スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ポテ病院の日☆
こんばんわ(*^^*)お久しぶりです。
ポテちゃんの事で心配してメール&TELくれた方有り難うございます。メールもTELもナカナカお返事かえせれなくてごめんなさい( ´△`)





あれから旦那のおばあちゃんが入院したり旦那のお兄ちゃんの息子R君が階段から落ちて救急車に運ばれたり、私も急に突然夜になると息が吸えなくなり酸素不足になったりと体調不良でした。
でもねとても嬉しい事もあったのよぅ(o⌒∇⌒o)





今日はポテちゃんの病院の日。朝からおばあちゃんの病院へ行ってその後R君の病院そしてポテの病院と病院めぐりでした。





ポテが小さい時からお世話になっているとても私達が信頼できる先生です。
パテラの手術をするなら先生にお願いしたいのですが先生は手術をオススメしない。





私 : 先生ポテの右足外れっぱなしですよね?グレード4だと早く手術しないと変形しちゃったりするような事も聞いたのですが…。先生にTELした日私も考えれば考えるほど不安で夜になると呼吸もできなくなり私自信もおかしくなりそうなんだけどなんでにゃんこは手術しない方がいいんですか?理由があるのかな?




先生に診察してもらうポテ。

先生 : 外れっぱなしだけど靭帯はしっかりしてます。

猫ちゃんの膝の手術に関しては手術後ナカナカ治りがよくならない。理由としては猫ちゃんの場合ジャンプしたり、動き回る事が多い。しばらくケージ等ではストレスがたまる。

手術後他の感染症の方がリスクが高いので膝の違和感をとる消炎鎮痛剤で様子を見る事をオススメします。
変形に関しては成長期ではないから大丈夫です。





私 : 動物って歩けなくなって食欲なくなってきたら私のイメージでは死んじゃうと思っちゃうんだけど、ポテご飯も最近残すし…大丈夫ですか?。

先生 : ご飯残すのはポテちゃん体重も減ってないし食べむらだから心配ないですよ。月ドラママさん大丈夫だから安心してちゃんと寝て下さいね。
しばらくお薬で様子を見ましょう。
お薬1週間分出しとくので1週間後にまた見せて下さい。





私 : 今ペット用のNグルコサミンのサプリあげてるんですが薬と一緒にあげても大丈夫ですか?

先生 : 全然問題ないです。大丈夫です。





ってな訳で今日からポテちゃんしばらくお薬です。





手術はしようと思えばすぐにできる。色々リスクも考えしばらくはお薬で様子を見る事にします。
ご心配下さった皆様有り難うございます。





皆のご飯はオリジンをあげてますがポテちゃん飽きてきちゃったみたいで…( ´△`)でもフリーズドライのムネ肉や他のフードを少し混ぜるとオリジン食べてくれるので帰りに買ってきました。
ポテ、サイエンスダイエットプロ前食べなかったんだけどね。関節と書いてあったからオリジンに混ぜてみようかな(*^^*)





後鶏ムネ肉のふわふわ削り見た事ないのがモールのペットショップで売ってたので買って見ました(o⌒∇⌒o)
皆喜ぶかな?





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
























スポンサーサイト
[2015/09/26 22:38] 未分類 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://poteto98.blog.fc2.com/tb.php/597-28fbb0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
