スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
頂き物&ピーちゃん☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)お久しぶりです(*^^*)最近は暑い日が続いてますね( ´∀`)これからだんだん暑くなるかな。





ずっとクーラーの部屋にいると体がだるくなるけど涼しい部屋からでたくないなぁ~(*^^*)
皆さん熱中症には気おつけて下さいね(o⌒∇⌒o)





今日はお友達のめぐちゃんから舟和の芋ようかんが届きました\(^o^)/





ぽっちゃん寝てたのにフーってな感じで背伸びしてチェックしにきます(*^^*)





ポテト : 何かな~何かな~♪




本当は先週東京からめぐちゃんがいくらちゃんに会いに遊びにきてくれるはずだったんだけどね…。
私今とってもバタバタしていて( ´∀`)
また落ち着いたら泊まりにきてね(o⌒∇⌒o)





めぐちゃん☆いつも有り難う\(^o^)/とっても美味しくて家族皆で頂きました\(^o^)/





ブログお休み中の間に我が家のロングのパンナちゃんが短く変身したり…(*^^*)

ロングの時のパンナちゃん☆





サマーカット後のパンナちゃん☆

バリカンでさっぱり(o⌒∇⌒o)私がカットしたのでみすぼらしいけど…(*^^*)夏は短い方が涼しくていいよね(*^^*)
またすぐのびるしね(o⌒∇⌒o)





父に甘えるパンナちゃん(o⌒∇⌒o)

パンナ : ジィージィー☆わたちを触って♪触って♪





さて本題へ。題名にあるピーちゃんとは…。この子の事です。





種類は多分カルガモかな?
近所で見つけました。
足が折れていてもう内側に固まっちゃてて飛べません。多分何かに襲われたのかなと思います。





田舎だから野良犬もいるしイタチや蛇なんかもよく見かけます。このままじゃピーちゃんまた狙われちゃうと思い一時保護しました。





取りあえずいらない洋服ケースに水をためて。我が家、鳥さんは居ないからどうしたらいいのかわからず、取りあえずF動物病院へ。そしてペットショップでアヒルの餌を買ってきてあげたらご飯もしっかり食べてくれました。





このまま家で飼ってあげたいけど…野鳥は飼ったら禁止みたいですね( ´∀`)
傷ついた野鳥を保護したらY野鳥園管理事務所に連絡しなければいけないと聞いたのですぐ連絡しました。野鳥園の職員さんに全て状況を話した所、カモは足が折れてても水辺で魚を捕まえたりして生きていけるので自然の広い池か川に離してあげて下さいとの事でした。
傷ついた野鳥を引き取ってくれるような事も書いてあったから予想外でしたが…。広い川。どこなら安全なのだろうか?





人にも野良犬にも捕まらない広い川。
自分なりに考えてここなら大丈夫かな?と思い野鳥園の職員さんに言われた通り川に離してきました。
しばらくピーちゃん私と旦那の側でウロウロ。後ろを振り返っては私達の顔を見ていました。





ピーちゃん元気でね。本当は家で飼ってあげたいんだけどダメみたいだし( ´∀`)
バイバイと言うと飛べないけど羽をパタパタしたりもぐったり気持ち良さそうに泳いでいました(o⌒∇⌒o)





ピーちゃんとのお別れはすごく寂しくて涙が止まらなかったけど嬉しそうに泳いでる姿を見たらピーちゃんにとってはこれで良かったのかなぁと思いました。
これからもピーちゃんが元気に自然界で生活できますように…。祈るばかりです。





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらドラミちゃんのお顔をポチっとして下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト
[2015/07/15 18:10] 未分類 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://poteto98.blog.fc2.com/tb.php/562-7199d847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
