[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
キティーちゃん健康診断☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)

久々のキティーちゃん(*^^*)





リボンちゃん☆





りーちゃんはエキゾ組達とは相性が悪いのでいつもは別のお部屋にいるんですけどね。
ブラシが終わって近づいてくるポテのお顔を見てシャー。怒っております( ´△`)





ぽっちゃんはりーちゃんに興味津々なんだけどね(*^^*)りーちゃんと仲良くなりたいけどシャー言われるとびっくりするポテ(*^^*)





我が家のエキゾ達のご飯はオリジンキャットキティー☆を食べています。





キティーとリボンは食が細くてご飯もすぐ飽きちゃうのでチンチラ組だけはいつもローテンションでフードはあげてます。オリジンもだいぶん飽きてきちゃった感じでね…。困ったね。

エキゾ組達はちゃんと食べてくれてるけどね(*^^*)





今日は特にどこが悪いと言うわけではないんですが食も細いしダッコすると軽いしどこか悪いんじゃないのか?と心配で動物病院に行ってきました。





先生 : こんにちは~。今日はどうされましたか?

私 : 特におかしいとかじゃないんですが…。キティーちゃんは食も細くてダッコすると軽いし。どこか悪いんじゃないか?と心配になって。





先生 : キティーちゃんチンチラにしては小さいですがこの子の大きさからすると別に細くないですよ。標準のいい体型です。

私 : え~(゜ロ゜;先生よく触って見て下さい。あきらかに細いですよ~。





先生 : エキゾちゃん達が大きいから細く見えるだけです。キティーちゃんは標準です。お目目も綺麗だし元気そうですね(*^^*)心配なら血液検査しますか?

私 : 先生がそうやって言うなら標準なのかな(*^^*)はい。血液検査一様して下さい(*^^*)

と言うわけでキティーちゃん健康診断もかね血液検査してもらいました(*^^*)





検査の結果を1つずつ先生に詳しく説明してもらって特に異常なしで健康ですと先生に言われました(o⌒∇⌒o)





たしかにエキゾよりはかるいしね(*^^*)食も細いから(*^^*)どこか悪いのかもと思っちゃったけど健康診断して安心しました良かった良かった\(^o^)/
でももう少し私的には太ってほしいかな(*^^*)





だる君も涙がすごかったので連れていきました。





パパの腕の中に隠れるだる君(*^^*)
先生にお目目見てもらうだけなのに暴れる暴れる(笑)病院大嫌いだもんね(*^^*)

先生 : だる君すごい暴れるね…。

私 : はい(*^^*)すいません(*^^*)

暴れまくりんでお写真が撮れませんでした(笑)

先生調合の私は魔法の目薬とよんでいる(笑)

目薬を1本出してもらいました(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらいくらちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2015/08/28 22:12] 未分類 | トラックバック(0) | @
ぽっちゃん配達員☆
こんにちは~☆今日はとってもいいお天気です。昨日は台風の影響なのか?自転車置場が風で吹き飛びそうで旦那帰ってくるまで吹き飛ぶなよぅ~と祈る思いでドキドキでした( ´△`)





ビュービュー♪ボーボー♪風の中帰ってきてから即効なおしてもらったんだけど…。旦那の作業時間1分程度でなおった(*^^*)ブロックがずれちゃって傾いてただけみたいです(*^^*)私といくママ3時間ぐらい風の中ネジ?回してみたりブロックも動かそうとしたけど私達の力ではびくともしず(*^^*)あっとゆうまになおしちゃうなんて(o⌒∇⌒o)大きな被害がでなくて良かったです(o⌒∇⌒o)





さてエキゾ宅急便のポテトちゃん☆

お荷物こあちゃん宅まで無事届けてくれて有り難う(笑)

こあちゃんからぽっちゃんに有り難う写メが送られてきたよぅ(o⌒∇⌒o)





こあ : ぽっちゃん☆有り難う\(^o^)/
ぽっちゃん大好き(*^3^)/~☆





年少さんのこあちゃん☆お友達の千鶴ママがこあちゃん保育園お迎え前に荷物が届いたみたいで(*^^*)
ぽっちゃんのこの写真をこあちゃんに見せたみたいです(o⌒∇⌒o)





こあ : ママ~ぽっちゃんが荷物もってきたの?こあちゃんの家にぽっちゃんきたの?

千鶴ママ : ぽっちゃんがこあちゃんにって届けにきてくれたよぅ。

こあ : ぽっちゃんって車乗れるの?

千鶴ママ : ママみたいな車はぽっちゃん足が届かないから乗れないけどぽっちゃん専用の車は乗れるんだよ。

こあ : こあちゃんもぽっちゃんの車に一緒に乗りたかったなぁ~。





こあちゃんは本当にポテが届けにきたと思ってるみたいです(*^^*)
純粋で可愛いなぁ~こあちゃん(o⌒∇⌒o)

荷物の所についてるポテのシールも綺麗に剥がしてこあちゃん専用の手帳にはって大切にしてくれてるみたいです(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん可愛い~大好きってぽっちゃん~ぽっちゃん~って言ってもらって嬉しいねポテ(o⌒∇⌒o)

ポテト : こあちゃん☆喜んでくれて有り難う。ぽっちゃん嬉しいよぅ(o⌒∇⌒o)
ぽっちゃん昨日は風がビュービュー♪だったから早くお家に帰ってこないといけなくてこあちゃんに会えなかったけどまたぽっちゃんに会いに遊びにきてね!!ぽっちゃんもこあちゃん大好きだよぅ(o⌒∇⌒o)





N兄さんからはこないだ行った時のジェットの写メとまた皆で行こうな!とメールが送られてきました(o⌒∇⌒o)

写メ有り難う(*^^*)





うん(o⌒∇⌒o)また皆で行きましょう\(^o^)/楽しみにしてますよぅ~(*^^*)





だ~れだぁ~(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんだよぅ(o⌒∇⌒o)





ドラミ : わたちも気持ちはジェットに乗ってる気分よぅ(o⌒∇⌒o)うふふ☆





月海 : 月ちゃんもサングラスおデブだからハマるかしら?なんて言わせないわよ!!わたちもちゃんとハマるんだから( ̄^ ̄)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村














[2015/08/26 15:05] 未分類 | トラックバック(0) | @
台風?
こんにちは~(o⌒∇⌒o)台風の影響なのか?今日はすごい風でビュービューです( ´△`)





いくママ(娘)が自転車置場が傾いてるからなおして~と言うので外に出たけど吹き飛ばされそう(゜ロ゜;





風で砂は目に入ってくるし( ´△`)

母が自転車置場飛ぶと危ないからって取りあえずしまったらと簡単に言うけど…。

どうやってしまうのよ~こんな大きいの(゜ロ゜;

また組みたてるのも大変だよね( ´△`)
でも本当危ないからしまおうと思ったけど…。ネジ?も頑丈で私の力ではびくともしない( ´△`)





なんとかならないかとずっとやってたんだけどもう無理だぁ~( ´△`)
早く旦那帰ってこないかなぁ~( ´△`)





吹き飛んでいかないか心配です( ´△`)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2015/08/25 19:04] 未分類 | トラックバック(0) | @
エキゾ宅急便☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)にゃんコ達のお花屋さんの車は廃車になりまして…(笑)
昨日せっせかと皆の新しい新車を作っておりました(笑)

たらちん☆この時まだ子猫ちゃん(o⌒∇⌒o)可愛い~♪




こちらはクロネコヤマト営業所で売っているウォークスルーボックスと言う名前の普通の段ボール(*^^*)356円。お値段もお手頃です(o⌒∇⌒o)

作業時間は皆まちまちだと思うけど…(*^^*)私は不器用なもので1時間半ぐらいかかりました(笑)

窓をカッターで切り抜き少しづつ改造していくのです(o⌒∇⌒o)
猫飼いの中で流行ってるみたいですね(*^^*)





作業中早く乗りたくてお邪魔するドラミちゃん(*^^*)





ママ頑張って作るからもうしばらく待っててね(o⌒∇⌒o)





みんにゃ~新しい新車ができたわよぅ(笑)
エキゾ宅急便☆

パンナちゃん一番乗り(*^^*)
それも豪快にフロントガラスから乗り込むなんて…(笑)





どちらに配達中かしら(笑)

パンナ : プップー危ないですよぅ~!!
いくちゃんどいて下ちゃい。引いちゃいますよぅ。





パンナ : ママ~乗り心地抜群よぅ(o⌒∇⌒o)





箱がねぇ~結構しっかりしてるからおデブの月ちゃんとパンナちゃんが2にゃん乗っても大丈夫そう(*^^*)

月海 : 聞き流さないわよ( ̄^ ̄)誰がおデブよぅ( ̄^ ̄)全く失礼しちゃうわ( ̄^ ̄)





月海 : 左に曲がります。ご注意下さい。





ドラミ : お荷物はありませんか?





ドラミ : 全国どこでもドラミちゃんがお届けにまいります(o⌒∇⌒o)





いくら : エキゾ宅急便☆料金システムはわたちが説明するわ(o⌒∇⌒o)





1.どの子が配達しても指名料は無料。

2.県内の料金は一律ちゅーる1本よぅ。

3.県外の料金はちゅ~る1本焼きかつお1本です。

4.荷物は車が潰れない重さまででお願いちます(笑)





ポテト : いらっしゃいませ~(o⌒∇⌒o)
お荷物はどちらまで?

だるま : ぽっちゃん。どいて!!だる君も乗りたいじょ!!





ポテト : エキゾ宅急便のアルバイト面接はあちらになります。





杏仁 : ぽっちゃん。アーニたんもエキゾ宅急便で働きたいわ(o⌒∇⌒o)





昨日ねぇ~お友達のN兄さんからメールで千鶴が後からTELするってメールが入って(*^^*)





私 : 今ぽっちゃん達の新車作り中の為もうしばらくお待ちを~と返事返したの(笑)
そしたら兄さんからのメールが…(*^^*)

N兄さん : ぽっちゃん達の新車???新車ってなんやねん?俺の新車も作ってくれへん?って(笑)





私 : よし!!兄さんの車も作ったるわって写メ送ったら(*^^*)





N兄さん : なんや~かっこいい車かと思ったら宅急便かい!(笑)って。
ぽっちゃん達だから可愛い~けど俺はやっぱ遠慮しときますってさぁ(笑)

あははは(笑)ウケたわN兄さん(笑)遠慮しなさんな(笑)猫飼いでは今大人気なのよぅ(o⌒∇⌒o)





そうだぁ~千鶴の娘こあちゃんはぽっちゃん大好きだからぽっちゃんにさっそくこあちゃん宛に荷物届けてもらおうかしら(笑)





私 : エキゾ宅急便のポテトちゃん御指名でこあちゃんにお荷物届けて頂きたいんですが…。

ポテト : いらっしゃいませ~♪御指名有り難うございます。
どちらまで?

私 : 県内なんですが…こちらの荷物をこあちゃん宅までお願い致します(o⌒∇⌒o)





ポテト : 了解いたちました☆
え~っと料金の方は…。ちゅーる1本とささみと焼きかつおとグリニーズと…それからそれから…。

私 : え~(゜ロ゜;ぽっちゃん県内はちゅーる1本といくちゃんから料金システム聞いてますが…(笑)ぽっちゃんママだからボッタクリですか?(゜ロ゜;





ポテト : ママからのお荷物の時はちゅ~る1本ではダメですが…。特別今回はママもちゅ~る1本にちときます(*^^*)

私 : なんじゃそれ(笑)でも有り難う(o⌒∇⌒o)





私 : お代金のちゅ~るです(笑)
ぽっちゃん☆こあちゃん宅までお荷物の中荒らさず無事届けて下さいね(笑)
宜しくお願いします(*^^*)





ポテト : わかりまちた(o⌒∇⌒o)毎度あり\(^o^)/こあちゃん待っててね!!
ぽっちゃんが明日届けにまいります(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村













[2015/08/24 15:01] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテにゃん☆
こんばんわ~(o⌒∇⌒o)

久々お昼にマック食べたらぽっちゃんになんとなく似たジバニャンのポテトケースが売っていて思わず買ってきちゃった(*^^*)





ぽっちゃん~お土産だよぅ(笑)

ポテト : いらん!!

なんで?ぽっちゃんに似て可愛いじゃん(*^^*)





箱から出して見ようか(*^^*)





ポテト : いらんって!!( ̄^ ̄)

ぽっちゃん耳かじったらダメじゃん(*^^*)

ポテト : ぽっちゃんポテトケースよりマックのハンバーガーの方が食べたかった( ̄^ ̄)





ポテト : ママ~こんなの買ってきて何するの?

う~ん。特に考えてない(笑)何いれようか?





ぽっちゃん達のちゅ~る入れにしようか?





ポテト : ぽっちゃん興味がわいてきた(o⌒∇⌒o)

興味がわいたんじゃなくて、ちゅーるが食べたいだけじゃないポテ(*^^*)





ポテ~こっち向いて(o⌒∇⌒o)
ポテにゃん達可愛い~(o⌒∇⌒o)





ポテト : ママ~新しい新車いつできるの?





ポテト : 早くちゅくってよぅ。





まだ出来上がってませんが…ポテちゃん乗ってる気分(笑)

今日作るかなぁ~(o⌒∇⌒o)納車は明日よぅ(*^^*)待っててねポテ(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2015/08/23 19:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
月ちゃんってにゃんこ?
こんにちは~(o⌒∇⌒o)結構前から気になっていたクロネコヤマトの段ボールを2つ今日買ってきました\(^o^)/

お花屋さんの車の段ボールもボロボロになってきたしね(*^^*)皆早く新車に乗りたいかしら(笑)

近々作って出来上がったらまたご紹介したいと思います(o⌒∇⌒o)





先日お水でびちゃびちゃになって顎の下がハゲてしまいワクチン以外で初めて病院に行ったたらこちゃんですが…。





病院で抗生物質の注射を2本打ってもらってから日に日に綺麗に治ってきました(o⌒∇⌒o)昨日たらちんを心配してその後良くなりましたか?とメールを頂いたので(*^^*)


ひどかった時のお写真☆





今日のたらこちゃん☆





心配してメール下さった方有り難うございます(o⌒∇⌒o)たらちん綺麗に完治しました\(^o^)/





あれから顎回りもびちゃびちゃにならなくなってね(*^^*)特に水飲みも変えてないんだけど…。何で急にあの時びちゃびちゃになったのかは謎なんですけどね…(*^^*)





さて。今日はおもちゃにあまり興味のないちゅきちゃんと蹴りぐるみで遊んでみたいと思います(o⌒∇⌒o)





月海鍋(*^^*)最近月ちゃんは猫鍋がお気にいり(o⌒∇⌒o)鍋の横に蹴りぐるみを置いてみるが反応なし(*^^*)





ちゅきちゃん☆どうぞ(o⌒∇⌒o)
つっきん☆にゃんこだよね?(笑)





多分3分ほど経過しております…(笑)
カップラーメンできちゃうね(*^^*)
全く興味なし(*^^*)




う~ん。興味ない子には興味ないのかな(*^^*)
かれこれ5分は経過したんじゃないでしょうか?(笑)





おお~ちゅきちゃんがクンカ♪クンカ♪匂いをかぎはじめました(o⌒∇⌒o)





遊ぶかと思いきやペロリペロリ♪舐めだした(笑)





ちゅきちゃん?何してるの?今度はおちりで踏み潰す(*^^*)





ちゅきちゃん☆いきなりどうした?





急にスイッチが入ったかのように…(笑)
蹴りぐるみをけるける(*^^*)
夢中で遊びだしました(o⌒∇⌒o)





つっきん反応するの遅(^_^ゞ





そんな所もちゅきみちゃんの可愛い所なんだよね(o⌒∇⌒o)





この後ドラたんに取られちゃいました(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村











[2015/08/21 17:41] 未分類 | トラックバック(0) | @
杏仁ちゃん予防注射☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日は午前中に杏仁ちゃんのワクチンに行ってきました。





待合室でパシャリ(*^^*)

動物病院の2階はトリミングサロンになっていてそこにワンにゃんグッズのおもちゃやおやつなど・・・売ってるんですが診察室に呼ばれる間見てこようと思って買い物して戻ってきたらパパと杏仁ちゃんまだ待合室で座っている(*^^*)





私 : 杏仁ちゃんまだ呼ばれない?

旦那 : もう注射終わったけど・・・。

私 : え?まぢ?(゜ロ゜;杏仁ちゃん注射いい子だった?

旦那 : おとなしくておりこうだったよ!

私 : 杏仁ちゃんの写真パシャリしてないよね?

旦那 : してないよ!

ってな訳で私が2階で買い物してる間に杏仁ちゃん注射終わっておりました(*^^*)なので写真が撮れなかったです(*^^*)杏仁ちゃん頑張ったね(o⌒∇⌒o)
おりこうさん(*^^*)帰ったらご褒美におもちゃあげるね(o⌒∇⌒o)





月海 : ママが新しく買ってきたのが蹴りぐるみ☆じゃらし☆シュシュ☆
ママ~このシュシュちゅきちゃんに似合うと思うの。つけてちょーだい。

ちょっと待ってね!!ちゅきちゃん(*^^*)





アーニたん☆注射頑張ったご褒美のじゃらし(*^^*)どうぞ~♪遊んでね♪

シュシュは誰か似合うだろう?と思って1つだけ買ってきたんだけど…。杏仁ちゃんあんまり似合わないね(笑)





杏仁 : テイ!!テイ!!
たのちぃ~(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃんと似たようなお顔してるからポテも似合わないか(笑)





ママの予想通り(o⌒∇⌒o)やっぱりドラたんが一番似合ってて可愛い~~~(o⌒∇⌒o)





よし!!このシュシュはドラミちゃんのに決まり(o⌒∇⌒o)





月海 : ママ~月ちゃんつけてないわ。早くシュシュつけてちょーだい!!

ちゅきちゃんの首にはまるかしら?(笑)

月海 : はまるわよ( ̄^ ̄)ママ失礼ね( ̄^ ̄)





月海 : ママ~とびっきり可愛いくパシャリしてね。

・・・・(笑)ちゅきちゃんごめん(*^^*)
あまりのブ・ブ・ブサカワいくてポーズも決まっててニンマリしちゃったんですけど…(笑)

ドラミちゃんも似合うけど、ちゅきちゃんもとっても似合ってるわ(o⌒∇⌒o)





蹴りぐるみはだる君大好きでしょう(o⌒∇⌒o)だる君にと思ってママ男の子らしい色の買ってきたよぅ。どうぞ~♪





だるま : キック♪キック♪





だるま : ママ~楽しいじょ!!有り難うさん(*^^*)





パンナ : だる君かちて♪

だるま : いいじょ!!





パンナ : キック♪キック♪うひゃひゃ(*^^*)たのちぃ~♪





パンナ : チロッ(^_^ゞ
ちゅきちゃん☆パンナちゃんまだ借りたばかり。順番よぅ。

月海 : わたち蹴りぐるみは興味ないからいいわ(^_^ゞ





ドラミ : 蹴りぐるみさん癖になりそう(o⌒∇⌒o)楽ちくてたまらないわ☆





ドラミ : トリャ~~~!!

あはは(笑)ドラたん1回転しちゃって(笑)
そんなに気にいってくれたのね(o⌒∇⌒o)





だるま : ママが僕ちんに買ってくれたけりぐるみ…。返せ~!!( ̄^ ̄)

ドラたんウーと言って怒ってる(゜ロ゜;

ドラミ : だる☆いばるな!!( ̄^ ̄)





だるま : 僕ちんのおもちゃだじょ!!





ドラミ : さっきから僕の僕のって!!うるさ~い( ̄^ ̄)バシ♪バシ♪ドラちゃんパンチ食らえ!!( ̄^ ̄)





だるま : 女の子だからって僕は黙ってないじょ!!( ̄^ ̄)やられたらやり返すガブ君だじょ( ̄^ ̄)





ドラミ : わたちの怖さをちらないわね!!手加減しないんだから!!( ̄^ ̄)





だる君~ドラちゃんケンカはダメよぅ( ´△`)

だるま : ママ~だる君悪くないじょ( ̄^ ̄)
ドラミがだる君のおもちゃかえちてくれないんだじょ( ̄^ ̄)





だる君もドラちゃんも仲良く皆で順番こで遊ぼうね(*^^*)

ドラミ : 他の子にはかちてあげても、だる君なんかにかちてあげないんだから!!( ̄^ ̄)





今洗濯中だけどピンクの蹴りぐるみもあるんだよぅ(*^^*)皆気にいってくれて良かった(o⌒∇⌒o)でも取り合いのケンカはやめてね(*^^*)

だるま : ドラミが謝るまで許さないじょ!!

ドラミ : 許さなくて結構よぅ( ̄^ ̄)わたちは謝らないわ( ̄^ ̄)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります。良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村













[2015/08/20 14:39] 未分類 | トラックバック(0) | @
実家&花火大会☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)

お盆休み中、旦那の実家にお泊まりしてきました("⌒∇⌒") 家から近いんですけどね(*^^*)
義父、義母とお墓参りに行ったり、夜は毎年恒例一緒に花火を見たり\(^o^)/





実家の真ん前の堤防で花火があがるので
目の前で見えます("⌒∇⌒")
首が疲れちゃうけど…(笑)迫力があります(*^^*)





毎年私もいくママ(娘)もとても楽しみにしています(o⌒∇⌒o)





今年もとても綺麗でした\(^o^)/





私もいくママも屋台で必ず買うのがチョコバナナ(*^^*)大好きです(o⌒∇⌒o)





うまうま(*^^*)

ドラミちゃん匂いだけね(*^^*)





義母 : 月ドラママちゃん母さん手が痛いから今年は手料理作れなくてごめんね!!オードブル買ってきたから食べてと…。

お母さんいつも有り難うございます(o⌒∇⌒o)とっても美味しかったです(o⌒∇⌒o)ご馳走さまでした♪
いくママに屋台で何か買ってきな!とお小遣いまで…。いつもすいません( ´△`)
有り難う。








花火が終わってから義母がドラミちゃんを連れてきてと言うので今年もドラちゃん実家に連れてきました(o⌒∇⌒o)





義母はにゃんこ苦手で触れません(*^^*)
ドラちゃんだけは触れるしダッコもできるみたいです(*^^*)ドラちゃん今年も実家にご招待されて良かったね(笑)





ご招待されてないポテちゃん☆杏仁☆いくちゃんも連れて行きました(笑)

義母~ぽっちゃんもいくちゃん杏仁ちゃんもドラちゃん同様可愛いでしょう(o⌒∇⌒o)

義母いわくにゃんこは怖いみたいですね( ´△`)





ぽっちゃんは実家にくるのは2回目(*^^*)いくちゃん☆杏仁は初めてです(*^^*)





義母宅の大事な1人息子プードルのゴンちゃんです(o⌒∇⌒o)

ゴンちゃん嬉しくて大興奮(o⌒∇⌒o)


ゴンタ : ドラミちゃん久しぶり(o⌒∇⌒o)会いたかったよぅ!!





連れてきた時はここどこ?ってな感じで机の下に皆いましたが…(*^^*)





慣れてきたら皆別行動(笑)

ドラミちゃんはお部屋を探検中(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃんはゴンちゃんと追っかけこして遊んでたり(*^^*)





ぽっちゃんは自分家かのように座布団でくつろいでたりしてました(o⌒∇⌒o)





杏仁ちゃん遊び疲れたか?寝ちゃった(*^^*)





隠れモモジリのいくちゃんは人が大好きでいつも誰か遊びにくると誰にでもベタベタする子なんですが…。お家が変わると不安なのかな。隠れよう隠れようとしていました。





一番仲のいいぽっちゃんの隣でおっちん(*^^*)





ゴンドラのツーショット☆

ゴンちゃん可愛い~~~(o⌒∇⌒o)





来年もまたドラミちゃんしかご招待されないかな(笑)次回は誰を連れて行こうか(*^^*)ワクワク(笑)





楽しい一泊のお泊まりかいでした(o⌒∇⌒o)





帰りに義母から果物まで頂きました(*^^*)わ~い♪わ~い♪メロンも梨も桃も大好き(o⌒∇⌒o)お母さん有り難う(o⌒∇⌒o)
皆で美味しく頂きます(*^^*)

ポテト : クンカ♪クンカ♪

ばぁ~ばぁ~ぽっちゃんにお土産有り難う。





ポテト : ママ~ぽっちゃんがメロン冷蔵庫に冷やちたろっか?





ポテト : メロン重たくて動かん( ̄^ ̄)





ポテト : 梨にするか。

パンナ : ぽっちゃんどさくさに紛れて梨かじらないでね!!





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

















[2015/08/19 15:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
お友達&頂き物☆
こんにちわ~(o⌒∇⌒o)お久しぶりです(*^^*)皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
長いお盆休みもあっとゆうまに終わってしまいましたね(*^^*)

今日からお仕事の方が多いのかな。





お盆休み前半はワンコや美豚、クゥーちゃん達のシャンプーをしていました(o⌒∇⌒o)皆フワフワ綺麗になりました(o⌒∇⌒o)


ドラミ : ティンばぁーいい香り(o⌒∇⌒o)





ドラミ : ティンばぁーちゃん。お風呂お疲れ様。ドラたんが肩モミモミちてあげるよぅ。




13日久々高校の時のお友達千鶴とこあちゃんと海水浴に行く約束してましたが天気予報は雨との事(*^^*)

私 : 雨らしいけどどうする?

千鶴 : 海はやめようか。雨でも遊びに行くわ。

と言う事で遊びにきてくれました(o⌒∇⌒o)

夜中3時頃雷で大雨(笑)私と千鶴雨女か?(笑)雷なんてめったにならんよね(*^^*)でも結局天気予報は外れて天気になりました\(^o^)/晴れ女かしら私達(笑)

こあ&いくママ(娘)





雨だと思ってたからなんも用意はしてなかったけどせっかくだから泳がなくても海見に行こうかとなり海行ってきました(o⌒∇⌒o)





こあちゃんは海が初めてで楽しみにしてたんだけどね( ´△`)来年は海の中で一緒に遊ぼうね(o⌒∇⌒o)





お昼ご飯食べに行ってからこあちゃんが大好きなぽっちゃんとご対面(o⌒∇⌒o)





こあちゃんはポテが大好きみたいで千鶴ママにポテ似の縫いぐるみを買ってもらったほど…(o⌒∇⌒o)もちろん名前はぽっちゃんらしいです(笑)


こあちゃん宅のポテト(笑)
可愛いなぁ~こあ姫(o⌒∇⌒o)





じゃらしでこあちゃんに遊んでもらういくらちゃんとドラミちゃん(o⌒∇⌒o)

こあ : ぽっちゃ~ん。ぽっちゃんもおいで~!!





こあ : 月ドラママ~ぽっちゃん連れてきて。

私 : こあちゃんお母さんと一緒にちゅーるあげて見る?ぽっちゃん出てくると思うよぅ(*^^*)

こあ : いくちゃん美味しい?





こあ : ぽっちゃん☆どこ行ってたの?
こっちにおいで!!美味しい?





いくら : こあちゃん。いくちゃんも食べる(o⌒∇⌒o)

こあ : いくちゃんさっき食べたでしょう。順番。





こあ : ぽっちゃん大好き~(o⌒∇⌒o)
ぽっちゃん怖くないよ!!こあちゃんと一緒に写真撮ろう(o⌒∇⌒o)





ハイチーズ☆パシャ(o⌒∇⌒o)

こあ : ぽっちゃん眠たいみたい(*^^*)





こあ : ぽっちゃんこあちゃんの隣りで寝てていいよぅ。ご飯になったら起こしてあげるからね。





にゃんこ☆ワンコ☆美豚の夜ご飯はこあちゃんに作ってもらいお水も皆変えてもらってお手伝いしてもらいました(o⌒∇⌒o)こあちゃん有り難うね\(^o^)/あげる時にどうぞ~とフードのお皿を置くこあちゃんの姿がなんとも可愛いかったです(o⌒∇⌒o)





にゃんこ達にご飯あげてからは皆で花火(o⌒∇⌒o)花火なんて何年ぶりだろう?(*^^*)線香花火もってパシャリしたんだけどね(笑)二人でヒモもってるみたいだね(笑)あはは(笑)






久々皆で花火も楽しかったなぁ~(o⌒∇⌒o)





千鶴☆こあちゃんまた遊びにきてね\(^o^)/とっても楽しかったです(o⌒∇⌒o)

こあちゃん保育園も頑張ってね!!
こあちゃん宅のぽっちゃんにも宜しくね(o⌒∇⌒o)またにゃんこ達とも遊んであげてね(o⌒∇⌒o)





千鶴の彼氏のN兄さんから御中元を頂きました\(^o^)/中村昌也さん似のイケメン兄さん(*^^*)お友達なんだけど本当のお兄ちゃんのようで何でも話せちゃう(笑)わ~い♪わ~い♪
なんだろう?





私はわらびもちと甘夏ゼリーを頂きました(o⌒∇⌒o)
とっても美味しかった\(^o^)/
N兄さん有り難う(o⌒∇⌒o)
またジェット連れて行ってね(o⌒∇⌒o)
そして毎日兄さんとメールで爆笑話(笑)
これまた兄さん外見と違って面白いんです(笑)





食いしん坊のぽっちゃんも食べる気満々です(笑)

ポテト : ぽっちゃんどれにちようかな♪





ポテト : クンカ♪クンカ♪ガジガジ♪





ポテト : どれも美味しそうだけど…。ぽっちゃんフルーツみつまめにちようかな。

月海 : つっきん、あんみつ食べる(*^^*)





ポテト : これとれんね( ̄^ ̄)





ポテト : ママ~開けてよぅ!!





ぽっちゃんは食べれんから箱あげる(笑)
嬉しいでしょう?(*^^*)





ポテト : 嬉しいけど…。ジィーーー。ママの食べてるわらびもちも美味ちそうね!!( ̄^ ̄)ぽっちゃんも食べたい!!





N兄さん☆千鶴有り難う(o⌒∇⌒o)
家族皆で美味しく頂きました\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

























[2015/08/17 21:37] 未分類 | トラックバック(0) | @
追いかけっこ☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日はレインちゃんとクーちゃんのシャンプーをしました(*^^*)





あーつーい( ´△`)夏のシャンプーはナカナカ気が進まないですが明日までにワンコ達皆洗おう。頑張るぞぅ(*^^*)

おすましクーちゃん☆フワフワになって可愛い~(o⌒∇⌒o)





クゥー : わたちクゥーちゃん。ぽっちゃん達より体は小さいけど3才8ヶ月の女の子☆皆よりお姉ちゃんなのよぅ(o⌒∇⌒o)あまり登場ちないけど宜しくね!!





クゥー : ポテちゃ~ん遊ぼう♪





クゥー : クンカ♪クンカ♪
ぽっちゃんのシッポ楽ちいな(o⌒∇⌒o)





ポテト : ぽっちゃんのシッポであちょぶな!!やめれ~( ̄^ ̄)





ポテト : ママ~小さい怪獣がしつこいんだけど…( ̄^ ̄)





クゥー : ぽっちゃん逃げないでよぅ!!
一緒に遊んでよぅ。

ポテト : ぽっちゃん遊ばない!!
杏仁と遊んでらっしゃい( ̄^ ̄)





クゥー : 杏仁ちゃん遊ぼう!!





杏仁 : いいよぅ~(o⌒∇⌒o)





杏仁 : クゥーちゃんこっちだよぅ~(o⌒∇⌒o)

クゥー : 杏仁ちゃん追っかけっこ楽ちいね(o⌒∇⌒o)待って♪待って♪





クゥー : 杏仁ちゃん捕まえた(o⌒∇⌒o)





クゥー : お風呂入って沢山走り回って遊んで疲れちゃった。でも楽ちかった♪杏仁ちゃんまた遊ぼうね(o⌒∇⌒o)





杏仁 : たらちん☆あのね…。クゥーちゃんチビっちゃいのにとっても足が速いんだよぅ(*^^*)

たらこ : クゥーちゃんって蹴りぐるみ?

杏仁 : たらちん☆クゥーちゃん蹴ったらダメよぅ!!蹴りぐるみじゃないよぅ!!あの子全く噛みつかないし一緒に遊んでくれて楽ちいよぅ(o⌒∇⌒o)

たらこ : 僕ちんも今度遊んで見ようかな(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2015/08/11 19:10] 未分類 | トラックバック(0) | @
愛しの王子様☆
ドラミ : こんにちは~ドラミちゃんだよぅ(o⌒∇⌒o)昨日はわたちとても幸せな事があったの\(^o^)/





ドラミ : 昨日はね、わたちが大ファンのキムタク王子様が映画HEROの舞台挨拶できたの。

でもドラミちゃん舞台挨拶のチケットもないし、キムタク様に会いたくて当たったとしても映画館に入る事はできないでしょ( ´△`)
コンサートだって行きたくても入れないからTVで応援する事しかできないの。
こんなにキムタク様が大好きでも本人に会う事ができないのよ。わたち切ないわ( ´△`)





ドラミ : ドラミちゃんの夢は大好きなキムタク様に会う事。TVじゃないわよぅ。

キムタク様本人を一目でも見れる事がわたちの夢だったの。

それでね…。昨日わたちの夢がついに叶ったのよぅ\(^o^)/

わたち念入りに綺麗綺麗ちたわ(o⌒∇⌒o)





ドラミ : ママはお友達に誘われてたけどギリギリまでわたちを連れて行くか悩んでたわ。

ドラミちゃんママに最初で最後のお願いをしたわ。

ママ~1度だけでいいの。本当は毎回行きたい所だけど…。本当に1度だけでいいからキムタク様一目見てみたいってね。

ママは連れて行ってあげたいけどこの暑さだし、わたちの心配をしてたわ。





ママのお友達、パパの協力もあってギリギリママも悩んだあげくわたちを連れて行ってくれる事になったのよぅ\(^o^)/

わたち王子様に会うため自分の浴衣をパパに着せてもらったの。

でも…事件発生( ´△`)どうちましょう。ポテちゃんにお願いするしかないわ( ´△`)





ドラミ : ポテちゃん…。あまり大きな声で言えないんだけど( ´△`)
ドラミちゃん自分の浴衣お腹の所がはまらないの( ´△`)今日だけでいいからポテちゃんの浴衣貸してほしいの。お願いぽっちゃん( ´△`)

ポテト : え~(゜ロ゜;ドラミちゃんおデブちゃんではまらないの?





ドラミ : ぽっちゃん大きな声で言わないでよぅ( ̄ー ̄)恥ずかちいでしょう。

ポテト : ドラちゃんそんなお洒落しちゃってどこ行くの?

ドラミ : あのね…。愛しの王子様に会いに行くのよぅ。

ポテト : だからママがドラミちゃんの用意アイスノンやお水ちゅーる、ペットシーツなど準備ちてたんだね!!





ドラミ : ママ~大事なおやつ箱からちゅーると焼きかつお包んでちょうだい(o⌒∇⌒o)

包む?ドラたん包んでどうするの?

ドラミ : わたちキムタク様にプレゼントしたいわ。

ドラミちゃん(笑)キムタク様はちゅーるなんて食べないから( ̄ー ̄)

ドラミ : ちゅーるこんなに美味ちいのに食べないのね。残念だわ。





ドラミ : 駅には王子様のファンの方達が一目見ようと沢山いたわ(o⌒∇⌒o)
わたちはギリギリまでパパと涼しい所で待ってたわ。ママのお友達が呼びにきてくれてわたちも切符買ってもらって待ってたの(o⌒∇⌒o)





ドラミ : 王子様がきた時はママやお友達にダッコしてもらってバッチリキムタク様見れたわ(o⌒∇⌒o)

松たか子さんもとても綺麗だったわ(o⌒∇⌒o)





ドラミ : キムタク様☆白いTシャツきて背が高くてとてもかっこいかったわ(o⌒∇⌒o)
サングラスかけてたんだけどニコニコ笑顔でドラミちゃん思わずTVの時みたいにヘバリつきたくなっちゃったわ。





ドラミちゃん前にいたキムタク様のファンの方に前足だけヘバリつきだしてママビックリしたわ(゜ロ゜;

その方にごめんなさい( ´△`)って言ったけど…その方もキムタク様見るのに夢中でドラミちゃんがヘバリついたのも築いてなかったけどさぁ…(*^^*)

ドラミ : あまりのかっこ良さに違う方にヘバリついちゃったのわたち。ごめんなさい( ´△`)





ドラミ : ママ~それからママのお友達さんわたち重かったでしょう。

うん重かったわよぅ~ドラたん。最初で最後よぅ。これからはTVで沢山応援してね(笑)

ドラミ : お友達さんもママもパパも皆ドラミちゃんの夢を叶えてくれて本当に有り難う\(^o^)/わたちとても嬉しかったわ。この思いでは一生忘れないわ(o⌒∇⌒o)本当に有り難う。王子様とても素敵でちた\(^o^)/
この後わたちはパパと二人で先にお家に帰ったのよぅ。帰りにパパはコンビニの駐車場でドラたんにちゅーるをくれたわ(o⌒∇⌒o)美味ちかった。

めぐちゃんもキムタク様くるよぅ~と教えてくれて有り難う\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[2015/08/09 15:26] 未分類 | トラックバック(0) | @
大好き☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日とても嬉しい事がありました\(^o^)/





いつも寝る時はぽっちゃんと寝室に行って枕にお手手を隠したりしてポテと少し遊びます。満足するとポテは抱き枕でフミフミして自分のベットで寝る感じなんですが…(*^^*)





昨日は私の布団の中に入ってきてくれました\(^o^)/冬は寒いから入ってくる事あるけど基本夏は入ってきてくれるなんてめったにない。





もうすごく幸せな時間(o⌒∇⌒o)

ポテが布団の中に入ってきてくれたら私は身動きができません(笑)
だってせっかく入ってきてくれたのに出ていっちゃったら寂しいでしょう(笑)





ペタンと甘えてきてくれるポテ(o⌒∇⌒o)ぽっちゃんはあんまりベタベタな子ではないので私にとったらとても貴重なんです(o⌒∇⌒o)





あんまり動かないようにこの瞬間をパシャリしなくては…(笑)

しかし部屋は真っ暗パシャリしようと思っても真っ黒くろ助でどれがポテだかわからない(*^^*)
フラッシュを使ってパシャリ(o⌒∇⌒o)

ポテちゃんのおメメがピキーーーン♪
光っちゃった( ̄ー ̄)





毎日夜ポテの寝顔を見てポテってなんでこんなに可愛いんだろう。ぽっちゃんママはぽっちゃんが大ちゅきで大ちゅきでしかたがないんだよぅ!!とポテに独り言のように話しかけてます(笑)

ぽっちゃん本人は爆睡ですけどね(笑)
切ない私(笑)でもポテが可愛いからいいんだぁ~(笑)←親バカでごめんなさい(笑)





ポテト : ママ~眩ちいんですけど…。

私 : ぽっちゃん可愛いねぇ☆ママぽっちゃん大好きなんだってば(o⌒∇⌒o)

ポテト : ママ~ぽっちゃんの事大好きで居てくれて有り難う。
でも毎日大好き大好きと言わなくてもママの気持ちは、ぽっちゃん知ってるよ!!






ポテト : ぽっちゃんもママ大好きだよ。

ぽっちゃんなんだって???こっち向いて言ってほしかったな(笑)
ポテ照れちゃって…(笑)

ポテト : 照れてるんじゃない。さっきから眩ちいんだってば。

ごめんねポテ(*^^*)ママの気持ちわかってても毎日言いたい!!

ぽっちゃん~大好きで大好きでしかたがな~い(o⌒∇⌒o)

ポテトちゃ~ん大大大大大好き~☆

もちろん月ドラ☆イクパナ☆だるたら☆杏仁☆キティリボ皆大好きよぅ~(o⌒∇⌒o)他の子達もね!!





ポテト : ママ・・・暑くて壊れちゃったか?(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村














[2015/08/07 18:36] 未分類 | トラックバック(0) | @
イクパナ&だるたら杏仁☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)お昼にコンビニに行ったら久々ペヤングの焼きそばを見つけました\(^o^)/6月から販売開始みたいな事聞いてたけど全然見かけなくてね(*^^*)





皆さんはUFO派ですか?ペヤング派ですか?

私はペヤング派だから久々店頭に並んで居て嬉しかったです(o⌒∇⌒o)





だるま : ガジガジ♪ガジガジ♪

私のペヤングが…( ̄ー ̄)
だる君やめて~(*^^*)

だる君の歯形でポツポツ穴だらけでしたが…(笑)

久々美味しく頂きました\(^o^)/
ご馳走さまでした(o⌒∇⌒o)





さっそくコンビニの袋の中に入るいくらちゃん(*^^*)





やはりこびと図鑑のカクレモモジリにそっくり(笑)








モモジリ~隠れてないで出ておいで(*^^*)





いくママ(娘)がお祭りでもらってきた、たこさんで遊ぶパンナちゃんとアーニたん(o⌒∇⌒o)
君達たこさんすぐペチャンコにしちゃいそうだね(*^^*)








パンナ : たこさんこっちおいで!!





たこさんとパンナちゃんも似てるかも(笑)





パンナちゃんサマーカットしてからブラッシングが本当に楽ちんになりました(o⌒∇⌒o)





パンナちゃん短いのもとっても可愛いよぅ(o⌒∇⌒o)








ゴロゴロ甘えるたらこっち(o⌒∇⌒o)

たらちん顎の下見せて!!





抗生物質の注射を打ってもらってから皮膚の赤みがなくなってきたね(o⌒∇⌒o)




水飲みとか特に変えてないんだけどね。
なんで急にびちゃびちゃになるようになっちゃったのかな~。





たらちんの皮膚炎良くなってきてるので良かったです(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったら月海ちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2015/08/06 18:20] 未分類 | トラックバック(0) | @
たらこちゃん☆病院☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)我が家でワクチン以外病院に行った事のない優等生のたらこちゃん。





今日ワクチン以外で初めて病院に行きました( ̄ー ̄)

たらちゃんの右側ホッペ顎にご注目!!
お水飲んでびちゃびちゃになっております。





2日前まではこんなふうじゃなかったんだけどね…( ´△`)気がついたのが昨日夜。お水飲むたび、右側ホッペ顎がびちゃびちゃになるので気がついた時は拭いていましたが・・・。





顎の下を見るとわぁ~~~!!思わず私叫んでしまった( ´△`)たらちゃんの顎の下がすごい事に゜゜(´O`)°゜





病院も夜でやってないので取りあえずはガーゼーのお湯で綺麗にフキフキして…。乾いたティッシュで綺麗にフキフキ。





前にポテが座瘡→(猫ニキビ)になった時の塗り薬があったのでビクタスを塗りました。





お水でびちゃびちゃになって雑菌でもはいちゃったんだろうか?

前のポテがなった猫ニキビ座瘡かな?でもポテの時はこんなにハゲてなかったしな…黒いブツブツしたのもないしな( ´△`)

もしかしたらハゲ=真菌か?(゜ロ゜;
真菌なら他の子にも人間にも移ってしまう。素人判断では原因がわからないので今日先程動物病院に行ってきました。





先生 : こんにちは~あれ?この子は?

私 : たらこちゃんです(*^^*)

先生 : 今日はどうされましたか?

私 : 顎の下がお水でびちゃびちゃでハゲ
ちゃったみたいなんですが…。真菌ではないですか?





先生に一通り診察してもらう(*^^*)

先生 : わぁ~すごいね!!

結果が出るまでしばらく待つ


これは真菌ではありません。お水で皮膚炎になっちゃったんだね。

私 : 2日前まではこんなふうじゃなかったんです。1日でこんなにハゲちゃうんですか?

先生 : なりますよ。





私 : 昨日の夜からガーゼのお湯で拭きティッシュで拭きポテのニキビ座瘡前に出されたビクタスの薬があったので塗ってたんですが…。
それで大丈夫でしょうか?

先生 : お顔がお水で濡れたら綺麗に拭いてあげて乾かしてあげて下さい。ビクタスは塗らないでね。
抗生物質の注射を2本打ちます。2週間はききます。これで綺麗に治ると思います。





たらちん☆ワクチン以外の初めての病院。原因はお水でびちゃびちゃになり皮膚炎との事。注射を打たれたのでお薬はなし。何度か診察台から逃げようと私の所にしがみついていましたがたらちん頑張りました(o⌒∇⌒o)

真菌じゃなくて良かった(o⌒∇⌒o)取りあえず一安心\(^o^)/
注射が効いて早く綺麗に治りますように…(o⌒∇⌒o)

先生有り難うございました\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらたらこちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

















[2015/08/04 19:07] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ氷☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)もう8月ですね!!8月になってから暑さが半端ない( ´△`)





昨日はいくママ(娘)と海水浴に行ってきました(o⌒∇⌒o)





日焼け止めたっぷりとぬったんだけど…(*^^*)真っ赤か(゜ロ゜;
にゃんこでたとえると…いくちゃんからポテ色になったみたいな(笑)





沢山泳いだし(o⌒∇⌒o)久々楽しかったです\(^o^)/





8月になって我が家のカレンダーも変わりました(o⌒∇⌒o)

7月はポテトちゃんでした(o⌒∇⌒o)





8月はポテトちゃん&杏仁ちゃん☆

そしてポテのママでもあり、杏仁のおばあちゃんでもあるひまわりちゃん☆

ひまわりママ天国でポテや杏仁の事きっと見守ってくれてると思うな。

ひまわりちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。





今日は久しぶりにかき氷機を出してきてお家でかき氷を作りました(o⌒∇⌒o)





ポテト : ママ~ぽっちゃんも食べる!!

作る間少しガリガリうるさいよぅ~(*^^*)





ポテ氷の出来上がり\(^o^)/

ポテト : 何これ?

月ドラママのポテ氷でございます(o⌒∇⌒o)ぽっちゃんと同じオレンジ色だよぅ(マンゴー味)





ぽっちゃんは匂いだけね(*^^*)

ポテト : ポテ氷って冷たいね・・・。

はやっ(゜ロ゜;ぽっちゃん舐めたの?匂いだけって言ったでしょう!!
ダメだよぅ。

かき氷食べたら日焼けしてポカポカほてってる肌も涼しく感じてきました(o⌒∇⌒o)美味しかった\(^o^)/





ぽっちゃんお目目フキフキが嫌でこちらぽっちゃんなりに隠れてるつもりです(笑)





ぽっちゃんお目目フキフキするよぅ~(*^^*)

ポテト ちない!!





ポテト : ぽっちゃん居ないよぅ。

丸見えだよぅ~ポテ(笑)





ポテト : 先に月ドラや違う子達フキフキちなさい。

残念ぽっちゃん(*^^*)もう皆フキフキ終わって後はポテだけなの(*^^*)





ポテト : え~(゜ロ゜;

この後強制的にフキフキされました(*^^*)





杏仁ちゃんとドラミちゃんはじゃらしで遊んでます(o⌒∇⌒o)








がっしりボールを掴みとるドラミちゃん(笑)

杏仁 : アーニちゃんにもボールの所かちて~。





ドラミ : 嫌だぁ!!

杏仁 : かちてよぅ~!!






いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2015/08/02 19:31] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
