スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
たらこちゃん☆病院☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)我が家でワクチン以外病院に行った事のない優等生のたらこちゃん。





今日ワクチン以外で初めて病院に行きました( ̄ー ̄)

たらちゃんの右側ホッペ顎にご注目!!
お水飲んでびちゃびちゃになっております。





2日前まではこんなふうじゃなかったんだけどね…( ´△`)気がついたのが昨日夜。お水飲むたび、右側ホッペ顎がびちゃびちゃになるので気がついた時は拭いていましたが・・・。





顎の下を見るとわぁ~~~!!思わず私叫んでしまった( ´△`)たらちゃんの顎の下がすごい事に゜゜(´O`)°゜





病院も夜でやってないので取りあえずはガーゼーのお湯で綺麗にフキフキして…。乾いたティッシュで綺麗にフキフキ。





前にポテが座瘡→(猫ニキビ)になった時の塗り薬があったのでビクタスを塗りました。





お水でびちゃびちゃになって雑菌でもはいちゃったんだろうか?

前のポテがなった猫ニキビ座瘡かな?でもポテの時はこんなにハゲてなかったしな…黒いブツブツしたのもないしな( ´△`)

もしかしたらハゲ=真菌か?(゜ロ゜;
真菌なら他の子にも人間にも移ってしまう。素人判断では原因がわからないので今日先程動物病院に行ってきました。





先生 : こんにちは~あれ?この子は?

私 : たらこちゃんです(*^^*)

先生 : 今日はどうされましたか?

私 : 顎の下がお水でびちゃびちゃでハゲ
ちゃったみたいなんですが…。真菌ではないですか?





先生に一通り診察してもらう(*^^*)

先生 : わぁ~すごいね!!

結果が出るまでしばらく待つ


これは真菌ではありません。お水で皮膚炎になっちゃったんだね。

私 : 2日前まではこんなふうじゃなかったんです。1日でこんなにハゲちゃうんですか?

先生 : なりますよ。





私 : 昨日の夜からガーゼのお湯で拭きティッシュで拭きポテのニキビ座瘡前に出されたビクタスの薬があったので塗ってたんですが…。
それで大丈夫でしょうか?

先生 : お顔がお水で濡れたら綺麗に拭いてあげて乾かしてあげて下さい。ビクタスは塗らないでね。
抗生物質の注射を2本打ちます。2週間はききます。これで綺麗に治ると思います。





たらちん☆ワクチン以外の初めての病院。原因はお水でびちゃびちゃになり皮膚炎との事。注射を打たれたのでお薬はなし。何度か診察台から逃げようと私の所にしがみついていましたがたらちん頑張りました(o⌒∇⌒o)

真菌じゃなくて良かった(o⌒∇⌒o)取りあえず一安心\(^o^)/
注射が効いて早く綺麗に治りますように…(o⌒∇⌒o)

先生有り難うございました\(^o^)/





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらたらこちゃんのお顔をポチッと応援して下さると嬉しいです(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
[2015/08/04 19:07] 未分類 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://poteto98.blog.fc2.com/tb.php/570-abc3a036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
