スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ぽっちゃんの様子☆
こんにちは~(o⌒∇⌒o)昨日は月ドラ達のシャンプーしました(*^^*)





月ちゃんもドラちゃんも白い部分が真っ白(o⌒∇⌒o)フワフワいい香り☆





今日の私の昼ごはんコンビニのパン(*^^*)さっそく袋の中をぶっしょくするたらちん(*^^*)








ちょっと目を離した隙に戻ってきて食べようと思ったら1つパンが行方不明(゜ロ゜;私のお昼ご飯何処にいった?





たらこ : ママのパンここにあるじょ!!





誰?こんな所までもってきた子は?

たらこ : たらちん知らないじょ!!
ママぽっちゃんじゃない?

ポテト : ぽっちゃんも知らん!!

2にゃんとも怪しいなぁ~(*^^*)





食べてたらぽっちゃんがほしくてオネダリしにきました(*^^*)
ポテは食べれないやつよぅ(*^^*)





ぽっちゃん胃腸の働きをよくするお薬飲んで今日で4日目です。お薬が効いてきてるのでしょう。下痢もなくなり嘔吐もなくなりました(*^^*)いつもの食いしん坊ぽっちゃんです。可愛い甘えた声でママにおやつのオネダリをしてきます。





ポテの1日のご飯の量は60g。
皆のご飯は毎日計ってあげてます。
だから残したら残した量を計ればどんだけ食べたかすぐわかります。

10月2日(金)→1日食べた量は16g。
10月3日(土)→25g。
10月4日(日)→32g。
10月5日今日ですね。昨日の夜から全部ご飯食べてくれるようになりました\(^o^)/

しかしオリジンはあきてやっぱり食べてくれない( ´△`)金土とロイカナをあげてましたがピュリナワンを試しに買ってあげてみました(*^^*)





ぽっちゃん初めて食べるピュリナワン(*^^*)ぽっちゃんのお口にあったみたいです。穀物フリーとか色々考えてオリジンにしたんだけどね。ナカナカ皆同じフードとうまくいきませんね(*^^*)皆はこのままオリジン。ポテはしばらくピュリナワン食べてもらおうかな(o⌒∇⌒o)





関節に関してですが今日先生からTELがかかってきました。
今現在特に痛がってる様子がなければしばらく様子を見てても大丈夫との事でした。
具体的には食事管理で体重制限を行ったり、すり減ってしまった軟骨をサポートするためのサプリメントを用いたり。
手術は先生が前に言ったようにリスクも考えしばらく様子を見ます。最終手段になった場合先生からはセカンドピニオンをする為、犬猫医療センターも紹介してもらいました。
先生と話して安心しました。
これからも注意深くポテの足を気にしながら体重管理なども気おつけていきたいと思います。





ぽっちゃん前向きに頑張ろうね(o⌒∇⌒o)おやつのおねだりしてもこれからはいつもみたいにはあげれないよぅ!!膝に負担かかっちゃうからね!!





いつも有り難うございます\(^o^)/
良かったら月海ちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(o⌒∇⌒o)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[2015/10/05 19:34] 未分類 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://poteto98.blog.fc2.com/tb.php/600-330d2574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
