スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ポテ。
こんにちは~我が家は今日で連休も終わりです。





昨日からポテにサプリを飲ましてみました。1日スプーンにスリキリ一杯。
昨日はぬるま湯で溶かしてあげて見たが飲まないよね。なのでシリンジで飲ませました。





今日はちゅ~るに混ぜてあげたら自分で舐めてくれたから良かった。
これから一生続けなきゃ。





今日はK動物病院に行ってポテの右足を見てもらいました。

先生 : どうされました?

あえて小さい頃から行きつけの病院でパテラと言われた事は言わず。

私 : 右足がビッコ引いてるんですが。

先生 : あ~脱臼してるね。

私 : 脱臼?パテラと言う事ですか?

先生 : 猫にはめずらしいですがパテラ→本当の名前は膝蓋骨脱臼です。

グレードがあるんですがポテちゃんの場合は膝蓋骨は常に脱臼しており触っても戻らないからグレード4です。

私 : ・・・・・・。猫ちゃんの場合は手術はできないんですよね?

先生 : 手術をしないとビッコは治らないです。ただ手術してもビッコを引くのは少し残る事があります。
でもこのままだと骨が変形してきちゃうので手術するなら早めの方がいいと思います。

私 : 猫ちゃんにはめずらしいみたいですが手術的にはワンちゃんと同じなんですか?

先生 : 同じです。後は膝に負担がかかるので体重を3キロぐらいまで落として様子を見るか。





なんだか色々聞いてきたんだけど…。あまりのショックと心配で頭が真っ白に。

このままにしてると変形しちゃうと言うのが不安でね。

手術をするならいつもかかりつけの信頼できる先生に手術をしてもらいたいのが私と旦那の意見。ならなんで違う病院で見てもらったかと言うと。
かかりつけの動物病院は猫ちゃんのパテラに関しては手術はできないと言われたから。





先生ができないと言うのには理由があるのかな。先生ができるといえばすぐにでもお願いしたい。帰ってきてから余計に不安になってかかりつけの動物病院に連れて行こうと思ったら祭日でもう終わっていました。でも気になるから先生にTELで聞いたら猫ちゃんのパテラの手術は○○病院(大きな有名な病院)でもしないとの事。このままにしとくと変形しないのか聞いたら成長期ならするけど大人になってからは骨ができあがってるからしないとの事。





また土曜日に連れてきてとの事だったので土曜日にかかりつけの病院にポテをつれて聞いてきます( ´△`)






いつも有り難うございます。良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
[2015/09/21 21:14] 未分類 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://poteto98.blog.fc2.com/tb.php/596-5da54971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
