[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
有り難う☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)杏仁ちゃんの最近のお気に入り場所は洗面所。




冷たくて気持ちいいんでしょうね(o⌒∇⌒o)





コロリン♪コロリン♪





杏仁ちゃんって呼ぶと嬉しくて喉をゴロゴロ♪テンションがあがっちゃいます(o⌒∇⌒o)可愛いい~杏仁☆





いつもブログに遊びにきて下さる方。
ポチっと応援して下さる方。
本当に有り難うございます(o⌒∇⌒o)
毎日の更新の励みになっておりました。

私事ではありますが少しの間?ブログお休みします。ちょっぴりバタバタ忙しくなるかなぁ~(*^^*)









不定期更新になりますが今後とも宜しくお願いします(o⌒∇⌒o)





いつも本当に有り難うございます\(^o^)/不定期更新になりますが良かったらポテちゃんをポチっとして下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2015/06/20 18:49] 未分類 | トラックバック(0) | @
フミフミ☆
こんばんは~(o⌒∇⌒o)ポテちゃんは冬になるとポテ専用毛布がお気にいりで毛布でフミフミ♪するのが大好きでした(o⌒∇⌒o)





夏だから毛布はしまったんだけどね。最近はフミフミ♪しないなぁ~と思ってたら昨日ケアベアの抱き枕でゴロゴロ♪フミフミ♪していました(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃんのフミフミはお手手だけじゃなく足もフミフミするから行進みたいで笑えちゃいます(*^^*)





満足した様子(o⌒∇⌒o)





おやすみなさい♪





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/06/19 18:46] 未分類 | トラックバック(0) | @
可愛いポテトちゃん☆
こんばんわ~(o⌒∇⌒o)ポテちゃんは自分のお水があるのに私のマグカップに入ってるお茶を欲しがって飲もうとする。





だから最近は私が何か飲む時はポテにもマグカップに水を入れてぽっちゃんにどうぞ~とお水を渡してるんだけど…(*^^*)それでも自分のと私のが同じ物が入ってるか確認してきます(笑)





ぽっちゃん私がマグカップで飲み物飲んでるから自分もマグカップで飲むもんだと思ってるのかな?





机の上でナァー♪と鳴く時はぽっちゃんマグカップにお水入れて欲しい時(*^^*)もちろんお水はいつでも飲めるように沢山おいてありますがあえてマグカップで飲みたいと主張するポテ(笑)
今度ぽっちゃん専用のマグカップでも買ってこようかな(o⌒∇⌒o)





おやつが欲しい時は私の足元をウロウロ(*^^*)そしてとびっきり可愛いお顔でナァー♪ナァー♪おやつちょ~だいよぅと言ってきます(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃんう○ちのご報告まで(笑)
小さい時からそうなんですがママ~今からぽっちゃんう○ちしますよぅ~ってご報告しにきてくれるんです(笑)





にゃんこのう○ち姿ふんばってるお顔がなんとも可愛いくて私は好きです(o⌒∇⌒o)←変態飼い主(笑)





いつでもどこでもへそ天でコロコロ寝ているポテ(o⌒∇⌒o)




他の子達が運動会していても警戒心ゼロ(笑)ドロ~ンとポテスタイルを崩さない(笑)たまに運動会中だる君に踏み潰される時があるんですが…(*^^*)その時はようやく起きてぽっちゃんキレてます(*^^*)





表情豊かで人間の赤ちゃんみたいなポテ。





ポテ~を眺めながらぽっちゃんに話しかける私(笑)ポテってなんでこんなに可愛いんだろうね!!
ママ~はポテが大好きで大好きでしょうがないんだけど…。





ポテト : ママ~ぽっちゃんの事がちゅきなのはちってるよぅ。





本当にぽっちゃんわかってる?ママ~ぽっちゃん居ないと生きていけないわ。考えたくないけどいつかはお別れの時がくる。考えただけで涙が溢れてくる。





ぽっちゃんずーっとママの側に居て長生きしてね!!





ポテト : ママ~お手手だちて~。





ポテト : ぽっちゃんもママ大好きだよぅ(o⌒∇⌒o)





ポテト : ママのお手手ぽっちゃんが綺麗綺麗ちてあげる(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/06/18 18:57] 未分類 | トラックバック(0) | @
ふわふわパンナちゃん☆
パンナ♪パンナ♪パンナちゃん♪(笑)
こんばんわ~(o⌒∇⌒o)





パンナちゃんはロングで毛量があるのでブラッシングするとブラシした感が満載フワフワになってより可愛くなります(o⌒∇⌒o)←親バカ(笑)





10にゃんの毛まとめるとパンナちゃんのお顔より大きい(*^^*)





ロングのにゃんこちゃん飼ってる方でブログを見てると綺麗に短く散髪してるのを見かけます(o⌒∇⌒o)
1度パンナちゃんもショートヘアーにカットして見たいなぁ~なんて私は思ってるんだけどね(*^^*)
短いのは短いのでまた違うパンナちゃんが見れて可愛いと思うんだけど…。
家にパンナは長くなきゃ!と反対者がいるのです…( ´∀`)





パンナちゃん私のにゃんこだから許可とる必要もないんだけどね(*^^*)
いつかショートヘアーに1度だけしてみたいなぁ~(o⌒∇⌒o)





パンナちゃん☆ポテクッション袋に入ってるからカシャカシャして面白いんだろうね(*^^*)





ガジガジ♪カシャカシャ♪





すごいお顔してガジガジ♪しています(笑)





ポテト : 何ちて~の!!ぽっちゃんのクッションかじらんでよぅ( ̄^ ̄)





パンナ : ぽっちゃんカシャカシャ♪ちて面白いよぅ(o⌒∇⌒o)

ポテト : やめてよぅ( ̄^ ̄)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらパンナちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2015/06/17 20:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
雨&レボリューション☆
月海 : こんにちは~月ちゃんだよぅ(*^^*)朝は晴れてたけど今日は変な天気。今にも雨がふりだしそう。





いくら : ママ~いくママ帰り大丈夫かちら?

朝ねぇ~雨降るかもしれんから雨具もっていきなよ!って言ったんだけどねぇ~(*^^*)結局もっていてないし・・・( ´∀`)雨降らなきゃいいけどね。





月海 : ドラミちゃん雨ザーザー降ってきたね!!

ドラミ : ママにおちえてあげなきゃ。





ドラミ : ママ~いくママ濡れちゃうから傘届けてあげた方がいいと思うの。

本当結構降ってきたね( ´∀`)有り難うドラちゃん(*^^*)てな訳で先程学校に指定のカッパを届けてきました(*^^*)
変な天気の時はちゃんともっていてもらいたいもんです( ´∀`)





昨日は皆のフィラリアのお薬の日でした(o⌒∇⌒o)





にゃんこ達はレボリューション☆

皆順番にパパから首にたらされる(*^^*)





どんな感じなんだろう?スースーしたりするのかな?ぽっちゃんは毎回たらした後気になるのか首ふったり変なお顔しています(*^^*)





この後ドラミちゃんのお顔もけわしくなります(*^^*)





ドラちゃん冷たい?スースーするの?
蚊から守る為よぅ。ごめんね我慢してね。





この後も引き続き順番に皆レボリューション頑張りました(o⌒∇⌒o)
次回はまた7月だね。
嫌な事続きで申し訳ないけど今日はブラッシングの日よぅ(*^^*)
頑張りましょう(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











[2015/06/16 16:10] 未分類 | トラックバック(0) | @
お友達☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日はお友達のMさん☆になちゃんが我が家に遊びにきてくれました\(^o^)/

いくら : ようこそ~いくちゃんのお家へ(o⌒∇⌒o)





Mさんとになちゃんとは8年前だったかなぁ~?私の大好きなシウォンオッパーのライブで仲良くなりそれからお友達に\(^o^)/

Mさんとポテト☆記念撮影(o⌒∇⌒o)





ずーっと月ドラママちゃんの家に遊びにきたいと行って下さっていてようやく(笑)実現しました(*^^*)

Mさんとになちゃん今はシウォン君からINFINITEのファンに変わっちゃって( ´∀`)でもずっと韓流つながりの大切なお友達です\(^o^)/

になちゃん&ポテト☆




ポテちゃんはねぇ~ソファーの裏に隠れちゃって全然出てこず(*^^*)
ぽっちゃんと仲良くなるにはおやつあげればすぐ仲良しになれますよぅ(笑)





いくらちゃんとパンナちゃんは本当人懐っこくちゃんとおもてなしができました(o⌒∇⌒o)





いくちゃん☆Mさんとになちゃんにブサ可愛い~と爆笑される(o⌒∇⌒o)





Mさん : 月ドラママちゃん、ドラミちゃんはどこ?ドラミちゃんダッコしたいんだけど…(o⌒∇⌒o)

私 : ちょっと待ってね(o⌒∇⌒o)ドラたんどこ行ったかな?いたいた(*^^*)

Mさん : きゃあ~~~~~~!!
ドラミちゃん可愛い~(o⌒∇⌒o)
月ドラママちゃん家のダックスとドラミちゃん変えてくれない(笑)?
帰りドラミちゃんかいくらちゃん居なくなってるかもよぅ(笑)

私 : え~~~居なくなちゃ困ります(笑)





にな : ドラミちゃん可愛い~(o⌒∇⌒o)ドラミちゃん☆家のジュニちゃんプードルより重たい(笑)
何キロあるの?

私 : ドラミちゃんは4,3キロで~す(*^^*)





たらちんもキティーちゃんもしばらくすると自分から寄ってきました(o⌒∇⌒o)





キティーちゃんがになちゃんにすごく懐ついちゃってスリスリ♪ゴロゴロ♪
になちゃんキティーにメロメロ(笑)

にな : キティーちゃん一番大好き\(^o^)/私も猫ほしくなってきちゃった(o⌒∇⌒o)

私 : ワンコも可愛いけどにゃんこも可愛いでしょう(o⌒∇⌒o)
になちゃんもにゃんこ飼いなよぅ~(笑)

にな : 本当ほしい~!!(o⌒∇⌒o)





楽しい時間はあっとゆうま(*^^*)
ペット話から韓流話まで気がついたら21時(笑)沢山話したけど時間がたりな~い(笑)またゆっくり遊びにきてね(o⌒∇⌒o)





になちゃんは韓国語習ってないのにペラペラなのよぅ~(o⌒∇⌒o)すごいでしょう(*^^*)発音もバッチリ\(^o^)/
ちょっと韓国語でずっとしゃべってて(笑)
ずっと聞いてたい(笑)すご~い\(^o^)/


何で覚えたの?って聞いたらTVとか歌とかで覚えたみたい(o⌒∇⌒o)
韓国語簡単だよ!!月ドラママちゃんも覚えられるよって(*^^*)私は簡単な単語しか無理無理(笑)
になちゃん韓国語も書ける?
かけるよぅ~って(o⌒∇⌒o)
我が家のにゃんこの名前を韓国語で書いてもらいました(笑)

にな先生シウォンオッパーにまた会う前に韓国語教えて~(笑)





Mさんから沢山ロールケーキまで頂いてしまいました(o⌒∇⌒o)
気使わなくていいのに…( ´∀`)





家族皆で美味しく頂きました\(^o^)/
有り難うございます\(^o^)/





昨日は楽しい1日でした\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
























[2015/06/15 17:18] 未分類 | トラックバック(0) | @
へそ天ポテ☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)朝から掃除機かけてもかけても毛が出てきます( ´∀`)




もう少ししたらお友達がにゃんこ達に会いに遊びにくるのよね(o⌒∇⌒o)





一番ドラミちゃ~んに会いたいんだって(o⌒∇⌒o)





ドラちゃんの反応はどんな感じかな?(*^^*)





さぁ~て私の自分の用意もしなきゃ(*^^*)





ぽっちゃ~ん(笑)ママのお友達が遊びにくるんだけどさぁ~。そろそろ起きようか?(*^^*)へそ天で爆睡(*^^*)





ドロ~ンとしてぽっちゃんらしいけど…(笑)
ポテの足にご注目(*^^*)
椅子に足かけて可愛いなぁ~ポテ(笑)








いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[2015/06/14 13:17] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ドラちゃん☆すずめさんに夢中♪
こんばんわ~(o⌒∇⌒o)只今帰宅(*^^*)

ドラミ : ママ~おーそーいよぅ~( ̄^ ̄)

ごめん(*^^*)ドラたん☆





今日の夕方の月ドラちゃん達(o⌒∇⌒o)
すずめさんを見つけ姉妹で夢中です(*^^*)





チュンチュン♪チュンチュン♪





ドラミ : 月海ちゃん。すずめさん遊びにきたよぅ。

月海 : ドラちゃんあのすずめさん月海ちゃんが捕まえてあげる。

ドラミ : 月ちゃん捕まえれるの?

月海 : 任しといて!!背伸びしたら届きそうな気がする(o⌒∇⌒o)





月海 : よいしょ~。

ドラミ : 飛んでいっちゃったじゃない( ̄^ ̄)

月ちゃん背伸びしても捕まえれないよぅ(笑)





月海 : 月ちゃん頑張ったけど逃げちゃった( ´∀`)




月海 : またくるかなぁ~。





ドラミ : ママ~月ちゃんが逃がしちゃった…。

またすずめさん遊びにくるといいね(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2015/06/13 21:47] 未分類 | トラックバック(0) | @
父が大好きなパンナちゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)父は犬派。動物は基本好きみたいですが今でもどちらかと言うと犬派みたいです。今日は昨日のお話をしようかなぁ~(*^^*)





犬派の父にとったらパンナちゃんといくらちゃんは可愛くてしょうがないんだろうね(*^^*)見た目はにゃんこだけどイクパナ達はワンコみたいに呼んだらくるしパンナちゃんはお返事するしね(*^^*)

パンナちゃんのたっち姿が可愛い~(o⌒∇⌒o)





キティーとドラミちゃんは我が家のにゃんこの中で父にとったら一番お顔が可愛いらしいです(*^^*)









父との会話(*^^*)


父 : いくちゃんはだんだん行動がじゃがいもに似てきたなぁ~(*^^*)
(じゃがいもとはポテの事です) (笑)





自分の話をされてるとも知らず爆睡のポテちゃま(笑)ドロンとした後ろ姿おちりも可愛い~(o⌒∇⌒o)





父 : 見て~いくら。ゴロゴロ♪ゴロゴロ♪言って触ってほしくてしょうがないんだわ。いくちゃんどうしたの?
こんなベタベタ犬みたいな猫俺初めてだわ。




私 : ねぇ~いくちゃんの頭舐めた?( ´∀`)

父 : 舐めとらん。 なんで?

私 : なんか湿ってる気がするから。

父 : 猫の頭なんか舐めるかぁ~(笑)

私 : 気のせいか?ならいいけど…。舐めとったら汚いでいくちゃん洗わないかんと思って(*^^*)

父 : 舐めとらんけど汚くねぇ~わ(*^^*)





父 : パンナ~じぃちゃんの部屋で一緒にサッカー見ようか(o⌒∇⌒o)行くぞ。

パンナちゃん父の部屋に連れて行かれちゃいました(*^^*)





私はリビングでサッカー見てたんだけどいくママ(娘)がきて。

いくママ : ママ~部屋で宿題してたらさぁ~じぃーが大きな声でご機嫌に歌ってるもんで何歌ってるんだろう?と思って聞いてたらパンナちゃんの歌うたってるんだわぁ~。めちゃウケたわぁ~。

私 : パンナの歌ってどんな歌?

いくママ : なんの歌か知らんけど、パンナ・パンナ・パンナちゃん♪とか1人で歌ってるし…(笑)そ~っと行って聞いてきて笑えるで(笑)





そ~っと父の部屋の前に行くとパンナ・パンナ・パンナちゃん♪って歌ってた(笑)
私も娘も大爆笑(笑)涙が出るほど笑ったな昨日は(*^^*)
父の部屋を開けると何もなかったかのように…(笑)

父 : 岡崎がまた点いれたなぁ~。見たか?と…。





何の歌だったんだろうか?(笑)私もぽっちゃんや月ドラのお歌とか作って口ずさむけど…(笑)まさかあの父がね(笑)
大爆笑でした\(^o^)/
そして私も父が歌ってたパンナの歌が耳についちゃって(笑)気がついたら私までパンナ・パンナ・パンナちゃんって口ずさんでいたと言う(笑)(゜ロ゜;





くだらないお話に付き合って頂き最後まで読んで頂いて有り難うございました(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらパンナちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2015/06/12 14:52] 未分類 | トラックバック(0) | @
杏仁ちゃんの内緒話☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)ドドドドドド~今日も元気に運動会(*^^*)
やんちゃ坊主のだる君です(笑)





ねぇ~だる君こないだ病院で固まっておとなしかった子はどこの子だったんだろうね(*^^*)





診察室に呼ばれたら注射打たない~って赤ちゃんみたいにダダこねてた坊やどこの子か知ってる?(笑)

だるま : 注射痛かったじょ( ̄^ ̄)だる君病院嫌い( ̄^ ̄)
ママ~トトロお姉ちゃんにははずかちいから内緒だじょ!!( ̄^ ̄)





杏仁 : え?あのだる君がおとなしい(゜ロ゜;ダダこねてた?アーニちゃんびっくり(゜ロ゜;





杏仁 : ママのお話が聞こえちゃった(*^^*)いい事聞いた(o⌒∇⌒o)
アーニちゃんトトロお姉ちゃんにおちえたろっかなぁ~(o⌒∇⌒o)ククク(笑)





杏仁 : トトちゃん。あのねぇ~アーニちゃんいい事ちってるよぅ(o⌒∇⌒o)

トトロ : いい事?何?今日の夕食はささみたっぷりとか?





杏仁 : ささみじゃなくてね。あのね。だる君にアーニちゃんが言った事言わないでくれる?

トトロ : ささみじゃないのね( ´∀`)
だる君に言わないよぅ。何?





杏仁 : あ・・・。だる君が…。

だるま : 杏仁言ったらわかってるな( ̄^ ̄)

トトロ : 杏仁ちゃん。だる君がどうちたの?

杏仁 : う~んとね…。だる君こないだお注射してきて・・・。

だるま : あんにん( ̄^ ̄)

杏仁 : おりこうさんで男らしくてかっこいかったって話(*^^*)トトちゃんにだる君のかっこいかったお話教えてあげようと思って!Σ(×_×;)!





杏仁 : だる君。アーニちゃん言ってないよぅ( ´∀`)

だるま : トトロお姉ちゃんに言ったらガブガブするじょ( ̄^ ̄)





だるま : トトちゃん僕ちんこないだ注射頑張ったよぅ(o⌒∇⌒o)惚れ直した?
だる君はトトちゃんが大好きだじょ(o⌒∇⌒o)





だるま : 僕ちんかっこいいんだじょ(o⌒∇⌒o)





杏仁 : だる君トトちゃんの前だと全然違うんだから…( ̄^ ̄)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら杏仁ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2015/06/11 17:07] 未分類 | トラックバック(0) | @
予防注射☆
こんばんわ~(o⌒∇⌒o)昨日は夕方の診察でだる君とクゥーちゃんの予防注射に行ってきました(o⌒∇⌒o)





待ち合い室で呼ばれるのを待ってるだる君とクゥーちゃん(o⌒∇⌒o)





普段やんちゃ坊主のだる君ですが病院は怖いよね( ´∀`)
車の中でも不安でにゃーにゃー鳴いていました。だる君って鳴き方が子猫みたいで一番可愛いんですよぅ(*^^*)





パパの横で固まってます(*^^*)
こんなおとなしいだる君初めて見たかも(*^^*)

看護婦さん : だるま君。クゥーちゃん。

パパ : だる呼ばれたぞぅ。

だるま : 僕ちん注射嫌だぁ!!





パパ : 大丈夫。すぐ終わるから。

だるま : いーやーだー。絶対打たないじょ!!( ̄^ ̄)





診察室では新しい先生だったんだけど…先生の顔みた瞬間パパの肩にへばりつく(*^^*)先生と看護婦さんパパと3人に押さえられワクチン終了(*^^*)
だる君嫌いやながらも注射頑張りました(*^^*)





クゥーちゃんはすんなりおとなしくいい子で注射頑張りました(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらだるま君のお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







[2015/06/10 18:36] 未分類 | トラックバック(0) | @
なでしこジャパン☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日は朝からバタバタ(*^^*)

たらこ : ママ~なんだか慌ただしそうね。

うん(*^^*)ちゃっちゃとやる事終わらしてTVみたいのよぅ(o⌒∇⌒o)





杏仁 : ママ~なんのTV?

なでしこジャパンワールドカップ「日本VSスイス」だよぅ(o⌒∇⌒o)
連覇に向けて大事な初戦なの(o⌒∇⌒o)





だるま : ママ~僕も一緒に応援するじょ!!

皆で一緒に応援しようね(o⌒∇⌒o)





いくちゃんもボールを見つめサッカーに夢中です(o⌒∇⌒o)





前半安藤選手が相手側のGKに倒されPK獲得。





キャプテン宮間選手がPKで左隅に決めて先制ゴールで1ー0\(^o^)/

イェーーーイ(o⌒∇⌒o)やったぁ~~~!!!\(^o^)/

いくら : ママ~勝ったの?

まだわかんないけど1点入ったよぅ~(o⌒∇⌒o)

たらこ : やったね!!ママ~(o⌒∇⌒o)





だるま : 危ないじょ~。だる君も一緒に守るじょ~!!





右側にご注目(o⌒∇⌒o)エキゾチックジャパンキャプテンのポテト選手も何気に応援してました(笑)





後半ハラハラする場面もありましたが1点守りきり日本の勝利でした\(^o^)/





選手の皆さんお疲れ様でした(o⌒∇⌒o)
次も連覇に向けてエキゾチックジャパン一緒に応援しようね(o⌒∇⌒o)
あ~いくちゃんがきれちゃった( ´∀`)
失敗(*^^*)





エキゾチックジャパン達、皆ちゅ~る待ちです(笑)





ナカナカ皆カメラ目線もらうのは難しいですね(*^^*)





でもいい感じに並んでる(o⌒∇⌒o)
だる君こっち向いて~(笑)





もういっちょ(o⌒∇⌒o)パシャリ(笑)





皆集まってるでしょう~ちゅ~る食べ終わったら皆バラバラ(笑)

夕方からだる君とクゥーちゃんのワクチンに行ってきま~す(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/06/09 15:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
表情のお勉強☆
いくら : こんにちは~(o⌒∇⌒o)我が家のにゃんこの中でセクシー担当のいくちゃんだよぅ。





いくら : いくちゃんの夢はグラビアアイドルになる事。





いくら : こないだAKBの総選挙があったね。いくママの好きなたかみなちゃんも「努力は必ず報われる」と言ってたしね(o⌒∇⌒o)





いくら : 月ドラママはいくちゃんはお笑いよぅと言うけどポテちゃんにも夢は諦めちゃダメよぅと応援してもらったし(o⌒∇⌒o)





いくら : 夢に向かって今日も綺麗綺麗はかかせないの(o⌒∇⌒o)
いくちゃんに足りないものはセクシーな表情ってポテちゃんに教えてもらったから今日は表情のお勉強するわ(o⌒∇⌒o)





いくら : 色っぽいお顔こんな感じかしら?





ポテト : いくちゃん・・・・・・・・。全然色気がでてなぁ~よぅ( ´∀`)
ぽっちゃんがおちえたろっか?





ポテト : いくちゃん。ぽっちゃんの色っぽい表情を見てて(o⌒∇⌒o)





ポテト : きっとぽっちゃんの色気に皆メロメロよぅ(o⌒∇⌒o)






ポテト : ぽっちゃんグラビア会からお声がかかったらどうしましょう(o⌒∇⌒o)
いや~んはずかちい(*^^*)

ポテ~100%お声なんてかからないから大丈夫よぅ(笑)





ポテト : ママ~とっても失礼ね( ̄^ ̄)
ぽっちゃん、いくちゃんにおちえてあげてるんだわ!!




いくちゃん、さぁ~真似してやって見て(o⌒∇⌒o)





いくら : ぽっちゃん有り難う。いくちゃんぽっちゃんの真似してみる。こんな感じかしら?

いくちゃ~ん(*^^*)教えてもらう子が間違ってるんだってば…(笑)
いくちゃんちょうどリボンがセクシーな格好してる。りーちゃん怒るからママがダッコしていくちゃん見てみる?





いくら : ママ~見てみたいわ(o⌒∇⌒o)





りーちゃん(o⌒∇⌒o)いくちゃんも一緒だけど怒らないでね(*^^*)

リボン : ママがちゃんとダッコちてれば怒らないわよぅ。





リボン : ママもいくらもわたちの事ずっと見て何ちてるの?





りーちゃん丸見えだけど…(笑)まぁ~いいっか(笑)
いくちゃんと同じ事しても表情が可愛い~とゆうかセクシーとゆうか(笑)
いくちゃんとりーちゃんの事見とれてたわ(*^^*)





キティー : いくらちゃんグラビアを目指してるのよね(o⌒∇⌒o)






キティー : 表情のお勉強してるんでしょう。わたちはお下品な事は無理だけどいくちゃんの夢に向かって頑張ってるのが伝わってきたわ。特別大サービスよぅ。
表情のお勉強の参考にしなさい(o⌒∇⌒o)ウフッ☆





いくら : ママ~リボン・キティーお姉ちゃん達とってもセクシーでいくちゃんお勉強になったわ(o⌒∇⌒o)
リボン・キティーお姉ちゃん有り難う\(^o^)/





いくら : いくちゃんなんとなくわかってきた気がする。






いくら : ママ~どう?いくちゃん可愛い?

可愛い~~~いくちゃん(o⌒∇⌒o)
やっぱりりーちゃん☆きっちゃんに教えてもらって正解ね(笑)

いくら : いくちゃんこれからも夢に向かって表情のお勉強セクシーさに磨きをかけて頑張るわ(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらいくらちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2015/06/08 14:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
にゃんしゃぶ☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)我が家の夕食は昨日Aさんから頂いたお肉ですきやきです♪すきやき正月以来だな(o⌒∇⌒o)
午前中に白菜やら買い物を済まし後は夜に頂きます(o⌒∇⌒o)美味しそう\(^o^)/





私達より一足先にポテ達にも少しあげると約束したのでにゃんしゃぶしたいと思います(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん今お湯で湯がいてるからね(o⌒∇⌒o)少々お待ち下さいませ(*^^*)





しゃぶしゃぶ♪しっかり火を通して出来上がり\(^o^)/





ドラミちゃんもできるの待ってる(笑)





ドラちゃんまだ熱いよぅ~。ちょっと冷めるまで待って。後お肉切ってあげるから(o⌒∇⌒o)





ドラミ : ママ~ドラミちゃんヨダレがたれそうだわ。





ドラミ : 早く食べたいなぁ~。





ポテトお嬢様(o⌒∇⌒o)楽しみにしていたしゃぶしゃぶができましたがお味の方はいかがでしょうか?(笑)

しっかり食レポお願いしますよぅ(笑)





ポテト : おいちい~~~!!ぽっちゃん食べるの専門だから食レポはドラミちゃんにお願いします(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃん美味しいですか?

ドラミ : ママ~ドラミちゃんおいちすぎてホッペがおちそう(o⌒∇⌒o)ちあわせ~♪





ドラミ : お肉はとても柔らかくてカミカミするとお口の中で牛の味が広がるの。





ドラミ : もう美味しすぎて大満足よぅ(o⌒∇⌒o)Aさんおいちいお肉有り難うございまちた\(^o^)/





杏仁 : アーニちゃんおいちすぎてとまらないわ(o⌒∇⌒o)





だる君美味しい?お顔が見えないなぁ~( ´∀`)





だるま : お肉うますぎだじょ!!!





皆お鼻ぺたんこだから食べにくいかな?





月海 : 柔らかくてとっても美味しいわママ。





たらこちゃんとパンナちゃんは残念ながら食べませんでした( ´∀`)
ささみは食べるんだけどね。好みがあるのかな( ´∀`)





食にうるさいリボンとキティーも喜んで食べてくれました\(^o^)/








お肉を湯がいたスープも皆お飲みなさい(o⌒∇⌒o)





水分もしっかりとってね(o⌒∇⌒o)
ドラミちゃんお口にスープがついてる(笑)
後でフキフキしないとね(*^^*)





だんごおすわり♪





ワンコは食べるのも早いねぇ~(笑)
ガツガツ食べてくれるとあげたかいがあります(o⌒∇⌒o)





スープもピシャピシャピシャッ♪あっとゆうま(o⌒∇⌒o)





皆美味しかったね(o⌒∇⌒o)
Aさんワンにゃん達も喜んで食べてくれました(o⌒∇⌒o)私達も今日夜に頂きます(o⌒∇⌒o)Aさん有り難うございました\(^o^)/





ドラミ : だんごもお肉食べたの?おいちかったね(o⌒∇⌒o)

だんご : おいちくてスープも残さずペロリと飲んだよぅ(o⌒∇⌒o)





ポテト : ママ~おいちかったね!!しゃぶしゃぶ。

ぽっちゃんまだママは食べてないの(*^^*)

ポテト : ぽっちゃんすきやきも食べたろっか?

え(゜ロ゜;まだ食べる気でいるのぽっちゃん(*^^*)すきやきは遠慮しときます(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



[2015/06/06 18:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
頂き物☆
ポテト : こんばんわ~。ぽっちゃんだよぅ。フワァーン♪雨降ると小鳥さんも飛んでないしぽっちゃん退屈で眠くなっちゃう(*^^*)





ぽっちゃんママと一緒に遊ぼうか?(o⌒∇⌒o)

ポテト : ぽっちゃん遊んであげてもいいよぅ♪





ぽっちゃん小鳥さんだよぅ~ちゅんちゅん♪パタパタパタ♪

ポテト : ママ~小鳥さんじゃない。カシャブンでしょ!!





ポテト : ぽっちゃんカシャブンあきた。
や~めた!!

ぽっちゃん遊び始めたばかりだよぅ(*^^*)あきるのはやっ(゜ロ゜;





ピンポーン♪

ポテト : ママ~誰かきたよぅ。

誰だろうね?は~い。

月ドラママさんお届けものです。サインお願いします。

ご苦労様です(*^^*)有り難うございます。





ポテト : ママ~手にもってる箱何?ぽっちゃんの?

ぽっちゃんに築かれてしまった(笑)




先程お届け物が届きました(o⌒∇⌒o)
Aさんからとても美味しそうなお肉を沢山頂きました\(^o^)/
わ~い♪わ~い♪嬉しいな\(^o^)/
食べるのが楽しみ(o⌒∇⌒o)
Aさんこんなに沢山有り難うございました(o⌒∇⌒o)





ちゅきちゃん☆食いしん坊からお肉守っといてね(笑)

月海 : ママ~ちゅきちゃんしっかり守っとくよぅ。





ポテト : 月ちゃん☆ちょっとそこど~て!!

月海 : ダメ!!ぽっちゃんを通す訳には行かないの!!

ポテト : な~で?そこど~てよぅ( ̄^ ̄)





月海 : ぽっちゃん何もないって。

ポテト : フン( ̄^ ̄)嘘だね!!( ̄^ ̄)
美味しそうな匂いがちてるもんね( ̄^ ̄)





月海 : ママ~ちゅきちゃんお肉守れそうにないかも…( ´∀`)
ママごめんなさい( ´∀`)

ポテト : ジーっ(`Δ´)ママ~ぽっちゃんに隠そうとしても無駄!!
ぽっちゃん知ってるんだから…( ̄^ ̄)





ポテト : クンカ♪クンカ♪





ポテト : ママ~とっても美味しそうなお肉だね!!今日はすき焼きにするか?





え?ぽっちゃんも食べる気満々なの?

ポテト : ぽっちゃんも食べ~よぅ。

でもさぁ~ぽっちゃんすき焼きは食べれんよぅ。

ポテト : ぽっちゃんお湯で湯がいて食べる(o⌒∇⌒o)ぽっちゃんだけしゃぶしゃぶにする。





ポテト : これは何?食べれるやつか(*^^*)ガジガジ♪

ぽっちゃん肉の油かじらないで~!!(*^^*)





すき焼きで油も使うから…(笑)





ちょっとぽっちゃん今度は何してるの?

ポテト : ぽっちゃんのしゃぶしゃぶと皆のすき焼きの準備ちてる。





ポテト : よいちょ。これはいらんやつ。
ママ~すぐに湯がいたり焼いたりできるようにぽっちゃんお手伝いするよ。





ぽっちゃんすき焼きの他の材料買ってこないとないからお肉明日皆で食べよう(o⌒∇⌒o)
ちゃんと少しだけどぽっちゃんにも湯がいてあげるからね(*^^*)

ポテト : コテン( ´∀`)あちたかぁ…。
でもぽっちゃん☆あちたしゃぶしゃぶ楽ちみ(o⌒∇⌒o)





Aさん明日家族で皆で美味しく頂きます(o⌒∇⌒o)本当に有り難うございました(o⌒∇⌒o)


杏仁 : アーニちゃんもママ食べるよぅ。

うん(o⌒∇⌒o)皆に少しずつあげるね(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2015/06/05 18:19] 未分類 | トラックバック(0) | @
優しいポテト&おやつ☆
こんばんわ~(o⌒∇⌒o)昨日にもまして生理痛続いております( ´∀`)今までここまでひどい生理痛なかったんだけどなぁ~(。>д<)





私がウーウー唸ってるもんだからぽっちゃんが心配して隣で添い寝してくれました(o⌒∇⌒o)

ポテト : ママ~大丈夫?

うん。有り難うポテ。後で薬局行ってくる( ´∀`)





普段あまりべったりしなくて食いしん坊ぽっちゃんだけど優しいなポテ(o⌒∇⌒o)
痛いけど・・・ポテの寝顔見てるだけで癒される(o⌒∇⌒o)





私がねぇ~アイス食べてると必ずドラミちゃんがお目目キラキラ♪ウルウルさせて可愛いお顔でママ~何食べてるの?とジーっと見つめてきます(*^^*)

カップのアイスの上に顎乗せちゃってもうドラミちゃん可愛すぎるでしょう(o⌒∇⌒o)

こんな事されたらあげない訳にはいかないけどアイスはダメだからおやつ食べようかドラちゃん(o⌒∇⌒o)





ポテト : ぽっちゃんおやつ食べたいけどママしんどそうだから…。





ポテト : ママのお茶で我満ちとくか( ̄^ ̄)





ポテト : これあかんねぇ(`Δ´)





パンナちゃん達もおやつ食べる?





パンナ : ママ~昨日みたいにちゅ~るそのままだとアーニちゃんばかり独り占めするからいつもみたいにお皿に分けてほしいの。





昨日パンナちゃんに言われたからママちゃんとお皿に分けたよぅ(o⌒∇⌒o)





パンナちゃんどうぞ♪召し上がれ(o⌒∇⌒o)美味しい?

パンナ : ママ~おいちい♪いつも美味しいおやつ有り難う(o⌒∇⌒o)

こちらこそ美味しそうに喜んで食べてくれて有り難うね(o⌒∇⌒o)





喜んで食べてくれるとママはとっても嬉しいのよぅ(o⌒∇⌒o)





キティーとリボンのお部屋にも、もっててくるね(o⌒∇⌒o)





りーちゃん今日はご機嫌さんだね(o⌒∇⌒o)





きっちゃんと仲良く遊んでたの?
エキゾ組達とも遊べるようになるといいんだけどなぁ~。





コロリン♪コロリン♪りーちゃん嬉しいね(o⌒∇⌒o)





きっちゃん☆りーちゃんおやつ食べようか(o⌒∇⌒o)





どうぞ(o⌒∇⌒o)





美味しいでしゅか?





キティー : ママ~ご馳走さま☆
とっても美味しかったわ(o⌒∇⌒o)





きっちゃん、ポテ達と遊ぶ?

キティー : りーちゃんがご機嫌さんだから今日はりーちゃんと遊ぶわママ。





キティー : りーちゃん遊ぼう。

リボン : 何する?





キティーとリボンみたいにりーちゃんがポテ達と遊べる日がくるといいなぁ~。
ぽっちゃんはりーちゃんの事興味津々だけどりーちゃんはお顔見ると怒っちゃうからね( ´∀`)
今日はご機嫌なりーちゃんでママもニンマリしちゃいました(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらキティーちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2015/06/04 19:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
ちゅ~るの取り合い☆
こんばんわ~(o⌒∇⌒o)久々の生理痛( ´∀`)いたたたたぁ~(。>д<)
立ち上がるのもだるくて…( ´∀`)
ソファーで転がってました( ´∀`)
1日中雨だしなんだか憂鬱だなぁ。

ポテト : ママ~大丈夫?今日は更新しないの?

立ち上がるのがだるいからパシャリできないしなぁ…皆近くに居ないし…。どこ行ったんだろう?

ポテト : ママ~ぽっちゃん☆ちゅ~る食べたろっか?そしたら皆くるからパシャリできるよぅママ。





たしかに!!ちゅ~る開けたら皆くるね(*^^*)でもぽっちゃんが食べたいだけじゃないの?

ポテト : ぽっちゃん☆ちゅ~る大好きだよぅ。うまうま♪




月ちゃん☆ドラちゃんやってきた(o⌒∇⌒o)月ドラもちゅ~る食べる?





ドラミ : ママ~先ドラミちゃんから。 ちゅ~る☆おいちい~(o⌒∇⌒o)





月海 : ちゅきちゃんも食べたいんだけど…。

ドラミ : このちゅ~るはわたちの!!
ちゅきちゃんはドラちゃんが食べた後。





月海 : 少しぐらいいいじゃない( ̄^ ̄)

ドラミ : ちょっと~その大きなお顔でドラミちゃんの事押さないでよぅ( ̄^ ̄)





月海 : おいちい~(o⌒∇⌒o)

ドラミ : ドラミちゃんのちゅ~るが減っちゃうじゃない( ̄^ ̄)





ドラミ : 月海~下からきて全部食べようなんてそうはいかないんだから!!





月海 : ドラミちゃん仲良く食べよう(o⌒∇⌒o)

ドラミ : わたちのちゅ~るなくなっちゃったじゃない( ̄^ ̄)





ドラミ : わたちの分ちゅきちゃんも食べたからちゅきちゃんのちゅ~るもわたちもらうからね!!





月海 : ドラミちゃんおいちかったね!ちゅ~る。

ドラミ : 月ちゃんこれからは順番守ってね!!

月海 : ドラちゃんが先って誰が決めたの?

ドラミ : 月ちゃんはお姉ちゃんなんだから普通は妹のドラミちゃんが先でしょ!!





月ドラ~ケンカしないでね!!仲良くね(*^^*)本当ごくたま~に姉妹でケンカします(*^^*)でもやっぱり本当の姉妹仲良しですよぅ(o⌒∇⌒o)





ちゅ~る開けたら順番なんてお構い無し(*^^*)皆我先に食べたくて必死です(笑)





杏仁ちゃんはぽっちゃんの血筋。食いしん坊な所は受け継がれてます(笑)





杏仁 : だる君。杏仁ちゃんのだってば…( ̄^ ̄)





杏仁 : あ~うまうま~♪ちあわせ☆





パンナ : ちょっと!!( ̄^ ̄)さっきから杏仁ちゃんばかり独り占めちないで( ̄^ ̄)食べすぎよぅ(`Δ´)
ママ~やっぱりおやつはいつもみたいにお皿に分けてくれないと不公平よぅ( ̄^ ̄)





そうだね(*^^*)今日はごめんね( ´∀`)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2015/06/03 21:26] 未分類 | トラックバック(0) | @
お掃除☆
杏仁 : こんばんわ~(o⌒∇⌒o)杏仁ちゃんだよぅ(*^^*)今日はママと一緒にお掃除ちてたんだよ♪





杏仁 : ママ~杏仁ちゃんもお掃除手伝うよぅ(o⌒∇⌒o)何すればいい?ママ?

杏仁ちゃん有り難う(o⌒∇⌒o)ひぇひぇ鍋フキフキしたいからちょっとどいてくれるかな(*^^*)ごめんね。





杏仁 : アーニちゃんママのお手伝いしようと思ったんだけどママってばブラシでシャカシャカちてるからアーニちゃんママの手とブラシ捕まえるのが楽ちくてね(o⌒∇⌒o)





杏仁 : 飛びついたらママってば杏仁ちゃん邪魔しちゃダメよぅとか、ばばちいからダメって言うの( ̄^ ̄)





杏仁 : 結果ママのお掃除の邪魔ばかりしちゃってママごめんなさい( ´∀`)

アーニちゃん謝らなくていいよぅ(*^^*)気持ちだけで嬉しいよぅ(o⌒∇⌒o)有り難うね!!





掃除機&コロコロは毎日かかせないですが今日はラバーブラシでキャットタワーや皆のお布団とかについてる毛をブラシで取ってました(o⌒∇⌒o)

このラバーブラシ☆本当はペットちゃん達をブラシするんだけど我が家ではお掃除道具になってます(笑)以外ととれるのよぅ(*^^*)そんなわけでキャットタワーと皆のお布団のブラッシングをしておりました(笑)





話がいきなりぶっ飛びます(笑)
前はセブンかサークルKのコーヒーにハマってて毎日飲んでたんだけど最近私のはまってるコーヒー♪
白のひととき。とっても美味しいです(o⌒∇⌒o)





お掃除終わった後とかお風呂上がりに飲むともうサイコー♪幸せのひととき(笑)
あ~ぽっちゃんのお顔が半分きれちゃった…。ポテごめん(笑)

ポテト : ママ~ぽっちゃんもおやつ( ̄^ ̄)





ぽっちゃんもスープあるから飲もうか(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん美味しい?

ポテト : おいちいよぅ♪おかわり♪





そして柿の種の塩レモン味にもはまってます(o⌒∇⌒o)ぜひお試しあ~れ(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2015/06/02 19:46] 未分類 | トラックバック(0) | @
爆睡したら起きないちゅきたん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o) 今日から6月ですね。1日1日が早いなぁ~(*^^*)
もう1年の半分だもんね!!

我が家のカレンダーも変わります(o⌒∇⌒o)5月はだるま君&たらこちゃんでした☆





6月はポテトちゃん(o⌒∇⌒o)





ここ最近ずっと暑くてクーラーつけっぱなしだったけど今日は自然の風がひんやりとても気持ちがいいです(o⌒∇⌒o)





ちゅきちゃんスヤスヤお昼寝中(o⌒∇⌒o)





ちゅきちゃん☆ママとカシャブンで遊ぼうよぅ~(o⌒∇⌒o)
カシャカシャして見るが全く興味なし(笑)




おちゅきみちゃ~ん。お~いつっきん♪
反応なし(*^^*)

爆睡してるので、ちゅきちゃんのアップを(o⌒∇⌒o)

チロっと出してる舌が可愛いくてツンツン♪したくなっちゃいます(*^^*)





昨日の夜中♪クーラーつけてたんだけどポテ寒かったのかな。めずらしく私の布団の中に入ってきてくれました\(^o^)/





冬は寄り添ってくれるのが多いけど夏はナカナカ布団の中に入ってくるのってないからとっても嬉しかった(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん☆寒い?クーラー消そうか?





ポテト : ちゃむいね( ̄^ ̄)ママ~何度にちてるの。

何度って27℃だよぅ~。消したからね。





クーラー消してしばらくしたらママのお布団から出ていってしまったポテちゃんでした(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村












[2015/06/01 16:19] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
