スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
羊毛フェルト☆ポテトちゃん☆
こんにちは~(^○^)

去年いくまま(娘)が100均で羊毛フェルトキットを買ってきて豚さんなど色々作っててね(^○^)一生懸命作ってるの見てたら私、不器用だけど試しにぽっちゃん作ってみたいなぁ~なんて思ったりしてね(^_^;)



思ったらすぐ行動(笑)手芸店に行くわけですよぅ(^○^)
でも全く作った事もないし、ぽっちゃんを作るには何を買いそろえていいかもわからない(笑)



取り合えず茶色系のフェルトと針を買えばいいのか?(笑)
買った所で作り方もわかんないし(^_^;)

で・・・。プードルちゃんのキットセットが作り方の本も入って売ってたのでプードルちゃんをぽっちゃんに改造して作って見ようと思いプードルちゃんのキットセットを買ってきました(^_^)



でも結局ぽっちゃんと色も違うしね(笑)後から色々フェルトや針、目など買いそろえて・・・。材料は揃ったわけですよぅ(^_^)でも実際作って見ると私の思い描いてるぽっちゃんができないの(>_<)
難しいなぁ~と思いながら材料は揃ったものの半分あきらめ(笑)去年から放置状態でした(^_^;)



今日はねぇ~私がズーーーットほしかったポテちゃん人形を旦那様が誕生日プレゼントとして作ってくれたのでポテちゃんの作り途中から完成までをご紹介したいと思います(^_^)

ぽっちゃんの土台ができてきた(^○^)



ちなみに旦那が作るきっかけになったのは誕生日プレゼント何がほしい?から始まり(笑)特にこれといってほしい物もないし・・・(^_^)

私 : ねぇ~羊毛フェルト材料は揃ってるんだぁ(^_^)ぽっちゃん作れない???

旦那 : はぁ~羊毛フェルトなんて作った事ないし全くわからんし。

私 : 大丈夫(^_^)月ドラパパなら手先器用だし作れるって(^○^)誕生日プレゼントはぽっちゃん人形でお願いします(^○^)

旦那 : まぢで・・・(゜゜;)

私 : はい(笑)まぢです(笑)

旦那 : ポテになるかわからんよ!作った事ないで・・・。でも頑張って見るわ(^_^;)

私 : は~い(^○^)頑張って!!楽しみにしてるよぅ("⌒∇⌒")

てな訳で旦那様が作ってくれる事になりました(笑)

目をつけてだいぶんにゃんこらしくなってきたかな(^_^)



完成して頂いたポテトちゃんはこちら☆

わぁ~~~ぽっちゃんだぁ~(笑)
月ドラパパ初めてなのにすごい\(^-^)/
手先器用な人って羨ましいなぁ~(^○^)



この角度ぽっちゃんそっくり(笑)
ポテこうゆうお顔する時あるの(笑)



もうポテ人形が嬉しすぎて私は感激です\(^-^)/ピンクの肉球とぽっちゃんのおちりまで(笑)



ポテちゃんとぽっちゃんのご対面(笑)

ポテト : クンカ♪クンカ♪



ポテト : ママ~これ何?

ぽっちゃん人形だよぅ(^○^)ぽっちゃんに似て可愛いでしょう(^○^)
ママのお気に入り\(^-^)/



ポテト : テイ!!



並んでるとポテの赤ちゃんみたい(笑)



旦那様に感謝\(^-^)/
私の大好きなポテを作ってプレゼントしてくれて有り難う(^○^)すごく嬉しいよぅ\(^-^)/
ぽっちゃん人形大切にします(^○^)



つっきん☆ドラたん☆アーニたん☆いくちゃん☆パンナ☆たらちん☆だる君☆きっちゃん☆リボン人形もほしいなぁ~(笑)お断りされそうだけど(笑)
機会があったらまた作ってねん(笑)
本当に有り難う(^з^)-☆



いつも有り難うございます\(^-^)/良かったらポテトちゃんのお顔をポチっと応援お願いします(^○^)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
[2016/01/14 08:59] 未分類 | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://poteto98.blog.fc2.com/tb.php/617-82f2a913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
