[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ドラミちゃんとドラミちゃん☆
アンアンアン♪とっても大好き~♪
ドラえもん♪





月海 : わたちお顔が青いし、妹がドラミちゃんだからドラえもん?とよく間違われるけど…。ドラえもんじゃないわよぅ。つきみちゃんよぅ☆
よろちくね!!





こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日はお友達ののんたんさんからとっても可愛い~お写真を見せて頂きました\(^o^)/





マッキーさん宅のエキゾちゃんです(o⌒∇⌒o)

めちゃくちゃ可愛い~ですよぅ~\(^o^)/
あまりの可愛さにちぃーーーーーーーーー☆と思わず叫んじゃった(笑)

ちぃーーーとは私の中で最大に可愛い~と言う意味です(笑)





なんとなく、Youtubeのあのことおなじ名前「どらみ」にしたいなぁとおもっております(笑)シャーロットもすてがたいっすけどね。と書いてあるよぅ~と以前教えてもらってからエキゾちゃんのお顔早く拝見したいなぁ~。名前は何ちゃんになったんだろう?と気になっていました(o⌒∇⌒o)








名前はドラミちゃんに決まったみたいですね\(^o^)/

なんだかとても嬉しかったです(o⌒∇⌒o)

エキゾって飼いやすいし本当可愛いからエキゾ病になっちゃうんですよね(笑)
我が家もにゃんこは1にゃんだけと決めてたけど今では10にゃんになっちゃいました(笑)

きっとマッキーさんもドラミちゃんにメロメロできっとにゃんこも増えてくるでしょうね(o⌒∇⌒o)

ドラミちゃんスクスク大きくなってね(o⌒∇⌒o)また可愛いお顔UPされるの楽しみにしております\(^o^)/





教えて下さったのんたんさん☆いつも有り難うございます\(^o^)/写真も有り難う\(^o^)/


のんたんさん宅にもキティーそっくりの夢ちゃん☆エキゾのごぉちゃん☆ポテそっくりのまおちゃん☆そして我が家のいくら&パンナと腹違いの兄弟(パパが一緒)のふーちゃん&そーちゃん沢山の可愛い子ちゃん達がいます(o⌒∇⌒o)


左上→ごぉちゃん☆右→まおちゃん

左下→ふーちゃん(o⌒∇⌒o)

可愛いでしょう\(^o^)/





先日のFNSうたの夏祭りドラミちゃんもTVの前で聞いておりました(*^^*)








ドラミ : ママ~ドラミちゃんの大好きなキムタク様よぅ~。ママ~一緒に口ずさんで歌わないでちょーだい!!
SMAPのお歌が聞こえないじゃない( ̄^ ̄)

失礼しました( ´△`)ドラミちゃん(笑)





ドラミ : わたち☆このお歌知ってるわ(o⌒∇⌒o)

♪男前だね木村君~♪当たり前だよドラミちゃん~♪ドラミちゃんなんてウチにはいない~♪

♪BABY BANG! BANG! BANG! ♪

私 : ドラミちゃん勝手に自分の名前に変えないで・・・(笑)

ドラミ : ドラミちゃん最高に気分がいいのよぅ\(^o^)/





ドラミ : ママ~キムタク様って沢山のファンがいるのね!!ドラミちゃんも皆と一緒にペンライトくわえて応援ちたいわ♪





ドラミ : キムタク様~後ろ姿もかっこいいわ(o⌒∇⌒o)ドラミちゃんの方向いてちょーだい。





ドラミ : きゃあ~~~キムタク様近い!!近い!!ママ~どうしましょう。かっこ良すぎてドラミちゃんドキドキよぅ~(o⌒∇⌒o)





ドラちゃん大好きなキムタク様TVで見れて良かったね(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






























[2015/07/31 15:04] 未分類 | トラックバック(0) | @
エアコン&お友達☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日も暑いですね( ´△`)





夏になると工事も混むからと思い今年の3月末に新しく買い換えたエアコン。全く冷えず昨日新しいのにようやく変えて頂きました。





朝8時からだったから、いくママ(娘)も夏休みでも部活で全く夏休みないし、皆のご飯やらゴミだしなど、めちゃくちゃ忙しかったです( ´△`)





エアコンきいてないなぁ~と築いてから昨日まで。熱中症になるといけないのでワンコ達も部屋移動しプチ引っ越しでした(*^^*)





今度は壊れていませんように…。





ティンちゃんどう?涼しい?

1回こうゆう事があると今度は本当に大丈夫か?と不安になっちゃいます。





先日土曜日、Mさん、になちゃん、昌子さん、みほちん、えりこちゃんが我が家に遊びにきてくれました(o⌒∇⌒o)
今回は話し合いだったのであまりパシャリしてる時間がなかったのよね…(*^^*)





皆が居てもお構いなしのラブラブないくちゃん&たらちん(笑)





Mさんがお気に入りのドラミちゃんもこないだは初めてでびっくりしてたけど、2回目だったのでドラちゃんからMさんに寄っていってましたよぅ(o⌒∇⌒o)





Mさんドラちゃんから寄ってきてくれたと大喜びでした(笑)





になちゃんはキティーちゃんがお気に入り(o⌒∇⌒o)きっちゃんも、になちゃんにベッタリ(o⌒∇⌒o)





ポテちゃんは沢山の人数にびっくりしちゃったか?ソファーの裏から全くでてこずでしたが…(*^^*)





しかし皆でケンタッキー食べようと買ってきて下さったMさんが箱を開けると…(*^^*)美味しそうなチキンのにおいでノソノソ出てきました(*^^*)





チキンを食べてるMさんとになちゃんの前でおねだり(*^^*)

ポテト : 美味ちそうね。ぽっちゃんも食べたいんだけど。





ぽっちゃん(*^^*)目の前で見つめられたら皆食べにくいでしょう(*^^*)
ダメだよぅ。

皆ぽっちゃんの食いしん坊ぶりに大笑い(笑)





どうにかチキンをもらおうと一番くれそうな、になちゃんの前でウロウロして見る(笑)

ポテト : になちゃん。ママが見てない時にぽっちゃんにお肉少しちょーだい。

にな : ポテちゃん(笑)そんなに食べたいの?あげたいんだけどさぁ~。





にな : 月ドラママちゃん~。ポテちゃんにチキンって少しあげたらダメだよね?

私 : 味がついてるからね。ダメなんだぁ~( ´△`)

にな : ごめんね。ポテちゃん。ママがダメだって。

ポテト : になちゃん!!ママに内緒でぽっちゃんにちょーだいって言ったでしょう( ̄^ ̄)

ぽっちゃん。ふてくされたお顔しても絶対ダメよぅ~(*^^*)ママちゃんと見てるからね(笑)

ポテト : 少しぐらいぽっちゃんにくれてもいいのに!!ぽっちゃんプンプン( ̄^ ̄)




みほちんとえりこちゃんはお仕事終わってからきて下さいました。動物全般苦手みたいで(*^^*)我が家での話し合い落ち着かなかったよね( ´△`)ごめんね…。
いくちゃんは誰にでも寄っていっちゃうからね(*^^*)





色々話してる間に時間は夜中2時半(笑)
本当楽しい時間はあっと言う間でした(o⌒∇⌒o)
皆また遊びにきてね\(^o^)/





昌子さんからアドベンチャーワールドのお土産頂いちゃいました(o⌒∇⌒o)
家族で美味しく頂きました(o⌒∇⌒o)
有り難う\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらたらこちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2015/07/29 18:55] 未分類 | トラックバック(0) | @
4にゃん予防注射☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o) 今日は午前中にドラミ☆月海☆たらこ☆キティーちゃん4にゃんのワクチン接種に行ってきました。





車の中暑い~!Σ(×_×;)!サウナ状態。
ちょっと涼しくなるまで皆車に乗せれないよね。午前中の診察時間まで結構ヤバイんだけど…車のエアコン早く冷やす為18℃にして…。早く冷えて~(*^^*)





病院についたのが結構ギリギリ(*^^*)
11:50分到着。なんとか間に合って良かった(o⌒∇⌒o)





お目目フキフキしてる時間もなくお目目じゃっかんババチイです(*^^*)





待ち合い室で待ってると、わぁ~可愛いエキゾちゃんだね。と話しかけてきたおば様達が(*^^*)にゃんこ話で盛り上がり話していると、どうやらそのおば様達はにゃんこの?ブリーダーさんみたいでした(o⌒∇⌒o)





1人は手のひらに乗るサイズの子猫ちゃん2にゃん。種類はスコちゃんとアメリカンカール。茶虎のアメリカンカールがすごい可愛くて誘拐しちゃいたくなっちゃった(笑)ナカナカ手の平サイズの子猫ちゃんって見る機会がないから私の目はきらきらでしたよぅ(笑)





もう1人のブリーダーさんが月ドラを見てこの子達しっかりしてるね!!可愛い~可愛い~と言って下さいました。お腹に赤ちゃんいるの?とも聞かれました(*^^*)

私 : うちの子達、避妊手術してますが…(*^^*)ただのおデブちゃんですと言うと…(*^^*)

皆で爆笑(笑)(o⌒∇⌒o)避妊手術すると太るもんねって・・・(*^^*)





月ドラ妊婦さんに間違えられちゃったね(笑)ダイエットするか?(笑)





ブリーダーさん宅のエキゾちゃん自分で生んだみたいだけど後1匹赤ちゃんが出なくて病院にきたそうです。

名前はうたこちゃん☆お写真撮らさして頂きました\(^o^)/ロングだけどドラミちゃんと同じ毛色(o⌒∇⌒o)うたちゃん可愛い~\(^o^)/





うたちゃん☆初めまして(o⌒∇⌒o)
元気で可愛い赤ちゃん産んでね!!





病院でエキゾちゃんに会うのは初めてだったのですごく嬉しかったです(o⌒∇⌒o)





たらちん達名前呼ばれたので、診察室に(*^^*)





月ドラ☆たらちん☆キティーちゃん皆おりこうさんに今年も予防注射頑張りました(o⌒∇⌒o)





偉かったね(o⌒∇⌒o)








ぽっちゃん達の目薬ももらってきました(o⌒∇⌒o)

ポテト : いらにゃ~い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ





帰りに朝昼兼用お昼ご飯(o⌒∇⌒o)
たこ焼&クレープ☆とっても美味しかったです。ご馳走さまでした(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

















[2015/07/27 19:13] 未分類 | トラックバック(0) | @
食レポ☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日は注文してたフードが届きました\(^o^)/





5月の中頃にオリジンを試してから我が家のフードはオリジンに決まりました(o⌒∇⌒o)





ストックしてたニュートロやナチュラルバランス、サイエンスダイエットプロも綺麗になくなり、エキゾ組はオリジンキャットキティー1本になりました\(^o^)/





今回は6,8キロを3袋。約2ヶ月分ぐらいかな?





340gを9袋。こちらはキティーとリボン用(o⌒∇⌒o)





りーちゃんときっちゃんはどのフードでもすぐに飽きちゃうので…フードはローテションでバラバラです(*^^*)








いくらちゃんはオリジンフードが大好き\(^o^)/





しかし相変わらず手でしか食べない(笑)
ご飯は完全に手からもらうものだと思ってますね(*^^*)





パンナ☆だる君☆たらこ☆杏仁ちゃんも大好きで喜んで食べてくれています(o⌒∇⌒o)

変えた時は少し軟便になったけどすぐに黒い綺麗なカリント便になりました(o⌒∇⌒o)





食いしん坊ポテト様は、なんでも食べる感じがするでしょう~(*^^*)

でもねぇ~ポテちゃんのオリジンの食べは食べる事は食べるんだけど…。好物ではないと思うのよね(*^^*)





フリーズドライのムネ肉かオリジンフリーズドライトリーツをふりかけの用に混ぜれば、ぽっちゃん食べてくれるんですけどね…(*^^*)そのままだといらん!ってな感じです。





オリジンフリーズドライドックトリーツ☆は、にゃんこでもワンコでもオッケ(o⌒∇⌒o)そのままおやつとしてあげても喜ぶしフードにふりかけてあげても喜びます(o⌒∇⌒o)





中身はこんな感じ(o⌒∇⌒o)

杏仁ちゃんが食べたくて寄ってきました(*^^*)





ありゃりゃ(*^^*)我満しきれず食べちゃった(*^^*)





杏仁 : うまうまうま♪

我が家はおやつであげると言うよりフードにふりかけて使っています(o⌒∇⌒o)





ロイカナ消化器サポートをずっと食べてた月ドラちゃん達は…オリジンフードの食べはいいのですが…。やはり便はシャーシャー血まじりになりました( ´△`)





普通は1~2週間ぐらいでフードを変えるみたいですが月ドラ達は慎重に。便の様子を見ながら今でもロイカナ消サポとオリジンを混ぜてあげています。





でも月ドラ達1回の食事で30gあげてるんですが、この2ヶ月で消サポ 8gオリジン 22gの割合までになったんです\(^o^)/
便はシャーシャーから綺麗なカリントになりました\(^o^)/




消サポのストックもなくなったので後1袋だけ消サポも購入しました(*^^*)
この1袋なくなる前に全てオリジンに変えれたらいいなぁ~って感じです(*^^*)





我が家の食レポでした(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

















[2015/07/24 18:56] 未分類 | トラックバック(0) | @
杏仁ちゃんとウーパーちゃん☆
ウーパー : 杏仁ちゃん何してるの?





ウーパー : ねぇ~ねぇ~杏仁ちゃんってば~!!一緒に遊ぼうよぅ(o⌒∇⌒o)

杏仁 : さっきからわたちの名前呼んでる子は誰?





杏仁 : どこで呼んでるのかちら???

ウーパー : 杏仁ちゃん。ココよぅ。そっちじゃないわ。左向いて!!





杏仁 : あなた誰?さっきからア-ニちゃんの事呼んでた?

ウーパー : わたちウーパーちゃんよぅ。
宜しくね!!(o⌒∇⌒o)





杏仁 : ウーパーさん☆そこから出られないの?





杏仁 : どうしましょう~。ア-ニちゃんが出してあげなくちゃ!!





杏仁 : いくちゃん大変よぅ大変なの!!ウーパーさん早くお風呂から出してあげないと・・・息ができなくなっちゃうわ。





いくら : それは大変ね。上のフタをとればいいのかちら?





杏仁 : ママ~あのね。ウーパーさん早くお風呂から出してあげないと息ができなくなっちゃうの。ママ~早く出してあげて!!

ママ : 杏仁ちゃん☆ウーパーさんはお水の中から出したらダメよぅ!!
出したら逆に息ができなくなっちゃうのよぅ。

杏仁 : ウーパーさんはお風呂の中が好きなのね(゜ロ゜;変わった子ねぇ。
ア-ニちゃんはお風呂嫌いだわ( ´△`)





ウーパー : ヤバイ(゜ロ゜;茶色い手(゜ロ゜;これはもしや…。食いしん坊で有名のポテトちゃんかしら(゜ロ゜;





ドドドドーーーン♪ぽっちゃん参上☆

ポテト : 何これ?食べれ~やつかぁ。





ポテト : お刺身かな?おもちゃかな?





ぽっちゃんお刺身でもおもちゃでもないよぅ~!Σ(×_×;)!
ウーパールーパー。可愛いでしょう(o⌒∇⌒o)

ポテト : 食べれんやつかぁ~( ´△`)
ササミの湯がく前に色が似てるな~。





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったら月海ちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
[2015/07/23 16:21] 未分類 | トラックバック(0) | @
ドラたんの大好きな…☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)梅雨もあけて暑い日が続いてますね( ´∀`)
でも今日は雨でジメジメ( ´△`)





今年に入ってエアコンが1台壊れ夏になる前にと3月末に新しくエアコンつけてもらったんですが…。なんだか他の部屋より全然涼しくないんですよね( ´∀`)
温度さげても全然涼しくならないし…。

20日の日に見てもらったらガスもぬけてないし、原因がわからないからメーカーに連絡してまたご連絡しますって!Σ(×_×;)!トトロ達熱中症になっちゃうじゃん( ̄^ ̄)





電化製品って直してもらった所で1つおかしい所があると次々壊れてくるでしょう。何年か使っててメーカーにだったらわかるんだけど…。買って夏に入ってつけたらきかないって…( ´∀`)新しいのに変えて!!と言ったら変えてくれるみたいだけど…。工事が混んでて早くて28日だってさぁ~( ´∀`)
28日までワンコ達も暑いので部屋移動です。





三連休中に、にゃんこ達10にゃんシャンプーしました\(^o^)/皆フワフワいい香り(o⌒∇⌒o)お風呂場で洗ってるんですが夏のシャンプーは暑くて汗だく(*^^*)
でも綺麗になると気持ちがいいですね(o⌒∇⌒o)抜け毛も洗う事で少しおさまったかも(*^^*)皆夏になって小さくなっちゃいました(*^^*)





DVDデッキも出し入れする所が出なくなったりで…( ´∀`)壊れてきたので買いに行ったら4KTVも一緒に買っちゃった(*^^*)
パンナちゃん左側の所がどうしても気になるみたいでお手手でガリガリ(゜ロ゜;

パパ : やめてくれ~!Σ(×_×;)!

パンナ : たのちいよぅ(o⌒∇⌒o)





ドラミ : ママ~前にめぐちゃんに教えてもらったキムタク様のドラマは?

ママ : あ…。ドラちゃん題名なんだったっけ?

ドラミ : アイムホームよぅ。ママ。もう7月よぅ。早く見せて!!





ママ : ドラちゃん毎週録画で撮ってたんだけど…。DVDデッキの調子がおかしかったでしょう。消えちゃった!Σ(×_×;)!ごめんドラミちゃん。

ドラミ : え(゜ロ゜;ママ~今なんていったの?( ̄^ ̄)





ママ : DVDデッキがおかしくて消えちゃったの…( ´∀`)

ドラミ : ドラミちゃん…キムタク様☆楽ちみにしてたのにm(。≧Д≦。)m





ドラミ : ママ~これからキムタク様出る時はため録りじゃなくすぐドラミちゃんに見せてちょうだい( ̄^ ̄)
ドラミちゃんガッカリよぅ!Σ(×_×;)!
ママだって大好きなシウォン様のが消えちゃったらガッカリでしょう?

ママ : そうだね。ドラちゃん。





月海 : わたちドラえもんじゃないわよぅ。つっきん。妹が大ファンのキムタク様のドラマが消えちゃったみたいだから…。ドラちゃんキムタク様のお顔見てご機嫌なおちなさい。





ドラミ : きゃあ~~~キムタク様☆素敵(o⌒∇⌒o)ママ~ツーショットで写真撮ってちょうだい\(^o^)/

ママ : わかったドラちゃん(o⌒∇⌒o)





ママ : ドラミちゃんいくよぅ~ハイチーズ☆パシャ(o⌒∇⌒o)

ドラミ : ちょっと!!月ちゃんの大きな頭でキムタク様写ってないじゃない( ̄^ ̄)





ママ : ではもう一回パシャ(o⌒∇⌒o)
ドラミちゃんどうかしら?

ドラミ : ママ~撮りなおしよぅ。右側に月ちゃんも入ってるわ。わたちツーショットで撮ってほしいの!!





ママ : ドラミ姫わかりました…(*^^*)
月ちゃんごめんね( ´∀`)
気を撮りなおしてハイチーズ☆パシャ(o⌒∇⌒o)

ドラミちゃんご機嫌は直りましたでしょうか?

ドラミ : キムタク様と一緒に可愛く撮れてるかしら?





たらこ : ドラミちゃん可愛いく撮れてるよぅ(o⌒∇⌒o)





たらこ : ドラミちゃんスマイル☆スマイル☆チュッ♪

ドラミ : たらちんもキムタク様には負けるけど…。2番目にイケメンよぅ(*^^*)





たらこ : 2番目かぁ…。ドラミちゃんの一番になれるように僕ちん頑張るじょ(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2015/07/22 16:13] 未分類 | トラックバック(0) | @
頂き物&ピーちゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)お久しぶりです(*^^*)最近は暑い日が続いてますね( ´∀`)これからだんだん暑くなるかな。





ずっとクーラーの部屋にいると体がだるくなるけど涼しい部屋からでたくないなぁ~(*^^*)
皆さん熱中症には気おつけて下さいね(o⌒∇⌒o)





今日はお友達のめぐちゃんから舟和の芋ようかんが届きました\(^o^)/





ぽっちゃん寝てたのにフーってな感じで背伸びしてチェックしにきます(*^^*)





ポテト : 何かな~何かな~♪




本当は先週東京からめぐちゃんがいくらちゃんに会いに遊びにきてくれるはずだったんだけどね…。
私今とってもバタバタしていて( ´∀`)
また落ち着いたら泊まりにきてね(o⌒∇⌒o)





めぐちゃん☆いつも有り難う\(^o^)/とっても美味しくて家族皆で頂きました\(^o^)/





ブログお休み中の間に我が家のロングのパンナちゃんが短く変身したり…(*^^*)

ロングの時のパンナちゃん☆





サマーカット後のパンナちゃん☆

バリカンでさっぱり(o⌒∇⌒o)私がカットしたのでみすぼらしいけど…(*^^*)夏は短い方が涼しくていいよね(*^^*)
またすぐのびるしね(o⌒∇⌒o)





父に甘えるパンナちゃん(o⌒∇⌒o)

パンナ : ジィージィー☆わたちを触って♪触って♪





さて本題へ。題名にあるピーちゃんとは…。この子の事です。





種類は多分カルガモかな?
近所で見つけました。
足が折れていてもう内側に固まっちゃてて飛べません。多分何かに襲われたのかなと思います。





田舎だから野良犬もいるしイタチや蛇なんかもよく見かけます。このままじゃピーちゃんまた狙われちゃうと思い一時保護しました。





取りあえずいらない洋服ケースに水をためて。我が家、鳥さんは居ないからどうしたらいいのかわからず、取りあえずF動物病院へ。そしてペットショップでアヒルの餌を買ってきてあげたらご飯もしっかり食べてくれました。





このまま家で飼ってあげたいけど…野鳥は飼ったら禁止みたいですね( ´∀`)
傷ついた野鳥を保護したらY野鳥園管理事務所に連絡しなければいけないと聞いたのですぐ連絡しました。野鳥園の職員さんに全て状況を話した所、カモは足が折れてても水辺で魚を捕まえたりして生きていけるので自然の広い池か川に離してあげて下さいとの事でした。
傷ついた野鳥を引き取ってくれるような事も書いてあったから予想外でしたが…。広い川。どこなら安全なのだろうか?





人にも野良犬にも捕まらない広い川。
自分なりに考えてここなら大丈夫かな?と思い野鳥園の職員さんに言われた通り川に離してきました。
しばらくピーちゃん私と旦那の側でウロウロ。後ろを振り返っては私達の顔を見ていました。





ピーちゃん元気でね。本当は家で飼ってあげたいんだけどダメみたいだし( ´∀`)
バイバイと言うと飛べないけど羽をパタパタしたりもぐったり気持ち良さそうに泳いでいました(o⌒∇⌒o)





ピーちゃんとのお別れはすごく寂しくて涙が止まらなかったけど嬉しそうに泳いでる姿を見たらピーちゃんにとってはこれで良かったのかなぁと思いました。
これからもピーちゃんが元気に自然界で生活できますように…。祈るばかりです。





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチっとして下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


















[2015/07/15 18:10] 未分類 | トラックバック(0) | @
七夕願い事&決勝戦☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日の女子ワールドカップ「日本×アメリカ」決勝戦。
残念ながら2ー5完敗に終わってしまいましたね( ´∀`)





私はやる事をすましTVの前で応援しておりました(o⌒∇⌒o)前半16分の間にアメリカに4点を取られてしまい・・・そこから2点を奪って一時は2点差にまでなったのだから本当にすごい(o⌒∇⌒o)
昨日の決勝戦は私も泣けました゜゜(´O`)°゜悔しかったのと最後まで諦めないなでしこジャパンに感動しました(o⌒∇⌒o)





日本に点が入った時興奮してやったぁ~っとTVの前で手を上げた瞬間(゜ロ゜;私の右手の中指と薬指に激痛が…!Σ(×_×;)!

パンナ : ママ~大丈夫?





中指と薬指だけ曲げれなくなっちゃって…( ´∀`)動かないのよね。
病院行こうかと思ったけど、どうされました?と聞かれて家でサッカー観戦してて興奮のあまり手あげたら動かなくなったなんて恥ずかしくて言えないしね(笑)
取りあえずシップはってたんだけど…。
なんだったんだろう?今日は少しだけ曲がるけどね…。何するにも不便です!Σ(×_×;)!





さて今日は7月7日七夕☆\(^o^)/

皆さんは願いを込めた短冊は飾られましたか?

我が家は今年は短冊は飾ってません(*^^*)





短冊に願いを書くとしたら・・・。

考えると沢山でてきちゃうけど(*^^*)

1つだけなら我が家のペット達が健康で長生きできますように・・・。





皆の願い事は何かな?

ポテト : 美味しいおやつが沢山食べられますように…。

杏仁 : 皆仲良く楽しくこれからも生活できますように…。





ドラミ : いつかキムタク様に会えますように…。

月海 : へんなアダ名つけられませんように…。

だるま : トトロお姉ちゃんにかっこいいと思われる男の子になれますように…。





いくら : グラビアアイドルになれますように…。

パンナ : サマーカットされませんように…。





キティー : りーちゃんがエキゾ組達と仲良くなれますように・・・。

リボン : 臆病な性格がなおりますように…。

たらこ : 沢山のお姉ちゃん達からモテますように…。





皆の願いが叶うといいね(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/07/07 18:34] 未分類 | トラックバック(0) | @
100均で…☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)買い物の帰りに100均に寄ったらハムスターのブルブル震えるおもちゃを発見しました\(^o^)/





100均でも売ってるんだね~(*^^*)右が400円ぐらいだったかな?で昔かったハムちゃん左が100均のハムちゃん。
お顔は多少は違うけど作り全く一緒です\(^o^)/ハムちゃんは月ちゃんのお気に入りだから皆にも買ってきました(o⌒∇⌒o)





こちらの大きなねずみちゃんも100均よぅ(o⌒∇⌒o)このねずみちゃんはぜんまい仕掛けで動くようになってて尻尾もバタバタ動きます(o⌒∇⌒o)





たらちんは初めびっくりしてたけど…(*^^*)





だる君がとっても気にいった様子\(^o^)/





テイ!!テイ!!





こんだけ気にいって遊んでくれたらママも嬉しいよぅ(o⌒∇⌒o)
こちらはすぐ壊れちゃいそうだけど…(*^^*)壊れても100均だしね(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃんはソファーの上で見てるだけ(*^^*)





だる君☆ねずみさんに夢中で間違えてポテのしっぽ噛みついたのかしら?(゜ロ゜;
色似てるしね(*^^*)





ぽっちゃんしっぽ引っ込めてだる君にぶちギレのシャー。

だるま : 僕ちんねずみさんと間違えちゃったじょ!!ポテちゃんごめんなさい( ´∀`)





ちゅきちゃ~ん新しいハムちゃんのおもちゃよぅ(o⌒∇⌒o)ちゅきちゃん好きだったでしょう(*^^*)

月海 : ママ~この子はちゅきちゃんのハムちゃんじゃないわ。





ハム : 誰か~!!助けて~!!重たくて潰れちゃうよぅ~( ´∀`)

ちゅきちゃん(*^^*)潰しちゃダメじゃん(笑)





月海 : 重たくないし( ̄^ ̄)潰れないわよぅ( ̄^ ̄)





ちゅきちゃんボールも興味ないしね…(*^^*)本当に、にゃんこかしら(*^^*)





ここに置いとくから皆で仲良く遊んでね(o⌒∇⌒o)





こちらのハムスターのおもちゃ100均のダ○ソーさんにありました(*^^*)
買い換えにもいいかも…(o⌒∇⌒o)
オススメです\(^o^)/





いくママ(娘)のキンクマハムスターの金ちゃんです(o⌒∇⌒o)こちらは本物。って見ればわかるかぁ~(笑)あはは(*^^*)





私、金ちゃんベビーの時から見てなくて久々見たら大きくなっててびっくりしました(゜ロ゜;
いくママに噛みつくか聞いたら噛まないといったので触ってみる(o⌒∇⌒o)





うん(*^^*)可愛い~(o⌒∇⌒o)





たらこちゃん(o⌒∇⌒o)おまけ(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2015/07/05 21:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
月海ちゃんの不満☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)そういえばもう7月過ぎてるんですよね(*^^*)
我が家のカレンダーまだ6月になったままでした(笑)





7月もポテトちゃんです(o⌒∇⌒o)
夏は海やプールにお祭りに花火に行事事が沢山ありますね(*^^*)





月海 : 改めまして皆さんこんにちは~(*^^*)ドラミちゃんの本当の姉。
月海(つきみ)事→ちゅきちゃんよぅ(o⌒∇⌒o)





月海 : ちゅきちゃんの名前は月海ってママに可愛い名前つけてもらったんだけどパパがねぇ~月ちゃんの事おナスって名前にしたかったんだって!!
ちなみにドラミちゃんはおたまが良かったみたい( ̄^ ̄)





月海 : 今では月ドラちゃん月ドラちゃんって言われてるけどオタナスちゃんになる所だったのよぅ。オタナスちゃんにならなくて良かったわ(*^^*)





月海 : ちゅきちゃんなぜかアダ名が沢山あるの。つっきんとか、ちゅきちゃんとかはいいんだけどね…。
ろくなアダ名つけられないんだから( ̄^ ̄)





月海 : ママには月青龍さんと呼ばれるし…。ちゅきちゃんおすもうさんじゃないわよぅ( ̄^ ̄)

いくママにはこないだなんてアダ名つけられたか知ってる( ̄^ ̄)
ニコニコ笑顔でデブミちゃん可愛いねって( ̄^ ̄)全く失礼しちゃうでしょう( ̄^ ̄)





ドラミ : 月ちゃん。ヘコんじゃダメよぅ。ドラミちゃんもへんなアダ名あるよぅ( ´∀`)





ドラミ : たまにドーミちゃんって言われるのよぅ。

月海 : ドーミちゃんならまだ可愛いじゃない。ちゅきちゃん、デブミちゃんとおすもうさんよぅ( ̄^ ̄)





ポテト : ぽっちゃん、ジィージィーにじゃがいもとかブーって言われるよぅ( ̄^ ̄)

月海 : じゃがいも☆ブー☆も嫌ね( ̄^ ̄)





ドラミ : きっとママもいくママもおジィーも月ちゃん☆ポテちゃんが可愛いすぎるから沢山アダ名ができるんだと思うよぅ(o⌒∇⌒o)

そうよぅ~ドラたん(o⌒∇⌒o)その通りいい事言うね(o⌒∇⌒o)





月海 : 可愛いと変なアダ名が沢山できるのね…!Σ(×_×;)!





ドラミ : 月ちゃんじゃらしで一緒に遊ぼう。楽ちいよぅ(o⌒∇⌒o)





ドラミ : うきゃきゃきゃきゃ\(^o^)/
このじゃらしドラミちゃん気にいったわ(o⌒∇⌒o)





ドラミ : 捕まえちゃうんだから!!





テイ!!テイ!!





ドラミ : 捕まえた!!





ドラミ : おもちろい(o⌒∇⌒o)





月海 : ちゅきちゃんはじゃらしあんまり興味ないわ(*^^*)おやちゅみなさい(-_-)zzz





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





















[2015/07/04 15:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
お久しぶりです(*^^*)
こんにちは~(o⌒∇⌒o)お久し振りです(*^^*)ちょっぴりバタバタ所か、かなり多忙で寝不足な毎日を過ごしておりました(*^^*)気がついたらパンナちゃんとソファーでうたた寝なんてしょっちゅう(笑)





ママのお腹に乗って爆睡してるもんだから写真がドアップ(笑)





ポテト : ママ~ぽっちゃんも寝不足( ̄^ ̄)お布団で寝んねしようよぅ。





え(゜ロ゜;ぽっちゃんも寝不足なの?
ぽっちゃん毎日ゴロゴロどこでも寝てるじゃん(笑)





パパにポテ寝るぞぅ~と言われてもパパと二人ではぽっちゃん寝室に行かないもんね(*^^*)ブチャイクな大きなアクビだけど可愛いなポテ(o⌒∇⌒o)





ブログお休み中の間も遊びにきて下さった方。有り難うございます\(^o^)/

そして沢山嬉しいメールも頂きました(*^^*)月ドラポテ、イクパナ、杏仁ちゃんのお顔が早くみたいとか…(*^^*)
ドラミちゃん☆ポテ☆いくちゃんの名前が一番多かったかな(*^^*)





嬉しいね(o⌒∇⌒o)私はまだ多忙ですが皆元気にしております(o⌒∇⌒o)
有り難うございます\(^o^)/





だるま : 僕ちんの名前が入ってないじょ( ̄^ ̄)





だる君だけじゃないよぅ(*^^*)たらちんもキティーもリボンもだから大丈夫(笑)だる君も皆さんに覚えてもらえるように沢山UPして行かなきゃね(笑)





話が変わりますが先日お友達のTちゃんが
にゃんこを保護して飼う事になったとメールを頂いたのでさっそくいちごちゃんに会いに行ってきました(o⌒∇⌒o)
久々の子猫ちゃん☆もう可愛くて誘拐してきたかった(笑)毛色はドラミちゃんに似た三毛猫ちゃん(o⌒∇⌒o)

1時間ぐらいしか会えなかったんだけどまた落ち着いたらゆっくり遊びに行くね(o⌒∇⌒o)いちごちゃんと記念撮影パシャリ(*^^*)Tちゃん☆いちごちゃん楽しい時間を有り難う\(^o^)/とても癒されました\(^o^)/





こないだTVでもエキゾの子猫ちゃんが出ててめちゃくちゃ可愛いかった(o⌒∇⌒o)ソロソロ我が家も新しい家族がほしいなぁ~(o⌒∇⌒o)

次に我が家にくるにゃんこはどんな子だろう(o⌒∇⌒o)早く産まれないかなぁ~旦那はブルーの女の子がほしいみたい~\(^o^)/私は可愛ければどんな子でもいいかな(o⌒∇⌒o)





ではまた明日ね(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





















[2015/07/03 03:12] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
