[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ポテ病院の日☆
こんばんわ(*^^*)お久しぶりです。
ポテちゃんの事で心配してメール&TELくれた方有り難うございます。メールもTELもナカナカお返事かえせれなくてごめんなさい( ´△`)





あれから旦那のおばあちゃんが入院したり旦那のお兄ちゃんの息子R君が階段から落ちて救急車に運ばれたり、私も急に突然夜になると息が吸えなくなり酸素不足になったりと体調不良でした。
でもねとても嬉しい事もあったのよぅ(o⌒∇⌒o)





今日はポテちゃんの病院の日。朝からおばあちゃんの病院へ行ってその後R君の病院そしてポテの病院と病院めぐりでした。





ポテが小さい時からお世話になっているとても私達が信頼できる先生です。
パテラの手術をするなら先生にお願いしたいのですが先生は手術をオススメしない。





私 : 先生ポテの右足外れっぱなしですよね?グレード4だと早く手術しないと変形しちゃったりするような事も聞いたのですが…。先生にTELした日私も考えれば考えるほど不安で夜になると呼吸もできなくなり私自信もおかしくなりそうなんだけどなんでにゃんこは手術しない方がいいんですか?理由があるのかな?




先生に診察してもらうポテ。

先生 : 外れっぱなしだけど靭帯はしっかりしてます。

猫ちゃんの膝の手術に関しては手術後ナカナカ治りがよくならない。理由としては猫ちゃんの場合ジャンプしたり、動き回る事が多い。しばらくケージ等ではストレスがたまる。

手術後他の感染症の方がリスクが高いので膝の違和感をとる消炎鎮痛剤で様子を見る事をオススメします。
変形に関しては成長期ではないから大丈夫です。





私 : 動物って歩けなくなって食欲なくなってきたら私のイメージでは死んじゃうと思っちゃうんだけど、ポテご飯も最近残すし…大丈夫ですか?。

先生 : ご飯残すのはポテちゃん体重も減ってないし食べむらだから心配ないですよ。月ドラママさん大丈夫だから安心してちゃんと寝て下さいね。
しばらくお薬で様子を見ましょう。
お薬1週間分出しとくので1週間後にまた見せて下さい。





私 : 今ペット用のNグルコサミンのサプリあげてるんですが薬と一緒にあげても大丈夫ですか?

先生 : 全然問題ないです。大丈夫です。





ってな訳で今日からポテちゃんしばらくお薬です。





手術はしようと思えばすぐにできる。色々リスクも考えしばらくはお薬で様子を見る事にします。
ご心配下さった皆様有り難うございます。





皆のご飯はオリジンをあげてますがポテちゃん飽きてきちゃったみたいで…( ´△`)でもフリーズドライのムネ肉や他のフードを少し混ぜるとオリジン食べてくれるので帰りに買ってきました。
ポテ、サイエンスダイエットプロ前食べなかったんだけどね。関節と書いてあったからオリジンに混ぜてみようかな(*^^*)





後鶏ムネ肉のふわふわ削り見た事ないのがモールのペットショップで売ってたので買って見ました(o⌒∇⌒o)
皆喜ぶかな?





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
























[2015/09/26 22:38] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテ。
こんにちは~我が家は今日で連休も終わりです。





昨日からポテにサプリを飲ましてみました。1日スプーンにスリキリ一杯。
昨日はぬるま湯で溶かしてあげて見たが飲まないよね。なのでシリンジで飲ませました。





今日はちゅ~るに混ぜてあげたら自分で舐めてくれたから良かった。
これから一生続けなきゃ。





今日はK動物病院に行ってポテの右足を見てもらいました。

先生 : どうされました?

あえて小さい頃から行きつけの病院でパテラと言われた事は言わず。

私 : 右足がビッコ引いてるんですが。

先生 : あ~脱臼してるね。

私 : 脱臼?パテラと言う事ですか?

先生 : 猫にはめずらしいですがパテラ→本当の名前は膝蓋骨脱臼です。

グレードがあるんですがポテちゃんの場合は膝蓋骨は常に脱臼しており触っても戻らないからグレード4です。

私 : ・・・・・・。猫ちゃんの場合は手術はできないんですよね?

先生 : 手術をしないとビッコは治らないです。ただ手術してもビッコを引くのは少し残る事があります。
でもこのままだと骨が変形してきちゃうので手術するなら早めの方がいいと思います。

私 : 猫ちゃんにはめずらしいみたいですが手術的にはワンちゃんと同じなんですか?

先生 : 同じです。後は膝に負担がかかるので体重を3キロぐらいまで落として様子を見るか。





なんだか色々聞いてきたんだけど…。あまりのショックと心配で頭が真っ白に。

このままにしてると変形しちゃうと言うのが不安でね。

手術をするならいつもかかりつけの信頼できる先生に手術をしてもらいたいのが私と旦那の意見。ならなんで違う病院で見てもらったかと言うと。
かかりつけの動物病院は猫ちゃんのパテラに関しては手術はできないと言われたから。





先生ができないと言うのには理由があるのかな。先生ができるといえばすぐにでもお願いしたい。帰ってきてから余計に不安になってかかりつけの動物病院に連れて行こうと思ったら祭日でもう終わっていました。でも気になるから先生にTELで聞いたら猫ちゃんのパテラの手術は○○病院(大きな有名な病院)でもしないとの事。このままにしとくと変形しないのか聞いたら成長期ならするけど大人になってからは骨ができあがってるからしないとの事。





また土曜日に連れてきてとの事だったので土曜日にかかりつけの病院にポテをつれて聞いてきます( ´△`)






いつも有り難うございます。良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2015/09/21 21:14] 未分類 | トラックバック(0) | @
サプリ☆
ドラミ : こんにちは~(o⌒∇⌒o)ママ~お届け物です。

有り難うドラミちゃん(o⌒∇⌒o)





ドラミ : お代金はちゅ~るになります(*^^*)

下行ったら後であげるねドラちゃん(o⌒∇⌒o)





先日頼んでたのが今日届きました。





グルコサミン・コンドロイチン関節サプリメント☆
誰が飲むの?と思いましたよね。
ポテです。

関節サプリもね。探せば色々種類がありすぎてね。ここ何日間かどれにしようと悩んでました。サプリだからずーっと続けないと意味ないでしょう。効いてほしいなぁ…。





ポテちゃん9月8日で3歳になったばかりですが。ポテは小さい時から足が悪いんです。ポテが生後3ヶ月の時片足ビッコ引いて初めはどこかで転落した?ドアで足でも挟んだ?と思ってすぐに病院に行きました。





病院では猫にはめずらしいパテラだと言われました。手術は犬と違い難しいとの事。ビッコ引いてると痛そうだから治療はないのですか?と先生に聞いた所痛かったら極力歩かない。ビッコ引くのは痛いと言うより膝に違和感があるからだと思うとの事でした。





成長とともにビッコも引かなくなり今にいたるんですが…。こないだから右足またビッコ引きはじめました。





9月11日レインの病院行った時に先生にポテがまたビッコ引きはじめた事、聞いたんですが回答は同じでした。





右足ビッコは引いてますが階段上がったり下りたりもしてるし、キャットタワーにも登るし元気は元気なんですけどね。
ビッコ引いてる姿を見てるとヒヤヒヤするし心配になります。





我が家キャットタワーもねぇ~ポテがパテラと言われたから1歳半ぐらいまで転落するといけないと思ってあえて買わなかったんです。
エキゾじたいただでさえ、どんくさくて転落するのに危ないかなと思って。

でも他の子達も運動不足になるかな?と思ってキャットタワーもおいたんですが…。一様落ちると怖いので下には引いてあります。






お薬ではなくあくまでもサプリだからね。でも効いてほしいなぁ~と願うばかりです。





明日違う病院でも連れて行って聞いてみようかなぁ~。





昨日からシルバーウィーク☆始まりましたね(o⌒∇⌒o)皆さん楽しい休日をお過ごし下さいね(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2015/09/20 19:40] 未分類 | トラックバック(0) | @
素敵なお届け物☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日夜素敵なお届け物が届きました(o⌒∇⌒o)

杏仁 : すごく大きな箱。
何が入ってるのかな(o⌒∇⌒o)





ブログで仲良くさせて頂いてるお友達☆「夢と風香と護天と時々ワンコ」の、のんたんさんから頂きました。
有り難うございます♪

きたぁ~!!我が家の食いしん坊ポテ様(笑)ぽっちゃんのチェックが入ります(笑)(*^^*)




ご存じの方も沢山おられると思いますがのんたんさん宅にも可愛い~ワンコ☆にゃんこ☆小鳥さんなど・・・。沢山のペットちゃん達がおられます(o⌒∇⌒o)

(画像お借りしています)

レッドタビー☆まおちゃん☆
ブルー&W☆ふーちゃん☆
レッド&W☆ごぉちゃん☆
ブラック&W☆そーちゃん☆





ふーちゃん☆そーちゃんは我が家のいくらちゃん☆パンナちゃんと腹違いの姉弟になります(o⌒∇⌒o)
今年の2月22日とてもめでたい日\(^o^)/にゃんこの日に産まれたそーふー兄弟(o⌒∇⌒o)

イクパナの弟達とっても可愛いでしょう~(o⌒∇⌒o)





イクパナ姉さん☆





箱の中を開けると素敵なお花が…゜゜(´O`)°゜

パンナ : ぽっちゃん食べちゃダメよぅ。
わたちの可愛いい弟の、のんたんママさんから頂いた綺麗なお花なんだから。

ポテト : 食べんわ( ̄^ ̄)





ポテト : この子レインちゃんに似てるね!レインちゃんお花さんの中に入ったらダメでしょう。何ちてるの?





ポテはレインが亡くなった事わかっているのかな?゜゜(´O`)°゜

レインが我が家にきた時はまだポテも産まれてなかったんだもんね。

本当レインちゃんそっくりのお人形☆中開けた時レインがまだ側にいるようで号泣してしまいました゜゜(´O`)°゜





レインも皆さんにこんなに思われてお空でとても喜んでいると思います。
レインちゃんへのお悔やみのお言葉そしてメッセージ綺麗なお花本当に有り難うございました゜゜(´O`)°゜





のんたんさんから頂いたレインちゃんのお花はウランちゃんとレインちゃんの所に飾らして頂きます。有り難う。





ドラミ : のんたんさんレインちゃんに綺麗なお花有り難う。

わたちレインちゃんの事は知ってるけどウランお姉ちゃんには会った事ないけど毎日ママがお写真見てウランちゃんにおはよう~おやすみとか言ってるから写真では見た事あるわ。





ドラミ : わたちもこれからお空にいるお姉ちゃん達に挨拶するように心がけるわ。





ドラミ : レイン☆ウランお姉ちゃん今日のドラミちゃんのおやつなんだと思う?





ドラミ : 今日は焼きかつおでした(*^^*)
レイン☆ウランお姉ちゃんこれからもドラミちゃんや月ちゃん☆わたちの家族皆の事見守っていてね!!
今日も1日いい事がありますように…。





私がいつまでも悲しいお顔をしていると他の子達も悲しがるので少しずつ前を向いていきます。
のんたんさん本当に有り難うございました(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









[2015/09/16 15:08] 未分類 | トラックバック(0) | @
レボリューション☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)暑かったり、涼しくなったりで風邪を引いてしまい高熱、鼻づまりで2日間寝込んでおりました( ´△`)

ポテト : ママ~大丈夫?





咳が出なかっただけ本当に良かったかな(*^^*)私咳出だすと1ヶ月ぐらいおさまらないからね…。

ずっとママの看病してくれてた優しいポテちゃん☆





ぽっちゃん退屈だよね(*^^*)





布団で横になりながらポテと遊ぶ(*^^*)





ママの足を捕まえるポテ(*^^*)





ポテの頭も可愛い~(o⌒∇⌒o)





いくちゃんは寝室でご飯(*^^*)
ママのお手手からじゃないと相変わらず食べないからね(*^^*)お目目フキフキしないとババチイね( ´△`)





ポテ薬が効いてママだいぶん良くなってきたよぅ(o⌒∇⌒o)取りあえず熱は下がりました。有り難うポテ(o⌒∇⌒o)





いつまでも寝込んでいられないのよぅ。今日は皆のフィラリアのお薬の日☆





父の部屋からパンナちゃんを連れてこなくちゃ!!

またパンナの歌うたってないよね?(笑)
一様ノックするか(*^^*)

私 : コンコン♪入るよ~。

父 : ほ~い。

パンナちゃん父のお腹でフミフミしておられました(笑)





父 : なに?

私 : フィラリアの薬やるからパンナ連れて行くよ。

パンナ : わたちフィラリアの薬ちない。
ジィージィーとあちょぶ。





父 : パンナお薬だって。お薬してもらってこい。

パンナ : ジィージィーわたちフィラリアのお薬なんかヒンヤリちて嫌い。

父にベッタリのパンナちゃん(*^^*)
そりゃあ~メロメロになってパンナのお歌もできるわけだ(笑)





私がにゃんこ達を連れていき旦那がレボリューションをたらす(*^^*)

パンナちゃん蚊から守る為よぅ。我慢してね!!





おりこうさんに順番を待つキティー☆





そういえば先月よりキティーちゃんもリボンも200g体重が増えてました\(^o^)/





こないだきっちゃんを血液検査してもらった時標準って先生に言われたけどもう少しぽっちゃりしてほしかったからね(*^^*)
良かった良かったいい調子\(^o^)/





リボンちゃんはレボリューション終わったら早く自分のお部屋に戻りたい。





りーちゃんはキティー以外苦手だもんね( ´△`)





リボン : ママ~早く開けて!!





リボン : カサカサカサ♪





今月も皆フィラリアのお薬頑張りました(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


















[2015/09/15 15:58] 未分類 | トラックバック(0) | @
出会い☆別れ☆
こんにちは。
今日9月12日夜中2時頃我が家の愛犬レインちゃんがお星様になりました。

亡骸の写真がありますので苦手な方はスルーして下さい。





レインちゃんとの出会い☆

2012年4月6日、23時半ごろ大雨で台風みたいな嵐の時に帰ってきた旦那が家の前に出てきてとTELがかかってきました。外に出るとビチャビチャにぬれてやせ細ったダックスが。

旦那に話を聞くと暗くてあまりわからなかったけど家の2件となりの方から何か動物が歩いてるとは思ったけど旦那が駐車場に車を止めたら運転席まで歩いてきたそうです。

嵐の中びちゃびちゃになりながらやせ細った体で飼い主に会いたくて一生懸命飼い主を探してたんでしょうね。
旦那の顔を見て飼い主じゃないとわかり寂しそうにしていて、そして父の車の所にジーット私達を見つめてたレインのお顔が今でも忘れられません。





見捨てる事なんてできない。保護しました。すぐにお風呂に入れ他の子達とは別のお部屋に。寒かったよね。一人で暗い中怖かったよね。お腹減ったよね。
ご飯もがっついて沢山食べました。

お風呂に入れた時に乳にシコリが何個かあったのと老犬だったのでもしかして捨てられた?と思いましたが逃げちゃって探されてるといけないと思い次の日、愛護センター、警察、保健所に保護した事を伝えました。何日かで飼い主が見つからなかった場合この子と思い、見つかるまで我が家で預かりますと警察に伝え、その後動物病院に健康診断、ワクチンに行きました。





保護した時、推定13歳ぐらいとの事。乳のシコリは良性ですが手術はハッキリ年齢がわからないのとかなりのお年なのでできないと言われました。股の所にも大きなピンポン玉くらいなヘルニアもあり歩くのが歩きづらそうでした。その他検便とかは特に異常はありませんでした。マイクロチップも調べてもらいましたが入ってなく、先生はブリーダーが捨てたか?病気だから飼い主が捨てたかじゃないか?と。あんまり長くは生きられないかもしれないとも言われました。レインちゃんはすごく人懐っこい子でここまで飼ってきてよく病気になったからって簡単に捨てれるなぁ~と今まで飼ってた飼い主の顔が見てみたいと怒りがこみあげてきました。





でもまだハッキリ捨てられたかは分からないし1%でも信じて病院やペットショップなど何件か保護していますの張り紙も張らしてもらいましたが飼い主様は見つかりませんでした。3ヶ月して警察からTELが。正式に我が家の子になり、大雨の日に出会ったので名前はレインちゃんと名付けました。誕生日も分からないので出会った日がレインの誕生日に。お目目も、もう見えなくて耳もあまり聞こえてなかったですがお散歩は嬉しいんでしょうね(*^^*)ゆっくりですがしっぽふって楽しそうにトコトコとお散歩もしていました。





我が家の子になってから3年5ヶ月。
保護した子なので本当のお年はわからないですが保護当時病院で推定13歳ぐらいと言われたので16歳になるのかな?

我が家にきた時からフードはふやかさないと食べる事ができませんでした。

今年の8月終わり頃から急にふやかしたフードの食べむらが出てきて、心配なので病院に連れて言って診察してもらった所、おそらく老化による内蔵機能の衰退なので点滴してしばらく様子を見ましょうとの事でした。





9月に入りフードも全く食べなくなり流動食と点滴をしておりました。





9月11日の診察で最後の点滴。もう回復する見込みが低い。明日が山だと思いますと先生に言われました。
保護当時から先生には治療など、張り紙などお世話になりました。当初のレインは本当に体がボロボロであまり長くないかもと言われてましたが先生のお陰で3年5ヶ月とレインと楽しい生活を送る事ができました。
本当に有り難うございます。





もうミルクも飲もうとしなかったレインちゃんが最後は私のホッペを2回ほどペロペロと゜゜(´O`)°゜
最後はママの腕の中で眠るように息を引きとりました。





本日14時頃レインちゃんと最後のお別れをしてきました゜゜(´O`)°゜

レインよく頑張ったね。レインに出会えて私達は幸せだったよぅ。有り難う。
天国で安らかに眠ってね。





ママもパパもレインの事はずっと忘れないよ。大好きだよぅレイたん゜゜(´O`)°゜





最後まで読んで下さり有り難うございます。良かったらポチっとして下さると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

























[2015/09/12 19:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
ポテト姫☆3歳のお誕生日☆
本日9月8日は私の大好きなポテト姫の3歳のお誕生日☆

ぽっちゃん3歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪





杏仁 : こんにちは~(*^^*)アーニたんだよぅ。今日はポテトおばちゃんの誕生日でもあり、わたちのかおるんママのお誕生日でもあるの。アーニちゃんのママはポテちゃんと姉妹だからわたちはポテちゃんの姪っ子になるのよ。

かおるんママへ☆

かおるんママ☆ポテおばちゃん3歳のお誕生日おめでとう(o⌒∇⌒o)

かおるんママ☆アーニたんは元気でポテおばちゃんと楽しく暮らしてるわ(o⌒∇⌒o)今日はポテおばちゃんのお誕生日会でアーニたんおいちいもの沢山もらえるからワクワクなのよぅ。
かおるんママもこれからも元気でね!素敵な1年になりますように…。ママおめでとう♪

杏仁より☆






2012年9月8日にブリーダーさん宅にて4にゃん姉妹で産まれたポテトちゃん☆
姉妹の中でも一番コロコロしていて大きかったねポテ(*^^*)





エキゾチックショートヘアーと言う種類を知って探してから我が家にポテがくるまでに2年ぐらいかかりました。
この頃はエキゾのブリーダーさんも今より少なくて毎日エキゾ探しの日々でした(笑)懐かしいな(*^^*)

ポテを見学に行った時今だから言える(笑)私の正直な感想(*^^*)

う~ん???なんか私の思い描いてるエキゾと違うと思いました(笑)
私の思い描いてたエキゾベビーとはこんなお顔の子(*^^*)


ドラミちゃんベビー時代☆





たらこちゃんベビー時代☆





ブリーダーさんには考えますと言おうと思った時、旦那がポテがいいとポテに決めました(*^^*)
今となってはポテに決めて本当に良かったと思っています(o⌒∇⌒o)
ポテは私の中で一目惚れではなかったけど日に日にポテの事が大好きでしかたなく特別な存在になりました。





元々私は犬派だったのです(*^^*)私が大好きだったウランちゃんを亡くしてからウラン以上の気持ちになる子はもうこの先絶対に現れないだろうと思っていました。
でもね。現れたの(*^^*)
それがポテト(o⌒∇⌒o)
考えますと言おうと思ったのにね(笑)
不思議なんだよね。
ウランがポテの中に入りこんだのでは?と思ったぐらいに私の中でポテの気持ちが特別な存在になったのです。





ポテがいるから月海☆ドラミ☆いくら☆パンナ☆杏仁☆たらこ☆だるまにも出会える事が出来ました(o⌒∇⌒o)

ポテはベタベタ甘えっ子ではないけれど気がつくと私の少し離れた側に居てくれる(*^^*)

とっても食いしん坊で食の事になると一番に飛んできて食べ物に関しては譲らない所もあるけれど…(笑)ポテはとても皆に優しいお姉ちゃんになれたね(o⌒∇⌒o)

ポテは私が精神的に辛い時私のお顔を一生懸命ペロペロ舐めてくれて励ましてくれる。

ポテは一番表情が豊かで毎日私を癒してくれる。

毎日私を笑顔にさせてくれる。

有り難うねポテ(o⌒∇⌒o)
ママはポテが今何を私に訴えてきているかと言うのもだいたいわかってるつもりだよぅ(o⌒∇⌒o)





ポテ産まれてきてくれて有り難う(o⌒∇⌒o)

ママの子になってくれて有り難う(o⌒∇⌒o)

お誕生日はとてもめでたく特別な日でもありますが、お誕生日がくるたび年を取らないでほしいなぁ~と切なくもなります。時期にポテの方がママの年を越していくのよね…。

ポテ☆ママは世界で1番ポテが大好きだよぅ。これからも元気で健康にズーーーっとママの側に居てね!!
ポテが居なくなったらママは気が狂っちゃう。だから約束だよ。長生きしてねポテ。
3歳のお誕生日おめでとう(o⌒∇⌒o)大好きポテ(o⌒∇⌒o)

ママはもちろん他の子達も皆大好きだからね(o⌒∇⌒o)




ポテちゃんが召し上がってるのがこちら☆

まぐろささみムース缶☆ちゅ~る☆焼きかつお☆クリスピーキッス☆モンプチ☆





そして毎年恒例になってきた(笑)お誕生日ケーキ今年も頑張りました(o⌒∇⌒o)

絵は私ヘタなので旦那様に書いてもらって出来上がり(*^^*)

ポテになんとなく似てる(笑)有り難うね(o⌒∇⌒o)

3歳のポテトケーキのモデルになったのがこのお顔☆





2歳の時のポテトケーキ☆





1歳の時のポテトケーキ☆





これから毎年どんなポテトケーキが出来上がるかな楽しみだな(*^^*)





ぽっちゃん雰囲気だけね(笑)
ぽっちゃんケーキはポテ食べれないので家族皆で頂きます(o⌒∇⌒o)





ポテちゃんの3歳のお誕生日プレゼントは…。夜1人になった時何にしようか?8月の中旬ごろから考えておりました。
我が家はお誕生日がいっぱいだから毎回プレゼントには悩みます(*^^*)

そして決まったのがポテのご飯食べるお皿。オーダーでポテのお顔を書いてくれて名前を入れてくれるの。
しかし大人気で2ヶ月待ち(゜ロ゜;
ぽっちゃんのお誕生日にプレゼント間に合わなかった( ;∀;)ポテごめん。
でも出来上がりしだい届くからポテ楽しみにしてるんだよぅ\(^o^)/





今日は皆でポテちゃまの誕生日会です\(^o^)/





長くなりましたが最後まで読んで下さって有り難うございます(o⌒∇⌒o)
そして沢山のポテへのおめでとうメッセージ本当に有り難うございました\(^o^)/ぽっちゃんのお誕生日なんだけど私嬉しすぎて感動しました(笑)

ポテト : ぽっちゃんに沢山のおめでとう♪メッセージ有り難う。ぽっちゃん嬉しいよぅ(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
ポテトちゃんおめでとうのポチっとして下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2015/09/08 13:50] 未分類 | トラックバック(0) | @
紙袋☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)月ドラ姉妹只今ケンカ中。





ドラミちゃんは月お姉ちゃんの頭かじって遊んでるつもりなんだけど(*^^*)





月ちゃんが逃げても追っかけて頭かじりにいくドラミちゃん(*^^*)
以外としつこい(笑)
だから普段怒らない月ちゃんもたまにぶちギレる訳です。





今日昼にマックで北海道チーズ月見バーガー食べたら美味しかった(*^^*)





ドラミちゃんマックの紙袋が気にいっちゃって中にIN(*^^*)





ドラミ : ママ~カサカサ♪音がちてドラミちゃん楽ちいわ(o⌒∇⌒o)





ドラミ : 今日からわたちの秘密基地にちようかちら(o⌒∇⌒o)





いくら : ドラちゃんなんだか楽ちそうね!!





ドラミ : いくちゃんもカサカサちて見る?

いくら : ドラちゃんわたちの頭はかじらないでね!!





いくら : テイ!!





ドラミ : いくちゃん面白いでしょう(o⌒∇⌒o)





ドラちゃんしばらく遊んでました(o⌒∇⌒o)








ドラミ : 月ちゃんさっきは頭かじってごめんね( ´△`)

月海 : いいよぅ。頭かじらないでね!
ドラミちゃん明日ポテちゃんのお誕生日なんだって。ママちゅきちゃんにも美味しいのくれるかちら。誕生日の時っていつも以上にママおやつ沢山くれるからちゅきちゃん今からワクワクちてるの(o⌒∇⌒o)

ドラミ : 月ちゃんはいつでもおやつの事でいっぱいなのね(o⌒∇⌒o)





ケンカしても本当の姉妹すぐに仲良しだもんね(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんがおさまらなかった紙袋にたらちんが綺麗におさまってる(笑)
にゃんこは皆袋大好きだね(o⌒∇⌒o)





明日はポテト姫の3才のお誕生日。今日はスポンジを焼いて準備満タン\(^o^)/
絵は私ヘタだから・・・(*^^*)
旦那が帰ってきたらぽっちゃんの顔書いてもらってフルーツ中に詰め込んで出来上がり(o⌒∇⌒o)今年はどんなぽっちゃんケーキが出来上がるかな(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/09/07 18:12] 未分類 | トラックバック(0) | @
今日の皆☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)今日は旦那が試験終わってから一緒にポテのケーキ作りの材料を買いに行ってきました(o⌒∇⌒o)





2日後はポテト姫の3歳のお誕生日です(o⌒∇⌒o)





帰宅するとポテト様は爆睡中(笑)





お月海様も猫なべで爆睡中(笑)





ドラミ様はどこかへお荷物配達中(笑)





たらちん☆だる君は仲良く追いかけっ子して遊んでおりました(o⌒∇⌒o)





だる君☆ドラミちゃんのしっぽにじゃれる(*^^*)





ドラミ : シャーーー( ̄^ ̄)だる触るな( ̄^ ̄)





杏仁ちゃまにもシャーーーときれられるだる君(  ̄▽ ̄)





ドラたんタワーの上に避難(*^^*)





やんちゃ坊主のだる君でお姉ちゃん達にはシャーーー言われちゃうけどママにはとびっきり甘えたで可愛いんだよねだる君☆(o⌒∇⌒o)





サマーカットしたパンナちゃんもだいぶんフワフワになりつつあるかな(o⌒∇⌒o)





パンナちゃんもモモ(いくら)と一緒で人が大好き甘えん坊(o⌒∇⌒o)
ワンコみたいな性格の女の子です(*^^*)





そういえばいくちゃんが見当たらない(*^^*)どこ行ったのかな~。





モモジリ~☆いくちゃん~おいで!!

いくら : チラッ!ママわたちはここよぅ(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/09/06 21:08] 未分類 | トラックバック(0) | @
可愛い~寝顔☆
ポテちゃんベットでお昼寝中の可愛い~ポテ(o⌒∇⌒o)


ぽっちゃ~ん(o⌒∇⌒o)





ママの大好きな可愛い~可愛い~ポテトちゃんお顔見せてちょーだい(笑)


ポテト : …チラッ!

ぽっちゃんの可愛い~お顔が半分見えた(笑)





ぽっちゃ~ん☆☆☆


ポテト : なにぃ~!!ママ~大丈夫か?





大丈夫よぅ(*^^*)ぽっちゃんパパ明日仕事の試験で勉強中だから今日はマッタリお家で遊べるよぅ(o⌒∇⌒o)
あ~ぽっちゃん今日はブラシ、爪切り、耳掃除をしましょう(o⌒∇⌒o)

ポテト : ちない!!おやすみ(+.+)..zzZZ

ぽっちゃんさっき起きたよね(*^^*)
おやすみって(笑)





この後10にゃんブラシ、爪切り、耳掃除頑張りました(o⌒∇⌒o)

アーニたん♪ぽっちゃんに似て可愛いね(o⌒∇⌒o)





ママっ子だる君はブラシ終わってもママの膝の上でおっちんして可愛いんですよぅ(o⌒∇⌒o)





昨日の夜から1人でご飯食べれるように練習中のいくらちゃん(*^^*)





いくちゃんいい感じよぅ(o⌒∇⌒o)
そのままお皿からパクっとご飯食べてごらん(o⌒∇⌒o)お手手から食べるより美味しいよぅ(笑)





いくら : チラッ!

なぜいくちゃんママを見た?(*^^*)

いくら : ママ~手手からちょーだい!!





いくちゃんお膝の上にきてアオ~ン♪とママお手手でご飯とうったえてくるんですよぅ(*^^*)ダメですね(*^^*)結局お手手からあげちゃう私でした(  ̄▽ ̄)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらキティーちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2015/09/05 19:22] 未分類 | トラックバック(0) | @
練習☆
いくら : ママ~どうしましょう(  ̄▽ ̄)

いくちゃんお目目くりくり可愛いお顔しちゃってどうしたの?





いくら : こないだママの大好きなシウォン君のライブ申込書がきてたでしょう。
ママ申込したの?

もちろん(o⌒∇⌒o) そしてファイナルも全て当選したよぅ\(^o^)/
早くオッパーに会いたいなぁ~(o⌒∇⌒o)





いくら : ママとても嬉しそうね!!ママ ~何日居ないの?

そりゃ~嬉しいよぅ(o⌒∇⌒o)オッパーかっこいいんだもん☆(*^^*)う~ん4日間ぐらいかな(*^^*)

いくら : え・・・(゜ロ゜;ママ~楽しみにしてる所申し訳ないんだけど…。





何?いくちゃん(*^^*)

いくら : ママがシウォン君行ってる時いくちゃんご飯どうするの(  ̄▽ ̄)
だっていくちゃんママのお手手からしか食べられないじゃない( ´△`)





あ…そうだね( ´△`) どうしようか(゜ロ゜;まだオッパーのライブまで3ヶ月は日にちあるからいくちゃん今日から1人でも食べれるように練習しなきゃ!!





いくら : わたち練習ちない。

じゃあ~いくちゃんどうするのよ?

いくら : ママ遅くなってもちゃんといくちゃんのご飯食べさしに帰ってこればいいと思うわ。





ポテト : ぽっちゃん4日間もおやつなしじゃママ困ります( ̄^ ̄)

ポテ~ママ 居なくて寂しいとかじゃなくおやつの心配か~い(゜ロ゜;
びっくりするわ(笑)あはは(笑)笑うしかないな(笑)





ぽっちゃんのおやつはさぁ~いくママに忘れないようにちゃんとあげてね!!と頼んどくわね(*^^*)





いくちゃんのご飯ねぇ~困ったな…。
甘やかした私の責任だけどね(*^^*)
家族はお腹減ったら自分で食べるわ!と言うけどね。その前に私が手であげちゃうからダメなのよね(*^^*)
いくちゃん今日からやっぱり練習するわよぅ(*^^*)

いくら : 全然聞こえな~い。





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村













[2015/09/04 18:52] 未分類 | トラックバック(0) | @
たらこちゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日夜お風呂から上がってソファーでTV見ているいくママ(娘)とその横でお姉ちゃんと一緒に遊びたいたらちん(*^^*)





たらこ : お姉ちゃん真剣にTV見ちゃってそんなに面白いのか?
たらちんと遊ぼうよ!!





いくママ手でじゃらすもののTVに夢中です(笑)

たらこ : お手手じゃなくて…もっと楽ちいおもちゃで遊ぼうよ!!





たらこ : ガサガサ♪ガサガサ♪
ねぇ~ねぇ~お姉ちゃん聞いてる?





たらこ : クンカ♪クンカ♪
お姉ちゃんシャンプーのいい香りがするじょ!!





たらこ : テイ!テイ!





たらこ : ナカナカお姉ちゃんの髪の毛おもちろい(o⌒∇⌒o)
楽ちいおもちゃができたじょ(o⌒∇⌒o)





たらこ : お姉ちゃん遊ぼうってば!!





いくママ : たらちんいたたたたぁ~(  ̄▽ ̄)髪の毛引っ張ったら痛いよぅ(  ̄▽ ̄)

たらこ : 遊んでくれないとやめないじょ!!





いくママ : たらちん。もう少しでTV終わるから待っとって(o⌒∇⌒o)

たらこ : さっきから十分待ってるんだけど…( ̄^ ̄)早くちてよ!!





いくママ : たらちんお待たせ~(o⌒∇⌒o)





たらこ : テイテイ!!





たらこ : 捕まえた(o⌒∇⌒o)





パンナ : たのちぃ~(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらたらこちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村








[2015/09/03 18:25] 未分類 | トラックバック(0) | @
ひっつきいくちゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)いくらちゃんはポテが大好きで気がつくと何気にポテちゃんの側にいる(*^^*)





全く性格が真逆ないくちゃんとポテ(*^^*)





いくちゃんは飼い主はもちろんの事、人が大好きで初めての人でもわたちを触って~と言わんばかりにベタベタ甘えん坊タイプ(*^^*)こんなに甘える子いるんだぁ~と驚くほど常にベタベタくっつきいくちゃんです(o⌒∇⌒o)





一方ポテちゃんは基本甘えない(*^^*)
食いしん坊だからおやつほしい時とかはとびっきり可愛い~お顔してナァ~ナァ~♪ママおやつちょーだいと甘えた声だしますけどね(笑)





ぽっちゃんは気がむくと皆と遊んでる時もあるけど基本どこでも常にコロコロ転がって寝てるか食べてるか(笑)








真逆の性格の2にゃんだけど、いくちゃんはポテちゃんが大好きで今日もべったり一緒にお昼寝中(o⌒∇⌒o)





べったり引っ付いてるのが落ち着くのかな(o⌒∇⌒o)





いくポテ見てるとね笑えてきちゃいますよぅ(*^^*)いくちゃんがペタリと引っ付くと何気にポテが少し距離を離れます(*^^*)





そうするとまたいくちゃんがポテにべタリとくっついていきます(笑)





ポテト : 移動ちてもいくちゃんくっついてくるんだから。





ポテト : ちょっと( ̄^ ̄)さっきからくっついてきてぽっちゃん暑苦しいんですけど…( ̄^ ̄)





ポテト : ぽっちゃんここにいるからそこでいくちゃん寝んねちなさい( ̄^ ̄)





性格は似てないけど最近いくちゃんが寝かたがポテに似てきたかな(笑)
どこでもコロコロ♪ぽっちゃんみたいに転がって寝てる事も多い(笑)





今日も皆に癒されたママなのでした(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2015/09/02 18:27] 未分類 | トラックバック(0) | @
ちゃんりお&いくちゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)9月ですね~。いくママ(娘)も夏休みが終わり今日から学校です(*^^*)夏休みといってもほとんど毎日部活で学校でしたけどね(*^^*)
いくママ勉強頑張れ~応援してるよぅ(o⌒∇⌒o)





9月になって我が家のカレンダーも変わりました(o⌒∇⌒o)

8月はポテトちゃん&杏仁ちゃん☆ひまママでした(o⌒∇⌒o)





9月はエキゾ組皆~(o⌒∇⌒o)





先日いくちゃんLOVEさんからメールでドラミちゃんのサングラス姿が可愛かった。いくちゃんのサングラス姿も見たいなぁ~と嬉しいメールを頂きました(o⌒∇⌒o)

私夏風邪引きましてナカナカお返事できなくてごめんなさい( ´△`)
まだ完全復活してませんが…だいぶん良くなってきました(o⌒∇⌒o)





いくちゃんのサングラス姿も可愛いですよぅ(o⌒∇⌒o)←親バカ(笑)
後程紹介致しますね(o⌒∇⌒o)





今日はFちゃんから可愛い写メが送られてきてね\(^o^)/
私と月ドラポテを作ってくれたみたい\(^o^)/

Fちゃんから見た私だそうです(笑)
似てるか~?(゜ロ゜;似てないよね(笑)
でもFちゃん有り難うございます(*^^*)





月ドラぽっちゃん達よく特徴つかんでるかも(笑)

ポテトちゃんがこちら☆

ぽっちゃんが人間だったらこんな感じなのかなぁ~(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん~☆可愛い(o⌒∇⌒o)





月海ちゃん☆





ちゅきちゃん見た時大爆笑してしまいました(笑)でもなんか似てる\(^o^)/





ドラミちゃん☆





ドラちゃんとっても可愛く作ってもらったね(笑)Fちゃん面白い写メ有り難う(o⌒∇⌒o)大切に保存させて頂きます(笑)\(^o^)/





さて今日もおっさん座りをしているいくらちゃん(笑)





いくちゃんサングラスかけて見る?





いくら : ママ~かけるならちゃんとかけてちょーだい(*^^*)





いくら : ピキーーーン♪
いくちゃん似合うかちら?(o⌒∇⌒o)





サングラスが人間の子供用だから大きいけどね(*^^*)





いくちゃんもとても似合ってて可愛いよぅ(o⌒∇⌒o)





いくら : ママもいくママもブログではいくちゃんって言ってるけどね…。
最近はももじりから、もも~ってわたち
の名前を呼ぶのよぅ(*^^*)





いくら : ガクッ(;・∀・)

わたちいつからモモになったのかちら(゜ロ゜;





でもいくちゃんさぁ~モモ~って呼んでもご機嫌さんで喜こんで走ってくるじゃない(笑)





可愛いとね色々なアダ名がついちゃうのよぅ(o⌒∇⌒o)

いくら : 可愛いからモモってアダ名がつくのね。でもいくちゃん目指すはグラビアアイドルでしょう。壇蜜さんとかに似てるって言われれば嬉ちいけど…。
モモジリに似てるって言われても嬉ちくないわ(  ̄▽ ̄)





壇蜜さんかぁ~(笑)綺麗だよね(o⌒∇⌒o)
でもいくちゃんはやっぱりモモジリにそっくりよぅ(笑)

いくら : いつかいくちゃんって壇蜜さんに似てるね!って言われるように今日もお手手綺麗綺麗して頑張るわ(o⌒∇⌒o)

あははは(笑)

いくら : ママ~何がおかちいのかちら?





いやいや(笑)何でもないわ(笑)いくちゃん夢に向かって頑張って下さいね(笑)

いくら : ジーっ( ̄^ ̄)壇蜜さんなんて無理よ!と思ってママ笑ってるんでしょう( ̄^ ̄)

バレたかぁ~(笑)でも努力はいい事だと思うわ(o⌒∇⌒o)頑張れ~いくちゃん(笑)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





















[2015/09/01 17:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
