スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ブラッシング☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)
今日はブラッシングの日☆
今からブラシされるとも知らずへそ天で爆睡のポテちゃん(*^^*)
朝のお薬も飲ませないといけないしね!!





いつもはコームだけでブラシするんですが今日はファーミネーターも久々に使いました(*^^*)
気持ちいいぐらい毛がとれる(*^^*)






ファーミネーターの後はコームで。





こちらポテ毛だけ(笑)すごい取れるでしょう(*^^*)前にファーミネーターばかりでブラシしてたらみすぼらしくなってしまってからファーミネーターはたまに使うようにしてます(*^^*)





ブラシの後は毛玉予防の為ラキサトーンを舐めさせます(o⌒∇⌒o)
ぽっちゃんラキサトーンは好きらしく好んで舐めますがお薬がある時は薬が混ざってるかもと思い警戒します(笑)





ポテト : お薬混ざってるならいらん。

ポテ~これはお薬混ざってないって!!美味しいやつだよぅ(o⌒∇⌒o)





美味しいやつだよぅ~と言うと舐めて見るぽっちゃん(笑)





ポテト : うまうま♪(o⌒∇⌒o)





ぽっちゃん美味しいやつ舐めた後にごめんね( ´∀`)次はまずいお薬飲んでもらわないといけないのよね( ´∀`)

昨日の夜からお薬頑張ってるポテちゃん。今日はお薬飲んでるからか?黄色い唾液は吐いていません。

粉薬の時はニュートリスタットで味をごまかせる為混ぜてあげます。だからラキサトーンにお薬混ざってるかもと警戒するのよね(*^^*)





粉薬はパパの担当(*^^*)上顎にニュートリスタットで練り込んだ粉薬をいれる。





ピッとお薬を吐き出さないようにパパに見張られるポテ(*^^*)
お薬は朝晩1日2回。
ぽっちゃんまずいお薬頑張ってます(o⌒∇⌒o)





こちらは10にゃんの毛(o⌒∇⌒o)
皆一回りぐらい小さくなったかな(*^^*)





1週間に2回の我が家のブラッシング♪
今回はファーミネーターを使ったので沢山毛がとれました。今日は時間計ってみた(笑)10にゃん皆で約2時間。1にゃんあたり12分かぁ~(*^^*)
皆もブラッシング頑張りました(o⌒∇⌒o)





いつも有り難うございます\(^o^)/
更新の励みになります♪良かったらたらこちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/05/31 15:24] 未分類 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://poteto98.blog.fc2.com/tb.php/538-36992284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
