スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
フード決まりました☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)注文したオリジン・アカナのフードが先日届きました☆

ぽっちゃんもいくちゃんも何が届いたか興味津々です(*^^*)





にゃんこって段ボール大好きですよね(*^^*)





いくちゃんはすでに箱の中にIN(笑)
パンナも入り込もうと夢中です(o⌒∇⌒o)





いくら : いくちゃんの秘密基地(*^^*)
嬉ちいなぁ~(o⌒∇⌒o)





今回注文したフードはオリジンキャット&キティ6,8キロとアカナのフード。





オリジンフリーズドライドックトリーツ☆は、にゃんこでもワンコでもオッケ(o⌒∇⌒o)そのままおやつとしてあげても喜ぶしフードにふりかけてあげても喜びます(o⌒∇⌒o)





ポテト : クンカ♪クンカ♪今度はおいちいまんまかな(*^^*)





我が家リボンとキティーちゃんは食が細いのでローテションでフードは変えてあげてましたがエギゾ組はずっとロイヤルカナンでした。





今回どのフードに変えようかずっと悩み何種類かフードも試しました。

ロイカナインドアから始めに変えたのがサイエンスダイエットプロ。
サイエンスは粒が三角で大きい。多分食べにくいのか?味が好みではないのか?だる君とパンナちゃんしか食べませんでした。いくちゃんは手であげればなんでも食べます(*^^*)





次に試したのがニュートロフード。

皆食べる事は食べますがナチュラルバランスが気になりナチュラルバランスに変更(*^^*)





サンプルももらい1キロの小袋だけ買って試しました。





私の中でナチュラルバランスにしようと決めてたが…食いしん坊ポテちゃんの食べが今一。また初めからフード探しでした。





その他サンプルでもアーテミスやウェルネス☆ドクタープロ☆などももらい試しました。

そして次に試したのがオリジンとアカナでした(o⌒∇⌒o)
食べるかわからんのにフードばかり次々買ってきて何してるの~とそれも大袋買って食べなかったらどうするのと家族にブツブツ。食べなかったらまたフード買ってくるんでしょう?と言われながらも…(*^^*)試す私(*^^*)
そりゃ~食べなかったらまた買ってくるでしょう当たり前(笑)





でも沢山いると誰かは食べてくれるから助かります(o⌒∇⌒o)
オリジンとアカナも試しました(o⌒∇⌒o)キティーリボンの食べは今一だったけどね。でも全く食べないわけじゃないから、キティーリボンはローテションでエキゾ組は皆食べるしね(*^^*)
ナカナカ皆が同じフードって難しいですね。





ちなみに月海☆ドラミはロイカナ消化器サポートを今でも食べています。
こないだからオリジンと消サポを混ぜてあげています。徐々に月ドラも便の様子を見ながらオリジンに切り替えていきたいと思います(o⌒∇⌒o)多分しばらくはビチビチになっちゃうと思うけどね。





今まで買ったフードもまだ何種類か沢山ありますが食べる子に食べてもらって(o⌒∇⌒o)無くなったら皆オリジンに決定しました\(^o^)/





オリジンに決めた理由は・・・。

原材料など・・・。すべて人間用食材として認定を受けている。

合成酸化防止剤など・・・健康を害する添加物は一切不使用。

穀物不使用。

などなど…こだわってるから決めました(o⌒∇⌒o)

一番は皆食べたからが大きいけど…。いいフードでも食べなかったら意味がないしね!!
若干他のメーカーさんよりは高いです。
でも皆が気にいってくれて健康でいられるならそれが何より(o⌒∇⌒o)





オリジン食べたから病気にならないわけではない。病気になる時はどんなフードだろうがなると思うけど…。
でも人間でも動物でも食事って大切だよね。
にゃんこ達はご飯を選べれないので私が気おつけてあげないといけないもんね。
1日でも皆が健康にいられるように私が選んだフードはオリジンに決まりました\(^o^)/





ここ何日か、ずっとフード探しで(*^^*)
買ってきて皆にあげて見るでしょう。
喜んで皆が食べてくれると私もすごく嬉しくなる。食べが今一だと私も若干へこみましたがようやく決まって良かったです\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


























スポンサーサイト
[2015/05/19 19:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://poteto98.blog.fc2.com/tb.php/531-fc3e4737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
