[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ブラッシング☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)
今日はブラッシングの日☆
今からブラシされるとも知らずへそ天で爆睡のポテちゃん(*^^*)
朝のお薬も飲ませないといけないしね!!





いつもはコームだけでブラシするんですが今日はファーミネーターも久々に使いました(*^^*)
気持ちいいぐらい毛がとれる(*^^*)






ファーミネーターの後はコームで。





こちらポテ毛だけ(笑)すごい取れるでしょう(*^^*)前にファーミネーターばかりでブラシしてたらみすぼらしくなってしまってからファーミネーターはたまに使うようにしてます(*^^*)





ブラシの後は毛玉予防の為ラキサトーンを舐めさせます(o⌒∇⌒o)
ぽっちゃんラキサトーンは好きらしく好んで舐めますがお薬がある時は薬が混ざってるかもと思い警戒します(笑)





ポテト : お薬混ざってるならいらん。

ポテ~これはお薬混ざってないって!!美味しいやつだよぅ(o⌒∇⌒o)





美味しいやつだよぅ~と言うと舐めて見るぽっちゃん(笑)





ポテト : うまうま♪(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん美味しいやつ舐めた後にごめんね( ´∀`)次はまずいお薬飲んでもらわないといけないのよね( ´∀`)

昨日の夜からお薬頑張ってるポテちゃん。今日はお薬飲んでるからか?黄色い唾液は吐いていません。

粉薬の時はニュートリスタットで味をごまかせる為混ぜてあげます。だからラキサトーンにお薬混ざってるかもと警戒するのよね(*^^*)





粉薬はパパの担当(*^^*)上顎にニュートリスタットで練り込んだ粉薬をいれる。





ピッとお薬を吐き出さないようにパパに見張られるポテ(*^^*)
お薬は朝晩1日2回。
ぽっちゃんまずいお薬頑張ってます(o⌒∇⌒o)





こちらは10にゃんの毛(o⌒∇⌒o)
皆一回りぐらい小さくなったかな(*^^*)





1週間に2回の我が家のブラッシング♪
今回はファーミネーターを使ったので沢山毛がとれました。今日は時間計ってみた(笑)10にゃん皆で約2時間。1にゃんあたり12分かぁ~(*^^*)
皆もブラッシング頑張りました(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらたらこちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2015/05/31 15:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテちゃん☆病院
こんにちは~ぽっちゃん今日は病院行くよぅ~。





ポテは病院大嫌いだからねぇ~(*^^*)
病院好きな子なんか居ないかぁ~(*^^*)
病院って言ったら逃げて行っちゃった…。
ぽっちゃん出ておいで!!

ポテト : ぽっちゃん病院行かない( ̄^ ̄)
ママ~どこも悪くないよぅ。
ぽっちゃん入院ちないよ!!





ぽっちゃん1年前毛玉つまって入院したもんね( ´∀`)手術までにはいたらなかったから良かったけどね。
入院はしないよぅ(*^^*)
先生とお話しに行くだけだから大丈夫よぅポテ(*^^*)





3日前からポテちゃんがオエオエと…。黄色い唾液を吐きました。1日1回なので様子見てましたが昨日も今日も黄色い唾液を吐くので先程F動物病院に連れて行きました。
また毛玉でもつまってるんだろうかぁ( ´∀`)1日1回黄色い唾液を吐くだけで元気はあります。





先生 : ポテちゃん食欲はある?

私 : フードは食べますが少しは残します。暑いからかな?
後フードをオリジンに変えた事も伝えました。また毛玉でもつまってるのかなと思って。ラキサトーンも予防の為週に2回舐めさしてるんですが…( ´∀`)
おやつは食べるし元気ですが心配です。





先生 : 見た目は、とっても元気そうだし、でも吐くのは胃腸が弱ってる可能性もあるから取りあえず胃腸の薬1週間分出しとくから様子を見て下さい。
変わらないようならまた連れて来てください。





先生有り難うございました(o⌒∇⌒o)
ってな訳で今日からポテちゃん1週間お薬頑張ろうね( ´∀`)





近所のS様よりまたまた美豚ちゃんにあげて~と大根と玉ねぎを沢山頂きました(o⌒∇⌒o)
玉ねぎは美豚ダメなので私達が美味しく頂きます(o⌒∇⌒o)S様いつも美味しい野菜有り難うございます\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村























[2015/05/30 19:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
IKURA☆
いくら : こんにちは~我が家のにゃんこの中でお色気担当のいくらちゃんよぅ(*^^*)





いくら : わたち日々自分を綺麗に保つ為、綺麗きれいはかかせないの(o⌒∇⌒o)





いくら : あんよだって念入りにお手入れするのよぅ。





いくら : 見て見て!!わたちのピンクの可愛い肉球☆ちょっぴり毛がボーボーだけど…(*^^*)可愛いでしょう(o⌒∇⌒o)





いくら : いくちゃんの目指す所はグラビア(o⌒∇⌒o)ポーズもバッチリ決まってるでしょう。





いくら : あんよだってこんなにあげれるのよぅ。いくわよぅ~。ほ~れぃ!!

あははは(笑) いくちゃんあんよ短い(笑)





やっぱりいくちゃんはお色気なんて似合わないわよぅ(笑)
絶対お笑い担当よぅ(o⌒∇⌒o)





キティーちゃんみたいな美人ちゃんが同じ事したらセクシーに見えるかもしれないけどさぁ~(笑)
きっちゃんのセクシー姿見てみたいかも(*^^*)

キティー : ママ~わたちはそんなお下品な事はできないわ!!お断りよぅ。





いくら : ママ~キティーちゃんみたいな美人ちゃんが・・・って。いくちゃんブサイクみたいじゃない( ̄^ ̄)
もういくちゃん丸見えでもかまわない。やけくそよぅ~!!





ポテト : あちゃちゃ( ´∀`)いくちゃん丸見え。はずかちい( ´∀`)





ポテト : いくちゃん夢は諦めちゃダメよぅ。いくちゃん表情を色っぽくすれば完璧だよ。ぽっちゃんがおちえたろっか?





いくちゃん教えてもらう子が間違ってるかも(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっとお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2015/05/29 14:56] 未分類 | トラックバック(0) | @
素敵な贈り物☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日はいくちゃんの予定だったのですが…(*^^*)素敵なお届け物が届いたので変更します(*^^*)


いくら : あちたはいくちゃんよぅ( ´∀`)





いくら : ドラミちゃん何かちら?おやつかな?ぽっちゃんが飛んでこないからおやつではなさそうね!!

H様よりDVDとドラミちゃんのポスターが届きました\(^o^)/有り難うございます☆





ドラミちゃんH様からお手紙も入ってるよぅ(o⌒∇⌒o)嬉しいね\(^o^)/
ドラミちゃんに宜しくお伝え下さいって(o⌒∇⌒o)





私も初めて見ます(*^^*)ワクワク☆
ジャジャーン(*^▽^)/★*☆♪
ドラちゃん☆すごいね(o⌒∇⌒o)
素敵な記念になるね!!





DVDも見さして頂きました(o⌒∇⌒o)
ポスターにDVDとても素敵な宝物がまた増えました\(^o^)/
本当に有り難うございました(o⌒∇⌒o)





ドラミ : H様~ドラミちゃんこそ今後とも宜ちくお願いします(o⌒∇⌒o)
有り難うございまちた\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/05/28 17:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
皆元気にゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)約1週間ぶりの更新です(*^^*)久々(笑)
みんにゃ元気ですよぅ~\(^o^)/





いくらちゃん☆じゃらしに夢中(o⌒∇⌒o)





ナカナカじゃらしを捕まえれないヘタッピいくちゃん(*^^*)頑張って!!





いくら : なんやてぇ~!!ヘタッピだと~( ̄^ ̄)





いくら : てい~っ!!

お見事いくちゃん\(^o^)/お上手(o⌒∇⌒o)





最近は特に変わった事もなくまったりにゃんこ達と遊んでいました(o⌒∇⌒o)





あ~こないだ久々中学時代のお友達が遊びにきて一緒に回転寿司行ったり(*^^*)





その後ケーキ食べたり(*^^*)食べ過ぎだろう(笑)でもケーキは別腹なんだな(笑)
美味しかった(o⌒∇⌒o)





ポテト : ママ達だけお寿司食べて( ̄^ ̄)ぽっちゃんもお寿司食べたかった( ̄^ ̄)

ぽっちゃんふてくされて見たり表情豊ねぇ(*^^*)





その後Aちゃんがカラオケ行きたい~と言う事でカラオケ~♪
フリータイムで四時間半(*^^*)
途中で疲れて出てきたけどね(o⌒∇⌒o)
懐メロよぅ~(笑)
ほとんどあゆちゃんばかり歌ったかな(*^^*)あ~マッキーさんの北風も歌ったよぅ(o⌒∇⌒o)大好きなシウォンオッパーもね(*^^*)





いくママ(娘)は友達のお家にお泊まりだったから私達夫婦とお友達と四人で歌いまくりました(o⌒∇⌒o)
久々カラオケも楽しかったね\(^o^)/
Aちゃん☆Nちゃんまた遊びにきてちょ(*^^*)楽しい時間はあっとゆうまでした(*^^*)





今日はめずらしくポテちゃんとだる君が遊んでたのよね(o⌒∇⌒o)





だるま : ポテちゃんかくれんぼしてあそぶじょ!!だる君がかくれるからね!!





ポテト : めんどくせぇ~なぁ~!!

だるま : ポテちゃん目つぶって。10数えて!!





だるま : もういいじょ~!!





ドゥルン~♪

ぽっちゃん(笑)ゴマアザラシのように…(*^^*)転がって滑って探すんじゃなくてちゃんとだる君探してあげようか(笑)





ポテト : だる~見つけたぁ~!!机の下。





だるま : 見つかっちゃった。





ブログお休み中も遊びにきて下さった方ポチっと応援して下さった方有り難うございました\(^o^)/
ではまた明日ね(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2015/05/27 14:23] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテの寝顔☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日は美豚ちゃんのミニブタフードが届きました(o⌒∇⌒o)





皆が寝しずまった頃、夜型の私は1人でヴィトンのご飯を量計って小分けにする(*^^*)朝ってバタバタしてるから小分けにしとくとすごく楽なんですよね(o⌒∇⌒o)





ミニブタフードはこんな感じ(*^^*)

美豚のご飯はフードはもちろん。その他に野菜、果物やパン豆腐おからなどその時その時でバラバラですが食べます(o⌒∇⌒o)





今日は近所のSさんから美豚にあげて~とサニーレタスと切り干し大根を頂きました(o⌒∇⌒o)色々な野菜を自分家で作ってていつももってきてくれます(o⌒∇⌒o)これがまた美味しいんだよね\(^o^)/






今野菜高いでしょう~(*´∀`)こないだキャベツ買いに行ったら1玉368円(゜ロ゜;びっくりしました(*^^*)ヴィトンの野菜がなかったから買ってきたけど…(*^^*)
とっても助かります(*^^*)Sさんいつも美味しいお野菜有り難うございます\(^o^)/

さっそく今日の夜にヴィーちゃんにあげます(o⌒∇⌒o)





ヴィトン☆ちゅきちゃんと仲良くお昼寝中(o⌒∇⌒o)





ママが近くにきたら目開けましたがちゅきちゃんは爆睡(笑)





朝ポテがテンション高くてバタバタ運動会♪私の耳もとからナァー♪ナァー♪とポテの鳴き声が…(*^^*)





時間見たらまだ5時ごろ(*´∀`)ぽっちゃんまだご飯の時間ではないよぅとまた寝る私(*^^*)

ポテト : ママ~まんまじゃなくて枕でカシャカシャして遊ぼう♪





後1時間ポテ様寝かして下さい(*^^*)

ポテト : ママ~お手手でカシャカシャちて!!





寝ぼけながらもスマホ片手にカシャカシャポテと遊ぶ私(*^^*)





私が目も覚めてきたと思ったらぽっちゃん満足したのかあきたのか(*^^*)
おやすみモード(゜ロ゜;





ポテ~ママ起こしといて今度はぽっちゃんが寝るの?

ポテト : ぽっちゃん眠くなってきた。





ポテト : おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

まぁ~なんとも自己中なぽっちゃんだけども…(笑)この可愛い寝顔に癒される私でした(o⌒∇⌒o)

ポテってなんでこんなに可愛いお顔してるんだろう。もう食べちゃいたいほど可愛い~(o⌒∇⌒o)親バカもいい所だよね(笑)ポテが大好きで大好きでしかたがない(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2015/05/21 17:53] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラミ&ポテト☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日はお友達ののんたんさんから嬉しいお知らせを頂きました\(^o^)/





なんとマッキーさんが新しい家族にエキゾチックショートヘアーを迎えたとか\(^o^)/まだお名前が決まってないみたいで・・・。

なんとなく、Youtubeのあのことおなじ名前「どらみ」にしたいなぁとおもっております(笑)シャーロットもすてがたいっすけどね。と書いてあるよぅ~と教えて下さいました\(^o^)/





マッキーさんは以前

「ドラミちゃんに
心奪われちゃったです。

さっきからもう何回見たことか。
もう一匹のポテトもかわいい。
口が可愛い。目元が可愛い。
何もかも可愛い。
僕も飼い主さんのように、
だっこしたい!!!
したくてたまんねーっす!」

と、とても嬉しいお言葉を書いて下さいました\(^o^)/





マッキーさん宅のエギゾちゃん☆どんなお名前になるんだろう(o⌒∇⌒o)シャーロットちゃんも素敵なお名前ですね(o⌒∇⌒o)同じどらみちゃんに決まったらそれはとても光栄で嬉しいですけどね\(^o^)/





でもドラちゃんの事を覚えてて下さっただけでとても嬉しくて感激です\(^o^)/
ブログは見て下さってるかわからないけど…(*^^*)この場をお借りして・・・。





マッキーさんへ☆

ライブお疲れ様でした(o⌒∇⌒o)
エギゾちゃんとフレンチちゃんに癒されてるのかなぁ~(*^^*)
エキゾちゃんのお写真みたいです(o⌒∇⌒o)またUPお願いしま~す\(^o^)/
鼻ぺちゃ大好きなマッキーさんだからきっとエギゾを迎えたらエギゾにぞっこん☆気がついたらエギゾだらけになってるかも(笑)フレンチちゃんとも仲良しになれるといいですね(o⌒∇⌒o)
我が家のドラミちゃんはパグのだんごちゃんと仲良しですよぅ~(o⌒∇⌒o)

私もマッキーさんの生歌ライブで聞きたいなぁ~(o⌒∇⌒o)
私の一番のお気に入りソングは北風~♪
どんなときも…遠くも大好きです(o⌒∇⌒o)
これからも応援しております(o⌒∇⌒o)
いつかマッキーさんのライブいくぞぅ~♪(*^^*)
ドラミちゃんとポテトの事可愛い~と言って下さって覚えてて下さって本当に有り難うございました\(^o^)/
マッキーさん所のエギゾちゃんお顔拝見するの楽しみにしています\(^o^)/





ドラミ : わたちの事可愛い~と言って下さってマッキーさん有り難う(o⌒∇⌒o)ドラミちゃん嬉ちいよぅ♪

ハッピバースデーDearマッキーさん♪
ハッピバースデートゥーユー♪
おめでとう♪ドラミちゃんより☆





ポテト : ママ~なんでぽっちゃんお口だけなの( ̄^ ̄)

あはは(笑)だって~お口が可愛いと言って下さったから…(笑)ごめんポテ(*^^*)

ポテト : ぽっちゃんも嬉ちいよぅ(o⌒∇⌒o)マッキーさん有り難うございまちた。

教えて下さったのんたんさんいつも有り難うございます\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2015/05/20 18:38] 未分類 | トラックバック(0) | @
フード決まりました☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)注文したオリジン・アカナのフードが先日届きました☆

ぽっちゃんもいくちゃんも何が届いたか興味津々です(*^^*)





にゃんこって段ボール大好きですよね(*^^*)





いくちゃんはすでに箱の中にIN(笑)
パンナも入り込もうと夢中です(o⌒∇⌒o)





いくら : いくちゃんの秘密基地(*^^*)
嬉ちいなぁ~(o⌒∇⌒o)





今回注文したフードはオリジンキャット&キティ6,8キロとアカナのフード。





オリジンフリーズドライドックトリーツ☆は、にゃんこでもワンコでもオッケ(o⌒∇⌒o)そのままおやつとしてあげても喜ぶしフードにふりかけてあげても喜びます(o⌒∇⌒o)





ポテト : クンカ♪クンカ♪今度はおいちいまんまかな(*^^*)





我が家リボンとキティーちゃんは食が細いのでローテションでフードは変えてあげてましたがエギゾ組はずっとロイヤルカナンでした。





今回どのフードに変えようかずっと悩み何種類かフードも試しました。

ロイカナインドアから始めに変えたのがサイエンスダイエットプロ。
サイエンスは粒が三角で大きい。多分食べにくいのか?味が好みではないのか?だる君とパンナちゃんしか食べませんでした。いくちゃんは手であげればなんでも食べます(*^^*)





次に試したのがニュートロフード。

皆食べる事は食べますがナチュラルバランスが気になりナチュラルバランスに変更(*^^*)





サンプルももらい1キロの小袋だけ買って試しました。





私の中でナチュラルバランスにしようと決めてたが…食いしん坊ポテちゃんの食べが今一。また初めからフード探しでした。





その他サンプルでもアーテミスやウェルネス☆ドクタープロ☆などももらい試しました。

そして次に試したのがオリジンとアカナでした(o⌒∇⌒o)
食べるかわからんのにフードばかり次々買ってきて何してるの~とそれも大袋買って食べなかったらどうするのと家族にブツブツ。食べなかったらまたフード買ってくるんでしょう?と言われながらも…(*^^*)試す私(*^^*)
そりゃ~食べなかったらまた買ってくるでしょう当たり前(笑)





でも沢山いると誰かは食べてくれるから助かります(o⌒∇⌒o)
オリジンとアカナも試しました(o⌒∇⌒o)キティーリボンの食べは今一だったけどね。でも全く食べないわけじゃないから、キティーリボンはローテションでエキゾ組は皆食べるしね(*^^*)
ナカナカ皆が同じフードって難しいですね。





ちなみに月海☆ドラミはロイカナ消化器サポートを今でも食べています。
こないだからオリジンと消サポを混ぜてあげています。徐々に月ドラも便の様子を見ながらオリジンに切り替えていきたいと思います(o⌒∇⌒o)多分しばらくはビチビチになっちゃうと思うけどね。





今まで買ったフードもまだ何種類か沢山ありますが食べる子に食べてもらって(o⌒∇⌒o)無くなったら皆オリジンに決定しました\(^o^)/





オリジンに決めた理由は・・・。

原材料など・・・。すべて人間用食材として認定を受けている。

合成酸化防止剤など・・・健康を害する添加物は一切不使用。

穀物不使用。

などなど…こだわってるから決めました(o⌒∇⌒o)

一番は皆食べたからが大きいけど…。いいフードでも食べなかったら意味がないしね!!
若干他のメーカーさんよりは高いです。
でも皆が気にいってくれて健康でいられるならそれが何より(o⌒∇⌒o)





オリジン食べたから病気にならないわけではない。病気になる時はどんなフードだろうがなると思うけど…。
でも人間でも動物でも食事って大切だよね。
にゃんこ達はご飯を選べれないので私が気おつけてあげないといけないもんね。
1日でも皆が健康にいられるように私が選んだフードはオリジンに決まりました\(^o^)/





ここ何日か、ずっとフード探しで(*^^*)
買ってきて皆にあげて見るでしょう。
喜んで皆が食べてくれると私もすごく嬉しくなる。食べが今一だと私も若干へこみましたがようやく決まって良かったです\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


























[2015/05/19 19:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
友達☆
去年7月21日。高校生の時から仲良かった同級生のMちゃんが34歳とゆう若さで天国に旅立ちました。
闘病中だった事誰にも言わず突然のお知らせで本当にびっくりしました。
信じたくなかった…。





Mちゃんとは学校は違いましたが当時同じSMAPファンとして高校の時から今までずっと一緒にライブ行ったり楽しい思い出が沢山あります。





MちゃんはSMAPの他にあゆちゃんが大好きで毎年頑張ってたね(o⌒∇⌒o)
Mちゃんには幼い娘さんも3人居て娘ちゃんもあゆちゃんが大好きであゆちゃんの話を楽しそうに話すMちゃんが私は大好きでした。月ドラママも今度あゆ一緒に行こうよぅ~その夢も叶わず(*´∀`)





昨日ガイシで行われたあゆちゃんのライブ♪行ってきました。Mちゃんと一緒に行く事はできなかったけど・・・。Mちゃんもきっと天国で応援してるはず。





これからもずっと~♪この歌声があなたに届きますようにと・・・♪

これからもずっと~♪この歌声があなたに届くようにと…♪


昨日ライブが終わりお友達皆とワイワイ☆帰ってきたのは深夜2時半ごろ。
帰りの車の中でCD聴きながら色々な思い出が沢山込み上げてきて涙がとまりませんでした。




これからも娘ちゃん達の事天国で見守ってあげてね!!
Mちゃん色々有り難う☆





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2015/05/17 18:05] 未分類 | トラックバック(0) | @
蚊退治とフィラリア薬☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)暑くなってきて蚊もでてきましたね(*´∀`)

昨日ねぇ~部屋の中で太ももかゆいなぁ~と思ったら蚊に刺されたの(*´∀`)





私の目の前を通っていったからパチン♪とゲット。でも血吸ってなかったから他にもいるはずと思って探してたんだけど…ナカナカ見当たらず(*´∀`)





自分が刺される分にはかゆいだけだからいいんだけど…蚊見るとペット達を守る為私神経質かもしれないけど見つけるまでダメなんですよね(*´∀`)

フィラリア薬ちゃんとやってても蚊見ると退治しなきゃと思ってしまいます(*^^*)





ドラミちゃんとポテがねぇ~キョロキョロしてたからその近くを見てたら蚊見つけました(*^^*)でも逃げられた(*´∀`)





ポテト : ママ~蚊捕まえるのヘタだね!!





ドラミ : ママ~こっちよぅ☆こっち早く~!!





ドラちゃん蚊いた?どこ?どこ?

ドラミ : こっちに飛んでいったよぅ。





何度かドラちゃんに見つけてもらったんだけど逃がしちゃってね(*´∀`)





ナカナカ捕まえれないから蚊がいなくなるスプレーをワンプシュ♪

*魚とか水槽系の生き物のいる部屋はダメみたいだけど…犬猫ペット達には大丈夫みたいです。





こんなワンプシュで効くのかしら?と思ったんだけど…。すご~い!!
蚊がフローリングに落ちてました。





フィラリアのお薬我が家の地域では6月からなんですが…昨日皆体重測定&お薬あげました(*^^*)





フィラリア薬って予防薬ではないって知っていましたか?

蚊にさされることを防ぐものでも、フィラリア感染を予防するものではなく、フィラリアに感染しても体に影響がないうちに駆除する作用を持つ「駆虫薬」なんですよね。

フィラリアが体に入ってから血管までに約1か月かかるため、その間に駆除するものなので、月に1度決められた日にやらないとダメなんだよね。





わかってはいるんだけど…(*^^*)蚊見るともうフィラリア薬やらなきゃ!!と思ってしまう私です(*^^*)

ワンコ達と美豚は缶詰で丸めてあげました(o⌒∇⌒o)





にゃんこ達はレボリューションだから首にたらすだけ(o⌒∇⌒o)





クゥーちゃんはパパに注射器で飲ましてもらって頑張ったね(o⌒∇⌒o)





次回のフィラリア薬はまた6月です(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



















[2015/05/16 14:13] 未分類 | トラックバック(0) | @
快適☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日も蒸し暑かったけど今日はもっと暑くて(*´∀`)





さっそくエアコンつけました(o⌒∇⌒o)
暑いと何もする気になれないもんね(*^^*)





だる君☆たらちんはプロレスごっこ(*^^*)





ちゅきちゃんは爪みがいていたり(*^^*)





ドラミちゃんはキャットタワーの頂上でまったりしてたり(*^^*)





皆バラバラで遊んでる(*^^*)





ママがカシャブンを振り回すとまったりしてた杏仁ちゃんも…。





夢中でカシャブンを捕まえます(o⌒∇⌒o)





パンナちゃんめちゃくちゃ見てる(*^^*)





この後カシャブンめがけてすごいジャンプ(o⌒∇⌒o)





普段のんびりやさんのいくらちゃんも飛びます(笑)





いくちゃんのジャンプは貴重なのよぅ(笑)





いくちゃん今日は沢山運動したね(o⌒∇⌒o)





にゃんこ達と遊んでたら部屋が涼しくて快適で2時間くらい寝ちゃいました(*^^*)





だる君の飛び蹴りでびっくりして目がさめました(笑)





さぁ~てにゃんこ達にご飯あげなくちゃ(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/05/15 19:36] 未分類 | トラックバック(0) | @
ひえひえ~☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o) 今日は曇。今はパラパラ雨が降ってきましたがなんだか蒸し暑い(*^^*)





にゃんこ達は毛皮きてるもん暑いよね(*^^*)
最近は皆暑いのかフローリングでペタンとしてる姿が多くなってきました(o⌒∇⌒o)





まだ早いかな~と思いながらも今日はひぇひぇグッズを出して見ました(o⌒∇⌒o)





取りあえず皆興味津々だけどまだペタンとはしないね(*^^*)








と思ったら月ちゃんがペタンとしてる(o⌒∇⌒o)





冷たくて気持ち良さそう(o⌒∇⌒o)





パンナちゃんはロングだから特に暑そうだね(*^^*)

ドラミちゃんはひぇひぇ鍋にIN(o⌒∇⌒o)





今日は何だか気持ち悪くて体調不良の私。早く寝よう(*´∀`)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/05/14 21:19] 未分類 | トラックバック(0) | @
ちょっかいかけるドラミちゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日は昨日ゾゾゾっとしたお話(*^^*)
私はソファーじゃなくソファーの下で座って友達のCちゃんとTELで話してました(*^^*)





私の背後。首もとがゾゾゾっとしたんです(*^^*)後ろを振り返るとドラミちゃんがスリスリ♪コロリン♪コロリン♪





きゃははは(笑)ドラたん☆こしょぐったい(笑)CちゃんTEL中ごめんね(*^^*)
ちゃんと話は聞いてるからね(笑)





ドラミ : ママ~遊ぼう♪

ドラたんTEL中だからちょっと待っててね(*^^*)





ママが電話中の間首もとにスリスリ♪したりあまりにもTELが長いもんだからママの背中に両手をかけてママの頭をクンクン♪してると思ったらカプッと噛みついてみたり…(笑)ドラちゃん痛いよぅ~(*^^*)チョイチョイちょっかいかけてくるドラミちゃんでした(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんは頭フェチなのかしら(笑)
ママの頭噛みついてみたり(*^^*)月ちゃんの頭よくかじって月ちゃんに怒られてる(*^^*)





キャットタワーの頂上でくつろいでるドラミちゃん(o⌒∇⌒o)





ポテちゃんにもこの後ちょっかいだします(笑)





ドラミ : ぽっちゃん何ちてあちょぶ?

ポテト : ドラちゃん☆ぽっちゃんの事タワーから落とさないでよ!!





前に可愛いドラミちゃんのおちりで落とされた経験あり(笑)しっかりドラミちゃんにつかまってたものの…。





落ちる瞬間でした(笑)





ドラミ : ティっ!!ぽっちゃん落とさないから大丈夫(o⌒∇⌒o)





ポテト : 頭こつかないでよぅ!!





ドラミ : 何ちてるの?ぽっちゃん?
ドラミちゃんまだ何もちてないよぅ~だぁ~(* ̄∇ ̄*)





ポテト : やめれ~!!さっきからちょっかいかけるなぁ~( ̄^ ̄)





ドラミ : ぽっちゃん怒ってどっかいっちゃった。つまんないなぁ~♪





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村














[2015/05/13 15:33] 未分類 | トラックバック(0) | @
台風☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日は家庭訪問だったのでいくママ(娘)も早く学校から帰ってきました。





我が家の地域では台風いよいよ?雨風がすごくボーボーいっております(゜ロ゜;

月海 : ドラミちゃんボーボーいってるけどこの音なぁ~に?

ドラミ : 台風♪





月海 : 大丈夫かちら?





ドラミ : ちゅきちゃん大丈夫よぅ(o⌒∇⌒o)猫じゃらし面白いよぅ♪





ドラミ : ちゅきちゃんも一緒に遊ぼうよぅ(o⌒∇⌒o)





月海 : ドラミちゃん☆おへそとられちゃうよぅ。





ドラミ : ちゅきちゃん☆おへそ取るのは雷さんだよぅ。台風はおへそとらないよぅ!!





月ドラ達と遊んでる間に風も初めよりおさまってきました(*^^*)被害がなくて良かった(o⌒∇⌒o)
明日は晴れるかな(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2015/05/12 20:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
ブチャカワなお姫様☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)ポテちゃんは自分のお水があるのにコップの中の麦茶を飲みたがる(*^^*)





手つっこんで飲んでみたり…(*´∀`)





お水を近くにもってきてもコップの麦茶が気になるみたい(*^^*)





コップに水を入れたら飲むのかな?

ぽっちゃんどうぞ~(*^^*)
麦茶じゃなくお水を飲んで下さいね(*^^*)





ペロリ♪ペロリ♪





またある時☆

ポテト : ママ~ なにぃ~?

ポテ姫様☆お水をお持ちしました(o⌒∇⌒o)





ポテト : ペロリ♪ペロリ♪





ポテト : おいちいね♪ママご苦労様☆

ぽっちゃんお水でお顔がベタベタじゃん(*^^*)





フキフキしなくちゃね!!





ポテト : やめれ~!!フキフキちない!!

ちゃんとフキフキしないとぽっちゃん皮膚病になっちゃうよぅ~!!





はい(o⌒∇⌒o)可愛い~ポテトちゃんになった(笑)





こんなおっさんみたいな格好とか…。





お姫様と呼ぶにはほど遠いけど…(笑)





ママにとったらポテちゃんはお姫様で(o⌒∇⌒o)





このなんともブチャカワなお顔が・・・(笑)





親バカだけど(笑)可愛くて可愛くてたまりませ~ん(o⌒∇⌒o)





ポテトお姫様でした(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/05/11 15:41] 未分類 | トラックバック(0) | @
母の日☆
こんばんわ~(o⌒∇⌒o)ただいま帰宅(*^^*)





帰ってきたらいくママ(娘)からママ~これとプレゼントが・・・(*^^*)





今日は母の日だったみたいですね(*^^*)
てっきり忘れてたぁ~(゜ロ゜;
私何も母に買ってきてない(*´∀`)





そして自分も母なんだぁ~(笑)母らしい事何もしてあげてないけど…(*^^*)
何だろう?中を開けて見ると…。





にゃんこの缶詰☆猫じゃらし☆ワンコの首輪でした(笑)





いくママ(娘)いわく、ママはお花よりペットの物もらった方が嬉しいでしょうって(*^^*)
その通り(笑)よくわかっていらしゃる(笑)
有り難う\(^o^)/いくママ(o⌒∇⌒o)
気持ちがすごく嬉しいですね♪





ぽっちゃん達も良かったね\(^o^)/
いくママに有り難うだね(o⌒∇⌒o)

ポテト : おいちそうね!!





ドラミ : ママ~いつもドラミちゃんの事可愛い~って言ってくれて有り難う(o⌒∇⌒o)ママ大好きだよぅ☆

有り難う\(^o^)/ドラミちゃん(o⌒∇⌒o)ママもドラたん大好き☆
めたんこ嬉しいよぅ\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2015/05/10 21:07] 未分類 | トラックバック(0) | @
フード2☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日からポテ杏仁☆たらちゃん達は取りあえずニュートロフードを食べてもらってますが皆食べるし特に便も問題はなさそうです(o⌒∇⌒o)





昨日夜フードを色々ネットで調べていました。フードも種類が豊富ではっきりどのフードが一番いいかなんてわからない。





プレミアムフード食べてても病気になる子もいれば安いフード食べてても健康な子は健康だしね(o⌒∇⌒o)





でもにゃんこ達は自分でご飯は選べない。一番はその子その子にあったフードを選ぶのが一番なんじゃないかなと私は思ってます。





もう1つ私が気になってたフードがナチュラルバランス。でもペットショップに売ってないのよね(*^^*)
ナチュラルバランスに直接TELで販売してるお店を聞きました。試供品を送って下さるとゆって下さいましたが待ちきれず
さっそく試しに1キロだけ買ってきました(o⌒∇⌒o)





イオンモールのペットショップにしか売ってないのよねぇ~。皆が気にいってくれて問題なければネットで買えばいいんだけどね(*^^*)





昨日ニュートロフード買ってきたばかりでしょう(*^^*)家族には、なくなってから買えばいいのにと言われたしニュートロ食べるんだからニュートロじゃダメなの?と言われたけど…(笑)
気になったら即行動の私なので(*^^*)





原材料など・・・。どのフードに決定するか、かなり悩みます。
ナチュラルバランスは粒は小粒で丸い。
皆食べてくれるかな~?

今日も店員さんがアーテミスやウェルネスとゆうフードの試供品を下さいました。





種類がありすぎて本当悩むけど色々試して見ます(*^^*)
早く皆にあったフードが見つかりますように…(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
















[2015/05/09 20:58] 未分類 | トラックバック(0) | @
フード☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)我が家は皆フードはバラバラですが…。

月海☆ドラミ以外の皆は今までロイカナインドアをほとんど食べてました。

ようやくロイカナインドアがなくなってきたので、サイエンスダイエットプロをロイカナインドアと混ぜて昨日から試して見ました。





月海☆ドラミはロイカナ消化器サポート。





皆がねぇ~サイエンス食べてくれて便なども問題なければサイエンスに変えようと思ってたんだけどね…。





いくちゃまは相変わらずどのフードにしてもママからの手からしか食べない(*^^*)





甘やかしてしまった私が悪いけど(*^^*)
いくちゃん自分でちゃんと食べて下さいよぅ~(*^^*)





サイエンス食べた子はだる君とパンナちゃんのみ(゜ロ゜;





あの食いしん坊のポテちゃんでさえ・・・サイエンスは全く食べない(゜ロ゜;チーン♪

いくちゃんは手からあげればなんとか食べてくれたかな(*^^*)





ぽっちゃん、いくちゃんの真似して手からくれるのを待ってるんだろうか?
皆手からあげてたら1日あっとゆうまに終わっちゃうじゃない(笑)





ぽっちゃんどうぞ~(o⌒∇⌒o)食べてごらん。美味しいよぅ(*^^*)

ポテト : いらん!!( ̄^ ̄)

いったん口にいれる物のピッーといらないと出してしまう。





味が嫌なんだろうか?多分粒の大きさが三角で太くて大きいのよね。だから嫌なんじゃないかな?と思うんだけど…。





またフード選ぶ初めから…(*´∀`)
取りあえずサイエンス結構ある(*^^*)ある分は食べるだる君とパンナちゃんに食べてもらおう(*^^*)





ぽっちゃん☆たらちん☆杏仁サイエンス食べないから急遽朝ペットショップへ。
ニュートロも前から気になってたからニュートロにしようかなと思い、ただ粒の大きさがわからないから店員さんに聞いたら試供品を沢山くれました(o⌒∇⌒o)あげて見て食べたら買ってたら?と言われたけど…取りあえず2キロ
だけ買ってきました(*^^*)





ぽっちゃんのお皿に入ってるフードはサイエンス。

やっぱりサイエンス食べないね(*^^*)





ポテト : ママ~サイエンスはいらん!!





ぽっちゃんサイエンス食べないから新しいフード買ってきたじゃん(*^^*)

ポテト : ママ~美味ちいやつ選んだ?





常に美味しそうなやつを選んでるつもりなんだけどね…(*^^*)今度は皆のお口にあうかしら?

ポテト : ぽっちゃんこれ食べて見る。ママ開けてちょーだい!!





ぽっちゃんが選んだのは食にこだわる猫用アダルトチキン。

ぷぷぷ(笑)ぽっちゃん食にこだわるんだぁ~(笑)

ポテト : こだわるよぅ~。サイエンスは食べにくい( ̄^ ̄)





ニュートロは取りあえず食べてくれました(o⌒∇⌒o)
色んな味があるから色々試して見ようね(o⌒∇⌒o)





しばらく我が家のフードはこんな感じ。

月ドラ→ロイカナ消化器サポート。

キティー☆リボン→ロイカナチンチラ用メディファス、ニュートロ。ローテション。

だる☆イクパナ→サイエンスダイエットプロ。

ポテ杏仁☆たらこ→ニュートロ。





皆同じフードになるといいんだけどね(*^^*)後は便がゆるくならなければいいね(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2015/05/08 17:23] 未分類 | トラックバック(0) | @
あるもの・・・。完成☆
こんにちは~GWは皆さん楽しんでこれましたでしょうか?ほとんどの方は今日からお仕事の方が多いのかな?
我が家も今日から通常モード(*^^*)
今日も1日頑張りましょう(o⌒∇⌒o)





にゃんこ達はGWなんて関係ないのでいつでも毎日が運動会です(*^^*)








さて昨日私が作ってたある物ができました\(^o^)/お友達のは明日の夜には届く予定です(*^^*)気にいってもらえるかわからないけど…(笑)





ポテちゃんクッション完成\(^o^)/
私不器用だから手のこんだ事はできないからね(笑)これぐらいの物しか作れません(*^^*)





前々日に失敗したのがこちら(*^^*)
生地が綿のやつはいいのですがポリエステル生地は染み込んじゃって失敗しちゃいました(笑)





裏返しにしたらわからないから、にゃんこ達の座布団に使おう(*^^*)





ポテト : お帽子かぶってこの子だれ~?





ぽっちゃんだよぅ~(o⌒∇⌒o)

ポテト : ママ~ぽっちゃん?





ポテト : ぽっちゃん可愛いね(*^^*)
ママはぽっちゃんが大好きなんだね!!

そうよぅ(o⌒∇⌒o)大好きすぎてもうどうしましょうってぐらい大好きで愛おしい(*^^*)





ぽっちゃんもママが好き?

ポテト : ぽっちゃんはママもおやつも大好き(o⌒∇⌒o)

嬉しいな(o⌒∇⌒o)ママとポテ両思いだね\(^o^)/幸せ☆





ぽっちゃん枕と…





ドラミちゃん枕も作りました(*^^*)





私が作ってたらいくママ(娘)もほしいって(*^^*)セカオワの深瀬君が好きみたい(*^^*)





昨日はクッション☆枕作りに夢中の私でした(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2015/05/07 16:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
お買い物♪
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日はあるものを作る為にお買い物へ(*^^*)
帰ってきたらティンちゃんがお庭で遊んでてお出迎え(o⌒∇⌒o)

ティンたん☆ただいまぁ~\(^o^)/
ワンコはしっぽをフリフリ♪飛んできてくれるのが可愛いです(o⌒∇⌒o)





ドラミ : ママ~おかえり♪

ドラちゃん☆ただいま(o⌒∇⌒o)





ある物とはできあがったらまたUPしますが実は昨日作って見たら失敗しちゃったのよね(*^^*)私不器用だから作るとゆっても手のこんだ事はできないんだけどね(笑)





自分の分とお友達の分と挑戦したいと思います(笑)上手にできるか?かなり心配だけど…(*^^*)昨日失敗しちゃったから作り直し(*^^*)もう失敗できないしね!!
頑張るぞぅ~(o⌒∇⌒o)




ぽっちゃんのチェックが必ず入ります(笑)

ポテト : クンカ♪クンカ♪何買ってきたの?

パンナ : ポテちゃん食べ物じゃないのはたしかよ!!





ポテト : 食べ物じゃな~の?





ポテト : パンナちゃん~食べ物はないけどカサカサして楽ちいよぅ!!

パンナ : ポテちゃん楽ちそうね。パンナちゃんも入ってみたい(o⌒∇⌒o)





パンナ : カサカサちて楽ちい\(^o^)/





ありゃりゃ(*^^*)ぽっちゃん変な遊びパンナちゃんに教えるもんだから…。
INしちゃった(*^^*)





パンナちゃん作り始めるからどいて下さいよぅ~(*^^*)





パンナ : ママが作るなんてめずらちいわね!!頑張ってねママ(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2015/05/06 20:06] 未分類 | トラックバック(0) | @
子供の日☆
屋根より高い鯉のぼり~♪

こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日は5月5日子供の日ですね(*^^*)





たらちん鯉のぼりでじゃれて遊んでる(*^^*)





ささやかだけど…(*^^*)だる君とたらちんに缶詰ケーキ(*^^*)

まぐろとささみのムース缶詰&クリスピーキッス☆





だる君☆たらちん仲良く半分づつ食べてね(o⌒∇⌒o)





たらこ : たらちんのケーキが・・・( ̄^ ̄)





たらこ : たらちん入るスペースがない…(*´∀`)





たらこ : ママ~ぽっちゃんが・・・( ̄^ ̄)
早くしないとたらちんの分がなくなっちゃうよぅ( ̄^ ̄)

ポテ~ポテはひな祭りで食べたでしょう~(*´∀`)だる君とたらちゃんのだよぅ~(*´∀`)聞いてますか?ぽっちゃ~ん(*^^*)





最近私がハマってる砂肝ジャーキー♪
少ししか入ってないんだけどとっても美味しいのよぅ(o⌒∇⌒o)





あるだけ買い占めてきた(*^^*)





いくら : いくちゃんも食べたい♪

ポテト : ダメ!!!





ポテト : コツン♪ママとぽっちゃんの!!!





ママとぽっちゃんのじゃなくてママの(*^^*)ぽっちゃんは食べられないの(*´∀`)ごめんね(*´∀`)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2015/05/05 20:47] 未分類 | トラックバック(0) | @
にゃんこ達のシャンプー☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日の市販の咳止めが効いたせいか飲んでる間は咳もおさまり順調に、にゃんこ達のシャンプー予定通り終わりました\(^o^)/





リボンちゃんはねぇ~普段お怒りんぼうさんだけどシャンプーの時はおりこうさんなんですよぅ(o⌒∇⌒o)
ドライヤーの時はちょっぴりシャー♪と怒ってましたが比較的おりこうさんにシャンプー頑張りました(o⌒∇⌒o)





フワフワ♪りーちゃん可愛いよぅ(o⌒∇⌒o)ご褒美のちゅ~る食べてご機嫌りーちゃんです(o⌒∇⌒o)





キティーちゃんはねぇ~シャンプーが大嫌いなんです(*´∀`)
シャンプー中はお風呂場でずっとにゃーにゃー鳴いていました。





脇の下の所が毛玉になってたけど綺麗にほどいてスッキリしたね(*^^*)
シャンプー嫌なのに頑張ったね(*^^*)えらいよぅ☆
キティーもフワフワ♪とっても美人ちゃんになりました(o⌒∇⌒o)





きっちゃんはお嬢様なので…(笑)ちゅ~るをお皿から食べます(*^^*)





お次はだるま君(*^^*)濡れてるだる君はスフィンクスみたい(笑)





すきがあれば逃げようとしてたけどだる君もおりこうさんに頑張ったね(o⌒∇⌒o)フワフワ♪変身後のだる君はとってもイケメンちゃんに変身したね(o⌒∇⌒o)青いお目目がとっても綺麗だよぅ(*^^*)





たらこちゃんはシャワーの音を聞いただけで大騒ぎ(*´∀`)音が怖いみたいでしがみついて必死に逃げようとしてました(*^^*)もちろんママの服はビチャビチャ(*^^*)





たらちゃんは皆よりドライヤー乾くのが早くてシャンプーは大変だったけど乾かすのはあっとゆうまに終わりました(o⌒∇⌒o)
たらちゃん可愛くなったでしょう(*^^*)





ちゅきちゃんは体の力をぬいてペタンとへばりついてくるから重かった(笑)
でもおりこうさんにシャンプー頑張ったね(o⌒∇⌒o)





同じエキゾでも月海ちゃんナカナカ乾かないの(*^^*)





月海 : シャンプーして少しはわたち小さくなったかちら?ちゅきちゃんもフワフワだよぅ(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃんもたらちゃんと一緒でシャワーの音が怖かったけど頑張ったね(*^^*)ギズモの悪者みたい(笑)





シャンプー中は暑いし疲れるけど皆綺麗にフワフワに可愛くなると気持ちがいいです(o⌒∇⌒o)





いくらちゃんのなんとも言えないお顔が可愛い~(o⌒∇⌒o)





いくちゃんはイメージ通りとてもおりこうさんでおとなしかったです(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃん濡れてても可愛いなぁ~(*^^*)←親バカごめんなさい(笑)





ドラミちゃんもナカナカ乾かないんですよぅ(*^^*)





お風呂に入って白い部分が真っ白(o⌒∇⌒o)可愛い子ちゃんがますます可愛くなりました\(^o^)/








お次はカボチャ(笑)ポテは必死で爪をたてしがみついてきますがシャンプー頑張りました(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃんのシャンプー後アクシデントが・・・。ドライヤーがいきなり動かなくなってしまった(*´∀`)
どうしよう~ポテ風邪引いちゃうよぅ~(*´∀`)





取りあえず私のクルクルドライヤーで乾かしましたが…日が暮れそうでした(*^^*)ぽっちゃん乾かしてる間に家族にドライヤー買ってきてもらってまた開始(*^^*)ぽっちゃんのチェックが入ります(o⌒∇⌒o)





最後はパンナちゃん(o⌒∇⌒o)

ぬれてるパンナ☆ブ・ブ・ブ・ブサイク(笑)





変身後はフワフワ♪可愛い~パンナちゃんに(o⌒∇⌒o)





ワンコもにゃんこも私も(笑)皆シャンプー頑張りました\(^o^)/
皆いい香りでとても気持ちがいいです(o⌒∇⌒o)GW後2日は何しようかな~(o⌒∇⌒o)





長くなりましたが我が家のシャンプー終わりました\(^o^)/
自分にお疲れ様(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


















[2015/05/04 21:30] 未分類 | トラックバック(0) | @
シャンプー2日目☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日はあれからワンコ達のシャンプーをしました。
取りあえず予定通りワンコのシャンプーは終わりました\(^o^)/





小梅ちゃんの黒い毛がツヤツヤ♪ピカピカ\(^o^)/





りんごおじいちゃんも・・・。





レインおばあちゃんも綺麗になりました(o⌒∇⌒o)黒い子のお写真撮るのは難しいですね(*^^*)





ドラミちゃんが大好きなだんごも・・・。
だんごは洗った感があまりないけれどシャンプーのいい香りが(o⌒∇⌒o)





はぁ~~~疲れたぁ~!!
後はにゃんこ達のシャンプーです(*^^*)





だんごの座り方が可愛い~(o⌒∇⌒o)





今日はお客様が遊びにきて下さったんですが…私の体調不良で気お使わせてしまいゆっくりお話ができませんでした(*´∀`)
ごほごほ咳が止まらなかったら気使っちゃうよね(*´∀`)
N様ごめんなさい(*´∀`)またゆっくり改めて遊びにきて下さいね(*^^*)





GWで病院がやってないから辛いな(*´∀`)市販の薬で治るかな(*´∀`)
市販でも薬剤師の説明がないと買えない咳止め買ってきたけど効くかな?

薬飲んでシャンプー実行しま~す(o⌒∇⌒o)
頑張れ私(o⌒∇⌒o)
家族には治ってから洗えばと言われるけどね(*^^*)決めた予定が崩れるのが私絶対嫌なの(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/05/03 20:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
シャンプーデー☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日から我が家はシャンプーデー♪昨日はティンちゃん☆トトロ☆クゥーちゃん☆美豚をシャンプーしました(o⌒∇⌒o)





ペキちゃんも抜け毛がすごいんですよね(*^^*)





シャンプーしてさっぱりフワフワいい香り(o⌒∇⌒o)





トトロの事が大好きなだる君はベッタリ♪甘えています(o⌒∇⌒o)





シャンプーと言ったらクゥーちゃんが一番楽だなぁ~(o⌒∇⌒o)
おりこうさんなのであっとゆうまに終わります。





クゥーちゃんもフワフワ♪可愛い~(o⌒∇⌒o)





お風呂の後はご機嫌さんでカシャブンで遊びました\(^o^)/





ヴィトンのシャンプーが一番大変です(*^^*)ママのお膝の上に乗ろうとしてくるので、服はビチャビチャ。そしてお風呂の中に美豚の力で私もヴィーちゃんも転げ落ちそうになります(*^^*)
落ちてはないけどね(笑)





ドライヤーは気持ちがいいのかおりこうさんです(o⌒∇⌒o)





ドライヤーしてる間は月ちゃん美豚の所にこなかったけど…(*^^*)終わったらやっぱりきました(o⌒∇⌒o)





月海 : ヴィーちゃん遊ぼう♪





嬉しくてしょうがない月海ちゃん(*^^*)





スヤスヤ♪仲良し姿はニンマリしちゃいます(o⌒∇⌒o)





今日はまだ誰もシャンプーしてないのよね(*´∀`)
朝から咳が喘息のようにとまらず(*´∀`)咳で嘔吐するものの何も食べてないから唾液しかでない(*´∀`)
風邪引くと私喘息みたいに咳が1ヶ月近く治らないんです。





シャンプー早く終わらせたいからやりたいんだけど体はナカナカ思うように動かず、予定通りには行きませんね(*´∀`)





でも何とか予定通りに終わるよう今日も少しでもシャンプー頑張ります(o⌒∇⌒o)





ポテのチョイチョイ♪が可愛い~(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん☆おちり丸見えだけど…ポテ自身は隠れてるつもり(笑)





さぁ~て頑張るかな(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2015/05/02 19:29] 未分類 | トラックバック(0) | @
GW☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)
今日から5月です☆

我が家のカレンダーも変わります(*^^*)

4月はドラミちゃん☆いくらちゃん☆パンナちゃんでした(o⌒∇⌒o)





5月はだるま君&たらこちゃん(o⌒∇⌒o)





2日ぐらい前からまた風邪引いてしまいまして(*´∀`)鼻はつまるは喉は痛いはでGW3日目まったりしておりました(*^^*)風邪引くと私長いんです。
ナカナカ治らない(*´∀`)
季節の変わり目だから風邪引きやすいんだよね(*´∀`)






ドラミちゃんママのお布団の、ど真ん中でスヤスヤ♪

私は隅っこの方で寝てました(*^^*)
ゴロゴロ音♪がとても癒されます(o⌒∇⌒o)





昨日ねぇ~明け方風邪引いてるからだけど…寒くて寒くて目が覚めたら扇風機、強でついてるの(*^^*)
多分ぽっちゃんが足でリモコン踏んだと思うんだけどね(笑)

ぽっちゃん暑かったのかしら(*^^*)気持ち良さそうに爆睡(o⌒∇⌒o)





今の時期ブラッシングしても半端ないぐらいに毛が抜けます(*´∀`)
すごい毛の量でしょう(*^^*)





掃除機毎日かけてもかけても次の日には毛まみれ(゜ロ゜;暖かくなってきたしGW中にわんにゃんのシャンプー皆終わらせたいなぁ~(*^^*)

ポテ~毛食べたらダメだよぅ~!!





ワンコのシャンプー終わったら次はぽっちゃん達のシャンプーするよ~(*^^*)

ポテト : ガーーーン。ぽっちゃんもお風呂入るの?せっかくのGWママ~お出掛けしてきたら?風邪も引いてるしママ無理しちゃダメよ!!

ポテ~お心ずかい有り難う(笑)
でもシャンプー実行しますよぅ~(*^^*)





我が家のGWはシャンプーデーになります(o⌒∇⌒o)頑張るぞぅ~(*^^*)
皆さん楽しいGWをお過ごし下さいね(o⌒∇⌒o)

可愛いちゅきちゃ~~~ん(o⌒∇⌒o)





いつもポチっと応援有り難うございます\(^o^)/更新の励みになっています♪
良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援今日もお願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


























[2015/05/01 17:11] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
