(o⌒∇⌒o)





毎年お誕生日ごとに増えてくるといいなぁ~(o⌒∇⌒o)





月ドラ☆杏たらちゃんケーキ4
つ作ったはいいんですが…(*^^*)
食べきれない(笑)1人ワンホールずつでしょう(*^^*)食べても食べてもなくなりませ~ん(笑)

昨日ソファーで爆睡してた所家族がパシャリ(o⌒∇⌒o)

ママのお腹の上でゴロゴロ♪スヤスヤ♪パンナ☆可愛い~(o⌒∇⌒o)





途中皆で運動会始まったみたいでソファーの上からパンナちゃんママのお腹にジャンピング(*^^*)
うぉーーーーーー!!びっくりして飛び起きました(笑)





パンナ : テヘッ☆ママびっくりちた?

何気にぽっちゃんもこっち向いてる(笑)





さて本題へ(o⌒∇⌒o)先日お友達でもあり月ドラの腹違いの姉妹でもある日菜子さんから素敵なカレンダーを頂きました\(^o^)/わ~い!わ~い!\(^o^)/
どれも可愛い~~~(o⌒∇⌒o)
有り難うございます\(^o^)/

りんりこ姉さん以前婚約しまして(*^^*)
お相手のモモタロウ様からの婚約首輪つけて素敵(o⌒∇⌒o)
りんりん☆とっても綺麗よぅ(o⌒∇⌒o)





こちらはモモジリママ(笑)←日菜子さんネーミング(笑)いくママ(娘)の事ねぇ(笑)
いくちゃんがモモジリならいくママじゃなくてモモジリママかぁ~(o⌒∇⌒o)
もう大爆笑しました(笑)
娘も私も大好きな可愛い~ヒナコちゃん(o⌒∇⌒o)

テディーベアーの上におっちん(o⌒∇⌒o)
ひゃあ~可愛くてたまらな~い\(^o^)/
ヒナコちゃんの横で一緒に座りたいなぁ~(o⌒∇⌒o)





小雪ちゃんやクロ子ちゃんもいる\(^o^)/皆とっても可愛くて毎月楽しみだなぁ~(o⌒∇⌒o)
日菜子さん大変だったでしょう?
可愛い素敵なカレンダー☆そしてメッセージカード♪とても嬉しかったです\(^o^)/有り難うございます\(^o^)/
5月はヒナコちゃんだよぅ♪





りんりこ姉さんが載ってる本「ごめん寝」
ヒナコちゃんが載ってる本「うちの猫」←ヒナちゃん表紙だよぅ(o⌒∇⌒o)

沢山の可愛いにゃんこちゃん達が載っていてとても癒されますよぅ\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2015/04/27 18:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
月海☆ドラミ☆杏仁☆お誕生日♪
こんにちは~(o⌒∇⌒o)

4月26日は月海ちゃん☆ドラミちゃん2歳のお誕生日\(^o^)/杏仁ちゃんも月ドラと同じ日が1歳のお誕生日です\(^o^)/








3日後29日はたらこちゃんの1歳のお誕生日です(o⌒∇⌒o)





昨日は月ドラ☆杏たらちゃん達のケーキを作りました(o⌒∇⌒o)人間用(笑)

4つ1日で作れるかな?と思ったけど、なんとか誕生日までに間に合った(*^^*)
スポンジを焼いて中に果物沢山つめこみ皆のお顔は私絵心がないので…(笑)
絵だけ旦那にまかせた(笑)


月海ちゃんケーキ☆





ドラミちゃんケーキ☆





杏仁ちゃんケーキ☆





たらこちゃんケーキ☆





杏仁ちゃんとたらこちゃんの毛色の色合いがケーキの材料で作るのは大変だったみたいです(*^^*)たらちん青い(笑)





月海ちゃん☆ドラミちゃん☆2歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

産まれてきてくれて有り難う(o⌒∇⌒o)
月ドラのお陰でブログを初め沢山の猫友さん達とも知り合える事ができたよ。
ご縁を作ってくれて有り難う(o⌒∇⌒o)





毎日可愛い~お顔で甘えて家族皆を癒してくれて有り難う。

月ちゃんは皆に優しいお姉ちゃんになったね(o⌒∇⌒o)

末っ子だったドラミちゃんも今ではお姉ちゃんになったんだけども…背中や腕にペタリと引っ付いて甘えんぼうお姉ちゃんだね(*^^*)

これからも姉妹元気で仲良くずーっと一緒にいようね(o⌒∇⌒o)
月ちゃん☆ドラちゃん大好きだよぅ(o⌒∇⌒o)おめでとう♪





杏仁ちゃん☆1歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

産まれてきてくれて有り難う(o⌒∇⌒o)
我が家の子になってくれて有り難う☆
ポテの姪っ子で月ドラと偶然にも同じお誕生日(o⌒∇⌒o)ママは運命を感じちゃったよぅ(*^^*)

食いしん坊でゴロゴロ♪ゴロゴロ♪甘えてくれる杏仁ちゃんがママは大好きだよぅ(o⌒∇⌒o)
アーニーたんにとって素敵な1年になりますように…(o⌒∇⌒o)おめでとう♪





たらこちゃん☆一足早いけど1歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
3日後にはたらちんも1歳のお誕生日を迎えるね(o⌒∇⌒o)

ワンパク坊主でお転婆の可愛い~たらちん(笑)
これからもワンパク坊主で元気でずーっと一緒にいようね(o⌒∇⌒o)
たらちゃん大好き♪おめでとう♪
今日は皆でお祝いしようね\(^o^)/





手作りケーキは月ドラ達は食べれないので月ドラ☆杏たら達にはにゃんこ用ケーキと缶詰ケーキでお祝い(o⌒∇⌒o)
にゃんこ用ケーキとっても美味しそう(*^^*)





缶詰ケーキは・・・。

ささみのムース缶詰。ちゅ~る。グリニーズ。クリスピーキッス☆





ドラミちゃん☆にゃんこケーキより缶詰ケーキの方が気になるみたい(笑)








皆で仲良く食べてね(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃんとたらこちゃんも缶詰ケーキの方が気になるみたいです(*^^*)








杏仁ちゃん☆たらちんにも半分あげてね(*^^*)





皆へのお誕生日プレゼントはおやつ(*^^*)1ヶ月前にだる君のお誕生日に爪みがきを買ったんだけどボロボロになってきたから爪みがきまた探そうかな(*^^*)





月ちゃん☆ドラちゃん☆杏仁ちゃん☆たらこちゃん☆お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
皆にとって素敵な1年になりますように…♪





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔を応援のポチっとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











[2015/04/26 17:03] 未分類 | トラックバック(0) | @
振りかえり☆ドラミ編☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)月ドラ杏仁のお誕生日まで後1日。今日はドラミ編☆

月海ちゃん☆ドラミちゃんは本当の姉妹です。

ドラミ姫の貴重な産まれたばかりのお写真です☆

それはそれはお目目が開く前から家族皆ドラミちゃんに一目惚れ☆(*^^*)

私はこのお写真を見ながら一晩中ドラミちゃんの写真を眺めていて家族には寝ずにまだ写真眺めてたのか(゜ロ゜;と驚かれました(笑)





お目目が開くのがすごく待ち遠しかったなぁ~(o⌒∇⌒o)
ドラミちゃん可愛いでしょう(*^^*)
親バカでごめんなさい(笑)





この頃のドラミちゃんはへそ天でコロンコロン♪月ちゃんと仲良く遊んでたみたいです。ブリーダーさんから沢山のミルクをもらっておかわりするほどのミルク好きだったみたいです(笑)





月ドラを迎えに行った時、帰りの車の中でパシャリ☆2013年6月23日。今日から我が子\(^o^)/
もう嬉しくて私ウキウキでした(o⌒∇⌒o)





子にゃんこの時のドラミちゃんはとてもお転婆さんでした(o⌒∇⌒o)





すごい格好で爆睡してるドラちゃん(笑)





小さい時からたまに月ちゃんの頭をかじるドラミちゃん(笑)
今でも月ちゃんの頭をかじりたまに月ちゃんがぶち切れる時もありますが

産まれた時から姉妹一緒なのでずっと仲良しです(o⌒∇⌒o)





実家の義母のお家に遊びに行ったり





いちごさんに変身したり





チョッパーになったり




うさぎさんにもなりました(o⌒∇⌒o)





小さい時から寝る時はママと一緒に寝ます(o⌒∇⌒o)





可愛い~おちりで少しずつポテちゃんをタワーから落とし





ドラミちゃんの場所よぅと言わんばかりの満足顔(笑)





お風呂もドライヤーもとてもおりこうさんです(o⌒∇⌒o)





お風呂上がりのフワフワな月海とドラミ☆





秋の運動会ではちゅ~る競争♪
位置についてよういドーン♪

ポテが1位でした(笑)





ハロウィン☆





クリスマス☆イベントもしました(o⌒∇⌒o)











お正月にはドレスを着ました(o⌒∇⌒o)





プロのカメラマンさんにもお写真撮って頂きました(o⌒∇⌒o)





1歳のお誕生日にはドラミちゃんケーキも作りました(o⌒∇⌒o)





月ドラの1歳のお誕生日プレゼントはキャットタワー♪





節分では可愛い赤鬼さん(o⌒∇⌒o)





フラワーショップドラミ♪

ドラミ : お代金はささみ。ささみ1本でドラミちゃんがお花配達いたします(*^^*)





お庭で初めての雪体験。冷たかったね!!





お花見もしました(o⌒∇⌒o)





お友達のゆきにドラミちゃんの絵も書いてもらいました\(^o^)/
ドラミちゃんそっくり(o⌒∇⌒o)





POROさんに作って頂いたドラミちゃんのキーホルダー♪
とても大切な宝物です(o⌒∇⌒o)





そして去年、今年に入ってからもドラミちゃん☆沢山のTV局からお声がかかり沢山のTVに出さして頂きました(o⌒∇⌒o)
とてもいい思い出ができました\(^o^)/
本当に有り難うございます\(^o^)/
宝物が沢山増えました(o⌒∇⌒o)





明日はドラミちゃんの2歳のお誕生日♪
皆でお祝いしようね♪





長くなりました(*^^*)最後まで読んで下さり有り難うございます(o⌒∇⌒o)
ドラミちゃんの振りかえりでした(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔を応援のポチっとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






















[2015/04/25 06:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
振りかえり☆月海編☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)月ドラ杏仁のお誕生日まで後2日☆今日は月海編☆
月海って書いて何て読むの?とよく言われます(*^^*)つきみちゃんで~す♪

月海とドラミちゃんは本当の姉妹☆

産まれたばかりの月ちゃん☆この時月ちゃんとドラミちゃんを見て家族皆ドラミちゃんに一目惚れ♪この時はまだ姉妹で迎えるとは思っていませんでした(*^^*)





お目目が開いて可愛いくなってきた月ちゃん☆





月ちゃんを迎えたいと思ったのはこのお写真です。ポテに似てますがポテじゃありません。メグママ☆右→月海☆左→ドラミ。

小さいのにドローンとプクプクしていて姉妹で一生懸命ママのお乳を吸ってる姿に姉妹で迎えたいと思いました(o⌒∇⌒o)





この頃の月ちゃんはブリーダーさん宅で産箱から出ては網戸やカーテンにぶら下がったり(笑)お転婆さんだったみたいです(o⌒∇⌒o)





月ドラを迎えに行った時のお写真☆
迎えに行く前の日は楽しみで楽しみで一睡も寝れなかった(笑)





家にきてしばらくしてからワクチン接種に行く時は別々にキャリーに入れると鳴いてたね(*^^*)姉妹一緒だと安心なんだよね(o⌒∇⌒o)





月ちゃん行方不明で家中探し回ったらいくママ(娘)のランドセルの中にいたとゆう事もありました(笑)




プロのカメラマンさんにお写真も撮って頂きました(o⌒∇⌒o)








月海ちゃん☆ドラミちゃんを迎えてから私は月ドラの成長をブリーダーさんに見て頂きたくてブログを初めるきっかけになりました(o⌒∇⌒o)





月ドラのおかげで沢山の猫友さんとも知り合える事ができました(o⌒∇⌒o)
月ドラに感謝(o⌒∇⌒o)





ポテとお母さんごっこして甘えてみたり(o⌒∇⌒o)





いくママ(娘)とソファーで爆睡してたり(笑)





美豚の事が大好きでいつも一緒に居たり(o⌒∇⌒o)





美豚がご飯食べなくなって体調が悪かった時は心配そうに美豚の側で看病してたね!!月ちゃんの看病のおかげで美豚元気になったもんね(o⌒∇⌒o)





お庭で初めての雪を体験。冷たくてビックリしてたね。





お友達のゆきに大好きな月ちゃん書いてもらってすごく嬉しかった\(^o^)/
大切な宝物(o⌒∇⌒o)





POROさんには月ちゃんのキーホルダーも作って頂きました(o⌒∇⌒o)
宝物が沢山です\(^o^)/





月ちゃん1歳の誕生日の時には月ちゃん手作りケーキを作りました(*^^*)絵は旦那に書いてもらいました\(^o^)/おヒゲさん忘れた(笑)
私は絵心がないので…書けない(笑)





月ドラ達は缶詰ケーキとペット用ケーキでお祝いしました(o⌒∇⌒o)





ハロウィン☆





クリスマス☆





お正月と沢山のイベントなど・・・(o⌒∇⌒o)





姉妹で悪さ(笑)月ちゃん見張り役(*^^*)
ドラミちゃん☆おやつ箱を探してた所ママに見つかってとっさにキャベツ食わえてもってきた(*^^*)





まだまだ書きたりないけど気づいたらめちゃくちゃ長い(笑)とまりそうにないのでこの辺で月ちゃんの成長振り返り終わります(*^^*)

トトロ達の小さい時の服(*^^*)前パツパツでしまらない(笑)





最後にもう1つ(笑)月海ちゃんは皆にとても優しい女の子です(o⌒∇⌒o)
そんな月ちゃんがママは可愛くて大好きなの(o⌒∇⌒o)明日はドラミちゃん☆





長くなりました(*´∀`)最後まで読んで頂き有り難うございます\(^o^)/
良かったら月ちゃんのお顔を応援のポチっとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村














[2015/04/24 05:55] 未分類 | トラックバック(0) | @
振りかえり☆杏仁編☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日から3日間杏仁ちゃん☆月海ちゃん☆ドラミちゃん順番に昔のお写真を振り返ってみたいと思います(o⌒∇⌒o)
お誕生日まで後3日。月ドラ杏仁ちゃん3にゃんは4月26日同じ誕生日なのです。





杏仁ちゃんは運命の出会いだと思っています。良かったら2014年7月9日。「嬉しい事悲しい事」の記事を見て下さると嬉しいです。←張り付け方わからない。ごめんなさい(*´∀`)

前記事からつけたすと今ではポテのブリーダーさんも体調が良くなり連絡も取れました(o⌒∇⌒o)
可愛い子も生まれております(o⌒∇⌒o)





ポテの姉妹が産んでくれた杏仁ちゃん(o⌒∇⌒o)ポテはおばちゃまです。

空港でブリーダーさん立ち合いのもと杏仁ちゃんを迎えに行った時のお写真です。大好きなポテと血が繋がってる(o⌒∇⌒o)お迎え日は楽しみで楽しみでしかたがなかったです(*^^*)





我が家の子になってからしばらくして健康診断、ワクチン接種にいきました(o⌒∇⌒o)特に異常なし。
ようやく皆とご対面できるね。ポテの反応が一番楽しみでした。





特にポテとは血が繋がってる同士一番仲良くなってもらいたかった(*^^*)
初のご対面。チュッとご挨拶から始まり良かった~と思いきや…。




杏仁ちゃん三角山になり怒りだした。
ぽっちゃんもシャーッ!!

私チーン♪って感じでした(*^^*)





杏仁ちゃんはこの時3日しか誕生日が変わらないたらこちゃんと一番仲良くなりました。





ポテの姉妹が産んでくれた杏仁ちゃん。
私孫ができた感じですごく嬉かった♪





日に日にポテとも仲良くなりました。





杏仁ちゃん初のお外。近所のひまわり畑でポテおばちゃんと記念撮影☆

ポテにとってひまわりちゃんママ杏仁ちゃんにとってひまわりおばあちゃん。
きっとお空でポテと杏仁の事見守ってくれてるはずだよぅ(o⌒∇⌒o)






お姉ちゃん達と音楽会撮影したり(*^^*)





秋には皆で運動会玉入れ遊びをしたり(*^^*)








ハロウィンイベントしたり(o⌒∇⌒o)








クリスマスイベントもしたね(o⌒∇⌒o)





お正月にはドレスも着ました(o⌒∇⌒o)





節分では鬼やくのたらちんをやっつける(笑)

杏仁 : 鬼は外~ティっ!!





ひな祭り我が家のカレンダーでお雛様になった杏仁ちゃん☆





ポテのしっぽで遊んだり(o⌒∇⌒o)





ポテと同じで食いしん坊だったり(笑)





ママのお手手をニギニギ☆ゴロゴロ♪して甘えてみたり(o⌒∇⌒o)





この1年間あっとゆうまだったなぁ~(o⌒∇⌒o)
3日後に1歳のお誕生日を迎える杏仁ちゃま☆これからも沢山思い出作っていこうね(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃんの成長振り返りでした(o⌒∇⌒o)
明日は月海ちゃん(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2015/04/23 16:09] 未分類 | トラックバック(0) | @
いくら☆ポテト鬼ごっこ☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)マイペースでとっても食いしん坊のポテトちゃん☆
たま~にスイッチが入るといくらちゃんと追っかけ子したりして走り回って遊ぶ
ポテちゃん(*^^*)





普段は食べてるかおやつの催促か寝てるかへそ天でゴロゴロ♪グータラなポテちゃん(笑)

いくちゃんが近くにいると思ってお手手でチョイチョイ♪してみるがいくちゃんはいない(笑)





いくら : ポテちゃん~いくちゃんはこっちだよぅ~(o⌒∇⌒o)





いくら : プププ(笑)ぽっちゃんってば全然築いてないんだから(o⌒∇⌒o)





ポテト : モモジリ~どこにいたの?

いくら : ぽっちゃんまでいくちゃんの事モモジリって言うんだから(*´∀`)男梅~おにごっこする?

ポテト : 男梅ってぽっちゃん女の子なんだから!!

いくら : でも…ぽっちゃん男梅にそっくりよぅ(*^^*)





ポテト : 鬼ごっこいいよぅ(*^^*) いくちゃん鬼さんね。ぽっちゃん逃げるから!!

いくら : いくちゃん鬼さん嫌なんだけど…。わかった(o⌒∇⌒o)





ポテト : いくちゃん10数えて!!

いくら : 12345678910。





いくら : ティっ!!ぽっちゃん捕まえた!!今度はぽっちゃんが鬼さん。

ポテト : いくちゃん数えるの早い( ̄^ ̄)




ポテト : もう1回!!

いくら : ぽっちゃんがいくちゃん捕まえる番だよ!!ぽっちゃんが逃げてどうちゅるの?

ポテト : もう1回。いくちゃんが鬼さん。( ̄^ ̄)

いくら : いくちゃん鬼さんばかり嫌(*´∀`)





いくら : ぽっちゃんズルばかりするから鬼ごっこいくちゃん1ぬけた~!!
やってらんないわよぅ!!
バリバリ♪バリバリ♪





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2015/04/22 17:39] 未分類 | トラックバック(0) | @
いちご☆杏仁のお目目♪
こんにちは~☆今朝の寝起きの月ドラ☆いくポテちゃん達です(o⌒∇⌒o)
ちなみにママも寝起き。AM6時半ごろ☆

いくちゃん☆ポテちゃんまだ眠そう(*^^*)

ドラミ : ママ~早く~!!





ドラミ : 開けて~!!お腹すいたよぅ~!!





今日はいちごが食べたくて買ってきたの(o⌒∇⌒o)いちごとゆったらドラミちゃんが似合いそう(*^^*)私の勝手なイメージです(笑)

ドラミ : ママ~その赤いのなぁ~に?





ドラちゃん☆いちごだよぅ~(o⌒∇⌒o)

ドラミ : クンカ♪クンカ♪





食べてみる?

ドラミ : プイッ( ̄~ ̄;)いらない!!





ドラミちゃんにいちご見せてたらポテに見つかっちゃった(*^^*)





ぽっちゃんちょっと待って~後ねぇ(*^^*)おちゅきみちゃん食べる?

月海 : ペロッ♪





月海 : ママ~ちゅきちゃんもいちごいらな~い(*´∀`)





ドラミちゃんも結構食いしん坊なんだけどね(*^^*)月ドラにはいちごお気に召さなかったようです(*^^*)





月ドラ達がお気に召さなかったいちご☆果たして食いしん坊ぽっちゃんはどうだろう?さすがに食べないよね(*^^*)

ぽっちゃんお待たせ(笑)いちご少し食べて見る?


ポテト : クンカ♪クンカ♪





ポテト : ペロッ♪ペロッ♪





ポテト : ガジガジ♪おいちいね(o⌒∇⌒o)

ぽっちゃん食べた(゜ロ゜;さすが食いしん坊(笑)逆にポテの食べない物ってあるのかなぁ~(*^^*)ぽっちゃんもうやめとこうね!!後はママと美豚と半分して食べよう(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃんの長いことかかった結膜炎完治しました\(^o^)/ご心配おかけしました(*´∀`)有り難うございます(o⌒∇⌒o)

ひどかった時☆





今は真ん丸お目目です(o⌒∇⌒o)





病院いっては点眼液、眼軟膏、飲み薬までもらって目薬も5種類もらいましたが、結局飲み薬は飲まさず眼軟膏もやめてF動物病院の魔法の目薬(先生調合目薬)を続けてたら治りました(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃん目薬頑張ったね(o⌒∇⌒o)
おりこうさん(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











[2015/04/21 21:05] 未分類 | トラックバック(0) | @
りんりこちゃん☆ななちゃん☆本♪
こんばんわ~(o⌒∇⌒o)先日から気になって行った本を2冊昨日ようやくGETいたしました\(^o^)/

まず1冊は月ドラの腹違いの姉妹であるりんりこちゃんの本\(^o^)/

本のタイトルは 「ごめん寝」





遅ればせながら日菜子さん☆りんりこ姉さんおめでとうございます\(^o^)/
ヒナコちゃんは以前に表紙デビューしております(o⌒∇⌒o)
右上の一番上に可愛い~ヒナコちゃんが\(^o^)/

はい(*^^*)左側にご注目(笑)
愛嬌があって皆さんを笑顔にするお笑い担当のりんりこちゃん(*^^*)

ブログで見てはいましたが実際に本を開くと迫力ある(笑)りんりん大爆笑よぅ(笑)
いくママ(娘)もね。お腹痛いといいながらりんりん可愛い~と大爆笑(o⌒∇⌒o)





月ちゃん☆ドラミちゃん☆りんりこ姉さんだよぅ~(o⌒∇⌒o)
見てみて~♪

月ドラ : ジーーーっ。





月海 : ママ~りんりこ姉さんどうちちゃったの?白目むいてるよぅ♪

ドラミ : ククク(笑)ドラミちゃんも面白いお顔やってみたい(*^^*)





ドラミちゃん面白い顔できるの?

ドラミ : ママ~こんなのはどうかちら?

ドラミちゃんまだまだ修行が足りないわね(笑)





ドラミ : じゃあ~もう一回(*^^*)
ママ~全然笑わないわね!!





ドラミ : ママ~最後よぅ。ポワーン~♪こんなお顔はどうかちら?

ドラちゃん☆りんりこ姉さんに弟子として教えてもらわなきゃね(笑)

ドラミ : りんりこ姉さん一緒に漫才コンビ組みましょう(o⌒∇⌒o)
ドラミちゃんにもおちえて~!!





「ごめん寝」本☆沢山のお宅の可愛い子ちゃん達が載っています(o⌒∇⌒o)
爆笑あり(笑)とても可愛くて癒されますよぅ~(o⌒∇⌒o)


月海 : りんりこ姉さん大ちゅきよぅ~(o⌒∇⌒o)





そしてもう1冊は日菜子さんのブログや私がいつも見てるブロガーさんの所でもご紹介がありました。

「天国に行った看板猫なな」

3件目の本屋さんでようやくGET♪





昨日皆が寝しずまった頃テッシュ片手に読んでいました。もうダメ!!号泣゜゜(´O`)°゜
涙はボロボロ。鼻はぐじゅぐじゅ゜゜(´O`)°゜

七夕の日に優しいママさんパパさんに拾われたななちゃん☆づらづら書きたい所ですがぜひ皆さん読んで見て下さい。

読んでてウランの事も思いだしちゃった(*^^*)ウランもポテ達にやきもちやいてるのかなぁ~なんて。





ななちゃんのブログも本を読み終わった後初めから読んでいました。
アメーバー1日でいいね!の押せるのが決まってるのですね?途中から押せなくなってしまいました…。

「癒しのなっちゃん奮闘記」→張り付け方がわからずごめんなさい(*´∀`)

お鼻がハートマークの可愛いななちゃん☆飼い主様の大切に可愛がられてたのがすごく伝わってきます。
感動のオススメ本です。





今日は皆さんのブログに遊びには行きますが、いいね!を押せなくてごめんなさい(*´∀`)1日で押せるのが決まってるみたいで今日は押せません(*´∀`)ポチっとしに遊びにいきま~す(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2015/04/20 19:43] 未分類 | トラックバック(0) | @
ぽっちゃんのお出迎え☆
只今帰宅(o⌒∇⌒o)めずらしくポテちゃんがお出迎えに来てくれました\(^o^)/

ポテト : おかえりママ~♪
すごい荷物だね(゜ロ゜;

今日はホームセンターからモール、本屋さんまであっちこっちお買い物(*^^*)
ぽっちゃん達のペットシーツも買ってきたよぅ(o⌒∇⌒o)





歩き疲れたぁ~(*^^*)





こないだから読みたかった本も2冊GET☆早く読みたいなぁ~(o⌒∇⌒o)後日ご紹介します(*^^*)





最近ちゅきちゃんはケージの上がお気にいり(*^^*)





ケージの上に座布団をおいてるのでよくくつろいでいます(*^^*)





自分で登るのに降りるのはドンクサイちゅきちゃん(笑)
困ったお顔するとママがダッコして下ろします(o⌒∇⌒o)自分でも降りれるんだけどね(*^^*)
ドンクサイ所もつっきんの可愛い所なの(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんはお魚観賞中(o⌒∇⌒o)








いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2015/04/19 20:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
ワクチン☆
こんばんわ~(o⌒∇⌒o)今日はいくママ(娘)の授業参観&PTA総会&学年総会で学校へ(*^^*)長かったぁ~(笑)

授業は社会☆ちゃんと手をあげて発言もして頑張っておりました(*^^*)





土曜日と言う事で給食でず。お弁当詰め込みました(*^^*)





帰ってきてから今日はいくちゃん☆パンナちゃん☆リボンちゃんの予防注射へK動物病院に行ってきました(o⌒∇⌒o)





待合室でいくらちゃん。この子、猫ちゃんですか?変わったお顔してて可愛いねと他のチワワちゃん連れて来てたお姉さんに沢山可愛がってもらいました(o⌒∇⌒o)





いくちゃん良かったね(o⌒∇⌒o)





りーちゃん今から何されるんだろうと緊張気味(*^^*)





怒りんぼうのりーちゃんですがおりこうさんに今年もワクチン頑張りました(o⌒∇⌒o)





パンナちゃん今日はお注射打ったから激しく運動会は控えてね(*^^*)





皆頑張ったね(o⌒∇⌒o)








昨日病院に行ってきたばかりの杏仁ちゃんですが今日ワクチンにきたついでにK動物病院でも杏仁ちゃんのお目目の事聞いてみました。





のみ薬6日分と点眼液を頂きました。

杏仁 : ママ~また目薬もらってきたの?
昨日病院行ったばかりでしょう。

うん。そうなんだけどね。杏仁ちゃんが1日も早く結膜炎治ってほしいから。





この目薬は初めてもらう。杏仁ちゃんに効くかな?
でも初めの頃よりは良くなってきた気もするけど完全に完治まで頑張ろうね(o⌒∇⌒o)








いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら杏仁ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











[2015/04/18 21:13] 未分類 | トラックバック(0) | @
杏仁ちゃん結膜炎☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)杏仁ちゃん前回病院行ってから1週間がたちました。





今日は朝一番で杏仁ちゃんのお目目を見てもらいに病院へ☆朝が一番ひどいです(*´∀`)片目ひっついちゃって開かない状態(*´∀`)





車の中ではカゴの中に入れてると不安なのかにゃーにゃー鳴きます(*´∀`)
ダッコしていればゴロゴロ♪ゴロゴロ♪お外を眺めながらご機嫌さんです(o⌒∇⌒o)





私 : いつもなら先生の調合目薬☆私は魔法の目薬とよんでいます。2~3日で効きますが杏仁ちゃんにはダメでした(*´∀`)

先生 : 杏仁ちゃんのお目目を見てわぁ~すごいね。

私 : 毎日5回はさしてましたが朝は片目ひっついちゃって一番ひどいんです。
ナカナカ治らないから心配で・・・。変な病気とかではないですよね?

先生 : これは結膜炎です。
結膜炎は長引く子は長引くからね。
治るまで点眼するしかないです。





私 : ずーっと目薬さしてても問題はないですか?
後ネットで見たんですがウィルスからの場合インターフェロン目薬?注射?かわからないけどありますよね?それ杏仁ちゃん効かないかな?


先生 : 目薬は大丈夫です。
インターフェロンは目薬も注射もあります。注射はきくけど目薬はあんまり効かないんですよ。
うーん。点眼液より軟膏の方がしっかり目に広がり長い時間効果があるから軟膏を出しときます。





ってな訳で魔法の目薬から軟膏に変わりました。1本購入して使いかけだけど良かったらこれもあげると先生が同じ軟膏下さいました。先生有り難うございます(o⌒∇⌒o)





私的には軟膏より点眼液の方がさしやすいんだけど頑張ります(*^^*)





杏仁ちゃんごめんね(*´∀`)嫌だね。
頑張ろうね!!





目に入れるとすぐに溶けて広がっていきます。なんだか油っぽい(*^^*)




病院に行って先生と話すと私も安心します♪
杏仁ちゃんの結膜炎が1日でも早く良くなりますように…♪








病院から帰ってきたら母の声でちょっと~早く誰かきて~と、だんご達がいる部屋から母の叫び声が…。
杏仁ちゃん置いてすぐに行くと小梅がいる・・・・。





今日は杏仁ちゃんの病院行く為母に小梅ちゃんの散歩を頼みました。小梅は皆と一緒にできないから別室なのですが母がドアを閉め忘れワンコがいる部屋へ。小梅は真っ先にだんごを噛みつきに(*´∀`)
それを止めようとした母が小梅にふくらはぎと唇をかまれ唇から出血。ふくらはぎは真っ青にパンパンに腫れています(*´∀`)
母が止めた為ワンコ達はケガしずにすみました。





私 : オロナインぬっとけば治るでしょう?

母 : 人事だと思って(*´∀`)後で病院行ってくるわ。これからは小梅の事やってからどっかいって( ̄^ ̄)

母が自分でドア閉め忘れてこうなったのに…私が怒られるとゆう結果に(*´∀`)





そしてお次はモモジリが変な鳴き声で鳴いてると思ったら…。
ドラミちゃんがいくちゃんの頭かじってました(*´∀`)





いくちゃんをどかしてドラミちゃんがIN(*^^*)





いくちゃんには違う段ボールを(*^^*)





パンナちゃんも気にいったみたい(o⌒∇⌒o)





なんだかバタバタの1日でした(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらキティーちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



















[2015/04/17 19:42] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテに相談(*^^*)
こんにちは~(*^^*)今日は朝からテンションが低い私です(*´∀`)

ポテト : ママ~どうちたの?大丈夫?

ぽっちゃん有り難う(o⌒∇⌒o)
大丈夫じゃないけど大丈夫(*^^*)
意味わからんね(笑)あはは(*^^*)





ポテト : ママ~ぽっちゃんが食いしん坊だからおデブさんにならないように悩んでるの?

ぽっちゃん別にママ悩んでないよぅ(o⌒∇⌒o)気になりだしたらひとつの事しか考えられないだけ(*^^*)
考えた所で解決しないんだけど考えちゃうのがママの性格なんだよね(*´∀`)





ポテト : ママ~ぽっちゃんが解決してあげるよぅ。ぽっちゃんに話して見て!!

ぽっちゃんが解決してくれるの?
杏仁ちゃんの事なんだけどぽっちゃんに解決できるの?

ポテト : できるよぅ。杏仁はぽっちゃんの姪っ子でしょう。
杏仁がどうちたの?ママ?





杏仁ちゃんさぁ~4月8日ごろから左目がしゅぱしゅぱしてるじゃん。2~3日眼軟膏、オルカビット点眼やってて良くならないから11日に病院行ったんだよね。

角膜染色検査は傷もついてなく安心してさぁ~。結膜炎との事で抗生物質と粘膜を保護するのと炎症をおさえるのを調合してある先生の調合目薬。ママは魔法の目薬とよんでいる(*^^*)をさしてから今日で6日目になるんだけど…。





魔法の目薬いつもならもう良くなってるはずなんだけど…。杏仁ちゃんには効かないのか?まだ左目痛そうでしょう。
毎日5回はさしてるんだけど見てると可哀想でなんとかしてあげたいんだけどママには目薬さす事しかできないでしょう。朝はさぁ~杏仁ちゃん左目引っ付いちゃって開かないんだよ。ぽっちゃん。





ポテト : ママまた病院連れていけばいいじゃん。

もちろん明日朝一番で連れて行くよぅ。今日病院休みなの(*´∀`)

ポテト : じゃあ~明日連れていけばいいじゃん。ママ解決したね!!

え?解決したの?ぽっちゃん?

ポテト : 考えってたって明日病院連れて行かなきゃどうしようもないでしょうママ。





そう。ぽっちゃんの言う通りなんだけど…明日の病院連れて行くまで心配だし気になりだすとその事しか考えられなくなっちゃうから…。

ポテト : う~ん。ママってめんどくさいね!!





ポテト : 明日杏仁病院行くまでぽっちゃんと一緒におやつ沢山食べて考えなければいいよぅママ。

え…?明日病院行くまで、ぽっちゃんとおやつ食べて食い気に走って忘れろって事ですか?ぽっちゃん(*^^*)

ポテト : 今ママがウダウダ考えた所で解決しないんだし、ぽっちゃんにちゅ~るあげてぽっちゃんの可愛いお顔見てればすぐ明日になるよママ。
これで解決したね!!ママ相談にのったご褒美のちゅ~るは♪





有り難う!!ぽっちゃん相談にのってくれて(笑)

ポテト : ちゅ~るくれるならいつでもぽっちゃんが解決してあげるよぅ!!





明日杏仁ちゃん病院また連れて行きます。





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2015/04/16 18:31] 未分類 | トラックバック(0) | @
頂きもの☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日お友達のめぐちゃんから、いくママ(娘)宛に可愛いプレゼントを沢山頂きました\(^o^)/
めぐちゃんいつも有り難う(o⌒∇⌒o)

さっそくぽっちゃんのチェックが入ります(笑)

ポテト : ぽっちゃんの食べれるやつ入ってるかな♪





ポテト : クンカ♪クンカ♪





ポテト : おいちそうね♪これ開けてよぅ!!





ドラミ : ぽっちゃん☆めぐちゃんから頂きもの?キムタク様のお写真入ってるかちら?

ポテト : キムタク様入ってなぁ~よぅ。
ドラミちゃん。これおいちそうね。
ぽっちゃんさっきから食べたいんだけど開かない( ̄^ ̄)





興味津々のポテちゃん(*^^*)





にゃんこって何かの物の上とかに乗るのが大好きですよね(*^^*)





ドラミちゃんまでくつろいじゃって(笑)





めぐちゃんお気に入りのモモジリはと言うと…(*^^*)箱の中にスッポリ(笑)
いくちゃん箱がかなり気にいったご様子(笑)





いくら : ママ~この箱捨てちゃダメよぅ!!





モモジリうとうと♪ご機嫌さん☆ゴロゴロいって可愛い~♪





ドラミ : めぐちゃん☆キムタク様のドラマ始まるからドラちゃんが綺麗にずっといれるようにブラシ送ってくれたのかちら?(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃんナカナカ開けないもんだからふて寝しちゃった?





でも気になるんだね(*^^*)




めぐちゃんからは、いくママ(娘)が今大好きなマイメロのタオル・ハンカチ・ポーチ・ヘアゴム・ミラーブラシセット・お菓子こんなに沢山頂いちゃって、いくママもすごく喜んでいました(o⌒∇⌒o)

私にまでバームクーヘン・ガトーショコラが・・・。わ~い♪わ~い♪
家族で頂きました\(^o^)/しっとりフワフワしていて美味しかったです\(^o^)/
こんなに沢山有り難うございました(o⌒∇⌒o)





ポテト : ぽっちゃんも家族なのにママはバームクーヘン☆ぽっちゃんにくれなかった…( ̄^ ̄)ぽっちゃんプンプン( ̄^ ̄)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











[2015/04/15 17:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
にゃんこVSママ☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日も今日もこちらは雨でした(*´∀`)雨だとなんか憂鬱(*´∀`)髪の毛が広がってゆうこときかないし…( ̄^ ̄)





今日は私の病院でした。今日から新しい男の先生に変わるのよね(*´∀`)前の女の先生の方が良かったなぁ~
(*^^*)





去年の9月から突然出だした謎の蕁麻疹。今までは1日でも薬飲み忘れると出てましたが最近は薬飲まなくても大丈夫になりました\(^o^)/
原因はストレス疲労だったみたいです。ようやく完治しました(o⌒∇⌒o)特にストレスなんかなかったんだけどね(*^^*)今日で病院はこなくても良くなりました\(^o^)/良かった(o⌒∇⌒o)





病院の中にあるパン屋さんがお気に入りで必ず買って帰ります(*^^*)
今日の朝昼兼用昼ご飯(o⌒∇⌒o)

名前何だったかな?(*^^*)
メイプルなんとか…(笑)
マーマレード…???忘れちゃった(*^^*)とレモンティー(o⌒∇⌒o)





いつもの事なんだけど…昼食は皆ママのご飯を奪いにやってきます(*^^*)
夜は皆いるからか?奪いにこないんだけどね(*^^*)








ドラミちゃんお手手で自分の方にもってこようと必死です(笑)

今日のパンもとっても美味しかった(o⌒∇⌒o)





皆にパン取られないように食べてる間にたらちんにストローもっていかれちゃった(*^^*)たらちん素早い(笑)


たらこ : ガジガジ♪ガジガジ♪





我が家の子達ストローとヘアゴムが大好きで、すぐもっていっちゃいます(*^^*)
たらち~ん喉につまったら危ないよぅ~返して~!!





ママVSにゃんこ達☆毎日落ち着かない昼食です(笑)

いっけんぽっちゃん?に見えますがパンナちゃんで~す(*^^*)
ジーっと見られるとあげたくなっちゃうんだなぁこれが…。
後でおやつあげるからね(o⌒∇⌒o)
我慢してね!!





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



















[2015/04/14 17:35] 未分類 | トラックバック(0) | @
ヒナコちゃんといくらちゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)ご存じの方も沢山おられると思いますが今日はお友達の日菜子さん宅のヒナコちゃんのお写真をお借りしました\(^o^)/
(画像許可頂いております)

可愛い~ヒナコちゃん☆





日菜子さん宅のりんね事りんりん☆

ヒナコちゃんもりんりんもとっても可愛いでしょう(o⌒∇⌒o)
りんりんはお茶目で愛嬌があって皆さんを笑わしてくれるお笑い担当(o⌒∇⌒o)

こんな事ゆったらお笑い担当じゃないわよぅ~とりんりこちゃんに怒られちゃうかしら?(笑)





りんりんは月ドラとパパが同じ腹違いの姉妹になります(o⌒∇⌒o)

ドラミ事ドラちゃん☆





月海事ちゅきちゃん☆





今日は日菜子さんからとっても私がツボにハマったヒナコちゃんの可愛い爆笑画像をお借りしました\(^o^)/
ではではいきますよぅ~(o⌒∇⌒o)
皆さん準備はいいですか?(笑)


ドーーーン♪

ヒナコちゃん(笑)

あれ?間違えた(笑)





ではではもう1回(笑)

ドドドーーーン♪

ヒナコちゃん???





ヒナコ : 月ドラおばちゃ~ん♪わたちはここよぅ(o⌒∇⌒o)
わたちはお笑い担当じゃないのよぅ(*´∀`)

ヒナコちゃんごめんね(*^^*)
ヒナコちゃんのママ日菜子さんがヒナちゃんが隠れモモジリに似てると言ったあの日から可愛くてツボにはまっちゃったのよぅ(笑)





それからねぇ~我が家のいくらちゃんのアダ名はモモジリになってしまったの(笑)





いくちゃんがモモジリにしか見えなくなってしまった(笑)





ちょうどコートの中に隠れてる?うもれてる?いくら事可愛い~我が家のモモジリ(笑)





日菜子さん可愛い~お写真お借しして下さって有り難うございました\(^o^)/

ヒナコちゃん&りんりこ☆





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/04/13 19:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
お客様☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)
以前から我が家の子達を知ってて下さりコメントやお電話で何度かお話をしたW様が遠方から我が家のペット達に会いにI様と遊びにきて下さいました\(^o^)/

ポテは相変わらずマイペース(笑)





パンナちゃんはしっかりおもてなしできたかな(o⌒∇⌒o)スリスリ♪ゴロゴロ♪

パンナ : ようこそ月ドラカフェへ(*^^*)
テヘッ(o⌒∇⌒o)





パンナちゃんを触って~触って~♪W様もパンナちゃんすごく人懐っこくて可愛いね♪と言って下さいました\(^o^)/





ドラミちゃんは自分からW様に近づきこんにちは~と挨拶(*^^*)





月ちゃんは人見知りしてたかな(*^^*)
キャットタワーの下から様子を伺ってるちゅきちゃん(笑)





たらこちゃんは知らない人がくると必ず隠れますが今日はどうしたのかな?たらちゃんも出てきてW様、I様と沢山遊んでもらいました(o⌒∇⌒o)





たらちゃんが人見知りしなかった事に飼い主の私もかなりびっくりしています(*^^*)





皆沢山遊んでもらって良かったね(o⌒∇⌒o)





W様の愛猫ルナちゃんの可愛いお写真も見せて頂きにゃんこ話で盛り上がり楽しい1日でした\(^o^)/楽しい時間は本当にあっとゆうまですね(*^^*)





W様とI様からお土産まで頂いてしまいました(*^^*)有り難うございます(o⌒∇⌒o)
家族で美味しく頂きます(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん見て~可愛いサブレだね(o⌒∇⌒o)見るだけよぅ(*^^*)





またお会いできる日を楽しみにしております\(^o^)/今日は楽しい時間有り難うございました(o⌒∇⌒o)





昨日めぐちゃんからドラミちゃん宛にまたメールがきました(*^^*)





ドラミちゃん~めぐちゃんからメールきてた(*^^*)スマステにゲストでキムタクがでるからドラミちゃんに見せてあげてって(*^^*)

ドラミ : ママ~キムタク様でるの?





ゲストで出るみたい。でもママがメール築いたの遅いからもしかしたらもう終わっちゃったかもしれない(*^^*)
まだやってるかな?もし終わってたらドラミちゃんごめんね(*´∀`)

ドラミ ママ~早くTVつけて!!





ドラミ : 終わってたらドラミちゃん許さないんだから!!ベェ~( ̄^ ̄)
早く早く~!!





ドラミちゃんまだやってた(*^^*)良かったね(o⌒∇⌒o)





ドラミ : ママ~キムタク様かっこいいわぁ~(o⌒∇⌒o)ドラミちゃんうっとりしちゃう♪





ドラミ : キムタク様~大好きよぅ~♪

ドラミちゃんTV見えないんだけど…(笑)





ドラミ : ママ~キムタク様がドラミちゃんにチュッ♪ってしてる(o⌒∇⌒o)

してない(*^^*)してない(笑)ドラミちゃんTVだから・・・(笑)

ドラミ : キムタク様のお口届かない( ̄^ ̄)キムタク様~チュッ♪♪♪





ドラミ : ママ~めぐちゃんドラミちゃんキムタク様とチュッ♪ってしたよぅ\(^o^)/めぐちゃん教えてくれて有り難う(o⌒∇⌒o)キムタク様が出る時はめぐちゃん早めにママにドラミちゃん宛にメールちてね(o⌒∇⌒o)
有り難う\(^o^)/





コメント・メールのお返事遅れています(*^^*)後程ゆっくり♪ごめんなさい(*´∀`)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村













[2015/04/12 20:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
病院☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)2~3日前から杏仁ちゃんの左目がシュパシュパしていて目薬をさして様子見てましたがナカナカ良くならないので今日F動物病院に行ってきました。

杏仁ちゃん右目から涙がポロリ゜゜(´O`)°゜





待合室で待ってる杏仁ちゃん。先生に見てもらう為あえてお目目フキフキしずそのまま連れてきました。





先生に2~3日前からシュパシュパしてる事、眼軟膏、オルカビットの目薬を入れてたが良くならない事、そして昨日便がゆるかった事を伝えました。





私 : 他の子と遊んでる時に傷ついちゃったのかなぁ?

角膜染色検査をしてもらいましたが傷はついてないとの事。ひとまず安心♪





検便検査も特に異常なしでした。
便の方は薬じゃなく、しばらく月ドラ達のフードをあげて様子を見て下さいとの事。





お目目は結膜炎との事。
先生独自の目薬をもらってきました。

私 : 先生の魔法の目薬ですか?

先生 : 魔法なんかかけてませんよ(笑)

私 : 前にもらった時どの目薬よりも良くききましたが何にきく目薬ですか?

先生 : 抗生物質と粘膜を保護するのと炎症をおさえるのを調合してある目薬です。

この魔法の目薬前にもらった事があるんですが良くきくんです(o⌒∇⌒o)
杏仁ちゃん早くお目目良くなるといいね!!





帰ってきてからまた病院です(*^^*)
今度はワンコ達の狂犬病注射とフィラリアのお薬をもらいにK病院へ(*^^*)
いくちゃん☆パンナちゃん☆リボンが13日にワクチンだから一緒に連れて行きたかったんだけど(*^^*)ワンコだけで持ちきれず(*^^*)来週に♪





病院も狂犬病、フィラリアのお薬をもらいにくる飼い主さん達でいっぱい(*^^*)
1時間半ぐらい待ちました(*^^*)





混んでたから小梅しかパシャリできなかった(*^^*)キャリーの中にトトロ達もいます(*^^*)





皆注射頑張りました(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃんも目薬頑張って早く治そうね(o⌒∇⌒o)








ぽっちゃんお土産~(*^^*)ワンコの可愛いバック病院でもらったよぅ(*^^*)ぽっちゃんにあげる(笑)

ポテト : いらない!!ぽっちゃんちゅ~るがいい♪





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2015/04/11 21:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
眠り姫☆
スヤスヤ♪ネムネム中の肉団子(*^^*)じゃなかった(笑)眠り姫杏仁ちゃん(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃん~杏仁ちゃんって呼ぶとコロリン♪としてゴロゴロ♪ゴロゴロ♪喉を鳴らしてくれます(o⌒∇⌒o)







杏仁 : チラッ♪ママ~手って!!

もう杏仁ちゃんったら可愛いんだから(o⌒∇⌒o)←親バカ(笑)





ママとお手手を繋いで再びスヤスヤ♪





もうやばいでしょう~(o⌒∇⌒o)可愛すぎて私が壊れてしまいそう(笑)
アーニたん☆ちぃーーーーーー♪
ちぃーーーとは私の中で最大急に可愛いと言う意味です(笑)完全に壊れてます私(笑)





ドラミ : ジィっー♪





杏仁ちゃんとママがラブラブ中、横から視線が・・・(笑)





ドラミ : 杏仁ちゃんそこどいて!!

杏仁 : わたちとっても眠いの(-_-)zzz





杏仁 : ドラミちゃんの横で寝てもいい?





ドラミ : ママ~ドラミちゃんもちぃーーー?ナゼナゼちて!!





もちろん(o⌒∇⌒o)ドラミちゃんもちぃーーーでママはドラちゃんの事も大大大大大好きよぅ(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんは普段からママの腕に手をかけてきたり、ママの背中にペタンとヘバリついて見たりとっても甘えんぼうなんです(o⌒∇⌒o)





ママが愛してやまないぽっちゃまはマイペース♪ご飯おやつの時は甘えた声を出してナァー♪ときますが基本甘えない(笑)





でもポテはママの言ってる事も理解してくれてるしぽっちゃんの考えてる事もだいたいはわかります(o⌒∇⌒o)
ママとポテは心が通じあえてるもんね(o⌒∇⌒o)

ぽっちゃんの可愛いお手手(*^^*)





それぞれ皆性格は違いますがとっても可愛くて毎日一緒にあたり前の生活が送れてる事。とても幸せを感じています(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2015/04/10 19:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
つっきん&ヴィトン☆
ちゅきちゃんが大好きな美豚ちゃん(o⌒∇⌒o)

月海 : あれ?今日はケージが開いてない( ̄^ ̄)





月海 : ママ~美豚ちゃんのケージ開いてないからちゅきちゃん入れないんだけど…(*´∀`)





ごめんね♪つっきん☆ヴィーちゃんのお部屋掃除する前だったから閉めてたのよぅ(*^^*)

月海 : もう~まったく!!ちゅきちゃん毎日ヴィーちゃんと遊びたいのママ知ってるじゃない!!





つっきん☆美豚寝てるよぅ~(*^^*)
はい。どうぞ~仲良く遊んでちょーだい(*^^*)





月海 : ヴィーちゃん☆起きて!!
ちゅきちゃんだよぅ(o⌒∇⌒o)一緒に遊ぼう!!





月海 : ヴィーちゃんやっと起きた\(^o^)/





月海 : ヴィーちゃん☆何ちてあちょぶ?





月ちゃんとってもご機嫌さん(o⌒∇⌒o)





コロリン♪コロリン♪





月海 : ヴィーちゃん☆ちゅきちゃんスーパーマンみたいでしょう(*^^*)

美豚 : お手手の短いスーパーマン☆





月海 : それってヴィーちゃん誉めてないでしょう( ̄^ ̄)





月海 : でもちゅきちゃんはヴィーちゃんが大好きだからいいの(o⌒∇⌒o)





月海 : ヴィーちゃん☆ヴィーちゃん大好きだよぅ~(o⌒∇⌒o)





ちゅきちゃんにこんなに愛されてる美豚がママは羨ましいなぁ(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2015/04/09 21:20] 未分類 | トラックバック(0) | @
ワンパク坊主☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)掃除して洗濯して我が子達と遊んでいると1日終わるのもあっとゆう間(*^^*)





掃除しても次から次へと散らかしてくれるのがこの方達(*^^*)

だる君と・・・。




たらこちゃん。





今日の出来事。

綺麗に掃除を終えて目を離した数分の間(*^^*)部屋に戻ってきた私は…(*´∀`)
なんじゃこの部屋は…(゜ロ゜;
水びたし。ティッシュがあっちこっちに撒き散らしてあって(*´∀`)
フローリングは肉球の足だらけ(゜ロ゜;
だる君とたらちんの足も水びたし(*´∀`)





だるたらは飲み水をバチャバチャして水遊びが大好きなんです(*´∀`)

たらこ : まぁ~まぁ~そんなにお顔をひきつらないで(*^^*)笑顔笑顔よぅ(*^^*)





たらち~ん笑顔になれないでしょう(*´∀`)
泥棒に荒らされたみたいになってるのよぅ(*^^*)





たらこ : ママ~お仕事増やしてごめんなさい(*´∀`)





たらこ : だる君とお水で遊んでたらテンション上がっちゃってお水全部ひっくりかえしちゃった(*´∀`)





だるくんおいで~!!

だる君はママがおいで~とゆうとママだけにはちゃんと呼ばれたらきます(o⌒∇⌒o)

だー君☆悪さばかりしたらメ!!よぅ(*^^*)

そしていくママに私が怒られる(笑)
ママの怒り方は怒ったうちに入らんと。
悪い事した時は私に怒るように怒れと…(*^^*)





だる君もたらちんも反省したもんね(o⌒∇⌒o)可愛いから許す(o⌒∇⌒o)
怒ってごめんねと最終的に私がだるたらに謝る(笑)

たらちんゴロゴロ中♪





だる君☆ぽっちゃんにも飛びかかりぽっちゃんに怒られる(*^^*)








ポテト : だる君やめてよぅ( ̄^ ̄)





ワンパク坊主達ですが甘えられるとメロメロになっちゃいます(笑)





コメント・メールのお返事少し遅れます(*^^*)夜にゆっくり(o⌒∇⌒o)
ごめんなさい(*^^*)


いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2015/04/08 22:20] 未分類 | トラックバック(0) | @
入学式☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日はいくママ(娘)の入学式\(^o^)/





いくママも中学生になりました(o⌒∇⌒o)いくママ入学おめでとう(*^▽^)/★*☆♪





新1年生達は新しい学校生活皆緊張したお顔してたけど素敵な入学式でした(o⌒∇⌒o)





新しい学校生活☆勉強に運動に恋に頑張ってね(o⌒∇⌒o)





帰ってきてから学校の提出物の多い事(゜ロ゜;何回住所や名前やら書いたかな(*^^*)やっと終わりました(*^^*)

めぐちゃん~昨日連絡くれたのにごめんね(*´∀`)
ドラミちゃん宛にメールちゃんと先程ドラちゃんに伝えときました(笑)


ドラミちゃん~めぐちゃんからメールきてるよぅ(*^^*)昨日めぐちゃんキムタク様のドラマの記者会見の観覧が当たって行ってきたんだって(o⌒∇⌒o)






ドラミ : え?めぐちゃんドラミちゃんの大好きなキムタク様に昨日会ってきたの?いいなぁ~♪ドラミちゃんもキムタク様に会いたい♪





ドラミちゃん(*^^*)お目目が真ん丸で興味津々だね(笑)

ドラミ : めぐちゃん次からはドラミちゃんも観覧募集誘ってくれないかしら?
ママはシウォン君が好きだからめぐちゃんドラミちゃんと二人で一緒に行きましょう(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんは行けないでしょう(*^^*)
でもねぇ~めぐちゃんから写真送ってきたよぅ~♪
後キムタク様かっこ良かったよぅって(o⌒∇⌒o)





ドラミ : ???何この写真?
めぐちゃんキムタク様写ってないけど…。





ドラちゃん16日からキムタク様のドラマやるんだって(*^^*)TVで会えるじゃない(*^^*)ドラミちゃん良かったね(o⌒∇⌒o)





ドラミ : TVでキムタク様に会えるのね\(^o^)/ドラミちゃんおしゃれしなくちゃ(o⌒∇⌒o)めぐちゃん教えてくれて有り難う(o⌒∇⌒o)
キムタク様~☆☆☆楽しみにちてるよぅ~♪





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/04/07 22:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
お花見&りんご☆レインお誕生日♪
こんにちは~(o⌒∇⌒o)土曜日に実家に用があってついでに桜も見てきました\(^o^)/お天気は曇(*´∀`)
満開とゆうより散りはじめていましたが…(*^^*)綺麗でした(o⌒∇⌒o)





実家の1人息子ゴンちゃんも一緒です(o⌒∇⌒o)





ゴンタ : ポテちゃん久しぶりだね(o⌒∇⌒o)元気だった?





ゴンタ : ゴンちゃん今日はお友達いっぱいで嬉しいなぁ~(o⌒∇⌒o)





ゴンタ : ポテちゃん☆いくちゃん☆ドラミちゃん☆ここはゴンちゃんの毎日の散歩コースなんだよぅ。
桜綺麗でしょう?来年は満開の時に見においでね(o⌒∇⌒o)





ドラミ : わぁ~ピンクの綺麗なお花がいっぱい(o⌒∇⌒o)





ドラミ : ゴンちゃん毎日綺麗なお花見れていいね!!





ドラミ : ママ~綺麗にパシャリしてね(*^^*)

ハイチーズ♪パシャ♪

















土曜日はパシャリしてすぐお家に帰ってきました(*^^*)
ゴンちゃんまたゆっくり遊びにくるからね(o⌒∇⌒o)有り難うね\(^o^)/





4月6日今日はりんごちゃんの13歳のお誕生日(o⌒∇⌒o)

缶詰ケーキでお祝い♪
くまさんのつもりが…(笑)
いくママ(娘)にコアラ???といわれ(*^^*)
コアラにしとこう(笑)





りんりん☆13歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪








ポテト : りんりん今なんか食べてた?
早いね食べ終わるの( ̄^ ̄)





ポテト : クンカ♪クンカ♪お口がお肉のにおいするよぅ( ̄^ ̄)ぽっちゃんのないの?

りんご : ない。食べちゃった(*^^*)





そして3年前の今日保護したダックスのレインちゃんも本当のお誕生日、年齢はわからないけれど、保護した日をお誕生日にしています。保護した当時推定病院では13歳と言われました。
我が家の子になってから3年なので16歳?





レインちゃんは固いフードも食べれません。フードはいつも完全にふやかさないと喉につまってしまいます。
コアラさんの目取らなきゃね。
レインちゃんどうぞ(o⌒∇⌒o)
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪




ポテト : ジーっ。





ポテト : ママ~ぽっちゃんもコアラさん作って!!





ポテちゃんの誕生日の時に作ってあげる(笑)

ポテト : ぽっちゃんの誕生日まだまだだけど…( ̄^ ̄)





りんちゃん☆レインちゃんこれからも元気にまだまだ長生きしてね(o⌒∇⌒o)
大好きだよぅ(o⌒∇⌒o)
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



















[2015/04/06 19:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
チーズ☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日は1日雨でした(*´∀`) 土曜日に花見に行ったんですが写真が沢山(*^^*)写真の整理してから今日は簡単更新で(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃんママの最近はまってるチーズ紹介して下さい(*^^*)

ポテト : これ食べれるやつ???





ぽっちゃん(笑)紹介になってないじゃん(*^^*)

ポテト : ママ~最近よく食べてるね!!
おいちいの?





うに入りベビーチーズ♪とっても美味しいのよぅ♪ぽっちゃんは食べれないけどね(o⌒∇⌒o)

ポテト : ぽっちゃん食べれないやつママ~見せないでよぅ( ̄^ ̄)

だって~ぽっちゃんのふてくされたお顔も可愛いから(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2015/04/05 22:44] 未分類 | トラックバック(0) | @
フード☆
ポテちゃんの肉芽腫お薬飲んで1週間がたちました。
前回ほぼ完治していましたが、唇の裏側少し赤かったのでもう1週間お薬飲ましていましたが綺麗に完治しました\(^o^)/

頑張ったねポテ偉いよぅ(o⌒∇⌒o)
心配してメール、コメント下さった皆様有り難うございます。





先日こんな本を買いました。

「にゃんこのためにどれを買う?」

ワンちゃん用も発売してたなぁ(o⌒∇⌒o)





獣医さんが監修していてメーカー関係なく、フードや缶詰類、おやつ、おもちゃ、トイレなど◎○△×でランクをつけています。





我が家が今あげてるフード。

月海&ドラミ☆→ロイヤルカナン消化器サポート。

リボン&キティー☆→ロイカナチンチラペルシャ用。インドア。メディファスなど。リボンとキティーは食が細いためローテションでフードは変えてあげてます。

ポテ&杏仁&いくら&パンナ&だる&たら☆→ロイカナインドア。





我が家が食べてるフードはどんなランクがつけられてるのかと見ていくと、チーン♪(*´∀`)

ロイカナインドア△になってるぅ~(*´∀`)
チンチラペルシャ用と消化器サポートは何も書いてなかったからわからない。
メディファスは○

おやつのシーバーなども△(゜ロ゜;




ちなみにロイカナインドアの△の理由は
原材料が家禽ミートだという事。
酸化防止剤には没食子酸プロピルを使っているので大量に摂取するとDNAに損傷を与えてとか…書いてある(*´∀`)





去年かな?ブロ友さんのブログでロイカナが生産国がフランスから韓国産に変わると言うのを見て家もフードを変えなくちゃ!!取りあえず3年間はまだフランスだしと思いながらどのフードに変えようか考えながらも決めれず今にいたるんですが…。
フードを変更するいい機会になりました(o⌒∇⌒o)





こないだポテの動物病院に連れて行った時に先生に先生は猫ちゃん飼ってますか?と聞いたらチワワとダックスが数匹いるとの事。
先生の飼ってるワンコ達はフード何をあげてますか?と聞いたらサイエンスダイエットプロ。とおっしゃってました。

ちなみに先生が猫ちゃん飼ってたらどのフードあげますか?と聞いたら猫もサイエンスダイエットプロと答えて下さいました。

私が信頼できる動物病院の先生なので我が家もロイカナからサイエンスダイエットプロに変えようと思い今ネットで注文中(*^^*)
食べさして見て皆が食べてくれて下痢したり問題なければ我が家もサイエンスダイエットプロに決めようかな(o⌒∇⌒o)
問題が出てきたらどうしようか?
ニュートロも気になるのよね(*^^*)
取りあえずはサイエンスダイエットプロ試して見ます(*^^*)








後問題は月ちゃんドラミちゃんかな(*´∀`)ロイサポ手放せないのよね(*´∀`)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2015/04/04 18:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
こだわった食べ方☆
ポテト : ティ・ティ・ティ・ティーン♪午後7時をお知らせします。
ママ~ぽっちゃんのご飯の時間です♪





ポテちゃんの腹時計は朝も夜もほぼ正確(*^^*)

ポテト : ママ~誰よりも先にぽっちゃんのご飯を1番にちょーだい!!








おりこうさんに待ってるパンナちゃんと杏仁ちゃん(o⌒∇⌒o)




皆ご飯早く食べたいね(o⌒∇⌒o)








月海 : ママ~ロイサポ(ロイヤルカナン消化器サポート)ちゅきちゃん飽きてきたわ~。皆と同じフードがいいわ。

最近ロイサポに少し皆と同じフードを混ぜてあげるようになってから、月ちゃんとドラミちゃんロイサポの食べが悪くなってきました…。





月ちゃん☆ドラミちゃんも便がゆるくならなければ皆と一緒のご飯に変えれるんだけどね。様子を見ながら少しずつ皆と同じご飯食べれるといいね(o⌒∇⌒o)





今日はぽっちゃんといくちゃんの変な食べ方について(*^^*)

我が家の食いしん坊ダントツ1位のポテトちゃんですが…必ず1粒だけ残すんですよね(*^^*)←これ毎回(笑)





この1粒、後から結局ぽっちゃん食べるんですが私的には早くお皿を洗いたいんだよね・・・(*^^*)でも後からのお楽しみにしてるのかな(笑)





そしていくらちゃんの変な食べ方(*^^*)

その1 ママの手からしか食べない(*´∀`)

私が留守中はお皿から自分で食べるみたいですが、私がいる時は手からくれるのを待っている(*^^*)
私が甘やかしてしまったのが原因(*´∀`)





いくちゃん後少し自分でお皿から食べて下さい(*^^*)

いくら : ママ~後少しおうちゃくしないで手から下ちゃい(o⌒∇⌒o)





いくちゃ~ん☆ママ居ない時はお皿からちゃんと食べるんでしょう?(*^^*)
赤ちゃんいくちゃんです(笑)





その2 フードを食べてる時に自分で噛んで割れたフードは絶対に食べない(*^^*)
割れたフードは手からあげても食べません(*^^*)いくちゃんこだわりがあるのかしら(笑)





ダイソンじゃなかった(笑)ぽっちゃんが綺麗に割れたフードを片付けます(笑)








いくちゃんとポテちゃんの変な食べ方でした(o⌒∇⌒o)他の子達は綺麗にちゃんと残さず食べてくれます(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2015/04/03 15:45] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラミちゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)
昨日の夜のお話☆

いくママ(娘)のお風呂を上がるのを座って待ってるドラミちゃん(o⌒∇⌒o)





ドラミ : ママ~いくママお風呂長いね!!





いくママ : ママ~今日ドラミちゃんと寝るから部屋に連れて行くからね!!





いくママ : ドラミちゃんお風呂上がるの待ってたの。可愛いねぇ~ドーミちゃん☆アイス食べたら歯磨いて寝るから待っててね!!ドーミちゃんにもアイスあげたいけどダメだよ。食べられないよ!!





ドラミちゃん☆いくママのお部屋を探検中(o⌒∇⌒o)








いくちゃんはすでに爆睡?





ぽっちゃん寝るよぅ~(o⌒∇⌒o)

ポテト : ママ~今日はドラミちゃんと月ちゃんは?

ドラミちゃんはいくママと寝るんだって。月ちゃんはバーバー(母)と寝るみたい。だから今日は杏仁ちゃん連れてくるからね♪宜しくぽっちゃん(*^^*)








じゃらしで遊ぶポテおばちゃんど姪っ子杏仁ちゃん(o⌒∇⌒o)




ポテのこのブ・ブ・ブサカワなお顔(笑)
可愛くて食べちゃいたい(笑)





杏仁ちゃん☆いくママ達ちゃんと寝てるか見てくるから待っててね!!





右にドラミちゃん☆左にいくちゃん☆2にゃんに挟まれて幸せそうに爆睡してるいくママ(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんおやすみなさ~い(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2015/04/02 17:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
末っ子杏仁ちゃま☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)
今日から4月ですねぇ~♪
暖かくなってきて春を感じます(o⌒∇⌒o)

お澄ましパンナちゃん☆





あっちこっちでは桜満開NEWSがやってますが今年も花見行けたらいいなぁ~(o⌒∇⌒o)

やんちゃ坊主のだるま君☆





我が家のカレンダーも3月から4月に変わります(o⌒∇⌒o)

3月はたらこ&杏仁ちゃん☆





4月は・・・。





杏仁ちゃん4月のカレンダーパシャリしたいんだけど…。ちょっとどいてもらえますか?

杏仁 : ママ~4月はアーニたん載ってないんだけど( ̄^ ̄)どうちて!!





杏仁ちゃんは3月にお雛様として載ってたでしょう(*^^*)皆代わりばんこで載ってるのよぅ(o⌒∇⌒o)

杏仁 : じゃあ~次にアーニたんがカレンダーに出るのはママ~いつ?





次に杏仁ちゃんがカレンダーに載ってるのは…えーっとねぇ~8月かな・・・(*^^*)

杏仁 : ママ~まだまだじゃない( ̄^ ̄)

8月あっとゆうまだよ杏仁ちゃん(笑)
すぐくる。すぐくる。(*^^*)





杏仁 : このカレンダーナカナカめくれないわね( ̄^ ̄)





杏仁 : ママ~アーニたん毎月載りたかったの。

お姉ちゃん達も沢山いるからね(*^^*)ちゅ~る食べてご機嫌なおしてくれる杏仁ちゃん?

杏仁 : ママ~ちゅ~る杏仁ちゃんひとりで1本よぅ( ̄^ ̄)

もちろん(o⌒∇⌒o)





ちゅ~るの前に4月はいくらちゃん☆パンナちゃん☆ドラミちゃん☆




杏仁 : わ~い♪わ~い♪ちゅ~る♪





杏仁 : チラッ( ̄^ ̄)ぽっちゃんはダメよぅ( ̄^ ̄)杏仁ちゃん1人でとママと約束ちたんだから!!

ポテト : 杏仁ちゃん残念ね。今日はエイプリールフールだよ。だから約束なんて無効よ!!ぽっちゃんも食べるんだから。





杏仁 : うまうまうま♪絶対あげないんだから!!

ポテト : ちゅ~るにぎりしめて1人占めちないでよぅ~( ̄^ ̄)





ポテト : ちょっと~ぽっちゃんにもちょーだいよぅ( ̄^ ̄)





杏仁 : ダメ!!わたちのちゅ~る!!





ちょっと~杏仁ちゃんとぽっちゃん(笑)
お手手の力がすごいね(笑)
ママの手、右にはぽっちゃんにひっぱられるは左には杏仁ちゃんにひっぱられるはちゅ~るがこぼれそうなんですけど…(*^^*)





ちゅ~るまだあるから(*^^*)仲良くね(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら杏仁ちゃんのお顔をポチっとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2015/04/01 16:39] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
