スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ぽっちゃん病院☆
こんにちは~。9月26日(土)病院で膝の違和感をとる為消炎鎮痛剤のお薬を1週間分もらい明日また診察の予定だったポテちゃんですが火曜日辺りから便が緩くなってきてご飯もほとんど食べなくなりました。





9月20日からネットで注文した動物病院専用Nアセチルグルコサミンのサプリを毎日飲んでるポテ。下痢の原因はサプリなのかな?と思い、水、木2日間取りあえずサプリを中止し、病院のお薬消炎鎮痛剤の方は1日中止し、前にもらった下痢のお薬があったので水曜日は下痢止めのみ飲ませました。





昨日は便も固まってきたので消炎鎮痛剤のみ飲ませました。昨日夕方に黄色い唾液みたいなのを1回吐き、夜中2時頃フードの嘔吐をしました。





先生にその事を伝えると原因はサプリではないようです。

消炎鎮痛剤は、まれに胃腸炎をおこす子がいるそうです。
嘔吐もおそらく消炎鎮痛剤が原因だろうとの事。

取りあえず消炎鎮痛剤のお薬は中止し下痢止め、胃腸の働きをよくするお薬が1週間分出されました。

グルコサミンサプリも2日間中止してましたがまた今日から飲ませました。





関節の方はレントゲンを撮ることに。

去年6月頃ポテは入院した事があるのでその記憶がよみがえったんでしょうか。

レントゲンは先生が別の部屋に連れていって撮るでしょう。だからまたおいていかれると思ったのか私の肩にヘバリついてナカナカ離れなかったポテ。





ぽっちゃん大丈夫だよぅ。お写真撮ってお家に帰るだけだからね!!





レントゲンの結果がでました。

にゃんこには珍しい膝蓋骨脱臼と言われてましたが…。

もう1つ原因が・・・。
股関節形成不全との事。

猫の股関節形成不全とは、太ももの骨と骨盤とを結合する股関節の形が先天的に異常な状態を言います。犬の疾患として有名ですが、こちらもにゃんこには珍しいと言われました゜゜(´O`)°゜

まだぽっちゃんは軽度みたいですが…。





はぁ~( ´△`)頭が真っ白。私の足と変えれるもんなら変えてあげたいなぁ゜゜(´O`)°゜私が落ち込んでて治る訳じゃない。わかってるんだけどショックだよね゜゜(´O`)°゜しっかりしなきゃ私。





取りあえず関節に関しては後日先生からTELがきます。先生の判断でどう治療していくのかまた考えていきたいと思います。今日もらったお薬を頑張って飲もうねポテ。





昨日皆のご飯オリジンが届きました。

ぽっちゃんオリジンにフリーズドライムネ肉を混ぜても全く食べなくなりました( ´△`)こないだ買ってみたアカナもサイエンスダイエットプロもやっぱり気にいらないみたいです。そのフードだけピッと口から出します。





ぽっちゃんオリジン食べてよぅ~( ´△`)ロイカナが大好きなんだよねポテは・・・。こないだモールのペットショップでロイカナのステアライズの試供品をもらったのでロイカナをあげたらフードだけで綺麗に食べるんですよ。





オリジンあきちゃったか…。ロイカナ酸化防止剤が気になるんだけどな…( ´△`)
大丈夫なのかな…。
でもオリジンをあまりに食べてくれないので400gの小袋のステアライズを買ってきました。

皆はオリジン食べてくれるからいいとしてぽっちゃんのフードこれからどうしよう( ´△`)
ニュートロ、サイエンス、ナチュラルバランス、アカナ、オリジン食べないでしょう~。お食事にもまた悩まされます( ´△`)





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったらポテかぼちゃをポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト
[2015/10/02 17:16] 未分類 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://poteto98.blog.fc2.com/tb.php/599-b121a026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
