[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ハッピーハロウィン☆りーちゃんお誕生日☆
ハッピーハロウィン♪





今年もハロウィンの季節がやってきました("⌒∇⌒")





昔と比べてハロウィングッズも多くなったし最近は仮装パティーなどで楽しむ人も増えたように思います("⌒∇⌒")





今年も近所の子供達がトリック・オア・トリートと可愛い仮装してやってくるかな("⌒∇⌒")
何人ぐらいくるんだろう?
一様お菓子用意した物の足りるかやや不安(*^^*)





我が家のにゃんこさん達今年はデコ仮装(笑)






去年は皆仮装したのよぅ(*^^*)
とっても可愛いかったなぁ~("⌒∇⌒")

ドラミ☆





月海☆





パンナ☆





ポテト☆





いくら☆たらこ☆だるま☆





杏仁☆キティー☆リボン☆




我が家のにゃんこさん達も皆さんのお家にトリック・オア・トリートとやってくるかも(笑)





そして今日は我が家の長女チンチラのリボンちゃんが5歳になりました\(^o^)/

りーちゃん5歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

ハロウィンの日に生まれたとってもおめでたいりーちゃんです("⌒∇⌒")





りーちゃんには、まぐろ&ササミのムース缶☆ちゅ~る☆焼きかつお☆モンプチをまぜて缶づめケーキでお祝い("⌒∇⌒")





ペロリと残さず食べてくれました\(^o^)/嬉しいな♪





りーちゃんはこの5年間病気もせず予防注射しか病院にいった事がない優等生(*^^*)これからも健康で長生きしてね("⌒∇⌒")
リボン☆大好きだよぅ♪





りーちゃんへのプレゼントは("⌒∇⌒")
おやつ☆これから寒くなってきたらお水もあまりとらないからスープお湯だくで水分補給しようね("⌒∇⌒")





りーちゃんにあげる前にいくちゃんが入っちゃってますが今年もキティーとお揃いのベットをプレゼント(*^^*)リボン気にいってくれるかな(*^^*)





いくら : ピンクの方がわたちのベットかちら?





いくちゃ~ん(*^^*)ピンクのはきっちゃんのよぅ(*^^*)いくちゃんのベットはあるでしょ("⌒∇⌒")





リボン : ママ~有り難う☆





りーちゃんもきっちゃんもちゃんと使ってくれるからママ嬉しいよぅ("⌒∇⌒")





りーちゃんにシャー♪されてベットの横で、すねぎみのおいくさん(笑)





りーちゃんにとって素敵な1年になりますように…。おめでとう(*^▽^)/★*☆♪





皆さん楽しいハロウィンイベントをお過ごし下さいね("⌒∇⌒")





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミ魔女をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2015/10/31 15:06] 未分類 | トラックバック(0) | @
目薬&ポテト様VSママ☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)
ママの足を枕にして毎日べったり甘えてくるいくらちゃん(*^^*)





ゴロゴロ♪ゴロゴロ♪スヤスヤおネンネ中(*^^*)
ピンポーン♪と誰かきてもどく気配なし(笑)

いくちゃん可愛いなぁ~(o⌒∇⌒o)

ちょっといくちゃんごめんね( ´△`)





先日注文してたのが先週だったかな?届きました(*^^*)

段ボール大好き娘いくらちゃん(笑)早く中に入りたい(*^^*)





いくら : ママ~この小さい箱はなぁ~に?

皆の目薬(*^^*)

いくら : いくちゃんお目目フキフキ嫌い( ̄^ ̄)目薬なんていらにゃ~い( ̄^ ̄)
ポーイ!!





いくちゃんポーイ!しないでよぅ(*^^*)





いくら : ママ~早く箱ちょーだい。





どうぞいくちゃん("⌒∇⌒")





え・・・(゜ロ゜;そっちの小さい箱の方がいいのいくちゃん?

いくら : なんか狭いわこの箱( ̄^ ̄)





いくら : やっぱりこっちの箱の方がいいわ("⌒∇⌒")





結構前に杏仁ちゃんのお里で紹介されてたワンクリーン目薬。ずっと気にはなってたものの、こないだ月ドラの姉弟の、もちぷるちゃんブログでもいいと紹介されてて我が家も試しに3本買って見ました("⌒∇⌒")





使って見て1週間ぐらいになるかな。皆が皆合うと言うわけではないけど、特にイクパナちゃん達にはとってもこの目薬合います\(^o^)/今までは夜目薬入れてても朝には茶色くなってたけど朝茶色くなってない("⌒∇⌒")
ワンクリーンさしてから茶色くなるまでの時間が長いというか。
合った目薬が見つかって良かった("⌒∇⌒")ジジ様☆らら子さん&テッシーさん有り難うございます\(^o^)/
またいい商品があれば教えて下さい("⌒∇⌒")

いくら : ほ~れい!!わたち綺麗?
目指すはグラビアアイドルよぅ("⌒∇⌒")





そしてこちらはポテト様のフード☆

カナガンとシンプリー。毎回ブログ見て下さる方はあれ?ぽっちゃんのフードFINEPET'Sフードに決まったんじゃないの?と思いましたよね(*^^*)





ぽっちゃんFINEPET'Sフード食べてくれてこれからこのフードって決まった矢先に食べなくなってしまったの( ´△`)
飽きるの早いよぅ。ポテ。





ぽっちゃんVSママ。いつもは食べないとポテの好きなロイカナをあげてしまうから。今回は心を鬼にして食べるまでFINEPET'Sフード、オリジンしかあげないと決めました。旦那にも宣言(*^^*)
ぽっちゃんわがままになってきてるからね。どんなに可愛い声でナァ~とロイカナ求めてきてもね。ぽっちゃんに負けないわって(*^^*)





旦那 : まぁ~負けるな…。

私 : え(゜ロ゜;どっちが?

旦那 : 食べんっていってロイカナすぐあげると思う。

旦那はわかってたね(*^^*)
クプレラってフード買って見たけど好みじゃないみたいで食べなかった。





残すはずっと気になってたカナガン。シンプリーは穀物入ってるけどカナガンと同じ所だし。関節にいいと書いてあったからポテにはいいかなと思ってね("⌒∇⌒")買ってもどうせ食べないだろうなとは思ったけどさぁ~。少しの期待を信じ頼んで見たけど…。





カナガンもシンプリーもポテト様プイ( ̄^ ̄)全く食べません( ´△`)
他の子達にもあげて見たけど10にゃん中食べたのは6にゃん。ポテ、杏仁、パンナ、リボンが食べなかった。杏仁ちゃんが食べないってめずらしいなぁ~。





左からオリジン☆アカナグラスランド☆
FINEPET'S☆カナガン☆シンプリー☆クプレラ☆ロータス☆ヒルズプロ☆ロイカナ消サポ☆ロイカナステアライズド☆ニュートロ☆ピュリナワン☆

結局色々試したけどポテト様ロイカナ出てくるまで頑として食べないの。

心を鬼にして私も1日頑張りましたわよ(*^^*)でも限界( ´△`)ロイカナあげちゃった。ポテト様の勝利。
ほらね。と旦那や母には言われたけど。
お腹減ったら食べるんだからと・・・。1日食べないと逆に私が心配になってきちゃうのよ。





ぽっちゃんに好きなのお食べと出したら迷わずロイカナステアライズドをペロリ(*^^*)





フードも私が食べてほしいのはナカナカ食べてくれないね。沢山いるから無駄になる事はないけど…。

ステアライズド食べてご機嫌なポテト様。





てな訳でポテト様のお望みのロイカナを買ってきました。皆はオリジン☆ぽっちゃんはロイカナ。私の負けです( ´△`)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




















[2015/10/26 15:45] 未分類 | トラックバック(0) | @
お出掛け☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日はいくまま(娘)とファミリーフェスティバルに行ってきました(o⌒∇⌒o)

すでに夜中3時半☆起きるのは7時。
オッパーの目覚ましを合わせて準備完了(*^^*)





ぽっちゃんクンカ♪クンカ♪目覚ましが気になってる様子(*^^*)

5パターンぐらいシウォンオッパーの声が入ってるの(o⌒∇⌒o)
試しにぽっちゃんにオッパーの目覚ましを聞かしてみよう(o⌒∇⌒o)





ぽっちゅわ~ん♪パパの声よぅ(笑)

ポテト : アニョハセヨ~って何?ぽっちゃんのパパじゃない( ̄^ ̄)





ぽっちゃんのパパだってば~(笑)
違うパターンも聞いて見るポテ?

ポテト : クンカ♪クンカ♪





ポテト : ママ~ぽっちゃんのパパじゃないってば!!( ̄^ ̄)





ポテト : テイ!!うるちゃいね!!静かにちてよぅ( ̄^ ̄)





ポテト : 朝だよぅ~じゃないでしょう!ぽっちゃんネンネするんだから( ̄^ ̄)おやすみ(-.-)Zzz・・・・

結局私が寝たのが朝6時半で起きたのが9時(笑)





ファミリーフェスティバルについた早々朝昼兼用ご飯(笑)

私は吉野家さんの牛丼(*^^*)





いくままはラーメンとポテト(*^^*)





デザートはサーティーワンのアイス☆

母や父達には天むすのおにぎりと味噌かつをお土産に(o⌒∇⌒o)

牛丼もラーメンもアイスもお土産に買った物も全部オール100円なの(o⌒∇⌒o)
安いでしょう(o⌒∇⌒o)
ご馳走様でした☆美味しかった\(^o^)/





動物ふれあいコーナーには沢山のワンちゃん達がいました(o⌒∇⌒o)
バーニーズちゃんをパシャリ(*^^*)





充電してくるの忘れてほとんど写真が撮れてない(*^^*)

プレバンで絵を書いてキーホルダーを作れるコーナーがあったので作ってきました(o⌒∇⌒o)といっても私は絵ごころがない為(笑)いくまま(娘)が作ってるのを見てるだけ(笑)
一生懸命作ってます(*^^*)





出来上がったのがこちら(o⌒∇⌒o)

いくまま(娘)セカオワの深瀬君が大好き。自分用だそうです(*^^*)





そして年少さんのこあちゃんにあげるこまさん(o⌒∇⌒o)





私にもポテのキーホルダーを作ってくれました\(^o^)/可愛い~(o⌒∇⌒o)

いくまま~全にゃん書いてくれない?(笑)と言ったらめんどくさい~と断られた(笑)
でも有り難う(o⌒∇⌒o)嬉しい♪大事にします♪
ぽっちゃんそっくり~\(^o^)/





楽しい1日でした(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

















[2015/10/19 16:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
体重&月ちゃんのそっくりさん?
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日はわんにゃん達の月1回、レボリューション&フィラリアのお薬あげる日でした(o⌒∇⌒o)





月1回フィラリアのお薬前に体重計るんですがキティー&リボンちゃんはもう少し体重が増えてほしいかなぁ~(o⌒∇⌒o)

ママのアイスを狙うきっちゃん(*^^*)
アイスはダメよぅ~(*^^*)





ぽっちゃんは先月より100g体重が減りました\(^o^)/ダイエット成功(o⌒∇⌒o)
今までよりおやつ減らして頑張ってるもんねポテ(o⌒∇⌒o)





なぜか毎月少しづつ体重が増えていく月ドラ達(゜ロ゜;ご飯の量も変わってないしおやつもぽっちゃんがダイエット中だからあげてる事はあげてるけどセーブしてるんだけどね(*^^*)





月ドラ達小さい時は小振りなのかなぁ~なんて思ってたけど…(*^^*)
立派に体重も増え元気に成長しました(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃん4.7キロ。月ちゃん5キロ。
月ドラ姉妹の300gの差は多分ドラミちゃんは結構おもちゃなどで走り回って運動してるけど月ちゃんはおもちゃあんまり興味ないし運動しないからその差かな(*^^*)





ドラちゃんまたフリーズドライのササミ加えてもってきたのね(゜ロ゜;
ドラちゃんの歯形がいっぱい(*^^*)
ササミを枕にしてササミの夢でも見てるのかしら?(笑)





他の皆は体重特に変わらずいい感じ(o⌒∇⌒o)
フィラリアのお薬の日ってワンにゃん達の体重測定でもあり私の恐怖の体重測定でもあるのよぅ(゜ロ゜;(笑)





なぜなら美豚をダッコして体重計りその後私の体重計って美豚の体重を出すでしょう(笑)
ぎょえ~~~だわ!Σ(×_×;)!
私もニキロほど増えてる( ´△`)





オッパーのライブまでにダイエット開始しなきゃ!と思いながらも秋ってナカナカ運動する気になれな~い(*^^*)
運動する為、前に買ったエアロバイクも3日坊主とは言わないけど・・・。オッパーのファンミ終了後そのまま放置状態(笑)





ちゅきちゃんと一緒(笑)やる気が出てこないわ(笑)

月海 : ママ~わたちの事おデブさんなんてこれから言わないでちょーだい( ̄^ ̄)
わたちの体重公開しちゃって( ̄^ ̄)
ママの体重も公開ちなさいよぅ( ̄^ ̄)





それはちゅきちゃん無理~(笑)

見てドラミちゃんの肉球可愛いでしょう(o⌒∇⌒o)





月海 : ママ~話をごまかさないでちょーだい!!パパにはこないだ月ちゃんそっくりのクロミちゃんだよ!と言われどんな可愛い子に似てるのかと思ってクロミちゃんを見たら全くちゅきちゃんに似てないし…( ̄^ ̄)ママもパパもいい加減にちてくれないかちら( ̄^ ̄)





あ~クロミちゃんねぇ(笑)こないだパパとペットショップ行った時にさぁ~居たのよぅ(*^^*)ペットショップ行くと私と旦那別行動(笑)私はわんにゃんコーナーの方に真っ先に行くんだけど旦那は観賞魚コーナーへ(*^^*)





あの時ねぇ~旦那がさぁ~月海そっくりさんがいる。きて~と呼ぶからさぁ~。
珍しくペットショップにエキゾがいるのかと思って見たらさぁ~お魚さんだったのよぅ(笑)オランダなんだったかな?なんとかショートテールと言う魚(笑)





思わず可愛くて吹き出しちゃった私(笑)

うん。ちゅきちゃんになんとなく似てると思ってお家に連れて帰ってきたわけよぅ(笑)





ちゅきちゃん似てるわよぅ(o⌒∇⌒o)

月海 : 似てないわよ( ̄^ ̄)

可愛いくてプクプクな所が似てると思うわ(o⌒∇⌒o)

月海 : プクプクは余分よぅ( ̄^ ̄)





月海 : 妹のドラミと300gしか変わらないのになんでドラミちゃんはプクプクと言われないのかしら。納得いかないわ。





ドラミ : わたちはプクプクじゃないわよぅ( ̄^ ̄)ちゃんと運動ちてるもの。








いじられるのは、ちゅきちゃんがとっても可愛い~からよぅ(o⌒∇⌒o)
つっきんスマイル☆スマイル(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





















[2015/10/16 15:38] 未分類 | トラックバック(0) | @
ワンコシャンプー☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)先日の三連休中にワンコのシャンプーしました(o⌒∇⌒o)

だんご姫☆





パグちゃんってタオルだけで乾きそうなイメージだけど…ナカナカドライヤーかけてても乾かないんですよね(*^^*)





久々のワンコUPかな(*^^*)
ワンコ達も元気いっぱいです(o⌒∇⌒o)
ドラミちゃんはだんごが大好き☆
クンカ♪クンカ♪





スリスリ♪スリスリ♪仲良しです(o⌒∇⌒o)





ドラたんとじゃらしで遊ぶだんごちゃん(o⌒∇⌒o)

ドラミちゃんよりだんごの方がじゃらしに興味津々(笑)じゃらし離さない(*^^*)





トトロ姫☆





だるま : だる君の大好きなトトロお姉ちゃんだじょ。お風呂入ってますます可愛くなったんだじょ!!





だるま : トトちゅ~わん☆☆☆





小梅姫☆

小梅ちゃんのシャンプーの時は皆別のお部屋に移動です(*^^*)
人間には甘えたのこうたん☆わんにゃんには厳しいので皆と一緒にはできないのよね(*^^*)ピカピカになりました(o⌒∇⌒o)





お風呂場でシャンプーしてるから腰が痛い(笑)途中で休憩してスマスマとのコラボ☆苺ソースのクレームダンジュを食べまた開始(笑)美味しかった\(^o^)/





りんご王子☆

りんりんは若そうに見えるけどおじいちゃん(o⌒∇⌒o)フードはふやかしてあげてるから口回りがフード焼けでばばちい(*^^*)シャンプーしても色が落ちませんね( ´△`)でもフワフワいい香り\(^o^)/





ウランとポテちゃんの2ショット撮りたかったな。ポテが産まれた時にはうーちゃんはもう居なかったんだよね…。


なのでウランちゃんの息子ミックス犬のりんりんとポテトの記念2ショット(o⌒∇⌒o)





ティン姫☆

ティンちゃんはウランちゃんと偶然にも同じお誕生日だったのよね(*^^*)

シャンプーの話からそれてるけど(笑)
ティンたん真っ白白助(*^^*)
皆お風呂頑張りました(o⌒∇⌒o)





杏仁 : ティンちゃん綺麗になったね!!
お風呂好きなの?アーニーちゃんはお風呂嫌いだよぅ( ̄^ ̄)





ティン : お風呂好きか嫌いか聞かれればわたちもあまり好きじゃないわ( ̄^ ̄)
でもお風呂入るとさっぱり気持ちがいいわ。





ティン : 次は杏仁ちゃんのシャンプーかもね(*^^*)

杏仁 : え・・・(゜ロ゜;こないだ月ドラお姉ちゃん達シャンプーしてたからソロソロわたちもシャンプーかも!隠れなくちゃ!!





にゃんこ達も今年最後にまたお風呂いれなきゃね(o⌒∇⌒o)今回は疲れたのでワンコでおしま~い(*^^*)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/10/14 17:05] 未分類 | トラックバック(0) | @
みんな箱が好き☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)先日注文してたのが今日届きました(o⌒∇⌒o)





いくちゃん中身より箱に早く入りたい(o⌒∇⌒o)
段ボール大好きだもんね(*^^*)





はい。どうぞ♪
いくちゃんご満悦(o⌒∇⌒o)





必ずぽっちゃんのチェックが入ります(*^^*)

ポテト : クンカ♪クンカ♪
これぽっちゃん好きなやつだよぅ。ママ。





ポテト : ママ~またぽっちゃんのご飯注文ちたのか?

違うよぅ~(o⌒∇⌒o)ぽっちゃんのグルコサミン3ヶ月分と皆の予防の為のラキサトーン☆スッキリン毛玉除去よぅ。





ロイカナ消サポは月ドラ達の(o⌒∇⌒o)





月ドラちゃん達1回のご飯30g中、割合が今オリジン26g消サポ4gまでになったのよぅ\(^o^)/





後4g全部オリジンに変えちゃいたい所だけどね(*^^*)月ドラ達は慎重にフード変えないとシャーシャーの下痢ピーになっちゃうから。





オリジン26gまでになるまで5ヶ月かかりました。少しずつ量を調節し便の様子を見ながら緩ければ消サポ増やしたり大丈夫そうならオリジンを増やしたりで今の所は便も落ちついてコロコロです(o⌒∇⌒o)





便が緩くなると消サポのみにした方がいいのかなぁ~なんて挫折しちゃいそうな時もあるけど(*^^*)後4g時間かかるかもしれないけど早くオリジンだけで大丈夫になってくれるといいなぁ~と思っています(o⌒∇⌒o)





ドラミちゃんも段ボール大好き(o⌒∇⌒o)





皆順番子に中入って楽しそうです(o⌒∇⌒o)





今日から三連休ですね(o⌒∇⌒o)
我が家はワンコのシャンプーします(*^^*)





皆さん楽しい休日をお過ごし下さいね(o⌒∇⌒o)





あ~ちゅきみたん☆の可愛い写真載せるの忘れた(*^^*)
なんともブサカワ(笑)なんちゅー顔してんのつっきんてな可愛いお顔(笑)





ドーーーーーーン(o⌒∇⌒o)
ではまたね~(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村










[2015/10/10 14:40] 未分類 | トラックバック(0) | @
お友達に聞いたフード☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)ここ最近寒いからポテが布団の中に入ってきて一緒に寝てくれるようになりました\(^o^)/
写真が暗くてみにくいね(*^^*)





にゃんこ飼いにはひっついてきてくれるからこれから嬉しい季節になりますよね(o⌒∇⌒o)

ライトつけてパシャリ(o⌒∇⌒o)

ポテト : まぶちいね~( ̄^ ̄)





ぽっちゃんが隣にいると私はじーっと同じ姿勢で動けない(*^^*)肩こるけどねぇ~(笑)幸せなのよぅ(o⌒∇⌒o)
旦那が俺の所には絶対ポテ入ってこないと羨ましがるの(笑)旦那ちんごめんね~ぽっちゃんと私ラブラブなの(笑)
ママとポテは両思いだもんねポテ(o⌒∇⌒o)





今日はポテのご飯が届きました\(^o^)/
ポテトさん☆オリジン飽きちゃってからフードばかり買ってる私(*^^*)





アカナ・サイエンスダイエットプロ・ニュートロ・ナチュラルバランス・買っても食べなかったからロイカナ買ってきて2日ぐらい食べさしたかな。今度はピュリナワン買ってきてポテちゃんすごく気にいったみたいなんだけどね。





私の中でこれ!と思ったフードがオリジンキティーキャットだったからそれに飽きてしまったらナカナカいいフードが見つからなくて他のフードあげながらもずっと探して悩んでました(*^^*)





そんな時にイクパナの弟達のママであるお友達の、のんたんさんからFINEPET'Sキャットフードを教えてもらいました\(^o^)/

のんたんさん宅のにゃんず☆

イクパナの弟達☆

そーふーちゃん☆もうすぐ去勢手術なんだよね!!頑張ってくるんだよぅ☆





夢ちゃん☆






夢ちゃんは本当家のキティーに似てるなぁ~☆偏食な所まで似てるのよね(笑)

ポテがロングだったらまおちゃんだよね(笑)そっくり(o⌒∇⌒o)

まおちゃん☆ごおちゃん☆





のんたんさん宅の夢ちゃんも皆喜んで食べてると聞いてね。夢ちゃんが食べるなら家のキティー☆リボン☆ポテも食べるかな?


話変わるけど夢ちゃんときっちゃん似てるでしょ(*^^*)

キティー☆





ポテト : クンカ♪クンカ♪





ポテト : ママ~またぽっちゃんのフード買ってきたのか?

そうよぅ~ぽっちゃんがオリジン食べてくれれば次々ママフード買わなくてもいいのに(*^^*)フードだらけよぅぽっちゃん(笑)





ポテト : そんな事ぽっちゃんちらない~♪フワァーン♪

ちらない~じゃなくて今度はきちんと食べて下さいよぅポテ様(*^^*)

ポテト : ぽっちゃんこないだ初めて食べたピュリナワン気にいったよママ。

知ってるよぅ~ピュリナワンの袋までかじってたでしょポテ(*^^*)でも今日からこのフード食べてもらうからね(*^^*)





買ってみようと思ったのはのんたんさんにいいフードで皆食べるよぅと聞いたから(o⌒∇⌒o)

そして一番はやはり原材料☆

原材料100%表示。
人間が食べられる食材のみ使用。

尿結石についてきちんと考えられている。

消化吸収率87%☆

ずーっと健康で長生きしてもらいたいもん。フードも悩みますよね(o⌒∇⌒o)

私が気になる点は1つあったんだけどね。

にゃんこは本来肉食で穀物の消化が苦手。穀物フリーだったらサイコーなのにと思ったんだけどね。

でも穀物については十分加熱することで消化吸収率があがるとも言われてるんだって(o⌒∇⌒o)
FINEPET'Sフードは消化吸収率が87%。
これによってにゃんこが穀物を消化しにくい点をきちんとカバーしているみたいで安心したのです(o⌒∇⌒o)





右がオリジン☆左がFINEPET'S☆

のんたんさんも食べて見たと言ってたから私も両方食べて見た(o⌒∇⌒o)

うん。キャットフード(笑)感想になってないかぁ~(笑)





試しに食べるか10にゃんに少しずつあげて見たの(o⌒∇⌒o)10にゃん皆食べた~\(^o^)/

ぽっちゃん食べた~\(^o^)/良かった\(^o^)/わ~いわ~い♪





後は便の状態がどうかだね(o⌒∇⌒o)
よし!皆はこのままオリジン☆ぽっちゃんは便の調子が良ければこのフードで決まり\(^o^)/私の悩み解決(笑)





のんたんさんいいフード教えて下さって本当に有り難う(o⌒∇⌒o)ぽっちゃんも食べたし\(^o^)/私の悩み解決した(笑)
いつも有り難うございます(o⌒∇⌒o)





FINEPET'Sフード1キロでしか売ってません(*^^*)2468円。

初回のみ1キロ2468円が540円でお試しできるの(o⌒∇⌒o)気になる方はお試しあ~れ(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテかぼちゃをポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
















[2015/10/08 19:27] 未分類 | トラックバック(0) | @
頂きもの☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日はパンママさんから美味しい新米が送られてきました\(^o^)/
いつも有り難うございます\(^o^)/
家族皆でさっそく頂きました(*^^*)
美味しかった\(^o^)/





パンちゃんの可愛い写メを頂いたので御披露目(o⌒∇⌒o)
ブサカワ~☆☆☆(o⌒∇⌒o)
鼻ぺちゃサイコーだね(*^^*)ワンコもにゃんこも大好き(o⌒∇⌒o)





パンちゃんはもちろん可愛いのですが、これまたお孫ちゃんとても可愛い~(o⌒∇⌒o)お父様もお若いしお兄ちゃんもイケメン(o⌒∇⌒o)





パンママさんの娘さんとは1度だけお会いした事があるけどパンママさんとはまだ1度もお会いした事ないのよね(*^^*)
毎年言ってる気がするけど・・・(笑)今年?来年?には1度お会いしたいですね(o⌒∇⌒o)

可愛い写メ&美味しい新米いつも本当に有り難うございます\(^o^)/

家のパンちゃん(笑)→パンナちゃんよぅ(*^^*)

↓ 





近所のSさんからもピーマンと冬瓜を頂きました(o⌒∇⌒o)
いつも美味しいお野菜有り難うございます(o⌒∇⌒o)
冬瓜って私食べた事がないの(*^^*)料理のしかたも聞いたし近々食べてみようかな(o⌒∇⌒o)





母がちょうどお風呂入ってたから母が出てくるまでSさんと玄関先で話してたらだる君が覗いてた(*^^*)





Sさん : こないだ見た猫と違うじゃん。
猫何匹おるだ?

私 : こないだ見た子とは?

Sさん : 茶色の変わった猫。

私 : ポテの事かしら?今10にゃんいます(*^^*)

Sさん : あんた犬と猫どっちが好き?

私 : う~ん。どっちも好きだけど(*^^*)今はにゃんこかな(o⌒∇⌒o)

Sさん : 家も6匹メスで拾った子達ばかりだけどおるよ。

ダックスちゃんが居たのは知ってたけどにゃんこも居たんですね(o⌒∇⌒o)
今度見せてもらおう\(^o^)/
Sさんいつも有り難うございます(o⌒∇⌒o)





そして今日は10月6日☆私の大好きなシウォンオッパーの43歳のお誕生日(o⌒∇⌒o)

オッパーおめでとう(o⌒∇⌒o)
もうすぐライブで会えるの楽しみにしてるよぅ(o⌒∇⌒o)今日はオッパーのアルバム予約してたのを取りに行かなくちゃ(o⌒∇⌒o)





洗面所に居たドラミちゃんをパシャリ(o⌒∇⌒o)





夏の暑い時は皆お気にいりの場所(*^^*)

ドラちゃんもう秋だけどまだ冷たくて気持ちいいのかなぁ~(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[2015/10/06 19:29] 未分類 | トラックバック(0) | @
ぽっちゃんの様子☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日は月ドラ達のシャンプーしました(*^^*)





月ちゃんもドラちゃんも白い部分が真っ白(o⌒∇⌒o)フワフワいい香り☆





今日の私の昼ごはんコンビニのパン(*^^*)さっそく袋の中をぶっしょくするたらちん(*^^*)








ちょっと目を離した隙に戻ってきて食べようと思ったら1つパンが行方不明(゜ロ゜;私のお昼ご飯何処にいった?





たらこ : ママのパンここにあるじょ!!





誰?こんな所までもってきた子は?

たらこ : たらちん知らないじょ!!
ママぽっちゃんじゃない?

ポテト : ぽっちゃんも知らん!!

2にゃんとも怪しいなぁ~(*^^*)





食べてたらぽっちゃんがほしくてオネダリしにきました(*^^*)
ポテは食べれないやつよぅ(*^^*)





ぽっちゃん胃腸の働きをよくするお薬飲んで今日で4日目です。お薬が効いてきてるのでしょう。下痢もなくなり嘔吐もなくなりました(*^^*)いつもの食いしん坊ぽっちゃんです。可愛い甘えた声でママにおやつのオネダリをしてきます。





ポテの1日のご飯の量は60g。
皆のご飯は毎日計ってあげてます。
だから残したら残した量を計ればどんだけ食べたかすぐわかります。

10月2日(金)→1日食べた量は16g。
10月3日(土)→25g。
10月4日(日)→32g。
10月5日今日ですね。昨日の夜から全部ご飯食べてくれるようになりました\(^o^)/

しかしオリジンはあきてやっぱり食べてくれない( ´△`)金土とロイカナをあげてましたがピュリナワンを試しに買ってあげてみました(*^^*)





ぽっちゃん初めて食べるピュリナワン(*^^*)ぽっちゃんのお口にあったみたいです。穀物フリーとか色々考えてオリジンにしたんだけどね。ナカナカ皆同じフードとうまくいきませんね(*^^*)皆はこのままオリジン。ポテはしばらくピュリナワン食べてもらおうかな(o⌒∇⌒o)





関節に関してですが今日先生からTELがかかってきました。
今現在特に痛がってる様子がなければしばらく様子を見てても大丈夫との事でした。
具体的には食事管理で体重制限を行ったり、すり減ってしまった軟骨をサポートするためのサプリメントを用いたり。
手術は先生が前に言ったようにリスクも考えしばらく様子を見ます。最終手段になった場合先生からはセカンドピニオンをする為、犬猫医療センターも紹介してもらいました。
先生と話して安心しました。
これからも注意深くポテの足を気にしながら体重管理なども気おつけていきたいと思います。





ぽっちゃん前向きに頑張ろうね(o⌒∇⌒o)おやつのおねだりしてもこれからはいつもみたいにはあげれないよぅ!!膝に負担かかっちゃうからね!!





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






[2015/10/05 19:34] 未分類 | トラックバック(0) | @
ぽっちゃん病院☆
こんにちは~。9月26日(土)病院で膝の違和感をとる為消炎鎮痛剤のお薬を1週間分もらい明日また診察の予定だったポテちゃんですが火曜日辺りから便が緩くなってきてご飯もほとんど食べなくなりました。





9月20日からネットで注文した動物病院専用Nアセチルグルコサミンのサプリを毎日飲んでるポテ。下痢の原因はサプリなのかな?と思い、水、木2日間取りあえずサプリを中止し、病院のお薬消炎鎮痛剤の方は1日中止し、前にもらった下痢のお薬があったので水曜日は下痢止めのみ飲ませました。





昨日は便も固まってきたので消炎鎮痛剤のみ飲ませました。昨日夕方に黄色い唾液みたいなのを1回吐き、夜中2時頃フードの嘔吐をしました。





先生にその事を伝えると原因はサプリではないようです。

消炎鎮痛剤は、まれに胃腸炎をおこす子がいるそうです。
嘔吐もおそらく消炎鎮痛剤が原因だろうとの事。

取りあえず消炎鎮痛剤のお薬は中止し下痢止め、胃腸の働きをよくするお薬が1週間分出されました。

グルコサミンサプリも2日間中止してましたがまた今日から飲ませました。





関節の方はレントゲンを撮ることに。

去年6月頃ポテは入院した事があるのでその記憶がよみがえったんでしょうか。

レントゲンは先生が別の部屋に連れていって撮るでしょう。だからまたおいていかれると思ったのか私の肩にヘバリついてナカナカ離れなかったポテ。





ぽっちゃん大丈夫だよぅ。お写真撮ってお家に帰るだけだからね!!





レントゲンの結果がでました。

にゃんこには珍しい膝蓋骨脱臼と言われてましたが…。

もう1つ原因が・・・。
股関節形成不全との事。

猫の股関節形成不全とは、太ももの骨と骨盤とを結合する股関節の形が先天的に異常な状態を言います。犬の疾患として有名ですが、こちらもにゃんこには珍しいと言われました゜゜(´O`)°゜

まだぽっちゃんは軽度みたいですが…。





はぁ~( ´△`)頭が真っ白。私の足と変えれるもんなら変えてあげたいなぁ゜゜(´O`)°゜私が落ち込んでて治る訳じゃない。わかってるんだけどショックだよね゜゜(´O`)°゜しっかりしなきゃ私。





取りあえず関節に関しては後日先生からTELがきます。先生の判断でどう治療していくのかまた考えていきたいと思います。今日もらったお薬を頑張って飲もうねポテ。





昨日皆のご飯オリジンが届きました。

ぽっちゃんオリジンにフリーズドライムネ肉を混ぜても全く食べなくなりました( ´△`)こないだ買ってみたアカナもサイエンスダイエットプロもやっぱり気にいらないみたいです。そのフードだけピッと口から出します。





ぽっちゃんオリジン食べてよぅ~( ´△`)ロイカナが大好きなんだよねポテは・・・。こないだモールのペットショップでロイカナのステアライズの試供品をもらったのでロイカナをあげたらフードだけで綺麗に食べるんですよ。





オリジンあきちゃったか…。ロイカナ酸化防止剤が気になるんだけどな…( ´△`)
大丈夫なのかな…。
でもオリジンをあまりに食べてくれないので400gの小袋のステアライズを買ってきました。

皆はオリジン食べてくれるからいいとしてぽっちゃんのフードこれからどうしよう( ´△`)
ニュートロ、サイエンス、ナチュラルバランス、アカナ、オリジン食べないでしょう~。お食事にもまた悩まされます( ´△`)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテかぼちゃをポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




















[2015/10/02 17:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
10月☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)9月は愛犬レインちゃんが亡くなったりポテが膝蓋骨脱臼でビッコ引いてポテにとってこれからの快適な生活をする為どんな決断をするか色々考えて悩んだり。

おばあちゃんが入院したりとしばらく入院生活が続くみたいですが早く元気になって退院してほしいな。旦那のお兄ちゃんの息子R君は階段から落ちて検査入院しましたが特に異常がなく退院しました。良かった(*^^*)





私も体調が崩れたりで散々でしたがポテの3歳の誕生日、美豚の4歳の誕生日☆そしてブログ2周年とおめでたい事もあった9月でした。





いつの間にか毎日更新じゃなくなっちゃったけどね(*^^*)
正直このままブログやめちゃおうかな。と思った時も何度もありました。
不定期更新なのにブログに遊びにきて下さる皆様☆メールやメッセージ下さる皆様☆毎日ポチっと応援して下さる皆様☆
本当に有り難うございます(o⌒∇⌒o)
これからも自分のペースで続けていけたらなぁ~と思っています(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃんはお薬飲んでますがにゃんこ達☆皆元気ですよぅ~(o⌒∇⌒o)








今日から10月ですね~(o⌒∇⌒o)
カレンダーも変わります♪

9月のカレンダー☆エキゾ組皆(o⌒∇⌒o)





10月は我が家のにゃんこ皆で~す(o⌒∇⌒o)





今日から衣替えですね(*^^*)夜や朝方は寒くなってきましたがまだ部屋の中ではTシャツ短パンの私です(笑)





来年のカレンダーもまた作りたいなぁ~とは思ってるもののまだ全然考えてな~い(*^^*)





まずは写真選びからだね(o⌒∇⌒o)





来年はどんなカレンダーが出来上がるかな(o⌒∇⌒o)








リボンちゃん大好きなスープを飲んでご機嫌さん(o⌒∇⌒o)





どこでもコロコロ爆睡しちゃうポテちゃま(o⌒∇⌒o)





いくちゃんも段々行動がぽっちゃんに似てきた(笑)





ポテの姪っ子だけあってふとした表情がぽっちゃんに似てる杏仁ちゃま(o⌒∇⌒o)





可愛いなぁ~(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





















[2015/10/01 13:32] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
