[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
羊毛フェルト☆ポテトちゃん☆
こんにちは~(^○^)

去年いくまま(娘)が100均で羊毛フェルトキットを買ってきて豚さんなど色々作っててね(^○^)一生懸命作ってるの見てたら私、不器用だけど試しにぽっちゃん作ってみたいなぁ~なんて思ったりしてね(^_^;)



思ったらすぐ行動(笑)手芸店に行くわけですよぅ(^○^)
でも全く作った事もないし、ぽっちゃんを作るには何を買いそろえていいかもわからない(笑)



取り合えず茶色系のフェルトと針を買えばいいのか?(笑)
買った所で作り方もわかんないし(^_^;)

で・・・。プードルちゃんのキットセットが作り方の本も入って売ってたのでプードルちゃんをぽっちゃんに改造して作って見ようと思いプードルちゃんのキットセットを買ってきました(^_^)



でも結局ぽっちゃんと色も違うしね(笑)後から色々フェルトや針、目など買いそろえて・・・。材料は揃ったわけですよぅ(^_^)でも実際作って見ると私の思い描いてるぽっちゃんができないの(>_<)
難しいなぁ~と思いながら材料は揃ったものの半分あきらめ(笑)去年から放置状態でした(^_^;)



今日はねぇ~私がズーーーットほしかったポテちゃん人形を旦那様が誕生日プレゼントとして作ってくれたのでポテちゃんの作り途中から完成までをご紹介したいと思います(^_^)

ぽっちゃんの土台ができてきた(^○^)



ちなみに旦那が作るきっかけになったのは誕生日プレゼント何がほしい?から始まり(笑)特にこれといってほしい物もないし・・・(^_^)

私 : ねぇ~羊毛フェルト材料は揃ってるんだぁ(^_^)ぽっちゃん作れない???

旦那 : はぁ~羊毛フェルトなんて作った事ないし全くわからんし。

私 : 大丈夫(^_^)月ドラパパなら手先器用だし作れるって(^○^)誕生日プレゼントはぽっちゃん人形でお願いします(^○^)

旦那 : まぢで・・・(゜゜;)

私 : はい(笑)まぢです(笑)

旦那 : ポテになるかわからんよ!作った事ないで・・・。でも頑張って見るわ(^_^;)

私 : は~い(^○^)頑張って!!楽しみにしてるよぅ("⌒∇⌒")

てな訳で旦那様が作ってくれる事になりました(笑)

目をつけてだいぶんにゃんこらしくなってきたかな(^_^)



完成して頂いたポテトちゃんはこちら☆

わぁ~~~ぽっちゃんだぁ~(笑)
月ドラパパ初めてなのにすごい\(^-^)/
手先器用な人って羨ましいなぁ~(^○^)



この角度ぽっちゃんそっくり(笑)
ポテこうゆうお顔する時あるの(笑)



もうポテ人形が嬉しすぎて私は感激です\(^-^)/ピンクの肉球とぽっちゃんのおちりまで(笑)



ポテちゃんとぽっちゃんのご対面(笑)

ポテト : クンカ♪クンカ♪



ポテト : ママ~これ何?

ぽっちゃん人形だよぅ(^○^)ぽっちゃんに似て可愛いでしょう(^○^)
ママのお気に入り\(^-^)/



ポテト : テイ!!



並んでるとポテの赤ちゃんみたい(笑)



旦那様に感謝\(^-^)/
私の大好きなポテを作ってプレゼントしてくれて有り難う(^○^)すごく嬉しいよぅ\(^-^)/
ぽっちゃん人形大切にします(^○^)



つっきん☆ドラたん☆アーニたん☆いくちゃん☆パンナ☆たらちん☆だる君☆きっちゃん☆リボン人形もほしいなぁ~(笑)お断りされそうだけど(笑)
機会があったらまた作ってねん(笑)
本当に有り難う(^з^)-☆



いつも有り難うございます\(^-^)/良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(^○^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村













[2016/01/14 08:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
朝から・・・☆
こんにちは~(^○^)昨日はイクパナ☆私へのお誕生日お祝いメール沢山本当に有り難うございました\(^-^)/
まだお礼のお返事が返せてませんが後程メールしますね(^_^;)有り難う☆



皆さん昨日のパンナちゃんのちゅ~る食べてる必死なお顔に大爆笑だったようですね(笑)



食べ物には譲れない?(笑)
パンナちゃんの必死なお顔をもう一度(笑)しかし本当にブ・ブ・ブサイク(笑)
そんな所がまた可愛いんですけどね(^○^)



先ほど父が月ちゃんをなぜなぜして一言。

父 : しかし本当に月海はデブだなぁ~。すげぇ~な!

そんなマジマジ言わなくても・・・(笑)



月海 : 誰がデブよぅ。レディーにむかって失礼しちゃうわ。

本当だね(笑)ちゅっきん☆ぽっちゃりでも、ちゅきたんとっても可愛いよぅ(^○^)

しかしどんどん体重が増加していくちゅきちゃん(^_^)ご飯の量もきちんと計ってるのになぜかしら?



ドラミちゃんも最近ぷくぷくになってきてね(^_^;)月ちゃん5,2キロ。ドラたん5,0
キロ。少し体重落としたいね(^_^)

ポテのフードの袋をガジガジしてる(゜゜;)



あ~あ~歯形で穴あいちゃった(゜゜;)

ドラミ : ママ~わたちじゃないよぅ。

ドラたん☆ガジガジしてるの見ちゃったし(^_^)

ドラミ : ママ~今日は大変なのよぅ(>_<)
ドラミちゃんが大好きなSMAPキムタク様解散しちゃうって!!どうしましょうママ~(>_<)朝からニュースばかりよぅ。



今日はママのSMAPファンのお友達からメールやらTELが沢山だったわよぅ。
かなり前から解散が噂されてたものの、これってまたいつもの噂じゃない?なんて思ってたけど今回の解散報道はいつもと違って本当なのかな?と思ってしまう。

でもまだ5人の会見はしてないもんね。
本人達の会見があるまでわからないよね!解散なんて信じたくないなぁ~。

ドラミ : ドラミちゃんSMAP解散ちてほちくない(>_<)



信じたくないけど本当だったら寂しいなぁと言う気持ちにもなります(>_<)小学校からSMAPの中居君が大好きだったからね・・・。



TELくれたお友達、メールくれたお友達本人の会見があるまで信じて待ってようね!!



いつも有り難うございます\(^-^)/良かったらドラミちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(^○^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





















[2016/01/13 19:48] 未分類 | トラックバック(0) | @
いくら☆パンナ2歳お誕生日☆
こんにちは~(^○^)先日1月1日はいくらちゃん☆パンナちゃんの2歳のお誕生日でした\(^-^)/




元旦のとてもおめでたい日に生まれたイクパナ達☆2にゃんは腹違いの姉妹ですがお誕生日も同じ日ってすごいですよね(^○^)




いくちゃんもパンナちゃんもチビチビで可愛い~(^○^)こんな小さかったんだね!!懐かしいなぁ~(^○^)





そして私も先日36歳の誕生日を迎えました(^_^;)

家族で焼き肉(^_^)父と母にご馳走になりました。美味しかった\(^-^)/有り難う(^○^)



Wでお祝い(^_^)イクパナ達とささやかですがお誕生日会です(^_^)



いくちゃん☆パンナちゃん2歳のお誕生日おめでとう\(^-^)/これからも健康で元気にズーーーットままの側に居てね(^○^)
大好きだよぅ☆

イクパナにとって素敵な1年になりますように・・・(^○^)



缶詰めケーキは・・・。

まぐろ白身魚のムース缶、焼きカツオ、フリーズドライムネ肉、ちゅ~る、モンプチ☆



いくら : クンカ♪クンカ♪



パンナちゃん待ちきれない様子(笑)



どうぞ~(^○^)イクパナ~美味しい?
喜んで食べてくれると嬉しいです(^○^)



きたーーーー!!我が家の食いしん坊ぽっちゃんが・・・(^_^;)
ぽっちゃん後でおやつあげるから。
イクパナの缶詰めケーキ取らないであげて(^_^;)

ポテト : ぽっちゃんの物はぽっちゃんの!!皆のはぽっちゃんの!!
ど~てよぅ!!



イクパナ達への今年のお誕生日プレゼントは爪とぎ(^○^)





皆で仲良く使ってね(^○^)



いくまま(娘)からはちゅ~るだって(^○^)
皆嬉しいね(^○^)



だるま : パンナちゃんいくままからもらったちゅ~る早く食べよう(^_^)

パンナ : このちゅ~るはわたちといくちゃんの!!だる君にはあげにゃい!!どいて(T^T)



さっそく娘にもらったちゅ~るを食べるイクパナ(^○^)



ちゅ~るは皆大好物だから我先に皆寄ってきます(笑)

パンナ : ちょっと・・・杏仁!たらこ!あなた達のじゃないわよぅ!!



パンナ : ダメっていってるじゃない!!

パンナちゃん(笑)お顔がすごい顔になってるわよぅ(笑)

パンナ : ママ~わたちがいくママにお誕生日でもらったちゅ~る皆にあげないでちょーだい!!

わかったよぅ。パンナちゃん(^○^)
皆には違うちゅ~るあげるわね(^_^)



皆もおいで~(^○^)仲良く食べようね(^_^;)



いくまま(娘)が私へのプレゼントもくれると言うので手帳型スマホケースをお願いしました(^_^)いくまま有り難うね!!我が家のにゃんこのお顔をオーダーで入れてもらってます(^○^)早くこないかな。

どの子のお顔がスマホケースになってるかまだ私は知らないのよぅ(^_^)楽しみだな~(^○^)
きたらまたアップします(^○^)



そして旦那からはズーーーット私がほしかったプレゼントを頂きました\(^-^)/もう感激\(^-^)/
それはまた後日アップしますね(^○^)



そして年末ガスコンロが壊れて取り付けが新年あけてからと言う事で不便だったのよね。ようやく完了しました(^○^)



いつも有り難うございます\(^-^)/良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(^○^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


















[2016/01/12 15:04] 未分類 | トラックバック(0) | @
初詣☆
こんにちは~(^○^)昨日は毎年行ってる初詣「一畑山薬師寺」に行ってきました。




混雑をさけ日にちをずらして行ってるからだいぶん空いてたかな(^_^)



今年も祈願してもらいました(^○^)

祈願した人だけが入れる「御霊泉」寺の境内にある温泉施設。毎年沢山の券を頂いてたんですが1度も入った事がなくてね(^_^;)今回初めて入りました(^○^)
山の眺めもいいし気持ち良かった(^○^)



ぽっちゃんの足が良くなりますように・・・。願いを込めて!!





今年も家族皆ペット達が健康で幸せな毎日を送れますようにとお願いして。帰りにお守りを購入してきました(^-^)



癒しの音色の鈴はにゃんこさん達の首輪に(^○^)エキゾは水飲んだ時に首輪ビチャビチャにしちゃう子もいるので最近はたまにつける子とずっとつけてる子といるんだけど首輪してる子達に(^○^)
とても綺麗な音色で毎年必ず購入します(^○^)



この後、母の血圧の薬をもらいに行く約束してたので母と病院へGO→。ギリギリ夕方の診察に間に合った(^_^;)



私も去年から体調があまり良くなくてね。腰通で整形外科通ったり、偏頭痛もあるし寝る時息苦しくて呼吸が出来なくなったりね(>_<)2日前かな。本当に苦しくて息がとまってしまうんじゃないかと怖かったんです。喉の調子も良くないから近々耳鼻科に行かなきゃと思ってたんだけど。



母と内科にきたついでに私も診察してもらいました。私も血圧計ってもらったら186(-_-;)

先生 : 今まで血圧の薬飲んだ事は?

私 : ありません。

先生 : たばことお酒は?

私 : お酒は飲みません。たばこは1日二箱くらい。最近は一箱に減らそうと気をつけてます。

薬飲んで食事気をつけてタバコもやめていかなければいつ倒れてもおかしくない状態だよと言われ、新年早々、心電図、血液検査、尿検査しました。



血液検査は次回3週間後に結果が・・・。
心電図は異常なしでした。
尿検査は次回再検査(-_-;)

息苦しいのも血圧からきてる可能性があるみたいです(>_<)
先生に血圧計を買って毎日計るよう言われたので病院の帰りに電気屋に(^_^;)



種類が沢山ありすぎて取り合えず色々試してみる(^_^)試しすぎて私の右腕青たんです(笑)多分きつくしめすぎたんだよね(笑)帰ってから計っても下がってないね。そんなすぐ変わらないか(^_^;)



月ちゃん興味津々(^_^)



息苦しいのだけは本当に辛いからこれから私も気をつけて行かなきゃな。
皆のママだしね(^_^)病院嫌いだけど頑張ります。



いくちゃん大好きな箱にIN(^_^)

月ドラ達のフードとぽっちゃんのサプリメントが届きました。



ぽっちゃん毎日かかさずサプリ継続して飲んでますよぅ(^○^)
いつものサプリメントが在庫切れなので今回は違う種類のグルコサミンにしてみました。



今までのサプリはちゅ~るに混ぜて、ぽっちゃん毎日飲むのが楽しみだったんだよね(^○^)今度のはどうかな?。



私もポテも早く良くなりますように・・・☆



ではまたね(^○^)



いつも有り難うございます\(^-^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(^○^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



























[2016/01/06 17:22] 未分類 | トラックバック(0) | @
ためし撮り☆
こんにちは~(^○^)昨日は2年近く使ってたスマホを新しく機種変してきました。
機種が変わると操作が若干違うからなれるまで使いにくい(^_^;)





昨日新しいスマホからブログ更新をして見ようと思い記事を書いてたんです。
前と全くアップ方法が違って書きにくい~と思いながら二時間近くかかったかな(笑)



さぁ~更新オッケーと思ったら間違えて消去を押してしまい全部消えてしまうと言うアクシデントが・・・(>.<)y-~
消えちゃった記事をまた書く気になれず断念(^_^;)




前の方が更新しやすかったのになんでこの画面になるかなといじってたらパターンが選べたんですね(笑)あはは(^_^;)記事消えてから築くと言う(笑)
今は前と同じ画面になったのでサクサク書きやすいです(^○^)




にゃんこの画像がSDに4528枚。違うSDに数千枚。前のスマホに3208枚(^_^)とSDに写したらスマホの画像は消していけばいいんだけどね。これも可愛い~とかで消せれず(笑)前のスマホでパシャリすると容量が少なくなってますとかでパシャリできない状態でした(笑)



新しいスマホには皆の子にゃんこ時代の写真だけ入れて(^_^)それでも200枚ぐらいはあったかな(笑)
これからまた沢山パシャリできる\(^-^)/楽しみです(^○^)




カメラにこんなのが入ってたので試しに撮ってみた(^_^)面白い☆



先日我が家のにゃんこ達のカレンダー今年はありますか?あったらほしいんですがと嬉しいメールを頂きました。作ろうと思ってて今年はバタバタしてて作れなかったのよね(>_<)来年はまた作りたいと思っています(^_^)
作ったら送るからね(^○^)有り難うございます\(^-^)/






昨日ねぇ~履歴書と書いてある謎の郵便物が私とポテ宛に届きました(^_^)
送り主の名前はなし(笑)誰かな???
私の名前書いてあるし開けても大丈夫よね(^_^;)



お友達のCちゃんの娘。年少さんのこあちゃんからでした\(^-^)/お手紙とプレゼントが入ってました(^○^)



後からCちゃんからメールがきたんですが・・・(^_^)


Cちゃん : 履歴書の封筒しかなくてさぁ~ごめんね。名前書くの忘れちゃったから届いたらびっくりするかなと思ってメールした。

私 : 面接ご希望でしょうか?(笑)大変申し訳ありませんがC様は不採用とさせて頂きます(笑)こあちゃんは採用とさせて頂きます(笑)

と冗談言いながら大爆笑でした(笑)




ポテト : ママ~こあちゃんからのプレゼントあけて!!お手紙なんて書いてある?

多分ぽっちゃんまた遊ぼうねと書いてあるよぅ(笑)

ポテト : こあちゃん有り難う(^○^)ぽっちゃんとまた遊ぼうね!!お手紙、プレゼント嬉しいよぅ(^○^)



Cちゃん☆こあちゃん有り難うございます\(^-^)/



今日は夕方から実家に皆集まるのよぅ(^○^)にゃんこさん達はお留守番だけどいい子に待っててね(^-^)



いつも有り難うございます\(^-^)/良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(^○^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村















[2016/01/04 12:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
2016年☆ご挨拶☆
明けましておめでとうございます☆





昨年はブログに遊びにきて下さって本当に有り難うございます("⌒∇⌒")





本年もどうぞ宜しくお願い致します("⌒∇⌒")





2016年スタートしましたね("⌒∇⌒")





我が家のにゃんこ様達はまったり寝正月です(笑)





パンナちゃん☆





いくらちゃん☆





たらこちゃん☆





コロコロ転がるぽっちゃん(笑)





新年早々ぽっちゃんのへん顔頂きました(笑)
プププ(笑)ポテブサイク(笑)





今年も皆様にとって素敵な1年になりますように…("⌒∇⌒")

杏仁 : ことちもよろちくおねがいちます☆

たらこ : 楽ちいお正月を…☆





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチっとお願いします("⌒∇⌒")

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[2016/01/01 18:35] 未分類 | トラックバック(0) | @
| ホーム |
