スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
出会い☆別れ☆
こんにちは。
今日9月12日夜中2時頃我が家の愛犬レインちゃんがお星様になりました。

亡骸の写真がありますので苦手な方はスルーして下さい。





レインちゃんとの出会い☆

2012年4月6日、23時半ごろ大雨で台風みたいな嵐の時に帰ってきた旦那が家の前に出てきてとTELがかかってきました。外に出るとビチャビチャにぬれてやせ細ったダックスが。

旦那に話を聞くと暗くてあまりわからなかったけど家の2件となりの方から何か動物が歩いてるとは思ったけど旦那が駐車場に車を止めたら運転席まで歩いてきたそうです。

嵐の中びちゃびちゃになりながらやせ細った体で飼い主に会いたくて一生懸命飼い主を探してたんでしょうね。
旦那の顔を見て飼い主じゃないとわかり寂しそうにしていて、そして父の車の所にジーット私達を見つめてたレインのお顔が今でも忘れられません。





見捨てる事なんてできない。保護しました。すぐにお風呂に入れ他の子達とは別のお部屋に。寒かったよね。一人で暗い中怖かったよね。お腹減ったよね。
ご飯もがっついて沢山食べました。

お風呂に入れた時に乳にシコリが何個かあったのと老犬だったのでもしかして捨てられた?と思いましたが逃げちゃって探されてるといけないと思い次の日、愛護センター、警察、保健所に保護した事を伝えました。何日かで飼い主が見つからなかった場合この子と思い、見つかるまで我が家で預かりますと警察に伝え、その後動物病院に健康診断、ワクチンに行きました。





保護した時、推定13歳ぐらいとの事。乳のシコリは良性ですが手術はハッキリ年齢がわからないのとかなりのお年なのでできないと言われました。股の所にも大きなピンポン玉くらいなヘルニアもあり歩くのが歩きづらそうでした。その他検便とかは特に異常はありませんでした。マイクロチップも調べてもらいましたが入ってなく、先生はブリーダーが捨てたか?病気だから飼い主が捨てたかじゃないか?と。あんまり長くは生きられないかもしれないとも言われました。レインちゃんはすごく人懐っこい子でここまで飼ってきてよく病気になったからって簡単に捨てれるなぁ~と今まで飼ってた飼い主の顔が見てみたいと怒りがこみあげてきました。





でもまだハッキリ捨てられたかは分からないし1%でも信じて病院やペットショップなど何件か保護していますの張り紙も張らしてもらいましたが飼い主様は見つかりませんでした。3ヶ月して警察からTELが。正式に我が家の子になり、大雨の日に出会ったので名前はレインちゃんと名付けました。誕生日も分からないので出会った日がレインの誕生日に。お目目も、もう見えなくて耳もあまり聞こえてなかったですがお散歩は嬉しいんでしょうね(*^^*)ゆっくりですがしっぽふって楽しそうにトコトコとお散歩もしていました。





我が家の子になってから3年5ヶ月。
保護した子なので本当のお年はわからないですが保護当時病院で推定13歳ぐらいと言われたので16歳になるのかな?

我が家にきた時からフードはふやかさないと食べる事ができませんでした。

今年の8月終わり頃から急にふやかしたフードの食べむらが出てきて、心配なので病院に連れて言って診察してもらった所、おそらく老化による内蔵機能の衰退なので点滴してしばらく様子を見ましょうとの事でした。





9月に入りフードも全く食べなくなり流動食と点滴をしておりました。





9月11日の診察で最後の点滴。もう回復する見込みが低い。明日が山だと思いますと先生に言われました。
保護当時から先生には治療など、張り紙などお世話になりました。当初のレインは本当に体がボロボロであまり長くないかもと言われてましたが先生のお陰で3年5ヶ月とレインと楽しい生活を送る事ができました。
本当に有り難うございます。





もうミルクも飲もうとしなかったレインちゃんが最後は私のホッペを2回ほどペロペロと゜゜(´O`)°゜
最後はママの腕の中で眠るように息を引きとりました。





本日14時頃レインちゃんと最後のお別れをしてきました゜゜(´O`)°゜

レインよく頑張ったね。レインに出会えて私達は幸せだったよぅ。有り難う。
天国で安らかに眠ってね。





ママもパパもレインの事はずっと忘れないよ。大好きだよぅレイたん゜゜(´O`)°゜





最後まで読んで下さり有り難うございます。良かったらポチっとして下さると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

























スポンサーサイト
[2015/09/12 19:02] 未分類 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://poteto98.blog.fc2.com/tb.php/592-959f21c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
